
--.--.--.--:--


飼い主、猫友さんのお家にお邪魔させていただく♪の巻

2012.07.01.12:04

昨日、関西猫仲間のmaikさんと供にとろろ姉さんのお家に遊びに行かせてもらいました~^^


ねころんちゃんは箱入り娘なので、とっても人見知り。ヨソのヒトが来たら隠れて、その姿を拝むのがとっても難しい”幻の猫”ちゃんなので(笑)、とろろ姉さんには前もって「シャッターチャンスは一瞬ですよ~」と聞いていたため、同じく人見知り幻の猫タイプの猫と暮らすmaikさん&私は心得た物で、お家に入る前に手に各々カメラを持ち、maikさんなどは入り口で手間取らないために外で予めサンダルのストラップをはずしてスタンバイ!

胸をわくわくさせてそろ~りそろりと「お邪魔しまーす・・・」(小声)でお家イン!>▽<



だが、しかーし。


そこは人間などよりずっと感覚の鋭い猫ちゃんのこと。


ヨソモノ侵入の気配を賢く察知して出てきてくれなんだ~~~~(T▽T)おろろーん、おろろーん!(@『ハクション大魔王』)



最大のチャンスは失したものの、それでもこれからしばしのとろろ姉さん邸への滞在中にはまだチャンスも有ろうて・・・と淡い期待をつなぐ我々。



とろろ姉さんのウマウマ手料理を御馳走になりながら、しばしキャッキャ女子トークに花が咲きまする。(軽めトークからディープトークまで話題は諸々~^^)

●とろろ姉さんのヘルシー&オイシイ手料理に舌鼓♪↓
tororone_san_goya_1.jpgtororone_san_kabocha_1.jpgtororone_san_namaharumaki_1.jpg
tororone_san_pap_1.jpgtororone_san_tomatosalad_1.jpg


↑パプリカの肉詰めは写真では普通サイズに写って実に可愛らしうございますが、こちらかなりのわんぱくサイズになっております(爆)一個で三人の腹をじゅうぶん満たしてくれましたとさ~^^(でも姉さん、このサイズを3つも用意してくれたんだよ~。笑)



とろろ姉さんはずーっと忙しくゴハンやおやつや飲み物など出してくださって私なぞ上げ膳据え膳の、甘えっぱなし^^;
ほんま姉さん、エエ女ですなあ~~~>▽<こりゃしんのすけくんじゃなくても惚れるって~(=▽=)

姉さん、ほんっとに働かせちゃって申し訳なかったです。。。



その後DVD鑑賞(『コヨーテアグリー』)してる途中、人の声がしなくなったからもうヨソモノは帰ったと安心して出てきたねころんちゃんを、とろろ姉さんがすかさず抱っこして我々の前にお披露目してくれ・・・ようとしたんですが、やっぱりコワイコワイのしっぽモワモワになっちゃって^^;、お顔は拝見できなかった~~~。残念!!でもかわいいお背中見れて嬉しう鵜ございましたよ♪



最後の最後で記念撮影♪にっこりスマイル~^^↓(左より、とろろ姉さん・nico.・maikさん)
120630_1.jpg



とろろ姉さん、maikさん、楽しい時間をありがとう~~~!!


<maikさんから頂いたお土産♪>
maiksan_mikasa.jpg

青木松風庵さんの”朝焼きみかさ”~。

maikさん、今日のおやつに早速いただきますねー^^*






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.07.01.17:20

しんのすけくんでさえも、もはやワシに惚れてないと思います。(そこからかいっ!!)

昨日はありがとうございました!!
そして、ねころん.............やはり幻でごめりんこ~~~!!(T^T)
おこげちゃんや秀くんも、こんな感じなんかなぁ??
初めて会う人にも人懐っこい猫ちゃんて、ほんますごい..........(ToT)

これからは超巨大パプリカ肉詰めを『やんちゃなパプリカ肉詰め』(nico.さん命名。)として、広めていきたいと思いま~す♪

色々ありがと~~う!!
また是非ともいらして下さいね~~!!(次回は、次回は.......ねころんっ.......)

