スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉敷にて。の巻

2012.08.22.11:15

前回の続きでございます^^

倉敷、美観地区入り口にて。

猫好き人間にはけしてスルーできないような、魅惑のお土産物屋の看板を発見。


その名も、『倉敷猫屋敷』



kurasiki9.jpg



猫屋敷なのに、店の正面には実物大ワンコの置物が堂々と飾ってあるのを見て、「猫屋敷やのに・・・」て思ってたら、店の他の所には『倉敷の猫屋敷』って違う店名が掲げられてました^^;

猫好き客のみならず、犬好き客もあわよくば取り込んでやろうと後から「犬部分」付け足したよね?!・・・と推測(笑)。


店名どおり、お店の中には猫と犬のグッズがいっぱい>▽<!



ついでに、普通なら音楽が流れているべき店内のBGMは猫の「ニャーニャー」言う鳴き声がひたすら流れておりました。

猫好きの我々でさえ長時間居たらノイローゼになるんじゃなかろか???ってくらい、絶え間なく、ひっきりなしに(=▽=)。




●お店の看板猫ちゃん?風呂敷のように大きなアメリカン・カール氏とベンガル氏。↓ガラスケースの中でお昼寝中。この子たちに比べたら、うちのおみそなんぞ”小娘”サイズです。
kurasiki8.jpg


けっきょくこんな↓猫ブローチと猫ネックレスを買って、お店を後にしました。

nekoacce.jpg



さすがに炎天下歩き回って咽喉が渇いたのでゴハンでも食べがてら休憩しよう、ということになり。



予めネットで調べてた珈琲館にイン。


が、そこは『珈琲館』とゆーお名前どおりの、文字通りコーヒーしかメニューに無いお店で^^;

ゴハンはお預けとなりました〜(T^T)


でもコーヒーは美味しかったです。(量は少なめだけど)↓
kurasiki11.jpg



休憩後は、色々倉敷の町並みを散策しましたよ♪↓


『倉敷アイビースクエア』。ここ、ホテルになってて宿泊もできるのです。高校の修学旅行ではここに泊ったので、思い出の場所だったりします^^(かれこれ20年前のお話)
kurasiki10.jpg


他にも大原美術館のミュージアムショップ(美術館に入館しなくてもいろんなゆかりの美術グッズとか買えるのが嬉しい。←て、私は買いませんでしたが
^^;。猫のパラパラ漫画とか、意外と猫グッズも豊富でした♪)とか色々見てまわり。


空腹の限界状態になったので、ブランチ。↓

雑貨屋兼カフェになってる、『林源十郎商店』にて、私はお昼ゴハンを、ダンナは昼食はあんまり欲しくない人なので白桃タルトのセットをそれぞれ注文。↓

●私のゴハン。
kurasiki13.jpg



ダンナの白桃タルト。
kurasiki14.jpg



のんびりグダグダの倉敷旅行は、これにて終了。


再び新幹線に乗って、帰宅の途についたのでした^^






お家に戻ると、お留守番だったオニギリさんたちにニャーニャーと文句を言いまくられ。


こんな↓

onigirisan120819.jpg


日常風景を眺めながら、「やっぱり我が家が一番だねえ♪」などと代わり映えのしないセリフをつぶやいてしまう飼い主たちでございました♪



おしまい、おしまい。









スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.08.22.15:10

やはり我が家が一番ですか(笑)

大原美術館、懐かしい~
アイビースクエア、見た目と同じアイビーがビッシリですね~

珈琲館!行きました3度も!!!
濃~い、コーヒーで「コーヒー飲んだ!」って感じでしたわ(笑)
アイスの氷がコーヒーで出来てましたね?

ご飯も白桃のタルトもオサレです!!!

No title

2012.08.22.16:56

猫屋敷行ってみたーーーーい>▽<
岡山まで行くなら、岡山超えてnico.さんに会いに行っちゃうけど(笑)
そこいら一帯は、猫さんに纏わる何かあるのかな?
ガラスケースは、猫さんのお部屋になってるんですねw

珈琲館。。。珈琲だけなの?
お供のケーキやサンドとかもないの?
大きく勝負に出ましたなっ!珈琲館(笑)
2件目の林源十郎商店いいですねぇ~^^
ランチもケーキも美味しそう>▽<
やっぱ岡山だねぇ~ww白桃♪
旦那様、お昼食べなくてもイケる口なの?
いっちゃんママは、昼抜くこと絶対できません><;←ガッツリ派

おにぎりさん、お留守番ご苦労様^^
おこたんは、おっ、噂のラグの上ですかぁ??

