スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンネンでんねん。の巻

2012.08.30.17:31


おこげさん、和室に入りたくて、一生懸命顔やらお手手やらを差し入れて、自分が通り抜けられるようなスキマを広げようとしております。↓




oko120830_1.jpg







そんなことしなくても、







oko_120830_2.jpg





すぐ横にはちゃんと猫用通り道が、開けてあるのに。




おこげは、テンネンでんねん。^^





<我が家のサラダバリエーションのコーナー>

■えびとアボカドのサラダ。

abosalad.jpg



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

あにゃ

2012.08.30.17:55

おこげちゃんはどうしてもそっち側から入りたかったんだよね。
そんなわけないか。
いつもの通り道のことを忘れちゃったんだよね。
天然にゃんこさんなのね。
かわいいわ。

アボカドは美容にいいんだよね♪

No title

2012.08.30.17:55

もう、こうと思ったらソコしか見えなくなっちゃうのかなぁ?
うちのいっちゃんもおこたんと同じだよ~^^
その姿見てケラケラ笑っちゃってるんですがww

エビとアボガドの相性いいもんね~>▽<
美味しい事間違いなしだね!
うちは、今晩、はるさめときゅうりとカニカマのサラダです♪
この夏、胡瓜とカニカマ大活躍です^^;←庶民の味(笑)

アルコール除菌教えてくれてありがとう^^
色々使えるのがいい!!
早速注文します♪

★お返事です★

2012.08.30.18:32

**harryさんへ**

思い込んだら命がけ、の黒猫おこげです^^;
うっかりぽっかりしてるくせに、けっこう頑固なところがあるから、
harryさんのおっしゃるとおりどうしてもあそこから入りたかったっての、
あるかもしれない(笑)

アボカド、確かビタミンEが豊富だとか^^
老化防止のために、いっぱい食べるぞー♪



**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんも〜〜〜!(笑)
やっぱりこれは、一つのことに熱中しすぎる黒猫特有の性質なんでしょうかね?
うちのおこげの場合、彼女が面白いと思ったことはブームが終わるまではずーーーっとしつこくやり続ける傾向があります。
最近の一番私が辟易しているおこげのブームは、私の洋服の肩口のところを、爪とキバで引っ張ることです(T^T)
洋服を何着ダメにされたことか!(嘆)
いや、でも私もいっちゃんママさんみたくそんな黒猫の愛すべき(?)習性を笑い飛ばせる大らかさを持たねば〜>▽<

私もカニカマ大好きだよー^^いっちゃんママさんはお気に入りの銘柄とかある?私はねえ、「ホグレッツ」が好きさっ♪←カニカマでこんなにテンション上がる39歳・・・なんか悲しいかも?^^;
カニカマもいいけど、チーチクも旨いよねーv-238

除菌剤、お役に立ててうれしいです♪ちょっと高いかなーって思うけど、ケチって使えば(私はもちろんケチって使ってるのです)色んなところに使えて一ヶ月はもつから、そんなに不経済でも無いと思います〜^^

No title

2012.08.30.19:05

また来ちゃいました^^;
ヤマサ蒲鉾の北海の味サラダとゆう銘柄のが好きさっv-238←98円で安いの~(笑)
ホグレッツ食べた事ないけど見た目は似てる~!!
最近、酢の物やサラダの他にこやつで天津飯も作ってますw
チーチクもいいね~>▽<
チクキュウも捨てがたい(笑)
チーズ入り練り天も美味しいよね~^^
話がそれて行ってる。。。

2012.08.30.20:38

おこげちゃん、ソコの入り口が気になるのね(^^)かわいいにゃあ~♪
おててでチョイチョイ、おこげちゃんも自分で戸を開けれちゃうコなのね(*^▽^*)
うちのクウも網戸にしてたら、自分で開けてお外に遊びに行ったり、ベランダでくつろいでたりしますo(^-^)o
そして、部屋の戸の上らへんだけを(戸の下の方はベッドとかで私のいてるとこから見えない位置関係)なにげに見てたらスウ~…と開いたりしたら、一瞬『ホラー現象か!?(笑)』と思ったり…(笑)クウの仕業です(^^)
そういうことありません!?
nico.さんのお家(マンション)には和室もあるのですね~(^。^)おしゃれだわ~(*´∀`)
えびのアボカドサラダ美味しそう~!!一瞬えびがちくわにも見えました♪美味しそうだね~!食べたいね~( ´艸`)
かにかまは…そういえば猫たちの食べているウェットフードで、かにかま入り○○ってあるなあ~( ^艸^)



No title

2012.08.30.20:42

おこげちゃんは、テンネンでんねん。そうでんねん!

