スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おこげはきばる。かなり、きばる。の巻

2012.07.25.16:10

今日はちょびっとおシモのお話です。(あ、もちろん猫さんの、ですのでご安心を!)


おこげはウンコさんがちょびっと固め。


子供の時分より、”大”をするときはラマーズ法かと見まごうばかりの鼻息の荒さでしたが。


最近鼻息の勢いが更に倍率どーん!で強さを増しまして・・・。


「ヒュッッフオーーーー!ヒュッッフオーーーー!」みたいな音がリビングに響き渡ることもしばしばです^^;(部屋の中に猫と私だけの時とか、ちょっと「何の音?!」ってびっくりします。)


●最近のトイレの頑張りポーズは、”足をふちに全部載せ”♪

oko120725.jpg




気張り過ぎて痔にならないよう、気をつけるんだよ。←母の愛。





●おみそのトイレ(小)の時の顔。↓

120725.jpg



毎回、”般若”化。







<おまけのサラダバリエーションコーナー。>・・・今日みたいな記事の後に食べ物の写真、載せにくいなあー^^;

touhusalad1207.jpg


今日は「豆腐サラダ」

学生時代いっつも食べてた、食堂のカフェテリアのメニューをまねっこしたものです♪

冷奴状の豆腐の上に、わかめ、錦糸玉子、キュウリ、トマトなどをのっけて、好みのドレッシングで食べまする。
夏にぴったりですよ>▽<

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

あにゃあ

2012.07.25.18:15

おこげちゃんはうんうんの時はあんよを全部乗せなのね。
バランスとるのも難しそうだけど
鼻息荒くきばるんだ~。
がんばれ~。

おみそちゃんはちっこの時に般若化するのね。
猫さんっておトイレの時って神妙なお顔するよねぇ。

お豆腐サラダおいしそうだにゃあ。
学校のカフェテリアにそんなおいしそうなものが
あったんだね。
いいにゃあ。

No title

2012.07.25.18:37

硬いうんこは出す時、痛いし、しんどいよねぇ><
でも大丈夫!!
猫さんや四股の動物さんたちは、痔にならないんだって^^
なんかで読んだよw
にしても、おこげちゃん、めっちゃバランス取れてますね^^
うちのトイレと一緒だけど縁のとこって5cmもないと思うんだけどww
おみそちゃんも目がイッちゃってるし(笑)
悪い顔しておるのぉ~ww

おぉ~、涼しげであっさりなサラダで食が進みそうですね~^^
美味しそうだわん♪
お豆腐をサラダにって発想が全くなかった^^;;
真似っ子決定☆←いつもすいません><;
ドレッシングは何でもいいの?

トイレ…

2012.07.25.20:43

v-132 確かに堅めだと見ていてもかわいそうですね…
食物繊維のファイバーミニは、お通じに効くんだけれど、度が過ぎてピーピーになったり、加減が難しい…。
 豆腐サラダがヘルシーでおいしそう…。
 ウンPの記事の後は、カレーでなければOKです ^~^/ 
 <ののちゃんより>

No title

2012.07.25.23:36

おこげちゃん..........ウンチョスの悩みは、ベンPがちな ねころんと暮らすワシにとっては他人事(他猫事!?)ではございません。(T^T)
てか、果たしてそのポージングは フンばれて(ウンコなだけに)いるのだろうか!?
おこげちゃん、猫草いっぱい食べてね。(T_T)
ベン・E・キング!!(いい感じの便のでっかいのが出ますように......という心の叫び。)

ぷぷ(^艸^)、ねころんも、おみそちゃんみたいな表情でトイレ入ってます。(大)

爽やか豆腐サラダ〜♪
錦糸卵って、結構何にでも合うよねぇ!!(^^)
↑ ののちゃん♪ ワシはウンコネタの後にカレーでも大丈夫です♪

2012.07.25.23:36

あはは~( ^艸^)わかってますとも~!おシモの話はもちろん猫さんのことですよね(笑)
おこげちゃんのウンP~は元々硬めなのですね。でも、あまり柔らかいと、下痢かと心配になりますよね。
nico.さんの過去のブログで、おこげちゃんが壁側に向かってウンPをきばる写真が載せられていましたね(^^)おこげちゃんのウンPをきばる図が変わっているっていって( ´艸`)うふふ♪うちのこもそうですが、猫さんのウンPをきばる図って、がにまたになって、おもしろい格好ですよね(^^)
豆腐サラダ美味しそう~♪錦糸タマゴを見たらなんだか冷やし中華も食べたくなっちゃった(^^)冷やし中華~♪はじめました~~♪byア○ミヤ なんつってネ(^_-)

