スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

垂れておる。の巻

2012.08.01.17:08


椅子から垂れ下がる、おみそ。


omi120801.jpg




これも暑さのせい・・・なのだろうか?!


あのびろ〜んと伸ばしたお手手で一体、何をしようとしてたのだ?おみそよ。。。




職場の子に、名古屋名物「寿がきや」の味噌煮込みうどんあんかけパスタソースをもらいました!

omiyage120801.jpg


あんかけパスタソース、他の方のブログでちょいちょいお見かけしておりましたが、食べたことはないので。


どんな感じなのか、楽しみです♪




<おまけのサラダバリエのコーナー。>


●ジャコとパプリカのサラダ。


paprikasalad.jpg


パプリカとジャコを予めちょっと炒めてから、イタリアンドレッシングをかけるだけです。









スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.08.01.17:23

うちもよく、おみぽんスタイルで寝てますが、おみぽんは
寝てる?起きてる?
こうゆう姿みるとついついお手手をにぎにぎしたくなるんですよねぇww
でっ、怒られるっと^^;

味噌煮込みうどん、以前ブログのお友達から頂いたことある!
お味噌が濃厚で旨かった^^
たまごINは必須だと思います♪
あんかけパスタ気になる~>▽<
作られたらUPして下さーーーーい!

じゃこが入ったサラダ大好き~^^
パプリカとじゃこのコラボ、前回の豆腐サラダに続き私の中では新しい!

あにゃあ

2012.08.01.18:19

おみそちゃんたらお手手伸ばしてるねぇ。
ニギニギしたいにゃあ。
暑くてだれ~んとしちゃったのにゃ。

味噌煮込みうどんにあんかけパスタソースですか~。
楽しみですねぇ。

じゃことパプリカのサラダかぁ。
彩りがいいにゃあ。

No title

2012.08.01.19:23

おみそどのぉぉぉぉっ!
手がシビシビになっちゃうぞー(>▽<)
 
名古屋のお土産とな!
お気に召せばいつでも送り付けますぞー。
パスタソースはねぇ。
好き嫌いがはっきりします(>▽<)
野菜とかソーセージ炒めたやつを乗っけたのが、定番です。

味噌煮込みうどんは、たぶんおいしいと思う♪
私も大好きでよく食べまーす♪

2012.08.01.20:51

おお~、おみそちゃん(^ω^)そのダラ~ン♪と垂れたアンヨの先にはいったいなにがあるのかしら( ´艸`)
人間の子供のようでかわええ~のお~~(*´▽`*)暑いからネコも人間もダラ~ン♪となっちゃうよね(^_-)
名古屋名物味噌煮込みうどんとは、おいしそう!半熟タマゴとかかけたら美味しいですよね(≧ω≦)
そうかぁ~、職場の方から頂いたのですね。私は職場の人から、一枚目の写真のおみそちゃんのおててのネコのおもちゃ(肉球のぷにぷに感もリアルだった!)を持って来て(職場になにを持って来てるのだ(爆))、私に『みてみて~^^』って言いながら見せてくれました(^^)!その人は50代の中年男性(笑)!
そうかあ~!チリメンジャコとパプリカが合うのですね(^^)私、ゴマドレッシングの他にも青じそドレッシングも大好きです(^^)お豆腐にもかけたりします♪

No title

2012.08.01.23:04

ニャンコは暑さが増すとドンドン手が伸びてきます
手を伸ばせば少し暑さが軽減されるんでしょうかね(笑)
おみそちゃんの肉球は真ん中が真っ黒なんですね~

あんかけパスタソースって興味津々、どんな味なんでしょう?

パプリカとジャ子コは炒める方が絶対美味しいとおもいますよ!
今度、作ってみます
また、新しいサラダ楽しみにしていますよ♪

No title

2012.08.02.00:12

垂れるよねぇ〜〜〜。(^^;)
暑いもん、おみそちゃんも垂れるわ〜〜。 タレネコ!

うちは、はみ出した手足はピーンと空に浮いております。(^^;)
それぞれの夏の楽しみ方だねっ。(違う??)

