スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薩摩の地より、巨峰をいただく。の巻

2012.08.17.11:01


昨日、クソ暑い中。


サニレニ家人間チームは、こんなところにお出かけしておりました^^↓


momotaro.jpg


白壁に囲まれた彼の地は、日差しの照り返しがハンパではなく。


おかげで本日私、日焼けで肌がヒリヒリしております(;;)


そんなお出かけのお話はまた次回に聞いていただくことにして。


汗でどろどろ&ヘトヘトで帰宅した我々にこんな、↓


●巨峰!山盛り!!!
budousama.jpg



嬉しい宅急便が〜♪


鹿児島にお住まいの猫友、おむおむさんから、今年も頂いてしまいました!>▽<


●おむおむさんちのアイドル、クウちゃんと、↓
ku_chan120817.jpg


●同じく、ねねちゃん♪ねねちゃんの方がお姉さん。
nenechan1208.jpg



果物大好き〜〜♪巨峰、大好き〜〜〜〜!!

うまうまの巨峰が箱いっぱい


しかもねえ、これだけじゃないのですよっっ。


●猫ブロガーの間でもファンの多い”ネコマンジュウシリーズ”のグッズたくさん^^中でもサーファーネコちゃんが可愛過ぎるっ!

omuomusan120817_1.jpg


メッセージカードのグレーネコちゃんも良い味出てる(笑)。これ、部屋に飾らせてもらおうっと。


おむおむさん、いつも私なんかにお気遣いいただいてどうもありがとうございます!感謝いっぱいです(感涙)。



おこげさん、↑クウちゃんと同じポーズで寝そべってますが↓^^;

我が家を代表してお礼を言ってくださいな♪


おむおむさん、どうもありがとうございますにゃ。関西にお越しのさいは是非ともおかーさんを好きなように使ってくださいね♪おかーさんも『全力でおもてなしさせていただかねば>▽<』って張り切ってますので。」
oko120817.jpg











スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.08.17.12:10

ここ2日くらいこっちもすごい日差しと暑さ・・・
自転車通勤死にそうです(笑)
今朝は会社に着いたら、何故か首周りに発疹
できてるし。
暑すぎて体も悲鳴をあげてるってことですかねぇ~。
nico.さんも肌ひりひりお大事にです。

わぁ~いいなぁ~巨峰☆
私もブドウ大好きです♪
さらに可愛いネコグッズ!
これは嬉しいですねぇ~。

あにゃあ

2012.08.17.15:06

おいしそうな巨峰にかわいい猫さんグッズだね♪

白壁に囲まれているから日差しの照り返しが半端じゃないんだ。
日焼けしちゃうのねぇ。
ちょっとこわいにゃあ。

No title

2012.08.17.17:04

旦那様とおデートですかあ?
桃太郎の地倉敷に行ったのなら次は香川の鬼が島へGO^^
行かれる際は、お声掛けお願いしまーーす♪
お供いたします(笑)

瑞々しい巨峰美味しそう^^
猫ちゃんグッズもかわいいです!
おむおむさん家のクウちゃん・ねねちゃんかわゆいですなぁv-238

2012.08.17.18:58

先日は何度もメールを失礼しました(汗)
図々しくも、後々、ミッフィーの写真まで載せてもらおうと一緒に添付してしまい…(^-^;)でもどうしても葡萄のことはお伝えしたくて…。本当にご心配おかけしました。
喜んでくださって大変嬉しいです(*^_^*)
そして、ご紹介、ありがとうございます!
一枚目のべっぴんさんの写真はnico.さんですか(^^)?
また旅のお話も聞かせて下さい(^^)
まだまだ暑いですよね~~(*_*)
おこげちゃん、サニレニ家に遊びに行くことがあったらよろしくね♪逃げないでね(笑)おこげちゃんとクウは近頃おんなじお顔競争だね(笑)♪
nico.さん、おこげちゃん、おみそちゃんに会えたら良いなあ(*^^*)

No title

2012.08.17.19:58

うわあ!倉敷におでかけされてたのにゃあ!
倉敷にゃんこちゃんと会えたかにゃあ?
巨峰さんにかわいいにゃんこグッズ!よかったのにゃあ!
おこげちゃんもサーフにゃんこになっちゃうにゃあ!

残暑見舞いありがとうございましたぁ!
いつもとってもステキなのにゃあ♪

No title

2012.08.17.21:38

きょほっ!(^o^)
巨峰、美味しいですよねぇ〜!
おむおむさんからのメッセージカード、パンチ効いてますなっ!!(^m^)
クウちゃんとねねちゃんは実の姉妹〜〜??
おこげちゃん、アゴのせが相変わらず可愛いですにゃっ。(^艸^)

倉敷は、うち、親戚が居るのでしょっちゅう行ってましたよ〜。
いい街ですよね。
ニコさんの顔ハメ、イケてます。(^m^)

No title

2012.08.18.07:37

うむ。美猫にゃん!!

