スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみそ、おこげの毛をむしる。の巻

2012.09.18.12:41


・・・おみそさんよ。



おこげのお誕生日に、おこげの毛をむしり取ったのはどこのどなたでしょうか?



●証拠↓。床に落ちていた、おこげのけっこうな毛束。

oko_ge1209.jpg







●しらばっくれる、容疑猫O。↓

omi120918.jpg




いや。

ちゃんと私、この目でおまえがおこげを組み伏せてボッカンボッカン殴ってるところを見たのですから。


犯人はマチガイなく、アナタです。








スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.09.18.15:15

わわわわーーーー(@o@)
束になっとる〜〜!!
うちでは見たことがない感じです。(^^;)

おみそちゃ〜ん、ワシは毛束より札束が欲しいので、よろしくお願いします。(なんのお願い??)


2012.09.18.16:08

わぁわぁー\( ̄0 ̄)/
がっつり抜けてる~(>_<)どこのお毛毛が抜けたんやろ?
なっかっよく ケンカしなっ♪←トムとジェリーのエンディング曲

No title

2012.09.18.16:11

あははは^^;
おこげちゃん災難だったね
しらばっくれてるおみそちゃんがこれまた可愛い~~

No title

2012.09.18.16:32

なんと厳しいバースデイ・プレゼント(@0@)
愛のムチでしょうか・・・(^^;

うちでもダンゴがラーラの毛束をむしり取ります!
かわりにダンゴの体にはラーラの爪が突き刺さってますけど(@_@;)

あにゃあ

2012.09.18.16:49

けっこうな量をむしりとったねぇ。
痛かったかもよ~。

おみそちゃんたらしらばっくれてるんだ。
ぷぷぷっ

No title

2012.09.18.18:11

少し遅れちゃったけど・・
素直なすっとこどっこいのカワイコちゃんのおこげちゃんっ!(笑)
5歳のお誕生日、おめでとう!!!愛してるよ〜 v-238
で、毛束っ!
これむしり取ったんじゃないかもよ。
うちも、時々ビブの毛束がほわほわと床に落ちてるんだけど、
こないだ現場を見ちゃったんだわ。
金四郎に追いかけられて、ビブがすんごい声で絶叫したら、
その声に怒ったカリさんがビブんところにすっ飛んでって
バンバンって猫パンチ繰り出したん、するとほわ〜っと毛束が宙に舞ったんだわ!
キンスケに追いかけられた時に抜けたのかなんなのかわかんないけど、
いずれにしても、むしり取られてはいない。
恐怖とかショックで、毛束抜けるって話聞いたことあるからなー。
なんにせよ、誕生日迎えたとこなのに、災難だなぁおこげちゃん。^^;

No title

2012.09.18.20:45

(>▽<)
nico.さんところも、落ちてるんだっ!
ウチもねー、明らかに頭の毛と思われる短い毛束が散乱することが…(爆)
 
頭が禿げるぅぅぅー。
 

2012.09.18.21:27

ありゃりゃ!
おこたんのおけけが~(>▽<)!わさっと抜けましたねー(*゚ロ゚)
せっかく誕生日だったのにねェ~(>_<)
容疑者O(笑)
よ~し!こうなったらおこたん!おこげマンに変身して、悪のシマシマ代官をやっつけるのだ~(>▽<)
おこげマンに力をー(o゚▽゚)o!!

No title

2012.09.18.23:34

おこげちゃん、お誕生日に毛むしられちゃったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
おみそちゃん、バースディプレゼントにv-25 じゃれじゃれしたげようと思ってやりすぎちゃったにゃあ?
nico.おねえちゃん、とりあえずおこげちゃん、なでなでしといたげちゃうのにゃあ!
最近、ひとしぶりの猫・ワルサなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

No title

2012.09.19.00:10

あらあら、おみそちゃんおこげちゃんに愛のムチですか~(笑)

しかし家もそうですが黒猫さんって真っ黒な家では無くて根元が可なり
茶色と言うかグレーっぽいのに何故かブラックなのですね~

やはり年上の貫録でおみそちゃんの方がお強いのですね?
家も5匹居るとちゃんと上下関係は分かってるみたいです!