でも、でも、自分の行く道は、自分で切り開くなんて~
おこげちゃん、偉いぞ!
おかーさん、何をいってんねん!ってね。


えびとアボカドのサラダ!
「え~!ビッと、アホか殿のサラダ」ごめんなさ~い!アホでんねん!

No title

2012.08.30.21:00

ニャンコって利き手があるのか必ず同じところから入りたがりますね
器用なのか不器用なんだか分からない時がありますもんね(笑)

アボガドサラダ美味しいですよね~
でもアボガドって当たり外れが有って熟れすぎや青かったりと
当たり外れが多いので少し苦手ですけど、やはりクリーミーで
好きです♪

No title

2012.08.30.22:08

おこげちゃん、目標に向かってまっしぐらですね~?
今日は違う道を通りたかったんですよ、きっと。
人間でもありがちです。
えびとアボカド、いいですね~。
アボカド好きな女子は身近に多いですが
男性はいまいちみたい。ご主人はOKなんですね。

↓おみそちゃん、何の菌なんでしょう・・・?
早く治るといいですね。
慌てていたnicoさんの全開のチャックが気になります。
うっかり、、、ありますよね。

No title

2012.08.30.23:29

おこげちゃんは、横が見えてないんじゃなくて、そこから入りたいのですっ!!
そうなのですっ!!

ねころんの場合は『そのドア、体で押したら開くのに........』っていうところも、どうしても引いて開けようとします。
それは、押して開けるっていう考えに至らないんじゃなくて、引いて開けたいからなのです!!(←とんだ親バカだよ。)

いや、なんにせよ、おこげちゃんも、ねころんも、きゃわいいよねっ(*^o^*)

おぉ、アボカドとエビは間違いないですなっ!
アボカド大好き♪
私の血はアボカドで出来ているの。(←ドロドロやがな。)


No title

2012.08.31.06:09

いいねぇ。天然モノのクロナマコ。
なんとも心が和みますぞ。
おみそ嬢の耳毛の具合はいかが?
nico.ちゃんの「社会の窓」全開事件も かなり笑えたけど
それだけあせってたってことよね。
わかるわ~。ワタシにも似たようなことあるからねー。
ってか あせってなくてもよくやらかす。
あ!天然ってことだねー!! (>▽<)きゃー。

No title

2012.08.31.06:12

キャー!!!!
昨日、スマホで見た時、
下の記事みて
ファスナー全開に
プププッ (*^m^)o==3
っとなりましたー!!!
私も、トイレから出て、ファスナー全開で、シャツをズボンにインしてましたー
あー恥ずかしい。
あ、おみそちゃんの耳
なんでもないといいですねえ。

おこげちゃん天然ー!!!
カワイイ―!!!!
うちのしんちゃん、ふすまを開けたい時
体で、「ガタっ」っと、ふすまを外すんですよー・・・・・
溝から・・・・
力技でございます・・・・・。。。

No title

2012.08.31.08:41

(゚-゚*)(。。*)ウンウン テンネンにゃんこには、そういうものは見えないものにゃ。
おこげちゃんはそのテンネンがかわいいのにゃあ!

天然…

2012.08.31.11:47

v-132 ぁ~、あんまり人のこと…言えません…。
 先日も、クルマを確実にロックして…
 電車みたいに「指差し呼称。OK!」 して、買い物して戻ったら……、
 窓が全開だった…  「ご自由にお取りください」状態なのでした。

                     <ののちゃんより>

No title

2012.08.31.13:38

人が開いた道を歩かず、自分で道を切り開いて行く。素晴らしい!!


