スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主、浮気する。の巻

2012.09.08.11:37

前記事で、おこげが入り込んだ「浴槽のパネルのスキマ」というのが、いまひとつピンと来ない方が続出。(笑)

写真を撮ってみました。↓

setumei1209.jpg

次回三月の点検のときは、忘れないようにお風呂場の扉は締めておきたいと思います。




ところで、先日えりんぎさんに新築のお家にご招待いただきました〜^^


適度な自然に囲まれた、でも生活に必要なスーパーとかはちゃーんと近くにあって便利そうな良い所〜>▽<!お家も、ディズニーの映画に出てきそうな可愛い素敵なお家です♪


ご一緒したのはとろろ姉さんみやこさん

みやこさんとは、初対面。小柄な可愛らしい方でしたよー^^



えりんぎさんちには、メイちゃん、サスケくん、シャビィちゃんとゆー3猫さんがいらっしゃるわけですが。


今回、えりんぎさんがお料理の支度にかかりっきりの間、カンペキに我々の相手をしてくれたMVPは、末っ子のシャビィちゃんでした〜〜〜!めっちゃ可愛いの!めっちゃ愛嬌たっぷりなの!!>▽<


●シャビィ姫。
120908_10.jpg




●シャビィちゃんと戯れる、とろろ姉さん。↓
120908_9.jpg


●同じく、みやこさん。↓
120908_7.jpg



●またまた同じく、nico.↓
120908_8.jpg


はいっ!見事に3人ともメロメロメロンちゃんになりましたとさ〜〜〜〜!(・・・メロメロメロンちゃん???)



そしてライトブルーな瞳が涼しげな、ハンサムボーイのサスケくん♪↓
120908_12.jpg



さて、我々が猫に夢中になり過ぎて「お手伝いしましょうか?」のヒトコトも言わずに遊びほうけてる間に(ほんっと、すみません><;!)、えりんぎさんは着々と有能っぷりを発揮し、こんな↓オシャレ料理の数々を完成させてくださいました。
120908_4.jpg
120908_3.jpg1208_2.jpg


ご本人は謙遜してはったけど、どのお料理もとってもウマウマ!>▽<


美味しい手料理をむさぼり食う我々の背後で、シャビィちゃんはタワーに付属してる「タモ」のような部分ですっかりおくつろぎあそばしておりました〜(笑)↓
120908_5.jpg



えりんぎさん、とろろ姉さん、みやこさん。

楽しい時間をありがとうございました^^


手ぶらで行ってしまった私やのに、みやこさんにこんな↓


●肉球印の、可愛いお菓子!
120908_11.jpg


お土産をいただいてしまった・・・(激しく恐縮)。みやこさん、ありがとう!!



最後はみんなで記念撮影♪(撮影:みやこさん・写真提供:とろろ姉さん)↓

●左から、nico.、えりんぎさん、とろろ姉さん、みやこさん。
120908_6.jpg





















スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.09.08.12:21

懐かしい~~~!
えりんぎさんだ~
ってえりんぎさんとは3年目に一度しか会ってませんが、すてきな一戸建てに
2歳の可愛い女の子さんが増え、サビニャンコさんが増え!!!
大家族になっていましたね~

特にサビ猫さんのくぎづけ!
ペコと違いゴージャスなお顔が真ん中で割れてる正統派サビさんですね!

nicoさんすっかりショートヘアにななられて、nicoさんはお顔が小さいので
どんなヘヤースタイルも似合いますわ~

あにゃあ

2012.09.08.14:36

楽しそう。
かわいいにゃんこさんがいるねぇ。
一緒にあそんでくれるのね。

お料理もおいしそうだわ。
すてきにゃあ。

No title

2012.09.08.18:18

あ~ 絵に描いたようなステキなお家&猫友さまたち。
えりんぎさんのお料理の腕は かなりのものだわね。
それにそれに なんて凛々しいサスケくん!
ウチのバカ猫はさすけ ってひらがななんだけど
やっぱりこの名前はハンサムにぴったりの名前ね!

で、もし 熊家でこんなオフ会をするとしたら
どんなお料理でおもてなしするべきか。。。と妄想してみた。
たぶん、鶏の唐揚げとか 冷奴とか
居酒屋みたいなメニューしか出せないなぁ。。。。はぁ。。。。

No title

2012.09.08.18:52

えりんぎさんの素敵なお家で、美味しい料理と、シャビィちゃんの
ご接待付きなんて~、うらやましすぎる~!

