スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日でした。の巻

2012.09.15.20:56


今日9月15日は、おこげの5回目の誕生日でした。


おこげさん、お誕生日おめでとうございます。


oko12birthday.jpg



「忘れかけてたくせに。」
oko120915_3.jpg





クロナマコだの、空気読めないだの、色々言われつつも、もう5歳になりました。


これからもそのまま、素直なすっとこどっこいのカワイコちゃんで居てね^^






「完全に、忘れてたくせに!」
oko12birthday_2.jpg





おこげのお誕生日ですが、猫友さんのお家の猫ちゃんが旅立ってしまったので、あまり浮かれてお祝いする気持ちになれず・・・。

今日はこれにて失礼させていただきます。

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.09.15.22:00

私も、本当に辛い気持ちでいっぱいですが、でもでも。
誕生日を忘れるくらいに普通に元気に過ごしてくれる おこげちゃん。
それだけで幸せです。

猫や動物と一緒に暮らす我々にとっては、それが一番、それ以外には何もいらないのです。

みんなが元気で居て欲しい、本当にそう思います。

なんかお誕生日に暗くなってしまってごめんね。
おこげちゃん、ますます素直で元気に過ごして下さいね!(おばちゃんからもお願いよ!!)

No title

2012.09.16.00:44

おこげちゃん5歳のお誕生日おめでとう~

おこげちゃんは何時も可愛くてお茶目で美人さんで、ニャンコの可愛さを
いっぱい持ってるニャンコさん!
もう5歳なんだなんて嘘のようです

こうしてnicoさんの子供で本当に幸せ者ね~

我が家なんてどの子も本当の誕生日が分からなくて・・・
保護して獣医さんから何か月と言われ、この頃生まれたのかな~
程度なんですよ

遅くなりました
直接画像アップは出来ませんでしたが、クリックして下さると
直ぐ出てきますので~
それとちょこさんのブログで知ったのですが、又、他のかたの猫さんも
被害にあったとのことです・・・・

本当にハラワタ煮えくりかえる心境です・・・・

No title

2012.09.16.06:01

おこげちゃん、お誕生日おめでとう。
お誕生日があるなんて シアワセだよ。
さっちーなんて 何もかも「推定」だからね。
いつまでも元気なクロナマコでおかあさんをシアワセにするんだよ!


優しいnico.ちゃん。
お心お察しします。。。

★お返事です★

2012.09.16.10:37

**とろろ姉さんへ**

おこげにおめでとうを、どうもありがとうです^^

そうですよね。こうして日常生活を普通にしてくれれば、もう何もいりませんね。
お友達の猫さん含め、もう悲しい思いはしたくないので・・・みんにゃ、健康でいてね!!!ねころんちゃんも、ずーっとおっとり元気でニコニコ暮らしてね!!!
心から、願います。。。


**クニさんへ**

おこげにおめでとうを、どうもありがとうございます^^

おこげって、いつまでたっても赤児みたいなヤツなんですよ〜>▽<
私自身も、「おこげともう5年も一緒にいるんだなあ。ついこないだ我が家に来たみたいなのに」って思いました^^;

あ、うちのオニギリたちも「推定」バースデーですよ〜(笑)
保護主さんとこのくらいに生まれたであろうっていう日を推量して、覚え易い日にちにさせてもらいました♪

早速この後動画、拝見させてもらいます!!クニさん、どうもありがとう^^
それにしても、総被害件数はかなりの数になりそうで・・・これを許したら、動物虐待者がのうのうと暮らせる世の中になってしまいますよね。
絶対に、有罪にしてやらねばって思います。


**おかみっちょんさんへ**

おこげにおめでとうを、どうもありがとうございます^^

おこげも、おみそも、さっちーさんと同じで何もかもが「推定」ですよ〜>▽<
元ノラっ子ですもんね〜^^
うちに迎えた時点で、目安として誕生日を決定させていただいたんです。←自分で決めといて忘れるって・・・どうしようもないですよね。私(笑)
もう5歳ということで、ますます健康に気をつけなきゃと、飼い主の方も気を締めていきたいと思います!

