スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いお花のボンボン飾り!の巻

2012.07.02.21:00

先日、遊びに行った際にとろろ姉さんから、とーっても美しい手作りのお花飾りを頂いておりました^^*


とろろ姉さんは「カーテンのとことかにつけて~」っておっしゃってましたが、ご存知のとおり我が家にはこんなのとか、↓

●「なにさー?」
omi120702.jpg



こんな↓
●ただいま休憩中・・・。
oko120702.jpg



極悪ギャング団がいるので、下手なところに可愛い大事な物は飾れない^^;


それは過去我が家のカーテンタッセルがどんな目に遭ったかを思い返してみれば、明々白々でございます。



しばらくあーでもない、こーでもないとお花飾りを手に家の中を逡巡しておった私ですが、結局このように↓飾らせてもらうことに♪


tororone_san_ohana_2.jpg



tororone_san_ohana1.jpg



ここなら元々電灯のヒモがユラユラしてても、猫たちの死角なのかイタズラされたことないし~。


安心して飾れます>▽<


とろろ姉さん、どうもありがとう~~~~!うちの部屋がおかげでちょっとオシャレ度上がりましたですう♪♪♪







スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2012.07.02.23:46

わ~☆可愛い花飾り!ピンク色でわたし好みだわ~♪おおっ!手作りなのですか~~!!すごいっっ(〃'▽'〃)
nico.さんが飾った場所はけっこう高い所ですか?そちらならオニギリズたちが、ジャンピングサーブやバックアタックをしても(バレーボールか!)届かないですよね~(^m^)
バーゲン、私が行った時はちょうどタイムセールの時で、お買い得でした(*゚▽゚)ノワンピース2着とカーディガンを買いましたww nico.さんは、お買い物に出られるのならば、やはり神戸ですか^^??

No title

2012.07.03.00:21

わぉ~~(^^;)、ジョイントさせただけのめっちゃ簡単なものなのに、ご紹介いただいて、本気(と書いてマジ)恐縮です~~!!(T^T)

nico.さんちのライトがおサレだから引き立つわ~~♪
なんだかすみませ~~ん!!(><)

おみそちゃん、ミッキーマウスちっくな足のポージングですねっ!!(^艸^)

No title

2012.07.03.09:29

うっわあ!すっごぉぉぉくステキなのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ こんな↓がでた時はおみそちゃんとおこげちゃんに花飾りでお姫ちゃん?・・・って思っちゃったのにゃあ!
いたずらちゃんだからですねー(* ̄m ̄)ウフッ
・・・おこげちゃん・・・夏にキュッ!ねんねはないと思うのにゃあ!
・・・たしか冬はのびぃ・・・ってねんねしてましたよねー・・・ (¬_¬)

★お返事です★

2012.07.03.13:42

**おむおむさんへ**

そうなんです。手作りなのですよ~~^^スゴイですよね!
以前おむおむさんから頂いたピンクのシュシュと、雰囲気似てますよね♪おむおむさんもとろろ姉さんも、センスが良いなあ♪

この飾った場所は電灯のヒモのとこなので、それなりに高いけど、机に乗ってジャンプすれば猫たちも届くかも。でも、今の所ここをイタズラされたことはないので・・・大丈夫じゃないかって思っております^^

バーゲンな上にタイムセールとは、おむおむさん、ラッキーでしたね~~~!
ワンピースにカーディガンとは実に女の子らしい上品なアイテム♪すてきすてき~~~^^
私はとりあえず来週梅田にてバーゲン参入してこようかと思っております♪



**とろろ姉さんへ**

ジョイントさせるだけ・・・という、そのジョイントの仕方からして私などには到底想像もできません!>▽<奇麗にボールみたいにつなぐの、難しそう。。。
モスグリーンのフサフサ飾りとこのピンクが、アジアン調でとってもおしゃれ可愛いですよね♪蓮の花の色調ですな^^*
作戦は大成功で、オニギリ姉妹にはまったく手出しされておりません。可愛いのをどうもありがとうです!!

