スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都水族館に行ってみよう!その2〜裏側と、真正面に恋して。〜の巻

2012.10.02.20:02

おみそ:「おかーさんが水族館で撮って来た写真を見るとですね。」

●話題が猫からすっかり逸れてるので、無理矢理登場してみたおみそさん。
omi120929.jpg


生き物の裏側と、

<鯉の裏側>
koi1209.jpg


<エイの裏側>
ei1_1209.jpg

ei21209.jpg



あとは、生き物の真正面からのドアップの写真がやたら多かったです。



<アザラシの正面>
azarashi1.jpg


<ハリセンボンの正面>
harisenbon2012.jpg


<アンモナイトの正面>
anmonaito2012.jpg


<ペンギンの幼鳥の正面>
penguin2012.jpg


<スッポンの、”やや”正面>
suppom2012.jpg



そういえば、我々オニギリ姉妹も、おかーさんにカメラでよく下からとか目いっぱい寄られてとか、撮られてます。



きっと、生き物の裏側とドアップが大好物なんでしょうな。




<告知でございます♪>

ちょこさんが現在保護してる若猫ちゃんたちが、里親会に参加されます^^
仔猫との暮らしを考え中の心優しいステキなそこのアナタ!是非ぜひ、今週末はこちらに↓お出かけされてみてはいかがでしょうか?^^*

201209212252254fa.png
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.10.02.20:44

おみぽん♪おみぽん♪お~み~ぽん♪←バナナン♪バナナン♪のメロディーでお願いします^^
朝晩寒くなったから毛布被ってるのかな?

裏側綺麗に撮れてますね~^^
ガラス越しだから自分が入っちゃいそうなんだけどw
そうゆうのが全然ないよ!
ハリセンボンとペンギンかわいい~v-238
すっぽんの顔、まじまじと見るの初めてだけど、おマヌケ顔だね(笑)

No title

2012.10.02.21:21


コイの裏側.............ってなんかいいね。(*^o^*)(←下心が渦巻いてる的な!)

ハリセンボンは正面からの方がかわいい♪ ドラクエのスライムみたい♪
アンモナイトは...........前から見なきゃ良かった(T^T)って感じですな。。。
ニャンモナイトは前から見ても可愛いのにねぇ〜〜♪

雪ん子おみそちゃん、ラブリ〜です!
ねころんも、最近はよく潜り込んでますよ〜。(^^;)
あ、今日ついに布団に入って寝てくれましたーーー!!(T^T)(ワシの手とワキ腹の間にもぐりこんだ!)

No title

2012.10.02.21:29

ギャハハハハハハハハハ(>▽<)
なんつーか・・・撮ろうとしているものはわかるっ!(爆)
分かりますぞーっ!
 
ふだん見ないところとか、ありえない方向から撮ったら何かの幾何学模様みたいとか、そーゆーことを期待したりして撮ってません?

んだけど・・・
 
キ゚ャハハハハハハハハハハハハハ
 
写真がめっちゃおもろいです。
すきやー、こーゆーの。

2012.10.02.23:28

nico.さん、さすが!
生き物をこういう視点から撮るという発想は私、なかなか思いつかないもん(^O^)
nico.さんのおかげで、普段見れない生き物たちの姿(裏側~^^?)を見れたような気だよー( ´艸`)
にしても、ペンギンの赤ちゃん可愛い(≧▽≦)!!
そうそう、最近少しですが肌寒くはなって来ましたよね~(朝、晩とか)
私も朝型、太ももの間の布団の上から漬け物石みたいなのが乗っかっているのを感じたよ~( ´艸`)
もちろんうちのお嬢さま、クウですが(*≧m≦*)♪
そういう季節になりましたねえ~♪

ちょこさんの里親会、私も近かったら行ってみたいな。
ほんと、どの子も幸せになってほしい☆



No title

2012.10.03.06:12

おはようございますー!!!!
そうそう
先日、38歳になりました~(笑)

オオサンショウウオ!!!
さらまんだーーーー!!!!
大好きなんですよ!!!
ありがとうーnico.さん!!
私の大好きなサラマンダー!!!!
水族館、楽しいですよね~はこふぐ、カワイイ!!!

No title

2012.10.03.06:41

(* ̄m ̄)ウフッ nico.おねえちゃんは裏好きおねえちゃんだったんですねー。
エイさんの裏側ってなん゛か別の生き物だよねー!
アンモナイトさんはな、なんだか怖いのにゃあ!
エイリアンが梅干し食べてすっぱぁしてるみたいなのにゃあ!

