スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげの生あくびと、思い切り過ぎちゃった飼い主。の巻

2012.07.29.11:03


こちら兵庫県の片隅も、うだるような暑さが続いております。(飼い主、ちょびっと傷みぎみのシイタケを”イケルやろ”と食べちゃったせいで現在お腹ピーピー状態。暑さが弱った体にシミマス・・・・^^;)



ぐだぐだ過ごすサニレニ家の週末をおこげがこんな感じで↓


oko120729_1.jpg


oko120729_2.jpg


体で表現してくれました(=▽=)



私が見てる目の前で生あくび×3連発デス。


ちなみにおこげの手前にあるにゃんこマスコットは、以前Mさんに頂いた子で別の場所に飾ってましたが、おこげがセルフでこの場所までご持参されたようでございます。




*  *  *  *


飼い主、先日ボサボサだった髪の毛を切ってもらってきたのですが、思い切って短く注文し過ぎちゃったかも?


120729_1.jpg


最初前髪センター分けだったんですが、どうしても「イジリー岡田」感がハンパじゃなかったのでナナメ分けにてイジリー感緩和。


ちなみに後ろはちょびっとわかめちゃん状態〜。
wakamesan.jpg

美容師さんは”辺見えみり”を意識してくださったらしいんですが、いかんせん容姿が違い過ぎた!>▽<

私・・・・・・残念っ!(笑)

でも涼しくて楽チンなので気に入ってます♪





<おまけのサラダバリエーションコーナー>

●ゴボウサラダ。

gobousalad.jpg


我が家のゴボウサラダはゴマ多めです^^




スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.07.29.11:48

あ! ホンマやっ、nico.さん カツヲくんとヘアスタイルかぶってる〜〜〜!!(*^o^*)
後ろはワカメちゃん、前はカツヲくん♪(←猫。)
スッキリ可愛らしいじゃないですか〜!
前も後ろもアシンメトリーになってるんかな〜??
モダンで、ナウいですな〜〜♪

おこげちゃん、おっきいおクチですな〜〜!(^m^)
猫の、アクビ、毛づくろい、ブルブルっ は、健康のシルシらしいから、どんどんアクビしてね〜♪

シイタケにシイタゲられたnico.さん、お大事に〜!(><)
ワシはこの暑い中、働いてきます〜〜。 (T^T)

No title

2012.07.29.11:59

週末は、こんな感じで良いのです>▽<
おこげちゃんの大きなあくびに釣られ、いっちゃんママも大あくび
出ちゃいましたww
我家の黒猫只今ぐうたらちゅう(笑)
もう少ししたら一緒にお昼寝タイムや~zzzイッ、エ~イv^^v

nico.さん、えらい髪の毛切りましたね^^
小顔なnico.さんだから似合ってるんじゃない?
お目目のお☆が退いてたらなぁ~ww
いやいや、いつかお会いできる日までのお楽しみにしておこう♪
いひひっ←キモッ

ごぼうサラダも大好き~>▽<
なんだか具沢山!!
レタスも入ってるね^^

2012.07.29.12:09

あっ!お腹大丈夫?
nico.さんは、痛み掛かったもの食べちゃ駄目ですよ(>_<)
こうゆうのは我家みたいに免疫つけてるもんが食べるのですよ(*^-')b

★お返事です★

2012.07.29.12:35

**とろろ姉さんへ**

カツヲ君くらいお目目ぱっちりで可愛らしいお顔だったら、センター分けのままで大丈夫だったんだけどなー^^;残念ながら、ワタクシのマナコ(NOTナマコ)は白目多めですからねー(=▽=)おとなしくナナメ分けに帰宅してから戻しました。
あ、後ろのアシンメトリーは、寝癖です(笑)若干癖っ毛なので、湿気多い時とかはくるくる巻くんですよ〜。確か姉さんもちょっと癖っ毛で湿気嫌いっておっしゃってましたよね^^?お互い、この時期は苦労しますよね〜〜〜!

おこげ、ものすごい口の開きようでしょ?>▽<
真っ黒なお顔が急にがぱーって赤い口に占領されるので、なかなかの迫力です、おこげのアクビ^^

そうなのです!まさにシイタケにシイタゲられた!!><シイタケめっ。
姉さんはお仕事?今日もかな〜〜〜〜〜り暑いから、通勤途中や勤務中など水分適度に取りながら頑張ってください!!熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね!