おみその足・・・・ほんとだ(笑)あと、昔のお絵描き歌のコックさん(←こんなざっくりした説明で伝わるかなあ^^;)の足にも似てますね~~~。


**Gaviちゃんへ**

すてきでしょ、すてきでしょ~~~~>▽<?
ポンポン丸くてとっても可愛いの。
オニギリ姉妹がもうちょっとおしとやかにゃんこちゃんだったら、少し貸してあげて、お姫様ごっこさせてあげても良かったんだけど・・・うちのはやんちゃくれの暴れはっちゃくですからねえ。。。。^^;ナイショでそーっとあの場所に飾りましたとさっ(笑)

Gaviちゃん、するどい!>▽<
冬はのびのび、夏はきゅっと縮んで眠る猫、おこげ。
あの子の感覚、絶対どっかおかしくなってると思う^^;

No title

2012.07.03.14:12

土曜は楽しい時間をありがとうございました~~~≧▽≦
も~~なんだか色々お話聞いていただき
せっかく二枚DVDを借りてきてくださったのに
一枚しか見れなくて申し訳ないです><;

少し遠いですが、ぜひ家にも遊びに来てくださいませ*^^*
秀吉、隠れる場所を間違えれば、同じ部屋で過ごせると思います!
例えばラックの上とか上とか・・・^▽^

この飾り可愛いですよね!!!
なるほど!!そ~いう使い道もあるのですね*^^*
可愛い!!!

No title

2012.07.03.15:06

わ~、手作りなんですか!?
きれい~~♪
とろろ姉さん、あいかわらずスゴイですね!!

ライトに雰囲気も色もあっていて素敵です~(●^o^●)
オニギリさんたちの盲点なのですね(^u^)
高さがあっても猫は手出ししますからね~
私もよくお気に入りの小物をどこに飾ろうかと
家の中を彷徨います(^^;

No title

2012.07.03.15:06

あぁ~確かに飾った場所によっては猫ギャング!?
にやられちゃいますもんねぇ~。
うちも無垢はやらかすから、無垢が来れる所に
大事なものは飾れません・・・・
と思って油断すると、とらがちょいちょいしてたり
するんですけどね(笑)
花飾りとっても可愛いですね☆

★お返事です★

2012.07.03.20:12

**maikさんへ**

こちらこそ、楽しかったですう~^^オトメに囲まれて終止幸せでしたよ~♪
DVDは私もともと見たかったやつだし、今週いっぱい借りてるからヒマなときに楽しく見るので大丈夫ですだよー^^

>秀吉、隠れる場所を間違えれば、同じ部屋で過ごせると思います!

おおっ!よしっ!!秀くん、ぜひとも隠れる場所を間違えたまえ!(笑)
できれば抱っこしたいなあ>▽<(←妄想エスカレート^^;)
私が整理整頓が苦手な女のできちゃない家ですが、うちもお気軽にいらしてくださいね~♪

とろろ姉さんのお花飾り、かばんとか洋服につけてもじゅうぶん可愛いよね^^
でも落としたらと思うと怖くて・・・お家に飾りました~。maikさんから頂いたみかさもとっても美味しくて、ダンナと「うまー、うまー♪」って言いながら三時のおやつにさせていただいたよ!ありがとう!!


**hoppetanさんへ**

相変わらずスゴイです。とろろ姉さん。ゴイゴイスーです(←元ネタわかる人、何人いらっしゃるやら^^;)
「つなぐだけなので」って謙遜してらっしゃったけど、そのつなぐことが私には出来ない!!>▽<器用な人ってなんでもサラリとこなしちゃって羨ましいですよね。

hoppetanさんも、さまよいます?(笑)猫って、「ここはいくらなんでも大丈夫だろう」って予想を見事に裏切る身体能力を見せますからねえ^^;
私も何回「ぬおっ!!」て冷や汗かいたことか・・・。
猫と暮らす者の宿命ですなあ>▽<


