スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願(?)の・・・。の巻

2012.07.19.17:44


予てより、「うちの近所にも出来れば良いのに・・・」と密かに願いつづけていた、あのしまむらがとうとう、近所のショッピングモールにこの7月から出店♪


早速今日、買い出しを兼ねて覗きに行ってきました^^


こないだオープンしたばかりとあってか、店内は程よい賑わい。(オープンしたばっかりなのに、それほど混んではいない^^;)


ふーむ、これが「しまむら」かあ。。。想像してた程は怪しくない雰囲気かも。

もっと、ワゴンの中にぐちゃぐちゃに服が盛られてる、みたいなカオスな雰囲気を想像してた私、ちょびっと肩すかし。


でもせっかく来たし・・・てことで、バイト用に↓

simamura_1.jpg


シャツをふたつ買いました^^


お値段ふたつ合わせて1200円なり。


さすが「しまむら安心価格」ですな!(=▽=)お買い得、お買い得♪


これからも上手に活用したいと思います。



*  *  *  *  *



いつも仲良くしてくれるMさんから、こんな↓

nakagawa.jpg

レトロ可愛い商標のついたプレゼントを頂いちゃいました>▽<!


中身は〜・・・

mizudasicoffee_1.jpg


本格的なコーヒーがご家庭でも”麦茶感覚で”飲めちゃう「水出しコーヒー」と、ショウガトウヾ(@^▽^@)ノ

●パラフィン紙の包みと、Mさんもはまったとゆーナゾのキャラクター(猫なの?!犬なの?!爆)がエエ味出しちょります♪
pusipusi_nacoffee_2.jpg


Pusipusi_nacoffee.jpg


プシプシーナ珈琲っていう名前も、めっちゃ可愛い。。。(´ε`*)


Mさん、どうもありがとうございましたぁっ!!ヾ(^Д^*)ノ


















スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.07.19.18:10

これでnico.さんもシマムラバー(姉さん)の仲間入りですね^^
あらら~、乙女なシャツですね☆
かわいい~w
nico.さん、スタイル良いから絶対にあうよね♪
しかもお値段も最高!!
いっちゃんママもしまむらに行こう思っとります!
バイト用のティじゃないよ!テーシャツを買いに(笑)
1枚398円とかあったらいいなぁ~ww

涼しげな贈り物ですね~^^
水出し珈琲っとどんなお味なんだろう?
普通に熱湯で落とすのと同じかな?
私も犬??なんて思っちゃいましたが、良く見ると猫だよね?
お鼻とか体とか尻尾とかw


No title

2012.07.19.19:21

しまむらっ!!一度はいってみたいっ。
私のようなおばちゃんでも着られるお洋服用意されてるんでっしゃろか。
で、この涼しげでかわいらしい、でもなかなかシックな色味の
シャ〜ツ2枚でせんにひゃくえ〜ん???
こんなにデフレでええんやろか・・ って消費税増税はんたーい。(笑)

今日は、おみそちゃんの白目とか寄り目とかないのね。
さびしい・・・ (爆)

しまむらですか~

2012.07.19.19:37

最近のしまむらはおしゃれなものも売っているらしいよね。

昔30年くらい前にはうちの実家の近所にあったの。
ものすごく怪しかったのよね。
おとーさんの下着しか買えないようなおそろしい感じだったのよ。
そのイメージしかないのよね。
最近は近くにないんだもの~。

謎のキャラクターのコーヒーいいですね。
箱もあやしい♪
マフラーした猫さん?がいいにゃあ。

No title

2012.07.19.19:45

むふふふ、来ましたなぁ、しまむら。ヾ(*~∀~*)ゞ
ブラウス二枚で1200円とは、誠にお求め安いお値段でございます〜♪
ディスプレイも 普通に 小綺麗ですよね。
子供服もめっちゃ安いので、姪っ子たちにまとめ買いする時は しまむらですっ。(^m^)

店舗によっては何故か猫グッズがいっぱいあるところもあるんだけど、nico.さんのご近所はどうかな〜〜??