No title

2012.07.26.06:40

おこげちゃん、ウンコ硬いんだぁ!!!
必死なのね~・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン 
豆腐さらだ、おいしそうですね!!!
外食の時、豆腐サラダがあつたら、よく食べます!!!
豆腐はしょうゆもいいけどねドレッシングでも全然
違和感ないですよね☆

★お返事です★

2012.07.26.16:57

**harryさんへ**

そうなんですよ。以前はふちにかける足は三本だけの、「舟場のマドラスさんポーズ」だったんですけど^^こないだ何気なく見たら全部乗っけるようになってて、びっくりしました!バランス取るの、難しそうですよね〜〜^^;
マノぽん&モアぴょんも、おトイレの時は神妙になっちゃう?(笑)
あれ、ナニゲに可愛いですよね♪

我が母校、食べ物に関してはめっちゃ充実してました。近隣の家の一般の人とかも普通にお昼食べに来たりしてたくらいに・・・^^;


**いっちゃんママさんへ**

そうそう、便秘気味の時って「これが産みの苦しみなのね?!」って思うくらい(産みの苦しみではないけど^^;)、しんどいですよね〜〜〜(笑)
え!!四つ足動物は、痔にならないんだー(@@)知らなかった!!
おこげの気張りようを見てたら「切れ痔にならんかしら」って心配になってたんですけど、その心配は要らなかったんですねー^^ちょっと安心♪

お。いっちゃんママさんちのトイレも天井無しタイプの”ニャンとも”ですかあ♪いっちゃんは、足全部は乗せない???

豆腐サラダ、冷奴だけじゃ物足りない時に、やってみてください♪
ドレッシングは何でも好きなので良いですよー^^ポン酢とかでも美味しいです!


**kitcatさんとののちゃんへ**

ファイバーミニ、そんなに効くんだあ〜〜!
便秘で困ってる友達に教えてあげようっと。私はプルーンとかサツマイモとか食べたらてきめんにお腹ゴロゴロになっちゃう、有る意味便秘と無縁な女なので、出ない子の話聞くとほんとにお気の毒になるんですよねー(;;)
猫にもファイバーミニ、あげても大丈夫なんですね。知らなかったです!ただ、やり過ぎには注意・・・と。そのさじ加減が難しそうですね。

うんこさんの記事の後にカレー写真は厳禁・・・・(笑)
これも、ちゃんと後々覚えておきたいと思います>▽<!


**とろろ姉さんへ**

ねころんちゃんも、便秘がちなんですよね(;;)以前出なくなったときは本当に可哀想でした・・・(涙)今は猫草効果で、順調になったんですよね♪良かった〜〜!猫草、エエ仕事しますなー^^*

おこげは、一日一回、ドッカーンと大量にするタイプなんですよ。(人間の?!って思うくらい。笑)だからかなあ???小分けにして一日2回くらい出すおみそと比べて固めなのは・・・。

「ベン・E・キング」!!!(爆)まさか遠い東洋の島国で自分の名前が猫の便秘よけのマジナイ的に使われることになろうとは、夢にも思わなかったでしょうなっ>▽<!!姉さん、可笑しい〜〜〜〜〜。

錦糸玉子、何にでも乗せると美味しいですよねー^^でも私のは錦”糸”玉子と呼べないくらい切り方が太い・・・・・・雑&不器用なとこ、出ちゃってます!(赤面)
ウンの後のカレーはなるべく自粛しますが、万一やっちゃっても姉さんだけは許してくれるって思うと、安心です。←え?


★お返事です★

2012.07.26.17:13

**おむおむさんへ**

以前のおこげの壁の真ん前できばってる記事、覚えててくださって嬉しいです〜^^ありがとお!

おこげは固めで、おみそは柔らかめなんですよ。ほとんど同じ物を与えてるのに不思議ですよね。これも生まれ持った体質なんでしょうねえ。
クウちゃんたちは、みんなお通じは順調なタイプですか?

