スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ちょびっと電池切れだった、連休のようす。の巻

2012.07.16.10:50


風邪をひいていたのもあり、ここんところちょびっとずつ無理してたツケがまわってきたようで。


この連休中は飼い主、少々電池切れを起こしておりました。


本日最終日はゆーっくり家でのんびりしようと思っちょります^^



ちょっと前、わたくしとうとう三十台最後の誕生日を迎えたんですが、誕生日プレゼントに眼鏡を買ってもらいました。


女も39回めの誕生日ともなると、ねだるプレゼントもかなーり実用的な物になってくるのです(=▽=)

しかも、購入先は友人に「オシャレ感ゼロやん!」と爆笑された「眼鏡市場」。。。^^;



オシャレ感はなくとも、私はテレビで「ズレにくい!」と謳っている、ここのフリーフィットとゆー商品に心をわしづかみにされてしまったので、何よりもこいつがイチオシの欲しい物だったのです♪


とゆーのも。


典型的日本人な鼻をしてる私、鼻梁と呼ばれる部分がほぼ無いので、眼鏡はズレズレにズレる女でして(T▽T)。うちのダンナ(←鷲鼻&鼻大きめ)が「眼鏡、ズレたことない」と言うてるのを聞いて軽いカルチャーショックをおぼえたものです。


●今回入手した、私のフリーフィットくん。↓
megan21207.jpg



眼鏡も年々進化してますなあ。確かにこやつ、ズレないし、軽いので耳のところも鼻の付け根のところも、痛くならないです♪しかも極薄レンズ(昔の極薄レンズよりも薄くなってる???)なせいか、どんな眼鏡もかけると100%松尾貴史に変身してしまう私でも、レンズの奥の目もそれほどちっちゃくならなくて済むので眼鏡顔で知り合いに会っても、これならギリギリオーケーかも!(以前までの眼鏡は、完全アウトだった^^;)





さてさて、連休中のオニギリさんたちは・・・↓


●ダラダラするおみそ。
omi120716_1.jpg


●若干、寄り目。
omi120716_2.jpg




●古いCDを枕にダラダラする、おこげ。
oko120716.jpg



明日からまた平日がやってきますね。

お互いバテない程度に、がんばりましょう!>▽<














スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.07.16.11:27

nico.さん、大丈夫ですか?
病み上がりのお体で、お仕事と家事の両立
ほいでもって梅雨のジメジメ・ムシムシで体調も崩しちゃうよね><
(先日、いっちゃんママは、めまいがしててお仕事早退しましたが
家に帰ると元気元気!食欲旺盛!何で^^;)
今日は、お家でおにぎりさん達とのんびりしてて下さいねzzz
お昼寝は、しないっていってたっけ?
いっちゃんママは、今日お休みなのでお昼寝しますよ(笑)
いっちゃんは、朝から寝ております^^;

お誕生日おめでとうございます>▽<
大人な女性ではないですか☆
メガネ素敵ですぞ♪
眼鏡市場ってオシャレ感ゼロ?
ベッキーがCMしてるとこですよね?

No title

2012.07.16.11:58

nicoさんのお誕生日&おみそちゃんのうちの子記念日、
おめでとうございますv-20素敵なメガネじゃあ
ありませんか~☆私も運転の時だけメガネかけるんですが、
今のはしばらくすると耳が痛くなるのでnicoさんの新しい
メガネ、参考にさせていただきます♪
nicoさん、風邪ひかれてたんですね。少し治まりましたか?
連休は私も母に頼まれて近場に買い出し、以外外出の予定
なしです。っていうか・・暑くて焼け焦げそう!このあとも家で
ゆっくりしようと思ってますi-239

↓七宝の動物たち、かわいい~~!!!猫もかわいいけど、
ゾウさんにココロを奪われました!