追伸:お二人が帰られてから気付いたんだけど、エアコンの羽が、nicoさんの方に向いてなかった..............(TOT).............暑かったのでは?? すんません!!
次回は18℃ぐらいにガンガンに冷やします。(凍えるわ。)

No title

2012.07.01.18:00

さすが、ねころんちゃんは、幻の猫の伝説を重ねていますね~
しかし、姉さんが抱っこしても、顔を見せないなんて!

次回は、まず、ねころんちゃんに好きな箱に入ってもらい、好きなオモチャで
しんのすけくんが夢中にしておいてから、そ~っと入るなんて作戦はどうかな?
それとも、nico.さんたちが、猫の着ぐるみを着て入るとか・・・
(かなり怪しいですね。)

姉さんが手料理でおもてなし~!美味しそう。
トークに花が咲いたら、お腹も減るし~、料理もヘルシーですね。

No title

2012.07.01.18:10

とろろ姉さんのところでも拝見しましたよ~!
ねころんちゃんの背中は見られたんですね(*^_^*)
玄関の外のいつもとは違う気配を感じ取ってしまうんですから
猫ってのはつくづく鋭い動物ですな~!

とろろ姉さん作のご馳走、どれも美味しそうです~(^◇^)
パプリカはサイズがまちまちですけど、大きいサイズを想像しとけば
正解ですかね・・・(^u^)
でも、そんな大きいのを調理するのは、なかなか難しいですよね~!
スゴイな~!!

いつか、ねころんちゃんに(正面から)会えるといいですね(^u^)
なるべく普通を装っていくのが良いと思いますが、はたして・・・^^

No title

2012.07.01.18:35

うわあ!にゃんオフ会たのしそうなのにゃあ!
とってもおいしそうなものがいっぱいにゃあ♪
(* ̄m ̄)ウフッ でもねころんちゃんのお写真はないないだったんですねー。
モコモコシッポ見られてよかったのにゃあ!
ステキなOTM会だったのにゃあ♪

No title

2012.07.01.18:40

うお~ヽ(;▽;)ノ 姉さんたち まっこと美しか~!
まるで キャッツアイの三姉妹!

あ~残念だなぁ。ねころんちゃんの抱き心地、もしくは毛ざわりなどの感想を聞きたかった~(^∇^)
次の機会には是非 熱血報告を頼むよ~!

2012.07.01.19:46

お~♪素敵な女子会(=^ω^=)とろろ姉さんさんもmaikさんも関西の方なのですよね~o(^-^)o
お料理美味しそう~~(*´Д`*)私の大好きなゴーヤもある~(^p^)とろろ姉さんさんもお料理お上手!私もnico.さんやとろろ姉さんさんのように、素敵なお料理さらっと作れる人になりたい(≧▽≦)
ねころんちゃんのおけ毛ボワボワは見れたのですね(^^)ぜひ、また今度の時は、なでなでできたらいいですね( ´艸`)
良い週末を迎えられて良かったですね(*^^*)私は昨日はお仕事で、今日はお休みだったので、さっそくバーゲンに行ってきました(^m^)

No title

2012.07.01.20:03

姉さん家に行ってたんですね^^
ねころんちゃんに会えなくて残念でしたね><
でも、楽しそうな乙女会ー^^
完全燃焼してきましたか??

てか、姉さんお料理上手じゃないかー!!
どれもお店みたいで美味しそう♪
しない、みたいなこと言ってたけど。。。
こりは、間違いなくやってるな!!

No title

2012.07.01.20:15

名無しの権兵衛、ワタクシです><

No title

2012.07.01.20:32

うわ~ 3人とも美人さんだわ~
目元を隠してても皆さん素敵だと分かります♪

そう、ねころんちゃんは「幻のねこさん」なのですね~
我が家もペコが来る前まで「猫の気配が無い家」と言われてたのです

美味しそうなお食事に楽しい女子のおしゃべり、楽しい一時でしたね?

いつか本物のねころんちゃのお顔を拝見したいものですね~

2012.07.01.22:33

うをっ!
美女が3人もおるがな~!
私、おばちゃんだけど入ってもええか~!

でもさ。
例え猫さんが近くにいなくても、どこかにいるってだけで、なんか楽しいよねー。

No title

2012.07.02.06:36

キャー!!!
素敵な女子会!!!
生春巻きだー!!!
おいしいお酒とか飲みました????
そーーんなおごちそうが並んだら
飲まなきゃもったいなぁ~い!!!!