No title

2012.10.03.12:00

おぉ~面白いアングルがいっぱいですね。
アンモナイトって上から?のグルンっていう
写真は良く見るけど、正面こうなってるんですね。
結構ワシャワシャっとしてるんだ(笑)
ペンギンさんのハト胸?っぷりがちょっぴり
羨ましく思えちゃいました♪

★お返事です★

2012.10.03.18:16

**いっちゃんママさんへ**

バナナの歌、久しぶりに思い出した〜〜〜^^
ん?その前の部分がごっそり記憶から抜け落ちてるみたいで、全く思い出せないっ(笑)小さい頃歌ってた歌って、全部を思い出すのけっこう大変だよね?
おっと。バナナの歌に気がそれたけど、この時のおみそは何かにビックリしてお布団に逃げ込んだ時の様子です^^

ガラス越し、思いっきり私映り込んでしまってるのです!>▽<;「鯉の裏側」の写真とか。ガラスだからどうしても映っちゃうんだよねえ^^;スッポン屋の店先に描いてある看板の絵のスッポンはもっとこう、ワイルドな風貌だよねー。
でも実物はもうちょっとソフトリーな顔してはりました♪



**とろろ姉さんへ**

うはっ^^
なるほどねえ、なるほどねえ>▽<
”鯉の裏側”で”恋の裏側”を連想する姉さん、流石!ほな、「タイの裏側」だと、ニューハーフのめくるめく世界とかが頭をよぎっちゃう感じですか?!(笑)

ハリセンボン、可愛いですよね!そうそう、スライムみたいだ♪ハリセンボンは裏側から見ても可愛かったですよ〜^^ぴよぴよぴよ〜〜〜って感じで泳ぐの♪(←描写下手か!)アンモナイトは、なんか見たら胸のあたりがざわざわしますよね・・・^^;ニャンモナイトはきっとどこから見ても可愛いに違いない!裏側もきっと可愛いよねっ。・・・たぶん、見る機会は一生ないけど(笑)

ねころんちゃんIN!おめでとうございます〜〜〜〜!!!(ドンドンぱふぱふー♪)昼間はまだちょっと暑いけど、夜は冷えますもんね。これから寒くなってくるともっともっと密着状態に!!楽しみですな〜v-238


**riderさんへ**

理解してもらえてチョー嬉しいです!(笑)

そうそう、普段見慣れてるのとはちょっと違ったポイントを堪能したいとゆー欲望がむくむくと頭をもたげるのですよっ。
でも、動物の真正面どアップの顔は割りとかわい〜〜く写るのに、水族どもは可愛くなるヤツ、少なかった・・・^^;アンモナイトなんて、↑皆さんおっしゃってるようにちょびっとコワイもん。
もし次回どっかの水族館に行く機会があったら、もっと可愛いアングルを探したいとおもいます♪



**おむおむさんへ**

ありがとおっ^^
そうおっしゃってもらえるとめっちゃ嬉しいです!
動物園とか水族館に行くと、どうしても「せっかくだから、野生では絶対に撮影できないであろうアングルで撮影したいものだ」とか、写真下手クソなくせに欲をかいちゃうんです。私。^^;
他にもいっぱい撮ったんだけど、お魚系は動きが早いから、ほとんどブレてましてん(笑)。

クウちゃんは、上からどっかり乗る派なんですねー>▽<おむおむさん、それは「幸せの重み」ですことよっ。しっかり受け止めてあげてくださいねー(=▽=)ウフ
うちのおみそは、ここ2〜3日毎晩運動会を開催します・・・(;;)涼しくなったからかなあ?バタバタ走り回ってます。なのでちょっと寝不足気味な私^^;

ちょこさんの所の猫ちゃん、とっても奇麗な子なんです。だから、この里親会でステキなご縁がみつかると良いですよね。

★お返事です★

2012.10.03.18:32

**徳馬さんへ**

まずは、お誕生日おめでとう!!>▽<
38歳、まだまだ女盛りですぞ!(←私は徳馬さんの一つ年上だから、自分への励ましも込めて・・・。笑)先日のお写真でも思ったけど、徳馬さんてば実年齢よりも10歳くらい見た目若いよ〜^^

徳馬さんのお誕生日プレゼントとして、オオサンショウウオの一匹や二匹、お土産にもらってきたら良かったv-238(←犯罪)
て、それは冗談にしてもリアルなヌイグルミを山のように売ってたから、それを買って来たら良かったなあ〜〜!


**Gaviちゃんへ**

そうなのよ〜^^裏側って、ドキドキしない?(←覗き魔の発想)
エイの裏側、可愛いよね!そうそう、別の生き物みたい(笑)。サメの裏側も撮ったんだけど、ほぼ一緒で・・・エイのスリムバージョンみたいだったから割愛しました>▽<

>エイリアンが梅干し食べてすっぱぁしてるみたいなのにゃあ!

