スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれに、干物化。の巻

2012.09.02.11:33


過ぎ行く夏に、おこげのヘソ天。↓



oko1209-2.jpg









おこげさんほど、ヘソ天が上手じゃないおみそは、






omi120902.jpg




こっち向きで、干物ポーズ♪




どっちもエエ具合に、ぐだぐだですだ。




<高知のお土産、いただきました〜^^>

職場の相棒さんに、高知のお土産いただきました♪

kouchi.jpg


どっちも地元ではおなじみの、広く愛されてる一品だそうな^^「もう一杯」のジュースは柚子味で爽やか。ミレービスケットも素朴な味わいで、何よりパッケージが可愛らしい♪


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.09.02.11:43

おにぎりさん、ぐでーーーんってなってるね^^
おみぽんは、遊び疲れてぐったりの様w
おこたんは、ご機嫌で、ごろんごろんしてる様です♪
お手手は、「うらめしや~」のお化けだーーー>▽<

ミレー、私は食べた事ないけど、高知人の旦那さん大好きですよ~^^
たまに買ってあげてます^^;
そのパッケージも良く見かけます!
後ね、そのパッケージの芋ケンピもあるよ♪
nico.さん、ゆずドリンク好き?
飲んでもらいたいのがあるわん^^
いつかブログにUPしてた「スーパーごっくん」スポーツドリンクなるものw

2012.09.02.12:55

おこげちゃん、へそ天お上手お上手~(*^^*)おみそちゃんは『このイスはアタチのものよ~!』と、言っているみたいな見事な抱きかかえっぷり( ´艸`)
それぞれの夏が過ぎて行きますな~~(´▽`)
ちなみにうちは、クウがおこげちゃんのようなポーズの時、クウの両足を持ち上げ、『アンヨの体操~!はじめ♪』って言って、クウの両足をクイッ♪クイッ♪ってしながら『ア~ンヨのたい~そう~♪オイッチに!オイッチに♪』『ア~ンヨのたい~そう~♪オイッチに!オイッチに♪』ってうたいながらクウの両足を前後にクイッ♪クイッ♪て動かします( ´艸`)クウはジッとしています(*´ω`*)♪
私って変ですか~ww(笑)?

高知のお土産のゆずジュース(?)が気になります(^。^)ビスケットも美味しそうですね♪
そういやわたし…四国には上陸したことがないなぁ(*゚д゚*)!

No title

2012.09.02.16:05

四国には行ったことない おかみっちょんです。
柚子ドリ系 めっちゃ好きや~(⌒▽⌒)
夏は冷やしてスッキリ、冬は温かくしてホッコリ。
一年中楽しめるよね~。

おみそ嬢と同じく、ヘソ天苦手なさっちーも
同じような姿勢で寝てるなぁ。
サバキジ白の掟でもあるんだろか…( ̄ー ̄)

No title

2012.09.02.19:08

おこげちゃんの OBKポーズ(AKBみたいに言うな。)はもやは定番中の定番ですからね〜〜〜♪(^艸^)
おみそちゃんは、半ヒネリ♪

ゆずドリンクを下さるとは、ゆーずーの効いてる方ですなぁ。(^m^)

No title

2012.09.02.22:14

朝夕、やっというか・・・・少し凌ぎやすくなった今日この頃

おこげさん、正統派のへそ天ですね~(笑)
ゆうれい的なお手々がニャンともカワユイデスネ~

おみそちゃん、キットこの椅子が大好きなんでしょうね?
私のもの~と言ってるような!

家の子たちはおこげちゃんの様な正統派のへそ天は出来ないんです
スリスリ、ゴロゴロとのた打ち回る時だけ、写真は撮れませ~ん(涙)

高知のゆずジュース美味しそ~
ビタミンCタップリな!!!

No title

2012.09.03.07:51

おみそちゃんの干物さんおいしそうにゃあ!
おこげちゃん、おこげちゃん!((((;゚Д゚)))あわわわわわ
チャック、チャック!
中の人、nico.おねえちゃんにみつかっちゃったら大変にゃあ!
ミレービスケットにもういっぱい!どちらもパッケもかわいいにゃあ♪
高知いいところなんだろうなぁ(´ー`* ))))
キャンプ行ってみたいにゃあ(´ー`* ))))

No title

2012.09.03.14:31

おこげちゃん、毛の密集具合がキレイです~☆
チャックが見えちゃったけどね(^^ゞ
↓てんねん おこげどんも可愛いですにゃ~^^

おみそちゃんのぐでぐでポーズはミレニもよくやってます(^u^)
おみそちゃんとうちのミレニ、体型が似ている気がするので
得意のポーズも同じなのかな^^
なんか、べた~~、くた~~、でれ~~ん、って感じなんですよね^^;

高知土産おいしそうです!
地元でおなじみの普通のおかしやジュースって嬉しいですよね!