★お返事です★

2012.07.02.17:10

**とろろ姉さんへ**

こちらこそ、ありがとうございました!やってもらってばっかりで、申し訳なかったと返す返すも反省^^;気の利かない女で申し訳ない~~~(;;)
しんのすけくんはベタ惚れに違いないと確信しておりまする♪

ねころんちゃん、惜しかったのにな~~~。もうちょいでお顔を見れるとこまでいけたかもしれなかったのに・・・とはいえ、怯える猫ちゃんを無理矢理ってのは猫好きとして少々心が痛むので、次はやはり「ササミ臭」作戦かも(笑)
おこげも、ああいう感じですよー。テコでも出てきません^^;おみそも最初は逃げるんですけど、途中で好奇心が抑えきれなくなるらしく、そーっと覗きにきます(=▽=)

エアコン、私冷え性なので寒くなければ全然平気な女なので・・・大丈夫でした~~^^*



**クロpapaさんへ**

はい。でも伝説はナゾだからこそ更に惹き付けられるのかもしれませんね^^これで私も更に「ねころんちゃんに会いたし」の気持ちが募りましたっ>▽<
ここは姉さんのアドバイス通り、ササミのニオイをぷんぷんさせながらお家インとゆー作戦で行こうかなあ(笑)
あ、クロpapaさん。着ぐるみはたぶん逆効果です(爆)
でっかい着ぐるみを着たら、きっと我がオニギリ姉妹ですら逃げるであろう!>▽<

とろろ姉さんのお料理はぜ~んぶ美味しかったですよ~^^
私は中でもカボチャサラダが「やめられない、とまらない~♪」状態でした!


**hoppetaさんへ**

そうなんです。ねころんちゃんの背中は、ココアみたいに美味しそうな色でした♪かわいかったv-238普段私シマシマの背中は、灰色しか見てないので新鮮でしたよ~^^
やっぱり、こちらのドキドキが伝わっちゃったのかなあ?もっと平常心で臨まねばいけなかったのかも。これは次回までに座禅でも組んで修行しなきゃだな(笑)

パプリカ、おっきかったです!>▽<うん。たぶん最大クラスのやつを思い浮かべてくれたら、その大きさだと思う。
オレンジ色のやつを見てmaikさん、「ハロウィンみたいですね・・・」ってぽつりとつぶやきましたから(笑)


**Gaviちゃんへ**

OTM会でした~~^^私も久々に女子の気持ちを取り戻したよー(普段は女子ではなく、もはや”中性”とゆー説も^^;)

ねころんちゃん、人見知りっぷりがまた猫好きの心をそそりまくる、魅惑の猫ちゃんでした♪お写真は撮れなかったけど、Gaviちゃんの言うようにしっぽモワモワが見れただけでもラッキーだよね♪
いつかGaviちゃんのシャーも見てみたい>▽<!

お久しぶりです!

2012.07.02.17:17

毎度のことですが…ものすごくご無沙汰してしまってすみません^^;

nico.さん、ショートにされたんですね!全貌は見えないものの、きっと似合ってらっしゃるのが用意に想像つきます♪

私も姉さん邸にお邪魔したかった~!ねころんちゃんの背中しか見られなかったのは残念ですが、ウマウマ手料理だけでも羨ましすぎる♪

maikさんも、これまた素敵な方とお見受けします^^類は友を呼ぶのですね~!
私もまたnico.さんにお会い出来るのを心待ちにしていますので、是非相手してやって下さいませ(笑)

★お返事です★

2012.07.02.17:47

**おかみっちょんさんへ**

とろろ姉さんもmaikさんも奇麗な方ですよ~^^景色が良いから食が進む進む(笑)