**桃とらマンさんへ**

2ニャン居ると、各猫それぞれに「傾向と対策」を練らないといけませんよね(笑)?
でもそうやって練りに練った作戦でも、別の方に見事に裏をかかれたりして・・・・・・・・桃とらマンさんも私と同じ苦労してはるんやなーって、このコメ読んで思いました>▽<
とらちゃんも、やる時はやる猫ちゃんなんですなあ^^

お花飾り、可愛いです!
色合いがシックなので、夏にぴったり。これで夏用の竹材の床敷きでも敷いたら更に雰囲気でそう♪毎年竹の敷物欲しいって言ってるけど、今年こそ買おうかなあ~♪

2012.07.03.20:23

きっやわいいお花~(*´∇`*)
姉さん器用ですねぇ。
乙女なもの作れちゃうって素敵☆
もちnicoさんも(^-^)

ありゃりゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
前の記事も拝見!!
黒毛玉ちゃんに見つかっては…Σ(゜д゜;)
まだ見つかってない?
しましまちゃんは大丈夫かしら?
そこだと安全かな(^^)
オサレなお部屋だなぁ♪

No title

2012.07.04.00:35

綺麗な花飾りですね~

そうっか~ こういうユラユラ揺れるものにニャンコは
反応しますもんね?
この場所ならオニギリシスターズが凄い勢いでジャンプしない限り
大丈夫ですものね~

nicoさんちの照明もオサレですが天井でさえ
素敵でオサレなのでお花が引き立ちますね~
このお花どんな風にして作ってるんでしょうね・・・・

かわいい

2012.07.04.12:52

かわいくて素敵なお花飾りだわ。
猫さんが好きそうな感じよね。
かわいいギャング団が出現しちゃうんだにゃ。

No title

2012.07.04.16:46

こんにちは~o(*^▽^*)o
めっちゃかわいいボンボンですよ~!!!!!!!
いやー
おこげさんとおみそさんには悪いけど
これはボロボロにせんといて


お願いしたくなります!!!!

2012.07.04.17:35

nico.さん邸のおしゃれな照明が、姉さんのお花飾りでさらにハイセンスに…夢のコラボレーション~^^素敵な飾り場所が見つかって良かったです♪

タッセル系はホント狙われますよね!
我が家でも先日、洋服のリボンの先端についたタッセルのボリュームを、シャビィが勝手に間引きしておりました。。

おしゃれな雑貨とかお花とかを飾れないのが、猫と暮らす事の唯一にして最大のデメリットなんじゃないかと思う次第です!
でも可愛いんですよね♪(結局親バカ。)

★お返事です★

2012.07.04.18:01

**いっちゃんママさんへ**

とろろ姉さん、上手ですよね〜^^こういうのを作るとゆーアイディア自体が、オシャレさんですな♪

おこげのワルワル、見てくださったんですか?ありがとう〜〜〜^^
あんなに可哀想な目に遭わせるわけにはいきませんもんね。猫友さんからの大事な頂き物は。。。
この場所はセーフティーゾーンなので、安全でございます〜。
(シマシマも黒も、同じくらい悪いですよ〜^^)


**クニさんへ**

猫たち、ときどき”すっごいジャンプ”をしますもんね〜〜〜^^;
油断したらどえらい目にあうんですよね(;;)

このお花、どうやってつないであるんでしょうね^^?つなぎ目がわからないくらい、とっても上手につないであります!
とろろ姉さん、お教室開けますよね〜〜。教えていただきたいです♪



**harryさんへ**

丸くてふわっとしてますから・・・「猫まっしぐら」ですよねー。
うちの猫じゃなくても、触りたくなっちゃう気持ちわかります♪

オニギリ姉妹はけっこうな頻度でギャング、いやさ”ニャング”になりますよー^^;
日々、驚きの連続です!>▽<

★お返事です★

2012.07.04.18:11

**徳馬さんへ**

いくら私の愛娘とはいえ、この可愛いお飾りちゃんをイタズラしたら・・・「メッ!」て怒ってやりますとも〜〜〜>▽<

おみそは怒られるとやめますが、おこげは怒られても自分の興味が尽きないうちは全くへこたれず、同じ悪さを繰り返すので・・・やはり猫さんたちの見えないところに飾るのが一番安全かも・・・^^;



