スポンサーサイト

--.--.--.--:--


風邪ひいてまんねん。(←風邪の神様風)

2012.07.05.18:03


皆さん、こんばんは。おみそです。


おかーさんが風邪ひいてまんねん。。。


最初は職場でしゅーちゅーりょくの無いガキンチョを注意するのに声使いすぎたせいで喉がイガイガしてるだけかと希望的観測してたようですが、昨晩から目の奥がズキズキ痛む・リンパの辺りが腫れている・咽喉が痛くて夜中咳が出る・・・と”風邪の諸症状”トリプルパンチが出て来たことでようやく「あ、これ風邪だ・・・」と気づいた模様。40年近く生きてるんだから、経験を活かしてもうちょっと早く対処できそうなものなのに・・・アホですなあ。


とゆーわけで、今日はおかーさんが使い物にならないので、おみそのお化けでろでろり〜んポーズお披露目にて、お茶を濁させてくださいね。



夏に向けて、皆さんのお肝を冷やしてあげるのにゃ♪


ヒュ〜〜〜〜、ドロドロドロドロ〜〜〜〜〜・・・
omi120705.jpg

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.07.05.18:40

大丈夫でしょうか?
夏風邪は長引きますから、無理せず安静に
過ごして下さいね^^
お薬飲みましたか?
お風邪ひきの時はポカリ沢山飲みましょう(笑)
おみそちゃん、おこげちゃん、おかーさんを頼んだぞ!!

2012.07.05.19:08

nico.さ~ん!大丈夫ですか~!?
ずーっと長い長いへんな梅雨が続いてるから体調も崩しますよね~(>_<)
お薬飲んで、安静にしててくださいね。
おみそちゃん、おこげちゃん、おかーさんを頼んだぞよ!
『風邪ひいてまんねん』
『そうでんねん』
懐かしいCMだぁ~~~(爆)
おみそちゃんのお化けのポーズ、なかなか迫力がありますぞよ(笑)!!

管理人のみ閲覧できます

2012.07.05.19:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.07.05.20:06

nico.おねえちゃん、お風邪にゃあ?
夏風邪は長引きますからねー、ちゃあんとおみそちゃんのいうことよぉく聞いていい子でねんねしてはやくなおしてくださいねー。

No title

2012.07.05.22:40

あららら〜〜、このところ暑かったり寒かったり、それだけでも体力使うもんねぇ。。。
よく寝て下さいね〜〜!!(><)

おみそちゃんのポーズを見て、ヒンヤリ.............どころかホッコリしちゃったにゃ〜〜〜♪(*^o^*)
おばけポーズは夏の風物詩ですねっ!!(一年中??^^;)

No title

2012.07.06.00:44

いや~nicoさん、風邪ですか(涙)

それも目の奥、喉とダブルでは無いですか~
風邪って気を付けてもひくときはひくし・・・
長引かないと良いですけどね

おみそちゃん、おこげちゃん,お母さんの看病お願いしますよ~

ドロドロ、ひゅ~おみそちゃん懐かしすぎ~♪

No title

2012.07.06.07:58

『風邪にカイゲン』  ですな。( ̄m ̄*) ぷ。
夏風邪は長引くからね。
養生して 早く治してね。

おみそちゃん ひゅぅ~~~どろどろ。。。。
なかなかかわいくって ちっとも怖くないわよん(>▽<)

2012.07.06.09:09

風邪ですか(>_<)無理せず養生なさって下さいね。
梅雨時は寒かったり暑かったりで体調崩しやすいですもんね。

おみそちゃんのお手々がかわいい~^^こんなオバケさんなら大歓迎です☆

No title

2012.07.06.13:42

おみそちゃん、おかーさんの代理ごくろうさんです!
「お化けでろでろり~んポーズ」表情もバッチリで
お茶を濁すどころか、お茶菓子まで頂いちゃった気分です^^

夏風邪って周りも暑い分、ダルさ倍増で辛いですよね。
nico.さん、無理せずおだいじにしてくださいね!!