みなさん、メロメロメロンちゃんになるのも無理はないですね。

「タモ」で休憩のシャビィちゃん、お疲れ様でした。
(「タモ」って「玉網」って書くのですね。
 ちょっと懐かしい言葉だったので、調べちゃいました。)

No title

2012.09.08.19:19

メロメロメロリンキュ〜〜〜♪でございますよっ!!(T^T)
あぁ、可愛かったねぇ............シャビィちゃん...............
サスケくんも、メイちゃんも、きゃわいい声で鳴いてたねぇぇ............

ねころんを撫でながら、シャビィちゃんを思い出しては
♪ 好きな男の〜腕の中でも 違う男の〜〜夢を見る〜〜〜〜 うぅぅぅ〜〜はぁぁぁ〜〜〜〜♪
と、ジュディ・オングがワシの頭の中を駆け巡るのでした.......(ToT)

もっともっと猫が欲しい、そして、シャビィちゃん、噛んでくれてありがとうございます、ありがとうございます。(←もう完全にヘンタイ。)

えりんぎさん邸は素敵やったね♪
えりんぎさんちの子になりたいね♪(←は?)

No title

2012.09.08.19:48

ほほぉ~、お写真観てわかりました^^
そんな所に隠れちゃってたかぁーーー><
駄目だぞ!!おこげちゃん(笑)

姉さんの所で楽しそうなオフ会みましたよ~^^
えりんぎさん家の猫さんに遊んでもらっちゃっていいなぁ♪
(あっ、昨日初めてえりんぎさんからコメもらって、嬉しい、いっちゃんママです>▽<)
サスケくん・メイちゃん・しゃびぃちゃん、めちゃくちゃかわいいv-238
しゃびぃちゃんは、接待上手だね!
ほんでもって、お料理もオシャレで美味しそうだし、お家も素敵^^

最後にみなさんスタイル良すぎ~>▽<
細いよ~w←姉さんの所でもいいました(笑)
nico.さん、お顔小さい!!
榮倉奈々みたいやね~^^

2012.09.08.21:02

ほほーう!そういう所だったのですね(^.^)おこげちゃんが隠れ場所に決めたのがなんとなくわかるかもぉ~(笑)
おこげちゃんはこわかったんだもんね。
えりんぎさん家のシャビィちゃん可愛い~(>▽<)人懐っこいニャンコちゃんですね(*^▽^*)皆さん、もうメロメロメロンパンナちゃんになるのもわかるかも~!シャビィちゃんはサビ猫さんとペルシャさんのミックスのようにも見えますね(^^)
わお~!豪華なお料理が~~☆パエリアかな?美味しそう(^o^)
皆さん、細くてうらやましいー(>_<)
nico.さん、顔が小さいから新垣結衣ちゃんみたいですよ(*^o^*)


★お返事です★

2012.09.09.10:49

**クニさんへ**

クニさんは、えりんぎさんはご無沙汰でしたか〜^^いろいろ環境が変わられたようですが、お元気そうでしたよ>▽<
残念ながらおちびちゃんたちは保育所に出張中で(笑)、会えなかったんですけど。

そうそう、サビにゃんこさんを間近で見るのは私初めてだったので新鮮でした^^クニさんちのペコたんもきっとこんな感じなのかなあって♪

髪の毛、ショートにするとどんどん「短くしたい」欲求がエスカレートしてとことん短くなっていきますね?(笑)


**harryさんへ**

えりんぎさんちには3ニャンちゃんいるんですけど、長女メイちゃんは恥ずかしがりやさんで、ずっとトイレに(人間用の)おこもりあそばしておりました(笑)
お料理もとっても美味しくて奇麗で、見習いたいなあって感心しちゃいました〜^^


**おかみっちょんさんへ**

サスケくん&さすけくんとゆー名前の猫ちゃんは、ハンサムだというジンクスが有るのかも♪
さっちーさんも、お顔まんまるで可愛いもんね^^!(さっちーさんファンの私)

えりんぎさん、私よりも10こ近く年下なので、さすがお得意料理も若々しいなあって感心しきり。
おかみっちょんさんもお料理の腕はかなりのものだと推測しております^^唐揚げや冷奴のようなおなじみメニューを美味しく作るのって本当にお料理上手な人じゃないとできないもん!それはそれでスゴイことですv-238
もし主人が東京転勤とかでそちら方面に引っ越したら、是非とも私ともオフ会してくださいね〜〜>▽<


