スポンサーサイト

--.--.--.--:--


暑中お見舞い申し上げます♪の巻

2012.08.08.12:18


突如、暑中お見舞いをお送りしたくなって彫りました。久々の消しゴムはんこ^^↓


shochuuoimai2012.jpg


ほんとに突然思い立ったので、「暑中お見舞い」の期限=立秋までに届くのは関西圏の方のみ・・・ということで関西圏のご住所存じ上げてる方にお送りさせてもらいました。


遠くのご地域の方にも、「暑中お見舞い」を「残暑お見舞い」に変えてお送りさせていただきたいと考えております。ご迷惑かもですが、届いたら広い心で受け取ってやってくだされ>▽<





最近登場が無かったおこげさん:「皆様、おかーさんの物好きに付き合ってやってください〜」
oko120808.jpg







<おまけのサラダバリエのコーナー。>

昨日の晩ご飯の一品。明太マヨポテトだす。

mentaipotato.jpg



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.08.08.14:02

暑中御見舞い申し上げます〜〜〜♪
nico.さんの消しゴムはんこは、本当にオトメ心をくすぐる愛らしいデザインで、大ファンなのです〜。

そして、は〜〜い、は〜〜い!!
うちにも いただきました〜〜!!(*^o^*)
是非ともご紹介させて下さいね!!
お! おこげちゃんと うちの子はテーブルの上で同じポーズだねっ♪

明太子マヨポテトいいですね〜!
ワシが先日『行ったのに満席で入れなかった店 〜月曜なのに〜』(←サブタイトル付き)の夏メニュー、牛しゃぶサラダが美味しいらしいんですよ〜♪
たぶん、葉っぱ類と、焼き茄子が入ってるんです。
nico.さんのサラダ仲間に加えてね!(^^)


No title

2012.08.08.16:02

さっすがおかーさん、娘達のこと上手に掘れてるわ~、って芋版じゃないよね??
おこげさんねむねむの図だけど、ちょこっとあつあつのお顔って感じも?おかーさんにウチワであおいでもらうんだよ~~。

No title

2012.08.08.17:10

暑中ぅ~ お見舞い 申し上げますぅ~♪←キャンディーズで歌ってね^^
きゃっわゆい、おにぎりさんのお葉書>▽<
消しゴムで、こんな素敵でかわいいの作れるなんてnico.さん
器用で凄~い!!
おにぎりさん、お葉書、うっ。。。うちのも届くかなぁ。。。^^;

明太マヨポテト美味しそう>▽<
パンに挟んでサンド、パンに乗せて焼いても絶対美味しいよね♪

No title

2012.08.08.17:56

nicoさん、届きましたよ!
ありがとうございました。
暑くてお腹出してる2にゃんが可愛いです^^。
大きな消しゴムを彫ったんですね~。素敵。

明太マヨポテト、とても食べたくなってしまった。
今日か明日、作ってみよう。

2012.08.08.21:44

暑中お見舞い申し上げますぅ♪
可愛い消しゴムハンコロさん(≧∇≦*)
おみそちゃんとおこげちゃんのポテポテおなかもこれまた可愛い!
残暑お見舞いのお葉書、楽しみに待ってます(*^▽^*)
そうそう、おこげちゃん、毎日暑いよね~!うちのクウも毎日こんなおこげちゃんのような顔をしております(^^)具合が悪いのかなぁ~と、心配して声をかける飼い主にシッポで返事をしまする(^^;)
明太ポテマヨ、美味しそうです!明太とおジャガ~さんとマヨネーズって合いますよねえ~♪

前回のねねとお隣さんのネコちゃんの対決なのですけど、『ウ~~~~』てうなり合ってるから、私が気づいてすぐねねを呼んだんですよ。そしたらねねは、さっきまでのうなり声とはまったく別な声で『ニャン♪』って言いながら私の方に戻ってきました。
ケンカが発展しなくて良かったです。
ねねはよくそのネコとうなり合いのケンカをするので(^^;)


No title

2012.08.09.00:08

nicoさんこんばんわ~

お葉書、私にまで頂いて恐縮です!
おこげさん、おかーあさんは物好きなんてありませんよ~
とっても素敵で可愛い、オニギリシスターズの消しゴム版画を
彫っておられましたよ~