No title

2012.09.03.15:51

良い具合に干されてますね~~~* ̄▽ ̄*
おみそちゃんはヘソ天苦手なの???
でもでもお手手はべちゃ~~~っと見事に開いてますね^▽^

★お返事です★

2012.09.03.17:46

**いっちゃんママさんへ**

おこげは、夏の間の夜10時くらいは、ほぼ毎日この格好で床に転げておりました^^;ゲームのイベント発生みたいに、ほぼ狂い無く。(笑)

ミレービスケットのパッケージの「まじめなおかし」ってのに、笑ってしまったー>▽<まじめなおかしに対抗して、「ふまじめなおかし」ってのも作って欲しいなあ、なんて。
このパッケージの芋けんぴも美味しそう♪ここの会社、素朴な味わいのお菓子を色々作ってるんですね^^

いっちゃんママさんオススメの『スーパーごっくん』、馬路村ってところのHP見てきた〜〜^^!
美味しそうじゃん!って思ったら、ローヤルゼリー配合とか書いてあって、私のような中年女子が飲んだら栄養過多で太りそうだったので、注文は諦めました・・・(悲)


**おむおむさんへ**

アンヨの体操!>▽<
可愛いね〜〜〜〜♪おむおむさんも、クウちゃんも、両方ともv-238
赤ちゃんのマッサージっぽいね♪

そうそう、こういう風に無防備に転がってるところを見ると無性にいろいろいじくりたおしたくなりますよね^^
うちの場合、おこげはお腹のモフモフとか触らせてくれるけど(でも、触ってる間中ずーっと非難がましい視線を向けてる)、おみそは「にゃ!」って言ってお口でガジガジ&足でケリケリされるので、触れません(T^T)

私はむか〜し修学旅行で行ったっきりです。四国。
近いからもっと行けそうなんだけどなー。
柚子ドリンクはキンキンに冷やしてめっちゃおいしかったよ^^



**おかみっちょんさんへ**

四国、楽しそうですよね〜^^
関西からは、GWとかまとまった連休に出かける人が多いですよ〜。て、私は高校生のとき行ったっきりですが^^;
そっか。柚子は冬も良いですよね。そろそろ夏も終わるし、そんな季節も視野に入ってきたな〜〜。(早過ぎるかな?!)

キジシロはヘソ天が苦手?>▽<
検証したいですね♪
徳馬さんところとmaikさんところに、問い合わせてみましょうか〜(笑)?



**とろろ姉さんへ**

OBK48・・・・とりあえず集めてみます?48匹。ハロウィーンに向けて^^
OBKは、オバケの略だよね?「大ボケ」じゃないよね?!(大ボケだったら、私メンバーに入らないといかん!>▽<)

おみそは、もう女子であることをすっかり諦めたかのようなポーズです・・・(涙)

ぐはは!そうそう、確かに相棒さんはゆーずーのきく方でございますよ^^
めっちゃ有能です。あらゆる仕事が、速い速い!>▽<

★お返事です★

2012.09.03.18:12

**クニさんへ**

まだまだ暑いけど、でも日中もクラクラするような照り返しはなくなりましたよね〜^^
今年は秋、ちゃんと有るかなあ?ここ何年か、猛暑の夏→冬にチェンジ!って感じで、秋をじっくり感じられなかったから、今年こそは秋めいた気候が恋しいです♪

そうなんですよ。おみそ、この椅子が大好きなんです。で、いつも主人と取り合いしてるのです(笑)
同じ椅子が私の分もあるんですけど、何故かそっちは要らんみたい^^;

クニさんちの子、5ニャン全員ヘソ天苦手ですか(@@)!それもまた珍しいかも!得意不得意の差が何なのか、知りたいですよねえ?(=▽=)



**Gaviちゃんへ**

そうなの〜〜〜^^;黒猫って、ファスナー目立ちすぎだよね(笑)
ついでにお乳のぽつぽつも、けっこう目立つよ♪
おこげの”中の人”は・・・かなりドジっぽいから、いつか私が正体を目にするチャンスもあるのでは?!と期待しております。

高知、良さそうな所だよね〜^^キャンプ出来るところもいっぱいありそう♪
うちの父親は、「リタイアしたら四万十川のほとりで暮らしたい」とか言ってたけど、今のとこまだその夢は実現してません(母に「そんな知り合いも居ないところで、どーやって暮らすと?!」と怒られておりました〜^^;)。


