スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢でうなされた黒猫。それから真っ白な朝顔の花と、しごく評判の悪かった豆サラダ。の巻

2012.08.25.10:50

お気に入りお昼寝スポットであるキャットタワーの上で、スヤスヤお昼寝中のクロナマコさん


突然、ふにゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・と小さなうめき声を発し出しました。眠ったまま。


興味を引かれて、そのままじっと観察していると、おもむろにシッポが・・・・↓



oko120825.jpg



フオーッと膨れだしました!



どんな夢見とんねん(=▽=)アハ


*  *  *  *


徳馬さんに頂いたいろ〜んな種類の朝顔のタネから、真っ白な朝顔の花が咲きました!>▽<↓


whiteasagao.jpg


今まで約40年の人生の中で、真っ白い朝顔の花を見たのは初めてでございます^^*

妖精みたいでとってもめんこい♪




*  *  *  *

先日作ったお豆とレタスとホタテ(缶詰)のサラダ。
うちのダンナは、私がたいがいの失敗作を出しても「うまいうまい」と食べる男なんですけど(きっと私の料理自体に元からそれほど期待してないからでしょう)、今回は珍しく「・・・う〜〜〜〜〜ん・・・」と唸りながら、ヘンテコな表情でこのお豆のサラダを見つめておりました。。。

普通のマヨネーズと塩こしょう味なので、私には何がいかんのか、さっぱりわからないのです^^;

omamenosalad.jpg

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2012.08.25.13:13

あ^^ほんとだ!おこげちゃんのシッポがふっくらふくれあがってるよ~(*´∀`)
どんな夢を見ているのかにゃ~??
おみそちゃんとタワーの場所とりでもめているとか( ´艸`)はたまたたくさんのカラスに追いかけられているとか!?
白い朝顔さん、可憐で綺麗~(*´▽`*)
白雪姫みたい(*^。^*)白い朝顔さんって可愛いですね~。
お豆入りのサラダっておいしそうですよ~。nico.さん自身はお味どうだったのですか(^^)?

No title

2012.08.25.14:30

おこたん、どんな夢見てたの?
悪者が襲ってきたの?
怖い夢を見た後は、おかーさんに一杯”ぎゅっ”してもらいましょう>▽<

徳馬さん家のアサガオ今回のも綺麗に咲いたね^^
ほんと、白って見かけないw
大体、ピンク、水色やもんねぇ^^

うむっ><
お豆サラダなんでやろう。。。
マヨ味ってたいがいハズレないでしょ?
お豆がマヨに合わないとか?
ではないよねww
謎だわ~><;

No title

2012.08.25.21:40

☆夢の中のおこげちゃん
あ、おみそちゃん、なんかおいしそうなものたべてる〜〜!
それ なにな〜〜に?? おみそちゃん、おこげにもちょうだ〜〜い♪
...............ハッッ!!.......セミやんかっっ!!(@o@)(しっぽボワボワ〜〜)


白朝顔かわいらしい♪(*^o^*)

サラダのお豆はヒヨコ豆かなんかでしょうか??
実はワシもあんまり好きじゃないのだ。(^^;)
..........味じゃなくて、歯触りがちょっと............かたい!!(赤ん坊か!)

No title

2012.08.26.00:19

猫さんも夢にうなされと聞きましたが、ほんと!!
尻尾がボワン!と膨らんだおこげちゃん!
何の夢を見たのかな~

お豆とホタテ豪華で「美味しいと思うんですけど・・・
旦那様の嫌いなものが入ってとしか思えないんですけどね~

真っ白の朝顔ってとても清楚ですね

No title

2012.08.26.01:13

クロナマコて(笑)
夢の中でもしっぽ膨らませて何かに威嚇してたのかしら!?
初めて見ました。猫って奥深いなぁ〜。
nico.さん作の豆サラダ、レシピだけ見ても美味しそうですけどね。
私は食べてみたい!
そして私は破滅的な創作料理を生み出す天才なので
料理は全てレシピをしっかり調べてその通りに作らないと、食材を無駄にします。(今だにダシの取り方知らないし…トホホ)

