スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタフタして色々残念だった週末〜今日まで。の巻

2012.08.27.17:54


先週土曜日の夕方に、偶然おみその片耳の耳たぶ(?)のところがただれてるのを発見。

最初は自分で掻き過ぎて傷をつけちゃっただけだろうと、イソジン消毒してやり過ごそうと思ったんですが。


念のため、ネットで調べてみると、ただのオデキに見えても色々怖い病気だったりする場合があることがわかり、いてもたっても居られなくなって、「大げさだなあ」と呆れるダンナを尻目に、取るものも取りあえず急いでおみそをキャリーに詰めて徒歩5分ほどの所にあるかかりつけの動物病院に走りました。




順番が来て、おみそをキャリーから診察台にひきずり出した(←文字通りの意味で)際、何しろテンヤワンヤ急遽おみそをふん摑まえて来たものですから、どうやら肉球の間にトイレ砂が一粒はさまっていたようで、それがコンコロリンと診察台に落ちて、先生に「ん?なんだ、これは???」としげしげ見つめられて、思わず「すみません、すみません」と赤面。



「ただれてるだけかもしれないんですが、ひょっとしたら皮膚の腫瘍だったらと心配で来ました」と、先生に率直に不安を伝え、なるべく念入りにチェックしてもらいましたところ、「しこりのような物は感じませんし、年齢もまだ若いので腫瘍の可能性は低いと思いますが、このままほっておいたら悪いものに変化するってこともあるし、きちんと治した方がいいと思います」とのこと。



赤く腫れてる部分の周囲の毛を刈って検査したもらったところ、バイキンに感染してることがわかりました。


先生には「なんでバイキンなんか入ったのかな?」とか言われましたが、そんなん私の方が聞きたいくらいで^^;


先ほどの「トイレ砂」の件もあるし、ひょっとして我が家がフケツな環境にあると思われてるんじゃないかと深読みしてしまい、「さ、さあ〜〜〜〜。なんででしょうねっ」とか変にアタフタしてしまい、余計怪しかったかも^^;


うちは猫アレルギーのダンナが居るおかげで、毎日掃除機に加えてアルコール除菌剤(食品に直接噴霧しても大丈夫なやつ)で拭き掃除してるので、(整理整頓はなってないけど)悪いバイキンがはびこるような環境ではないはずなんです、先生!(←と、今更言った所でなんにもならないですわな。)





そんなわけで、現在おみそさんはお耳のあたりにちっこいハゲを作られ。↓

omi120827_1.jpg


病院側の情報によると「苦い」薬を朝晩1ケずつ飲まされて経過観察中でございます。



ちなみにタイトルの「色々残念だった」こととゆーのは、上記の件に加えて、


●私自身、よほど慌てていたようで、病院から帰ってきてからズボンのファスナーが全開だったことに気づいた。
(でもご安心を。上にチュニック丈のブラウス着てたので、人には気づかれなかったと思います。たぶん。)



●今朝の分のお薬をウェットごはんに混ぜておみそに出してちょっと目を離した隙に、おみそじゃなくて、どこからともなく姿を現したおこげに食われた。


●その後すぐ、おこげは、3年か4年ぶりに吐きました。(ごめんよ、おこげ
><;)



などなど。



その後おこげの体調をドキドキしながら気をつけて見ております。薬入りゴハンを食べて吐いたのが朝9時頃で、今のところ元気にしてるんですが。明日になるまでは注意しておこうと思います。






「せっかく賢いおみそはウェットごはんに混ぜ物がしてあることを見破ったのに、その後おかーさんに直接薬を口に放り込まれました。」
omi120827_2.jpg


最初から、そうしておけば良かった(T^T)
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.08.27.18:34

いやいや、てんやわんやな週末でしたね><
おにぎりさん&nico.さん、お疲れ様でしたw
すいませんw猫砂ポロンとチャック全開に笑ってしまいました(笑)

おみぽんのお耳心配ですが、お薬で治ります様に★
でも、nico.さんの病院に連れて行くとゆう選択は間違えてない!
ほおっておいて、取り返しがつかない事になってては。。。だから(涙)

おこたんも心配><
様子はどうですかあ?

