スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ああ、おこげが禁断の味を覚えてしまった。の巻

2012.09.23.09:41

とうとうおこげが、おぼえてしまいました。


お尻トントンの、禁断の蜜の味を。



oko120923.jpg




昔実家で飼ってた茶トラのメス猫がですね、このお尻トントンが大好きでして。


家族の誰かが腰を下ろすと、すかさずやって来て(家族だけでは飽き足らず、お客様にもおねだりしてた)「トントンしてくり〜〜〜、トントンしてくり〜〜〜〜」とものすごーーーーーくしつこくねだって、めんどくさくてたまらなかったので、私はうちの猫たちには絶対このトントンの気持ち良さだけは覚えささんとこうと密かに思ってたいのです。


おみその方はそもそも腰の辺りに人が触れても特になんの反応もしなかったので安心してたんですが、おこげの方は前から素質はあるなあ〜と思いながら撫でていたんです。最近になって、本格的に好きになった模様(=▽=)



まあ、知ってしまったのならしょうがあるまい。



今後は腹をくくって、おこげさんをトントンしていきたいと思います(笑)。



おこげ:「お願いします。」
oko120920.jpg



まあ、今のところぶーちゃん(←実家に居たトントン大好き茶トラの名前)ほどには、はまってないみたいだから、それほどウンザリするような事態にはなっておりません^^



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.09.23.10:27

おはようございます。
お彼岸なので、近所のお寺にお参りに来た人が鐘を撞いてしまって(T^T)、ねころんは現在クローゼットの中で息を潜めています。。。(ToT)

さてさて、おこげちゃん♪
お尻トントンに夢中なのですか〜〜〜(*^艸^*)
うちは、一回だけきた、所謂『ヒート』の時に、尻トントンすると落ち着きました。
でも、それ以来はトントンしても何の興味も示しません〜。(^^;)
おみそちゃんと一緒だねぇ〜。(^m^)
興味を持つ子と持たない子の差はなんでしょうね〜〜??

ところで、nico.さんのご実家に居た猫ちゃん、茶トラでメス、って珍しですね〜〜!!
里親募集サイトとか見てても、茶トラのメス猫ちゃんって、ほとんど出会わない!(@o@)

No title

2012.09.23.10:59

nico.さん&旦那様ごめーーーん^^;
いっちゃんが黒猫通信でおこたんに「お尻トントンの気持ち良さ」
教えちゃったみたいかなぁ?
いっちゃんも私がひょいっと座れば「いつもの」っといわんばかりに
寄って来て、頭ごっつんか横に座り込みます^^;
旦那さんが居れば、そっちの方に行くんだけどw
強い力でトントンされるのが好きみたい!
いっちゃんは、ぶーちゃん派ですぞ^^
その内、おみぽんも禁断の味に目覚めちゃったりして(笑)

2012.09.23.13:18

禁断の蜜の味~(笑)
うちのねねがこう言ってますよ~↓
ねね『おこげちゃん、やっとおしりポンポンを覚えたのにゃ。ちなみにねねはもっとおしりを突き上げてゴロゴロ言うのがポイントですにゃ♪』
え~…猫たちのおしりポンポンは確実に広まってますね~( ^艸^)うちのミッフィーも私に甘えたが最高潮になったらおしりを突き上げてアピールしますよ~(*^O^*)nico.さん、そんな愛猫たちが可愛くありません~(^^)?
クウはおしりポンポンはあまり喜ばないんだけどなぁ~(´ω`)いつもスルーですよ~。
茶トラ…茶トラ…うーん、茶トラの猫ちゃんがどんな色種かおむおむなかなか思いつかない^^ゞキジトラはうちのミッフィーみたいな猫ちゃん。茶トラは黄色っぽいオレンジ色と白のシマシマの猫ちゃんですか~^^?