**クロpapaさんへ**

ステキづくしでした〜〜^^papaさんも、きっとシャビィちゃんにメロメロになるのでは?^^んとね、シャビィちゃんのお顔の作りはどことなく黒猫と共通するところがありました♪我が家で言うと、おみそよりはおこげ方面の系統の顔というか。

タモ、懐かしい言葉・・・・^^;そ、そうか。最近の若者はタモって使わないのか・・・(照)
玉網は、「たまあみ」と読んでも良いそうな♪たまあみ→たもあみ→タモとなったようですね^^

★お返事です★

2012.09.09.11:48

**とろろ姉さんへ**

ダンス甲子園〜〜〜〜〜!!!(山本太郎、あの頃誰が現在の真面目キャラを想像したであろう^^;)
シャビィちゃんの思い出だけで白飯どんぶりで3杯はイケますなっ♪我が家のおニューのシリコンブラシを持参して、シャビィちゃんが自力では届かないという(笑)腰のあたりのモケモケを丁寧にやさし〜くほぐしてさしあげたい・・・v-238←下僕決定!

姉さんはシャビィちゃんに『魅せられて』しまいましたか(爆)
ねころんちゃん、そしてオニギリ姉妹よ。猫飼いとはそーゆー生き物なのだよっ>▽<でも一番めのポジションは、いつだって自分の愛猫だから・・・許してね!
とりあえず、私もこれだけは言うておきましょう。
シャビィちゃん・・・・強烈なケリをごちそうさまっ。良〜いケリでいしたよ・・・v-238(←ヘンタイ2号)
えりんぎさんちの子になりたいですねえ^^それが無理なら、下働きとして住み込みたいものです(←如何に温厚なえりんぎさんとて、本気で撃退するであろう。笑)


**いっちゃんママさんへ**

とろろ姉さんやえりんぎさんにお会いした時にも、「おこげちゃん、一体どこにどう入ったの?!」って尋かれまして(笑)写真を載っけて図解してみました〜^^これでわかってもらえたら嬉しいんですが♪

えりんぎさん、たぶんいっちゃんママさんと同い年くらいじゃないかなあ?学年一緒じゃなくても、かなり近いと思います^^
おっしゃるとおりステキな方なので、いっちゃんママさんともお話合うんじゃないかな?

いやーん!いっちゃんママさんてば優しいこと言うてくださりますなあ〜〜〜!
私の場合、顔の大きさは人並みですが体の方がいささかデカイので、バランス的に小さく見えるのかと^^;榮倉奈々ちゃん、好きなので・・・目指してみようかな?!・・・て、ムリムリムリ〜〜〜!200%ムリっ>▽<(←ノリつっこみのつもり。笑)


**おむおむさんへ**

そうなんですよ^^
普段から、ちょびっと興味を持ってあのスキマを眺めてたことは眺めてたんですよね。なので、「ひょっとしたら・・・」って思ったんです。
だけどもう二度とやめていただきたい(笑)。

そうなんです。みんな目尻がこれでもか!ってくらい下がりっぱなしで。。。^^メロンパンナちゃん状態でしたよ〜〜〜♪
シャビィちゃん、めっちゃゴージャスでしょ?毛はふわっふわなんですけど、お顔のサイズはめっちゃ小さいの。でもお尻はちょびっとボリューミィでセクシーダイナマイトなの。(爆)可愛い猫ちゃんでした〜〜〜^^
パエリア、お店みたいに美味しかったです!私はいつも母からクール宅急便でパエリア送ってもらうだけで自分では作れないので(←なんてダメな女!)スゴイなあって思いました〜!