あっ、そうそうアルコール除菌教えて下さい!
私が秋の花粉症&なんらかのアレルギーがあって秋になると
お目目や体中が痒くなっちゃうのw
後、いっちゃんのこれ以上ハゲるな!の為部屋を綺麗にしてたいのですw
片付けとかは含みません(笑)
nico.さん家のアルコール除菌は、どこの使ってますか?

2012.08.27.19:19

心配ですねえ(T-T)
でも、nico.さんがすぐおみそちゃんをキャリーに入れて病院へ!という選択は正しいと思います!私も猫たちのちょっとした異変に気づいたら、すぐにたとえ部屋着のまま(この前はジャージだった^^;)でも、汗だくで連れて行きます。この前はミッフィーがやけに片足を舐めているので異変に気づき、ジャージだったけどすぐにかかりつけの病院に連れて行きましたら、獣医さんが蜂か何かに刺されただろう、と気づき、すぐに毒を抜く注射をしてもらいました。早く気づいて良かったです。
おみそちゃんもお医者さんの言うことをちゃんと聞いてたら治るからね^^
がんばろうね。
おみそちゃんの薬を飲んだおこげちゃんも気になりますが…また様子を見て、教えて下さいね。やはりおこげちゃんも病院に連れて行った方が良いのかな??
チャックが開いていた件につきましては、私もズボンによっては多々あるので(ご安心を。よく同じ女性社員に言われますので)、なんとも言えないです(爆)
私も注意しないと(^^;)

ほんと、我が子に異常があったら焦りますもの。みんな一緒ですよ(^^)

No title

2012.08.27.19:33

大変でしたねー、おみそちゃんもnico.さんも。(笑)←あかんやんわろたら^^;
でも、病院でのあわてっぷりと極めつけのファスナー全開に、
爆笑しちゃったわ、ごめんよ。( ´▽`)

実はうちのカリョも、今、耳カイカイ症候群でして、
おみそちゃんの症状についてのくだりを読んで、ちょっとドキッとしたわ。
以前カリョがカイカイ症候群でハゲを耳と口の周りにつくったとき、
好酸球皮膚炎と診断されたのよね。おみそちゃんは好酸球皮膚炎ではないの?
患部を削って顕微鏡でみるとわかるみたい。
好酸球皮膚炎の原因には、アレルギーとか代謝障害とかホルモン不全があって、
最近では、避妊しているならホルモン不全が原因のことが多いらしい。
カリョも、ホルモン剤飲んで治ったから、ホルモン不全が原因だったんだろな。
で、乳腺も全部とっちゃってますますのホルモン不全になってて、
カユカユになってるのかなぁと、いろいろ考えちゃったけど、
暑さのせいの皮膚炎ってのもあるらしいから、それかもなー。(^艸^)
「苦い」薬ってなんなんだろ。
おこげちゃんは、苦くて吐いたんだろうから、心配ないよ。^^

↓豆サラダが不評?だったのは、きっと豆のせいだと思う。( ̄∀ ̄||)

No title

2012.08.27.21:14

お疲れ様でした。
とらの件で色々調べた時に、皮膚にできる
腫瘍についても色々知りました。
ブロ友さんの猫ちゃんが耳の先端にその腫瘍が
できちゃって手術してたけど・・・
とらの腫瘍に比べたら転移率も低いし、お耳が
少し小さくなっちゃったけど今も元気。
おみそちゃんはそれでもなかったからとりあえず
よかったですね。
逆にいえば、ぱっと取る治療じゃないからしばらく
薬頑張らないとですよね。
でも元気ならそれでいい!
おみそちゃん、ちょーーーっとだけお薬頑張れ!!

