スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オニギリマンション。の巻

2012.09.10.16:36

秋の気配が漂ってきたとはいえ、まだまだ残暑が厳しい関西地方。


が、暑さに強いお猫さんにとってはもうすっかり暑さのピークは超えたのか・・・。



こんな風に、↓



●パソコン作業中に飼い主の膝に乗り上げてくる、おみそさま。

omi120910_1.jpg




しばらくこの上でまったりフミフミしていましたが、「暑いよー、おみそ、暑いようー」とうめき声をあげる飼い主をウザいと思ったのか、今度は↓



●タワーのつけ根っこの、見るからに暑苦しいせま〜いスペースへと移動^^;
omi120910_2.jpg



人間から見るととても快適だとは思えないポイントで熟睡していたおみそでしたが、不意に上から不振な物音と衝撃がして、飛び起きます。↓

omi120910_3.jpg





上階の定位置(ハンモック)に、おこげさんが乗っかった音でした〜^^


onigiris120910.jpg



上層階には、おこげさん。


下層界には、おみそさん。


オニギリマンションの住民はこのふたりだけですが、それでも騒音・不法侵入などの住民トラブルが耐えません。^^;





スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.09.10.19:41

良いな良いな良いな~~~~~~~~~
そんな経験がめったにほぼまったくない(T^T)
maik・・・・暑くとも我慢します!!
おみそちゃんおひざお貸ししますぞよ!!

やっぱり少しずつだけど秋は来ているみたいですね~~*^^*

No title

2012.09.10.20:26

やっぱりやること似てる~!
さっちーもPCやってると「抱っこぉ~」って乗ってくるよ。
最近は年のせいで足腰が弱ってるのか 飛びのらないで、
手ぇを伸ばしてきて待ってるんだ~( ̄ー ̄)
それにしても 上の階の住人は乱暴だにゃ (^◇^)

2012.09.10.21:22

なんて羨ましい光景なのかしら(*´∇`*)
うちでは考えられません( ´△`)
カモーンってお膝に乗せたげるんですが
『嫌~やめろ!』って逃げられます( p_q)エ-ン
小さい頃から一杯抱っこしたのにさっ。。。
にしてもタワーの住人の上の階の方は
元気一杯だなぁ(^-^)
うちも上の階だから、くろなまこちゃんの様に元気一杯だよ~ヽ(・∀・)ノ←迷惑かけてないつもり(^^;
くろなまこちゃん、ハンモックの上から
通信送ってくれたぁ?
いっちゃんも今日タワー最上階からお外見てたよ♪

No title

2012.09.10.21:44

うちもラーラが膝に乗って、太ももに爪を立てながら
モミモミするようになりました(;_;)
部屋着の生地が薄いのでモロにきますよ(^^;

突然の物音にびっくりした顔のおみそちゃん
最後の写真で実はカメラ目線のおみそちゃん
かわいいですにゃ~^^
集合住宅は何かと大変よね~(^u^)

↓あらためておこげちゃん、すごい所に隠れましたね(^^;

No title

2012.09.10.23:00

オニギリマンション..............す、住みたいっっ!!
家賃は300カリカリぐらいでいかがでしょうか!?

うちの『タワーマンション』(←聞こえがいいっっ!!)には、最上階にしか住民がいないんですが、お家賃は プライスレスですよぉ〜〜♪(うまいこと言うた!)


あ、そうそう、おこげちゃんの隠れ場所、画像拝見してわかりました〜〜!!................すごいね。(^^;)猫の柔軟性と運動能力(と、ビビリ度合い)って!!
ワシの言ってた『ガワ』とは、『浴槽を覆うパネル』のことでした。(^^;)


No title

2012.09.11.00:33

正しく、オニギリマンション、名前の通り可愛いマンションですな~

おみそちゃん、甘えん坊さんなんですね
まるでこうしてみるとnicoさんのお乳を吸ってるようなお姿(笑)で
可愛いな~

そうそう、涼しいところを見つけるのが上手いな~と感心してると
エッそんな暑苦しいところで!と思うことが多々あり
よう、分かりませんわ~(笑)