No title

2012.08.22.18:34

倉敷 って なんか憧れるわ~。
anan とか non-no とかでモデルさんが楽しそうに紹介してるのを見て、
アタシの方がキレイなのに… じゃなくて、
アタシも倉敷とか行ってみたい… ってねー、
あ、昔の話よー(^◇^)。
まぁ、ずっと思ってるんだけどねー、
京都にすら行けてないわ ( ;´Д`)

おにぎり娘たち、手ぇ組んで 何か企んでるわよ!

猫が犬猫に?!

2012.08.22.19:34

倉敷も修学旅行以来だよ~
散歩しながらウロウロするのが楽しいところよね~!

猫だけでぜひやって欲しかったなあ、その店!!

だんなさん、イケメンで少食だ~!
エコ体質ですね(^o^)

見習いたいっ

2012.08.22.19:37

そうですか~!倉敷チボリはもうないのですね(;_;)
倉敷、猫屋敷、いや、犬猫屋敷があったとは知らなかった~(@_@)nico.さん、偶然出会えるとは、猫の神様がnico.さんたちに降りて来たのかな(^^)
ガラスケースの猫ちゃん、ガラスケース自体が部屋になっているのかな??猫ちゃんたち出入りできるのかな~~。めずらしい光景ですね(o^^o)
このアイス珈琲!!私も倉敷行った時飲んだかもです!お店の名前は忘れたけど…同じグラスだった(笑)(ん?倉敷の珈琲館はどこも同じグラスなのかな!?)そうそう、量は少ないけど味が濃くて美味しいのよね!
いろんな所を周られて、かなり充実した1日でしたね(*^^*)

サニレニ家に帰ってくると…おみそちゃんとおこげちゃん、にゃんだか腕相撲しているみたい( ^艸^)

おみそちゃん→『うりゃ。』
おこげちゃん→『やられたあー!』

No title

2012.08.22.22:59


倉敷はさすがにクラシッキな雰囲気が漂ってますねっ。(暑いのでダジャレもベタベタでやんす。)

で、ふと思ったんですが、倉敷の街、大人になってから しっかり観光してないかも..............
猫屋敷(付け足し:犬)、そんな素敵な場所まであったとは!!(@o@)
こりは、また行かねばなるまい。。。
向こう側に寝てるのがベンガル??
よく見えないけど、東京乾電池の方じゃないよねっ!?(の方て。)

猫ブローチ&ネックレス可愛いですね!
ニコさんなら、さらに可愛くデコれそう!!(^艸^)

やっぱり、なんやいうても、自分ちはホッとするよね〜。(^m^)

すみません、ミッフィーは…

2012.08.23.03:21

うちのミッフィーの年齢なのですが、2006年9月に野良の状態で我が家にやってきたので(ミッフィーは入り猫です)、その時は子猫だったので、その年に生まれてたとしたら6才になりますね(^^)
nico.さん、皆さん、かわいいって言って下さりありがとうございます(*^^*)!

No title

2012.08.23.13:50

犬猫屋敷のアメリカン・カール氏、手前にいる女の子と比べても
もの凄く大きいですね\(◎o◎)/!
これはダンゴより大きいぞ!・・・たぶん
ネックレス&ブローチかわいいですぅ♪

「珈琲館」って、うちの実家の辺りにチェーン店があるんですけど
「倉敷珈琲館」をパクッていたのか(^^ゞ
雰囲気があって素敵!こういう所で飲むコーヒーは美味しいんだろうな・・・^^

nico.さんのご主人はnico.さんより小食なんですか!?
昼食がいらないなんて!(@_@;)
やっと入ったお店でランチがこの量だったら、うちの夫は
「この3倍は食べられる」 と文句を言わずにはいられませんね(^^;

おみそちゃんもおこげちゃんも可愛い!和みます~(^-^)
この様子を見たら「我が家が一番!」と言っちゃいますよね(^u^)