あ、プレゼント、『中川政七商店』や〜〜♪
すご〜く心をくすぐるお品がいっぱいあるんですけど...........布製品等は ちょっとセレブなお値段なので、なかなか手が出ません〜(><)
プシプシーナ珈琲、謎のキャラ出たーーー!!(^m^)
明日、見てみよう!!(明日、京都の烏丸で仕事なんですが、すぐ近くにあるんですよ〜〜♪)

2012.07.19.20:18

nico.さん、初しまむらでしたかぁ~(^^)
うちの近くにも(車で10分ぐらい)ありますよ~。けっこう可愛い服がありますよね(^^)私は昔、くるみボタンがついた白いブーツをお手ごろなお値段で買えた覚えがあります(値段を忘れたのであ~る^^;)
nico.さんのお洋服もガ~リィ~で可愛い(*´▽`*)そうそう、仕事用の服っていりますよね~!私もつい最近、しまむらではないけどネット通販で、ポロシャツ2枚、色ちがいで買ったばかりです(^ω^)うちの会社の部署も私服なので(^^ゞ
涼しい贈り物ですね~☆麦茶味のコーヒーって美味しそう(≧∀≦)!!パッケージのワンちゃん?ネコちゃん?にもそそられちゃう(笑)お耳はワンちゃんだけど、口元は猫ちゃんですよね!?nico.さんはどちらに見えます~(^^)??

No title

2012.07.20.15:42

へ~、ユニクロ?それともH&M的?もっと安かったりして、、、
ユニクロったらニューヨークに進出したらしく、早くこっちにも来ないかな~。とシマムラさんが先でもよいぞよ!だってさ、日本製(オリジナルはどこだかわからんけど。汗)の方が縫製が断然いいんだもの!
レトロ、これ額縁に入れて飾れそう♪

No title

2012.07.20.15:50

お~~~お安い!!!
普段着とかなら、しまむらでもいっか~~~って感じですよね*^^*
家の近くにもあって、母、下着買いに行って安かった~~
っとか言って喜んでたのに、その後、長崎屋のスーパー行ったら
そっちの方が安かった・・・なんてオチもありました^^;

みずだしコーヒー・・・
ショウガトウ・・・なんだかレトロな感じが良いですね*^^*

No title

2012.07.20.17:29

あはは!しまむらねー。ハマるよ~!(>▽<)
なんかね、行き始めると、毎週行かないと気がすまなくなっちゃう、
ちょっと毒のある店だよー。
熊家山からは 当然車で行かなきゃなんない距離だけど
ブームの時はせっせと出かけてったもんなー。
最近は行ってないけど。。。

さいごのコーヒーの箱の謎の動物。
ちょっとエグ味があるけど ネコだと思うよ~(≧▽≦)ノ

★お返事です★

2012.07.20.19:19

はい^^!とろろ姉さん&いっちゃんママさんの後に続き、私も無事
シマムラバーになりましたよ〜〜♪
いっちゃんママさんも、テーシャツ(笑)買いにまた近々しまむらへ?^^
仕事着にするにはかなり嬉しいお値段ですよね、しまむら!
398円のテーシャツとかあるんですか?(@@)私、見つけられなかった。。。ちゃんと探したらよかった〜〜〜><;

贈り物のキャラ、可愛いよね〜^^犬なのか猫なのかの線引きが曖昧なところがまた良いよね!(笑)
お水で出すと、緑茶でもそうだけどすごく角がなくなってマイルドなお味になるよ♪どちらかというと紅茶党の私だけど、このコーヒーは立て続けに三杯飲んじゃった^^



**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさんのお家の近くにも”しまむら”、無いんですね?!私もずーっとそうでした!人の話で噂を聞くたびに憧れを頂いておりましたのです〜^^(おおげさかな?笑)
我々のようなおばちゃんでも着れるようなお洋服、ちゃんと有りましたで〜>▽<
シャツは一枚が700円で、一枚が500円でした(=▽=)生地はぺらっぺらですけど、まあ一夏着倒すにはじゅうぶんです♪
ちなみに私も消費税増税反対〜〜〜〜〜〜〜〜!野田首相めーっ。

うぷぷ^^ぱんとらさんに向けて、おみその白目写真多めで今後ブログ活動励みたいと思います(笑)!