No title

2012.09.19.04:43

どったんばったんすると、大量の毛が…
むしりとっちゃだめだよ〜(^_^;
風でふわっと舞って、いつのまにやら
ケセランパサランになってしまってます。
ポコはブラッシング好きなんですが、
問題はメイ。まずダッコ無理だし(^_^;
ふんずかまえてブラッシングしなくてわ!

No title

2012.09.19.06:40

えー!? ∑(〇Д◎ノ)ノ マジか!?
これだけの毛束、欲しがるオッサンが世の中には大勢いるだろうさ。

おみそちゃん、腹に据えかねるようなことがあったんだろか。。。
しかし しらばっくれてる態度も かわいい。。。。ヽ( ̄▽ ̄)/

No title

2012.09.19.08:10

おはようございますーヾ(=^▽^=)ノ
おこげちゃん、お誕生日おめでとうございますーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

里親詐欺の件・・・怖い話ですね
昔から、ありましたけど
今もまだあるなんて・・・・

私が高校生の頃
大学の動物医学科の実験用として
一匹2600円くらいが相場で売買されていると
動物管理センターから聞いたことがあります。
なんでも
人になついている犬や猫が
動物実兼用に、売買されるとか
私が高校生の頃は
里親詐欺などの半分くらいは
動物実験に売っていたとか、聞きました。
もしや・・・・と、思いました。

どうすれば、里親詐欺がなくなるのでしょうか。
獣医師を目指す若者たちが
動物の開腹手術の経験なしに医療現場に立つのは危険として
大学では、動物の実体実験を必ずするそうです
私は
人間の医療と同じように
人体実験なんかしないでも一人前になれるんじゃないかと思うのですが。。。。。
動物だから、と、命を軽く見られているような気がします。
どういう活動をすれば
物の言えない動物たちが
残酷にいじめられて殺されていく世の中を変えることができるのか
答えが、ずっとずっと、でないままです。

★お返事です★

2012.09.19.10:46

**とろろ姉さんへ**

あー、やっぱり、一人っ子でお嬢様育ちのねころんちゃんは、こんなワイルドな毛束は落っことさないのですね〜〜〜>▽<;
うちでは、たま〜に見られます・・・。

おみそより、とろろ姉さんへお返事。
「とろろ姉さんさん、残念ながらサニレニ家において、おみそも過去から現在にわたり”札束”などという物は見た事がないのにゃ。。。そのかわり、とろろ姉さんさんにはおこげの毛束をふたつみっつ、プレゼントしてあげるにゃ^^*」


**いっちゃんママさんへ**

がっつりいっちゃってまっせー^^;
根元の部分がかなり白く、そして毛質も柔らかそうなので、おそらく腹のあたりの毛だと思われまする。。。

こんなことされちゃっても、おこげはまだおみそに自分から鼻ちゅーをねだりに行きます(T▽T)


**maikさんへ**

うひひ>▽<
おみそは悪い顔をさせたら、天下一品でございます(笑)
自分が私に甘えてる時、おこげが同じ部屋に入って来たのを見つけた時の顔なんて、ほんとに一度みんなに見せたいくらい、根性の悪〜いエエ顔しますよ〜^^←て、性格に難点が有りすぎるこんなおみそを、可愛くてたまらない私って・・・ちょっと歪んでるかも?^^;


**hoppetanさんへ**

愛のムチだと、信じたいです。飼い主としては>▽<
飼い主にとっては、おこげはおみその妹のつもりなんですが、おみそ自身にとってはおこげは家族でもあるけどライバルなんですよね。あくまで^^;
そこの所の複雑な心情を理解してらねばいけませんな。←こういう所がダンナに私がおみそに甘過ぎると言われる所以でしょう(笑)

ラーラちゃんとダンゴちゃんの関係性、面白いっ(爆)
我が家のオニギリ姉妹もまだ、体に相手の爪が刺さってるのを見た事はないっす〜〜〜>▽<
ラーラちゃん、可愛くて強いおんにゃのこなのね♪かっこいいぞっv-238

管理人のみ閲覧できます

2012.09.19.11:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2012.09.19.17:46

**harryさんへ**

でしょー?^^;
あの量抜かれたら、絶対痛いですよね。
これが誕生日のできごとですから、おこげさん、不憫でなりませぬ(=▽=)

うちの猫は、両方とも悪いことをして見つかったら絶対すっとぼけます(笑)



