スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年産、セミ。の巻

2012.08.14.11:03

「せみっ!!」
※カーテンの向こうにセミめがけて網戸に飛びつくおみその勇敢なシルエットが見えるでしょうか?
omi120813_1.jpg



みなさん、こんにちは。おみそです。



取り乱してすみません。



網戸の向こう側にせみがおったものですから。



semi1208.jpg





セミソムリエの異名を持つおみそなので、思わず我を忘れて興奮し、間近で観察してしまいました。


・・・ちなみに網戸に飛びついた直後、おかーさんが「やぶけちゃう!網戸、やぶけちゃうっ!!」と飛んで来てすぐに引き摺り下ろされてしまったのでそれほどじっくりは観察できませんでしたが。




「今年のせみは、粒が大きく丸々太っております。みにゃさん、今が食べごろですよ♪」

omi120813_2.jpg




※飼い主より、おみそさんへ。

猫が誰しもおまえみたいにセミを食べたいと思ったら大間違いですよ。





スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

おおっ

2012.08.14.12:14

おみそちゃんはセミソムリエでセミハンターなのですね。
思わず網戸にのぼっちゃったんだね。

昔実家にセミハンターの子がいて
ベランダで捕まえては家の中に持ち込んでいたわ~。
ひ~っ
もちろん網戸は穴だらけでした。

No title

2012.08.14.12:21

あーーーーっ!!
おみそちゃんと蝉のシルエット見えますよw
その記事の事、覚えてますよぉ~>▽<
確か、食した後、nico.さんを舐め舐めしてくれ様としたんですよね?(笑)
ほんまやw丸々と太ってる蝉だこと^^
固そうだからカルシウム取れるかもね~(笑)
蝉は魚でゆうとメザシでしょうか?
話はちょっとそれますが、母は毎朝新聞受けに新聞取りに行くと(木があります)
必ず蝉にシッコ掛けられてるそうです(笑)

No title

2012.08.14.12:46

カーテン越しにスケて見えてるおみそちゃん、セクいです。(//▽//)
蝉時雨。(そんな佃煮ありそうな..........ToT)

セミソムリエのおみそちゃん..........ほほぉ、今年は粒揃いで、大ぶりですか。
なかなか豊作の年でございますなぁ。
ねころんにも知らせねばなりますまい。

ねころん、今レジ袋サッカー中です。
にゃでしこジャパン!!

No title

2012.08.14.15:42

カーテン越しでも、おみそちゃんの興奮と
気合が伝わってくる感じですね!
うんうん、おみそちゃん、とらは同じことを
思ってると思うよ。
とらもセミ好きなので。
昔(半野良時代)は食べては吐いてた・・・・
なぜ吐いちゃうのに食べるのかさっぱりわからん・・・・
最近は、滅多に出会えなくなっちゃったから
きっと寂しがってるかな。

セミ

2012.08.14.17:12

v-132 おみそちゃん、セミを捕まえると食べちゃうのですか…?
 結構、ワイルドだぜぃ…!
 でも、ムシャムシャしているところはあまり見たくないなかな…
                              <ののちゃんより>

No title

2012.08.15.00:47

くく・・・・
セミソムリエのおみそちゃんですか?
それでは蝉の事を聞くと何でも知っておられるのかな(笑)
しかし蝉さんを見ると網戸にでも飛びつくとは、おかーさんも
ツイツイ悲鳴が出てしまいますよね~

家もペコが初めてベランダでセミを見て大興奮でしたわ~
ニャンコにはあの声?羽ばたく音がたまらないようですにゃ~

★お返事です★

2012.08.15.09:55

**harryさんへ**

harryさんの実家にいた子、すごいですね^^!
ベランダに出ては捕まえ、お持ち込み(笑)
さすがに我が家のおみそはそこまでの”狩猟の腕”に恵まれていないため
セミの死骸をコロコロ転がして(&少し齧る)るだけで済んでます。今の所。
でも今後、技術を身につけて「生け捕り上等!」になったらと思うと
ヒ〜〜〜〜!><ってなりますう〜〜〜^^;


**いっちゃんママさんへ**

覚えててくださって嬉しい〜〜〜>▽<!いっちゃんママさん、ありがと♪
そうなの^^;セミを食ったあと、私に鼻ちゅーしようとしたっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
さすがにそれはちょっと・・・なので激しく抵抗しましたとも〜(笑)

今年のセミ、大きいような気がします^^カルシウム・・・・・(爆)
うん。メザシのように天火でからからっと干したら、案外子供のオヤツ
とかに良さそう・・・・・・・・でもないか(笑)

セミ、おしっこかけるよね〜〜〜>▽<私もよくやられたので、あの不快感は
わかります!!
お母様・・・・早く夏が終わると良いですね・・・・(T▽T)