風邪…

2012.07.06.14:30

v-132 こーゆー日は、ニャンズに癒されながら、お寝ムしてくださいね~
 台南もアルコール消毒してねっ♪ 
   <ののちゃんより>

No title

2012.07.06.15:20

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
なんと!!!!
恐ろしい夏風邪ですか・・・・・・
テレビでやつてました~
夏風邪のウイルスは長引く強いタイプだって・・・・
一か月くらいかかるかも・・・・Σ(~∀~||;)
(テレビでは、冬の風は一週間くらいでなおるけど、
夏風邪は一か月くらいかかるのが普通なんだとかいつてました)
でも
ネットでからむ分にはねぜーーーんぜん感染しないので
いっぱいネットでみんなとからんじゃいましょ~ヾ(=^▽^=)ノ

No title

2012.07.06.15:38

きゃ~~~><;大変
お大事になさってください!!!

おみそちゃん・・・・
可愛すぎて逆にテンション上がっちゃって
暑くなっちゃったよ~~~*^^*

No title

2012.07.06.16:07

急に暑くなって、でもジメジメで・・・・
体調崩しやすい季節ですもんね。
お大事になさってください。
おみそちゃん、その調子?で
nico,さんのことお願いね!

★お返事です★

2012.07.06.19:18

皆さん、おかーさんに温かいお言葉どうもありがとございますにゃ!>▽<
おかーさんは今日も「休めないよなあ・・・」ってブツブツつぶやきながら、日銭を稼ぎに出かけましたよ^^案外大丈夫なんじゃないかにゃ?っておみそは思っております。

**いっちゃんママさんへ**

ポカリ、おかーさんも「風邪のときはポカリ」信者ですにゃ〜^^いっちゃんママさんとおんなじですにゃ♪
でも今回は熱とか出てないので、ポカリに頼るほどではなさそうです。お薬もキッチリ飲んでたので動いてりゃ治ると思います^^ありがとうにゃ!


**おむおむさんへ**

さすが、おむおむさん!関西人にはあのカイゲンのCMは、鮮烈に印象に残ってますよね〜〜〜!
でもたぶん、あれっておみそが生まれる前のCMだから、おみそ的にはおかーさん経由でしか知らないんですけどにゃ^^

おみそのお化けポーズ、迫力あるでしょ〜?おむおむさん、ちゃんとお肝、冷えましたかにゃ?>▽<


**鍵コメさまへ。飼い主より。**

とんでもないです〜^^戻ってきてないからちゃんと届いたって思ってましたから♪大丈夫ですよ^^!
つまらないものばかりですが、使ってやってくださいね♪


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんも、ありがとうですにゃ〜^^
おかーさんね、熱とかが出てないから、動き回っております。咽喉が痛いのだけが無性に鬱陶しい><って、ブチブチ文句言ってますにゃ。今日から鼻水も追加みたい(=▽=)Gaviちゃんちのおねえちゃんも、お忙しい体だし、お気をつけくださいね!


★おみそから皆様へ、お返事の続き★

2012.07.06.19:31

**とろろ姉さんへ**

ありがとうですにゃ!おかーさん、昨日は一日お休みだったので惰眠を貪りまくってたにゃ^^あと、今日になって「薬よりやっぱり、モリモリごはんをば食べねばいけないに違いない!」って言って、アホみたいに食べまくっております。。。あんなに食べてあんなに寝たら、治る頃には別の生き物みたいに大きく育っちゃうんじゃないかと、おみそちょっとドキドキですにゃ・・・><;

おみそのお化けポーズ、ばっちりでしょ?^^ねころんちゃんとも協力して、この夏はお化け屋敷でも開業してがっぽがっぽゼゼコを儲けてやろうかな♪



**クニさんへ**

ヒュードロドロ・・・で、おみそのお化けはレトロな昔懐かしい、由緒正しきお化けなのです>▽<クニさん、お肝冷えましたかにゃ〜^^?