No title

2012.08.27.22:11

おぉ、ネットで情報を知ってしまった時は、さぞやドキーーン!!とされたことでしょう............
おみそちゃん、きっと、掻きすぎでバイキン入っちゃったんですよね。
早く治って毛もボーボーになりますように。(><)

おこげちゃん、やっぱり薬は苦まずかったんだね............(ToT)

猫砂って、色んなところから出てきますよね!?
何故かしんのすけくんのパンツの裾とかからポロン、と。。。(本人は、やった〜〜!!と喜んでいます。T^T)
あ、ワシも毎日掃除はしておりますですよ〜〜。(^^;)

nico.さんの『社会の窓全開』(←言い方、古。)は、残暑厳しい折から、アリ!!ってことで。(^^;)

No title

2012.08.27.23:20

ええっ~
おこげちゃんが3,4年ぶりに吐いたとの事に驚きました!
我が家はだれか分かりませんがショッチュウ吐いていますから・・・
そう言えばチー子は吐かない、若いうちは吐かないのですね~

って本題のおみそちゃん、大したことが無くて良かったです

家の子達はトイレの周りを砂だらけにしてますから指の間にいつも
はさんでいますよ~(笑)

お薬飲ませるのって大変ですよね?
こういう時食いしん坊な子ほど楽と聞きますね

No title

2012.08.28.09:13

全開通院おつかれさまぁ!(* ̄m ̄)ウフッ
かきかきしたとこからばい菌さん入ってきたのかにゃあ。
おこげちゃんはおみそちゃんの抗生剤?ばいきんさんないないのお薬でゲッパしちゃったのにゃあ!
・・・(¬_¬) チラッ もしやおこげちゃん?のほほんかわいいお顔の下に・・・おなかにばいきんさんいっぱい飼って実は・・・おなかはv-37e-277・・・どっかのおねえみたいにあぁんなことやこぉんなことたくらんじゃったりしてないにゃあ?
お大事ににゃあ!

No title

2012.08.28.10:33

アハハハハハハ(>▽<)
笑っちゃイカンけど、笑ってもうた~
 
お疲れっしたー(>▽<)
 
チャック全開、あるよねあるよね(>▽<)
安心してちょー、同士だからっっ。

旦那さんもネコアレルギーなんだね。
私も極度のネコアレルギーなんだけど、へこたれていい加減な掃除しかできない…
そのためか、アレルギー症状が出にくくなりまししたっ(♪)
きっと、体の方があきらめたんでしょうな。
 
ふっ。。。勝った。。。
 

No title

2012.08.28.13:29

いろいろ残念なお話に、いちいち笑ってしまいました!(^◇^)

いや、でも、猫を突然病院へ連れていかなきゃいけない時は
そんなもんです!
我が子が突然病気になったのと同じですからね!
そりゃ、チャックだって全開ですわ!!(^u^)

うちのミレニも今、耳の前のところに引っかき傷がいっぱいで・・・
たぶん痒くて自分で引っ掻いたと思うんですけどね・・・
ホウ酸水で消毒していますが
病院へ連れていかないとダメかな~という感じです。
ネットで調べると、恐ろしいことがいっぱい出てきて不安になりますよね(--;
おみそちゃんも、うちのミレニも早くよくなると良いな~。

うちも前はキッチン用のアルコール除菌剤を使っていましたが
今は、病院とかで手を消毒するように置いてあるアルコール除菌剤で
どこでも拭いてます^^

No title

2012.08.28.16:28

うわ~~~~><;大変でしたね!!!色々と^^;
ファスナーありますね~~~
でもチュニックはそれを隠してくれるから便利ですよね!!!
おみそちゃん・・・お耳いったいどこでど~したんでしょうね?
なぞだ!!!でもとにかく、早く治ると良いね!!!^^
おこげちゃん・・・・まさか薬入りご飯を食べちゃうなんて^^;
一人息子の我が家と違って色々注意しないといけないことがあるのですね・・・大変だ・・・

★お返事です★

2012.08.28.20:15

**いっちゃんママさんへ**

私けっこうチャック全開、よくやるんです。前も後ろも。(恥)
だからトップスが長い丈のヤツだとものすごい安心感に包まれます(=▽=)

病院に連れて行くのは猫さんにとってストレスだろうって思うんですが、やっぱり素人判断で手遅れになったら、悔やんでも悔やみきれないもんね!
おみそには悪いけど、まあどっちにしろオシリ絞りには行かないとって思ってたので^^
おこげは、今日はもうすっかり元気です!心配してくれてありがとうね〜〜〜〜!

