スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年秋の裏切り。の巻

2012.09.26.17:42


おみそは私が大好き。



私も、おみそが大好き。



ふたりは好き好き同士、仲良しこよしなのでございます。





それなのに!




<裏切り現場:おとーさんの膝の上に自ら乗った、おみそ。>
uragiri2012.jpg



「おみそ、浮気やで!それは浮気って言うんやで〜〜」って冗談めかして声をかけましたが、私、内心本気でジェラシー。



笑顔、ひきつってます・・( ̄▽ ̄メ )



<それはともかく、今日のおかず。>

涼しくなってきたので先日、夏の間はお休みしてた「鮮魚お取り寄せ」を再開しました。

イシモチが入ってたので、イシモチのアクアパッツァを作ってみたところ、美味しかったです♪↓

ishimochi120925.jpg


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.09.26.18:18

おみぽんは、nico.さんが大好き~で、nico.さんもおみぽんが
大好き~とゆうのよ~~く知ってますよ!
なのに。。。どうゆう事だ!!
姉さん、事件です!
おみぽん、浮気は出来心??
おとーさんのお顔何だか想像つくんですが。。。
ニヤリ顔になってるはずだww
うちもヒーター出したらこの様な光景毎日見ないといけないんだよな(涙

「イシモチのアクアパッツァ」あっさりしてて美味しそうだね~>▽<
な~に?そのハイカラなお料理は??
初めて聞くお料理の名前だよ!!
イシモチはお餅?
いやいや、鮮魚だからお魚か^^

No title

2012.09.26.22:06

キ゚ャハハハハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
 
おかみっちょんもおんなじこと言ってたんだよね(爆)
 
嫉妬~(>▽<)
 
私、全くしないのですよ。
他の人になついていると、かえってうれしかったり……。
 
私って変なのぉぉぉぉ?!

2012.09.26.22:15

おみそちゃん、おとーさんも大好き好き好きすっきん♡なのね(*^-^*)
確かに私も、私だけになついてくれてる~って思っても、家族の誰かに、普段私には見せない態度とかを愛猫がしてたらやきもち焼くも~ん!ヽ(`ε´)丿ブーブー
うちのクウはね~、『おばーちゃ~ん』ってスリスリ寄って行って、おばあちゃんにナデナデなでたくられながら私の方をチラッと見るクウの目があぁぁ~なにかと『ヘヘっイイでしょ~♡』って言っているような勝ち気の目にも見えるようで…(笑)nico.さんは、そういうことありません(^^)??
イシモチ付きのアクアパッツア!私も初めて知るお料理です~(^。^)私もあんまりわからないけど、もしかしてイシモチって子持ちのお魚のことなのかな??よくシシャモとか子持ちですよね~。まちがってたらすみません(>▽<;)!!
どうかこんな私に教えてくださ~い(:_;)




No title

2012.09.26.23:21

さぞかし美味しかったでしょうね
取り立ての魚介類でアクアパッツァなんてごうせいです!
イタリアンはトマトと魚介類がマッチしてますもんね?

あ~おみそちゃんが浮気をしてる~
って旦那様だから許してあげましょう!
男性がニャンコを抱いてる姿、微笑ましくて大好きです
キット優しい人なんだろうな~と言うのが伝わります

猫さんは元々異性の方が本当は好きなんですってね!

No title

2012.09.27.00:14


お、おみそちゃん、自らとはっっ!!(@o@)
しししどいっっ!!(T^T)
そりは本気で奥歯 噛み締めちゃいますな。(T^T)

うちは、人間二人ともに均等に懐いてくれますが、ねころんにしたら、どっちでもいいのかも。。。とほほ。

新鮮なイシモチで、アクアパッツァ、これは間違いないでしょう!!(^q^)
昔、ちょっと気取った感じの男性に『アクアクッパの美味しい所があるんやけど』と誘われ、それはさすがにスルーできず、『アクアパッツァ??』と聞き直した思ひ出があります。
アクアクッパて!!(韓国料理入ってるやないかー!)
........なんとなくしか覚えてない カッチョいい単語は、無理に使うべからず!(教訓。)


No title

2012.09.27.07:25

(* ̄m ̄)ウフッ そのおいしそうなアクアパッツァ、きっとnico.おねえちゃんのめらめら燃えるしっとっとの炎v-41で作っちゃったと思うのにゃあ!
おひざは旦那おにいちゃんの方がおっきくってのんのしやすいもんねー、おみそちゃん?
nico.おねえちゃん、きっと理由はそれだけだと思うのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
・・・あっ・・・でも・・・おみそちゃんもいっぱいとんとんしてもらってるおこげちゃんにシットットで旦那おにいちゃんとみせつけてたのかもしれないにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
サニレニ一家の秋は四角関係昼メロ愛憎の秋なのにゃあ!