しかし、消しゴムとは思えない繊細なお仕事にビックリしてる
私目でございます~

ありがとうございました♪

すごい

2012.08.09.03:00

かわいいなぁ。
消しゴムでそんなにきれいに作れるだにゃんて
すごいのにゃ♪

No title

2012.08.09.07:07

こんにちはー☆
キャーo(*^▽^*)o
色のチョイスがとつても素敵!!!
うちにも届くかな~ワクワク☆

麺大麻よ(なんちゅー変換ミス)
めんたいまよぽてとねおいしそうです!!!!
ジャガイモって一日一個はとりたい食べ物とか
なんかに載ってたけど
毎日はさすがにあきますよねー・・・・

No title

2012.08.09.11:52

nico.さんの消しゴムはんこはもはや芸術!
おっこちらの方にも送ってくれるということは
我が家にもくるのかな・・・
だったら嬉しいな♪
おこげちゃん、みんな喜んで付き合うと思うよ☆

★お返事です★

2012.08.09.17:08

**とろろ姉さんへ**

姉さん、早速ご紹介くださってどうもありがとうでした!
おみそのむっちり具合にも気づいてくださってありがとう!(笑)

ねころんちゃんが机の上お気に入りって姉さんのブログで読んで、「おこげと一緒!」て嬉しくなっちゃった^^
夏は床で寝そべるのも好きだけど、床と同じひんやり感で一段高い机ってのは猫にとっては絶好のポイントなのかもしれませんな♪

月曜なのに、月曜なのに〜〜〜〜・・・←♪春なのに〜〜〜、春なのに〜〜〜♪っぽい!>▽<
夏休みだからかなあ???
牛しゃぶサラダ!牛しゃぶが乗ってる段階で、ワンランク上のサラダですね^^
ナスと葉っぱ類かあ。葉っぱは水菜とか良さそうですね!今我が家の冷蔵庫にはナスビは死ぬほど有るんですけど、肝心の牛肉様がいらっさらない・・・・^^;
今度材料揃えて作ってみます!ありがとう!!



**JUNJUNさんへ**

ありがとうございやす〜〜^^
芋版じゃないけど、芋版よりも簡単に作れますよ〜♪「消しゴムハンコ」用の消しゴムというものが売っておりまして、そこに彫るのです。

おこげ、暑いのかなあ?寒さには強い子なんだけど、暑さには弱い???^^;
猫なのにねえ。(笑)
はい。お猫様の奴隷な私としては、しっかりウチワで涼しい風を送らせてもらいますともっ♪



**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママさんからキャンディーズが出て来るとは〜〜>▽<
たぶん、いっちゃんママさん生まれる前の曲だろうにっ(笑)
あ、いっちゃんママさんちにもお送りさせてね〜〜^^

明太ポテト、美味しいですよね!私も大好きなんですよ。そうそう、大量に作って翌朝の朝食のパンの具にしようって思うんだけど、大好き過ぎて翌朝まで残さず全部食べちゃうのです。毎回。。。(照)



**ちょこさんへ**

すみません、突然送りつけて^^;
落ち着きが無いので、いつも突然思いついて思慮分別なく実行してしまう私をお許しください〜〜〜!
あ、消しゴムと言っても消しゴムハンコ用の(手芸展とかで売ってる)消しゴムなので、ハガキサイズのが売ってるのですよ〜^^

お!明太マヨポテト、伝染しましたかあ(笑)!女子は好きですよね、こういうの♪ちょこさんのも美味しいんだろな〜♪♪

★お返事です★

2012.08.09.17:42

**おむおむさんへ**

おむおむさんちにも、残暑お見舞いお送りしようと思ってます〜〜^^
受け取ってやってねv-238
クウちゃんも同じ顔してる?(笑)やっぱり暑い時はこんな顔になっちゃうんですねえ、どの子も^^;
しっぽでお返事、わかる〜〜〜!>▽<うちの猫たち、割りと普段からお喋りな子なんですが、眠たい時とかめんどくさい時とかにはこちらの問いかけに対して無言でシッポだけゆら〜りと動かして返事しますよね!一応、義理は果たしてるつもりなんでしょうな(笑)

こないだのコメでおむおむさんと「明太ポテト」のことで盛り上がって以来、どうしても食べたくなっちゃって^^作っちゃった♪
やっぱりおジャガ〜さんはウマいねえ♪♪

ねねちゃん、大きなケンカにならなくて良かった!
女の子同士とはいえ、取っ組み合いになったら怪我するかもしんないもんね。
呼んだらちゃんと戻って来るなんて、ねねちゃん良い子だねえ〜〜!