アルコール除菌剤、私が使ってるのは、これ↓どす〜^^



http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t316385/



猫トイレも全部こいつで消臭除菌してますよ〜^^参考にしてみてね♪



**おむおむさんへ**

え!!ミッフィーちゃん、蜂に刺されたことあるの?!
おむおむさんが気づいてくれて良かったですね。腫れて、それこそそこからバイキンが入ったらエライことでしたもん(T^T)
猫ちゃんは、こちらの予想を超えることを色々してくれますよね〜〜〜^^;
平穏無事を、自分で心がけて頂きたいものです。。。(涙)

おこげ、その後すっかり元気です^^
一応毒を飲んだわけじゃないから大丈夫だろうとは思ったんですが、それでも普段吐かないおこげがゲコゲコ吐いちゃってる姿を見て、不安は拭えなくて・・・。でも↑ぱんとらさんが「大丈夫だよー^^」ってコメくれてるのを読んで、そこでやっと安心しましたv-238

おむおむさんのファスナーチェックしてくれるのは、いつも同じ女子社員さん?(笑)
一回恥ずかしいとこを見られると、強い絆が生まれません?^^仲良くなれますよね^(私だけ???)



**ぱんとらさんへ**

いやもう、短時間でいろいろ恥をかいた一日でした。
どうぞ笑ってやったくだされ。このアホな私を。^^;

おみそ、ハゲの場所カリさんと一緒です。ただ、アゴの方は猫ニキビによるハゲみたい。黒い猫ニキビが出始めると、一ミリくらいの毛がごそっと抜け落ちてアゴにハゲができまする。
耳は、好酸球皮膚炎を検索してみたところ、「症状の軽い例」として載ってた猫ちゃんのお耳の症状とよく似てるヤツが仔猫の頃おみその耳に出来て「アレルギー」と診断されました。好酸球皮膚炎、可能性大です。ホルモン不全も大いに関係有りそうですが、毛の抜けかわる時期によくお耳のブツブツも復活するのでアレルギーの可能性も捨てきれないなあ><
カリさんは、今現在のお耳カユカユは大丈夫でしょうか?(;;)腫れたりはしてないのかしら?内服薬じゃなくて塗り薬で、良い薬があったら体への負担も少なくて良いんですが・・・。うちのおみその飲んでる「苦い薬」は、たぶん抗生物質みたいなヤツだと思います(においが、人間用抗生物質と同じようなにおいです)。すでにバイキンに感染してしまってるので^^;そいつを体内からやっつけないとダメみたいで。。。

おこげの件、ぱんとらさんのコメでめっちゃ安心しました!>▽<お言葉どおり、その後けろりとしております(笑)ありがとうございます^^



**桃とらマンさんへ**

自分の大事な子が病気になると、色々調べますよね。
とらちゃん、そんな桃とらマンさんの一生懸命のサポートに答えてくれるように、頑張ってくれてますよね!
きっとこのまま根治してくれると信じております。
お友達の猫ちゃんも、お耳の悪い部分をきちんと取ってもらって、元気になったんですね。そういうお話を聞くと、すごく勇気づけられます。

薬、美味しいごはんに混ぜる作戦が見破られて以来、飲ませるのにホトホト苦労しとります〜^^;
でも桃とらマンさんのおっしゃるとおり。薬で元気になれるなら、苦いくらいなんじゃ!ですよねー。おみそにもそう叱咤して、飲ませます!(笑)

★お返事です★

2012.08.28.21:15

**とろろ姉さんへ**

ほんとにドキーン!としてしまいました><一度不安になると、どんどん不安が広がるばかりで。とても次の日まで待てず、すぐさま病院に走りましたよ〜(T^T)
たぶん、うちのおみそは爪を切らせてくれないので(前足はなんとか切れるけど)、爪がいつも伸びっぱなしなので・・・それで傷をつけちゃってそこから感染したのかも><;せっかくなので病院でギリギリまで短く切ってもらってきました。