名古屋メシ、好きなものもたくさんありま〜〜す!!
味噌煮込みうどんは、『山本屋』のを買ってきたことがあるんだけど、あの激固麺、20分以上茹でても 柔らかくなる気配を見せず(T^T)、これはうちで作るものではない!と悟りました.............寿がきやのは普通に茹でれると思います。(^m^)

あんかけスパは、なんとな〜く 名古屋『マウンテン』の このイメージが頭に浮かんできて いまだに食べれてません。。。(ToT)
http://nagoya.xtone.jp/archives/mountain.html

No title

2012.08.02.11:55

おみそちゃんが垂れてる・・・みそだれ・・・
つながりの味噌煮込みうどんですか!?^^

うちの母親が名古屋出身で、私も子供の頃は毎年遊びに行ってたんですけど
本場の味噌煮込みうどんは食べたことがないです^^;
ひつまぶしもみそかつも・・・
名古屋に行っても、親戚の家の普通のご飯を食べてましたからね・・・(^^ゞ

パプリカとジャコのサラダ、きれいです♪
ジャコを炒めたのをサラダにかけると美味しいですよね(*^_^*)

No title

2012.08.02.16:10

その手を握りたい~~~~~~

あんかけ????食べてみたい*^^*
レポお願いしますね!

ジャコをジャガリコと読み間違えた^^;

★お返事です★

2012.08.02.17:19

**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんも、垂れてますかー!>▽<そうそう、あの手を握りたくなるんですよね♪で、怒られる〜〜〜、と。(笑)おみそは、半分寝て半分起きてる感じ?目はうっすら半目状態でした^^

ほおほお♪玉子INは必須条件・・・忘れないように作ります∠(*^ー^*)oラジャ!!
あんかけパスタ、近々作ってレポしますね。私も正しい完成形を食べたこと無いのでちゃんと作れるかドキドキですが、名古屋城主riderさん↑のアドバイスどおりの具を乗っけてチャレンジしてみますだ♪

いっちゃんママさん、ジャコ好き?ああ、いっちゃんママさんがご近所だったらジャコならたーんとお裾分け出来る我が家ですのに〜〜〜〜>▽<;
お姑さんからこの時期キロ単位で送ってもらうんですが、なんせ季節が夏なので、お裾分けしようにも生ものだし、そうとうご近所の人じゃないと傷みそうで人にあげれないんですよね^^;(マンション内のご近所付き合いの無い我が家です)


**harryさんへ**

やっぱりharryさんも、にぎにぎしたくなりますかあ♪これはもはや猫飼いにとっては”お約束”的欲求なのでしょうなあ^^

名古屋って関西からそんなに離れてないけど文化は全然違っててすごく面白いです♪パスタにあんかけしちゃうその発想がユニークですよね〜〜^^

パプリカって、買うとき絶対黄色と赤とオレンジと、三色揃えたくなりません?・・・て私だけかなあ?(=▽=)


**riderさんへ**

猫って、手とか足とか、シビシビ(笑)になっちゃうことない生きもんなのかしら?!って疑問に思うような寝相&ポーズでいること、多々ありますよね〜〜^^;
でも猫とかワンコとかで、人間みたく立ち上がる時ヘロヘロになってるヤツは見た事無いから、しびれないような構造になってるのかなあ、やっぱり^^
(ヘロヘロになってる猫、ちょっと見てみたい気もしません?笑)

お!さすがriderさん!
うちはダンナの実家が岐阜なので、少なからず名古屋文化の影響を受けているダンナは「寿がきや」と聞くと顔が輝きます!^^;
でもあんかけソースは知らなかったみたい。野菜とソーセージを炒めたやつを上に乗っけるその定番のやつを、早速作ってみたいと思います!!>▽<私、「あんかけ」と名がつく物で嫌いだったことがないので期待大でございやす♪


**おむおむさんへ**

はい^^!私も連日の暑さで、だら〜〜〜んと垂れ下がっております。(どこから???)溶けそうなくらい、暑いですよね!!
おみその手の先には何にもない筈なのに、こんな風にまるで何かを取ろうとして力尽きたみたいなポーズになっちゃってるの^^;不思議。。。

半熟玉子、良いねえ〜〜〜♪半熟具合が、難しいんだよね(笑)?ついついタイミングを逃すと固まり過ぎちゃって全然美味しくなくなっちゃう・・・火加減に命をかける、それが半熟玉子ですなっ(=▽=)

あはは!>▽<おむおむさんのその職場のおっちゃんも、猫好きなのかな?同じ猫好きだと盛り上がるよね、世代を超えて♪
青じそドレッシング、最近我が家はご無沙汰かも。一時めっちゃはまってたんだけどなー。お豆腐にかけたら涼しげで美味しそう♪私は大根サラダとのコンボも好きだよ〜^^

★お返事です★

2012.08.02.17:47

**クニさんへ**

猫の手の伸び具合で、暑さの程度がわかりそうですよね(笑)私がもし小学生だったら、この両者の間の相関関係を調べて夏休みの自由研究としたいと思います(笑)

あんかけパスタ、まだ作ってないんですよー^^でも↑riderさんから正しい具材情報もいただいたことだし、近いうちに食べたいと思います♪
作ったらブログにのっけますねー^^