あにゃあ

2012.09.23.19:17

おこげちゃんはとうとうおしりトントンに気がついてしまったのね。
なんだか気持ちいいみたいよね。
お願いしますのおこげちゃん♪
かわいいなぁ。

No title

2012.09.23.21:53

人間の赤ちゃんも、お尻トントンで安心しますよね~
なるほど、禁断の蜜の味か~

幼児になっても、お尻トントンが好きな子が集まるところが
禁断ガーデン!・・・・キンダーガーデンでした!

大人になっても、お尻トントンが好きなお嫁さんは
♪禁断緞子の帯締めながら~・・・・金襴緞子どんす!

おこげちゃん、気持ちいいもんね!トントンよろしく!

No title

2012.09.24.06:33

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
おしりトントン!!!
うちのこたちも大好きですー!!!
夜中でも朝方でも、歯磨きしてても
「トントンしてぇ~」
と、やつてきますよね!!!!
おこげちゃん、禁断の味を覚えてしまったのなら仕方ない・・・・
思う存分、トントンしてもらいましょー(ノ*´▽)ノワーイ♪

No title

2012.09.24.10:44

あにゃあ、おこげちゃん、禁断の味を覚えちゃったのにゃあ!
nico.おねえちゃん、お仕事がまたひとつ増えましたねー♪
楽しいお仕事だと思うのにゃあ!
(¬_¬)チラッ ねっ?おこげちゃん、そうだよねー♪

No title

2012.09.24.11:43

おっおこげちゃんもついにトントンのよさを
知ったのね。
うちもとらが大好きです。
おちりあげて、さートントンタイムよ♪
って感じで寄って来ます。
そのまま無垢にやってあげたら、全然お気に
召さなかったようで・・・・
これまた好き嫌いがあるんですかね。

★お返事です★

2012.09.24.17:24

**とろろ姉さんへ**

んもーーーー><;!!
誰だ、鐘なんてつく不届き者は〜〜〜〜!!!
暮れ&正月だけでも、じゅうぶんねころんちゃんに脅威を与えてるのに、何もお彼岸にまでつかなくて良いのにっ。可哀想なねころんちゃん。。。(;;)

そうそう、ねころんちゃんもトントンには全くなんの興味もないんですよね^^
あれが好きな子とそうでもない子の違い、なんなんでしょうねえ???腰痛持ちの猫がトントンされたい・・・ってわけでもなさそうやし(=▽=)不思議ですよね。

茶トラの女の子・・・た、確かに!猫ブログ始めて以来、知り合った茶トラの猫さんはみんな男の子だ〜〜〜〜〜(@@;)ぶーちゃん・・・レアだったのか!?身重の体でフラリと我が家の庭先に現れ、先住猫のミミに追い回され、あまりにも気の毒だということで母が「仔猫を産むまではうちに置いてあげよう」と言ってたのが、結局出産後もシッカリうちに居座って天寿を全うしたあの野良っ子がレア猫だなんてしっくり来ないけど(笑)。そういえば、ぶーちゃんが産んだ4匹の仔猫のうちの一匹の茶トラも、やっぱりオスでした。姉さんのこのコメ読んだ今となっては、今後茶トラのおんニャの子に巡り会ったら、「ぶーちゃんの生まれ変わりだ!」って信じちゃいそうです〜〜^^*



**いっちゃんママさんへ**

おこげ、前からちょっとトントンして欲しい感じではあったんです^^きっと、いっちゃんから黒猫通信で情報をゲットして、今では完全なトントン大好き猫になったんでしょうなあ(笑)
でも、おこげの既存の癖である「私の服を引っ張ってブチブチちぎる」に比べたら全然可愛いもんですともっ>▽<
これでいっちゃんとは、黒い毛皮以外にもう一つ共通点ができたね^^光栄です〜〜♪

いっちゃん、確かにぶーちゃん派やわ〜^^
ぶーちゃんも、かなり強烈なのがお好きでした・・・・(^^;)
おみそはねえ、基本的にあんまり人に体を触られるのが好きじゃないので(悲)、たぶん大丈夫じゃないかって思ってますが、どうかな〜〜〜〜>▽<



