スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリキリ飼い主。の巻

2012.09.20.18:44


私のバイト先は、学習塾です。

主に幼児と小学校低学年の子の教育を任されてます。(いったい何故私がちっちゃい子たちを任されることになったのか、いまだに不明。ちゃんと面接の時には「子供は好きですか?」の問いに対して「いや、普通です。めちゃめちゃ好きとは言えませんが、人並みに対応はできると思います。」ってくらいの正直だけど温度低めな答え方したのに^^;)


この春から上司が女性の方に変わったので、教室の雰囲気もがらりと変わりました。


彼女の方針で、幼児スペースには季節感を盛り込んだ折り紙などをスタッフみんなで作って飾ってます。


この私のブログを長く見てくださってる方なら気づいてらっしゃると思いますが、私、そういうの作るの大好きな女です(=▽=)


だけど、あんまり一人で張り切って、ノリノリでいっぱい作るのもなんかちょっと気恥ずかしかったので、今まで我慢して「めっちゃ作りたい♪感」をおくびにも出さず、お茶を濁す感じの折り紙作品をちょびっとだけ作るだけで欲望を自制しておりました。



が。



こないだ上司の女性に「そろそろ秋だから、秋の飾りも作って頂きたいなあって思ってます〜^^ハロウィンぽい物とか、良いと思うんですが」って言われて・・・ハロウィーンって言えば、堂々と黒猫さんの飾りとか作れるじゃん!
>▽<ってテンションが上がってしまい、お休みだった今日、お家で地味〜にせっせこせっせこ、こんな↓


akino2.jpg



紙の飾りもん・秋バージョンをしこたま作りました〜♪





一番の力作、『かぼちゃのジャック&黒猫』飾り!↓


akino.jpg



私の中では満足な仕上がりですが。





だけどたぶん、言われちゃうんだろうな。





カボチャのジャックがかぶってる”魔女帽子”。



コドモたちに「わーい、ウンコやウンコやー」って言われちゃう確率、75%と見ております。(笑)

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2012.09.20.19:15

わあ~~~(≧▽≦)!こちら全部nico.さんの手作りですか!?すごい!すばらしい!!クモの巣の精密度も(@O@)!
nico.さんは子供たち相手のお仕事なのですね(o^^o)ずっと私は何かを作る作業のお仕事だと思っておりました♪
パンプキンの帽子…(笑)確かにそう、み、見える!私も少し思ったけど触れないでおこうと思っていましたが…(笑)関西の子供ならそう言いかねない(>▽<)!でもクオリティが高い(*´▽`*)
nico.さんのこの作品たちを持って行ったら、きっとお店で買って来たかのように思われそうだよ( *´艸`)

No title

2012.09.20.20:00

nico.さん、学習塾で働かれてたんですね~^^
なんとなく、そうゆうところかな?なんて思ってたんだけどww
もしくは、図書館かな?って、勝手な想像してましたwえへへっ
nico.さんは、全体のお顔はわかんないけど
ブログのお写真見るからに優しい笑顔やもん~v-238
私が男なら惚れるね!いやっ、今でも惚れてるね(笑)←キモっ^^;

nico.さんの作られる作品大好き~>▽<
今回のハロウィングッズも最高に”くぅあわいぃ~”←かわいいの事
それ、私が欲しいくらいです!!
生徒さん、喜んでくれますね♪
「うんこや」といった子には、いっちゃんママからお説教します(笑)
ちなみにいっちゃんママ、折り紙は”やっこさん”しか折れません^^;

No title

2012.09.20.21:11

そうよ!そうよ!nicoさんって凄く控えめな方だから
自分の持ってる才能をもっと外に出さなきゃと思います!!!

どれも素敵なハロウィンの作品にウットリ!
やはり絵心が有る方はいいな~

そうでしたか学習塾で子供たちの指導をですか?
凄いですね~

この作品を見た子供たちの反応が楽しみです♪

No title

2012.09.20.21:19

うおぉぉぉぉ~~~\(◎o◎)/!
スゴイっ!可愛い~!!