**ぱんとらさんへ**

おこげにおめでとうを、どうもありがとうございます^^!ぱんとらさんからいただいた「愛」、キチンとおこげに伝えておきますねっ>▽<

そして、毛。
そ、そうなんだー!(@@)
恐怖で毛が抜ける・・・・・・・・・・(汗)
人間の場合、”恐怖で毛が抜ける”レベルの恐怖は、命の瀬戸際って感じですが^^;
おこげがそんなレベルの恐怖をおみそに感じてないことを祈るばかりです。
ああ、ほんとに、つくづく可哀想なおこげ!!(T▽T)

ビブちゃん、おみそに似てると思いきや、けっこうおこげとも話合うかも?!
・・・同じ「脱毛コンビ」として。(笑)


**riderさんへ**

riderさんちは、頭攻撃?!>▽<;
うん。確かに猫って殴る時は相手のアタマからまずどつきますもんね〜。

riderさんちの猫さんの場合、一番殴る猫と、一番殴られる猫とか、ある程度いつも決まってるのかな?

愛猫のアタマの毛がもしも禿げちゃった場合のことを想定して、今のうちに抜け毛を集めて「猫カツラ」の準備しときましょうかー?(笑)



**おこげマンより、おむおむさんへお返事。**

おむおむさん、どうもありがとうにゃ!>▽<
おこげマンは、おむおむさんから力をもらって今夜、悪のしましま代官を成敗してやろうと計画中にゃ。・・・おっと!このことはおむおむさんとおこげマンだけの秘密ですぞ。誰にも言っちゃダメなのですにゃ。

おみそちゃんは寝起きはいっつもぼーっとしてるから、そこを狙っていつもやられてることをやり返してやるのにゃ〜〜〜>▽<おむおむさん。計画の成功を祈っててくださいにゃ!!

★お返事です★

2012.09.19.18:32

**Gaviちゃんへ**

ほんとだ。「猫・悪さ」カテゴリーはちょびっと間が空いたね(笑)。
オニギリたち、着々と順調に悪さは積み重ねてるんだけど、悪さの
ネタがもう一巡りしちゃって、ブログネタとしては成立しなくって〜^^;

おみその手荒い誕生日プレゼント、鬼畜の所行でしょ?!>▽<;
おこげはこの5年間というもの、こういう試練を乗り越えて強くたくまし
くなったんだなあと、改めて感じた1日でした〜〜〜!


**クニさんへ**

そうそう、こうして一部の毛だけ抜けてるのを見ると、あまり「黒」って感じはしないんですよね?
桜えびが一匹だけだとあんまりピンクじゃないのに、群れになるとめっちゃまっピンピンに見える(まっピンピン=真っ赤っかみたいなニュアンスで読んでください^^;)みたいなもんかなあ???

クニさんちの猫さん、ちゃんと序列がありますよね^^そこが見てて面白いです♪
うちの場合、最初はおこげの方が強気だったんですけど、年々おみそが勢力を盛り返してきて、今に至っております〜^^;



**サカノさんへ**

ポコちゃん、ブラッシング好きですかあ〜^^うらやましい!
うちの猫たちはふたりともメイちゃんタイプで、ブラッシングするときはぬるぬると逃げていきます^^;
最近ラバーブラシからシリコンブラシに変えて、ちょっとマシみたいですけど。
ラバーブラシの時はブラシ出して来ただけでさささーって逃げてた(笑)


**おかみっちょんさんへ**

たぶん、おみそ的にはおこげの存在自体が「腹に据えかねる」んだと思います^^;
て、普段はそんな感じでおこげにつれないおみそですが、知らない人が家に来た時とかはずっとおこげにくっついて固まってるんですよー^^
なんのかんので、ちゃんと「家族」として認めてるんだなって嬉しくなります♪

おこげのこのフワ毛で良ければ、世の薄毛で悩むオジサマたちにプレゼントするのにぃ〜〜〜〜(笑)
これがほんまの、「猫っ毛」ですな(=▽=)

★お返事です★

2012.09.19.19:20

**徳馬さんへ**

おこげにおめでとうを、ありがとうございます^^!

