スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年ももうすぐハロウィーンですね。の巻

2012.10.15.08:16

週末、とろろ姉さんからステキなハロウィーンが届きましたのです〜〜〜〜>▽<!↓


●写真右上の青い猫ちゃんの折り紙は、とろろ姉さん作ですよ^^実にカワエエ!!
tororone_sanhalloween2012_3.jpg


ハロウィーン飾りがてんこもりっ♪

とろろ姉さんからのお便りは、いっつも封筒やメッセージの便せんまでとってもかわゆいのです。


見るだけでニコニコしてしまうのです〜。


まだ家の中のハロウィーン風味がちょびっと足りなかった我が家ですので、早速頂いたハロウィーン飾りを飾らせて、ぐぐっとハロウィーンの雰囲気を盛り上げさせてもらいました!↓


●猫ちゃん折り紙&透かし模様の猫さん飾り一つは、自作のコウモリ&カボチャのジャックと一緒に壁に貼らせてもらいました^^↓
tororone_sanhalloween2012.jpg



●ヒモ付き飾りは、リビングのドアのところに、吊るさせていただいてます〜♪↓
tororone_sanhalloween2012_2.jpg

とろろ姉さん、いつも可愛らしい物をくださってどうもありがとう!!!

姉さんから今までに頂いたセンスの良い飾りが、我が家にはたくさん♪嬉しいです♪♪


*   *   *   *

おみそが床に転げてひとり黄昏模様だったので、こっそりカメラを向けてパシャリ!


omi121015_1.jpg



すると、小山のような黒い影が妨害・・・^^;↓

omioko121015.jpg



おこげは自分がカメラ向けられるのはすごく嫌がるくせに、おみそを撮ってるとさりげな〜くフレームインして妨害します(=▽=)何故???



「ちなみにおみそだって、カメラ向けられるのあんまり好きくないのですにゃ。」
omi121015_2.jpg




そいつぁ、失礼しやした〜。


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.10.15.11:06

そうですよねぇ~
うちは先走ってハロウィンしちゃったので
月末にバタバタ撮影ダー!
ってならずにすみそうですけど(笑)
そろそろ準備に入る時期ですよね。
おみそちゃんはそわそわしてるかな?
黒猫ちゃんが活躍するイベントですもんね。

あぁ~そういえば、フレームインは結構ありますね。
うちもカメラ向けられるのは好きではなさそうだけど
なんか一部入ってる!?
って事は結構多いかもしれません。

No title

2012.10.15.12:43

うわ~何時もセンスあるとろろ姉さんの贈り物にウットリ!
何処でこんな可愛いグッズを見つけるんでしょうね~

そうそう、ニャンコはアマノジャクです!
自分は嫌なのにカメラを向けられてる子がいると
面白くない、それが=^_^=なのだ~(笑)

おみそちゃんリビングのど真ん中で何を黄昏てるのかな???

No title

2012.10.15.14:44

スゴイ!nico.さんち楽しそう♪♪
Welcomeの猫さんフック可愛いですね~^^

そして、とろろ姉さんのハロウィンプレゼント素敵です!!
いつもながらセンス抜群♪
姉さんの猫グッズアンテナはいつもビンビン!ですね(●^o^●)

おこげちゃん、おもしろいですにゃ~(^u^)
おかあさんが変な格好で(勝手な憶測です)カメラを撮っているのが気になるのか
やっぱりおかあさんの関心を惹きたいのか・・・
うちのミレニもそういうとこありますよ^^

No title

2012.10.15.15:07

きゃーーーーん>▽<
もうすぐハロウイン!
黒猫さん、大暴れ~><
nico.さん家は、猫さんグッズに囲まれてるぅ♪
素敵にお飾りしてますねぇw

そして、とろろ姉さん!!
いつも思うんだけど、センス良くって(もちろんみなさん)
どこでみつけてるんやろ?って^^

おこたん、おみぽんが撮られ無い様に妨害してくれたのかなぁ?^^
優しい妹ですニャ!