No title

2012.07.16.13:28

HAPPY BIRTHDAY ♪
おかーさんって若かったのね!!(勝手に同世代を想像してた〜)
もしかして眼鏡も近眼用かしら?(ええ、私は老眼鏡よ)
松尾貴史に変身ってことは、賢そうなのね!それともイケズそうなのかしら?(笑)
30代最後の一年を楽しく有意義に過ごしてね。

おにぎりしすたーずとゴロゴロ過ごして、ゆっくり身体を休ませてください。

2012.07.16.14:09

あらら!nico.さん大丈夫ですか?風邪、長引くようですね(>_<)もう~、ヘンな天気ばかり(梅雨長いし!)、体調崩しやすいですものね~(;_;)今日はお休みですか?ゆっくりなさってくださいね(^^)私も今日はお休みなので、家でゆっくりするつもりです(^^)
眼鏡市場って、ヨン様が宣伝してるのですよね?現在の眼鏡って良くできているのですね~!nico.さんの眼鏡もお洒落だし~♪小顔のnico.さんに似合いそうです(*^^*)
私も先日眼科に行った時、お医者さんに右目は乱視だと言われました(ToT)私も仕事用の眼鏡をした方がいいって言われたのですが…なんせ今までに一度も眼鏡経験はないので…。
昔、友達の眼鏡を遊びでかけてみた時、『ケントデリカットみたい…』と友達に言われ、それ以来眼鏡はかけたくないのです(笑)

2012.07.16.14:20

nico.さん、遅らばせながらですが、お誕生日おめでとうございますo(^o^)o
素敵なお年をお迎えください(●^o^●)
うちのクウとねねもおこげちゃんたちと同じ五才。と、いうことは、nico.さんも私も、おこげちゃん、おみそちゃん、クウ、ねねって同い年ぐらいになるんですよねぇ(*^▽^*)

No title

2012.07.16.14:28

nicoさん遅くなりましたが、お誕生日おめでと~

何とカラフル可愛い眼鏡ですこと!
昔は眼鏡屋に行くのが怖いほど眼鏡は高くて・・・・
最近はズレナイ軽いし値段も買いやすい値段で3拍子お得!

私は昔は0,2と、度近眼だったのが今は0,9 !
その代り遅い老眼で・・・・でも、未だ遠くが見えるようになったのが
幸せですね~

おみそちゃんあっついね~
おみそちゃんの寄り目に大笑い!
ごめんなさい!笑ってしまって!!!

No title

2012.07.16.14:35

外は暑いですよ~~~~><;
二日間出ずっぱりだったので私も今日はゆっくり~~~
なんか眠くなってきたのでお昼寝でもしよ~かなとか考えております^▽^

何でもそうだけどいいのがどんどん出てきてますよね~~!!

寄り目お味噌ちゃん可愛いぞ!!!≧▽≦

No title

2012.07.16.16:16

遅ればせながら、、、
お誕生日おめでとうございます!
アラフォーに向けてますます磨きの掛かったおんにゃ~に
なってるんじゃ!?
めがね、なにげにかっくぃい~♪♪
私がかけたら漫画ちっくになりそうです(汗)

ぐでぐで~にゃん、本格的な夏の暑さのようですね。
栄養のある美味しいもの食べてすごしてくださいね~。

No title

2012.07.16.19:30

お誕生日、おめでとうございま..........した!!(*^o^*)
ゆっくり過ごして元気回復して下さいね!!(T^T)

ワシもちょっと前にメガネ作ったとこなのです!(JINSで!^m^)
ハードもソフトも目が乾きすぎて辛いのでついにメガネか!?と思ったのですが..........やっぱりメガネ合わんかった〜〜〜、クラクラする〜〜(@@)
しかし、JINSで5000円で買ったやつを三回直してもらったので、元は取れたと言えましょう。(いやらしいっての!!)

nico.さんのメガネ姿(not キッチュ仕様)はきっと可愛らしいはずですぞ〜〜♪♪♪

おみそちゃん、おこげちゃん、ダラダラしちゃうよねぇ。。。。
暑いもん。。。(T^T)
猫が、アゴを何かに乗せてるポーズってめっちゃ好きです!(*^o^*)

No title

2012.07.17.00:49

nico.さん、お誕生日おめでとうございます!!
そっか、30代最後ですか・・・30代、懐かしい響きだな・・・(^u^)