新垣結衣!!!とんでもない〜〜〜^^;私は全然似てないけど、今の職場の相棒さんが、ちょびっとギャル風味をプラスした新垣結衣ちゃん似のカワイコちゃんです〜^^いつも目の保養させてもらっとります♪

No title

2012.09.09.19:46

うわあ!素敵なお宅なのにゃあ!
シャビィちゃん、さび猫さんだからシャビィにゃんこちゃんなのにゃあ?
ちゃあんとホステスさんしてくれるいいにゃんこちゃんなのにゃあ!
ごはんもとってもおいしそうにゃあ♪
素敵な1日でしたねー♪

No title

2012.09.10.01:56

あれ、コメント入れたのに入ってない~!ナゼ!?
投稿ミス?システムエラー?
もしくは全然違うところに投下してたらすみません^^;

気を取り直して…先日は遠いところお越しいただきありがとうございました♪
あんなにはしゃいでいるnico.さんを初めて見て、とっても得した気分です(*´∀`*)

かずかずの不手際、申し訳ありませんでした!
料理に夢中で放置プレーのあいだ、シャビィがお相手を務めてくれてほんとに良かった~!
猫たちといっぱい遊んで可愛がってくださってありがとうございます♪

料理を含め、いろいろとリベンジしたいので、是非懲りずにまた遊びに来てくださいませ~!遠いのが難点ですが^^;

そして、頂いたパンは、ふわふわでほんのり甘くて美味でございました♪
ふわふわパンが潰れるのは宇宙の法則ですから仕方ないのです!←蒸し返してどうする。

管理人のみ閲覧できます

2012.09.10.02:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー^^

2012.09.10.11:41

わー

みんなアップはやーいw
ボヤボヤしてられなーいw

どうも、仕事中です、こんにちは(キリッ)


先日は楽しかったですねぇぇぇぇぇ~。
ええ、もう、ディズニーランドより夢の国でしたからーw
またいきましょ?ね?(念押し)

みんな、もうドMでした。
ドMの会でした。
いい、最高。(笑)

また行きましょね?(もいっかい念押しw)

No title

2012.09.10.12:51

えりんぎさんのおうちに行かれてたんですね!
シャビィちゃんすっかり接待部長勤めてくれたんだ。
こんな風に遊んでくれたら最高ですよね☆
うちなんて来たところで、押入れから一歩もでないで
終了・・・。
でしょうからね。
お料理もおいしそうだし、素敵な時間になりましたね!

★お返事です★

2012.09.10.19:52

ぐはっ><;雷が落ちたのかな?!急にパソコンの電源切れて書きかけのコメ消えた〜〜〜〜(大泣き)


**Gaviちゃんへ**

とっても奇麗で可愛いお家でした〜^^新しいお家って良いよね♪自分の家じゃなくても、わくわくするもん(笑)

お料理も、えりんぎさんめっちゃお忙しいのに、めっちゃ手の込んだ美味しいお料理でもてなしてくださいましたよ〜!
こんなにカンペキにおもてなしされたら、私なんてなかなか「うちにも来てね♪」って言う勇気が出ないっす>▽<!


**えりんぎさんへ**

FC2のコメント欄、またしてもご迷惑かけてすみません〜〜〜〜><;
そして重複コメント削除、遅くなって申し訳ない!!今帰宅したもので・・・^^;

先日はこちらこそ、どうもありがとうございました!>▽<
可愛いお家と可愛い猫ちゃんたちに、終止楽しい時間を過ごさせていただきましたです♪それにえりんぎさん、お忙しいのにあんなにたくさんの美味しいお料理まで用意してくださって・・・感激!!

パン、お口に合って良かったv-238
駅に着いて袋を覗き込んで、パッケージにパンのクリームがべっとり付いてるのを見たときは、「ノ〜〜〜〜〜〜!」と叫びたくなりました^^;次回からはふわふわのパンは、宿命に逆らって細心の注意を払ってふわふわなまま、お持ちしたいと思います^^;


**みやこさんへ**

みやこさんにもお会い出来て、嬉しかったです〜^^
みやこさんは想像どおりの、可愛らしい明るいお嬢さんで、ほっとしました♪←実は人見知りなのです^^;
次回、皆さんは「牡蠣イベント」のご予定だと思いますが^^、それとはまた別に遊びましょうねー♪

ドMの会(笑)。

でも、みやこさんだけはちょびっと”S”っ気を発揮されていたような〜〜〜〜〜(=▽=)アハ


**桃とらマンさんへ**

そうなんです^^えりんぎさんち、愛のあふれるスイートホームって感じのステキ空間でしたよ〜♪
シャビィちゃん、めっちゃおもてなし上手でした♪えりんぎさんがおもてなし上手だから、ママ似かな?

あ、一緒一緒^^;
うちのオニギリ姉妹も、風のように逃去って、おもてなしどころか顔も出してくれるかどうか・・・(T^T)
もう一匹、おもてなしニャンコを育成しようかしら?!(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。