あにゃあ

2012.08.26.04:18

おこげちゃんこわい夢みたのかにゃ?
ちっぽがぶぉ~ってなっちゃったんだね。

白い朝顔かわいいですね。
真っ白いのってそういえば見たことないな。

豆サラダはなんで評判悪かったんだろう?
おいしそうだけどにゃ。

No title

2012.08.26.05:56

え!!!
真っ白い朝顔って、めずらしかったの???
うちでは去年、ばっかんばっかん咲いてたから
分からなかったーーーヾ(@^(∞)^@)ノ
咲いて良かった☆
ありがとうございます☆

そして、びみょーーーな味の豆サラダ・・・・・・
え、味付けわ見る限り、しつぱいする要素ないですよねー・・・・

No title

2012.08.26.10:00

おこげちゃん・・・きっとおみそちゃんに・・・
( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン おみそちゃん、なんでもないにゃ!

白い朝顔さんあたしみたいに可憐なのにゃあ♪
すてきな朝顔さん咲かせてくれてありがと!

・・・だんなおにいちゃん、お豆気分じゃなかったのかにゃあ?
・・・( ̄□ ̄;はっ ・・・nico.おねえちゃん・・・お豆さんってもしやあんこの小豆さんだったり・・・ 納豆だったり・・・

No title

2012.08.26.11:54

**おむおむさんへ**

>おみそちゃんとタワーの場所とりでもめているとか( ´艸`)

それはおこげにとって、かなりの悪夢と言えましょう(笑)敗北確定?!

>はたまたたくさんのカラスに追いかけられているとか!?

カラスのおそろしさを、おこげは現実には知らないせいか、普段からカラスを見つけては「あれ欲しい〜!あれ穫りたい〜〜!」とにゃーにゃー鳴いておりますので、その夢はおこげにとってはけっこう「楽しい夢」に分類されるかも♪
楽しくて興奮する方の、しっぽモワモワかも^^

白朝顔=白雪姫というおむおむさんの発想がかわゆい>▽<

お豆のサラダ、私自身は美味しいと思ったんですよ。
となると、どっちかが味音痴?!(笑)


**いっちゃんママさんへ**

はーい♪
後ほどたっぷりおこげのことぎゅぎゅっと抱っこしておきたいと思います!>▽<←自分が抱っこしたいだけ(笑)

朝顔、白いの珍しいよね〜^^そうそう。たいてい水色かピンク。あとは紫とか。
すごく可愛らしいので、タネが出来たらとっておいて、来年また植えたいなあと思っておりまするv-238マヨネーズ味で失敗するって・・・私、逆に凄いかも>▽<?!←違
でもねえ、ほんとに何がいけないか全くわからないんですよ^^;お豆もほとんど味無いし。。。ナゾ〜〜〜〜!(@@)


**とろろ姉さんへ**

おこげ、意外と大胆なのでおみその鼻先からオヤツとか平気で割り込み食いをするんですよ^^んで、暴君おみそですが、こちらも意外と、取られても悲しそうな顔で立ちすくむだけなの。
そんないつもの調子で奪ったオヤツがセミだったら・・・・・・・ドン引きでしょうな^^;そりゃシッポも膨れまさーねっ(笑)

姉さん、ひよこ豆(ひよこ豆、と聞くと「ガルバンゾーでがんばるぞー」とダジャレたくなるのは私だけでしょうか?)お嫌い?^^
ということは、あんみつに入ってる固くてちっこい黒いお豆もお嫌いでは〜^^?
(このサラダに入ってるのはひよこ豆みたいなちゃんとしたサラダ用豆ではなく、庶民の豆代表「水煮大豆」でございます^^;でもちょっとモソモソするかも。それがヤだったんかなあ???)