お友達猫さんも、自分ちの猫さんでないとはいえ、頻繁に日々の様子や可愛い仕草を見せてもらってるので、自分でも驚くほど心に強い存在感を占めてるものですね(;;)
ただただ、冥福をお祈りしたいって思います。

No title

2012.09.16.10:43

おこげちゃん、遅刻しちゃってごめんにゃあ!
5歳おめでとお!v-384
また1年、楽しくのんびりりんほっこりりん素敵な日々をすごしちゃうにゃあ!

お空にいったにゃんこちゃんもお家の方のお悲しみ1日もはやく癒やされますように。

2012.09.16.12:23

お知り合いの猫さん、私もショックです。。。
一方で、私の知り合いの人の猫ちゃんが子猫ラッシュだと聞き。。。
もし、本当に、生まれ変わりというものがこの世にあるのなら、また飼い主さんの近くに生まれて来てほしいですよね。
ご冥福をお祈り致します。

おこげちゃ~~ん!お誕生日、おめでとう(^o^)
おこげちゃんは里親募集の記事の時から、私も一目惚れをしたニャンコさんですよ♪
これからも、その黒猫特有のマイペースさと、天真爛漫なきゃわゆい性格で、サニレニ家と私たちを癒やしてくださいね(*^。^*)
ほんと、このままで、何もない日常が幸せですよね。
おみそちゃん、おこげちゃんの娘たちが、これからも健やかに育ちますように☆

2012.09.16.13:22

おこたんお誕生日おめでとう(*^ー^)ノ♪
いっちゃんも今、黒猫通信でおめでとう言ってますよ!
これからもいっぱい、甘えて、悪戯して
元気な姿見せて下さいね(^-^)
それだけでも親孝行ってもんだよ♪


私もショックでした(涙)
初めましてのコメの後で、これからいっぱい知りたかった…
でも、お友達の事を思うともっともっと辛くて淋しんだろね。
彼には生まれ変わっても、お友達の所に戻ってきて欲しいです。
変な文章になったけど、ごめんなさい。

No title

2012.09.16.21:04

おこげちゃん、お誕生日おめでとう!

>すっとこどっこいのカワイコちゃん
なんて、ヒドイヒドイ~!

「すてきで どこにもいないカワイコちゃん」に訂正してください。
プンスカプンスカ・・・・


悲しいですね。nico.さんは、会ったばかりでしたよね。
でも、見送った子たちは、きっと見守っていてくれますよ。
元気に暮らしていきましょう。

おめでとう

2012.09.17.02:18

おこげちゃんお誕生日おめでとうございます。
5歳になったんだね。
これからも元気に楽しくおみそちゃんと仲良く過ごしてなのにゃ。


そして…
お友達の猫さんのご冥福をお祈りいたします。

★お返事です★

2012.09.17.10:46

**Gaviちゃんへ**

おめでとうをありがとう^^

おこげ、ずーっと変わらず赤ちゃんぽい猫のまま、能天気に過ごしてもらいたいです♪

可愛い子を失った飼い主さんを慰める術を、私は思いつきません・・・。
ただひたすら、1日も早く猫ちゃんのことを笑顔で思い出せる日が来てくれることを祈るばかりです。。。


**おむおむさんへ**

おむおむさんちの仔猫ラッシュのお話を聞いて、にっこりしとります^^
お空に帰った命は、めぐりめぐってまた新しくこの世に戻ってきてくれてるんだなあって。
亡くなった猫友さんちの猫ちゃんも、きっとまた新しい命として戻って来てくれると思います。その時まで、しばしのお別れですね。さようならじゃなくて、また会おう!と言いたい。

おこげにおめでとうをありがとうございます^^
里親募集の頃から見守ってくれてるおむおむさん、おこげにとっても我々にとっても、親戚みたいな感覚です♪出来ればずーっとおこげのこと、見守ったってくだされ〜〜^^
クウちゃんやねねちゃんやミッフィーちゃんも、ずっとずっと幸せに健康で居て欲しいです!!