**いっちゃんママさんへ**

そうだよね〜^^夏は無駄なエネルギー使わず、グダグダするのが一番だよね!
休日に思いっきりグダっとかないと、平日身が持たないもんねー♪
というわけで、今日もしっかり我が家はグダグダしたいと思います^^
いっちゃんママさんは、おニューのい草ラグの上でいっちゃんとお昼寝かな?
うらやますい〜〜〜〜〜!!気持ち良さそうですなあ^^

うひひ♪私もいっちゃんママさんとお会いできる日楽しみにしてます〜。
私のデカさに引かないでねー(笑。←笑、と言いつつ、半分マジ^^;)
いっちゃんママさんは小柄なカワイコちゃんだろな♪

この日のゴボウサラダ(その時々で余り物を放り込む)はおっしゃるとおり、レタスが入ってます^^ツナとゴボウと人参とレタスと、すりゴマですだ♪
シイタケ・・・わたしもけっこう免疫有る方だと思って油断しちゃった〜〜^^;
食べた時酸っぱかったから不安だったんだけど、案の定ピーピーになっちまいやしたよ〜(笑)

2012.07.29.15:08

アタシはここンとこ便秘っぽいから
今夜あたり あやしいシイタケなんか食べてみよーかなぁ…
あ、ウチのシイタケは冷凍庫だったわ~( ̄▽ ̄)

ショートヘアがステキなnico.ちゃん。
惚れちゃいそうだわ \(//∇//)\

お腹お大事にね。

ぁぢ~

2012.07.29.15:46

v-132 横浜だけが暑いのかと思ったら、日本中暑いのですね…
 おこげちゃんの気持ちがよっくわかります。
 さわやかヘアで、クールダウンした…か…な
    <ののちゃんより>

2012.07.29.22:03

きゃん(〃▽〃)nico.さん髪切られたのですね!お似合いですぅ(*^-^*)nico.さん小顔だからベリ~ベリ~(ラズベリ~?)ショートでもよくお似合いです♪私は顔が大きいので(ノД`)今は伸ばし中です。
おこげちゃんのあくびおっきいにゃあ~(*^^*)おこげちゃん、セルフでマスコットさんを持ってきたんだね( ´艸`)お気に入りだね(*^^*)かしこいね(≧▽≦)
おこげちゃんのあくびを見て思ったのですが、おこげちゃんお口を開けた時、上あごの方のお口の中が黒いですか??うちのクウは、お口の中の上あごに、黒いシミみたいなのがついているんですよ~(^^)よくあくびとかをした時にチラッと見えるので♪でもそれは、“クウのしるし”と、して“うちのこじるし”になるので、なお愛おしく思います(*^^*)
ゴボウサラダ作られたのですね~!そうそう、ゴボウにはゴマドレッシングが合いますよねえ♪ゴマドレッシング、なんでも合いますよねえ(^^)

2012.07.29.23:42

この時期、やばいかな?はやばい!だと思った方が無難ですね(;ω;)大丈夫ですか?
おこげちゃんの欠伸可愛いですぞ!影も私の顔を見て欠伸連発します…黒猫の癖ですかね?( ̄ω ̄;)
何かのアピール?

さっぱりショートカット似合ってますよ(≧ω≦)
可愛いっす(≧∇≦)

No title

2012.07.30.11:31

うふふ、おこげちゃんと向かい合って過ごす
まったりタイム、素敵ですねぇ~♪
最近は、2にゃんとも横になってダラーンと
してるから、横向きあくびばっかり見かけてる
気がします。

おっnico.さんも噛み切ったんですね!
           ↑変換したらこうなったのであえて・笑
髪切ったんですね!
私も切りました~。
nico.さんよりは少し長いけど・・・・
暑い夏、髪だけでもさっぱりしたい感じですよね。
素敵です☆

★お返事です★

2012.07.30.17:17

**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんは便秘気味?(;;)
それも辛いですよね!でも傷みかけてるシイタケはかなりの破壊力が有るので、出来ればもうちょっと正攻法で、お通じの正常化を図ってあげてくだされ>▽<!
シイタケって、冷凍できるんですか(@@)目から鱗〜〜〜〜!!
今度からそうやって保存しようっと♪野菜室だとすぐ茶色くなっちゃうんで・・・^^;

髪の毛を刈り込み過ぎた私、エセ韓流スター(♂)みたいです。。。。(悲)


**kitcatさんとののちゃんへ**

お天気予報見てても、全国津々浦々、お日様マークがピッカピカですから、きっと何処も暑いのではないかなあと私もため息をついております^^;
北海道まで行けば、さすがに涼しいのかしら?それともさすがの北海道も真夏は暑いのかなー?

