スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋なのに〜。の巻

2012.10.11.18:37


めっきり秋ですね。

朝晩の気温と昼間の気温の落差が激しくて、何を着て良いやら迷うねー。・・・なんてのが人との会話の挨拶代わりになってたりする今日このごろですね。


秋とはいえ、我が家の年中ヘソ天クイーンのおこげさんは、↓


oko121011.jpg



まだまだ冷たい床の上で堂々たる開きっぷりを見せてくれちょります。



先日おかみっちょんさんから頂いた、ナイスな『THE★名古屋バッグ』

●全面に名古屋名物を堪能するお猫サマの柄が描かれております。
nagoyabag1.jpg

nagoyabag2.jpg

めっちゃ嬉しくて、そのままバイトバッグにしております♪


おかみっちょんさん、どうもありがとうございます〜〜^^*ご推察どおり、私こういうの大好きです(笑)。



<おまけの、久しぶりなnico.絵。>


先日、とろろ姉さんのブログで、ツキノワグマの絵ちゃんと描ける〜?という記事が載ってたので(姉さんの挑戦を受けてパートナーしんのすけくんが見事描いた”ツキノワグマ”コチラから〜^^)私も「描けるかな?」って咄嗟にメモ帳に描いてみました。↓


tsukinowaguma.jpg


ダンナからは「まあ、そんな感じじゃね?」的ななんとな〜くの及第点は頂きましたが・・・・どうでしょう?(←どうでしょうって言われても、ねえ?笑)
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.10.11.19:11

↓猫さんたちだけ残しての長期(数日)外出は、結構心配ですよねー。
 
ふと時間が空くと、猫達のことばっかり思っちゃうよね。
お二方とも、よー頑張って留守番したっ!
 
オバちゃん、ほめちゃるー。
 
ところで。
このバッグは絶対におかみっちょんが使うもんだと思っていたのに、
nico.さんとこに行ったのか―っ(>▽<)
 
結構人気だとゆーてましたわよ、おねいさんが。
 

No title

2012.10.11.19:13

おこたんクロナマコは、黒々として綺麗ですにゃ~>▽<
いっちゃんクロナマコも、お昼間だけ日の当たるところでヘソ天してますぞ!!
そして、お腹の毛は相変わらず薄いのです^^;

おかみっちょんさんナイスなセンス^^
かわいい手提げバッグ♪
名古屋だから鯱もいるね!

ツキノワグマじゃないですかぁ>▽<
いっちゃんママ描けと言われたらおデコに月描きますよ(笑)
(姉さんが正解を教えてくれてなかったら)
銀牙になってるとこでしたww
うちもそろそろ絵心やるかな(ニヤリ)
画伯2人揃ってますから~(笑)

No title

2012.10.11.21:05

う、ウマーーーー!!
ツキノワグマ、ウマーー!!(@o@)
こりは、ディズニーランドのカントリーベアジャンボリーに居るよ!
今回は、nico.さん、画力と共に記憶力も完璧〜〜!!(今回は、て言うな。)
ワシが書いた、『おでこに月のある熊予想図』は、犬みたいな耳と鼻でしたよ。。。(T^T)

あ!! おかみっちょんさんからのバッグは、nico.さんにいただいた手ぬぐいと同じ招き猫一家や〜〜〜♪♪♪(^艸^)
名古屋名物満載ですな〜。
ワシ、名古屋大好きなんですが、昔、こういうのがあったのだ。。。
これだけは近くで見て、衝撃でした..........(^^;)
http://livedoor.blogimg.jp/tohoho_kenbunloku/imgs/6/d/6d238220.jpg

おこげちゃ〜〜ん!!
そ、そんな角度から見せていただいちゃっていいの〜〜!?(//▽//)
インリンも、最近M字開脚してないし、おこげちゃんのセクさに勝てる人(&猫)は居ないねっ!!(^m^)

No title

2012.10.11.21:12

すごい開きっぷり!!
ちょっと目のやり場に困りました(笑)