**クニさんへ**

絶対猫も夢、見てますよね?^^
ときどき眠りながら、お手手でなんかチョイナチョイナしてる時とかあるし〜♪
楽しい夢も、コワイ夢も、どっちも有るんでしょうなあ。
(おこげのコワイ夢には、漏れなくおみそが登場してるような気がしてなりません^^;)

白朝顔、奇麗ですよね!この子、一番最後に諦めかけた頃に芽が出たんです。
他の朝顔より芽吹きのタイミングも遅かったから品種自体違うのかも。

サラダ・・・そうですよねえ><
やつの嫌いな物=私の好きな物って場合が多いので^^;やっぱり大豆かなあ?
見るからに大豆が嫌いそうだもんなあ・・・(←ひとりごと?)

No title

2012.08.26.22:33

何がおこげちゃんをそんなに興奮させたのか?
寝ている猫が尻尾膨らますところなんて見たこと無いです。
貴重~。
朝顔の白も貴重ですね。
私み見たこと無いかな?どうかな?

サラダ・・・原因を聞きたいです。
豆なのか、ホタテなのか?レタスではなさそうですものね。

★お返事です★

2012.08.27.09:14

**くぽさんへ**

くぽさんちの猫ちゃんたち、寝ながらうなされたりしっぽ膨らましたり、はたまた、お手手がチョイチョイ動いちゃったりすることあんまり無いですか?^^
うちのはけっこう夢多めに見る子たちみたいで、そういうことが多々ありますよ〜。猫、奥深いですねっ>▽<

いやー、ほんと。誰か第三者にこの私作豆サラダを試食してもらって私とダンナのどっちが正しいのか判定して頂きたいものです^^;
そして、私はくぽさんオリジナルの「破滅的創作料理」をぜひとも食べてみたいっ(笑)

>理は全てレシピをしっかり調べてその通りに作らないと

本当はその方がちゃんと出来て美味しいんですよね〜〜^^!でも私も気分でテキトーに作っちゃうので、よく失敗作を生み出します。。。



**harryさんへ**

のらりくらりと暮らしてる我が家の猫ですから、見る夢のバリエーションもそないに豊富ではないと思うんですが・・・どんな内容で興奮してたのかちょっと聞いてみたい気もします^^;

白い朝顔、日本の品種かなあ?我々があんまり見た事ないってことは、在来種ではないかもですね?
とっても奇麗なのでもっと広く植えられても良い気がするんですが^^

お豆のサラダ・・・不評の原因をゆっくり探っていきたいと思います!(笑)


**徳馬さんへ**

徳馬さんのブログで去年白い朝顔を拝見してた時点で、「めずらし〜〜〜!」って感動してたんですよ^^で、いただいた朝顔くんのタネに白朝顔が混じっててくれて小躍りして喜びました♪(咲くまでわからなかったんですけどね^^)
ありがとう!来年も今年咲いたタネを取っておいて、また植えたいと考えております〜〜!

豆サラダ、味付けはオーソドックスですよねえ^^;
となると、あとは具材に問題が?!
何か余分だったのかもしれませんね。

No title

2012.08.27.14:51

およっ!?
おこげちゃんどうしたの?
なんか興奮するような夢でも見てたのかな。
うちは無垢が夜中に一人大運動会とかすると
こういうシッポになるけど・・・
とらは、極ミニしっぽだしあの性格だから
ボワボワシッポになったの見たことないけど・・・

ホタテ缶とレタスで作るんですね。
うちはホタテ缶だと、細切りの大根ときゅうりと
あわせてマヨネーズで味付けするサラダが定番かなぁ~。
旦那さま豆がダメだったんですかね。
私もサラダとかスープに入ってる豆ってちょっと苦手・・・
今は、なんとか食べれますけど、給食の時は豆だけはじいてました。
納豆とかあずきとか全然平気なんですけどね。