No title

2012.09.11.08:00

おみそちゃんは暑さにつよいにゃんこちゃんにゃあ?
nico.おねえちゃん、おみそちゃんどかしちゃうなんてなかなかいい度胸してるのにゃあ!
素敵な猫マンションも地階あったかゾーンはおみそちゃん、てっぺん涼しげベントハウスはおこげちゃんなんですねー♪
秋ももうすぐですねー♪

★お返事です★

2012.09.11.10:04

**maikさんへ**

小さい頃に、抱っこ癖をつけ過ぎてしまったせいだと思います〜^^;
ダンナに「誰かさんが甘やかし過ぎたからしょうがないんちゃう?」とかイヤミを言われとります。

でも、私としては秀くんみたいにちゃーんとおとなしく歯磨きさせてくれる猫ちゃんの方がずっと希少価値が高く、羨ましい限りなんですよ〜^^*



**おかみっちょんさんへ**

そうそう、秀くんはおみそよりももっと甘甘ニャンコさんでしたよね〜^^!
キジシロ猫って気難しい性格な分、心許した相手にはとことん信頼を寄せる傾向ありません?そんなところがめちゃくちゃ可愛いよねっv-238←親馬鹿万歳!(笑)

上の住人は、外国人のようにやたら陽気で大雑把、テンション上がると大騒ぎ&細かい配慮に欠けるので・・・日本人気質な下層界住民(=おみそ)にはイライラの連続のようです^^;



**いっちゃんママさんへ**

きっと、いっちゃんは一人っ子なので、愛情がじゅうぶん足りてるから、敢えて自分からお膝抱っこしてもらいに行かなくても心が愛で満たされているのだと思います〜^^
おこげなんて、手がかからないからとついつい飼い主は放置プレーになってしまうため、ちょっと抱っこしただけでもボーボー咽喉を鳴らしてしがみついてきます。←不憫(笑)
飼い主もちょっと反省して、おこげにももっと手をかけてやらねばなあって思います^^;

おこげは1日の大半をあそこで過ごすので、きっといっちゃんにも毎日黒猫通信で連絡取ってると思います!>▽<


**hoppetanさんへ**

やっぱり、猫さんにとって夏は完全に過ぎ去ったようですね〜^^;
ラーラちゃんも、乗り上げてくるようになりましたかあ(笑)
猫の爪って、耐えきれないほど痛くはないんだけど、細くて尖ってるから痛がゆいというか微妙〜〜〜な苦痛なんですよね^^;
部屋着だと、モロだろうな〜〜〜〜〜!(ちなみに今現在、私はおこげにズボンの腰のところに手を突っ込まれて、パンツのゴムをぱちんぱちんされております・・・^^;)

集合住宅は、色々お互い気遣いが大事ですよね^^
が、上層階の黒猫殿には、その辺のマナーがいまひとつわかっていないようです(笑)
↓おこげ、すごいとこ見つけたでしょ?>▽<;

2012.09.11.12:53

オニギリマンション♪できるものなら住んでみたい…( ´艸`)
おこげちゃんの場所も良いなあ♪おこげちゃん♪上から下の住猫、おみそちゃんを見下ろして、いついたずらをしかけようか探索中にも見えるよ( ^艸^)
あらら♪おみそちゃん、甘アマモードまっしぐら中にゃのね(*´∀`)うらやましいですぅ~(*^。^*)キジシロ猫って警戒心強いけど、一度気を許したら一気に甘えたニャンコちゃんになりますよね^^!?うちのねねだけかなぁ~?
クウとねねがまだ生まれたての小さな子猫の頃、ダンボールの中にまだ居た時に、私がおいでおいで~♪って手を差しのべたら、ねねはフー!って怒ったようなのだけれど、クウは『くぅ~?』って言いながらヨチヨチ来て私の指を舐めてくれましたー(>▽<)
クウ、優しい♪(←親バカ~^^)
nico.さんのお足、細くてきれい~(*´Д`*)
おむおむの足はムッチムチしてまっせ( ̄∇ ̄)テヘッ

★お返事です★

2012.09.11.20:05

**とろろ姉さんへ**

どうぞ!>▽<住んだってくださいv-238
まだまだ部屋は空いてますから^^
このややこしい先住民のことを思えば、家賃300カリカリはぼったくりすぎなので・・・家賃のかわりに「ジャラシ1日一振り」していただければじゅうぶんでごわす。(笑)