ミッフィーさん、クロエの一年先輩だ!
それでお母さんなんだな~(しみじみ・・・)
やっぱり若いお母さんでしたね^^

あにゃあ

2012.08.23.15:00

倉敷猫屋敷はあとから犬が付け足されたり
にゃーにゃーとうるさかったりだったのね。

アメリカンカールちゃんとベンガルちゃんは
ガラスケースの中にいるのね?
さわれないんだね。

ころがるオニギリさんたちかわいすぎる。

★お返事です★

2012.08.23.17:01

**クニさんへ**

はい^^;けっきょく我が家に勝る所無しってことでしょうか。
単に出不精なだけかも?(笑)

大原美術館、私は今回入館しなかったんです。けっこう雰囲気のある建物ですよね。機会が会って、何か面白そうな展示やってたら是非行ってみたいです〜♪
アイビースクエアは、アイビーだらけですよね^^;甲子園みたいだ・・・(=▽=)

クニさんが行かれた時は珈琲館のコーヒー、氷もコーヒーでした?(@@)
私の時・・・・普通の氷やった・・・・(T▽T)
これも不況のせいなのかなあ〜〜〜^^;


**いっちゃんママさんへ**

岡山で待ち合わせていっちゃんママさんとデートってのもオツかも〜〜^^*
猫屋敷、楽しかったよ〜♪猫にまつわる何か、有るのかも!というのも、倉敷って全体的に猫グッズが豊富だったのよ〜!ダンナと「この街は、猫押しの街なんかいな?」って言いながら歩いたよ〜^^
ガラスケースは猫さんのお部屋になってるみたい。一日中入れられっぱなしだとしたらちょっと可哀想かなあって思いました(;;)

珈琲館、コーヒーだけなの!>▽<;サンドイッチくらい有ると思うでしょ?ところがどっこい、ほんっとに正真正銘コーヒーだけ。しかも、アイスコーヒーすら1つの銘柄オンリーなのよ^^;あとは全部ホットで飲めってことらしい。。。強気だよね〜〜〜。私もお昼ゴハン抜くなんて無理だから(時々なんかに熱中してると食べるの忘れることはあるけど)、強引に食べてやりましたともっ>▽<

ラグ、わかってくれて嬉しいv-238そうです、これが例の竹ラグです〜^^思ったほどオシャレじゃなかった(笑)



**おかみっちょんさんへ**

名取裕子似のおかみっちょんさんなら、今でもじゅうぶん倉敷の街が似合う美女モデルの雰囲気、漂わせられると思う〜〜^^!あ、だけどnon-noよりかはもうちょっとおねーさん向けの雑誌にはなっちゃうと思うけど(笑)。

倉敷も京都も、是非ともお時間都合ついたら遊びにいらして欲しいものです^^
お供させていただきた〜い♪♪♪あ、でも大熊さんとおデートだったら私、とんだお邪魔虫になっちゃいますね(=▽=;)



**riderさんへ**

そうそう、予定決めずにのんびり徘徊(徘徊?)するのが楽しそうな街ですよね!^^
出来れば2泊くらいして、岡山の隅々まで歩き回りたいなあって思いました。
鷲羽山(だったかな?)とかも、行ってみたかったなあ、なんて思ったりしちょります^^

猫屋敷、猫グッズ天国でした!>▽<riderさんもぜひ近辺にお出向きの際は行ってみてくだされ♪猫グッズも良かったけど、ワンコのミニバッグシリーズが可愛過ぎたーv-238猫のバージョンがなくて残念でした><

ダンナは、食べ物に関してはエコですが、その他の事で金食い虫なので・・・褒められたもんではないのです(=▽=)

と、riderさん、今朝ポストにかわゆいハガキ届いてました!ありがとうございます〜〜〜^^絵柄がriderさんのイメージにピッタリ!(笑)

★お返事です★

2012.08.23.17:42

**おむおむさんへ**

猫屋敷、いきなり美観地区の入り口のとこにどどーん!と門を構えてたからびっくりしたよ〜^^!これもやはり、猫神さまのお導きかしら?!(笑)
ありがとう、猫神さまっ>▽<

猫ちゃんの入ってるガラスケースは、私が見る限り自由に出入りできるような扉は無かったです。細かいシステムはわからないけど、入ったら入りっぱなしのような・・・。何時間かおきに、休憩とかもらってると良いんですけど。