**いっちゃんママさんへ**

おこげにおめでとうをありがとうございます^^いっちゃんからも黒猫通信、届いてると思います♪ありがとうとお伝えくださいね>▽<
同じ黒猫女子同士、供に情報交換しつつ、これからも斬新なワルワルを繰り広げてくれることでせう(笑)

容態が悪化したということを、とろろ姉さんから前日にメールで教えていただいてはいましたが、回復してくれると信じてました。
自分の手の中から、可愛い子の命がこぼれ落ちて行く無力感は、私もつい先日プッチで経験したばかりなので・・・ただただ陰ながら、えりんぎさんの心の穴が塞がるのを祈るばかりです。。。

★お返事です★

2012.09.17.10:54

**クロpapaさんへ**

おこげにおめでとうを、ありがとうございます^^

きゃっ>▽<;
そうですよね〜〜〜。ちょっと言葉が不適切でした?^^ほな、訂正させてもらいます。

「ずっとずっと、すてきでどこにも居ない、すっとこどっこいのカワイコちゃんで居てね♪」

すっとこどっこいは、おこげを語る上では外せないワードなのでございやす(笑)

そうなんです。会ったときは様子も落ち着いていて、これから回復してくれるに違いないって思ってたんです。命の儚さを思い知ります・・・。
せめて、えりんぎさんの胸の痛みが1日も早く癒えますように(;;)



**harryさんへ**

おこげにおめでとうをありがとうございます。

今年こそ、おみそとの仲は良い方向に発展してくれるかなー^^;
蜜月関係を築いて欲しいものです!(笑)
マノぽん&モアぴょんをお手本に、仲良しきょうだいを目指したい♪

猫友さん、今はまだ辛い気持ちでいっぱいだろうけど、きっと元気になってくれると信じてます。旅立った愛猫さんが、その温かい前足で、そっと心を支えてくれるはず。。。

No title

2012.09.17.12:31

おこげちゃん、お誕生日おめでとう!!

空気が読めないなんてとんでもない!
おみそちゃんにいろいろ気を使っているよね~^^
天真爛漫なだけだよね!(それを「空気が読めない」というのか?^^;)
おこげちゃんは元気で性格の良い猫さんだよね♪
それに、とってもチャーミング!

元気でいてくれること、それだけで最高です!!

この一週間、かれんちゃんのこととサスケくんのことが重なり
ショックが大きいです。
週末はサスケくんのことを思いながら、うちの子をいっぱい撫でました。
みンニャ元気で幸せに長生きして欲しい!!

No title

2012.09.17.13:39

遅くなってしまいましたが
おこげちゃんお誕生日おめでとう*^^*

お友達猫ちゃんのご冥福をお祈りします・・・

No title

2012.09.17.18:42

再度お邪魔します

お星さまになった猫さんは先日お邪魔したお宅のサスケさんだったのですね
私も久々にお邪魔したばかりでしたから、何と申してよいか分かりません
でもご自分のお子さん2人と猫さん3匹も育てておられる姿を見て
頭が下がります・・・・
どんなに大変だったかと思います

最後のお別れの時を読んでいて涙が溢れました
サスケ君、きっと喜んでいると思います
本当にお疲れ様でしたね・・・・

No title

2012.09.17.23:27

出遅れたけど、おめでとうーーー!
これからも立派な黒猫道のど真ん中を歩んで行ってね。

出会い、別れ。人より短い時間で生きる猫さん。
いずれは覚悟しなくてはいけない悲しい性だけど、
見送ってあげられるって幸せな事だと思ってます。
合掌。

No title

2012.09.18.11:40

ご無沙汰しておりました・・。

おこげちゃん!バースデーだったのね!
遅くなりました^^

おこげちゃん・・・
クロナマコやら梅宮辰夫やら言われてるのは…そう、愛よ!w
nico.さんは君の事、だーいすきだからねー^^
だからもうお風呂に隠れるのはやめようねw

