スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家はみんな、夏休み。の巻

2012.08.11.09:57


おとーさんが夏休み中。


なので一家全体、夏休みモードのサニレニ家でございます^^



夏休みといえば、スイカ♪





おみそもスイカ欲しい?



「いらん。」

omi120811.jpg





とゆーわけで、私がひとりでスイカ完食。



suika12.jpg





ごちそうさま。



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.08.11.12:58

夏にすいか♪涼しげですね~^^
おみそちゃんは、興味なしですなw
夏の猫は伸びて寝るのが何より一番?
おとーさんもお家にいてくれて、家族水入らずですね
おこげちゃん&おみそちゃんも
きっとリラックスしていることでしょうね^^
良い夏休みをお過ごしくださいね!

No title

2012.08.11.14:09

スイカいいなぁ~^^
志村けん食いした事ありますか~?(笑)
nico.さん家は、スイカも食べたし、アサガオも綺麗に咲いたし
夏を満喫してますね^^
後は、イグサが届くのを待つだけだーーー♪

おみそちゃんは、興味なしかぁww
美味しいのになっ♪

今日からお盆休みですかぁ?
みんなで、のんびり、まったりされるのですか?^^
我家は、2人共お盆休みないですぅ><;

あにゃあ

2012.08.11.14:38

夏休みにゃのね~。

おみそちゃんはスイカに興味ないよね。
本当にいらなそうにゃお顔しちゃってる。
かわいいにゃあ。

2012.08.11.14:42

サニレニ家の夏休み♪良いなあ~(^_^)
スイカもいいなあ~♪私、スイカはそのままでももちろん美味しいのですが、時々塩をかけたりもします(^^)美味しいよね(*^ー゚)♪
おみそちゃんの“いらん。”の表情が、冷めた目をしてていい味出しています( ´艸`)
スイカ、美味しいのにねえ~♪
nico.さんはスイカは、かぶりついちゃいます(^^)?やっぱりスプーン派ですか(^^)?

No title

2012.08.11.19:57

すいか〜♪今年は一度だけ小玉スイカを夫婦で分け合いました。
私は皮ギリギリまで食べる派♪おや?nico.さん、まだ赤い所残ってますぜ〜?
うちもポコにあげてみましたが見向きもされませんでした。

No title

2012.08.11.20:03

良いな~家族みんなで夏休み~
私の場合家族が無いのでお盆は忙しいのです・・・・

暑い時のスイカ美味しいですよね~
何時も思うのですがニャンコってビタミンCって摂らなくていいのかな?って(笑)

No title

2012.08.11.20:29

わー、びっくりした!
おみそちゃん、スイカ食べるのかと思っちゃった(笑)
最近暑いからスイカが美味しいですよね♪

No title

2012.08.11.21:35

大きなスイカを持ち上げる時には、『スイカんばんヘルニア』に気をつけてね〜〜♪ (夏のダジャレ。)

おみそちゃんは要らないんや〜。
りょくちゃんはスイカ好きやったような.........(^^;)

夏はノンビリがいいですな〜〜♪(^^)

No title

2012.08.12.06:09

・・・・その皮ンとこ まだ食べれるよ。。。。。。

貧乏性の熊家です。
ってか、大熊がスイカ大好きで。
なんかー、子供の頃 テストでいい点取ったら スイカまるごと食べていい
って言われて張り切って。
文字通り 腹下すまで食った って武勇伝。。。←武勇伝?

サニレニ家のお嬢さんたちは果物はあまり食べません?

夏休みしたいよぉ~~~!!!(>0<)

No title

2012.08.12.11:48

家はおにいが役にたたないっておねえ怒ってるのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
スイカさんあたし好きだよ (* ̄m ̄)ウフッ
ステキな夏休みを~!

★お返事です★

2012.08.12.12:14

**ramoraさんへ**

おみそ、甘いもの(ケーキだのクッキーだの。。。メロンパンだの^^;)は大好きなんですが、果物は守備範囲外みたい。スイカも全くのスルーでした〜。

ダンナがいると、猫たちが・・・ワガママになるような気がするんです(汗)
昨日からワーワー要求が多過ぎで・・・^^;気のせいかなあ???
らもらさんは夏休み無しと書いてありましたが、この暑さですから、どうか体調崩さないように気をつけてくださいね。



**いっちゃんママさんへ**

志村けん食い、残念ながらやったことない〜〜〜>▽<今の我が家には無いけど、実家にはスイカスプーン(←懐かしい?今も売ってるのかなあ、あれ???)が有ったので、子供だった私はスイカを食べるときだけ登場するあのスイカスプーンを使って食べるのが大好きだったのでございます(笑)

あ、夏用ラグ、届きましたっ^^でもね、大きさの計算間違ってしまって・・・ちょっと小さいの〜〜(T▽T)とゆーわけで部屋の3分の1くらいがフローリングむき出し状態です^^;

いっちゃんママさんちも、夏休み無し?ですか><どうかお二人とも暑さで体をやられないようにお気をつけくださいね!