猫の気張りポーズ、面白いですよねえ(笑)がに股で笑えるけど、背筋だけはやけにシャンとしてて、凛々しかったりする所が逆に可笑しい^^


あ!我が家はちょっと前もう、今年も「冷やし中華始めました」よ〜>▽<
韓国冷麺は冬でも年中食べるけど、日本のあの冷やし中華は、やっぱり夏になってから食べたくなりますよね♪


**徳馬さんへ**

そうなんですよー><おこげ、今のところ便秘で出なくなったってことは無いんですけど、それでも毎回けっこう出すのが大変そう。。。将来年をとって、腹筋弱くなって出にくくなる可能性もあるし、今からちょっと心配かも(;;)
出ないのって、辛いですもんね><;

徳馬さんもお豆腐好き?^^豆腐って、食べるだけでちょっと健康になれる気がしますよね!そうそう、お醤油でも良いけど、どんなドレッシングにも合うよね〜〜〜v-238私は柚子風味のドレッシングとか、好きです^^

No title

2012.07.26.17:43

ぜひ今度動画で~~~鼻息聞きたい~~~≧▽≦
秀吉もフン!!!ん~~~~~~~~~って
きばってますね~~~
かなり笑える~~~でも、さすがに部屋に響き渡ることはないかな~~*^^*

お~~~~~!何てヘルシーで美味しそうなサラダ~~~
私、サラダ似合います?
でも、どちらかと言うと野菜が苦手なんです^^;
大人後半になってからサラダ食べるようになったんです~~~
家のサラダ、大量モリモリ
普通のポテトサラダとかマカロニサラダとかだから
こんなおしゃれ~~なの食べたことないな~~

No title

2012.07.26.18:14

おこげちゃんっ、まるでフーッ!ってな威嚇の格好じゃん。(笑)
大きいのした後って、室内をムダに走りまわりません?
うちは全員コーフンして走るので、あー、やったなとわかります。(^艸^)
ちなみに、カリは、おちっこの時、
おこげちゃんスタイルでトイレのヘリに全足乗せです。
うんちの時は、おみそちゃんスタイルで、片方の後ろ足で踏ん張ってます。
他のやつらは、全員中に入り込んでやっちょります。
で、毎回般若化のおみそちゃんかわいい。(萌)
でも欲を言うと、おみそちゃん得意技の白目or薄目で
迫って欲しかったな。(^▽^;)

No title

2012.07.26.19:38

おこげちゃんの「ヒュッッフオーーーー!ヒュッッフオーーーー!」聞いてみたいにゃあ!
家はみんにゃベンピー知らず瞬間ウンチくんv-294なのにゃあ!

錦糸卵入りがゴージャスにゃあ!夏はお豆腐率上がるよねー♪

No title

2012.07.26.21:12

きばる~!、はるばる~!、やんばる~!

おこげちゃん、難産なんだね~
画像からも、力が入ってるのがわかりますね。

クロも固めなのですが、人間のトイレで、体を持ち上げた状態で
してもらう関係で、後ろ脚をピンピンさせながら、トイレに投下します。
時々、便秘気味で、お腹をさするアシストが必要なときもありますよ。

おみそちゃんの般若顔も可愛いな~!

No title

2012.07.26.22:34

おこげちゃんそんなに硬いのですか~
我が家のニャンコ達はウン〇の時、声を出してる子は聞いたことが有りません・・・・
縁に脚を掛けてる子や、柔らかめのクロ姉さんはいますが
多少、体質的に色々だな~と思ったりしていましたけれど・・・・

おこげちゃん痔が悪く成らないか気になります~
っと言っても、にゃんこで痔の悪い子なんて聞いたことが
ありませんけれどね(笑)

そうそう冷奴って飽きてしまうしトッピングを変えるとまた新鮮な
気持ちで食べられるんですね~
錦糸卵は合うかもです!
綺麗だし美味しいし今度試してみます!