**おむおむさんへ**

ねねちゃんもミッフィーちゃんもトントン好きかあ^^;
おむおむさん、トントンするのに大忙しだね!(笑)
何かの情報誌で(猫関連の)、猫は腰のあの部分に気持ち良いツボがあると書いてありました。ということは、ねねちゃん&ミッフィーちゃん&おこげが多数派で、おみそやクウちゃんが少数派なのかしら???でも、皆さんのコメ読んでると、好きな子と好きじゃない子、半々くらいですよねー^^;ナゾやわー。
トントンをねだる猫は、可愛いし・・・ちょっと面白いですよね(笑)

茶トラは、おむおむさんのおっしゃるとおり、オレンジがかった黄色のシマシマちゃんです〜^^ほら、昔ムツゴロウさんの映画で『仔猫物語』ってあって、その主役が「チャトラン」って名前だったじゃないですか?あれが、茶トラちゃんでございやす♪


**harryさんへ**

はい。。。とうとう、飼い主が今まで秘密にしてきた、禁断の悦楽の扉を、おこげは開けてしまいました(T▽T)
これが、大人の階段上がる〜〜♪ってことなんでしょうかね?(←違う。きっと、違う。)

ぶーちゃんはとにかく鳴いておねだりしまくってややこしかったんですが、おこげはひたすら無言でおしりをこちらへ向けてぴとっとくっついてくるという、いじらしい要求の仕方で・・・(親馬鹿ですが)可愛いんです^^*



★お返事です★

2012.09.24.17:40

**クロpapaさんへ**

そうなんですか〜^^
人間の赤ちゃんも、お尻に気持ち良いツボがあるんかなー?残念ながらそっちの方は経験不足でして(=▽=)

幼児でお尻をトントンされるのが好きなのは、ちょっと心配になるとはいえまだ許容範囲内だけど・・・お嫁さんで好きなのは・・・あー、そういう”癖”な人?!(笑)


**徳馬さんへ**

徳馬さんちの子、全員トントン好き?!(笑)
あいや〜〜〜〜、トントン好きなのはおんにゃの子ばかりなのかと思いきや、男の子もキッチリ好きなんですねえ^^
徳馬さんちの子たちはみーんな立派サイズな猫ちゃんだから、トントンもさぞし甲斐があることでしょうな>▽<

ちなみに、歯磨きしてる時に来られたら徳馬さん、やっぱりやってあげるの?^^*徳馬さんなら優しいから、歯磨き中断してでもやってあげてそう(笑)


**Gaviちゃんへ**

はい〜(T▽T)
またもや、一つ『猫仕事』が増えてしまいました・・・・・・。
あ、いや、もちろん、楽しいですよっ。お猫さまに奉仕するのは我々猫大好き人間にとって、幸せに他ならないでありますっ(汗)

ただし、ぶーちゃんくらい延々と欲求を突きつけられると、ちょっと、ほんのちょびっとだけ・・・しんどいかも〜〜〜〜^^;


**桃とらマンさんへ**

猫がみーんなお尻トントン好きってんなら、まだ納得もするんですけど^^;
好きな子と好きじゃない子がいるから、なんか不思議なんですよね。
とらちゃん、おねだり上手♪とらちゃんくらい可愛らしいおねだりなら、全然苦にならないね〜>▽<
実家のぶーちゃんは、こっちが要求を無視すると、机の上に乗って「*」をおねだりターゲットである人間の顔面に押し付けてこんばかりのアプローチをするのです・・・(T▽T)
家族の誰もが、「ぶーちゃーん、もういいでしょ〜?もう勘弁してよ〜〜〜」と半べそでぶーちゃんに泣きついてましたよ(笑)

No title

2012.09.24.17:40

コレはおんなのこが好きなポーズなのでしょうか。
さっちーはまぁまぁな反応ですなぁ。

前に友達が自分ちの猫にコレをやって喜ぶ様子を
「天国にいく」 と称しておった。。。
エロいぜ~ (★ ̄∀ ̄★)