ネコマンジュウのシリーズはお店でみかけるといつも ほしいなー と思いつつもなかなか手が出せないでいるんだなー。
でも届いたらウレシイねー。夏にサンタさん到来~♪みたいな。

巨峰!おいしいよねー。ワタシも大好き!
ただ あのタネがくせもので。。。

No title

2012.08.18.07:41

おお、nicoさん、勇ましい!
日焼けひりひりするほど、楽しく遊んだんですね^^。

巨峰、見事ですね。おいしそう~。
リッチな感じが漂ってます。
ネコマンジュウもやはり可愛い。
サーファーネコマンジュウって初めて見ました。
グレーのネコ、エジプトの猫の像っぽい??

No title

2012.08.18.09:23

良いな~巨峰を下さる人が居るなんて~♪
美味しいですもんね~

しかし、このくそ暑いのに倉敷に行かれたんですか?
私も数年前に真夏に行き暑さでボーっとして何処をどう見たか
憶えてないことが有りました~

でも倉敷大好きです!

ネコマンジュウシリーズってあるんですね~
知らない事ばかりの私です・・・・

No title

2012.08.18.09:25

あっ ペコにお祝いのコメントをありがとうございました~
とても嬉しかったです♪

★お返事です★

2012.08.18.11:25

**桃とらマンさんへ**

真夏でも真冬でも、自転車通勤でがんばる桃とらマンさんは本当に偉い!!>▽<
でも本気でこの日差し、命を脅かしかねないので気をつけてくださいね〜〜〜〜!
首の発疹、ひょっとして日光のせいかもです。私も日光に弱い体質で(でも色白じゃない^^;)ちょっと日に当たっただけでもすぐ蚊にさされたみたいに赤く湿疹が出来て・・・痒くなります。汗がそこにつくと余計かぶれるから、桃とらマンさんどうか早めにオロナイン的な軟膏をつけてケアすることをおすすめします。


**harryさんへ**

そうなんですよ。白壁って見る分にはとっても涼しげなんですが・・・日光を反射して日傘刺してても真横から照り返しがくるんです^^;
日焼け止めを出がけに塗っては行ったものの、持って行きはしなかったので、塗り直すこともできず、途中でもう日焼け上等!な諦めの覚悟でした〜^^;


**いっちゃんママさんへ**

そうなんだ〜〜〜!香川県には鬼が島が在るんですね。楽しそう♪♪是非とも行きたいものです>▽<
岡山、新幹線に乗っちゃえば一時間かからずに行けちゃうんですね〜^^四国に渡るには船だから・・・もうちょっと時間がかかるかもしれないけど、頑張れば日帰りできるかなあ^^調べてみなくっちゃ♪

おむおむさんちのネコちゃんたち、可愛いでしょー^^いっちゃんやうちのおこげと同じ、黒猫女子のクウちゃんは末っ子アイドルなんです♪で、この2ニャンの上にミッフィーちゃんとゆーお母さんネコちゃんがいらっさいますv-238ミッフィーちゃんのお写真も後日いただいたので次の記事にでも載せますね〜^^!


**おむおむさんへ**

ほんとにありがとうございました!!ぶどう、とっても甘くてジューシーです♪
おかげさまで、当分我が家はビタミンCに不足することはなさそう^^*
メール、こちらこそごめんね〜〜〜><;ミッフィーちゃんのお写真、確かに受け取りましたので次回でお披露目させてね♪♪

岡山に行くのに、九州新幹線の”さくら”に乗ったよ〜〜〜^^んで、乗りながら「このまま乗って行けばおむおむさんちのそばまで行ける〜♪」とか思いました>▽<

クウちゃんと似た者同士ポーズのおこげさん。。。おむおむさんが来てくれるまでには人見知り、なんとか治したいなあ(笑)!私もうちのネコどもをネコ友さんに見ていただきたいのですっ>▽<

★お返事です★

2012.08.18.11:57

**Gaviちゃんへ**

倉敷にゃんこ、おったよ〜〜^^
あ、でも外ネコさんじゃなくて・・・「犬猫屋敷」ってゆー倉敷の美観地区入り口のとこにあるお土産物屋さんの中に、看板猫ちゃんとしてものすご〜〜〜〜くでっかいアメリカンカールとベンガルが一匹ずついらっさった!(@@)
あまりの大きさに「風呂敷みたいだっ」とか興奮しちゃったよ^^;

おこげもサーファーニャンコちゃんになれるかなあ?^^
おこげは私がお風呂に浸かるのを見るの大好きだから、今度お風呂でサーフィンの練習でもしていただこうかしら♪(私、”波係”になります♪)