このクオリティーは、幼児&低学年にはもったいない!!
サスガnico.さんですね~(●^o^●)
クモの巣とコウモリが飛んでるのも細かくてスゴイです!!
うちに飾りたい(^u^)

学習塾でお仕事されてるんですね。大変そうだ~^^;
私も子供に対する熱はたぶんnico.さんと同じ位だと思いますが
同じく、こういうの作るのは大好きです♪
私が作る物の完成度はだいぶ低めですけどね~(^^ゞ

No title

2012.09.20.21:23

しゅてきしゅてきー(>▽<)♡
nico.さんにぴったんこな職場じゃないですか~っ!
 
しかもしかも!
この後はクリスマスやら、お正月やら、豆まきやら・・・ぐふふふふ。
 
お彼岸は三途の川に彼岸花咲きまくったりする飾りはしないのけ?
(しないしない)
 
ンコ帽子だなんて、ぷぷ。
そんなこと言いませんよー・・・ぷぷ(やんちゃ坊主が言うやろな)
 
nico.さんの作りたい欲を存分に発揮してくだされーっ!

No title

2012.09.20.21:45

おぉ〜、さすがですっ!! (*^o^*)

これは、お子ちゃまたちも大喜びですなぁ〜〜♡
きっと幼児一人一人に『作って〜〜!』って言われると思うよ〜〜。しつこく!!(^艸^)

ワシも、つい昨日ハロウィンの飾り買ったのですが................nico.さんの手作りの方が完全に素敵です〜〜!(^^;)

どうでもいい追伸:『ハラキリ飼い主』じゃなくて良かったです♪

No title

2012.09.20.23:12

nicoさんにピッタリの職場だったんですね~。
かぼちゃと黒猫、いいなあ。
ハロウィングッズもたくさんありますが、なかなか
これって思うのは少ないから、nicoさんが作ってくれれば
ばっちりですね。
遅ればせながら、おこげちゃんおめでとう~。
この1年も楽しい1年でありますように。

No title

2012.09.21.06:46

えらいなぁ nico.ちゃん。
ワタシなんか日々 年寄りの対応だけでメいっぱいだよー。
作るの好きな女ね。知ってたわよ。
しかも実力派よね。
ワタシなんか、折り紙ってったら、鶴と“やっこさん”くらいしか折れないわ。

魔女の帽子がンコだって?
そんなガキには こう言ってやりなはれ。
「 そんなトグロ巻いたンコ、出せるもんなら出してみろ! 」 ってね。
あー ワタシって子供嫌い丸出しだ。。。

No title

2012.09.21.09:16

うわあ!すっごいのにゃあ!
アタシ・・・nico.おねえちゃんってなんとなく絵画教室とかそういうお仕事されてると思ってたにゃあ!
栗さんもおいしそうだし!
クモの巣!これは本物のクモさんつけてお家に飾りたいのにゃあ!
子供たちきっと大喜びだと思うのにゃあ!

No title

2012.09.21.12:36

塾講師されてたんですね。
私も大学時代4年間は塾講師してました~。
中高生でしたけどねほとんど。
たまに小学生の算数になっちゃうと、xy使えない!?
こりゃまいった~なんて事もあった気がします。
こちらみたいにアットホームな感じじゃなかったから
イベントとかなーんもなかったけど・・・・
時給はよかったので続いた感じですね(笑)

これはもうnico.さんの出番って感じですよね。
お任せあれ~ですね♪
そうそうハロウィンは黒猫ちゃんの出番。
おこげちゃんもそわそわしてるかな☆

おむおむから、おこげちゃんへ♪

2012.09.21.20:57

おこげちゃんの朝の目覚ましは、大きな声で呼んでくれるんだね^^
おこげちゃんがそうしてくれたらおむおむ、飛び起きちゃうかも(笑)おむおむ、おこげちゃんの目覚し、大歓迎よ♡
ちなみにうちのクウの目覚ましは、『ニャオゥ~…ニャオゥ~…くぅ~…』と、かなしそ~うな声で呼び、私が起きなかったら、ふすまをカリカリしたり袋のヒモをひっぱってたおしたり、そして私の髪の毛をちょびっとだけとってひっぱったり~(あれ、けっこう痛いにゃのよ^^;)
同じ黒猫でもお起し方はちがうんだね~(*^-^*)
おこげちゃ~ん、私のお腹にもジャンピングアターックをして~~(←下僕決定~^^)