**harryさんへ**

まあ、私はバイトなので年中休みみたいなもんですが^^、ダンナが普段休みあんまり取れないのでまとまった日にち家に居ると「長期休暇」感が家中に漂います^^とはいえ、たいしたことしないんですけどね(笑)

おみそ、一応私が食べてる物はチェックに来るんですが、小麦粉関係の食べ物以外はニオイだけ嗅いで「ウンザリ」みたいな顔で帰っていきます〜^^;



**おむおむさんへ**

塩、うちの父親がかけて食べます〜^^で、子供の頃は私も真似してかけたりしてました。またちょっと違ったオモムキで美味しいよね♪
おみそ、スイカってちょっと青臭くて猫草に通じる香りがするし・・・てことで食べるかしらん???って思ったんですが、食べなかった^^;果物全般、好きじゃないみたいなので、スイカも苦手だったみたいです。

スイカ、自分で食べる時はスプーン派です〜^^ヨソで三角に切ったのが出て来たら普通にかぶりつくけど♪
スイカってほら、汁が多いから手がべたべたするじゃないですか?アレがどうしても苦手なんですよ^^;

No title

2012.08.12.15:50

うちの夫はスイカが大好きで、毎年少なくとも一回は必ず
スイカを丸ごと1個(大)買ってきます。
夫婦2人の家でね・・・(^^;
私はそれほど好きじゃないので、夫がほとんど一人で食べてますけど(^^ゞ
猫たちも食べませんしね^^;

昔は食べ終わったスイカをカブトムシにあげたけど
本当は良くないらしいですね。
お腹をこわしちゃうとか・・・(^^;

★お返事です★

2012.08.12.20:29

**くぽさんへ**

そうそう、少人数家族には小玉スイカが丁度良いですよね〜^^甘いし♪
普段はうちはダンナも食べないし小玉どころかスイカ自体を買うことがないんです。久々に食べると美味しいねっ^^

ありゃ(汗)!
私の食べ方、まだまだ詰めが甘かったですか!^^;反省〜〜〜〜。
次からはもっとちゃんとしっかり完食したいと思いますv-238


**クニさんへ**

いやいや、うちだって家族の構成員の半分が猫ですから(笑)。猫たちは年中休みみたいなもんですし、私だって単なるアルバイトですから^^ちゃんと胸をはって「夏休み」なのはダンナだけですだ。

スイカ、毎日食べてると飽きるけど(私の子供の頃、田舎だからスイカが安かったせいか、アホみたいにスイカが出てきました^^;)たまに食べるとやっぱり美味しいですよね♪
猫のビタミンC・・・・主に猫草???(笑)あれじゃあ、足りないだろうにって、確かに心配になりますな〜〜〜>▽<!



**ミライさんへ**

ミライさんのお住まいの地域は北の方だから涼しいしら〜って思ってたんですが、やっぱり夏は暑いんですねえ^^(て、同じ日本だから当然か♪)
暑い日にキンキンに冷えたスイカ、美味しいですね!
特に外から帰って来たときとかは「ぷは〜〜〜!」ってなる^^ミライさんちはたくさんご家族いらっしゃるからスイカ買ってもちゃんと消費できて良いなあ♪羨ましいです〜^^


**とろろ姉さんへ**

すいかんばんヘルニアてっっ(爆)
スイカを椎間板ヘルニアと融合させる発想は、姉さんしかなし得ないであろう。。。さすがっす!>▽<

りょくちゃん、スイカ好きだったんや〜^^*スイカって確か、体(腎臓だっけかな?)に良いって聞きます♪(人間の場合、ですが^^;)
りょくちゃんはちゃーんと体に良いこと知ってたのかもしれませんね!

夏ってほんと、気合い入れないと用事がないときに外に出ようって気持ちになれなくないです〜?のんびりダラダラが良いよねっv-238

★お返事です★

2012.08.12.21:06

**おかみっちょんさんへ**

やっぱりですか〜〜^^;すみません、勿体無い食べ方でしたね(汗)スイカもメロンも、いまひとつどこまで食べていいかわからないでこの年齢まで来てしまった私です(=▽=)味がなくなってきたところでストップかなあ、みたいな(笑)今後はもうちょっとしっかり食べたいと思います!