No title

2012.07.27.14:02

おこげちゃんもおみそちゃんも真剣ですね!
猫はトイレ中、なんであんなに真剣そうな顔をするのでしょう・・・?^^

今、けっこう毛が抜ける時期みたいですよね。
だからおこげちゃんの鼻息も、いつもに増して荒くなっちゃってるのかもですね~。
その鼻息、ちょっと聞いてみたい(^u^)

うちは便事情に悩みが多いので
カレーを食べてる横で猫がうんPしてても大丈夫です!!
て、こんなこと威張れませんが・・・(^^ゞ

繊維の多いゴハンは便の水分を吸ってしまうので
おこげちゃんには繊維少なめにしたら楽になるかも・・・

豆腐サラダ、美味しそうです!
中華ドレッシングをかけて食べたいな~(●^o^●)
冷奴のトッピングもワンパターンになりがちなんですよね~(^^;
参考になりました!

★お返事です★

2012.07.27.21:16

**maikさんへ**

秀くんも、けっこうおトイレで頑張る子なんですね^^そうそう、かなり笑えますよね(笑)←オニ?
おこげは、まるでつむじ風でも読んでるみたいな音を立てます!動画で録れたらいいんですが・・録れるかなー^^;ちょっと努力してみます♪

maikさん、サラダ似合う、似合う^^あと、ゼリーとかプチケーキとかも似合うv-238
でもお野菜あんまり好きじゃないんですかあ〜〜(@@)意外!
この豆腐サラダなら、あんまりお野菜感が無いからきっと食べ易いと思います。やってみて〜^^


**ぱんとらさんへ**

走ります!(笑)なんだっけ、”ンコ・ハイ”ってゆーんでしたっけ?^^
私も猫ブログ始めてから初めて知ったんですが。
うちの場合、する前もけっこうワーワー大騒ぎしますね。「も〜〜><なんでこんなに騒ぐねん?!」って思ってたら、オモムロにトイレに入ってざっくざっく砂を掘り始めるのです^^;

カリさん、三本足・四本足打法を使い分けてるんですね(笑)
やはり、出易いポーズをいろいろご本人(ご本猫)なりに考えてのポーズなんだろうなあ〜(=▽=)

ぐはは!>▽<
白目で踏ん張ってたら、何か違う物を排出しちゃいそうでちょびとコワイっす〜〜〜〜(爆)



**Gaviちゃんへ**

機会が有ったらぜひぜひ、聴いてもらいたい音だよ〜^^
つむじ風が起こる前兆みたいな音なの。笑えるよ〜♪
Gaviちゃんちご一家、みんなお通じカンペキなんだねー^^健康的で素晴らしい!!ちなみに私もお通じはけっこう良い方ですだv-238←聞いてない?(笑)

お豆腐は夏は冷たくしてが最高だよね!どんなに夏バテしても、お豆腐ならつるつるっと食べれるもんね〜〜〜^^*



**クロpapaさんへ**

クロちゃん、大変ですよね。papaさんやmamaさん、毎回ちゃんとサポートしてあげて・・・本当に頭が下がります!
お腹さすさすしてもらったら、出易いですよね^^
うちはなんか、こちらが入り込む隙も無いくらい真剣勝負な顔してるから・・・なるべく気を削がないように、静かに静観しております。

おみその般若顔、私にとってはすごーく愛おしい顔なんです♪
ダンナと時々この”おみその般若顔”の真似して笑ってます>▽<

★お返事です★

2012.07.27.21:27

**クニさんへ**

クニさんちの子たちも、呼吸音が大きくなるほどに固い子は居ないのかな^^?
みんなスムーズに出るんでしょうね♪理想的です。
うちも、おみその方はちょっと緩めなので、トイレは毎回無音です^^

私、おこげの”切れ痔”の心配してたんですが、↑いっちゃんママさんが猫さんに痔の心配は無いということを教えてくれたので・・・一安心(笑)。

冷奴、おかかとネギでもじゅうぶん美味しいけど、確かに飽きますよね〜。
明太子のっけてポン酢で食べてもけっこう美味しいですよ♪


**hoppetanさんへ**

猫の毛の抜ける時期って、けっこうしょっちゅうやって来るみたいですね。
そっかあ〜、また抜け毛のシーズンだったんだ^^;だからンコも固くなるわけですなあ。。。
繊維が多いごはんは、猫さんには逆効果なんだ!知らなかった!!
さすがhoppetanさんです。勉強になった>▽<もしこのまま知らなかったら、繊維を多くした方がいいのかなあとか考えて、全く逆のことしちゃうとこだった(汗)ありがとうございます!
ダンゴちゃんもクロエちゃんも、お通じが普通に戻りますように。。。