★お返事です★

2012.09.21.21:21

**おむおむさんへ**

きゃー^^そんなに褒められると照れちゃうv-238
おむおむさん、ありがとうっ!
私、前まではお家でイラスト描きの仕事してたんですけど(小遣い稼ぎ程度ですけどね^^)色々窓口になってくれてたりお金のこととかしてくれてた友達が赤ちゃん産んでご主人の実家がある遠方に行っちゃって・・・近くでお尻たたいてくれる人がいなくなったらなんか、ぷっつりやる気がどうしても湧いてこず・・・^^;外に出て人と仕事したくなってこのバイト始めたんです。

今日職場に持って行ったんですが、魔女帽子、うんこっていわれなかった!良かったー(笑)!


**いっちゃんママさんへ**

図書館司書の資格も持ってるんですけど、こっちの方はなかなか空きがなくって^^;たま〜に募集しててもものすごく遠方で辺鄙な場所なんですよね(笑)
ぐはっ!>▽<;
いっちゃんママさんに実際にお会いするのが怖くなってきた〜〜〜!「・・・あ、nico.さんて・・・想像と全然違ってた・・・」ってガッカリされたらどうしよう?!(汗)

魔女帽子、うんこって言われないで済みました^^
上司の方が「これは、うんと目立つ所に飾らなくっちゃ!」って喜んでくれまして、幼児スペースじゃなくて教室の一番前の教卓のところに飾ってくれたので、がきんちょどもの餌食にならずにすんだんですよ〜^^助かった!(笑)


**クニさんへ**

いやいや、センスあふれるクニさんにそんな風に言ってもらえたら・・・ちょっと私調子に乗っちゃいそう^^*ありがとうございます!
今日めでたく職場の皆さんの前で、「私実はこんなん作るの三度のごはんよりも好きなんです」ってカミングアウトしちゃいましたので、これからは遠慮なくどんどんしょーむない手作り作品を作っていきたいと思います!(笑)

今日は残念ながらめちゃくちゃ忙しくって、子供たちと雑談するヒマがなく・・・反応を見てるヒマがなかった〜〜〜^^;次回を楽しみにしたいと思います♪


**hoppetanさんへ**

何をおっしゃるやら!^^
hoppetanさんの手作り作品は、異国情緒の香り漂うステキなものばかりでいつも感心してます!!
我が家のリビングにはhoppetanさんに作ってもらったあの「ハッピーキャッツデー」のフェルト飾りが一年中飾られておりますです♪可愛いからv-238

あんまり子供への接し方がわからないので、普通に大人に接するみたいに接してたら、案外それがウケてます(笑)子供への情熱が我々くらい希薄なくらいが、子供にとっても新鮮でエエのかもしれませんよ〜^^

★お返事です★

2012.09.21.22:03

**riderさんへ**

こういうの作らせてもらえるのは嬉しいんですが、こどもには完全になめられきってます^^;こないだなんて、「勉強に関係ないお喋りは無しよ。でないと、先生怒ってオニに変身しちゃうよ。」ってちょびっと脅してみたら「先生は絶対怒らへんわー」って言い返された・・・。やっぱ向いてないんじゃないかって落ち込むことも多々ありまする^^;
でも、クリスマスの飾りとか作るのめっちゃ楽しそうやし、頑張って続けたいと思います!(←モチベーションの上げ方が少し違う気がする)

>お彼岸は三途の川に彼岸花咲きまくったりする飾りはしないのけ?

にゃはははははは!(爆)もう〜〜〜、riderさん、あんまり笑かさないでくださーいっ>▽<
そのアイディア、めっちゃ実践したいけど、それやってしまったら教室がアングラ劇団の楽屋みたいになってしまいそうだから、やっぱりやめときます(笑)

ウンコは言われずにすみましたが、前に髪の毛切ったばかりの時には「先生、鬼太郎みたいやで」って言われました。やんちゃ坊主に。(=▽=)ニャロメ!


