スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しましまはピッタリつながるのだ。と、とうとう咲いた朝顔。の巻

2012.08.05.10:10


おみそがくるりとニャンモナイト状態になると。



しましまの模様部分がピッタリ奇麗につながります。



パズルのピースがきちんと正しい場所にはまったみたいです。↓


omi120805.jpg



*  *  *  *


あんかけパスタ、作りました♪↓


ankakepasta.jpg


「あんかけ」なので漠然と和風を想像してたんですが、しっかりケチャップの効いたナポリタン風味

しかもピリ辛!いや、ピリ辛よりはもうちょっと強力な辛さかも???

食べてる最中ハナミズ止まらなかったから(笑)。

でも私もダンナも「うん。美味しいよね」って言いながら食べました^^




*  *  *  *


葉っぱとツルだけは威勢良くもりもり成長していた我が家の朝顔くんたち、一向につぼみをつけないのでどこかで育て方を間違ったのかと心配してたんですが、今朝!↓

asagao201208.jpg



セロハン紙で出来たみたいな可愛らしいお花をふたつ咲かせてくれました〜^^


夏の朝は、朝顔が目に涼しいですね♪


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.08.05.11:12

わぁー、ほんまやぁ~^^
おみそちゃんの模様、綺麗につながっとるぅww
本物のアンモナイトの様なニャンモナイト!

あんかけスパのレポありがとうございます>▽<
ほほぅ~、そのような仕上がりになるのですね!
美味しそう♪
食べてみたいなぁ~w
いっちゃんママは、もっとトロミが付いてるものなのかと思ってました^^
強力な辛さ???
口から火が。。。ってゆうのは行き過ぎ?(笑)

夏の風物詩の朝顔くん、綺麗に咲いてる>▽<
ピンクもかわいいね!

No title

2012.08.05.12:19

あんれまぁ。おみそちゃんて柄からしてリアルニャンモナイトだわ
この季節にこの体勢が見れるとは。エアコン効いてるのかな?

nico.さんもジョジョ4部までなのですね〜!実は私も(笑)そのころジャンプ卒業したんです。だからジョジョ展の半分は?????でした…
旦那はジョジョオタなので楽しそうだった。

かわいいっ

2012.08.05.14:11

おみそちゃんの模様がきれいにつながるんだね。
すごいにゃあ。
かわいいアンモニャイトになるね♪

あんかけスパゲティは辛いんだね。
うっすら甘いのでは…と思っていたんだよにゃあ。

朝顔さん咲いたんだね。
つぼみを隠していたんだにゃ。

No title

2012.08.05.15:05

ケチャップソースはわりとドロドロあんかけっぽいのかと思ったんだけど?鼻水、、、そして汗だらだらだったのでは??
おみそちゃん、なんだかアイスクリームにもみえちゃうのは私だけ??
白地がとってもあざやかでんにゃ~♪♪

朝顔、自然の美ですね!

2012.08.05.15:36

おっ!アサガオさん咲きましたね(^O^)
かわいい折り紙で折ったようなアサガオさんを想像中…(*^ω^*)♪
あんかけパスタ、辛いのですね~!私も辛いの大好きだから好みかも~(≧▽≦)中華麺のようなものを想像していました♪
おみそちゃん!お見事なニャンモナイト!矢印のところに指を入れたい~~( ´艸`)でも、せっかく寝ているからジャマしちゃいけないよね(>▽<)!
うちのシマシマねねは今日~お隣のネコちゃん(♀)と、にらみ合いのケンカをしていました~(^_^;)

No title

2012.08.05.20:56

おー!! おみそちゃん、ピッタリ〜〜♪
陰陽マークのようであり、そしてバク(大和田じゃないよ。)のようなクッキリ色の変わり目具合ですな〜〜!

ついでにベッドにもぴったりはまっております!(^m^)

あんかけパスタ、イメージと違って 美味しそう〜〜〜♪(あんかけパスタよ、すまない。)
..........でも、あんはかかってないよね。(^m^)
強力な辛さということは、どちらかというと韓流的な感じかな〜〜??