ツキノワグマ、上手いと思います!!
熊っていきなり言われても描けないですよー。

あにゃあ

2012.10.11.22:49

名古屋バッグかわいすぎる。
名古屋名物を堪能しまくってるのね。

おこげちゃんは年中へそ天クィーンなんだね。
気温じゃないのね。

2012.10.11.23:56

おこげちゃん♪ヌイグルミンみたいでかわいすぎる~~(〃▽〃)
怪獣ヌイグルミン!!〔←名付け親はnico.さんの旦那様なのだ~〕
なかなかセクスィ~なアングル~(笑)
名古屋名物満載のバッグも可愛い~(*^▽^*)猫さんが汗をかいてますねっ(笑)猫好きファンの中でも他の人と差をつけれちゃうバッグですね♪
ツキのワグマ…ツキのワグマ…。そうそう!こんな感じですよね(o゚▽゚)o特に鼻のあたりなんか特徴つかんでられてて、nico.さんgood(>▽<)!!
クマさんの鼻のあたりはねぇ~、うちのクウもこんな感じかな( ´艸`)
おこげちゃんもきっとそう!?
黒猫の鼻って、コアラの鼻やクマの鼻みたいでこれまた可愛いですよね~(*^_^*)

No title

2012.10.12.01:08

私もこういう猫柄、大好き〜。
名古屋名物もしっかり描かれてて、味噌煮込みうどんやらひつまぶしやらが食べたくなっちゃう!
こちらのニャンズは、もうヘソ天を見せてくれません…寂しい。ギリ東北だからなぁ〜。夏は東京や沖縄より気温が高いくせにさっ。

No title

2012.10.12.08:57

あはは!!!
カワイイつきのわぐま!!!
日本のくまって
ちょっと小柄ですよねー??
おにぎりしすたーず、はじめてのお留守番
寂しかったでしょうね~。
すっかりへそをまげているおこげちゃん、カワイイー!!!!
しっかし、今、ほんと、朝晩冷えますねー。

★お返事です★

2012.10.12.10:19

**riderさんへ**

そうなんですよ><;
お葬式の間中、猫のことばかり考えておりました。←アカンやろ。
今後法事に出なきゃいけないことになっても、その時は日帰りできるよう今のうちから色々根回ししておこうと思ってます(=▽=)

おかみっちょんさんのお土産バッグ、うちに来てくれました〜>▽<!めっちゃ嬉しいです♪おかみっちょんさんの同封のメッセージによると、「この柄を見て一番大喜びしそうな家庭に送ることにした」ってあって・・・我が家のことをめちゃくちゃお見通しやんv-238と、おかみっちょんさんの愛を思い知るサニレニ家でありました〜^^人気なの、わかります!めちゃくちゃ可愛いもの〜〜〜!


**いっちゃんママさんへ**

いっちゃん、まだお腹のもふもふ、治りませんかあ(;;)
んー、いっちゃんもアレルギーの気がちょっと有るのかなあ・・・。うちのおみそもアレルギー体質なんですけど、お耳のところが年中ハゲとります^^;
でも、痒がったりしてなければ気長に治していけば良いよね^^*

バッグ、ナイスでしょ〜^^?シャチホコもおるでー♪テンムスもひつまぶしも味噌煮込みも、ぜ〜んぶ載ってます(笑)。しかもねえ、裏地とかも光沢あって作りが丈夫そうなのがすごく嬉しい♪♪

あ。。。いっちゃんママさんもかの”スヒィンクスちゃん画伯”と同じくツキノワグマは天下御免の向こう傷だと思ってたのね(爆)。
いっちゃんママさんのツキノワグマも見たい〜〜〜〜>▽<


**とろろ姉さんへ**

やった〜〜〜>▽<”今回は”、やっとあの「ビーチクアトム」の汚名返上が叶った?!(笑)
ディズニーランドのカントリーベアの仲間に入れてもらえるかなあ♪←調子に乗っております。

姉さんの予想図は・・・ウインクしてたねっ!チャウチャウみたいな丸顔の可愛い生物が、おでこに三日月型の傷つけて、ウインクしてたよねっ(爆)

リンクの画像、衝撃!!!!(大爆)
これ・・・・・・・・・何?!
ちょっとヤッターマンに出てきそうな風情。見方によればカッコイイと言えなくもないですよね?>▽<

インリンも、もうママですもんねえ^^;M字開脚は分娩台を最後に、封印かしら?(=▽=)よし。彼女の為にも後はうちのおこげが引き継ごう!(←違)


**ミライさんへ**

ほとんど毎晩、見せつけるようなあのポーズで転がってるおこげでございます^^;
見せたいんだろうか・・・?!