**harryさんへ**

そうなんだ!「お父さんの下着しか買えないような恐ろしいお店」とゆー表現に、ちょっとおののきつつも可笑しくて笑っちゃった!>▽<お父さんの服、ではなくてお父さんの下着オンリーとは、恐ろしさがハンパじゃないんでしょうな(爆)
harryさんちのお近くにも無いんですね。しまむらって、住宅地にはあんまり無いですよね?
でももしお近くに出来たら、ぜひぜひharryさんも行ってみて、昔とのギャップに浸ってみてくだされ〜〜〜^^*


**とろろ姉さんへ**

とうとう来ました、しまむら〜〜〜〜^^!
姉さんのブログや人の話から「一度は行ってみたいものだ」と思ってたんですよ♪やっと念願叶いました!
私もっと、すっごいところを想像してたんです^^;例えて言うなら「業務用スパー」のアパレルバージョン、みたいな。服なんて吊ってなくて、丸めて山積みされてると思い込んでた・・・(ごめんよ、しまむら!)
普通に奇麗ですよね♪でも私が行った店舗、姉さんのブログで見たみたいな猫グッズ(密かに期待していたのです)は置いてなかくてガッカリ(;;)

さすが姪っ子ちゃんラブな姉さん^^!優しいなー。うちの姪っ子は上の子は完全に、妹の方も段々自分の好みが出てきて、好みに合わないと文句言うようになってきたとか^^;これも成長ですわなー。

中川政七商店、麻布商品が有名なんですってね?御謹製って書いてある。。。(どきどき!)でも、和小物とかすっごく可愛いですよね!
水出しプシプシーナ珈琲、とっても飲み易くて美味しかったですよ〜^^!

★お返事です★

2012.07.20.20:36

**おむおむさんへ**

おむおむさんちも、車でお出かけできる距離にあるんですね〜^^
くるみボタンのついた白いブーツかあ♪とっても可愛いブーツを想像しておりますv-238おむおむさん、お嬢様系が良くお似合いのカワイコちゃんと見た!>▽<
おむおむさんのお勤め先、私服なんですね♪最近はそういう会社が多くなってるみたいですね?制服、流行らないのかなあ?
私服にされたらされたで、毎日お洋服を何着ていくか考えなくちゃいけないから、特に女の子は気を使うよね。

あ、おむおむさん、この珈琲、麦茶味ではないんですよ〜^^;すみません、ややこしい書き方しちゃった(汗)んとね、一つ一つパックになってて、それを水に浸けておくだけで珈琲が出せるってゆー意味で、「麦茶感覚」なんです。
味はとっても美味しかったですよ♪
そしてこのナゾキャラ、やっぱり猫でしょうなあ^^耳のあたりが、犬感を醸してますよね(笑)



**JUNJUNさんへ**

いや、ユニクロの方が生地はぜんぜん良いです。私が買ったこのしまむら産シャツもペラペラですよー。でもユニクロよりも価格も抑えめなのですよー^^
なんのかんので、ユニクロって生地とか縫製は良いですもんね。

H&Mとか海外のファストファッションて、けっこう派手めなデザインが多いので、地味顔の私としては腰が引けちゃうんですよ〜。私、旧世代の日本人なので基本洋服は「黒・白・紺」が多いのです・・・^^;カラフルな服似合う人が羨ましい!