No title

2012.09.27.11:19

うっ浮気!?
でもそれはnico.さんと仲良しだからこその言葉
ですよねぇ~。
うちは、人が一人だから揉め事?(笑)ないけど・・・
前提として、2にゃんにそこまで好かれているのか、、、
考えない方が良さそうです(笑)

少しそれるけど・・・・
昨日、会社から帰るなりとらを連れて病院に行ったん
ですけど(大したことじゃないです)
帰ってきたら、無垢がすごい怒ってましたねぇ~。
これがもしジェラシーだとしたら、それはとらに対して
だろうな。
私に対して向けられたものじゃない気がします。
っというか、またとらを病院連れて行って!!という
怒りの声のような気がしました。
ほんととらって愛されてる~(笑)

★お返事です★

2012.09.27.19:51

**いっちゃんママさんへ**

ねーさん、事件ですっ!!・・・です。まさに〜〜^^;
たぶん、おみそが自分からダンナの膝に乗ったのは、初めてのことだと思います。。。
おみそ〜〜〜〜〜〜!(号泣)

うちのダンナ氏、この時ニコニコでした。ほんでもって、「だっておみそはおかーさんだけじゃなくておとーさんのことも好きやもんねえ♪」とか調子に乗っておりました。
いっちゃんも、ヒーターの前ではおとーさんと仲良し、でしたね^^去年の記事で拝見しました。
いっちゃんママさん、夫どもをこれ以上増長させないように、これからは愛猫どもの心をがっちり摑まえておけるようお互い頑張りましょうねっ>▽<

アクアパッツァ、名前はややこしいけど、単なる洋風な水炊き、みたいな料理です〜^^簡単だからいっちゃんママさんもお忙しい時に是非やってみて♪
イシモチ、頭の中に「石」を持ってるんですって!←私も先日ほかのブロガーさんのブログで初めて知ったトリビアでございます♪



**riderさんへ**

いやいや、riderさんは変なんかじゃないです!
持って産まれた心の広い方なんだと思います〜〜〜^^*うん。常々思ってたんですよ。riderさんは細かいこととか全然気にしない大らかな方だなあって♪

私はというと、煩悩のカタマリのような女なので(笑)、嫉妬はしちゃいます〜^^;
あ、でもおこげはあんまり気にならないんだよなあ・・・。おみそだけは、私だけの物!ってゆー感覚があるんですよ〜〜。


**おむおむさんへ**

あるある!
ダンナに撫でられながらも、チラッと私の方を見てましたよ〜。おみそも。
クウちゃんも、おばあちゃんにナデナデしてもらいながらも、おむおむさんの反応が気になるんでしょうねえ>▽<むしろ、おむおむさんの気を引きたくてわざとおばあちゃんに甘えてる?!・・・猫ってヤツは、ほんまにこちらの気持ちを弄ぶ小悪魔ちゃんですなっv-238

イシモチは、子持ちのお魚ではなく「イシモチ」ってゆー種類のお魚ですねん♪
こないだ他の方のブログで知ったんですが、頭の中に「石」を持ってて、その頭の中の石の動きによって、自分の現在の体の傾きを知るらしいですよ!
なんか面白くないです〜^^?


**クニさんへ**

今回は、広島のお魚屋さんから取り寄せたのですが(東北のお取り寄せは、まだまだ復活してないみたい・・・。震災の被害は本当に大きかったんだなって痛感します)かなり満足な内容でした〜^^イシモチ、美味しかったです♪上品な白身で、イタリアンな味付けとマッチしてました。

そうですね。同じ家族ですもんね・・・。ヤキモチなんて焼いてはいけないんだろうけど・・・おみそは今まで何があっても私だけにしかお膝乗りはしなかったので、なんかちょびっと寂しくて^^;

>猫さんは元々異性の方が本当は好きなんですってね!

あ、そうかも!
おみそも、おとーさんに向かって鳴く時は、私に向かって鳴くのとはちょっと違った、「女子女子」した高い声を出します!>▽<;
こればっかりは、お女子の本能だからしょうがないかあ〜(汗)

★お返事です★

2012.09.27.20:20

**とろろ姉さんへ**

そうそう、「自ら」って所が問題なのです!!!
無理矢理つかまって、とかだったら許せるんですけど。
ねころんちゃんは優しい子ですねー^^*
ケンカにならないように(って、猫の愛情をめぐって愛憎劇を繰り広げるなんてうちくらいかなあ^^;)ちゃんと平等に愛してくれるんですね♪賢くて可愛い子だすなあ♪♪♪

ぎゃふん!
”アクアクッパ”(笑)の人、ちょっと気取った感じのってところが、尚更致命的ですよね〜〜^^;
これが反対にちょっと武骨な飾りっけない感じの男性だったら、「うふふ、無理しちゃって可愛いv-238」って姉さんのオトメ心をコチョコチョできたかもしれないのに。
・・・とか言ってる私ですが、最近とみにカタカナ語をなんとな〜くウロ覚えする癖がついてるので、同じ過ちをしないよう、教訓を胸に刻みたいと思います>▽<!



**Gaviちゃんへ**

あはは!>▽<
私のあの時の嫉妬の炎ならば、イタリアンどころか最強の火力を必要とする中華だってお茶の子さいさいで作れちゃったことでせう!!