私の意識の中では30歳あたりで、成長?老い?が止まっているので
だんだん実年齢との差が開いて来てしまい、最近困っています(^^;
nico.さんの30代最後の一年がよい年になりますように♪

メガネ!私も新調しようと思っているんです!!
家で雑に使える、安くて軽いメガネ!
私も鼻の付け根のところが低くて、東国原バリにいつもメガネが下がってしまうので
フリーフィット参考にさせて頂きます!!
眼鏡市場って安いんでしたっけ?^^

おみそちゃんの寄り目、かわいい(^u^)

No title

2012.07.17.04:55

いいなー!!!!
私も、自分にフィットするメガネ欲しいです!!!
いいなあ~
夏風邪、大丈夫ですか???

おみそちゃんの寄り目、カワイイ―o(*^▽^*)o

★お返事です★

2012.07.17.11:48

**いっちゃんママさんへ**

ありがとう〜〜^^大丈夫ですよ〜♪動けることは動けるのでたいしたこないやって思ってるうちに、疲れがたまっちゃっただけみたい^^;
でもやっぱり一番はこのジメジメが原因のような気がするよね!
いっちゃんママさんはめまい?!(;;)いっちゃんママさんもきっと、ストレスとか疲れが無意識のうちに溜まってるのでは・・・?
うんうん。休めるときにゆっくりお昼寝して休んで、体力復活させてね。

うちの猫も割と朝から寝ておりますよ〜^^;で、なぜか真っ昼間のクソ暑い時間帯に、ワーワー騒ぎだすとゆー。。。困ったちゃんです!!><;

オトナな女性・・・いっちゃんママさん、良い言い方してくれてありがとう!>▽<
眼鏡市場、ベッキーが宣伝してるとこだよー^^でも、前はヨンさまやった。←たぶんこの辺が、なんとな〜くダサい感を醸してる所以かもしれませぬ(笑)


**chibinekoさんへ**

ありがとうございます〜^^ハッ!そうや。。。海の日だからおみそのうちの子記念日の記事を載せないといけなかったですねえ(汗)海の日が変動制になって以来、どうもあまりにも早く来すぎるとピンとこなくなっちゃいました^^;母親失格?!(笑)

chibinekoさんは運転のときだけ眼鏡ちゃんなんですね^^ハンドル握ってるとき耳のとこ痛くなったら、気が散ってコワイですもんね(;;)同じ眼鏡市場には「ゼログラ」っちゅー、フリーフィットよりももっと軽くてかけてる感じのしない商品もあるようですよ^^・・・三千円くらい高いので、私はフリーフィットで我慢しましたが(笑)

暑いですもんね〜〜><私もとにかく、なるべくなら日向に出たくないっす!



**ANKOさんへ**

ありがとうございます〜^^
女は35超えたらもう、何歳でもほぼ一緒かもじゃないです?(笑)なのでどうかANKOさん。そのまま、同世代のイメージを持っててくださいまし♪ぜひぜひ^^*

眼鏡はまだ近眼用ですが、たぶんそろそろ老眼も出てきてもおかしくないですよね?(汗)でも、↑クニさんがおっしゃるように老眼が入ってきたおかげで近視がちょっとマシになってくるとゆーことも稀にあるようなので、やや期待してる私(=▽=)そううまいこと行かないかな?(笑)

私の眼鏡顔は、クソ真面目感80%&いぢわる感20%くらいかも〜^^;


**おむおむさんへ**

そうなのですよ〜〜〜(;;)風邪、アホみたいに長引いてます。あ、症状としては咳はもう落ち着いて、あとはハナミズだけがえんえんとたれ続けているとゆーくらいで、軽いもんですけどね^^
軽いって思ってるからどうしても予定をやめにしないで外に出ちゃうので、治りきらないのかも。

そうそう、昔はヨンさまが宣伝してた〜〜(笑)!で、今はベッキーになって、ちょっとオシャレ感が上がったけど、やっぱりなんとなくいなたい雰囲気ですわな^^;
おむおむさん、乱視入ってはるんですか?
乱視があると、眼鏡選ぶのでもちょっと普通より手間ひまかかって大変なんだよね><;でも、かけないでいるとひどくなるかもだし、作った方がいいかもですね。
あ、眼鏡かけてケントデリカットになるってことは、目のぱっちり大きな可愛らしいお顔だちってことですなあ^^*きっと眼鏡も似合うと思いますv-238