**maikさんへ**

そうそう、バイトは今までユニクロがほとんどだったんですが、今度から「しまむらで良いか〜」って思ってます^^
これくらい「安心価格」だと、お財布気にせず買えるのがチョー楽しい♪

下着、売ってた売ってた!でも、お値段見て買わないと、スーパーの方が安い場合があるんですねえ(=▽=)私も気をつけようっと〜^^

レトロな物って可愛いですよね。包み紙の風合いとか、全てが可愛いプレゼントでした♪


**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんも、かつては”しまむら”がマイブームだったことがお有りなんですね^^!
わかります。行ってみて私もテンション上がりまくったもん(笑)
でもうちの近所に出来た店舗は、規模としてはあんまり大きくないお店かもです。せっかくなら大きいお店が入れば良かったのになー!

「えぐみ」・・・・・・・・(爆)
うまいことおっしゃるなあ、おかみっちょんさん!!>▽<
うん。この子、たぶん猫ですよね^^
首から出血かと見まごうような真っ赤なマフラーもナイスですよね^^!

No title

2012.07.21.00:42

プレゼントの箱、包装紙から絵に至るまでレトロですな~
そうそう最近水出しコーヒーなるものが出ていて便利ですね?

しまむらにしてはnicoさんが選ぶシャツはシックですね~
こちら方面もまんだいスーパーの中にしまむらが出来たので
一度偵察に行きましたが、可愛すぎて私にはすべて無理でした・・・

しかしリーズナブルな価格ですな~

私の仕事着はユニクロの男性用のSなんです(笑(
最近の服は男性もかなり女性化してきてますものね?

No title

2012.07.21.06:32

ぷしぷしーな・・・・・
なんか意味があるんだろうな~
犬なのか猫なのか
その中間みたいな絵ですね、アートな感じ!!!
しまむらかぁ~
行ったことないんですよ~。。。。

★お返事です★

2012.07.21.11:05

**クニさんへ**

水出しコーヒー、私は初体験だったんですが、すごく便利だし美味しいですね〜♪本格的なコーヒーの味なのに、刺激が少なくて飲み易いのではまってしまいそうです。

しまむら、クニさんちのお近くにも有るんや〜!私が今回行ったのは、つかしんの中にオープンしたしまむらですねん^^(クニさんにしかわかっていただけないであろう、ローカルネタ。笑)
でもユニクロの方がモノが良いことは確かですね。私が買ったしまむらシャツも、一夏着倒してやったら破けそうな生地感です・・・^^;
最近の男性の服、普通に可愛いですよね!私の場合、顔的にあんまり女の子らしいデザインの服が似合う顔ではないので、男物で可愛いのをチョイスしたくなること、あるあるっ>▽<


**徳馬さんへ**

プシプシーナ、意味が有るんでしょうかねえ^^?ちょっと調べてみよう・・・(しばし時間経過)・・・徳馬さん!調べてみるもんですね!意外な事実が発覚。
ムーミンの作者のトーベ・ヤンソンが飼ってた黒猫が「プシプシーナ」っていう名前だったんですって!(プシプシーナ珈琲が、これを由来にしてるのかは不明だけど^^;)ヤンソンは黒猫好きだったそうですよー♪その事実だけでも、ムーミンのことが前よりもっと好きになった(笑)

No title

2012.07.21.17:16

そうですか~、近くに、「しまむら」出来ましたか!
伸びゆく「しまむら」なんですね。

クロ家の近くには無いので、papaはいまだに店内に入ったことが
ありません。早く、しまむら体験してみたいものです。
あっ、「しまむら」って「島と村」って意味だったりして・・・
でも、今や「街・都会」にもありますね。

「プシプシーナ珈琲」あ、怪しい~。
↑トーベ・ヤンソンさんちにも黒猫さんがいたとは!
赤いスカーフがいいですね。

No title

2012.07.21.20:54

私はまだ「シマムラ」行ったことないんですよ~!
歩いていくにはだいぶ遠い所にしかなくて・・・
わざわざ夫に車で連れてってもらうのもな~という感じなので^^;

でも安い!!
で、シマムラは同じ商品がない、もしくはすごく少ないんですよね。
「街を歩いていて、人とかぶっちゃった!」ってことがないようにしてるらしいですよ!!
その点、ユニクロはちょっと・・・
「あれユニクロ?」疑惑、ありますよね~^^;

プシプシーナの絵、おもろかわいいですね^^
水だしコーヒーの絵を見ると、一応猫に見えますね!
この後ろ足は猫でしょう!ってことで
この絵は猫に決定!!