そうそう、動物と暮らしてると、横でンコされたくらいでは動じなくなりますよね(笑)食事中でも、平気かも^^

中華ドレッシング、良いですねえ♪♪あとイタリアン風味もけっこうイケルんですよ〜^^簡単だし、やってみてくださいv-238

No title

2012.07.28.07:40

おこげちゃん、かなり力はいってますね~。
ふちに乗ってバランスを取りながら、だから
人間には真似できない運動能力です。
って、本人(猫)さんはつらいのかな?
うちは鼻息は聞いたこと無いかも・・。

おみそちゃん、集中している表情?
野生だったらトイレ中は一番危ないときだから
その名残なんでしょうね~。

錦糸卵、きれい~。作るnicoさん、えらいです。
サラダにはよく合いますよね^^。

No title

2012.07.28.16:36

おこげちゃん、日々おきばりなのですなぁ><;
すっと伸びたお姿は美しいんちんぐポーズですぞ!(惚
んちんぐポーズは影も全部乗せですが
おみそちゃんぐらいしゃがみ込んでの全部のせです
絶妙に前後にゆ~らゆ~らバランスとってしてますねぇ

猫のんち中の表情は『哲学する猫』って感じに難しい顔してますよねw
すっごい難解な事を考えている数学者ってイメージです
う○ちしてるだけなんだけど・・・・(汗

カフェ飯風~♪美味しそうですね^^
暑さに負けず、さっぱり美味しく栄養とりたいですね
暑くても食欲が減退しない乳母でした・・・orz

No title

2012.07.29.08:32

あんらまぁ~~ こんな細いヘリに上手に乗っておきばりだこと!
これなら山頂を結ぶロープの綱渡り新記録も挑戦できそうね~。
さっちー 最近はゴハンのおかげで順調にもりもりっってるけど
それまでは ふっふ~~ん ふっふ~~ん って 鼻息荒かったよ~~。
なんか苦しそうで気の毒だったなぁ。。。
おこげちゃんも苦しそう。。。。


豆腐サラダ。いいねー。夏向き。
ワタシはワカメとキュウリとクラゲなんか乗せちゃって
中華ドレッシング~ ってのもやったことあるぜぇ~(>▽<)

★お返事です★

2012.07.29.11:17

**ちょこさんへ**

この姿勢、人間に置き換えるとスゴイですよね^^;
逆に変なとこに力が入り過ぎちゃって、出るものも出なそうな???
猫ってやわらかいしフニャフニャしてるのに、この姿勢で安定感を出せるってことは実はかなりの筋力なんだろうと改めて感心しちゃう!
良質の筋肉は普段力を入れてない時は柔らかいって聞いたことあるけど、そーゆーことなんでしょうかね^^?

ちょこさんちの子も、お通じは良好ですかあ♪素晴らしいです!あやかりたいです^^

私の錦糸玉子は”糸”というより”短冊”状で・・・実は実家の母親の錦糸玉子もこんな感じなんです^^;親子そろって大雑把でお恥ずかしい〜〜〜!(笑)



**ramoraさんへ**

影ちゃんも、全部乗せですか!>▽<おこげと気が合いそうですなあ♪
あ、影ちゃん大きいのするときは姿勢低いんですね。そういう子も居るんだ、と驚いてる私です。というのも、うちの猫どもふたりとも、おしっこの時は姿勢が低くてンコの時は姿勢が高くなるんですよ。両方。写真のおこげのようにすっくと立ってると「あ、ンコだ」って言って飼い主はトイレットペーパー片手にぐるぐる巻いて、処理のスタンバイをしております^^

「哲学する猫」(爆)!めっちゃ納得〜〜〜〜>▽<
我が家ではあの顔を「この世の悲しみを一人で背負ってる」ような顔と呼んでおりますが、らもらさんちは学術的ですなあ^^!

暑さでもモリモリ食べないと、体が持ちませんもんね^^!私も暑くても、お腹くだしてても食欲は落ちてませんで〜〜(笑)



**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんはお豆腐にクラゲを組み合わせるんですね!
そのアイディア、いただき〜〜〜^^
私も実は中華クラゲ大好きなのですv-238

夏はクラゲだのお豆腐だのが、つるつる咽喉に入って、美味しいですよね♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