たぶんおむおむさんが行った喫茶店、私が行った所と一緒やと思う!
「量は少ないけど味が濃くて美味しいのよね!」というポイントで、そう確信しております^^・・・量、もうちょっと欲しいよね?(笑)

おみそは、飼い主に対して不満があるとおこげに八つ当たりするんですよ〜^^;
これも置いてけぼりをくった腹いせに、おこげを追いかけ回した後の風景です。
そんなヒドイ目に遭っても、おこげは何故か嬉しそうなのが不思議であり、ケナゲでもあります^^;


**とろろ姉さんへ**

クラシッキ(笑)。倉敷産の漆器という物がもしも有るとするならば、是非この名前をとろろ姉さんからもらってつけたら良かろうて♪とか考えてしまいました^^
宣伝コピーは「クラシッキな倉漆器を、ぜひとも皆様の食卓に♪」でいかがでしょう?

猫屋敷、ということは最近出来たお店なのでしょうね^^私が行ったとき「やたら猫ものが多いなあ」って感想を持ったんですが、姉さんの思い出の中でもそういう印象、有ります?倉敷の街・・・。何かのきっかけで、猫押しになったんかなあ?あ、ちなみに姉さんのおっしゃるとおり、奥に眠ってるのがベンガル氏です。東京乾電池の方じゃなかったです。残念ながら。(爆)(”の方”がガラスケースですやすや眠ってる風景、シュールすぎ^^;)

ネックレス、わりモリッとしてるのでデコるの難しそうなんですよ〜〜><;
キラキラ具合、もうちょっと増やせた方が可愛いんですけどねえ。。。



**もいちど、おむおむさんへ**

ミッフィーちゃん、オニギリたちより一こ年上なだけですか!
それなのに、子育てとか色々経験してエライ!

うちの猫どもは、私と同じでエエ歳になってもずーっと精神がお子ちゃまのまんまです^^;

★お返事です★

2012.08.23.17:57

**hoppetanさんへ**

わかってもらえて嬉しいです!>▽<
ごっちんも立派なサイズだと想像しておりますが、このアメリカンカール氏ときたら、私がこれまで見たどの猫よりも(ペットショップの外国種の猫含む)でっかかったです!思わず「何、あの猫!でっか〜〜〜〜〜!!@@」って口に出してしまって、お店のレジに居た女性にチラリと非難がましい目線を送られてしまったくらいです^^;私の腕を思いっきり伸ばして輪っかを作ったよりも大きかったかもしれません。私の腕、身長デカいからけっこう長めなんですけど。

あるある!珈琲館ってチェーン店、有りますよね〜^^うちの近所にも有るような♪倉敷の方の珈琲館のコーヒー、確かに美味しかったんですが悲しくなるくらい少なかった・・・^^;(値段はけっこうエエ値段するにもかかわらず!←ケチ子な私。笑)

いや、hoppetanさんのダンナさんの方が正しいのです!
うちのダンナ、お昼は食べないけど夜ゴハンはけっこう食べます。私よりも食べます^^
特に自分の好きな物だと、けっこう量食べるかも。←都合の良い胃袋に、しばしばイラッとします(笑)


ミッフィーちゃん、クウちゃん&ねねちゃんと一歳しか変わらないんですね(@@;)
猫のお母さんて、ほんとスゴイと思う!!



**harryさんへ**

猫屋敷のBGMは、本当に途中で「勘弁してくれ」と言いたくなるくらい、ニャーニャーニャーニャー、延々と猫が泣き叫ぶ声で溢れておりました^^;
私が猫飼いだから逆に余計、飼ってない人よりも猫の鳴き声に敏感だからかなあ???とにかくこんなに猫ラブな私が、「うるせーーーっ><!」て叫びだしたくなるくらいと言えば、たぶんその雰囲気がわかっていただけるのではないかと思います(笑)

看板猫さんたちには、残念ながらオサワリは無しでした^^;
でも、これでオサワリ有りだったら疲れちゃうだろうから、その方が猫好きとしてはホッとしますね♪

No title

2012.08.23.19:42

にゃーにゃーBGMすごいのにゃあ!@@!
売ってるのかなぁ?
思い出の倉敷アイビースクエアや、おいしそうなランチ
(* ̄m ̄)ウフッ にダンナおにいちゃんのタルト。
ステキなたびでしたねー♪
で?おみそちゃんたちのお土産はなんですかぁ?(¬_¬)ドッカノ オネエノヨウニ ワスレテマセンヨネー?