★お返事です★

2012.08.27.16:42

**Gaviちゃんへ**

うん。Gaviちゃんの予想、正しいかもしんない。。。
だってさ、おこげの人生(猫生)において、脅威になるようなものって・・・しましまねーさんくらいしか思いつかないもの^^;
きっと追いかけまくられたんだろうな〜〜〜。

白い朝顔、我々オトメ組(←ちゃっかり自分も含ませてる)みたいに可憐だよね〜〜〜>▽<
花の大きさも、小降りですごく清楚なんだよ♪

納豆はともかく・・・餡子のサラダは斬新だなあ>▽<;!
体には良さそうだけど・・・・・・・・・エエ感じの組み合わせが全く思いつかないね(笑)



**ちょこさんへ**

ちょこさんちの猫ちゃんたちも誰も、寝ながらシッポもわもわさせたりしませんか?!
おこげはけっこう多いんです。そういえばおみそも、寝言は多いけどしっぽは膨らませるの見た事ないかなあ?・・・おこげ、きっと我々には思いもつかないストレスをたくさん抱え込んでるのかも・・・・^^;

うん。レタスではないと思うんですよ。マヨネーズでもないだろうし。
ホタテもねえ、それほど主張はしてなかったように思うんですよねえ。。。
とすると、やっぱし豆かいな?!>▽<;ダンナに聞いても、本人も「うーん、何かなあ、何かが変なんだよなあ・・・」とのたまうばかりで、一向に解決せんのです^^;



**桃とらマンさんへ**

とらちゃんみたいなボブテイルにゃんこちゃんのシッポもわもわ、見てみたいけどなー^^とらちゃんは穏やかだから、なかなか膨らませるようなことも無いんですねえ。
うちの実家にいたボブテイルにゃんこはどうだったろうって思い出そうとするんですけど、どうしても思い出せない^^;(老化でしょうか・・・)

桃とらマンさんのサラダもおいしそう!
大根だと、カニ缶も合うよね♪
私もね、お豆そんなに好きじゃないんですよ^^;味があんまり無いところとか、モソモソ感とか。
やっぱ、原因は豆かなー^^;

2012.08.27.17:39

猫が寝言で文句?を言っているのはたまに聞きますが、しっぽモワモワは見たことないかも!
今度寝言言ってたら確認してみます^^

白い朝顔、珍しいですね!真夏に咲く白い花って、清涼感があって好きです♪

某回転寿司店で食べたホタテがびっくりするほど美味しくない事件があって以来、ホタテを口に入れるときちょっと躊躇する私…。
でも旦那様はホタテはお嫌いじゃない様子だし、やっぱり豆でしょうか?
あ、私「ガルバンゾーでがんばるぞー」、言いたくなる派です(笑)

★えりんぎさんへ★

2012.08.27.18:15

是非、確認してみてくだされ〜>▽<;私はけっこう日常茶飯事かと思ってたんですが、皆様のコメント見るとそうでもないようですし・・・えりんぎさんちの3ニャンちゃんたちがどうなのか、知りたいです^^

あー、お会いするのがもっと後だったらこの白い朝顔のタネ持っていけたのになー。きっと、真っ白な朝顔の花はえりんぎさんちのステキなご新居に似合うと思うのですv-238(妄想中)

お寿司屋さんで、ホタテって言ったら「マチガイない」ネタの一つやのに、びっくりするほどまずかったりしたら・・・そりゃ、その後嫌になりますよねえ(;;)このサラダのホタテは缶詰だったので、びっくりするほど美味しくない代わりに(笑)、「普通のホタテの味」を逸脱するほどまずくもなかったので・・・何がいけなかったやら、首をひねっております^^;
やっぱ、豆かな?もう考えるの面倒やし、豆ってことにしとこうかしら>▽<

ガルバンゾーに共感してもらえて嬉しい(爆)!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。