しんのすけくん、パンツの裾から猫砂で、なぜ喜ぶ?!(爆)
おみくじみたいなもんなのでしょうか^^転がり方で、運勢を占う、みたいな?
しんのすけくん・・・少年の心をいつまでも失わない、ステキな殿方でございますなあ(ちょっとちがう?笑)

社会の窓(懐かしい!>▽<)どころか、実は前のボタンまで外れてたのです^^;(白状)
診察室でおみそを抱えながら、「やけに今日はズボンがずれるなあ」って思ってたら、そんな状態でした。完全にアホの子です(T▽T)


**クニさんへ**

いやいや、たぶん年齢じゃなくて体質だと思います。吐く子と吐かない子の違い。
うちも、おこげはうちに来て(今回を除いて)一回しか吐いたことなかったんだけど、おみそはしょっちゅう吐きます。
彼女の場合、主にゴハンを早食いし過ぎてのリバースですが^^;

猫の指の間に猫砂詰まってるの、ものすごく愛しくなりません?^^
はさまった粒を足をぶんぶん振って取ろうとしてるとことか、「アホやなあ♪」ってニコニコしながら見ちゃいます。

薬は、苦労しますね〜〜〜〜^^;今も実際、苦労しております(笑)
おみそは食いしん坊なので最初はゴハンに混ぜたらペロリと平らげてたんですが、途中から毎日出て来るウェットに飽きたせいか、こちらの作戦がバレたせいか、残すようになってしまって(;;)
今はとりあえず口に放り込んで、飲み込むまで可哀想だけど口を抑えて、飲ませております。ストレスです。。。



**Gaviちゃんへ**

「全開通院」(笑)←なんか、露出狂が病院に通ってるみたいだよね〜^^;
あらぬ疑いを受けないように、次回からはキッチリファスナー確認を怠らないようにします。

うん。たぶん爪が伸びてたから、ひっかいたところからバイキンが入ったんだろうって私も思います(;;)とはいえ、うちのおみそは本当に爪切りしようとすると悪魔のように暴れてにょろろろ〜〜ん!と逃げていくので切れなくて。
今回お医者さんで切ってもらったからしばらくはいいけど、今後のことを思うとため息しか出ないよ〜〜〜^^;

おこげ、腹の中にいろいろ良からぬアイディアのストックは有りそうだよ〜〜>▽<;
こちらが考えつかないようなドッキリを、よくやらかしてくれるもん。。。。



**riderさんへ**

笑ってやってつかーさい。出来れば思いっきり。(=▽=)

あ、riderさんもチャック全開同盟でしたか(笑)!
ひどい時には(今回も実はそうだったんですが)ファスナーどころかその上のボタンまで外れてるときあります。
そんな状態で外に出るだなんて、有る意味ヘンタイでございます(照)

猫アレルギーに打ち勝ったriderさん、うちのダンナにぜひともそこに至るまでの道筋をレクチャーしてやってください!精神論を説いてやってください!!
ヤツは何かにつけてクシャミハナミズが出ると「猫の毛が・・・」とか全部猫のせいにするのでイラっとするんですよー。自分の不摂生は棚に上げて><
まだまだ、猫愛が足りないに違いない・・・・・・。

★お返事です★

2012.08.29.17:39

**hoppetanさんへ**

猫も人もザンネンな、サニレニ家でございます^^;
ミレニちゃんもお耳かゆかゆですか?今また抜け毛が増えてるから、そのせいもあるのかな(;;)←と推測した私、今日おニューの猫用シリコンブラシを購入しました。ラバーブラシよりもお肌に負担が少ないって書いてあったので、それを信用して^^

ミレニちゃん、もしもホウ酸水消毒で治らないようなら、やっぱり病院行きかあ。可哀想だけど、やっぱりキチンと治してもらった方が体には良いから・・・がんばれ、ミレニちゃん!!!
ほんとに、ネットの情報見てると不必要に動悸が激しくなります><;情報氾濫社会の、落とし穴ですね。

