スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

門番おこげ。の巻

2012.06.27.18:08

おこげさんがリビングの入り口で、通せんぼ。↓


おこげ:「通さぬぞ、通さぬぞー。」

oko120627_1.jpg



「でも何か面白いことしてくれたら、通してやらんこともない。」

oko120627_2.jpg




うっ。。。

こんなところで、愛猫に一発芸を求められるとはっ><;




あー。。。おとーさんに鼻で笑われた「田中邦衛のモノマネ」で良ければやるけど?





「見てる方が恥ずかしくなるから、やらんで良し。」
oko120627_4.jpg



ですよねー・・・・。(ToT)ゞ スンマセン



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.06.27.18:58

私も門番のおこげちゃんに一発芸したーーい>▽<
のだめの真似ならキモい顔しながら出来ます!
おこげちゃんどう?(笑)
通してくれますか?
nico.さんの邦衛の真似みたいなぁーー^^
「ほたるぅ~」?「じゅん」?
それとも「食べる前に飲む」?
どれかなぁー?(笑)

にしても、おこたんのお毛毛逆立ってるのはなぜ?

No title

2012.06.27.19:00

nico.おねえちゃんの田中邦衛さん見てみたいのにゃあ!
「ほた、ほた~」って? (* ̄m ̄)ウフッ
おこげちゃんの採点厳しそうなのにゃあ!

2012.06.27.19:16

おこげちゃん、子だぬきのようでかわいい~~(≧▽≦)一枚目の写真のオメメの焦点が合ってない(笑)ところも可愛いのだ~~( ´艸`)
ぬぬっ!?この場面は、nico.さんがお出かけする時のことかにゃ!?
nico.さんたちがお出かけする時、オニギリズたちは、とおせんぼしますか~(^^)?
nico.さんは、田中邦衛さんのものまねがお得意ですか~(^m^)?私、ものまねといえば、鬼太郎の目玉のおやじしかできない~~(^^;)声だけど(笑)

No title

2012.06.27.20:16

おこげちゃん、芸にはうるさい!?
その門、私は一生通れそうにありません~(*_*;
nico.さんの田中邦衛は私もみたいな~(^u^)

No title

2012.06.27.22:41

うわ~
おこげちゃんの丸くなってるお写真可愛いな~
お目々真ん丸でイカ耳で頭では無くて背中の毛が立ってるのかな?
だから、黒猫さんって魅力的なんだ~

nicoさんの「田中邦衛」の物まね聞いてみたい~♪
でもおこげちゃんには不評だったのね?

お忙しいのにペコのデジブック観て下さってありがとうございました!

No title

2012.06.28.02:46

あら~~♪
とうせんぼして欲しいわ~~~~(*^o^*)

とうせんぼ おこげちゃん........... 栗頭先生 のフォルムですやん!!(^艸^)

No title

2012.06.28.06:24

やっぱ関西のねこはハードル高いなぁ。。。
さっちーだったら A相クソ太郎の顔マネとか出来るけど
おかみっちょんは美人だから ヘン顔してもなぁ。。。 ←誰が美人っちゅーたん?
せいぜい 上沼恵美子ぐらいしか真似でけへんなー。。。 ←じゅうぶんじゃ!

ま、こんなひとりボケ・ツッコミで 通しておくんなまし(>▽<)

★お返事です★

2012.06.28.11:20

**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママさんの”のだめ”的変顔、是非いつかおがみたいものです!>▽<そしたら私もチョー似てない田中邦衛で「・・・っほたらぅ~~~」(”ほたる”と言ってます)ってお返しします^^

”食べる前に飲む”は、私にはちょっと上級かも(笑)!


**Gaviちゃんへ**

おこげの採点基準が厳しいのか、私のモノマネがひどすぎるのか・・・(T▽T)
たぶん後者であろうと思います^^;

ダンナにやったら、「・・・誰?」って言われた~~~~>▽<


**おむおむさんへ**

ほんまや。おこげ、一枚目ちょっとロンパリ気味やね~^^
なんでこんな顔???(笑)

これは、私が風呂に行こうとした時の写真です^^どうせ風呂場に覗きにくるくせにねえ(=▽=)
おみそは、私だけが外出でダンナが家に居る時は、私じゃなくてダンナに抗議します。ダンナの足もとにまとわりついて、ドッカンドッカンぶつかってにゃーにゃー文句言うてる^^;たぶん、「おかーさんのやつ、我々置いて出かけようとしてまっせ~~~><」って言いつけてるんだと思います。。。

いや、けして田中邦衛は得意じゃないです(汗)何かの時のために、一発芸のひとつやふたつ、持っといたほうがいいかなって思って一時期練習してたんですが(何故?!)、何やっても出来なかった・・・^^;
おむおむさんの得意技は鬼太郎の親父?!