髪の毛切ると、だいぶ体感温度が下がりますよー^^襟足のとこが無くなったから余計かもです♪


**おむおむさんへ**

「べりーべりーラズベリー」って良いね!^^フレーズ的に、「困った困ったこまどり姉妹」(@島木譲二)的なテンポの良さがる〜〜〜♪
あ、でも私顔の大きさは、身長とのバランス的に小さめに見えるだけで・・・顔の大きさ自体はごくごく普通だと思いますー>▽<
おむおむさんはロングヘアーなんだねー^^うんうん。可愛い子はロングが似合うもん♪絶対おむおむさんもお嬢様風がチョー似合うタイプだと推測♪

あ、クウちゃんはお口の中にぶち模様が有る子なんだ〜〜〜!カッコイイね〜〜〜!三毛ちゃんとかしましま猫にはたまに居るみたいですね^^
おむおむさんのコメ読んだあと、おこげの口を覗き込んで見た所、ぶち模様は無いみたいです。残念!
クウちゃん、目印が有って良いなー^^おむおむさん、その模様の形ちゃんと覚えておかないとだねv-238

ゴマドレッシング、美味しいよね〜〜〜!私もけっこう何にでもかけちゃう♪

★お返事です★

2012.07.30.17:28

**らもらさんへ**

ほんと・・・おっしゃる通りだと思います(;;)変色してるだけならともかく、味も変わってたからなー^^;て、ここまでヤバそうって気づいてるなら何故食べた?!私よっ(=▽=;)
いやはや、今回のことを教訓として、今後食べ物にはもっと気をつけたいと思います。。。

あら♪影ちゃんもらもらさんのお顔見て、アクビ連発しちゃう?(笑)
黒猫特有なのかなあ?^^だとしたら・・・・おちょくってる?(黒猫なら、やりかねないし)
それか、アクビ顔見てにへら〜〜って目尻下げてる我々の心理を見事に読んで、「可愛い可愛い」ってどんどん言ってもらおうとしてるとか、ねー♪んもー、可愛いやつらめっっv-238←猫馬鹿。



**桃とらマンさんへ**

とらちゃんと無垢ちゃんは横向きアクビ連発?^^それはそれでかわええ〜〜〜>▽<
暑いから、猫も伸びて横になってたいんでしょうねえ・・・気持ち、めっちゃわかるぞっ(笑)

そうなんです、私も噛み切ったんです!(笑)←うちのパソコンも変換一発目はこれが出て来たよ〜〜〜>▽<
私のこのわかめちゃんより少し長めってことは、ショートボブって感じかしら^^?今風だねっ♪
きっと桃とらマンさんに良く似合ってるだろうな〜〜♪

あにゃあ

2012.07.30.18:24

おこげちゃんのあくびかわいいにゃあ。
マスコットさんを運んできたんだね。
かわいいにゃあ。

すっきりして涼しそうにゃ髪型です♪

椎茸にやられちゃったのですね。
お大事にして下さい。

No title

2012.07.31.15:27

お腹大丈夫ですか><;
この季節ですからお気をつけくださいね!!!

おこげちゃん・・・良いわ~~~~^▽^

nicoさん、すっきり短くなっちゃいましたね!!
爽やかで素敵です*^^*

No title

2012.07.31.15:37

シイタケでもお腹ピーになるんですね(*_*;
野菜、果物はちょっといたんでそうでも大丈夫かなと思っちゃいますよね(^^;
夏のピーはこれまた辛い!!お大事にしてくださいね。

思いきったショート似合ってます~♪
凄く涼しげ^^
私の場合下膨れだから、nico.さんのようなショートにしたら
まんまイジリーになりそう・・・
ナナメ分けにしたらアシベ君かな(^^;

おこげちゃん、牙がかわいい(^◇^)

★お返事です★

2012.07.31.18:55

**harryさんへ**

猫が自分で玩具運んで来るしぐさって、めちゃくちゃ可愛いですよね〜〜!
思わず抱きしめたくなります^^*先日のマノぽん&モアぴょんの”お互いかくれんぼ”も相当可愛かったけどv-238

そうなんです><シイタケにあたちゃったんですよー。風邪とかのウイルスには弱い私の胃だけど、こういう古い食べ物にはめっぽう強いと自負してたんですが、やはり油断は禁物とゆーことでしょうね^^;でももうすっかり復活してます!ありがとう!!