No title

2012.08.05.21:18

わ~、ほんと!おみそちゃん、きれいにつながりました!!
しっぽもいい感じ。美味しそうです(^u^)

あんかけパスタ、あんはかかってないんですかね・・・??
じゃあ、辛いナポリタンとどうちがうんだろう・・・???
ん~・・・むずかしい(^^;

アサガオ、かわいらしいですね♪
花が咲くとうきうきしますよね~^^
それにしても、nico.さん。いっぱい育ててますね(*^_^*)

No title

2012.08.05.23:31

おみそちゃんの正しいアンモニャイトはくるりんしまがつながるにゃあ!@@!
う、美しいのにゃあ!
体操演技10点満点って感じなのにゃあ!

朝顔さんピンクのかわいい子なのにゃあ!
乙女なnico.おねえちゃん、おみそちゃん、おこげちゃん、あたしにぴったりりんにゃあ!

No title

2012.08.06.08:31

こんにちはーヾ(=^▽^=)ノ 
お久しぶりです!!!
おみそちゃんの模様ねもしや、あかちゃ~んのベイビーのそのまたベイビーの頃、細胞分裂はそこからはじまつたのでは???
と、思いました(笑)
朝顔、元気よくさいてるー!!!!!
綺麗!!!
パスタ、からかったんですかー
私ね辛いの大好きなんですよ~

No title

2012.08.06.13:33

おみちゃん、ぴったんこや~(>▽<)
ピッタリ合うとカチッとか音しそうや~(笑)

あんかけスパ、一般向けとゆーより、好き嫌いが分かれる味でしょー?
コショウの香りが強いとゆーか、なんとゆーか。


参考までに・・あんかけスパ画像
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%B9%E3%83%91&hl=ja&rlz=1C1SKPL_enJP410JP410&prmd=imvnsel&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=YUgfUIGDBaXUmAXL3oDADQ&ved=0CH8QsAQ&biw=1311&bih=740
 
店で頼むとこんな感じでーす

★お返事です★

2012.08.06.17:26

**いっちゃんママさんへ**

発掘現場から出て来たみたいでしょー^^?ちゃんとつなぎ目がピッタリ合うってのが不思議なんですよ。他の子も、こういうもんなだろか???なんせもう一匹が真っ黒なので、参考にならず(笑)。

あんかけスパ、とろみかかってました!のに、私アホやから「あんかけ」にしなあかんのすっかり忘れてて・・・混ぜてしまった^^;
辛みはねえ、口から火がってのは言い過ぎだけど、でもけっこうヒーヒーは言う感じかなあ。

徳馬さんから頂いた朝顔、とうとう咲いた!>▽<ピンクも可愛いよ〜〜♪



**くぽさんへ**

はい^^この写真は夜撮ったものなので、エアコンついてます〜!
さすがの猫も、日中の気温ではニャンモナイト化はしてくれませんね(笑)

ジョジョ制覇率、一緒ですね!>▽<うちのダンナは『第四部はあんまりおもしろくなかった』とか言うてますが、私は四部けっこう好き〜^^あの小さな街の中で展開していくってのがスティーブン・キングちっくで良いっす♪
旦那サマ、すごい!!全シリーズ読んでる?!承太郎の娘が主人公になってたっていうのも風の噂が聞いたんですが・・・あー、なんか無性に読みたくなってきましたっv-238



**harryさんへ**

こんなふうに、模様が途切れずにつながるの面白いですよね〜^^↑徳馬さんも書いてらっしゃるけど、私もひょっとしたらお母さん猫のお腹の中でおみそはもともとこの状態で発生してきたんじゃないかな?とか思っちゃいました。

あんかけパスタ、うっすら甘くもありました^^;んと、すごく説明が難しい味です(笑)辛いんだけど、甘いの。harryさんも機会があったら是非召し上がってみてくだされ>▽<