**えりんぎさんへ**

あははは!シャビィちゃん、やるねえ(笑)
わざわざ一本一本丁寧に間引きとは、サビィちゃん、仕事が丁寧だなあ♪
ちなみにうちのオニギリたちは、ひたすらニチャニチャ噛んでねぶって、こういう房飾りのボリュームを悲しいくらいダウンさせます。。。(泣)

うん。奇麗な飾りとか繊細なガラス小物とかを飾れないのは悲しいけど、それも猫のためだと思えば、なんだかんだで「ま、しかたないよね〜〜」って割り切れるのが、我々愛猫家ですな>▽<!

No title

2012.07.04.18:28

ステキな花飾りですね〜♪
とろろ姉さんって、何者なんだ?( ´艸`)
料理も得意、手先も器用、歌もうまいってか。
とろろ姉さん宅での美女3ショットからも
美貌っぷりもうかがえるし。無敵じゃないっすか。
それにしても、只今休憩中のおこげちゃんのポーズ、
そんな窮屈な格好で、休憩できとるんかいな。(^▽^;)
お手々は交差で、前に突き出てるのは左足?右足は?

No title

2012.07.05.01:17


nico.さん、再びお邪魔いたします。

ぱ、ぱ、ぱんとらさんっっ、ハードル上げ過ぎっっ!!!(ToT)
ワシ、シミとかシワとかタルミ(←SST48 と名付けます。)はすごいし、意地悪やし、結構イラチやし、んもぉ〜〜〜、無敵どころか、敵だらけですっっ!!(T^T)
ねころんは毛だらけですっっ♪(//▽//)

No title

2012.07.05.13:35

安心してられるのも今のうちかもよ〜(笑)
確かにお猫さまがいると断念せざろえないものって結構あるのよね。
ところでおみそちゃんのハの字に開いた?足が気になるのですが....w

★お返事です★

2012.07.05.18:26

**ぱんとらさんへ**

↑とろろ姉さんは謙遜してはりますが、実際の話素敵女子ですよ〜^^
音痴でやることなすことガサツな私から見たら羨ましい限りなのでございます♪

おこげの寝相・・・・解明が難しいですねえ・・・^^;
んとね、たぶん手前にズズイと出てるのは、あれ左”手”だと思うのです。うしろアンヨの間に、その左手を股ばさみしてるんじゃないかな?(笑)
眠ってるときのこの窮屈具合を取り戻すように、起きてきたら床でヘソ天ゴロリンチョで、おもいっきり開放感に浸っております(=▽=)



**もいちど、とろろ姉さんへ**

マタマタ(←カメ登場)、ご謙遜を〜〜〜〜^^

え!姉さん、イラチなんですか?(@@)ぜんぜんわからんかった〜〜〜!
私もかなりのイラチですよ〜〜〜>▽<最近では直すように心がけておりますが、それでも時々出ちゃいます。(そういう時は「あ、イラチ&ガサツな部分が出ちゃってますよ」ってご遠慮なく注意してくだされっ!笑)


**ANKOさんへ**

ヒィィィ〜〜〜〜!>▽<;
ANKOさんてば、脅かさないでくり〜〜〜〜!!

でも、うん。実際問題、その通りかも^^;猫ってばこちらが油断した頃合いを絶妙にみはからって、ワルワルしますからねえ。。。
気をつけておくことにします(笑)!

おみその後ろアンヨ、けっこうこの角度のことが多い気がします。他の猫さんはそうでもないのかな???あと、おみそ全力疾走のとき下半身が歪む(ナナメになる)タイプでもあるから、骨盤がちょっとおかしいのかも〜〜〜>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。