姉さんちのタワーマンションは、唯一の住民ねころんちゃんをコミコミの眺めが、”プライスレス”ですよねっ♪
はう〜〜〜、ねころんちゃんにもいつか会いたいっす!!・・・クロネコヤマトでバイトするかなー(=▽=)

ガワは、パネルでしたか!(笑)じゃ、有る意味「ガワ」に入ったというの、正解でしたねえ^^*しかしあのスキマ、何のために開けてあるんやろ・・・?^^;


**クニさんへ**

おみそ、すごい甘えん坊です^^
眠いときに私の顔見たら、それだけでヨダレが出て来るみたいです。吸いたくて。(笑)

猫って、本当にナゾな行動が多いですよね!>▽<
今日なんて、まだまだ暑かったのに私の毛布の中にくるまって眠ってましたよ〜!
ゆでダコになるんじゃないかと思って、申し訳ないけどぺろっと毛布はがしておきました^^;


**Gaviちゃんへ**

おみそ、けっこう不満そうな顔してた・・・^^;その復讐かな?昨夜はやたら私のこと夜中に起こしてくださいましたよー><;
けっこう根に持つタイプみたい。(笑)

おみそは、確かに暑さに強いタイプだと思う^^寒さにはてんで弱いけど。
逆に寒さに強いおこげは、暑いとヘソ天でぼーっとしてるから暑さには弱いのかなあ。。。
一口に「猫」って言っても、いろんなタイプが居るよね^^!
ちなみにGaviちゃんは、寒いのと暑いのと、どっちが得意?^^



**おむおむさんへ**

うはは〜^^!
↑とろろ姉さんとともに、おむおむさんも是非、オニギリマンションの住民にウェルカムでございます(笑)!
そのかわり、先住の猫たちに「ノゾキ」とかされ放題ですが・・・大丈夫かしら?!>▽<

>キジシロ猫って警戒心強いけど、一度気を許したら一気に甘えたニャンコちゃんになりますよね

そうそう、そのとおり!!
ねねちゃんだけじゃないですよ〜^^うちのおみそもそうですよ〜♪
そこがまた可愛いったら無いですよね!!!(力説)

クウちゃんはさすが黒猫ですね!そんなおちびちゃんの頃から、もう人懐っこし優しい性格だったんやv-238そりゃ、おむおむさんがメロメロになるのもわかりますなあ♪

私の足は、ゴリゴリしてます・・・・・(T▽T)
そして、膝から下はマシですが、太ももの辺りはものすご〜〜くたくましいのです^^;むちむちの足、せくしーで良いじゃないですかあっ♪♪

No title

2012.09.11.20:25

えとねー・・・アタシもおねえもアチーのも寒いのもダメなのにゃあ!
30℃だとへろへろりんだし、10℃以下だとがくがくりんにゃあ。
年中19℃から24℃くらいだといいにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

2012.09.11.20:57

あははO(≧▽≦)O
そーそー。

うちのタワーも上下でドつきあいしたり、怒鳴り合いなどの、住人トラブルは絶えません。

おみたんは狭いトコが好きなんやね( ´∀`)

No title

2012.09.11.23:06

nicoさん、今日はびっくりさせてしまいましたね。
かれんの消息がつかめるまで頑張ります。

おみそちゃんとおこげちゃんでも、やはり
騒音問題は勃発するのですね・・・。

→エリンギさんの新居!?すごいきれい~。
階段の手すりが鋳物?素敵ですね。
それにニャンコも増えてる~。
楽しいご新居訪問でしたね^^。

あにゃあ

2012.09.11.23:22

おひざでふみふみいいなぁ♪
うちの子たちはお膝に乗ってくれないんだわ。

猫様のマンションはいろんなことがあるんだよねぇ。

No title

2012.09.12.06:45

こんにちはーo(*^▽^*)o
あ、秋ですね~
猫の寝姿で気温やら季節やら感じるのって
きつと世界共通になんだろうな~

あまえんぼさんおみそちゃん
きゃわいいー!!!