ツキノワグマ、褒めてくださってありがとう^^!
私クマはけっこう好きでして、ヒグマとツキノワグマとシロクマ、描き分ける自信あるよー(笑)

No title

2012.10.12.11:05

朝夕涼しくなってきたよねー^^
でもお家の方、日中は室内まだ30度とかへ~きであるにゃあ!
にゃんこにゃごやバッグ!
す、すごいのにゃあ!
これはいつもつれて歩きたくなっちゃうにゃあ!
ツキノワ熊さん、さらっとかけちゃうなんてすごいのにゃあ!
ちゃぁんとツキノワもついてるのにゃあ!^^b

No title

2012.10.12.15:34

ツキノワグマってそうそう胸に三日月柄が付いてるんですよね~

しんすけさん、さすが!迫る怖さが何とも上手すぎです!

年中へそ天クイーンのおこげさん健康な証拠ですな~♪

名古屋名物満載のバック、何と可愛いでしょう!
これって名古屋指定のものなんですか?

No title

2012.10.12.16:45

久しぶりなnico.絵 とあるもんだから、
めっちゃドキドキしながら(なんでやねん^^;)
画面スクロールしていったんだけど・・・
ちっ、フツーに正しくてかわいい。(爆)
鎖骨の浮き出たアトムみたいなの、期待してたのになー。( ̄∀ ̄||)

↓おにぎりずの初めてのお留守番、
帰宅った時に、玄関まで出てきてミャーミャーと文句言いませんでしたか?
そっかぁ、本物かどうか疑われてたんだもんねぇ。(^-^;)
猫の嗅覚って「縄張りの確認」と「食べれるかどうかの確認」に
主に使われるらしいから、耳まで嗅いだおみそちゃん、
耳の縄張り確認だったんかね。( ´艸`)

それはそうと、フォント変えました?

No title

2012.10.12.17:41

**harryさんへ**

名古屋バッグ、可愛いですよね〜〜^^
世間に知られているいわゆる「名古屋名物」全般は、全て網羅されておりますよ〜(笑)
大のお気に入りがまた一つ増えました♪

おこげは、真冬でも床のこの位置に転げて、お股を開いております・・・^^;
この位置ね、ギリギリ床暖房の範囲を超えてるのです。なので真冬は氷のように冷たいと思うんですけど・・・・あの子の行動は、ナゾが多いのです(汗)



**おむおむさんへ**

怪獣ヌイグルミン、使ってくれて嬉しいですー^^*
ダンナは、おみそには怪獣ヌイグルミンって言わなくて、おこげにだけそう呼ぶのですよ。その辺の境目がよくわからない、私でございます^^;

名古屋バッグはインパクトばつぐんで、「一筋縄では行かない女」を演出したい時に絶対オススメですー♪←どんな時?!(笑)

ツキノワグマは、ヒグマやグリズリーより顔が細長いのですよ〜^^マレーグマとかも、ツキノワグマ系ですだ♪子供の頃「ツキノワグマは、外国のクマよりも可愛くないな・・・」とガッカリした記憶が、今回ツキノワグマを描くのに役立ったと言えましょうっ>▽<←ツキノワグマに対して失礼。
黒猫の鼻のあたりは、そういえばクマさんに似てますねー^^こちらは文句なく可愛いですけどねv-238


**くぽさんへ**

名古屋も、美味しい名物がたくさんありますよね^^でも実を言うと、私ひつまぶしって食べたことないのです(恥)。
静岡出身なので、「うなぎ食べにいくぞー」って時はうな重になっちゃうんですよねえ^^;いつか名古屋の地で本場のひつまぶしを堪能したいと夢見ております(笑)

そちらはもうけっこう肌寒いのですね。夏と冬の温度差が大きいと体がついていくのが大変ですよね(;;)体調、お気をつけくださいね。もちろん、猫ちゃんたちも^^*


**徳馬さんへ**

ありがとお〜〜〜^^!
そうそう、そうなのですよ。ツキノワグマは西洋の絵本などに出て来るクマさんに比べると、小柄で短毛で・・・・にゅるん、としております・・・・。
小さい頃、親に連れられて行った動物園にはツキノワグマしか居なくて、「なんかこのクマ、しょぼい」って幼心にガッカリした記憶が^^;あ、今はツキノワグマの可愛さもわかる年齢になりました♪(←ツキノワグマの可愛さがわかる年齢っていくつや?!)