No title

2012.09.24.18:33

あ〜覚えちゃったか。
腰トンって子供にはわからないみたいよね。
うちもシニアになって味を覚えたわ。
ってことは猫にとってエロい事なのかしらw

↓一人が「ウンコだー」って言ったら全員言うに2000バーツ。

No title

2012.09.24.19:20

↓ ハロウィン可愛い~~~!!!これでnicoさんはこ~言うの作るの大好き!!っとお仕事場でもばれたので
次はクリスマスですね*^^*

おこげちゃんお尻トントンの味を知ってしまったのね~~~
家も大好きで、何かしててもトントンしろ~~~っと
おちりあげて待ってます*^^*

No title

2012.09.24.21:45

おこげちゃんも”トントン”の気持ちよさがわかる
オトニャになったんですね~・・・
って、うちは誰も”トントン”を欲しがりません(^u^)
Miumiuは怒りますよ!「気持ちいいから止めて!」って感じ・・・
Miumiu、ストイックな所あるからな~(^^;
きっと微妙な感覚なんでしょうね(*^_^*)

茶トラ女子、ブログ仲間さんでいますよ~!!
「茶トラで女の子はめずらしいですね」と、やはりコメントで書かれてました!
それまで茶トラ女子が珍しいと知らなかったんですけど・・・
ぶーちゃんは貴重な猫さんだったんですね^^

No title

2012.09.25.15:15

なるほどー。お尻トントンすると、
最初の写真のように、おこげちゃん横になったまま?、
にゃっにゃっ・・・って気持ちよさ気に啼くわけね。
この時、お尻あげてますか?
このお尻トントン話ってけっこう聞くんで、
うちでもやってみたことあるんだけど、
いまいち皆にゃん反応薄いんですよ。
もしお尻あげるのも特徴だとすると、
野郎2にゃんずは尻あげはやらないし、熟女2にゃんは、
トントンせずともお尻あげるんですよ。(爆)
そん時は、ブラッシングすると喜んでるけれど・・
ふーむ、お尻トントンはけっこう深いかも。(笑)

No title

2012.09.25.15:42

あらら・・・おこげちゃん、トントンの味を知ってしまったのね~
「お願いします!」のおこげちゃん可愛い!
我が家の子たちも皆ねだりますよ~

今年に入ってシャイなパンちゃん迄もトントンねだります
でも、そのお陰で可愛いにゃんこに変身しました(笑)

このトントンは女子だけが好むのですか?

★お返事です★

2012.09.25.19:28

**おかみっちょんさんへ**

「オマエを天国に連れってやるぜぃっ」ばきゅーーーんっ!ですねっ。エロなかほりが〜〜〜〜(笑)

女子だけが好きってわけじゃーないみたいです。↑徳馬さんちの男の子たちもみんな好きだそうなので^^
さっちーさんは微妙かあ。。。うちのおこげも微妙判定だったのが、最近は完全に喜ぶようになりました(T▽T)今も背後でお尻あげて待ってます〜^^;



**ANKOさんへ**

有る程度の年齢にならないと、このシリトンの良さがわからないのかあ^^;
猫にとっての二次性徴期???(笑)確かにおみそは図体はでっかいけど精神は完全に子供のままの、猫版”ピーターパン症候群”な子なので、このシリトンの良さを理解できない、という考え方もできるかも。
ああ、おこげ。大人になってしまったのね〜〜〜(;;)飼い主的にはちょびっと寂しいかも^^;

2000バーツの掛け金は、高いの?!安いの?!!(爆)


**maikさんへ**

クリスマス、楽しみです〜^^なんとかしてこじつけて、猫を登場させてやるっ(笑)
作るの大好き人間なことは今回始めてバレたんですが、たぶん猫好きだってことはなんとなーくバレてる気がします。私の私有品、全部猫柄だから^^;

秀くんも、シリトン好きな子でしたか!^^
秀くんたら、クールな二枚目だけど実は甘甘で可愛いですよね〜〜〜♪


**hoppetanさんへ**

「気持ち良いからやめて!」・・・(爆)
何がそんなにMiumiuちゃんをストイックに駆り立てるんだろうか?!>▽<
お尻トントンには実は中毒性が有って、深みにはまるとヤバいってことをMiumiuちゃんは知ってるとか。(確かにトントンには、中毒性がありそうです。実家のぶーちゃんは完全に”尻トンジャンキー”でした(笑))
やはり、禁断の感触なのかもしれませんなあ。