No title

2012.09.12.12:01

確かに多少朝夜は涼しくなったけど・・・・・
まだ昼間はバリバリ暑いと思う。
でもおみそちゃんはこんな風にしてくれる
ようになったんですね。
羨ましい~暑くても我慢しちゃう♪

うんうん、住民・近隣トラブルよくわかるよ~。
うちも上とか横とかガンガンって何してるんだぁ~!!
って事ありますからね。
でもうちも猫の大運動会とかあるし・・・
あれがどれ位ご迷惑かわからないけど、
お互いさまだと思って、何もいえません(笑)

No title

2012.09.12.13:35

あ、言い忘れた。
 
nico.さん、足ほそーっ!(>▽<)

★お返事です★

2012.09.12.18:17

**もいっかい、Gaviちゃんへ**

だよねー^^
私も、一年中そのくらいの気候が良いなあ♪
ずーっと5月か、ずーっと10月だったら、日本って国は天国だよね(笑)!


**riderさんへ**

riderさんちの猫マンションは、うちより住民数が多いからなあ(笑)
猫数が増えると自然とトラブルは複雑化しますな>▽<!
あ、でも内容を見てみると、内容自体は我が家の住民トラブルと一緒や(=▽=)アハ

おみそは狭いところ大好きです^^
今現在も私の腹のところにすっぽりおさまって「熟睡前の本気の毛繕い」に余念がありませぬ・・・ほんとにここで寝られると、重いししんどいなあって思いながらパソコンしてます(笑)


**ちょこさんへ**

かれんちゃん、幸せになってると思い込んでおりました。
そういう事件が起こるという話だけは耳にしたこともありますが、身近なブログのお友達さんが被害に遭われるととてもショックです。
やはり、なるべく多くの人にその事実を知ってもらって問題を大きくすることが大事ですよね。かれんちゃんを取り戻すためには。この後私も記事にて取り上げさせてくださいね。

えりんぎさんち、とっても奇麗でした!>▽<
しかも猫さんやお子ちゃんたちが遊び易いように、お部屋自体オープンな感じに作られてて、機能性も高そうです♪さすが!って思いました^^


**harryさんへ**

モアぴょん&マノぽん、お膝乗りませんか〜^^;
たぶん、兄弟仲があれだけ良いから、敢えてお膝にのって甘甘しなくてもじゅうぶん愛情に満ち足りてるからだと思います♪良いことですよ〜〜!

うちはたぶん、2猫の仲がビミョーだから人間に甘えるんだと思われます(笑)

★お返事です★

2012.09.12.18:30

**徳馬さんへ**

こんにちは〜〜〜>▽<!

そちら九州地方は、こちら関西よりも西だからもっともっと秋めいてるんだろうなって想像しております^^*
我が実家のある静岡は、まだまだうだるような残暑が続いているとのことでお気の毒様です(笑)

そうそう、猫と暮らすと猫の一挙手一投足で季節を感じますよね^^*
風流な生き物ですな♪猫って♪♪



**桃とらマンさんへ**

今日、静岡の母親と電話でしゃべってたんですが、「もう9月なのに気温32度とかよー!暑いよ〜〜〜!><」って言ってましたから、まだまだそちらは残暑が厳しいのでしょうね。
こちら関西地方はようやく昼間も暑さが落ち着いてきたような気がします^^
桃とらマンさんは季節の変わり目でお体しんどいと思いますが、もうちょっとで涼しい秋が来るので・・・頑張ってくだされ!!!(応援v-238

マンション住まいは、色々ありますよね〜〜^^;
うちは真下の部屋の一家がかなり騒々しいです。お子ちゃんが3人ってだけでもこの10年ほどの間奇声や怒声が耐えなかったんですが、最近それに加えて犬まで飼い始めて・・・ワンコの鳴き声がどうこうより、犬が吠えた後そこのおばちゃんが「○○、うっさい!!」って怒鳴る、その声がうるさいの(笑)
ま、おかげで下の階にだけは猫のドタドタ音も気を遣わないですんでます〜>▽<


**もいっかい、riderさんへ**

ぐは〜〜〜、嬉しい!・・・と嬉しがっていたいところですが、実は履いてる半ズボンがガバガバのサイズなので(ピークに太ってた時のをそのまま履いてる。。←ケチだから。笑)、目の錯覚で細く見えるだけなのです(=▽=)
ぐはっっ(T▽T)!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。