目の奥がズキズキしてるの、おかーさんは最初単なる疲れ目だと思ってたみたいで、目薬をこれでもか!ってくらい点しまくってたんですが一向に良くならないので、そこで初めて「あ、これ風邪かも」って気づいた、おばかちんです(=▽=)夏風邪はバカがひくって言いますけど、本当だったようですにゃ♪



**おかみっちょんさんへ**

あら!おかみっちょんさんも風邪にカイゲン、ご存知でしたかあ〜^^これ、関西限定CMかと思ってたんですが、関東でも流れてたのかな?あ!それともおかみっちょんさん、以前関西にご縁があったっておっしゃってたから、そのときに流れてたのかにゃ〜^^?

風邪の神様とか言ってるけど、おかーさんが飲んだ薬はカイゲンじゃなくて「葛根湯」でしたにゃ。。。(=▽=)



**えりんぎさんへ**

うふふ♪おみそのおばけポーズ、可愛いって言ってくださってありがとうですにゃ!
良ければシャビィちゃんにも、この「おばけポーズ」をご伝授してさしあげますにゃ♪

梅雨時って、人間にもだけどニャンコにもけっこうきつくて・・・><
おみそも最近イライラしちゃって、夜中やたらめったらに家中走り回ってストレス発散したくなりますにゃ!(で、おかーさんに「め!」って怒られるにゃ・・・・)



★おみそから皆様へ、お返事のつづきです★

2012.07.06.19:45

**hoppetanさんへ**

きゃー>▽<hoppetanさんてば、褒め過ぎですにゃ〜〜〜♪
おみそ、こんなに褒めてもらえて有頂天にゃ!
良ければいつでもこのポーズでお肝を冷やしてあげるので、ご遠慮なく言ってくださいにゃ〜〜〜^^

そうなんですにゃ。。。おかーさんも「冬なら温かくして、湿度上げて風邪菌を死滅させるべきなんだけど、今の季節普通にしてても温度も湿度も高いから・・・どーせー言うねん?!」って誰にともなく文句言うております^^;
おみそが思うに、まだまだ温度を上げるのが足りてないんじゃないかにゃあ。。。なので、毎夜おみそがベッタリ張り付いて、おかーさんが汗だらだらかくくらい温めてあげてます♪



**kitcatさんとののちゃんへ**

ん?”台南”って、にゃんだろう???(どきどき・・・)ごめんなさいにゃ、おみそまだ5歳だからわからない言葉があるにゃ(;;)
あ、でもアルコール消毒ですにゃ?^^うん。おかーさんを思いっきりお酒に漬けてみますにゃ♪

あとはやっぱり、可愛いおみそが横にぴったり寄り添って、おかーさんの看病してあげようと思っております^^



**徳馬さんへ**

い、一ヶ月〜〜〜〜〜〜〜〜?!
そ、それは困るにゃ!!><;短期間だと思えばこそ、おみそもおかーさんがダラダラしてても文句も言わずに看病してあげてるけど・・・こんなフヌケみたいなおかーさんが一ヶ月も続いたら、優しいおみそも堪忍袋の緒が切れちゃうっ。
優しく看病・・・とか思ってましたが、ここは気合いを入れて、おかーさん自身のやる気とガッツによって風邪菌を積極的に死滅させていただくスパルタ作戦に切り替えニャ!びしびししごくぞ〜〜〜〜〜(=▽=)

はい!ネットだとうつす心配がないので、徳馬さん、おかーさんの相手してやってくださいね^^*よろしくお願いしますにゃ〜。


**maikさんへ**

ありがとうございますにゃ^^!おかーさんは殺しても死なないようなしぶとい女なので、大丈夫だと思いますにゃ♪

おばけでろでろポーズ、maikさん、気に入ってくださって嬉しいにゃ^^*
もっともっと練習して、今度こそ皆さんの体温を上げるんじゃなくてめいっぱい背筋凍らせるように頑張るにゃ〜〜〜>▽<