茶トラ女子ちゃん、やっぱり少ないんですね!(@@)↑とろろ姉さんのコメントで、今回初めて知りました。私も。
ひょっとして、もっと詳しく調べたら毛皮の色によって、女子:男子の比率が、違ったりするのかなあ?猫って、深いですねっ>▽<

★お返事です★

2012.09.25.19:37

**ぱんとらさんへ**

すみません。写真だとわかりにくいんですが、トントンのおこげは四つ足で立っております。で、尻だけを上方にググイと突き上げております・・・(照)
そしてしばしば、その体勢のままアタマを床にぐーりぐーりと擦り付けて酔いしれております。

うちも、おみその方はお尻をはずみでポンポンと叩いても、「何してんねん」って顔してよけます。これはたぶん、その素地が無いってことなんでしょうね?^^
カリさん&ビブちゃんもおみそ系なのではないかしら〜^^



**クニさんへ**

クニさんちは、みんにゃトントン大好きなんですね〜^^
5ニャンも居るから、クニさんは大忙しや〜〜>▽<おこげ一匹で大騒ぎしてる私、まだまだダメですなっ(笑)
パンちゃんも今年になってからですか?おこげと一緒や〜〜〜!
マタタビと同じで、有る程度大人にならないと、その良さがわからないんでしょうかねえ、やっぱり。

あ、特に女の子だけってわけではなさそうです。
↑コメントいただいた中には、オス猫ちゃんでもトントン大好きさんもずいぶんいらっしゃるみたいだし^^
叩かれて喜んでる様子を見ると、かなり気持ち良さそうだから、一体どんな感覚なのか知りたいなあって思います〜。

No title

2012.09.25.22:27

ウチなんぞは、両手でトントンですわよぉ(;´д`)トホホ…
やっぱりお尻トントンは禁断の味だったのね・・・。
ウチは何気にアンちゃんのお尻をじゃらしでバシバシ叩いたことから始まっちゃったからねぇ。
そして、はなちゃんはお外時代にとーさんが教えてしまって、夜はなちゃんに「おやすみ」を言いに行ったとーさんが真冬の夜でも夜中の12時過ぎまでトントンしてましたからぁ~≧(´▽`)≦

これからも、おこげさんもトントンでメロメロですね。
おみそさんもいかが~?

tongtong

2012.09.26.15:53

v-132 トントン…、よその人は腰パンとか言っていたアレですね…?
 そんなに喜ぶのなら、うちのののちゃんにもやってみます。
 でも、どのくらいの強さでやればいいのでしょう…?
 反撃喰らってもいけないし…
      <ののちゃんより>

★お返事です★

2012.09.26.17:29

**アンチョビレさんへ**

アンちゃん、発端はジャラシでとんとんでしたかあ>▽<
ジャラシの刺激、そんなにハードじゃないと思うのに、アンちゃんはそれで見事に目覚めちゃったんですね^^;お尻とんとん、おそるべし!(笑)

>真冬の夜でも夜中の12時過ぎまでトントンしてましたからぁ~

はなちゃんがアンチョビレさんちの”お家の子”になってくれて、おとーさんもホッとしてるのではないでしょうか?^^これで、はなちゃんにいくらおねだりされても、真冬の真夜中に立ち尽くすとゆー荒行からは解放されたわけですもんねっ^^


**kitcatさんとののちゃんへ**

ほほお!腰パンとも言うんですね^^知らなかった!

でもこれ、どうやら喜ぶ子と全く喜ばない子と、両方いるみたいです。
ののちゃんはどっちかなあ?
強さはですねえ、上級者は強めを好む子も居ますが(実家のぶーちゃんがそうでした^^;)、うちのおこげのような初心者は、子供の頭をそっとポンポンするような強さでしてます。ののちゃんも、お試し期間中は弱めがいいのではないかと思います♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