ほんまや〜^^おむおむさんたちと我が家、同世代仲間だね〜〜^^・・・て、おむおむさん。私より若いのに・・・同世代って言ってくれるん?ありがとおおおっ(T▽T)!!
おむおむさん、優しいねっ>▽<

No title

2012.07.17.12:11

風邪のほうはいかがですか?
私は引き始めに病院にいけたのか?今回はそんなに
悪化することなく治りました。
今は、この異様な暑さに苦しめられてますけど・・・
自転車通勤には地獄の季節到来です。

そして、暑さに強いと言われる猫さんたちにとっても
ここ数日の異様な暑さは辛いのかな。
うちの子たちもダラーンとしてる姿が多かった気が
します。
おみそちゃん、可愛いポーズというかお顔というか。。。
おこげちゃんもCDをヒンヤリ枕代わりにしてるのかな?

No title

2012.07.17.19:08

すみません、文章読む前に、
ダラダラするおみそ→若干寄り目になってるおみそちゃんの写真見て
思いっきり吹いてしまい、
肝心のおめでたい話になかなか気づかずごめんなさい。(^艸^)
てことで、サンキューなお誕生日、おめでとう!!
100%松尾貴史に変身ってのがどーしても信じられんのだが、
ともかく、お気に入りの眼鏡のプレゼントよかったねー。
それにしても。おみそちゃんの視線の先には、何があるん?( ´▽`)

おーっと!おみそちゃん、海の日がサニレニ家にやってきた
記念日だったのね。うちの子5年目かぁ、おめでとう!!
ってんで、もう一度ダラダラおみそちゃん写真見たんだけど・・・
やっぱり爆笑。(笑)これからも笑わせてね。(^▽^;)

★お返事です★

2012.07.17.19:47

**クニさんへ**

昔は眼鏡、ほんっと高かったですよね!
私、中学くらいから目が悪くなっていったんですけど、視力検査のたびに視力が悪くなっていく&眼鏡を買い替えるはめになる私、「検査、適当にやったからかなー」とかヘラヘラつぶやいたら、親が「頼むから真剣にやってくれ!」と悲鳴を上げたくらい、眼鏡は高かったですな^^;

クニさんも目、お悪いんですね。私もド近眼です〜〜><;
でもクニさん、老眼がちょうどいい感じで入ってきて、遠くの物が見えるようになったんですね!>▽<それ、老眼のベストな状態じゃないですかあ♪私もいずれ絶対になる老眼、せめてそのメリットが欲しいです^^;(運の悪い私、遠くも近くも見えなくなりそうでコワイ。。。)



**maikさんへ**

私も前半二日は出ずっぱりだったんですよ〜^^;めちゃめちゃ暑かった上に、初日なんてめちゃめちゃ湿気てませんでした?髪の毛ボヨンボヨンになってチョー嫌です、梅雨・・・(涙)
せめて最終日くらいは休まないと、翌日からの日常に体が追いつきませんよね!
maikさんは、ゆっくりできたかな?お疲れが取れてると良いんですが・・・^^

おみその顔、「ものすごくつまんない」って感じの顔してるでしょ〜>▽<?
おみそはヒマになると、若干寄り目になるんです(笑)



**JUNJUNさんへ**

ありがとうございます!女もこの年になると、如実に「老けてる」「老けてない」の個人差が出てきますもんね^^;奇麗な人は奇麗だもんなー。私も身の回りの奇麗な年上のお姉様がたを見習って、ちゃんと年をとっていきたいと思います!(切望)

>私がかけたら漫画ちっくになりそうです(汗)

またまた〜^^!何をおっしゃるウサギさんっ。(←古・・・)
JUNJUNさん、べっぴんさん(お写真の雰囲気で♪)だから眼鏡かけても絶対カッコよくなるタイプでしょー^^?