>声だけど(笑)

あははは!!うん。声だけでじゅうぶんですともっ!あの顔真似出来たら、シュールすぎるもん~~~(爆)


**hoppetanさんへ**

いやいや、おこげもhoppetanさんにはこんな無茶ぶりしませんとも~^^
ちゃ~んとニコニコしながら通してくれることでせう♪
でも、私がhoppetanさんのモノマネを見たいので、通せんぼしちゃうかもv-238(え?)

私の田中邦衛レベルで「モノマネ」で通用するのであれば、きっとどなたでも「田中邦衛のモノマネができる」と公言してもいいと思います。・・・そんなレベルです。私の田中邦衛^^;

No title

2012.06.28.11:55

門番おこげちゃん鋭いまなざしで、ここから
動かんって感じが出てますね!
えぇ~、通るには一発芸!?
こりゃ私はずっと通れないな・・・・
おこげちゃん、おいしいワイロでなんとか
ならないでしょうか!?

門番

2012.06.28.15:01

色付きの文字v-132 ぁ~ヨかった…  i-201
ひょっとして、You tube にUPした、田中邦衛のモノマネ動画を見せつけられるんじゃないかと……
焦りましたっ!! 

            <ののちゃんより>

No title

2012.06.28.15:27

私は見たいぞ、田中邦衛のモノマネ。
おこげちゃんは一発芸を要求するのね。
きっとソランなら美味いものだろうな....
ああ、今もドアの陰からじーっと見てる.....

No title

2012.06.28.15:59

ふむふむ!ではでは今度お会いした時に
その物真似とやらを見せていただこう~~* ̄▽ ̄*
おこげちゃんの通せんぼ
何気にまたげそうだが
またいだ瞬間、足に絡みついてきそう~~~^▽^

★お返事です★

2012.06.28.16:58

**クニさんへ**

黒猫って、なんということないポーズがえらく可笑しくユニークに見えたりしますよね^^!この時のおこげ、なんでこんなに毛がボワボワなんだろう???
飼い主にも理由が全く思い当たらず。黒猫・・・ミステリアス!!>▽<

私の田中邦衛のモノマネは、おこげにも、そしてダンナにも不評でした(悲)
でも自分の中では、浜崎あゆみのモノマネよりはちょっとマシだと思っております(五十歩百歩という噂も)

デジブック、とっても素敵でしたよ~~~^^写真が奇麗だから、見てて楽しいです♪


**とろろ姉さんへ**

あははは~^^ほんまや。全身”栗頭先生の頭”のフォルムになってる(笑)

おみそは腹に栗頭先生をかかえ、おこげは体全体で栗頭先生になる。。。
うちには栗頭がいっぱいだあ~~~>▽<!!


**おかみっちょんさんへ**

>A相クソ太郎

元首相も、おかみっちょんさんにかかるとカタナシですなあ~^^さっちーさん、どんなふうにモノマネするんやろ?やっぱり口をぎゅっとへの字に曲げたりするのかしら~^^?あ!だとしたら同じ要領で「美川憲一」もイケるかも?!(笑)

美しさはつみ~~~~~♪♪♪>▽<キャハ
あ、でもでも、美人が度肝を抜くようなモノマネした時の方が、ウケる確率高いよ!ギャップ効果で^^*おかみっちょんさんの「”美しすぎる”上沼恵美子”」、ぜひとも一発芸として究めてくだされ(笑)!
私なんて素のままで「中華街のお面」もしくは「食い倒れ人形」だからなあ・・・(T▽T)

★お返事です★

2012.06.28.17:12

**おこげより、桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんみたいに可愛らしいおねーさんには、特別にアゴの下ナデナデで通してあげるにゃ(=▽=)

あ、でもおかーさんは横で「えー、桃とらマンさんが無理矢理一発芸をひねり出すところを見てみたいよ~~」とか言ってますけどにゃー>▽<


**kitcatさんとののちゃんへ**

ぐはは~~>▽<

いやいや、それはいくらんでも・・・・誰も見たがらないだろうし(笑)

何より、こんな私にもまだ”守る物”がありますので~~~~(=▽=)アハ

でももし万が一にも私の田中邦衛がカンペキに仕上がったら、動画アップしてみましょうかね?!(←要らん!)