以前クニさんは、パプリカの表面をあぶってから皮を除いて調理されてましたよね!本当はあの方式で作りたいんですが(甘みがそっちの方が出ると思う!)どうしても手を抜いてしまって、ぜんぶいっしょくたに炒めちゃいます^^;


**とろろ姉さんへ**

「たれパンダ」ならぬ、「たれ猫」!>▽<
パンダよりも、猫の方が実際問題体のやーらかさは上やと思うから、垂れ具合もより大きいと思うっ^^(←何の競争や)

ねころんちゃんは、寝てる時でもあんよピーン!ですかあ♪さすが内村航平の師匠!(ちゃうて)
そうそう、内村航平、金メダル取りましたね!>▽<ねころんちゃんも密かに心の内でお祝いしてるのでは?(だから、ちゃうて)

味噌煮込みうどん、うちのダンナの実家から時々頂くのは半生タイプなんですが、それならきっとそれほど煮込むのに時間がかからなくて良いと思います!味も良かったんですが、メーカー名を忘れてしまった^^;今度見ておきますねっv-238

『マウンテン』のこれ、私もテレビで見た事ある〜〜〜〜〜^^;これ、冒険の域を超えてますよね〜〜〜(汗)
私はあんかけパスタ初体験なので、とりあえず最初はキチンと↑riderさんにもらった情報どおり”正しい定番のあんかけパスタ”を作ってみるようにしますね〜〜^^


**hoppetanさんへ**

わーー!hoppetanさん上手い!!
「ミソダレ」つながりの、味噌煮込みとは、私ぜんぜん考えつかなかった!>▽<

お母様、名古屋人なんですか♪名古屋は美味しい物いっぱい有るから、親戚が居てくれると嬉しいですよね〜〜!

>本場の味噌煮込みうどんは食べたことがないです^^;
>ひつまぶしもみそかつも・・・
>名古屋に行っても、親戚の家の普通のご飯を食べてましたからね・・・(^^ゞ

そういうもんですよねー^^;私も両親の地元福岡で子供の頃から数えきれないくらい遊びに行ってるけど、現在世間で言われてるいわゆる博多名物の「水炊き」「モツ鍋」は現地で食べたこと無いです!>▽<

ジャコのカリカリにしたやつ、美味しいですよね♪


**maikさんへ**

にぎりたいですよね〜^^私もしばしば握ります♪で、おみそにものすごい非難がましい目で見られます・・・(T▽T)

あんかけパスタ、またレポしますねー^^

ナニゲにジャガリコもサラダにトッピングしたら美味しそうかも♪
春雨をぱりぱりに揚げたヤツとかが乗ってるサラダもあるもんね?^^

No title

2012.08.02.21:38

おみそちゃんの、これは、きっと放熱面積を増やしているのでしょうね。
「オー!ホ~ネツ!」(オー!モ~レツ!ですし、古いですし・・・)

寿がきや!コーミ!どちらも名古屋人には、かかせないブランドです。
いろんな思い出がありますよ~。
残念ながら、この製品は食べたことがありませんが、きっと美味しいと
思います。(・・・と名古屋を、もちあげておきます。あんかけパスタは、ちょっと好き嫌いあるかも。)

ジャコとパプリカのサラダ、な、なにかダジャレと思いながら、浮かばない・・
美味しそう!

No title

2012.08.03.08:44

なんだかすんごい気温のようですね、、、毛皮にゃんとしてはダレダレぇ~にならざるおえん??
スガキヤだいすきぃ~。高校時代名古屋在住だったんだけど、スガキヤによってラーメン→カキ氷が日課でしたよ~。そしてバスのガス爆発って連呼、、、いや~大昔の話ですわっ(遠い目)
パスタソースは私も食べたことにゃいっ、感想楽しみでーーす!

No title

2012.08.03.11:27

おみそちゃん、椅子から床に落ちたものを
拾おうとしたみたいな格好なのかな。
にぎにぎしたら怒られるかな・・・
この時期、できるだけ体を伸ばしたり広げた
方が涼しいのかおっぴろげーやのびーな
姿はよく見かけます。

今日のサラダもおいしそ~。
パプリカって結構お野菜としてはお高め!?
なのでついつい安いピーマンばっかり買っちゃう
けど、肉厚だし甘みもあっておいしいですよね。

★お返事です★

2012.08.03.18:54

**クロpapaさんへ**

オー!モーレツ!>▽<
て、元ネタなんでしたっけ?このフレーズは知ってるんだけどなー。『もーれつア太郎』とは関係無いんかしら?←『もーれつア太郎』もけっこう古いぞ!(=▽=)