あはは!うまいっ(爆)
Gaviちゃん、例え上手やわ♪アンモナイトね、私がヨソ見してる間に、泳いでたんだって。ダンナはその泳いでる姿を見れたみたいなんだけど、私は残念ながら見れず(;;)「泳いでる所は、可愛かった?」って聞いたら「ううん。めっちゃ怖かった。」って言うとった・・・・・^^;


**桃とらマンさんへ**

アンモナイト、わしゃわしゃしてるの!(わしゃわしゃって・・・桃とらマンさん、ナイス表現です〜〜!笑)
泳いでる時は、あのワシャワシャがちょっと伸びるらしいですよ^^;コワイよね〜〜〜〜〜〜!
ペンギン、まだ子供なんですよ^^可愛いですよね!
サイズ的にはもう立派な大人だったんだけど、”鳩胸”の辺りの毛がまだなんとなく、ぽやぽやしてるでしょ?微笑ましかったです♪

No title

2012.10.03.20:27

おみそちゃん目が大きくて可愛いvv
そして、ハリセンボンの正面が妙に子供っぽい感じで可愛く見えました★
アンモナイトは正面からだとなんだかよくわからない物体に見えます(笑)

No title

2012.10.04.00:32

どのドアップも可愛いです♪

特にハリセンボンさんなんて目が離れてて可愛いざんすね~
家のチビに似ています(笑)
おみそちゃんもお目々がおおっきぃ~

ちょこさんちのぐらみーちゃんとちゃーミーちゃん
素敵な家族が見つかると良いですね?

No title

2012.10.04.14:27

”裏側”も”真正面”も、「実物」の醍醐味ですよね~!
テレビや一般的な写真ではなかなか見られませんから!!

スッポンなんて、「よっ!」てやってるみたいだもの~!(^O^)/
おみそちゃんも真正面だね(^u^)

↓オオサンショウウオ、あれだけ山盛りになってると引きますね・・・(^^;
中国サンショウウオはやっぱりどんどん増えてるのでしょうか!?
この間、鎌倉のタイワンリス被害についてテレビでやってましたけど
外来種ってどうして強いんでしょうね。
自分の国にいるのに国産の方が弱いのって、なんかね・・・・
納得いきませんね。

★お返事です★

2012.10.04.17:56

**ミライさんへ**

おみそ、ビー玉みたいな目ですよねー^^
あの子は、仔猫の頃からお目目と耳がやたらでかいのです〜。

ハリセンボン、確かに「ぼうや」っぽいです(笑)童顔ってやつ?
アンモナイトは・・・・・・・SF映画に登場してたら、間違いなく悪役ですな>▽<!


**クニさんへ**

どのアップも可愛いですか〜^^?アンモナイトも、その中に入れてあげても良かですか?(笑)

ハリセンボン、平和な顔してますよね♪うんうん^^確かにクニさんちのチビたんに、幸せそう〜なところが似てます。

里親会、良い人が来てくれて、巡り会えたら良いんですけど。
ちょこさん、色々大変だから・・・ちゃーみーちゃんとぐらみーちゃんの件はさくっとベストな解決してくれると良いですね!


**hoppetanさんへ**

そうそう、そうなんですよ^^
生きてるヤツをその場で好きな視点で観察しまくってやるのが、動物園とか水族館とかの醍醐味ですよね>▽<
ウミガメの裏側とかも撮影しまくったのに、全てブレてた・・・・(T^T)←というような事も、実物ならではの醍醐味と言えましょう(笑)

鴨川は、中国勢(オオサンショウウオの)が横行してるようですよ〜。
日本って、あらゆる在来種が弱いですよねえ。。。島国だから、比較的競争相手が少ないからかな?人間の場合でも、日本人も外国人に比べて押しが弱いですもんねえ^^;あ、でも同じ島国の「台湾」リスでも、日本のより強いんだ(汗)
日本列島の気候が良過ぎてほわ〜〜〜んと育ってるからでしょうかね???(と、静岡人もよく他の県出身の人に言われます。が、静岡人でもがめつい人もセカセカした人も他府県同様います。笑)

No title

2012.10.04.19:41

おみそちゃん、お目々おっきーーーーい!!( > ▽ < )
何かにおびえてるようにも見えるけど(笑)かわゆいのぉ。
で、一番わろたんが、
「あとは、生き物の真正面からのドアップの写真がやたら多かったです。」
つて、ひとごとかよっ!(爆)
正面ハリセンボンのかわゆさは想像ついてたけど、
なんといってもアンモナイト!よくわからんってのもあるが、
アンモナイトの正面がここでいいとは思わンモナイト.....<ムリクリ
あと、意外とペンギンの幼鳥がかわいくないのが残念ではある。( ̄∀ ̄||)
なんにしても復活水族館企画、やっぱサイコーー!(^▽^)

猫の里親会、優しくてあったかい家族がみつかりますように。
里親詐欺と基地害にはくれぐれもご用心を!