**とろろ姉さんへ**

とろろ姉さんはまーちゃん&ひーちゃんにいっぱいいろんな物作ってあげてそう♪
おねだりされまくってそうですわーv-238とろろ姉さんならいろ〜んな可愛いものちゃちゃっと作れるから、まーちゃん&ひーちゃんは幸せ者ね^^*

今日はいつもバラバラの時間帯に来る幼稚園児チームの子たちが同時に来たのでテンヤワンヤで・・・残念ながら子供たちの反応を確かめる余裕がなかった〜^^;せっかくだから、反応見たかったなあ♪

ハラ切り飼い主・・・・・・・・・(T▽T)
うん。確かに江戸時代だったら切腹もののオッチョコチョイを、毎日一回はやっちゃってる私どす〜〜〜〜(笑)


**ちょこさんへ**

いやー、これだけが仕事だったら天国なんですけどね。て、そんな職場はないか^^;

そろそろハロウィーンなんて季節にもなってきましたよね。テレビ見てたらシチューとかおでんのコマーシャル、時にはクリスマスケーキの予約なんてのもやってて・・・先取りし過ぎて逆に季節感が全く感じられないとゆー。。。
なんだかなあっ!と阿藤快のようにつぶやいております。

おこげにおめでとうをどうもありがとうございます!
また1年、のんびり健康に過ごしていただければと、飼い主的には思っております^^


**おかみっちょんさんへ**

お年寄りの相手も、大変だと思います〜〜〜!
子供と年寄りは、有る意味ちょっと似てるかも。ただ、子供は体力がアホほどありますから(笑)、そろそろ40に手が届こうかというような中年女(=私)はちょっとゼーゼーしちゃうことがあります^^;
折り紙はツルが折れたら、たぶん他のもちゃちゃって折れちゃうと思いますよ〜♪全ての折り紙は、ツルに通じる・・・てのは大げさだけど、途中まで折り方ツルと一緒じゃんっての、いっぱいありますから^^

>そんなガキには こう言ってやりなはれ。
>「 そんなトグロ巻いたンコ、出せるもんなら出してみろ! 」 ってね。

riderさんといい、おかみっちょんさんといい、よくそんなおもろいこと思いつきますなあ(爆)
このおかみっちょんさんのコメント読んで、今日職場に行って、うんこって言われたら絶対こう言い返そうとわくわくしてましたが、ありがたいことに言われずに済みましてん^^ちょっと言ってみたかったのになー(笑)残念!

わ~

2012.09.22.01:41

すごいねぇ。
素敵なかざりがいっぱいできたね。
売りものみたいだわ。

子どもは好きだもんねぇ。
うん●って騒ぐだけで楽しめるみたいよね。

★お返事です★

2012.09.22.12:25

**Gaviちゃんへ**

絵画教室で働いてるような方はきっと、ちゃんとした美大とか出た人なんだろうね〜^^私はフツーのガッコしか出てないので、フツーのお勉強を教える塾くらいにしか勤められないかなあ^^

本物の蜘蛛?!(どきどきどきっ)
こないだ職場の塾で、ちっこい蜘蛛が出て、女の子たちがキャーキャー大騒ぎだったの>▽<もしあの場にGaviちゃんが居たら、大喜びで捕ってくれただろうになあ〜(笑)


**桃とらマンさんへ**

私も大学生の時は、塾講師&家庭教師のバイトしてた〜^^!そうそう。時給は2000円くらいもらえるからかなりオイシイよねっ♪私、自分は生徒として塾とか予備校にお世話になったことが一度もなかったので、ちょっとどんなもんなのか憧れがあって始めたんだけど、服装のこととか色々規制がうるさくって・・・2年くらいでやめちゃった(=▽=)大学生は直近の受験経験があるからか、自然と高3の受験生を担当させられることが多いんだよね><私けっこうプレッシャー感じ易いので、理解が遅い子とかには自作の漫画仕立ての説明プリントとか作ったりとかしてなんとか合格させないとって必死で・・・今は絶対、あんなめんどくさいことしない。(笑)

そろそろハロウィーンですよね>▽<黒猫の季節です♪♪♪
10月になったら、自分の家も色々飾り付けしなくっちゃ♪わくわくっ!