寿がきやは静岡県民の私にも馴染みのメーカーでしたが(静岡はけっこう名古屋文化の影響下にあります^^)、コーミは知らなかった!
そんなに有名なところなんだあ♪私、「あんかけ」物はけっこう何でも好きなのでこれも好きになれそうです^^早速明日にでも食べてみようかな♪(平日の私一人用のお昼ゴハンにしようと思ったら2〜3人前って書いてあったのでダンナの居る日まで我慢してるんですよー^^;)

お!ジャコとパプリカのサラダ・・・何でもダジャレ仕立てにしてしまうpapaさんでも何も出てきませんでしたか!>▽<ダジャレつぶしのサラダと呼ばせていただきやす!(え?)



**JUNJUNさんへ**

わ!
JUNJUNさん、おフランスからコメくださってる?!
ありがとお〜〜〜〜!!
バカンス、いかがお過ごしかなあ♪きっと楽しいんだろな〜〜〜^^*

おおっ。
今は海外生活のジュンジュンさん、青春時代名古屋で過ごされたんですねえ♪
寿がきやのラーメンとかき氷のはしご、まさに女子高生って感じで・・・青春ですなあv-238バスガス爆発(笑)は、油断すると「ガスガスガスガス!」ってひたすらガス連呼になりかねないですよねっ(=▽=)



**桃とらマンさんへ**

おみそ、何を思ってこの姿勢になったのか、わからないんですよ〜^^;
下の物を取りたかったみたいな姿勢ですよね?でも、下には何にもないのです。。。ナゾ〜〜〜〜!^^;
猫は毛皮を脱ぐわけにはいかないから、せめてこうしてのび〜〜んとして、蒸れないようにしてるのかもですね♪

パプリカ、高いよね!私は「生鮮野菜98円の日」にのみ、買います(笑)アボカドとかズッキーニとかパプリカは98円デーにしか買わないと言っても過言ではありませぬ(=▽=)アハ
ちょっとお高めだけど、おっしゃるようにでっかくて肉厚だから、食いではあります!(食いでって・・・・^^;)

No title

2012.08.03.22:37

あ〜〜〜・・ あのびろ〜んと伸びた手と共に、
椅子の背もたれの向こうには、白目のおみそちゃんがぁ〜〜・・( ̄m ̄〃)
と勝手に妄想を膨らませるのであった。(笑)
あんかけパスタソース。
名古屋と聞くと、とろみのあんではなく、
あんこかかっとるんとちゃうん?!とびびりますなぁ。( ̄∀ ̄;;)

↓金四郎は黒猫カテゴリーに入らないのかもしれません、
シャーにしてもあくびにしても、口を開ける表情はかわい気があります。^^;
うちではあくび顔がコワイのはビブです。( ̄艸 ̄;)

No title

2012.08.04.21:59

なにかを手で追いかけている途中に、睡魔に襲われたのでせうか???
こういう投げ出されているお手手やあんよをみると、肉球をそっ…と指の先で触れたくなります。
ポコにいつもやってて、あんよだと引っ込められます。これが萠えなんですよ

★お返事です★

2012.08.05.09:45

**ぱんとらさんへ**

妄想ではなく、現実としてうっすら白目だったような気がします。この時のおみそ(笑)。
ちなみにビブちゃんとよく似てると感じる、我が家のおみそも、アクビ顔は時々怖いです。。。。^^;セリフを付けるとするなら「お前を怨り殺してくれるわ!」みたいな顔してます。(でも、親心的にはとってもかわゆいv-238←親馬鹿)長毛種の子って、お口が上品サイズのおちょぼ口ですもんね^^金ちゃんのアクビも可愛いんだろな♪

そういえば私も名古屋=餡子の乗ったトーストがイメージとして湧いて来るかも〜〜〜>▽<!トーストならオヤツには良いかもだけど、パスタはちょっと。。。ねえ^^;?


**くぽさんへ**

そうかも!
ちっちゃい虫とか居たのかもしれませんね^^で、最後まで追いかける気力はなくて、力尽きた・・・・と。(笑)猫らしいっちゃ猫らしいっすね♪

ポコちゃん、かわええ〜〜〜>▽<
猫も足の裏はやっぱりくすぐったい???^^

我が家のおみそも今朝ね、寝起きの私の上で「目覚めの踏みチュパ」をしてた時、横で笑いながらダンナがおみその足の裏触ろうとしたら「うにゃ!」って怒りました〜〜〜^^私との踏みチュパタイムはおみそにとって絶対邪魔されたくないらしいんです♪可愛いヤツですだっv-238←親馬鹿過ぎて、蕩けそう(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。