No title

2012.10.05.22:05

めったに見えないアングルですものね~。
楽しそう。
ハリセンボンの正面はとても可愛いです!
アンモナイトは水中生物なんですか?
知らなかった~!
おみそちゃんも見たかったのでは?

里親会の件、告知ありがとうございました!
どうやら今朝の朝日新聞に載ったらしいです。

No title

2012.10.06.11:48

水族館へ行ってきたのですね!!!
あはははnicoさんばっちり写っちゃってますね!!≧▽≦
確かに裏側ってなかなか見れないから気になるかも~~~!
魚の正面って、以外にじっくり見ないですよね~
なるほど~~~!面白い*^^*

No title

2012.10.07.11:42

やっぱりアホな人や〜w
普通に撮っても面白くないよね。
私もついついお尻とか耳とか撮っちゃいます。
でも裏側は撮らないなぁw

★お返事です★

2012.10.07.12:12

**ぱんとらさんへ**

さすがお目が高い〜^^このおみそ、他人が来たので怯えてる時の顔です(笑)
布団の中に避難中なんですよ。

やっぱりハリセンボンは可愛いですよねー。ニコニコしてる感じ?針トゲトゲの究極の戦闘状態になったって可愛いですもんね、あやつら♪
威嚇の意味ないじゃん〜〜!みたいな(笑)。

ペンギンねえ、もうほぼ成鳥と同じくらい成長してました。←私もダジャレてみました(=▽=)実物はでも、けっこう可愛かったんですよー^^
アンモナイト、私は残念ながら見逃したんですけど(その隣の水槽の、毛ガニの水中浮遊に夢中になっていた)、この正面顔よりも泳いでる姿の方がキモいらしいです。。。

ちょこさんちの子たち、暖かいお家に縁付くと良いですね。
あの里親詐欺の件、被害が続々と現れているようです。にも拘らず、やっぱり立件するのがかなり困難みたい。なんか納得いかない!!><;


**ちょこさんへ**

そうなんです^^滅多に見れないところが見えると、ドキドキするんです♪←この同じ気持ちを、対象物だけ”女子高生”とかに変えると痴漢の心理になるんでしょうね。気をつけなくっちゃ!(笑)

アンモナイト、水生生物なんです〜^^私も化石とかになってるのしか見た事なかった!思いっきり、水の中でのらりくらりしてましたよ〜。
で、けっこうでっかかったので、もし猫が見たら「ハーッ!」て威嚇しちゃうかも^^;

土曜日はお葬式で和歌山に行ってたので、残念ながら里親会にお邪魔できませんでしたが、うまく行ってたらいいんですが・・・・。


**maikさんへ**

水族館に行ってました〜^^一度は行ってみたいと思ってたんです♪
けっこう面白かったですよ〜。

水族館は、ガラスに自分が映り込みますねえ^^;自分では自分の姿が見えないから、こんなに必死にカメラ構えてたとは思わなかった。。。ちょっと恥ずかしいかも〜〜(笑)

猫を撮る時でも、ちょっとヘンテコな角度とか、撮りたくなりますもんね^^?
猫の下からショットも可愛いけど、エイの裏側もなかなか可愛らしいでしょ?(←え?)


**ANKOさんへ**

ぐはっ!>▽<アホな人でございます〜〜〜(笑)。
あまりのアホっぷりに、ダンナもちょっと距離取ってました。私から^^;
でも、ニャンコのお尻とかを熱心に追いかけるANKOさんも、なかなかですぞ〜〜〜〜!(爆)

私は猫の裏側も撮りたくて時々そっと立ってる猫の下にカメラを潜り込ませて撮影しようとトライするんですが、猫はものすごく不快そうな顔してススス・・・と立ち去ってしまうので、撮れません。。。^^;




No title

2012.10.08.23:00

水族館は大好きです〜。
海は苦手ですがね。多分15メートルくらいしか泳げないから。
おみそたん、なにかぶってるんですか?
こちらの地方では、そろそろ猫が毛布に潜り込む季節です。

★くぽさんへ★

2012.10.09.19:39

おみそがかぶってるのは、毛布です〜^^
こちらもぼちぼち、猫たちが毛布に入り込んでますよー♪
そんな時期ですよねっ>▽<

くぽさんも、水族館お好きですか?楽しいですよね〜!
最近では動物園やら水族館やら、各々個性を出そうと企画展示なんかも面白いから、昔よりずっと楽しめますね。
あ、私は泳ぐの大好きっ子なのでけっこう泳げますぞー(=▽=)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。