**maikさんへ**

夏場に腐る一歩手前の食品を食べちゃうなんて、我ながらアホの所行ですよねー^^;不惑の年を迎えようっちゅーのに、やってることが愚か過ぎだと、反省しております。

髪の毛、一度短くするとどんどんエスカレートしちゃう〜〜〜>▽<;
このまま行くと、来年あたり本気モードの刈り上げになってるかも?!(笑)


**hoppetanさんへ**

キノコはちょいとキケンだったかもです〜^^;果物とかお野菜とかは、火さえ通しちゃえばたいがいオッケーみたいなとこ、ありますもんねー。
油断しました。。。hoppetanさんも、茶色くなったキノコはえいや!と始末しちゃってくださいねー!(←普通、食べないよね?笑)

ぐはは〜〜〜>▽<アシベくん、懐かしい!!アシベくんなら可愛いから全然オッケーですよー♪ほっぺぷっくりは、女の子として非常に可愛らしいポイントと言えましょうv-238
イジリーは・・・・もし万一「似てるね」って言われたら、言ったヤツを一生許さないと思う。私。(笑)

No title

2012.07.31.19:19

シイタケでシイタゲられたで腸の調子は、戻ったのか知らん。( ̄▽ ̄;)
それにしても、おこげちゃんの生あくび・・・って意味違うかもだが、
ごっつい迫力やね。しかもこの顔を3連発??
退屈なんやったら、もっと脱力あくびしてくれたらええのに・・・
例えば、おみそちゃんの白目みたいな。(爆)<しつこくお気に入り(^艸^)

ヘアスタイル、めちゃおしゃれやん。
★型の目によく似合ってるし。(冗)
しかし、イジリー岡田になんかまったく似てない。
つか、よくそんな芸人の名前がすぐ出るもんやと感心しております。
おかげで新たに芸人覚えたわ。^^;;

No title

2012.07.31.21:19

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(>▽<)♡
 
しゅてきしゅてきー!
nico.さん、やっぱ、びぢんさんじゃーっ!
かわええのぉぉぉぉ。
 
似合ってるにあってる!
かわええよぉぉぉぉ~。
でーとしてぇぇぇ~。

 
(↑おっさんかっ)
 
広末涼子っぽくみえるんですけどぉぉぉぉ

★お返事です★

2012.08.01.17:31

**ぱんとらさんへ**

シイタケ騒動は、無事落ち着いております〜^^まあ、毒キノコにあたった
ってわけではないので、症状もそれほどは酷くならなくて済みました♪

おこげのアクビ、すごい迫力なんですよ。おこげは顔の割にキバが大きいので
(黒猫ってそういう子が多いみたい。金ちゃんはどないだすか^^?)
「鬼の子」みたいな印象になります!
おこげの”脱力技”は、ヘソ天かなあ^^お腹出して、お乳が点々してるのを見ると「ふへへへ」って自然と笑がこみ上げてきます♪(毛が黒いから、お乳の白い点々が目立つ目立つ!笑)

え!ぱんとらさん、イジリー岡田ご存知無かったですか!(@@)
ちょっと芸風がオゲレツですからねー^^;こんな芸人情報をぱんとらさんの頭にインプットしちゃって、ぱんとらさんのお母さん及びご家族に心より謝罪しまっす!>▽<;


**riderさんへ**

ぎゃっ!!
riderさん・・・・広末涼子だなんて!!うう・・・きっとまだ風邪の後遺症が抜けきってなくて、目に霞がかかっているのですなっ(T▽T)
広末とイジリーなら・・・・・どっちかとゆーとイジリー寄りと言わざるを得ません。わたくし。はい。(静かにうなだれる)

riderさんは髪の毛ロングでしたよね〜^^風にたなびく長い髪も、良いんだよな〜〜♪短く切った直後って、ロングが羨ましく見えちゃう私です^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。