ぐにゃぐにゃんこ^^、本格的にぐにゃぐにゃしております。ここ最近の暑さで。
まあ、夏バテされても困るので、この際思いっきりぐうたら生活を送っていただきたいものです(=▽=)て、羨ましいなあ、猫!!(笑)


**とろろ姉さんへ**

お誕生日おめでとうを、ありがとうございま・・・・した!(笑)
とうとう、三十代も最後の一年でございます(感慨深し)。30歳になる時はあんまり嫌じゃなかったんですけど、自分が40歳になるってなーんか不思議で^^;精神年齢は今もまだ大学生くらいのつもりだからかなあ?(←ピーターパン症候群)

姉さんは、JIN'Sですか^^私も前のやつはJIN'Sでしたよ〜♪JIN'Sは、オシャレ眼鏡屋さんに分類されると思います!>▽<エエ感じの、新しいショッピングモールとかにもお店入ってるもんねっ♪
姉さん、眼鏡やっぱり合わないかあ。。。><;お仕事とかでも使われるのかな?だとしたら、目の疲れから肩こり&頭痛とか来ないよう、ときどき目を休めながら目をいたわってあげてくださいね。

今日も今日とて、オニギリ姉妹はダラダラしておりますぞー^^
猫のアゴのせは、可愛いですよね〜^^地球上で五本の指に入るくらいの、脱力感漂うポーズですよね(笑)

★お返事です★

2012.07.17.20:52

**hoppetanさんへ**

ありがとうございます〜^^確かhoppetanさんとはほぼ同世代だったような♪
私も自分の中ではまだ24〜25歳くらいの感覚なので(図々しい?^^;)、実年齢との開きに戸惑う気持ち、わかります!>▽<
その結果、チョイスする服とか、どういうの選んだらいいか、最近サッパリわかんなくなっておる私です(笑)

「東国原なみに・・・」一緒一緒!(爆)ズレますよねえ。だって・・・アジア人だもんっ>▽<我々、鼻の付け根が低いんですよね。きっと^^;
眼鏡市場よりももっと安くてオシャレに仕上がる眼鏡もありますが、度が強過ぎると選べるフレームが限られてきたりして、追加料金取られたりすることもあるんですよ。眼鏡市場は、15000円(+税)で、極薄レンズもコミコミのセットにしてくれます^^もう3000円くらい出せば、もっと軽いシリーズも選べますよ♪参考になれば幸いです〜^^


**徳馬さんへ**

徳馬さん、お目目大きいから、眼鏡似合いそうですよね〜〜〜!>▽<エエなあ、羨ましい♪(←マジで)
このフリーフィット、今まで眼鏡がズレてズレてしょうがなかった、ってゆー方には一度試していただきたいですう♪普通のよりだいぶ着け心地が楽な気がします^^

風邪、昨日までは薬飲んでもハナミズがぜんぜん止まらなかったけど、今日はお薬飲んだら止まりましたv-238もうほぼ治ったと言えましょう^^*ありがとう!


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんは、早めにちゃんと対処されたんですね!エライです^^!
やっぱり風邪は引き始めの処置が大事ですよね。私もこれからは怪しいと思ったらすぐ薬飲むように心がけねば〜。

桃とらマンさん、この時期も自転車通勤なんですか?!夕方はまあ良いとしても、朝は早い時間でもお日様カンカンですから・・・熱中症にはくれぐれも気をつけにゃいけませんぞっ><;(熱中症防止飴とか、ちゃんと持ち歩いてね!)

おみそもおこげも、机とかCDとか、ひんやりしたものを枕にしたいんでしょうね(笑)
体温の高い猫といえど、この暑さはさすがにしんどいんかなー^^;



**ぱんとらさんへ**

うひひ^^おみその寄り目で笑っていただけるのが、何よりの嬉しいお言葉ですよ〜♪おみそ、笑ってもらえて良かったねっ^^(おみそ本ニャンがどう思うかは、この際問題外とさせていただきます。笑)

松尾貴史に変身してしまうのは何故かと私も若いころけっこう本気で悩みまして^^;、自分なりに出た結論が「黒目が小さいからだろう」ってことでした。
眼鏡かけるとそのちっちゃい黒目がよけいちっちゃくなって見事な松尾貴史状態になるのです>▽<;女子として悲し過ぎます!