**ANKOさんへ**

うんうん。きっとソランくんなら、美味しいモノだろうなあ~^^うちのおみそも同じタイプ♪懐柔し易いですよね、このタイプは(笑)ただ、要求が際限なく続くってのだけが問題?!

私の田中邦衛は、見てしまったらきっと「くそうっ!見なきゃ良かった!!><」と限りなく後悔するような、怒りすら湧いてきそうな、そんなレベルでございます・・・・^^;


**maikさんへ**

いやいやいや!そんな~~~~~^^;絶対見せたら殴られるもんっ(←どんなレベルのモノマネや)。これは永久に人様の前では封印したいと思います^^;

おこげ、またげますな(笑)
あ、でもおこげはまたごうとすると、絡み付くというよりは人間の進行方向に向かって急に走り出すので、時々踏みそうになるんですよ(@@;)
外猫だったら、絶対交通事故に遭うタイプ><絶対外には出せません~~~!

No title

2012.06.28.20:49

♪あああ~あああああ~ああ~♪(効果音:さだまさしのマネ)
「今日、僕は部屋に入りたい訳で、それは、どうしても必要と
思われ・・・・」(ナレーション:純のマネ)

はいっ!nico.さん、どうぞ!

今度、こんな感じで、モノマネしてみてくださいね。
きっと、おこげちゃんも通してくれるし、おとーさんも笑ってくれますよ。

でも、結果の責任は一切負いませんので、あしからず~
では、健闘を祈る・・・・シュワシュワ~(違う番組でした!)

No title

2012.06.28.20:59

ほたる…!!
あ、じゃぁ私、仲間由紀恵の物まねやるから
おこげたん見て~♪
『心の汗を、かこうじゃないか…!!』ごくせんより

No title

2012.06.28.23:15

田中邦衛の物まね、見たい~!!
北の国から風ですか?
あるいはなんとかの若大将(わかります?)

おこげちゃん、もっとおかーさんをおだててあげなきゃ(笑)

かわいい

2012.06.29.01:06

おこげちゃんたら♪
通せんぼしちゃってるんだね。
急に面白いことしろって言われてもねぇ。

猫さんって通せんぼ好きだよねぇ。
ここを押さえればばっちりってポイントを
ちゃんと知ってるんだよね。

No title

2012.06.29.17:59

田中邦衛のものまねでっか?(爆)
なぜにハードル高い異性の、しかもじいちゃんのまねを選択するかっ!(爆)
 
じゃあねぇ、じゃあねぇ。
私はいなりんこのまねするっ!(>▽<)(←身内すぎ)

★お返事です★

2012.06.29.19:23

**クロpapaさんへ**

papaさん、和洋色々混じってまっせ~~~>▽<

papaさん、モノマネのシナリオありがとう(笑)
「ほたる」の一言しか今まで言ったことなかった私に、こんなちゃんとしたセリフ仕立てのモノマネ、できるかしら~~~^^;でも頑張ってやってみますねっ♪


**くぽさんへ**

わー!くぽさん、ヤンクミできるんですか~^^?すごいすごい!
私もあのドラマ好きでよく見てたので、今「私も出来るかも?!」と思って一人やってみたんですが(←深く考えるととても恥ずかしい)、田中邦衛以上に似てなかった!!>▽<;

あ、おこげが背後で「くぽさんは通してあげるにゃ~♪」って言ってます^^


**ちょこさんへ**

「なんとかの若大将」・・・・ちょこさん、またエライの出してきましたねー(爆)マニアックすぎますぞ!>▽<
確か『若大将シリーズ』の田中邦衛は、青大将とゆー、主人公のライバル役じゃなかったでしたっけ???(←さすがにリアルタイムの世代ぢゃないですよ~^^)
私の田中邦衛は、「北の国から」です^^