**JUNJUNさんへ**

アイスクリーム!ほんまや〜♪ショーケースの中にこれが並んでても、違和感ありませんね!(←有るやろ^^;)
もしこれがアイスなら・・・何味かなあ?ゴマとか?^^

あんかけ、どろどろだったんです。ちゃんと。
なのに私が、アホみたいに盛りつけの時麺とまーぜまーぜしてしまって^^;
これじゃあ、せっかくのあんかけ感が台無しですよね〜〜(汗)

★お返事です★

2012.08.06.18:11

**おむおむさんへ**

朝顔、本当にそんな感じのお花ですよ〜^^
えっとねえ、パラシュート花火(今も有るのかな?)の中に詰まってる落下傘みたいな感じ^^って、わかりにくいか(笑)。オモチャみたいで可愛いの♪
今日は4つ咲きました。

おむおむさん、辛いもの好きかあ〜。ほな、エスニック料理とかもイケちゃう口?^^
私も辛いの好きなんだけど、弱いの。だから「辛い辛い」って泣きながら食べてる・・・ので、一緒に食べてる人に「一体どうしたいねん」って笑われます^^;

ねねちゃん、女の闘い?!(@@)勝負の行方や、いかに?!!
ねねちゃん、”ワイルドだぜぇ〜〜〜〜〜”>▽<!!でも怪我だけはしないようにするんだよ〜〜〜〜。


**とろろ姉さんへ**

陰陽マークっぽいですな〜〜^^うちのは白としましまですが、これが黒白ニャンコちゃんだったらほんとに陰陽マークになりそうですね♪
大和田獏もびっくり!(え?)
おみそはこんな風にみっちり詰まって眠るのが大好きなんですよ。
これじゃ寝にくいだろうと大きめのベッドを買ってやったこともあるんですが、見事にスルーされました。今はそのベッド、閑古鳥が鳴いております^^;

あんかけスパ、”あんかけ”るのを見事に忘れて、最後の仕上げの段階で完全にまーぜまーぜしてしまいました・・・・・・。オノレのアホさ加減に、呆然としちょります(T^T)皆さんのコメント見るまで、その失敗にすら気づかなかった。。。
ケチャップ風味なので、韓国感はあんまりないんですよ。喫茶店のナポリタンがひたすら辛くなった感じ?すみません、わかりにくくて〜〜〜^^;
是非一度姉さんも、機会が有ったら試してみてくださいっ^^!



**hoppetanさんへ**

不思議なくらい、ピッタリつながってるんです。こういうもんなのかな???
他の色分けされた猫ちゃんのサンプルを集めたい衝動に駆られております^^
あ、ダンゴちゃんは茶白ですね!ダンゴちゃんも、まるっこくなると模様がつながりますか^^?

あんかけパスタ、あんかけだから、麺の上からとろ〜りとあんをかけなきゃいけなかったんですよね(;;)私ったら、完全にマゼマゼしてしまったので、あんかけ感、ゼロに!!!はい。アホだと笑ってやってください。。。
味はおっしゃるように、辛いナポリタンって感じでした〜^^

朝顔、いっぱいに見えるでしょ?でもこれ、3株だけなんです!
うちの朝顔たち、なぜかツルの成長がすごくて・・・・^^;油断すると仕切りを超えて、お隣のベランダにまでツルが侵入しようとするのでいつも気をつけております>▽<


**Gaviちゃんへ**

10点満点、いただきましたあ〜^^!
うひひ。褒めてくれてありがとう♪おみそも大変喜んでおります。
Gaviちゃんは三毛ちゃんだけど、丸まるとこんな風に模様がつながったりする?
案外みんなそうなのかも?って思って・・・。

朝顔の花、こぶりですごく可愛いよ♪
そーそー。私たちのように、オトメで可憐なお花ですだっ!(え?)