おこげちゃん、産まれてきてくれてありがとう^^*




nico.さん、サスケくんの件でオロオロしたメール失礼しました。。
いまは「涙が供養」そう思っております。
みんなに会えてよかった。

★お返事です★

2012.09.18.12:01

**hoppetanさんへ**

おこげにおめでとうを、ありがとうございます^^

天真爛漫、いただきました〜〜>▽<そうなんですよ。おこげ、いくつになってもピュアな心の持ち主です〜。
よく考えたら、私のことは踏んづけたりするけど、おみそのことはちゃんと踏まないようにまたいだり跳んだりして通るもんなあ。。。うん。ああ見えて一応気は使ってるんでしょうね(笑)

サスケくんの分まで、我々も一生懸命にゃんこを可愛がりましょうね(;;)
私も今そばに居てくれる猫たちに、改めて感謝したいです。何気ない日常を大事にしたいですね。



**maikさんへ**

おこげにおめでとうをどうもありがとうございます^^
あっという間の五年間だったような。これからもずっと大事に育てていきたいです!

お友達猫さん、お別れは辛いけど、きっとまた戻ってきてくれると思います。
ただ、飼い主さんの辛さは時間しか癒せないだろうと思うと、胸が痛みますね。。。


**もいちど、クニさんへ**

そうなんです。サスケくんだったんです・・・。私はこの間、えりんぎさんちにお邪魔した時に首輪のスキマからサスケくんのお首のところをカキカキさせてもらったりしたりしたばかりで、その時のサスケくんの温かさ、気持ち良さそうなお顔が思い出されて寂しさばかりが募ります。

えりんぎさんの記事を読んでとても悲しくなりましたが、同時に、サスケくんがどんなにえりんぎさんに愛情をもらってたかが伝わってきました。
えりんぎさん、今はどんな言葉も悲しみに埋もれてしまうだろうけど・・・悲しみが癒える日はきっと来ますよね。

★お返事です★

2012.09.18.12:18

**ANKOさんへ**

おこげにおめでとうを、ありがとうございます^^
そうそう!黒猫には道のど真ん中を思うがままに大手を振って・・・じゃないや、大尾を振ってニコニコ歩いていくのが良く似合いますもんね♪
ビバ!傍若無人!!(笑)

愛猫さんを亡くした猫友さん、今は悲しくて悲しくて痛いほどだろうけど、絶対また笑顔で愛猫さんの記憶を話せる日が来ますよね。腕の中で旅立った猫さんは、きっと最後まで「おかーさんの腕の中はあったかいなあ。気持ちいいなあ。」って思いながら行ったと思います。そしてそれはたぶん、全ての生き物の一生の締めくくりにおいて、最高の締めくくり方に違いありませんよね。幸せだったと、堅く信じております。


**みやこさんへ**

おこげにおめでとうを、ありがとうございます^^

はい!モチのロン、愛ゆえに〜〜〜〜♪でございやすよ^^*愛あるが故に、「クロナマコ」だの「梅宮辰夫」だの「妖怪フワ毛フワ太郎」だの、言ってしまうのですv-238(・・・フワ毛フワ太郎???)

みやこさんのメールでサスケくんのことを知り、私もかなり動揺してしまいました。結局、えりんぎさんにはメールとか個人的にできなかった・・・。こういう時、どんな言葉をかけたらいいのか、この歳になってもまだ私にはわからないでおります。ただ、えりんぎさんがまた元気になれるように、サスケくんが絶対力を貸してくれますよね。また笑顔になってくれる日がくることを、陰ながら祈っております。。。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。