そうそう、私は自他ともに認める褒められて伸びる子なんだから、おこげにはもっと愛をもって私の田中邦衛を育てて欲しいものです!!(笑)

★お返事です★

2012.06.29.19:30

**harryさんへ**

harryさんちの王子様たちも、通せんぼします~^^?
そうそう、絶対そこを塞がれるとどうしようもないってところでチンマリどっかり座り込んでたりするんですよねえ(笑)

あれって、飼い主を困らせて楽しんでるのかな?それはそれでかわいい奴らですよね、猫って!>▽<(←結局猫馬鹿~、笑)



**riderさんへ**

ほんまに、ご指摘の通り過ぎて、反論のしようい兇い泙擦鵝ΑΑΑ亜亜?
何か一つくらいモノマネが出来た方が将来困らないだろうと、若き日より数々のモノマネを試してみた(ドラえもん、浜崎あゆみ、鬼太郎のおやじ、タラちゃん、坂東英二などなど・・・・)んですが、どれ一つまともに出来ないんです^^;

riderさんはいなりんこちゃんのモノマネ?!(爆)
さては例の、「ヤギのようなべーべー鳴き」ですなっ?!>▽<
ほな、似てるか似てないか判定するためにも、是非いちどrider邸にお邪魔してオリジナルバージョンから確認せねばなりますまいて~~~v-238

No title

2012.06.30.00:06

ご無沙汰してたのでまとめ読みしちゃいました♪
おこげちゃん、お母さんの一発芸、どうだった~?
田中邦衛のモノマネ、じゅ~~ん!ってやつ??小堺さんがよくやってる
よね^m^私も見たいかもっっ。
↓お母様の作られてたというパイ、私、おんなじのをイギリス人の方から
教わりましたよ~。シェパーズパイっていう名前でとあるお店のメニュー
にもなってました。んまそ~(^u^)

おとーさん、わかるわぁ。お菓子だったらnicoさんの地元の方がおいしい
ものたくさんありそうだからとりあえず人が並んでるとこのにすれば外れ
ないだろうって思われて正解♪娘ちゃんたちに会えば出張疲れなんてふ
っとびますわね^m^

No title

2012.06.30.15:41

えーやってやってぇ~!
おこげさん観てなくっていいから、オバサンは拝見しとうございますよ~。
門番っておこげネエさんの場合は不審入者をというより、珍者を外に出さないってことですね(笑)

★お返事です★

2012.07.01.08:41

**chibinekoさんへ**

わー、chibinekoさん、お忙しいのにありがとう!!過去記事まで読んでくれはったんですか~~(感涙)、嬉しい~~~^^
ほな、このお礼に私の渾身の”田中邦衛”をご披露いたしましょうっ>▽<←要らん

「ポテトパイ」、正式名称はシェパーズパイなんだ!「シェパーズパイ」って名前は教育テレビ夕方からの外国ホームドラマ(古くは『大草原の小さな家』ライン)で聞いたことが♪まさか同じものとは思わなかった!(笑)さすがchibinekoさんや~~~>▽<・・・にしても勝手に「ポテトパイ」とゆー庶民的名称に変えてしまったうちの母って・・・・(T▽T)

いやいや、なんのかんので東京には美味しいものが揃ってますから~^^やっぱり日本の首都は東京やなあって改めて思いますよ。
でも関西もリーゾナボーで美味しいものたくさん有るので、chibinekoさん、いつかまとまったお休みが取れて関西にふら~っと来たくなったらいつでぐ篤せてくださいね~^^!


**おこげからJUNJUNさんへお返事**

JUNJUNさん、こんにちは。おこげです。

おかーさんの田中邦衛はヒドイの一言につきますにゃ・・・><;うちのおかーさんが唯一できるモノマネは某インド映画に出てきたしゃっくりムスメのモノマネだけですが、これは言われても元ネタがピンと来ないので全く一発芸の機能を果たしてないのにゃ。

こんなおかーさんを野に放ってしまったら、世間様に申し訳ないですので、おこげがちゃ~んと出さないようにこれまでどおり管理したいと思いますにゃ^^


プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。