**hoppetanさんへ**

ありがとうございます〜^^
おこげ、気のせいかもしれないんですが、もう既に自前の毛皮を「冬支度」してるっぽい。。。^^;
めっちゃ毛が抜けるんですよ!で、なんとなくお顔周りの毛が冬毛みたいにもーっふりしてるの。。。
もし既に衣替えしたとしたら、アホとしか言いようがありませぬっ>▽<;

ミレニちゃんとおみそ、共通点多いですよね〜♪
私はおみそを溺愛してるので、きっとミレニちゃんにも実際会ったらメロメロになると思います^^
べたー&くたー&でれーんに加えて、うちのおみそは寝転がっても腹のあたりがもりっとしとります。。。(T▽T)

地元ならではの、こういうお土産、楽しいですよね>▽<
私も見習ってそういうチョイスしたいんですが、なかなかできずに、普通のメジャーなお土産になっちゃいます^^;



**maikさんへ**

おみそ、ヘソ天で静止してるってこと、まず無いんです。↑おかみっちょんさん(同じくキジシロ飼い)のコメで「キジシロ猫はヘソ天苦手」説が浮上したんですが、秀くんはどうですか?ヘソ天、上手???^^

まあ、おみその場合ヘソ天に負けないくらい”ザンネン”なポーズが多いんですけど^^;

ぐだぐだ

2012.09.04.02:22

ぐだぐだ祭してたのね。

おこげちゃんもおみそちゃんもかわいいポーズだわ。
いいぐだぐだ具合ですにゃ。

高知のゆず味のジュースっておいしいよね。

No title

2012.09.04.06:56

おみそたんも、おこげたんも、
人間なら綾瀬はるかばりの干物オンナなのでしょうか…
いや、猫は干物でいいのです。ヘソ天なら尚良し!(モフらせてもらうから)

2012.09.04.09:23

おこげちゃんの見事なヘソ天!お腹のあたりが白いのが可愛いです~^^

メイもおみそちゃんと同じくヘソ天がニガテで、暑い夏もイマイチ開放感が足りない感じです。
飼い主的には、もうちょっと自分をさらけ出してもいいんじゃない~?と思うんですけど(笑)

高知のお土産、どれも美味しそうですね♪
ゆず系ドリンクって、全国にかなりのバリエーションがありそう。先日も主人の実家(宮崎)から、ゆずとハチミツのドリンク「ゆずはっち」なるものが送られてきました☆
我が実家のある滋賀県には、お土産にできるようなご当地モノがほんとにないので、他府県がうらやましいかぎりです!

★お返事です★

2012.09.04.20:28

**harryさんへ**

「ぐだぐだ祭り」って可愛いですね(笑)!
我が家は年中、ぐだぐだ祭りですう♪あ、猫を飼ってるお宅なら皆さん一緒ですよね?^^

harryさんも高知の柚子ジュース、飲まれたことあるんですねv-238
ほんと。爽やかでとーっても美味しかったです^^!



**くぽさんへ**

あのドラマ見てなかった〜〜〜>▽<;残念!けっこう流行ってたし、面白かったんだろうなあ。綾瀬はるかもけっこう好きです♪可愛いですよね^^
うちのオニギリさんたちにも、藤木直人ばりのオトコマエの王子様がいつか現れてくれることを祈っております(笑)

ヘソ天で静止してるおこげはモフり放題でっせ!是非、モフりに来てくださーい^^!


**えりんぎさんへ**

おこげのお腹の辺りは、色が薄いんですよー^^ついでに言うと、チ○ビはピンクだよっv-238(ステキなプチ情報♪)
メイちゃんも、ヘソ天苦手?しましまが有る子は、苦手なのかしら?!>▽<

宮崎はマンゴーだの日向夏だの、色々美味しいものがたくさんで良いですよね♪
柚子も有名なんだ!(@@)しらなかった!!「ゆずはっち」(笑)そのネーミングが平和でゆるくて、宮崎っぽいステキさですな♪
滋賀県だって、色々誇れる物がたくさんあるじゃないですか〜〜〜^^・・・鮒寿司、とかv-238(お土産にするには、ちょっとニッチすぎ?笑)

No title

2012.09.04.22:54

今週いっぱいが暑さのぴーくみたいですね。
早く秋らしくなってほしい。
花粉は辛いけど、暑さももう勘弁って感じです。
この猫干物の姿も、そろそろ見おさめ?
これからは、徐々に小さく丸まって行くはず
ですからね寒くなっていったら。
それもまた楽しみ♪
うちも無垢はヘソ天全然できないから、おみそ
ちゃんと同じ感じのポーズしてるな。

No title

2012.09.05.06:31

朝晩涼しくなってきましたね~。
まだ昼間は暑いから、ヘソ天はもう少し見れそうですね。
おみそちゃん、あんまり仰向けにならないんですね。
うちの子たちもあまり仰向けになってることは少ないかな?