**とろろ姉さんへ**

巨峰って、脅威の美味しさですよね〜^^自然の産物であんなにパーフェクトな美味しさのモノってあんまり無いですよね♪
メッセージカードも可愛いでしょ?(笑)あんまりツボだったので、我が家の食器棚のガラスのところにどどーん!と飾らせてもらっております^^
クウちゃんとねねちゃんは同腹の姉妹ニャンで(生まれた年は違うと思います)、彼女たちを生んだミッフィーちゃんとゆー猫ちゃんと合わせて3匹の猫ちゃんがおむおむさんちにはいるんですよv-238

わーい♪顔はめ師匠の(←と、勝手に命名。笑)姉さんに褒められた〜〜>▽<
今後も観光地では積極的にはめていきたいと思いますっ。
姉さん、ご親戚が倉敷に?!良いなあ〜〜〜!岡山って街の中にたくさん博物館だの美術館だのがあって、すごく文化的に充実した街ですよね。「老後住みたい町」の候補にいきなりランクインでございました〜^^*



**おかみっちょんさんへ**

おむおむさんちには、今回ご紹介したクウちゃんとねねちゃん以外にも、ミッフィーちゃんていう猫ちゃんがいるんですよ〜^^みんな美人ちゃんです(みんな女の子です♪)。

おかみっちょんさんもネコマンジュウシリーズ、お好き?^^可愛いですもんね。わかります。私も好き〜!でも同じく、自分ではなかなか買わないんだよな^^;なので人様から頂くととっても嬉しくなっちゃいます♪♪

どの果物も、タネってけっこうくせ者ですよね(笑)。
今回いただいた巨峰、タネがすごく少なくて食べ易いんですよ〜^^

★お返事です★

2012.08.18.12:05

**ちょこさんへ**

普段はまるっきり勇ましくない、もやしっ子みたいな私ですので、たま〜〜にこんな「日焼けバンバン」なことしちゃうともう、ヘロヘロでした〜^^;
慣れないことはするもんじゃないですねえ。。。。
海とかも大好きなんですけど、この調子じゃもう体力もたないだろうなって思って、行くの断念しとります^^;

サーファー猫ちゃん、可愛いですよね!おむおむさんチョイス、センス良いなあって感心しきりです♪
メッセージ猫ちゃん、エジプトっぽい雰囲気ですなあ(笑)ひょっとして、そういう美術品が在るのかな???(すみません、無知で・・・^^;)



**クニさんへ**

本当に、すごくありがたいことですう〜〜(汗)おむおむさん、毎年ぶどう狩りをこの季節楽しんで来られるのを恒例にしてらっしゃって、そのお土産を私にも送ってくださるんです。恐縮しつつも、いつも本気で喜んでしまいます^^

クニさんも、真夏の倉敷経験者でしたか!>▽<;
私、20年前高校の修学旅行で行ったことがあって、その時は秋の気候の良い時期だったので・・・こんなに過酷だとは思いませんでした(笑)倉敷は春か秋に行きたいものです(笑)。
街自体は新旧の良さが解け合って、すごく魅力的な街ですよね〜〜〜^^

No title

2012.08.18.13:38

溶けそうな中でもしっかりサービスショットは撮って来たのねw
どこかに行きたいと思っても太陽に負けてしまう....
みなさんの旅行記で気分だけでも旅行した気持ちにさせて頂きます。

お、ウマウマ&かわいい暑中見舞いね。
ソランも巨峰大好き。
え?猫ですが。

No title

2012.08.18.14:22

nico.さん、目の隠し方が点だからw見方によってはそうゆう顔に見えてしまうじゃないですかw
山盛り巨峰、凄いですね~♪
フルーツ好きの方には、これから美味しい果物色々ありますもんね^^
猫グッズも可愛いですね^^
スフィンクスのように座る猫さん素敵w
どや顔の子ペンギンはいったい?
カードかな?

おこげちゃん、呆然としたまなざしが可愛い♪

No title

2012.08.18.15:15

↓Gaviちゃん!座布団100ガビビンガv-354ありがとうございま~す!
座布団を全部重ねて、乗っかって、ひっくりかえってガビビンガ~!
「クロpapaおにいちゃん」にも照れますね~
(でも、ガビビンガって?・・・)

nico.さん、可愛い桃太郎さんですね~
こんな桃太郎さんなら、鬼もメロメロですよ~

オリンピックでもありましたね。歩く競技、巨峰・・・ちがった競歩!
papaも沢山は食べませんが、好きな果物です。
プレゼントもかわいい~

No title

2012.08.18.16:07

ひゃ~、おこげちゃんの黒光りに萌えぇ~。黒豹みたい!!
ってNICOさんもひりひり日焼けしておこげちゃんに負けてない??
巨峰いいな~~、こちらの葡萄とまた違うのよね。。。
あのでかい肉肉しさが懐かしいっ!
きっと即行で食べ終わってるかと!?(笑)

No title

2012.08.18.16:58

こんにちはーo(*^▽^*)
今日、とつても素敵なポストカードがへ届きましたー(* ̄▽ ̄*)ノ"
めっちゃ綺麗なあずきいろ??(本当のからーはなんというのでしょうか)
マゼンタ??
ありがとうございますーO(≧▽≦)O ワーイ♪

あ!!!
わかった!!!
巨ほう色だーー!!