そして里親詐欺の話も、読んでくださってありがとう。
徳馬さんは、高校生の時からもうそういう問題に関心を寄せてらしたんですね。
私が一番最初に動物実験の問題を勉強させてもらったのは、徳馬さんのブログでした。。。毛皮を取るためだけに犠牲にされる動物の悲惨な現状のこととか。

毛皮はとにかく、今日、今この瞬間にでも禁止にしてやれと思いますが、薬の問題は難しいですね・・・。

私自身、薬の恩恵にあずかってここまで育ってきてるわけだし、これから先「私は動物実験を経て開発された薬は一切飲みません!」とも宣言できない・・・。
理詰めで考えれば、人間を助けるための治療薬なんだから他の動物を実験台にするなんて理不尽な話なんですが。
獣医のタマゴさんたちの件は、ベテランの先生の手術を見る→ベテラン先生にサポートしてもらいながら、実際の患畜の手術の経験を重ねるという感じで、ちゃんと一人前になれそうな気が、私もします。
人間ばかりがこんなにのさばって、良いんでしょうかね?いつか手痛いしっぺがえしが来るんじゃないかな・・・。


**鍵コメさんへ。**

おこげにおめでとうをどうもありがとうです^^

10年、20年とずっと長い時間を一緒に過ごす愛猫たちを、ひたすら大事にしていきたいですね。
何が起こるか正直いつも心の片隅で不安を感じてますが、できる限りの愛情をそそいでいきたいものです。

2012.09.19.22:07

わーいヽ(*^▽^*)丿おこげマンからの実筆のお返事だ~~!おむおむ、嬉しいです!!ヒデキカンゲキー♪
わかりやした!おこげマンに変身するのは、おこげちゃんと私だけのひ•み•つねッ(^_-)-☆
おこげマン、家族の人にばれないようにお風呂場かトイレで着替えておこげマンに変身するんだよ(o゚▽゚)oソ~ッとだよー
おみそちゃんは、朝起きた時はボーッとしているんだね♪実はおむおむも…そうなんだよ♪(〃▽〃)テレッ

管理人のみ閲覧できます

2012.09.20.02:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫…?

2012.09.20.11:36

v-132 おこげちゃん、5歳のお誕生日記念に、むしられちゃってんだね…
 んん~災難…。 猫って時々バトるけど、仲が良いのか悪いのか、本気か軽い挨拶なのか… よくわかりません…
 おこげちゃん、元気出してね… 
             <ののちゃんより>

★お返事です★

2012.09.20.18:56

**おこげマンからおむおむさんへ、その後の結果報告**

おむおむさん・・・悪のしましま代官は、やっぱり強かったですにゃ・・・(T^T)
ぼけーっとしてる隙をついたつもりだったんですが、逆に返り討ちにされました。
おこげマンが「もう降参にゃ!降参にゃ!」って言ってるのに殴るのやめてくれないのにゃ><;さすがのおかーさんも、見兼ねて「おみそ!おこげを殴るのよしなさい!!」って止めに来たのにゃ。。。

でもいつか、正義のおこげマンがあの悪のしましま代官をやっつけてみせます!
おむおむさん、これからも応援してくださいにゃ>▽<!

追伸:おむおむさん、寝起きは苦手にゃ?それなら朝はめっぽう強いおこげマンが、大きな声で目覚ましのかわりで起こしてあげるにゃ!!


**鍵コメさんへ。**

まだまだご心痛のこととお察しします。なのにコメントありがとう!!
でも、どうか私なんかには気をつかわなくていいんですからね^^無理しないで自然に笑顔になれるようになったら、またおしゃべり会しようね。
おこげの誕生日は、私ですらギリギリに思い出したくらいなので全然アレくらいで良いのです〜(笑)プッチにも温かいコメントありがとう!今頃我々の可愛い子たちは、お空の上で飼い主たちの「暴露トーク」で盛り上がってるのではないかと思います^^


**kitcatさんと、ののちゃんへ**

でしょ?^^;

たぶん、おみそはずーっと小さい頃から人間と暮らしてきたから、猫同士の加減とか機微とか、そういう物を身につけずに育っちゃったんだと思います。。。

なのでおこげにしたら、「なんでこんなんでキレんねん?!」ってポイントも多々あると思います。
おこげさんには可哀想ですが、たぶんこのままの関係でずーっといくんじゃないかなあ・・・^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。