おみその五周年にもおめでとうをありがとう〜〜〜^^*これからも我が家のスットコドッコイしましま猫をよろしくお願いしまっすv-238

No title

2012.07.18.08:50

ハッピーな誕生日でおめでとうなのだー ヽ(〃'▽'〃)ノ
いいねぇ。まだ人生半分以下じゃん!
自称75歳、毎日ドキドキだよー。 ←ときめいているのではない。
メガネねー。安くなったよねー。
そんな中でも飛びきりやすいJinsのメガネを さらにセールで買ってます。
しかも そろそろ「単焦点」はダメかも って感じだけど なにか?v( ̄∇ ̄)
おかみっちょんも「昭和の日本人鼻」なの。しかも この時期 汗でずり落ちる。
東国原どころか 大村昆ちゃんバリだし。。。。

名古屋の方でも風邪引いてる城主がいるようだし、
夏の暑さなんて そぉそぉ慣れるもんでもないしねー。
栄養と休養で乗り切りましょう。

めがね

2012.07.18.11:50

v-132 おしゃれ感といっても、チョットしたワンポイントがメチャダサく見えてしまったりで、やっぱり無難なフレームが一番です。
 フリーフィットって、メガネのツル部分がピッタリして追いにくいってことかなぁ~?
 あんまり顔が変わると、猫に他人と思われちゃいますね… ♪

                          <ののちゃんより>

★お返事です★

2012.07.18.17:39

**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんも「昭和の日本人の鼻」なんや〜^^そういえば名取裕子も鼻はちっちゃめですよねー>▽<
大村昆ばり・・・!(笑)うんうんっ^^;たぶん私も同じくらいのズレ度だと思う〜〜。私も前はJINsのやつ使ってたんですけど、度がなにぶんキツイせいで何かと追加料金を取られちゃって・・・それでもケチってなるべく安いやつ選んだせいか、ものすごく重かったんですよ^^;新しく買ったやつは「ずれにくい」って言ってるだけあって、汗かいてもズレないです^^技術は進歩しますなあ〜(しみじみ)。

riderさん、しばらく更新無いなって思ってたら・・・風邪でしたか(><;)
私はだいぶ治ってきたけど・・・ほんと夏風邪って長引くんだなあと身を以て体感したので、riderさんちょっと心配(汗)
おかみっちょんさんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね!!


**kitcatさんとののちゃんへ**

あー、似合う人はオシャレ眼鏡も着けこなすんでしょうけどね〜^^;私は駄目ですね。普通の”無難な”眼鏡でさえ、似合ったためしがないんですもん(笑)
今回のも、ダンナに横で見てもらいながら、「一番さりげな〜い感じ」のを選びましたあ(=▽=)

フリーフィット、耳のツルのとこの締め付けは全く感じないんです。たぶん、鼻のところのストッパー(て言うのかな^^;?)のところに、ちょっとした工夫があるようだと睨んでおります。負担は、普通のよりはだいぶ少ないですね。

ダンナにも同じこと言われましたが、眼鏡チェンジくらいは猫さんは大丈夫みたい♪でも美容院に行って帰って来ると、頭のニオイめっちゃかがれますよー(笑)

No title

2012.07.19.03:29

今の眼鏡は安くなりましたなぁ。
眼鏡市場の前身のメガネトップでは5万したメガネが、
いまじゃ2万切る…JINSでは1万切り…
いい時代になりました。

うちの猫たちも涼しい所を見つけてはヘソ天祭りですよ。

あにゃあ

2012.07.19.08:42

体調のほうはどうですか?
暑いし、あんまり無理なさらないでくださいにゃ。

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
めがねですか~。
最近のめがねは進化してるのね。

うちには20年以上前に作っためがねしかない…

より目でだらだらするおみそちゃんかわいいにゃあ。

ご無沙汰しておりました><

2012.07.19.10:22

体調大丈夫ですか?
私も今月風邪をひきまして、久しぶりに熱だしました。
結構ひきずるので、大事になさってくださいね><
この暑さでは、休んでいてもダルさが抜けにくくて困りますよね。