No title

2012.08.23.21:37

倉敷~、比較的、近くなのに行ったことがなかった~。
ゆっくり歩いてみたい街ですね。

くらしき~のねこやしき~!これで、ワンコのBGMもあったら、騒がしすぎ~!
可愛いアクセサリーを見つけましたね。

ダンナさん、タルトだけで、お腹足ると?

おにぎりずさん、文句いってますね~。とくにおこげちゃんは
「やってらんない!」ってポーズです。

やっぱり我が家が一番ですよ!

No title

2012.08.24.04:18

またまたご無沙汰しております^^;
倉敷に行かれたんですね♪
私は高校時代に友人と旅行で一度行って以来
ご無沙汰なのでまた行ってみたいです~。

猫屋敷、当時からあったのかな!?
店内のにゃーにゃーBGMがちょびっときになります(笑)
ネックレスとブローチ可愛いですね~(*≧∀≦*)
ベンガルさんたち、うちのサスケよりも大きそう…
 
アイビースクエア、私も行きました^^
修学旅行の宿泊先がアイビースクエアだなんておしゃれ♪
当時は倉敷チボリ公園があったのですが
今はもうないんですよね。

旅行はもちろん楽しいですが、
やっぱり自宅は落ち着きますよね~^^

No title

2012.08.24.13:38

岡山旅行記、声出して笑っちゃいましたよ。楽しい旅だなぁ。 ( ´▽`)
それにしても、岡山の県民性?すごいですね、従順というか、
運転手エラソウすぎるというか。(笑)
大阪やったら、まちがっても多めには払わんよな、
「故障? ほな今日はタダやな」ってもんで。( ̄∀ ̄)
倉敷の猫屋敷、看板の雰囲気が、何やら化け猫屋敷を思わせる。(笑)
珈琲館のコーヒーの写真、アイスコーヒーなのね、
見た瞬間、コーヒーゼリーに見えて、
思わず、帰宅ったらつくろう!って気に。^^
オニギリさんたちの写真、ギャーギャー文句言うおこげちゃんを
珍しくおみそちゃんがなだめてるようにも見える。(^艸^)

そして、おむおむさんちの猫さんたちの写真、かわいいね〜〜。
これでおむおむさんが、猫さんたちのことコメントに書いてくれた時、
リアリティもって読めるわ。^^

No title

2012.08.24.18:00

高校生の時に友人と行ったのが最後。懐かしいなぁ
どこでも猫グッズは大人気よね。
客寄せにピッタリで、まさに招き猫。
ただBGMが猫の鳴き声ってびみょ〜
ご飯を催促されてるみたいで旅気分台無しになりそう^^;
さて、家に帰ると「我が家が一番」だけど、「我が猫も一番」でしょ?^^

★お返事です★

2012.08.24.19:10

**Gaviちゃんへ**

猫の鳴き声BGM、深く考えなかったけどGaviちゃんに言われて確かに「音源は何だろう?!」って気になりだしました〜^^;
そういうCDが売ってるのかしら???ニーズ、めちゃくちゃ少なそうだけど(笑)

オニギリさんたちへのお土産・・・・・・えっとお、えっとお、飼い主の無事な姿v-238・・・・てのはやっぱり、ダメ?^^;


**クロpapaさんへ**

是非是非!^^
papaさんもmamaさんと二人っきりでデートに倉敷、行ってみてください♪
若い子よりも、オトナなカップルが似合う街ですよ〜^^
そして猫屋敷で思う存分ニャーニャー言われてきてくだされ(笑)。
あそこにワンコの鳴き声まで加わったらと思うとゾッとします^^;

ダンナ、私が「お腹空いたねえ、お腹空いたよ・・・」と繰り返しつぶやく中、涼しい顔をしちょりました。。。普段から犬のように二食生活なので平気みたいです(=▽=)でも空腹の時に同意してもらえないと、かなりイラっとしますよ〜〜〜^^;