おみやげ、おいしそうですね。
ミレービスケット、懐かしい~。
そういえばミレーってどういう意味なんでしょうね?

No title

2012.09.05.12:39

おみちゃん・・・ぷ。
しがみついておるじゃないか(>▽<)らぶ~
 
私もすっかり干物ですわ。
干物の腹の上に乗る干物猫もおりまして。
 
踏まれまくりの干物でございます。
 
高知って、ちょっと変わったものが売ってるんですよねぇ。
魅惑的な土地だったのを記憶しております。

No title

2012.09.05.16:55

んんっ?? おこげちゃん、お腹にファスナーついてない?(爆)

うちもヘソ天得意はカリぐらいで、
あとの奴らは、みんなねじりヘソ天なんだよね。
おみそちゃんの状態で下半身だけ上向き系とか。(^▽^;)

地元で有名、だけど全国的に知られてない食品って、
ネットが普及したとはいえ、まだまだたくさんあるんだろね。

9月なのに…

2012.09.05.17:17

v-132 9月に入って1週間になろうとしているのに、この暑さ…
 んもー、猫も人もマイッしまいます。 加えてニャンズのしぐさに癒されると同時に、勤労意欲も失速寸前です。
 栄養あるもの食べなくては…
   <ののちゃんより>

★お返事です★

2012.09.05.18:57

**桃とらマンさんへ**

まだまだ暑いですよね^^;とはいえ、真夏に比べたらこちら関西は少し過ごし易くなってきたようにも感じます。8月中旬の頃なんて、日中外に出たら「焼き殺されてしまふ!!><;」って命のキケンを感じるくらいの暑さでしたもんねえ。。。

冬は冬で、まんまるになって膝に乗って来る猫が楽しみですよね^^
桃とらマンさんちでは、2ニャンの猫ダンゴが見られるのでは〜?羨ましい!
うちでは、去年も見れなかったから今年も無理だろうなあ〜(悲)。



**ちょこさんへ**

ほんとですよね^^
日中動いてると汗かくけど、夜はそれほど暑さも感じなくなってきましたよね。
ただ、夏の終わりはやっぱりちょびっとキュンとしますなあ〜^^;
ちょこさんちの子たちもみんな、ヘソ天好きじゃないんですね!
背中の形状が、ヘソ天向きな子と、そうでない子といるのかも?(笑)
もしもそうなら、おこげは「ヘソ天」する為に生まれて来たような背中の形に違いない!>▽<なんせ、真冬でも平気で床でヘソ天してますから。

ミレービスケット、ちょこさんはご存知だったんですね^^
ミレー、どういう意味なのかな???私はてっきり、パッケージの女の子が「ミレーちゃん」なんだとばかり思っておりました〜〜^^;



**riderさんへ**

いやいや、riderさんの場合扁桃腺炎で、仕方なく干物化ですから^^;
この際ゆっくり干物状態でいらしてくだされ〜〜〜!猫ちゃんたち、上に乗るんですね〜。riderさん、猫ちゃんの重みで、干物というより”のしイカ”状態?!(笑)
とにかくちゃんと休んできっちり治して、早く元気になってくださいね^^*

高知、私はたぶん、行ったことがないと思うんですが、行ってみたい土地のひとつです!
riderさんのコメ読んで、余計行きたい気持ちに拍車がかかっております>▽<

★お返事です★

2012.09.05.19:08

**ぱんとらさんへ**

皆さんのコメント読んで、意外とヘソ天する子って少ないのかなあって思いました。
おみそも、その「ねじりヘソ天」組です。お腹出してくりんくりん転げたりはするんですが、おこげみたいにボケーーーっと放心してピターリとヘソ天状態で静止してることは、まず有りませんね。

地方で愛されてる食品、面白いですよね^^!
我が故郷静岡にもそういうの、なんか有るかなあって思って考えてみたけど、ぱっと思いつかなくて。。。”夜のお菓子”うなぎパイはもはや全国区だしなあ^^;



**kitcatさんとののちゃんへ**

ほんとですね。でもこちら関西は、だいぶ暑さがマシになってきましたよ〜^^
吹く風に、すこ〜し秋の香りが混ざってきたような気がします♪
そちらも、もう少しの辛抱じゃないかしら^^?

元気が無い時は栄養のある物を食べるに限りますよねv-238
て、私の場合栄養のある物を摂りすぎるとテキメンにおでぶさんになってゆくので、食べ過ぎには注意したいと思います〜〜(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。