眼鏡、シンプルで色が綺麗!素敵です^^
実用性のあるものをおねだりしちゃう・・・分かります分かります・・・はいw
私は今年の誕生日、玄関用の芳香剤(ちょっとおしゃれなやつw)を握り締めておりまして
旦那に「え・・それでいいの?」って言われました(汗

おめめの寄っちゃったおみそちゃんのお写真を見ていると
鼻先になにかちょこんっと乗せたくなりました^^
暑さに猫の液状化も止まりませんが、これもまた夏の風物詩的な情緒を感じますね♪

No title

2012.07.19.16:54

nicoさん、お久しぶりです~
&、お誕生日おめでとうございます。

30台最後とは、これはまた貴重な1年ですね。
nicoさんとnicoさんファミリーにとって素敵な1年に
なりますように。
私はどうしていたのか、もうすっかり忘れました・・。

急に暑くなったので、風邪治りかけで体調崩さないよう
ご注意ください。

↓七宝焼き、すごい~。
サンポール使うとは、さらにびっくりです!!

★お返事です★

2012.07.19.18:00

**サカノさんへ**

ほんとですよね〜〜〜!ん?とゆーことは、サカノさんも目が悪いんですな?
オトナになってつくづく思いますが、目が良いって一つの財産ですよね!もっと目が悪くならないように気をつけてオトナになったら良かったって後悔しとる私です^^;

眼鏡のこの価格暴落ぶり、そのままコンタクトにも反映されないかしら?!
コンタクトの値段も、けっこうぼったくりやと思いません?^^;

メイちゃん&ポコちゃんのヘソ天もさぞかし可愛いんでしょうなあ♪♪♪



**harryさんへ**

ありがとうございます^^おかげさまで、体調はもうほとんど元通りです〜。
今日も二駅分往復、炎天下の下歩いて買い物に行ってきました>▽<(こういうバカみたいな行動が、きっと体調悪くする原因ですよね^^;)

harryさんは20年前の眼鏡を大事に使ってらっしゃるんですね!物持ちが良い人、尊敬します!!私はだらしないからすぐ歪めちゃったり、傷つけたりしちゃうの(恥)。もっとちゃんとした女性に生まれたかった〜〜〜!



**らもらさんへ**

わー!らもらさんやないですかあ〜〜〜>▽<復活、嬉しいです!でも腰痛とかもあるし、大事にマイペースでブログライフに戻ってくださいね。

風邪、一緒ですね〜〜〜^^;らもらさんのは熱?私は熱は出なくて、咽喉の痛みと咳&ハナミズのタイプでした。おっしゃるようにだいぶ引きずりましたが、今はもうほぼ完治です^^ありがとう!

うはは!(笑)玄関の芳香剤♪きっとらもらさんがチョイスするくらいだから、ものすごく素敵な芳香剤なんだろうと、想像しておりますv-238
人間、だんだん香りとゆーものに重点置くようになってきますよね。私も若い頃は香りの物ってほぼ興味ゼロだったんですが、最近ポプリとかせっけんとか、やたら好きです^^*

おみその鼻先にちょこんとのっけるのに良いものを私なりに考えてみましたが、食いしん坊のおみそ、やっぱりカリカリを一粒乗っけてやりとうございます。。。(笑)


**ちょこさんへ**

ちょびっとだけ、お久しぶりです!
ちょこさん、ご主人の写真展などでお忙しいでしょうに、コメントどうもありがとう!!>▽<

誕生日、もうこの年になると胃のあたりにズシリとした重みくらいしか感じませんが(笑)、それでも最後の三十代ってことで・・・なるべく充実した年を送れるよう頑張りたいものですな^^(と言いつつ、結局ダラダラして過ぎていきそうですが)

七宝、サンポールを使うんですよ〜〜>▽<私もこれを知ったときはびっくりしました!
サンポールが生産中止になったらと思うと、ヒヤヒヤしちゃう私です(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