九州って、暖かいって思われがちですけど冬はけっこう気温下がるんですよね!
大雪とかも降るし・・・。徳馬さんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

★お返事です★

2012.10.12.18:00

**Gaviちゃんへ**

そうなのよっ><;
昼間はまだまだ暑いんだよねえ。。。ちょっと動くと汗かいちゃうくらいに。
とはいえ、それを基準に服を選ぶと、夕方帰って来るときにぶるぶる震える羽目になるし^^;そろそろ本当の「秋」の気温になってほしいよね。

にゃごやバッグ、めっちゃお気に入りだよー♪持ち易くてたくさん入るから嬉しいの^^

ツキノワグマの月輪は、立ち上がらないと見えないんだよね。てことは、アレってツキノワグマ的には「威嚇」のマークなのかもしれないね。


**クニさんへ**

しんのすけくんのツキノワグマ、大迫力でしたねー^^さすが男性は、女子の描くファンシーなクマとは違った切り口の絵を描かれるなあって感心しますな♪

おこげは、一年中このポーズがお気に入りなんですよ^^
ちなみにヘソ天は、98%の確率でこの場所を選んで転がってます。なんでなんだろうって、飼い主にも完全にナゾなんです(笑)

名古屋の猫さんバッグ、名古屋のお土産です♪おかみっちょんさんが、名古屋のriderさん↑のお家に遊びに行かれて、その時のお土産にって送ってくれたんです。可愛いですよねえv-238


**ぱんとらさんへ**

ぬははははは〜〜〜^^
すみません。我ながら、「なかなかクマらしいのが描けた」と思ったものです♪←と、自信満々で言うほどの出来じゃないくせに調子に乗る私(=▽=)てへ。
鎖骨の浮き出たツキノワグマを描いたら良かったかなあ?(笑)

>帰宅った時に、玄関まで出てきてミャーミャーと文句言いませんでしたか?

あ、うちの猫は普段から飼い主が帰宅すると、まず最初に逃げるんです^^;
今回も、おこげはキッチンのところに姿を現してくれてましたが、おみそは寝室の暗闇からお目目をピッカリコ!と光らせながら恐る恐るベッドの影からこちらの様子をしばらく観察してました。。。駆け寄る私の熱い抱擁も、及び腰で最初は拒絶されましたからねえ^^;

私の耳の穴は、おみそのテリトリー?!(爆)
もしくは、いつか「食ってやろう」と思ってるとか・・・(どきどき)

フォント、変わってます?!(@@;)
自分ではいじった記憶はないんですが・・・・なんでだろ?!

No title

2012.10.12.18:14

やや!これはツキノワグマそのものだっ!(^∇^)
熊にはちょっと詳しいおかみっちょん、
絵心は無いので描けはしないけど
月マークが胸元にあることは 小学生のころから知ってたわ( ̄ー ̄)
えぇ、自慢話ですわよ。

名古屋バッグ。やっぱりサニレニ家に送って正解だったみたいで、
選んだ甲斐があったわ~(^ω^)
ってか、見た瞬間に これはnico.ちゃんにピッタリ! と思ったんよ~。
末長く可愛がってね〜(・ω・)ノ

No title

2012.10.12.20:52

おこげちゃん、涼しくなっても見事な開きっぷり!
サスガです!!

猫柄バッグ面白いですね(^u^)
バイト先の子供たちも喜びそう^^

nico.さんのツキノワグマ、可愛いです~!!
手足の短さが素朴でいいです!
白いタオルにこの熊さんが刺繍してあったら可愛いな~。買っちゃうな(*^_^*)

No title

2012.10.12.23:28

おこげちゃんは常夏少女?w

すっごいバッグだわ。大阪とか神戸、横浜とかのもあればいいのに。
でもピシッと決めてこのバッグをアクセントにしたらオシャレ上級者間違いなし!!

おお、上手いです。ちゃんとツキノワグマよ。
どこぞには額に三日月があると思ってた人がいるそうですがw

No title

2012.10.13.16:52

あらあら*^^*おこげちゃんおおっぴろげですね!!!
お腹冷えるぞ~~~^▽^
名古屋バッグいい感じですね!!!
おもしろ~~い≧▽≦
うん!さすがですね~~~ばっちりツキノワグマですよ!!!