ほんとですよね~~!もうひと頑張り、私が頑張れば良かったなあ。。。
皆さんねころんちゃんのこと、もっと知りたかったですよねえ。
一つわかったことは、やっぱりねころんちゃんはめっちゃちっこくて可愛いサイズだとゆーことです♪
置いてあったねころんちゃんベッド、maikさん(maikさんちの秀吉くんは6キロ越えの男の子にゃん^^)も私も「え・・・えーーー?!@@;このベッドに入れるんですか?!」ってしつこいくらい何度も聞いてしまった^^;うちのおこげと比べてもだいぶ小さいかも!その辺も含め、次回はもっとねころんちゃん調査、がんばりたいと思います!!>▽<



**おむおむさんへ**

おむおむさんも、いつかオトメ会に一緒に参加出来たら良いなあ♪
どこかの頭の良い人よ、早く”どこでもドア”発明してくれ~~~!(他力本願)そしたら遠くに住んでる猫友さんとも一発で会えるもんね^^

とろろ姉さん作ゴーヤサラダ、爽やかでとっても美味しかったですよ♪夏はゴーヤで元気モリモリだよね!
私もこんなオシャレなおもてなし料理をぱぱっと作れるようになりたいものです。(私の料理は地味~なものが多いので^^;)


おお!おむおむさん早バーゲン行ったんですか?!ええなー、ええなーーー!!>▽<私も7月に入ったらって思ってたので近々行ってこよっと♪
戦利品、良いのんゲットできましたか~^^?


**いっちゃんママさんへ**

完全燃焼~~(笑)
でもいっぱいしゃべっていっぱい笑いましたよ~^^いっちゃんママさんもぴょいっと来れる距離だったら良かったのにな~~~~!!
ねころんちゃんにはいつかまた、謁見の栄誉を賜りたいと熱望しております♪

とろろ姉さん、お料理出来る方だけど、今はほら。オトコマエな専属シェフが居るから~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ん?とゆーことはしんのすけくんも最近食べてない姉さんの手料理を我々、食べさせてもらったってことですよね?・・・しんのすけくん、ごめんなさい~~~(笑)


**クニさんへ**

いや、三人ではなく二人の美女と、それから一匹でっかいサイズの”男と女の中間”な生き物が混じっております(←モチ、私です!>▽<)

あ、そうなんだ~~~!!(@@)てことは、クニさんちの猫ちゃんではペコたんのみがおもてなしにゃんこちゃんなんですね^^
さすがペコたん、「自分はクニお母さんと同じ人間である」って思ってるだけあるなあv-238
ひとりそういう子が居てくれると、助かりますよね~~♪

いつかリアルねころんちゃんのお姿を拝めるよう(出来れば触って抱っこしたい・・・)、今からみっちり作戦を考えねば!!>▽<

★お返事です★

2012.07.02.18:38

**riderさんへ**

いや!riderさん、騙されてはいけませんぞっっ。美女の間にちゃっかりおさまって紛れこんでいる、性別ナゾな生き物が真ん中に一匹・・・・・(=▽=)

もちろん、ぜひぜひ~~~♪てか、riderさんとほぼ年齢変わらない私が混じって大丈夫なんですから、全然大丈夫ですともっ^^!

そうそう、そうですよね。近くに猫が居ると思うだけで満たされる・・・それが我々「猫馬鹿」の心情ですなあ(笑)
「常に心よ、猫と供にあれ」!(←スターウォーズ風)


**徳馬さんへ**

さすが徳馬さん!>▽<美味しいお料理、となると自動的に美味しいお酒が思い浮かぶんですね~^^大人女子やわ~♪
残念ながら今回集まったのは、みんなお酒それほど飲めない(もち、私含む)メンバーだったので・・・お料理のつまみはひたすらお喋りでした~^^

生春巻き、最高でしたよ~~~!


**えりんぎさんへ**

おお!お久しぶりです~~^^お元気ですか?ほんまや!えりんぎさんもご都合大丈夫だったら是非お会いしたかったですv-238お忙しいとは思いますが落ち着いたらぜひぜひ、お声かけくだされ~~~>▽<
猫オトメ会名物”えりんぎさんの気持ちの良い食べっぷり”も久しぶりに拝ませてもらわないとだし~~~^^

髪の毛、ばっさり刈ってやりました!>▽<で、石けんでその短い髪の毛をワシワシ洗ってます。。。エリンギさんと再会できる日まで、果たして私のオトメの片鱗を残しておくことが出来るのか!?・・・乞う、ご期待です(笑)

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