**とろろ姉さんへ**

「蝉時雨」・・・・蝉のしぐれ煮、ですか・・・・あー、イナゴの佃煮だって
美味しくいただいちゃう国民性ですから、蝉の時雨煮も逆にデパートあたりで
「夏期限定の貴重な珍味」と冠かかげちゃえば売れに売れるかもしれませんね。
え?ない?・・・そうですね。そりゃそうだ(笑)
あ!猫がセミを食べるとゲー出ちゃうってゆー情報もいただいておりますの
で・・・^^;出来ればねころんちゃんには教えないでください〜〜〜!
おや。ねころんちゃんは「にゃでしこ」中?^^
猫にもオリンピックがあったらいいのにねえ♪日本猫は世界の強豪ニャンコ
相手にどこまで闘えるのか、ちょっと見たくないです?^^

★お返事です★

2012.08.15.16:38

**桃とらマンさんへ**

とらちゃんもせみ、食べちゃう子なんですよね〜^^;一度食べたらやめ
られないくらい、ハタマタ食べたら絶対吐いちゃうのに、セミは美味しいんだろうか?!^^;
猫に言葉がしゃべれたら、ぜひともお味の感想など聞かせてほしいところ
ですなっ(笑)

ぜひとも今年のうちに一匹くらいは、桃とらマンさんのお部屋のある高層階
まで登れる根性の有るセミが居てくれることを、とらちゃんのために
強く願うばかりです(=▽=)!


**kitcatさんとののちゃんへ**

はい。。。(T^T)私も我が愛するオニギリさんたちがセミをむーしゃむーしゃ
食べてる現場は見たくないです〜〜〜!
去年初めておみそがセミの死骸を齧りまして・・・^^;今年はまだ
食べてはいないんですけど、出来れば二度とやめていただきたいです〜。


**クニさんへ**

おみそ、「セミソムリエ」とか名乗ってますが、うちの目の前にある公園で
生まれたセミしか知らないと思います^^せいぜい、クマゼミとかアブラゼミ
とかミンミンゼミ程度の知識かと(笑)。

ペコたんも、初セミはやっぱり興奮?!>▽<
うんうん。せみってけっこうでっかいし、あのカサカサ感がたまらんのでしょう
ねえ♪
でもペコたん、食べちゃダメだよ〜^^;セミって猫が食べると吐いちゃうら
しいから・・・・(汗)

2012.08.15.17:17

セミ~~~!そうそう!おみそちゃんは甘い食べ物とセミ(笑)がお好きでしたよね(^-^)セミは~おみそちゃんにとって、人間でいう、からあげ感覚なのかにゃ( ´艸`)
おみそちゃんのカーテン越しのシルエットがにゃんだかネコのマジックショーのようで可愛いにょだ(*^-^*)
おこげちゃんはセミに反応しない(^^)??

今日、こちらからおくりものをさせていただきました。明日かあさってに到着すると思います(^^ゞ
どうぞよろしくお願いします♪
nico.さんの葉書届きました(^^)母もnico.さんの手作り消しゴムハンコに、『上手だねえ~~(^^)』って言っていました(*´▽`*)

No title

2012.08.15.19:49

おみそちゃんちセミさん遊びにきてくれてよかったのにゃあ!o(≧▽≦)o
セミソムリエおみそちゃん、そうですかぁ、今年のセミは極上粒でかまんまるりんですかぁ? (* ̄m ̄)ウフッ これはたのしみな年代になりそうですねー♪

No title

2012.08.15.21:19

「;」
・・・・セミコロン~~世界一短いコメントでした。

あ~!もうひとつ思いつきました。
とろろ姉さんちの「ね:」ちゃん・・・・ねころんちゃん。

No title

2012.08.16.10:18

↑ 「;」セミコロンのクロpapaおにいちゃんに座布団100ガビビンガにゃ!v-314

No title

2012.08.16.11:34

おみそさん!!!
カーテン越し見たら。そらでかいセミ状態になってましたよ!
おみそさんが!! ̄▽ ̄
ひきはがされて不機嫌顔のおみそちゃんのお顔が可愛いですね*^^*

No title

2012.08.16.13:55

今年はセミが少ないような気がします。
多い年はベランダでご臨終になられるセミが何匹かいらっしゃるんですけどねぇ。
 
うちもね。
なすびがバリバリとお食べになられますので、そっこーでポイです。
 
あ、そうそう。
昨日、はがき届きましたよー(>▽<)♡
ありがとぉぉぉ。
めっちゃかわゆいです。

No title

2012.08.16.14:36

2012年産のセミ、うちにもぼちぼち来ておりますよ!
スズメやハトにはほとんど反応しなくなったダンゴも
なぜかセミだけは許せないらしくて
見つけると遠くからでも飛んでまいります!!
同じく、網戸が心配でやんす^^;

いつも窓越しのご対面なので、口にした事はありませんが
猫が食べると吐いちゃうんだ!
それは気をつけないといけませんね。

おみそちゃんもほどほどにね~^^

No title

2012.08.17.06:52

おはようございます~ (* ̄▽ ̄*)ノ"
おひさしぶりです~☆
夏ですねー
セミの季節ですね!!!!
最近、こちらでは、
つくつくぼうし
というセミがないてます。
夏ももうすぐ終わりです~

おみそさん、つくつくぼうしも食べるかな???
ちなみに
セミを火であぶって食べると
ツナの味がするそうです!!!