No title

2012.10.13.19:02

おこげちゃん、超大胆!背中、冷えまっせ。

THE名古屋バックとは~楽しいですね。
たぶん、全部言えますよ。描いてある物。

↑とろろ姉さんのは、今は無き、名古屋港遊覧船の金シャチ号ですね。
実物を見たことがありますが、ゆっくり港に近づいてくる姿は、異様でした。

nico.さんは、やっぱり上手ですね。
ツキノワグマ、絵心クイズなら、papaもヘンテコリンになるだろうな~

No title

2012.10.13.21:52

ほんとめっきり秋ですね~。
ついついそんな挨拶が出てしまいます^^。
THE名古屋バッグ、初めて見ました!
驚き。
面白いですね^^。

ツキノワグマ、似てますよ!
2本足で立ってて可愛い~。

★お返事です★

2012.10.14.11:54

お返事遅れてすみません〜!パソコンのキーボードの電池がなくなって・・・^^;充電しとりました。。。

**おかみっちょんさんへ**

おお〜〜〜〜〜^^
さすが「大熊家」のおかみさんですなっ♪
小学生の頃からクマさんに興味があったとは、その頃すでに熊家に嫁ぐ運命だったのではないでしょうかv-238

バッグ、どうもありがとうっっ!!!>▽<
ノートとかがそのままスポッと入る丁度良い大きさなので、とーっても重宝してると供に、あの絵柄が大好き〜〜〜♪バイトだけじゃなくて色んな所に持って歩きたいと思いますっ^^
ダンナもねえ、「おっ!エエやん〜〜〜〜♪」って言うてた〜〜〜!


**hoppetanさんへ**

いつの頃からか、おこげは毎晩10時頃になるとおもむろに寝床(=猫ベッド)から出てきて、夕餉を食べ、その後あの定位置にあのポーズで寝っ転がるのを習慣とするようになりました^^;
ハンコで押したみたいに、この習慣は変わらないのです。。。おこげ、人間だったら公務員に向いてるのじゃないかと思うくらい、規則正しい生活です(笑)。

バイト先の小学生の女の子たち、我々スタッフの持ち物とか洋服とかにけっこう興味津々で、「その服可愛い」とか言ってきたりするんですよー^^やっぱり女の子はちっちゃくても既に女の子ですねー^^きっとこのバッグも、キャッキャ言われると思います♪

このツキノワグマくらいのデザインなら、刺繍できそうかも〜^^秋の夜長に、作ってみようかなあ。



**ANKOさんへ**

はい〜^^おこげは常夏少女です♪渚のハイカラ人魚でございます♪(←え?)


>大阪とか神戸、横浜とかのもあればいいのに。

あ、それ、有るかもしれない!
以前ね、バッグではなかったんですけど、有馬に行ったときこのキャラクターの手ぬぐいが売られてるのを見たのです♪ひょっとしたら、ご当地物をいくらか展開してるのかもしれませぬ^^今度、観光地めいた所に出かけた時は意識して探してみようっと。

おでこに月の輪描いちゃったとろろ姉さんのお友達さん・・・おちゃめですねっ!↑いっちゃんママさんも、どうやらそう思ってらしたようですよ(笑)
意外とそういう人、多いのか?!>▽<



**maikさんへ**

おこげ、お腹冷えそうですよねー^^;
あ、でもおこげは割りと普段からウンコは硬めなので、ちょっと冷えた方がお通じがスムーズになって良いのかな?(笑)

バッグ、可愛くて面白いですよね!こういうの、大好きなんです〜^^
ぺたんこバッグだけど、生地とかしっかりしててすごく使い易いんですよ♪

ツキノワグマ、ありがとう!なんとか「月の輪」は正しい位置に描けましたあっ^^

★お返事です★

2012.10.14.12:02

**クロpapaさんへ**

さすが元名古屋人のクロpapaさん!!
名古屋名物、全部言えますか^^
名古屋の名物はたくさん有り過ぎて、ここに載ってるの以外にも有名なのたくさんあるんでしょうねえ♪美味しい土地に生まれ育った名古屋人の人々が羨ましいです。

あのすごいインパクトのアレ、『金シャチ号』って言うんですね・・・^^;
そっかあ、もう無いんだ。残念!><一度乗ってみたいなあって思ったのに。
仕方ないので芦ノ湖の『おまる号」こと白鳥船で我慢しよう♪(アレはいまだに有るんだろうか??)

ツキノワグマ、papaさんも描いてみて〜〜〜〜^^!



**ちょこさんへ**

バッグ、まさに可愛くておもしろくって、ちょびっと”おどろき”ですよね(笑)
かなり気に入っちゃってます〜!
名古屋の雰囲気と、この派手さがすごくマッチして、エエ味出してますう♪

ツキノワグマ、似てます?良かった!>▽<
とろろ姉さんのブログではしんのすけくんの「バク」も見れますよ〜♪←こちらはけっこう笑撃作品です(笑)!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。