★お返事です★

2012.08.06.18:38

**徳馬さんへ**

うん!私も徳馬さんと同じこと思ってた〜^^
お母さん猫のお腹の中で、この丸まった状態から手とか足とか分かれていったんじゃないかって。
だとしたら、他の猫ちゃんもつながってるってことになるよね^^?
とらちゃん&がんちゃんはどうですかー?

徳馬さんのお庭の朝顔の子孫、うちでも見事に花をつけました!>▽<
徳馬さんちの朝顔、去年見て「勢いが良い!」って思ってたけど、その生命力も見事に受け継いでますで〜〜(笑)

三つの株だけで、我が家のベランダにアッパレな木陰を作ってくれてます>▽<!



**riderさんへ**

かちって音、聞こえたら楽しいのに!>▽<
でも見事につながってて、見てると気持ちがスッキリ落ち着くのです(笑)

あんかけスパ、食べてみました!
本物の画像を見て、オノレの過ちを噛み締めてる私。。。というのも、私「あんかけ」やのに、ソースを麺に普通に混ぜてしまったのです!(T▽T)
ただのとろっとしたナポリタンになってしまった・・・・。
味は我が家の二人は、どっちも「美味しい」って思いましたです^^でも確かに好き嫌いは有りそうかな?不思議な味ではありますよねー(=▽=)
あの辛さの正体はコショウかあ!!あんかけスパってじゃあ基本、辛いと思っといた方が良いのかしら?(笑)

No title

2012.08.06.22:04

おっおみそちゃんのお腹の柄が一直線!!!
おみそちゃん、真っ直ぐに成るような寝方をしてるのかも(笑)

朝顔可愛いのが咲きましたね~
次々咲くと良いいな~

我が家は数種類を植えましたが葉ばかり大きくなって
最初少しだけ咲きました
多分ベランダにラティスが有るので日当たり悪いせいだと思います
もう咲く素振りさえ見せません・・・・

あんかけパスタ?
トロリと甘酸っぱい味ですか?
美味しそう~

No title

2012.08.06.23:54

ほんとだ、おみそちゃん。
ぴったり半分に分かれるんですね、色が。

あんかけパスタ、初めて知りましたが
あんかけで辛いと、結構辛さが口に広がりそう。
夏にぴったりですね。

朝顔、涼やかです!きれいな緑とピンク(紫?)
まだまだ咲きそうで、楽しみですね。

No title

2012.08.07.11:45

うわぁ~おみそちゃんみごとだなぁ~!!
きっちり模様がつながってる!!
すごーーい!
少しでも上半身や下半身を動かしたら
ずれちゃいますもんね。
芸術作品といってもいいのでは♪

あんかけスパ食べたことないなぁ~。
ピリ辛好きだから興味ある~!!

No title

2012.08.07.21:24

いや~ん(>▽<)
ごめんごめん、そーゆーつもりじゃなくぅぅ。。
いろいろ乗っけているでぇえとゆーことを伝えたかったのだよっ!
 
どっちみち、食べる時にはまぜまぜするんだから、別にかまわんてー!

(>▽<)
 
nico.さんって、辛いもの苦手やったんや~
そりゃ、鼻水垂れるね(>▽<)

★お返事です★

2012.08.07.21:30

**クニさんへ**

おみそ、わざとまっすぐなラインになるように寝てるたのかあっ(笑)
偶然だとばかり思ってましたが、もし狙ってやってるとしたらなかなかスゴイかも?^^

朝顔、うちもクニさんちとおんなじで、葉っぱがモリモリ増えて、花は全く咲いてくれないうちに八月に突入したのですごく不安だったんですよ^^;
実は今も花を咲かせてくれてるのは一株だけなんです。他の子たちも頑張って欲しいんですが・・・このまま夏を終える可能性もあります〜(T▽T)

あんかけパスタ、ケチャップの甘酸っぱさが効いてます。中華のあんかけみたいな甘酸っぱさとは違うけど、けっこう好きな味でした〜^^



**ちょこさんへ**

そうなんですよー^^
普段背中側から見てると灰色シマシマの分量が多いんですけど、お腹側は真っ白なので、くるりと丸まると半分半分くらいになります。

とろっとしてる上にアツアツでしかも辛いときてるので、パンチは効いてます。あんかけパスタ^^;
今まで食べたことの無いような味で、おもしろ美味しかったです♪

いろんな色の朝顔が咲くのを楽しみにしてたんですが、今の所このピンクの株しか花をつけてくれなくて・・・きっと私が途中で欲張って肥料とかあげちゃったのがいけなかったのかも><;出来れば夏が終わる前に全部の株が咲いて欲しいです!