★お返事です★

2012.08.17.10:41

**おむおむさんへ**

唐揚げ感覚・・・・・・・・・(爆)
うんうん^^もしくは、↑徳馬さん情報によるとセミは炙ると”ツナ”の
味がするらしいので・・・猫缶感覚?(笑)
あ、おこげはセミに興味は有るものの、「食べ物」としては見ていないようです。斬新なオモチャとでも思ってそう♪

と。昨日はどうもありがとう!ところでおむおむさん、昨日私にメールくれたかな?(汗)んとね、一件「表示不可メール」ってのが来てて・・・タイミング的に(私がおむおむさん宛にメール送った後だったから)おむおむさんからかなあ?って思ったんだけど聞けなくて・・・。
もしそうだったら、お返事出来なくてごめんなさい〜〜!!


**Gaviちゃんへ**

今年、私の家の周りはセミがやたら元気良いのよ〜〜^^;ワンワン鳴いてる。。。で、うちに来たセミは去年来たセミよりも太ってて大きかった!>▽<

Gaviちゃんも、セミ・・・お一つど〜お?^^(笑)

(papaさん、座布団100ガビビンガで喜んでることでせう♪)


**クロpapaさんへ**

いただきました!セミコロン〜〜〜^^!
そしてそんなpapaさんにはGaviちゃん↑から、「ざぶとん;100ガビビンガ」進呈されまーすv-238おめでとう!!>▽<



**maikさんへ**

おみそは体型的にも、セミっぽいのです〜(笑)。カーテン越しなら尚更セミに似たシルエットになるよねっ^^

おみそのブーたれ顔、可愛いって言ってくださってありがとう!>▽<
私的にはおみそはブーたれてる時の顔も金メダルです!(親馬鹿沸騰中!)


**riderさんへ**

そちらはセミ、少ないですか!(@@)こちら関西地方は、去年は少なめだったように記憶してるんですが、今年はその分を取り返すみたいに数多い&パワフルです〜^^;ただ、うちも毎年ベランダでセミがご臨終になるんですが、今年は一匹も無いかも。元気だから死なない???(←そんなバカな。)
なすびちゃんもセミイーターですかあ(T▽T)虫とかトカゲとかを食べるのって、女子ばかりですよね。昔実家で飼ってたメス猫も庭でトカゲつかまえてはお腹の部分だけ食べてたっけ(T^T)

ハガキ、突然すみません〜^^ご笑納くだされば幸いです♪

No title

2012.08.17.10:56

nico.さん、残暑お見舞いのハガキ届きました!
ありがとうございます~♪
おみそちゃん&おこげちゃんのハンコ、かわいい~(●^o^●)
これで厳しい残暑も乗りきれそうです(^O^)/

★お返事です★

2012.08.17.11:12

**hoppetanさんへ**

ダンゴちゃんも、セミハンターなんですよね〜^^
ダンゴちゃんクラスのネコちゃんが飛びついても、頑張って耐えてるhoppetanさんちの網戸くんの頑張りは、ロンドンオリンピックのメダリストの頑張りに匹敵すると言って良いでしょう!(笑)うちの網戸くんも、おみその体重を良く支えてると感心しております〜〜〜^^;

そうそう、セミ、ネコを嘔吐させるらしいです(汗)確かにおみそも、去年食べた後リバースしたっけ(=▽=)
ダンゴちゃんも、セミは鑑賞だけにしといてね〜〜〜^^

ハガキ、突然送りつけてすみません!鼻で笑って、しばし暑さを忘れていただけたら幸いです♪


**徳馬さんへ**

九州地方は、今年はセミの勢いはどうですか〜^^?名古屋地方は少なめ(↑riderさん情報)、関西地方は多めなようです(笑)
そういえば、私が住んでる辺りはツクツクボウシの声少ないかも。
ツクツクボウシって、夏の終わりの方に鳴くんでしたっけ???実家の静岡ではよく鳴いてたんだけどなあ。。。あ、ちなみにヒグラシもこの辺では聴かない><あれ、涼しげで好きなんだけどな。。。

セミを炙ったらツナ風味?!(爆)

そ、それは・・・なんとなく、うちのネコがセミを食べたい気持ちがわかったような気がします・・・・・・・^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。