そっか。膝の広さだけの問題というなら、私のこの胸のざわめきも落ち着くよ〜〜〜^^ありがとう、Gaviちゃん♪
これからはおこげのトントンはおみそに見られてないのを確認してやらなきゃだねー^^四角関係ドロドロ劇場、スリル満点だあ>▽<


**桃とらマンさんへ**

とらちゃん、大丈夫かな?大したことじゃないってことは、大丈夫なんだろうけど・・・お大事にしてくださいね(;;)

桃とらマンさんのお家では、にゃんこ同士がまず仲良しですもんね^^
そこに人間の身で入っていく桃とらマンさんは、立ち位置に気を遣いますよね〜(笑)
でも間違いなくとらちゃんと無垢ちゃんは桃とらマンさんのこと大好きですとも!
ブログ拝見してて、それが伝わってきます^^*

No title

2012.09.27.21:51

う~~、猫なんて、猫なんて・・・(;_;)
おみそちゃんも結局「猫だった」ってことですよ!

急に寒くなったから仕方ない、と思いましょう!!

ラーラは、私が座っていると思って夫のところに飛んで行って
「あ、まちがえた」って顔をします。
そんな時はもの凄い優越感ですよ~(^u^)むふふ
夫は「どういうこと!?」と怒ってますけどね。それがまた優越感^^

これからお魚が美味しい季節ですね~♪
また”魚便”レポート楽しみにしております)^o^(

あにゃあ

2012.09.27.22:18

おみそちゃんたら浮気にゃのね~。
たまにはパパしゃんのご機嫌もとっておくかにゃって
思ってみたんだよね。

アクアパッツァおいしそうですにゃ。

No title

2012.09.28.06:06

あああ
なんとなくわかるような(笑)
うちの猫たちも、
おかーさんと暮らして6年。
まだ、一度もねおかーさんのひざの上にはのってません。
私オンリー!!!!
でも、いつか、おかーさんのひざのうえにのつたら
きっと、私も、ジェラシーでしょう・・・・(涙)

★お返事です★

2012.09.28.12:02

**hoppetanさんへ**

おみそも所詮は猫だった・・・名言です(T^T)
同じ愛娘でも、おこげは最初からいろ〜んな人にニコニコ平等に接する子だったから、ダンナに懐いてもそれほど気にならないんですが、おみそは我が家に来た時からもう偏屈のカタマリみたいな子だったので^^;
私にしか心許さないってところが「愛しいポイント」だったのですよー。
まあ、今回のことは「なかったこと」として処理し、私の心の平穏を保ちたいと思います(←現実逃避)。

hopeptanさん、良いな〜〜〜!>▽<
ラーラちゃんはhoppetanさん一筋なんですね♪めっちゃ可愛いっ!!
逆に、「あ、この人じゃないや」って顔されちゃう旦那サマの心中・・・・お察しします・・・^^;

お魚レポート、またなんか珍しいのんが来たら載せるので見てやってくだされ〜〜>▽<


**harryさんへ**

そうですよね。
おみその駆け引きの一環ですよね!
真の愛情はまだ私だけに有ると、信じております。(←もはや執念。笑)

アクアパッツァ、美味しかったです^^
イシモチのアラで取ったお出汁使ってるからかも♪


**徳馬さんへ**

えええ!そうなんだ!!

徳馬さんちの子たちの、なんと義理堅いことっ>▽<感動しますよね〜〜〜。
お母さん、猫ちゃんたちが大好きな徳馬さんと同じ性別だし、徳馬さんよりもお母さんと昼間長く一緒にいるから、お母さんに懐いてもぜんぜん不思議じゃないのにね^^
やっぱり、男の子の方が一途な子が多いのかしら?!女子はほら、打算とか色々ありそうじゃないです?(笑)。

No title

2012.09.28.16:53

やっぱりオンナは魔性のイキモノなのよ。
猫も人もおんなじ。
自分のものは自分のもの、他人のオトコも自分のもの。
まぁおみそも所詮はオンナ ってことね。
おみそに嫉妬したって
おこげを味方にしておけば チョロイもんでしょ? ←黒い!!

そのうち おかーさーーーん。。。  とか言って猫なで声出してよってくるって!
さっちーだって“暖を取るため”なら 熊の体も利用するわよ(≧m≦)

★お返事です★

2012.09.29.11:04

**おかみっちょんさんへ**

おみそ・・・・私と同じ女子力低〜〜い女だと思ってたのにい〜〜〜(T^T)
私だけを見つめてる子でいてほしかった・・・(がっくり)
この事件以来、ダンナが調子に乗っていけません。(=▽=)
私の”猫惹き付け度”をアップして、明確に我が力を誇示せねば!!(←家庭内ポジションの位置を、猫に好かれる度合いで計るフシのある、サニレニ家)

さっちーさんも、ぬくぬくには勝てませんかあ^^
そっか。おかみっちょんさんラブなさっちーさんでもそうなんだもんね。
今回のことは、悪い夢だと思って忘れます!(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。