**桃とらマンさんへ**

面白いぐらいに、ピッタリつながってるんですよ〜^^
猫の模様って不思議ですよね。そしてとっても面白い♪
桃とらマンさん、芸術品だなんて素敵なお言葉をありがとう!>▽<

桃とらマンさん、ピリ辛好き?じゃあこのパスタ、けっこうおすすめです!
かなりの辛さでしたから〜^^
私も辛いの好きなんですけど、どうしても涙とハナミズがとめどなく出ちゃうんですよねー(=▽=)

★riderさんへ★

2012.08.07.21:37

あ、いや、私こそすみません!ただ単に自分のウッカリにとほほほほ〜〜^^;ってなっちゃっただけなんですよ〜。今思っても、なんで「あんかけパスタ」をあんかけなかったんだろうと、自分にビックリしております(笑)
これも私版「今日のちほー」としてカウントして、良いっすよね?!>▽<

そうなんです。私辛いものは好きなんですけど、とにかくハナミズが出るんです(←汚)初対面の人と食事の時はなるべく辛いものは避けないと恥ずかしいったらありません^^;

No title

2012.08.08.06:43

へぇ~。ワタシってば スパに“あんかけ”るって発想 いままでなかった!
そんなら五目スパでいいじゃん? みたいな。。。?
あ、でもさ! イタ飯には「アラビアータ」ってジャンルがあるんだから
カライのは正統派に準ずる ってことでアリでしょ?

しましまがここまでハマるとは。。。
さっちー 同じ模様のはずなんだけど 
こんなに丸くならないから見たこと無いよ~。
カラダが固いのかな?猫のクセに。。。

No title

2012.08.08.10:46

ご無沙汰してましたー(-∀-`; )

おお、おみそちゃんの模様ってそんな秘密があったんだ!ww
ちょっとおもしろいかもww

あんかけパスタ・・???
全然想像がつかないー!

★お返事です★

2012.08.08.12:29

**おかみっちょんさんへ**

そうですよね。さすが名古屋の方たちの発想はオリジナリティに溢れております>▽<!
まあ焼きそばと同じ麺類やし、パスタにあんかけてもマチガイじゃないよねっ(笑)五目パスタ・・・・・ちょっとやってみたいかも^^*

そっか。アラビアータだと思えばあの辛さもアリかあ。唐辛子の辛さだったらもうちょっと、私にも耐性が有ったかも。どうやらコショウの辛さだったみたいで、ほんとにけっこう強烈だったんですよ〜〜〜〜〜^^;

さっちーさん、体かたいの?(爆)逆にレアや〜〜〜〜v-238
そっかあ。同じキジシロニャンだし、さっちーさんも丸まったら模様つながるのかすごく興味あったんだけど・・・残念ですう^^;



**たまさんへ**

あ、たまさん!ひょっとしてご実家から?!
しばらくパソコンから離れた生活かなあって勝手に思っちゃってた〜〜!こちらこそ、ご無沙汰してしまって申し訳ないです!早速この後遊びにいかせてもらっちゃおうっと♪♪

おみそ、不思議でしょ〜^^?生命の神秘を感じますです。←おおげさ。

あんかけスパ、名古屋のお土産なんですけど、ひょっとしたら近いし静岡にも売ってるかも???
でもちょっと辛いから、たまさん出産・授乳期を終えたらチャレンジしてみて〜^^(妊婦さんには刺激が強いから・・・)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。