大熊さん、それは立派な武勇伝ですとも!>▽<スイカ丸ごと一個・・・しかもお子様の頃に・・・。うん。絶対お腹は壊すねっ(笑)でも食べれることがスゴイ〜〜〜!

うちの猫たちは、果物食べないんです。おこげなんて、人間の食べ物にはほぼ興味ゼロだしなあ。。。
さっちーさんはイチゴとか食べるんだよね〜^^かわい♪夏休みはやっぱり人間には必要ですよね!おかみっちょんさんのご職場はお忙しいから難しいかもしれないけど、時期ずらしてでもまとまったお休み取れることを祈っております(;;)


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃん、スイカ大好きなんや〜^^美味しいよね!
ほとんど水分だから、ニャンコが食べても問題なさそうだし♪
スイカってさ、食べるとめっちゃおトイレ近くならない?(私だけ??笑)

うちのダンナさん、夏休みと言っても五月雨式でぽっつんぽっつんと休み取ってるから、いつものペースが乱れてちょびっと・・・大変だなあって思ったり^^;(て、ダンナにはそう思ってることはなかなか言えないけどね〜>▽<;)



**hoppetanさんへ**

旦那サマ、そんなにスイカが好きなんや〜^^私もけっこう好きだから、気持ちはわかるけど。。。主婦なだけに自分ちの冷蔵庫のキャパを知り尽くしているので、スイカって普段は買わないんです。(うちの場合、ダンナがスイカ食べないんで食べるのは私だけ。同じくうちの猫どももスイカ食べませぬ。笑)

カブトムシもお腹こわすんや〜〜〜!しらんかった!そして子供の頃、普通にスイカの皮あげてた^^;あと、食べ終わったあとの桃のタネとか、ね?^^
ちゃんとカブトムシゼリーみたいのだけで育てないとダメなんですね!今度姪っ子ズ&甥っ子に教えてあげなくっちゃ!>▽<

No title

2012.08.13.07:32

夏休み真っ盛りでしょうか?
猫たちもおとーさんと遊べて喜んでいるのでは?
でもスイカは猫には人気無いかも。
おとーさんも食べなかったんですか?

のんびり楽しい夏休みをお過ごし下さい♪

No title

2012.08.13.16:34

ご無沙汰しておりました。
夏休みですかー。^^
夏休みと言えばスイカ、という連想は、
やっぱり夏休みに海へ行ってスイカ割りをした思い出から?^^
おみそちゃんのスイカにまったく興味なしの表情ナイス。(^艸^)
ゆったりのんびりの夏休みを!

★お返事です★

2012.08.13.18:08

**ちょこさんへ**

世の中、お盆休みモードですよね〜^^
うちの近所も、まるでお正月のごとく人通りが少なかったりします。街が静かだと落ち着くから好き♪

スイカ、猫もダンナも食べないんですよ〜〜^^;なので私が1/2個のスイカを完食>▽<早く食べないと腐るから、必死でした。。。



**ぱんとらさんへ**

夏休み=スイカとゆー発想は、スイカ割りの思い出のせいもありますが(幼稚園くらいまでは熱海に住んでて海めっちゃ近かったんです〜^^)田舎なのでやたらスイカが安いせいか夏休みは自宅でも友達の家に遊びに行ってもやたらスイカを食べた思い出しかなく。(笑)夏休みとスイカは1セットでインプットされております(=▽=)

ぱんとらさんは夏休みはこの時期じゃなくて、ずらして取られるのかなー???^^

No title

2012.08.13.21:02

♪我~が家は みんな な~つやすみ♪
(僕らはみんな生きているのメロディでお願いします。)

♪な~つやすみ だから スイカなんだ~
(中略)
♪おみそちゃんに あげてみたら いらんというし~
まっかに うれてる nico.さんのスイカ~

♪スイカだって 完食だって nico.さんだって
みんな みんな な~つやすみなんだ やすみなんだ~♪

あ~!完奏しました。ゼイゼイ・・・

★クロpapaさんへ★

2012.08.14.10:38

完奏、ありがとうございました!^^
マラソンも完走しちゃうpapaさんだから、これでダブル”かんそう”ですなっ。ちなみに私は年齢から来る乾燥肌に年中悩まされてまーす♪(←悲しい)

この曲に、プロのミュージシャンであらせられるとろろ姉さんに”間奏”もつけてもらっちゃう?>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。