病院でも使ってるヤツなら、かなり安心ですね^^!うちは良く利用してるネットのペット用品ショップの「猫トイレの除菌に・・・」のコーナーに掲載されてるけど、たぶん本来はご家庭の色々除菌に使うために作られてるんだろなーってゆーヤツを使っておりまする。高濃度アルコールってだけあって、調子に乗ってシュコシュコしてると酔っぱらったみたいに頭がふわ〜〜〜ってすることがあります〜〜^^;


**maikさんへ**

maikさんみたいなしっかりお嬢さんでも、チャック全開あります?^^
私はそそっかしいのでホントによくやるんですよ。で、チュニック丈のトップスに何度そのピンチを救われたことか・・・(笑)

おみそ、元々お耳が季節の変わり目にブツブツ出来やすいんですけど、今回は見過ごせないような感じになってたので、肝をつぶしました><;
でも今はお薬が効いてくれたおかげか、だいぶ奇麗になってます^^

おこげ、「お食べ」って出したオヤツとかは気分次第で「いらなーい」って食べなかったり、ちょっと普段と変わった物をあげても「食べたくないー」って言う子なのに・・・よりによってなぜ苦い薬入りを食べたのか(涙)
複数頭居ると、要らんトラブルが発生します^^;

あにゃあ

2012.08.30.02:43

大変でしたねぇ。
おみそちゃんのお耳が早くなおりますように。
おこげさんが薬入りご飯を吐いて
げ~しちゃったんだ。
後味がものすごく苦かったんだろうか?

おみそちゃんたら猫砂握りしめてたんだねぇ。
チャックが全開だったのですね。
チュニック着ていてよかったですにゃ。

No title

2012.08.30.02:44

おみそちゃんの耳の様子はいかがですか?
nico.さんの各場面の慌てぶりを想像すると…ごめんなさい、笑いが…(笑)

でも私も人のこと言えません。よくチャック開いてます。
というか、最近太ったせいで、お腹周りがきつくて!
家にいるときはボタンあけてて、そのまま忘れて外出しちゃうという…。
あ、nico.さんと同じく、長め丈のトップスのおかげで
大事にはいたっておりません♪←大事ってなんぞや

おこげちゃん…なんで敢えて薬入りご飯を~^^;
やって欲しくないことほどやらかしてくれるのが
お猫様という生き物なんでえしょうか。。。

薬飲ませるのってほんとお互いストレスですよね…。
はやくお薬飲ませなくてよくなりますように☆

★お返事です★

2012.08.30.17:45

**harryさんへ**

んー、滅多に吐かない子なので、たぶん薬の苦さが原因だったんだろうとは思いますが、吐いた内容物チェックしたとき抜け毛もかなりの量混じってたから・・・どっちが原因かは断定できないかも^^;

ほんとですよね。
でもチャックのみならずボタンも外れてたので、もしもうっかりズボンがすとんと落ちちゃったりしたら、さすがのチュニックでもかばいきれなかったかも・・・と思うと、そうならなくて胸をなでおろしております^^



**えりんぎさんへ**

おみその耳、ほぼ完治しました^^
でももうちょっと、かさぶたっぽい欠片がくっついてるので、それが落ちるまでは頑張ってお薬飲ませようと思っております。
投薬、ストレスですよね><;私は固形の薬を水に溶いてスポイトで投与するとゆー最終手段を取るようになりました。今朝の時点で。(昨晩、いくら口に放り込んでもぺっ!と吐き出すスキルをおみそが身につけた為。)

えりんぎさん、ご安心を!えりんぎさんが10キロ太ったとしてもまだまだ全然大丈夫やし^^*でも、それまで履いてたズボンとかがきつくなって苦しくなるってのは、私も経験済みなので(笑)わかりますよ〜〜〜>▽<!
いきなり買い替えるわけにはいかないもんねえ^^;

猫、それまでの行動パターンに全く無い行動をがつんとかましてくること、多々ありますね!で、それって100%飼い主が「ぎゃふん!」ってなることばかり。。。
猫よ、嗚呼、猫どもよ・・・・・・と、うめきたくなりますな(=▽=)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。