No title

2012.08.18.21:16

美味しそうな巨峰!
季節先取りですね~♪
サーファーねこまんじゅう、おもしろい(^◇^)
ネコマンジュウにも季節感があるんですね~^^
私、なにげにペンギンさんも気になっております(^u^)

倉敷、行ったことないです~!
旧姓に「倉」の字が入っていたので、いつも「倉敷の倉」と説明していたんですけど・・・(^^ゞ
日本国内行ったことない場所だらけだな~。
倉敷リポート楽しみにしてます!!

★お返事です★

2012.08.19.11:41

**ANKOさんへ**

溶けそうを通り越して、焦げそうでしたよ〜^^;
家を出るときは薄曇りでエエ感じ〜って思ってたんですけど、だんだんかんからか〜ん♪と晴れてきちゃって^^;もう若くない私には夏の太陽はテンション上がるどころか下がる一方です(笑)

ソランくん、巨峰も大好きですか>▽<おむおむさんのおかげで今我が家にはいっぱい巨峰くんがいるから〜〜〜・・・ソランくん、ちょっと遊びにきてくれんかしら〜v-238



**らもらさんへ**

でしょでしょ?私も顔隠しの小細工をした後、「うぬ・・・呪いのブードゥー人形のような顔になってしまった・・・」と思いました(笑)←でも直す手間が面倒なのでそのまま公開♪

これからの季節、どんどん美味しい果物出てきますね!果物もそうだけど秋はやっぱり栗ですなあ♪「栗」と名がつく物はついつい買って食べちゃうので・・・有る意味魔の季節です^^;

ペンギンくんのアレは、カードです♪めっちゃ可愛いですよね〜^^


**クロpapaさんへ**

うまい事言えた猫ブロガーさんに幸せの座布団を配るGaviちゃん、素敵ですなあ^^Gaviちゃん、猫界の円楽師匠だねっ♪(あ、今は『笑点』の司会歌丸さんでしたっけ???)

私が桃太郎だったら、猿の代わりに猫連れていこうかな^^猿をうまく扱える自信が無いから(笑)
でも犬・猫・キジだと戦闘力・・・あんまり期待できないですねえ・・・。

競歩で巨峰>▽<
競歩協会のシンボルマークは巨峰にしたらおちゃめだと思う♪♪


**JUNJUNさんへ**

おこげを黒豹みたいにかっこよく例えてくださってありがとう!!>▽<
私も日焼けしておこげに負けないくらい黒く・・・・・・・・と言いたいところですが、まだまだおこげさんには勝てません^^おこげに挑戦する前に、同じ人類としてまず「シゲル・マツザキ」を倒さねばっ!(@日焼け選手権)

日本人の果物にかける情熱ってスゴイですよね〜^^;品種改良の優秀さ、ハンパじゃないんですよね。確か。
頂いた巨峰、まだまだたくさん有るから、JUNJUNさんちにもお裾わけ出来たら良かったのにな〜〜^^

★お返事です★

2012.08.19.11:50

**徳馬さんへ**

届きました?良かった〜^^

実はいろ〜んな色のスタンプパッドを使っているので送り先によって色が違ったりしちょります(←落ち着きが無いので、一つの色を押してるうちに飽きる人)。
徳馬さん、さすが鋭い!
このインクの色名は・・・「あずき色」でございますよ〜^^*大正解!
でも巨峰の汁の色も、こんなだよね♪


**hoppetanさんへ**

ネコマンジュウも、季節感を取り入れて賞品展開してるようです〜(笑)
サーファー猫ちゃん、可愛いよねっ^^!私も一目見て惚れ申した♪
ちなみに真夏だけど我が家にはhoppetanさん&とろろ姉さんから頂いた”ネコマンジュウブランケット”が常備されております。なぜなら・・・・冷え性の私はエアコンが辛いときがあるので〜〜〜。一年中、助けて頂いております♪♪

hoppetanさん、お世話してあげないといけないネコちゃんたちがたくさん居ますもんね(::)私もネコのことが心配で、泊まりがけの旅行とかはどうしても踏み切れないです〜〜^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。