**おこげより、おむおむさんへ**

クウちゃんの起こし方、優し過ぎるにゃ〜〜〜>▽<
うちのおかーさんはどっちかと言うと朝型人間だけど、休みの日はグウタラの怠け者っぷりを存分に発揮して、なかなか起きようとしないから、ドッカンドッカン胃のあたりを狙って飛び乗るのが一番有効なのにゃ。クウちゃんも今度、おむおむさんにやってみてねv-238
でも、髪の毛ちょっとだけチー!って引っ張る作戦はけっこう効きそう♪おこげはそれを、クウちゃんの真似させてもらおうっと(=▽=)

あ、ジャンピングアタックならなんぼでもしてあげますにゃ〜^^
おこげは体力があるから、何も言われなければ5〜6連発はしてあげられますよ♪



**harryさんへ**

けっこう根暗なので、実は家の中で一人でこんなものを黙々と作ってるのが一番ストレス解消になるとゆー。。。←引かないでね〜^^;
山のように作ってしまいました(笑)

そうなんです!
がきんちょは、シモネタ大好きですよね(=▽=)
昨日も私の消しゴムのカバーを全部外した子が居たので「いやーん、消しゴムさん裸んぼにされて恥ずかしい恥ずかしいになってるやん」ってぽろっと言っちゃったら、その後しばらくは「ハダカ!ハダカ!」とキャッキャはしゃいで、勉強にならなかったです・・・(T▽T)

No title

2012.09.22.20:34

すごいな~!
これなら、モ○ゾフとか、ユー○イムとかの、店舗用の飾りに
採用まちがいなしですよ。

学習塾のお子ちゃまには、もったいないな~
勉強よりも、こんな感性を学んで欲しいですね。

No title

2012.09.23.06:40

nico.おねえちゃん、アートなおねえちゃんだもん!
絵はねー・・・(¬_¬)チラッ 家のおねえはガハクだからねー・・・無理だけどnico.おねえちゃんのアートスクールがお近くにあったら絶対通っちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
クモさんはね・・・ー ̄)"b"チッチッチッ 捕っちゃいれないにゃ!こっそりりんおっきくなるように育てて時々ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョッチョッって遊んでもらうのが楽しいのにゃあ!

昨日書き方わかりにくくてごめんにゃあ!
みんなでお祈り&お願い提案今日23日の12時からなのにゃあ。もしお暇があってよかったらお願いしまぁす!アタシ・・・クモさんがいっぱい遊びにきてくれますように♪・・・ってお祈りもしちゃおっかなぁ (* ̄ー ̄*)

★お返事です★

2012.09.23.08:40

**クロpapaさんへ**

ありがとうございます〜〜^^!
お菓子屋さんでのバイトでも、こういうの作らせてもらえそうですよね。
あと、本屋さんとか♪

そうそう。個人的にはちっちゃいお子ちゃんには教室にこもって算数やら国語やらのお勉強するよりもいろんなものを作ったり、お外でどろんこ遊びしたりして欲しいですね。まあでも、親御さんにも色々考え方があるみたい^^;←てことが、学習塾に勤めだしてよくわかりました。学校の先生は大変だろな〜〜〜><;


**Gaviちゃんへ**

そ、そうかっ。
Gaviちゃんは蜘蛛さんは育成したいタイプだったよね^^;お玄関で放牧(笑)
うちの猫は最近よくハエトリ蜘蛛さんを殺しちゃうんだよ(;;)ダメだよって言ってるのに。こないだなんて、私の布団の足下の方に蜘蛛さんのご遺体が干しぶどうみたいにカラカラになって置いてあった(泣)

23日は、今日だね(汗)!ごめんっ。私ってば勘違いしちゃってた〜〜〜!
今日の12時なら、間に合うね^^
一生懸命お祈りするね!ありがとう^^!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。