ってことにしておきましょう(笑)

No title

2012.08.31.15:40

そんな天然なところが可愛いぞ!!!*^^*
えびとアボカドサラダ美味しそうですね~~
パスタを混ぜて食べても美味しそう*^^*

No title

2012.08.31.20:28

おこげちゃん、ほんと天然で可愛いわ
見たら笑ってしまうー。
おぉっこのサラダは旦那様も美味しく頂いたのでは?
そういや私は、こんなお洒落なサラダ作った事無い…(作れない)
今度エビを乗っけてみる!あ、あと味付けレシピをお教え頂けますか?
(本当にレシピが無いと何も作れないんです)

★お返事です★

2012.09.01.10:46

**もいちど、いっちゃんママさんへ^^**

北海の味サラダ!>▽<
おぼえておかねば〜〜〜〜v-238

きゅうりインちくわもエエよね!うちの母親が作る弁当によく詰まってたっけ(笑)
練り物サイコー!!


**おむおむさんへ**

そうそう、網戸も開けます〜^^
で、脱走防止のために、網戸ロック&ガムテープで開けられないようにしてあります、我が家^^;

猫による”一見ホラー現象”、あるねっ>▽<
うちの母が、夜中猫がカリカリを食べてる音を「まるでやまんばが人骨を喰らっているようだ」と例えておりました^^;

和室ねえ、一つは和室が要るかなあって思ったんですが、やっぱりマンションの中にあっては洋室の方が使い勝手が良いですな(笑)
ほとんど物置になってますよ〜(=▽=)

カニカマ入りウェット、有るよね♪うちの猫たちはそれほどカニカマに魅力を感じてないみたいなんですが・・・むしろ飼い主(=私)の方がカニカマ好きと言えよう。。。(笑)



**クロpapaさんへ**

我が行く手を遮る物は、どんな手段を使ってでも取り除く!!!
・・・というのが、黒猫道なんでしょうか^^;
おこげはそういう頑固なところが少しあります。

にゃはは〜〜〜!
papaさんのダジャレが迷走してる〜〜〜〜(爆)
「殿のサラダ」って一体???
殿様のサラダ・・・王様のブランチ、的な?>▽<



**クニさんへ**

猫の利き手かあ!
今まで考えなかったけど、あるのかも^^
よーくよーく観察してたら、自分ちの猫が右利きなのか左利きなのか、わかるかもしれませんね!面白そう♪今度じっくり観察してみようっと♪

アボカドの食べごろタイミング、難しいですよね!
お家に追熟させるにしても、ちょっと日を置き過ぎて中身が一部変色しちゃってたりすることがあったりして。。。
でも、丁度良いタイミングのヤツはめっぽう美味しいですなあ♪

★お返事です★

2012.09.01.11:22

**ちょこさんへ**

確かに人間でも「今日はこっちの道から行ってみよう」って思い立つことありますね^^
て、実を言うと私はパターンを崩したがらない(冒険しない)保守傾向の強い女なんですが、ダンナはよく「今日はこの道通ってみーひん?」みたいなこと良く言います。おこげはおとーさん似かな?^^

おみその耳、だいぶ奇麗になってまして、あともうちょっとでカサブタも奇麗に取れそうです^^本当に一体何の菌が入ったやら・・・???
ファスナーの締め忘れは、気をつけないと本当に多いので、ちょっとした露出狂みたいです。私^^;



**とろろ姉さんへ**

ねころんちゃんも!!(笑)

そっか。アレは見えてないんじゃなくて、「敢えて」の行動なんですねえ〜(=▽=)
ねころんちゃんもおこげも、敢えて安楽な道を取らず、茨の道を行くタイプ?!
まあ、そういう常識に捉われない行動が、後々凄い発見に結びつくこともあるから、ねっ!^^(同じく、猫に甘い私)

エビとアボカド、美味しいですよね〜〜〜!エビとアボカドのサンドイッチとか、大好き〜〜〜>▽<アボカドを育んだメキシコの大地よ、ありがとうっっ!(アボカドがメキシコ原産かどうかは未確認^^;)


**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんも、テンネン女子ですか?^^
テンネン女子って可愛いですよねー♪え?私?・・・私はテンネンボケじゃなくて、単なる「ボケ」でございます。(=▽=)
昔、まだ花も恥じらうオトメだった頃、男女合わせて何人かでワイワイ下校してるとき、スカートのお尻のとこのファスナーが全開で、後ろを歩いてた男子チームにまじまじと観察され「開いてるよね?あれ、開いてるよね?」と協議を重ねられ、最終的には一人代表が走ってきて「○○ちゃん、スカートが・・・・」と注意されたことがあります。今思い出しても顔から火が出そうです(T▽T)