**えりんぎさんへ**

えりんぎさんも、夏休み楽しまれたのではないでしょうか^^?御帰省されてたのかな?
そっかあ、↑ANKOさんといい、関西の高校生は倉敷にお友達と旅行されるんですねえ♪良い趣味だなあ。静岡(東部)の女子高生は、ちょびっと遠出のわくわく旅行はやっぱしTDLでございます^^*(倉敷と比べると知的さが少々欠けておりますな^^;)
倉敷、家族づれでワイワイ楽しそうな人たちもいっぱい来てたから、えりんぎさんもまたいつか家族旅行の候補地として考えてみてくだされ♪そして、その際はぜひ「猫屋敷」の神経に障る(あ、言っちゃった)BGMと、巨大アメリカン・カールさんを体験してきてねっ(笑)

そうなんです。調べてみたんですけど、倉敷チボリ、閉園ですって(;;)
どんどん古参の遊園地が閉園していって、寂しいですね。。。

★お返事です★

2012.08.24.20:09

**ぱんとらさんへ**

長い記事でしたが、読んでくださってとっても嬉しいです^^
どうもありがとうございやす〜〜〜v-238

全体的に岡山の雰囲気はとっても穏やかで素敵でした。だから、バスの運賃くらいのことでゴネたりしないのかしらん???いや、大阪の人ならずとも、静岡県で育った私だって絶対「おつり?そんなん、かまへん、かまへん」とかニコニコ去って行くのは無理ですよ〜〜^^;
岡山県民、スゴイですよね。。。

「猫屋敷」=「化け猫屋敷」?(爆)でもほんと、BGMだけなら、マジで化け猫屋敷っぽかったです!こんなに猫大好きな私なのに、神経に障って障って仕方なかったですもん^^;でも猫グッズは可愛いのがいっぱいありましたよ♪

うひひ^^ぱんとらさん、今頃コーヒーゼリー作ってるかなーv-238
にしてもこのコーヒー、少ないでしょ?^^;これ、一口も手をつけてない状態ですよ〜〜〜(;;)

オニギリさんたちの図は、おみそがお留守番の腹いせにおこげをひとしきり追いかけ回してハアハア疲れ倒れてるところです。。。(T▽T)なのにおこげの楽しそうなことといったら!・・・おこげはほんとに、良いヤツなのです・・・(南無!)

おむおむさんとこの猫ちゃんにリアリティーがついて、良かった!みんなとっても可愛いお嬢さんたちですよね^^


**ANKOさんへ**

関西からだったら、ほんとにすぐ行けちゃう観光地ってのが嬉しいですよね〜^^ANKOさんも、高校生の頃行かれたんや〜♪思い出の土地ですね!

やっぱり、猫飼いだから余計猫の鳴き声には過敏になっちゃうのでしょうかね^^;他の人は気にならないのかな、案外。
ANKOさんのおっしゃるとおりで、私もある種強迫観念みたいな物を感じましたです(笑)

堂々とした、王様のようなアメリカン・カールも可愛かったけど、やっぱりうちの野方図なドラ猫たちが一番かわゆーございやすv-238

No title

2012.08.24.23:33

美観地区の入り口に「猫屋敷」があるんですね~。
あわよくば・・・のコメントに賛同してしまいました。
大原美術館にも猫のパラパラ漫画があるんですね。
でも一番驚いたのは↓のバスの件。
これは大阪だったら終点まで行ってでも、お釣り貰うと思います。
運転手さんのポケットに入ったら、しれはまずいでしょう~~。

猫たちの寝姿に、やはり我が家が一番。
わかります~。

★ちょこさんへ★

2012.08.25.10:58

でしょ?(笑)
きっと、猫グッズを求めて数多くのお客さんが来てくれるから、「ここに犬好きも加わればもっと繁盛するに違いない!」と思ったに違い有りません。お店の人。(全て私の勝手気ままな憶測ですが。笑)

大原美術館のミュージアムショップに販売されてるってことは、美術館にも猫的な作品が何か飾ってあるのかな^^?でもパラパラ漫画が飾ってあったら、ちょっとどんな風に展示されてるのか見てみたいですね?
めっちゃ欲しかったんですけど、全部手に入れようと思ったらけっこうな額になったので(美術グッズって、お高くないです^^;?)あきらめました>▽<

終点まで行ってでも・・・・・(爆)
うん。気持ちわかります。金額の問題じゃなくて、なんか悔しいですよねえ。
少なくとも、絶対ヒトコトおおもとのバス会社に電話で苦情の一本も言ってやりたくなりますよね!(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。