**桃とらマンさんへ**

はい^^!ガッテン、おまかせあれ!なのにゃ♪
おかーさんはこの世の中でおみそのことが一番大事で可愛いから、きっとおみそがそばに付いててあげるだけで風邪なんてすぐ治っちゃうにちがいないです♪
昨日も、おかーさんがウンウン言ってるところにおこげが寄ってきたので、「病人の邪魔しちゃ駄目ですにゃ!」って追い払ってやったのにゃ(=▽=)

桃とらマンさんも、お体に気をつけて、風邪などひかないようにしてくださいね。

No title

2012.07.06.22:07

ああっ!それは、先月、mamaがひいていたのと
同じ風邪の症状~。
ヘタをすると、長引きますので、
おみそちゃんは、nico.さんに無理させないで、なでなでね~

でろでろり~ん、ドロドロドロ~
肝冷えました。(冷麺始めました。みたい!)

★クロpapaさんへ★

2012.07.08.08:21

お返事遅くなってごめんなさい〜〜><;

おかーさんの風邪とクロちゃんmamaさんがひいてた風邪、一緒ですか?!
長引く・・・うーん、やっぱりそうなんだ・・・(;;)
今日のおかーさんは薬を強めのやつに変えて、ひたすらいっぱい眠るように心がけてるようです。

お肝、冷えましたかにゃ〜^^?
最近暑いから、お役に立てて嬉しいにゃ♪

No title

2012.07.09.01:21

おみそたん、片目を閉じてオイワサン風に装ってるとしか…
さすが、おかーさんを助ける為にいい演技しますね(^^)
おかーさん、早く良くなってね。

No title

2012.07.09.11:42

回復して来たかな?お大事にね。
で、おにぎりシスターズはおかーさんの肝を冷やす事はしてないよね?

No title

2012.07.09.18:16

nico.さん大丈夫ーー??
夏風邪、侮っちゃあかんよー、お大事にね!!
それにしてもおみそちゃんの白目顔とか、
肝冷やしヒュードロポーズとか、
ワタシ的にはどれも萌えポイントなんだけど、
おかーさんが風邪で寝てる時のお茶濁しのチョイスとしては、
ちょっとずれてると思うんだけどねー。(^艸^)
まぁ、そこがおみそちゃんのかわいいとこなんだけどね。^^
で、おこげちゃんはどうしてる?( ´▽`)

★お返事です★

2012.07.09.19:17

**くぽさんへ**

ありがとうございます^^!
おみその代役にも感謝しなきゃいけませんなあ♪
おいわさん風なお化けをチョイスするおみそ・・・けっこう古典に忠実?(笑)

くぽさんも、風邪には気をつけてくださいね!>▽<



**ANKOさんへ**

ありがとうございます^^!
だいぶ回復してまいりました。ハナミズがハンパないですが(←きちゃない・・・)、でも体のだるさとか重さとかが確実に取れてきたので、今日はもう普通に生活しております〜^^
オニギリ姉妹は、今んところこれと言った悪さはしておりません(でもワーワーうるさいけど^^;)


**ぱんとらさんへ**

いやー><私風邪ひきやすい性質なので、冬は細心の注意で気をつけてたんですが・・・夏は油断しました!
おみそ、やっぱりズレてますよねえ(笑)ちなみにおこげのズレ方は更に上を行っております^^;
よく飼い主さんが体調悪いと、ネコさんが空気読むっていう話を聞きますが、うちは全然ですよ。おみそはいつもと変わらずニャーニャー私を下僕のように呼びつけるし、おこげにいたってはここしばらくやってなかった「私の胃袋の真上に乗って寝る」をわざわざこの時期に復活させやがりました・・・(=▽=)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