おみその耳、皮膚の方はおかげさまでほとんど奇麗に治ってきてます♪が、刈られたおハゲの方はまだ、しっかり無毛状態を保っております^^;
まあ、衛生的だからこのまましばらくハゲててくれても良いんだけど、と飼い主的には思っております(笑)


**徳馬さんへ**

あはははは!(爆)

あるある!トイレから出た後は要注意ですよね!以前会社で、スカートの後ろ部分をパンツにはさんで出て来ちゃった人が居て、かなり年上の人だったにも係らず思わず肩をぐいっ!と乱暴につかんで「○○さん、ダメ!パンツが見えちゃってる!!」と後ろに引き戻したことある^^;
徳馬さんのチャック開いたままシャツをズボンにインも、場合によってはチャックのとこからシャツが出ちゃったりして、かなりおもしろ〜〜い感じになっちゃうから、気をつけなきゃいけませんぞっ(笑)←え?私に言われたくない?^^

しんちゃん、力技!>▽<そして力持ちだねっv-238
ふすまって、一度レールから外れると、元に戻すのけっこう大変じゃないです?^^;
うちのおこげも、子供の頃ふすまをレールから外すのが大ブームだったことがあって、あの頃はほんっとに泣かされた〜〜〜〜!^^;

★お返事です★

2012.09.01.11:46

**おこげから、Gaviちゃんへ**

そうなのですにゃ。テンネン猫はそういう所が可愛いところなのにゃ(=▽=)
おかーさんにもその辺の「わびさび」を、もっとちゃんと理解して欲しいにゃーって常々おこげも思っております^^

Gaviちゃんも、テンネンにゃんこさん?^^



**kitcatさんとののちゃんへ**

ぎゃ〜〜〜!
取られなくてよかったですねえ><;
ちゃんとロックしてても、よく盗まれてますもんね。
私の場合、ファスナー全開で、恥かくだけで済みますけど車が取られちゃった日には、泣くに泣けませんぞ〜〜〜!お互い気をつけないと、ですね^^


**おこげから、ANKOさんへ**

さすがANKOさんはうちのおかーさんと違って、よくわかってくれてるにゃー^^
おこげってば常に高みを目指して努力するタイプの猫なので、人が既に切り開いた道なんて興味ないにゃ♪
これからもどんどん色んな所に風穴開けて、突破していこうと思います!^^



**maikさんへ**

猫、基本天然ですよね(笑)
猫と暮らすと笑が耐えません♪笑うと体に良いって言うし、きっと我々猫飼いは、知らず知らずのうちに猫さんに健康にしてもらってるに違いなーい♪

パスタにアボカド、まだ私食べたことないです。美味しそう!
やっぱりエビとのコンボが良さそうだよね^^味付けは・・・シンプルなヤツの方が合うかなー。(妄想中)


**くぽさんへ**

笑ってもらえて嬉しいです^^
猫、頭良いなーって時と、「ほんまにアホやなあv-238」って愛おしくなるときと、両方ありますよね♪

うちのダンナも私に負けず劣らずアボカド大好き人間なので、このサラダは(豆サラダと違って^^;)美味しい美味しいと食べてました!>▽<
あ、このサラダの味付けはね、・・・・・・・・・・・「ピエトロのドレッシング」だけです^^;すみません、他力本願で(笑)
でもピエトロのドレッシングって、どんなサラダにも合って旨いのです^^

No title

2012.09.01.19:21

おこげちゃんはわびさびテンネンにゃんこちゃんなのにゃあ!
・・・テンネン・・・家はね・・・おねえがよく自分が入る前にドアしめようとしておでこごっつんしてるけど・・・それってテンネンって言うよりも・・・(¬_¬)チラッ だよね・・・?
おこげちゃんみたいなテンネンの方がかわいいのにゃあ!

★もいちど、Gaviちゃんへ★

2012.09.02.11:04

いやいや、Gaviちゃん。

ニンゲンってのはそーゆーことが有る生き物なんだよー^^;
おねえちゃん、トイレのドアに自分でごっつんこ(笑)

わかるわかる!
私も頭打つ箇所って、いくつか決まってるもん。
何回同じことしても、忘れて繰り返しちゃうんだよね、おねえちゃんっ>▽<?!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。