★お返事です★

2012.07.22.07:57

**くろpapaさんへ**

papaさんちのお近くにもないんですね。
店舗によって色々雰囲気違うみたいですけど(私が友達から聞いた話では、店員が時々在庫商品をダンボールで持ってきて、ワゴンにどさどさどさ〜〜〜!と補充して去ってゆく・・・とかいうお店もあるとか)、私が行ったところはスーパーの服売り場みたいな感じでした^^私的には、もっと怪しくても楽しかったかも〜♪

しまむら、逆に島や村にはなさそうかも〜〜〜(笑)あのお値段で有る程度の利益を上げようと思うと、やはり相当数なお客さんの数が必要になるだろうし。。。^^;

プシプシーナ、怪しいけど可愛いですよね♪マフラーがなびいてるところが萌え>▽<



**hoppetanさんへ**

しまむらのある場所って、ホームセンターがある場所の条件と似てません^^?
大きな道路沿いに有るってゆーイメージがあります。私の中で。あんまり住宅地のそばとかに無いんですよねえ(;;)
同じ商品が少ないという情報、初耳でした!(@@)知らなかった〜〜〜。
ユニクロは逆にどの店に行っても同じ商品が買えるってのがウリみたいなとこ、ありますもんね^^私はチノパンとかデニムとかがユニクロ産多いです♪

プシプシーナのこの子、おもろ可愛いでしょー^^?うん。あの後ろ足からしっぽのラインは、にゃんこですよね〜>▽<
鼻&口のとこの突起(?)が猫にしては長過ぎるのと、耳の付き方がワンコっぽいけど、それでもこの子はやっぱりニャンコでしょうなあv-238エエキャラ発見です!(笑)

しまむら

2012.07.23.11:37

v-132 何だか、この頃のしまむらは、上品になってきましたねー。
 「靴下、ひと山100円」とか、「詰め放題…」とか八百屋・魚屋的な売り方がなくなって来ました。
 大阪だけは、ひょっとしてやってるんじゃないのか…と思ったけど…

                        <ののちゃんより>

No title

2012.07.23.14:17

あぁ~しまむら!
なんかうちの県結構多いみたいなんですけど・・・
うちの近所にはないんですよね。
やっぱりその安さは魅力的ですよね♪
素材とか細かい縫製とか気にしなければ全然
切れちゃうし。
最近はネットで服買っちゃう事も多いんですけど
近くにあれば利用したいお店ですねぇ~。

★お返事です★

2012.07.23.17:02

**kitcatさんとののちゃんへ**

人からしまむらの話だけはめっちゃ聞いてた私、kitcatさんが書いておられるような雰囲気をものすごく期待してたんです。
が!・・・残念ながら、ものすごく小綺麗でした^^;
その、昔のような破天荒さを取り戻して欲しい!!

ショッピングモールに入ってるような小さいとこだから、いまひとつ勢いが無いのかしら???



**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんのお住まいの県は、多いんだ〜〜^^
今「ひょっとして・・・」て思って調べてみたら、どうやら本社が有る、お膝元みたいですよ〜♪きっと品揃えも豊富に違いない!良いな〜♪・・・あ、でも桃とらマンさんちのお近くには無いのか^^;でも、今後出来るかもしれませんよね>▽<

流行りものとかって、デパートで高いお金出して買うの、けっこう勇気要りますよね。そういうアイテムはしまむらでじゅうぶんですよねv-238
ネットもお買い得アイテム多いよね!私も活用してるよ〜〜^^つくづく、便利な時代になったもんだと思います。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。