**クニさんへ**

突然送ってすみません^^;暑さと供に、笑い飛ばしてやってくだされ〜。

最近は彫ってなかったので、久しぶりに作って楽しかったです♪
受け取ってもらえて嬉しいです^^*
クニさん、お仕事大変だと思いますがほんとに熱中症とかに気をつけてお過ごしくださいねv-238


**harryさんへ**

ありがとうございます!>▽<

あ、消しゴムと言っても「消しゴムはんこ」用のハンコが売ってて、それはすごく彫り易く作ってあるんですよ〜^^何でも便利な世の中ですよねえ(=▽=)
なので、子供からお年寄りまで、きっとどなたでも出来ると思いやす♪


**徳馬さんへ**

ありがとうございます!^^
色、だいぶ迷ったんですけどそんな風に言ってもらえて嬉しい♪もちろん、徳馬さんちにもお送りさせてもらいたいと思ってました〜!受け取ってくだされ^^!

「麺大麻よ」って〜〜〜(笑)ものすごくキケンな麺類って感じ(=▽=)←ちゃう?
福岡の実家に帰省してたうちの母親から、明太子送られてきたので早速作っちゃった^^ジャガイモ、そうなんだあ〜。ドイツ人とか、ジャガイモが主食ってゆーけど、日本人の我々としてはやっぱりゴハン代わりにジャガイモは・・・飽きますなあ^^;


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんてば優しい〜〜^^ありがとう!褒められるとめっちゃうれしくなっちゃう、「豚もおだてりゃ木にのぼる〜〜」な私です^^
ええ、もちろん桃とらマンさんのお家にも送らせてもらおうと企んでおりました!>▽<

いつもおつきあいいただいて、ほんとに感謝しとります〜^^

No title

2012.08.09.21:36

クロ家にも届きました~!ありがとうございます。
みれば、見るほど素敵です~。

そういえば、誰かさんも昔むかし、消しゴムハンコを彫っていたな~
なんて、思い出しました。
まだ、老眼がドンドン進んでいるからな~、また、晩年の楽しみに・・・
って、すでに趣味多すぎですよね。反省!

明太マヨポテト!
辛くて、メンタマ飛び出すよって・・と
(あ~!苦しかった。次回は、優しいお題をお願いします。)

★クロpapaさんへ★

2012.08.10.21:47

わーい、ありがとうございます!>▽<
そうそう、papaさんのハンコ、とっても味わい深くて素敵だったのに〜〜^^
でも肩のトラブルも有るし、目の疲れも加わったらほんとに大変なことになっちゃうと思うので・・・お体キチンと治してからまた作品生み出してください〜♪

ぬはっ>▽<
ダジャレし易いようなタイトルのサラダかあ(笑)
ちょっと私も考えてみなくてはなりませんな>▽<!

No title

2012.08.11.05:45

早く熊家にも届かないかな~!(>▽<) ←催促。
おみそちゃんがモデル? ってことは
そのまま「さっちー」にも流用可?
むふ。それ、左側だけ売ってください!

明太子とマヨって絶妙のマッチングだよねー。
まさに かぁちゃんとさっちーのよう。
え?熊? 熊はイモだわさ!!(≧▽≦)ギャハハ。

★おかみっちょんさんへ★

2012.08.11.09:37

はい^^!今日残暑お見舞い、作成しようと思っとりますのでモチのロン!おかみっちょんさんちにも送らせてくださいね〜〜〜>▽<
おみそモデルのこの絵柄、お口のところに味噌模様じゃなくてほくろ模様を入れたらさっちーさんとしても流用可!(笑)・・・おみそはちょっとハチワレ模様が左右ズレておりますが・・・そこまで誰も見ないよね(=▽=)アハ

熊家=明太マヨポテト?(笑)
うちはなんだろかなあ?ダンナは限りなく色が白いので・・・豆腐とか^^;で、おみそ=味噌、おこげ=おこげ(笑)でしょ?この材料がピッタリはまる料理を思いつかないけど、なんか中華っぽいですよね^^?私は・・・青ネギくらいでいいや。^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