No title

2012.10.15.16:31

いつごろからハロウィンって定着したんだろー・・・
アタシが子供のころは、こんな楽しい行事 なかったよ~( ̄◇ ̄;)

おこげさん? そんなとこで 普段の仕返しか?( ̄▽ ̄)

ハロイン

2012.10.15.16:57

v-132 ぁっちこっちで、ハロウィンの準備で忙しそうですね…
 何か、カボチャの覆面まであって、これで、銀行に行ったり、クルマを運転すると捕まりそうです。(←必ず捕まるよ)
 今年はどんなコスプレになるのかな…??
  <ののちゃんより>
 

2012.10.15.17:35

とろろ姉さんさんからの贈り物、センスが良くて素敵~☆ほんと、皆さんいつもどこで買われるのだろう~(^ω^)
nico.さんのお家もハロウィンモードで素敵ですね~o(≧∇≦)oお洒落~~☆
“nico.s cafe”に来たみたい♪♪
おみそちゃん、とおくから見ると黒白のハチワレ猫さんに見えますね(^ω^)
おおっと~!まっくろな大草原がカメラの前を横切ってますね~(笑)
おこげちゃん、リビングのまんなかでたそがれるおみそちゃんに、『スキありにゃ~…(φωφ)』ってねらっていっている最中なのかにゃ( ^艸^)


★お返事です★

2012.10.15.17:40

**桃とらマンさんへ**

うひひ>▽<
桃とらマンさんは一ヶ月前倒しでしたからねー(笑)!
桃とらマンさんの可愛らしい勘違いのおかげで、我々はとらちゃん&無垢ちゃんの可愛いハロウィーン姿を二回見れて嬉しいですが♪
年に一度の黒猫祭り(じゃないか^^;)だし、おこげも桃とらマンさんちの猫さんたちみたいにコスプレさせてくれたら良いのになあ。。。せめておこげ、帽子くらいかぶってくれーー!って思いますっ。

フレームイン、あれはわざとかなあ?(笑)
「私も居るよ!」っていうアピールかしら^^?


**クニさんへ**

猫ブロガーさんって、センス良くてオシャレ〜な人、多いですよね!まあ、私みたいなガサツなのも居ますから100%じゃないんだろうけど^^;
クニさんもお料理からお裁縫から、すごくステキにしてらっしゃるしー♪
少しでもいいので、あやかりたいです!

他猫のショットでもフレームインしちゃうのは、あれも天邪鬼&ツンデレの証拠だったのか!!(笑)
嫌なことでも、自分が完全に蚊帳の外なのは嫌なんでしょうねえ^^;難しい生き物ですなあw

おみそ、このときは、おこげを追いかけ回して一息入れてるところです・・・・・(T▽T)


**hoppetanさんへ**

楽しそうですかー?^^hoppetanさん、猫さんを旦那サマに任せられる状況になったら(ないかなあ^^;?)いつでもウェルカムですからねー♪遊びにいらしてねっ!
ウェルカムフック、これ、偶然通りかかったさびれた雑貨屋の改装セールでゲットしたのですー^^生乾きの洗濯物とか引っ掛けられて、けっこう便利です。←使い方、間違ってるかも。

姉さんのオシャレアンテナ、いつでもビンビンですなあ!姉さんの場合、他にもいろんなアンテナがビンビンそうだけど(←姉さん、褒めてるのですよ、もちろん!笑)

ミレニちゃんも?^^*
そうそう、私がものすごい顔してものすごいポーズでカメラ構えてるから、遊んでると思ってるのかもしれませんね♪
でも、真っ黒いカメラのピカピカ光るレンズを自分の方にロックオンされるのはコワイってことなのかしら?猫心は複雑・・・^^;


**いっちゃんママさんへ**

もうあと半月ほどで、黒猫の祭典こと、ハロウィーンですぞー^^
いっちゃんも、いっちゃんママさんもウキウキわくわくする心の準備はオッケーですかあ〜?(←私がはしゃぎすぎ?)

我が家、猫友さんから頂いた、ありがた〜〜〜〜い可愛い飾り物でいっぱいです^^本当に、感謝という言葉に尽きます♪
私自身は半分「オッサン成分」で出来てるので、可愛い物発見アンテナは劣化してるというのに・・・^^;
とろろ姉さんの折り紙、うまく撮影できなかったんですけど、猫さんを折ってる紙その物も黒猫柄で、チョー可愛いの♪センス良いよねえ!

おこげの「優しい妹」のイメージをわざわざ訂正するのは勿体無い気持ちでいっぱいなんですが、ここはやはり正直に告白^^;
おこげはねえ、ただ単に「いっちょかみ」の「いらんことしー」なのです。たぶん。(笑)

★お返事です★

2012.10.15.18:09

**おかみっちょんさんへ**

そうですよねえ^^;私が子供の頃も、ハロウィーンなんて「異国の祭り」くらいの認識しかなかったですよ〜。
社会に出た頃くらいから、ジワジワハロウィーングッズが巷に並びだした感じかな。けっこう日本にも定着してるから、いっそもっと盛り上げてみんなで仮装するのが当たり前!にして欲しいと期待してる、私です^^*

おこげは、たぶん自分もいっちょかみたいだけだと思われます。。。(=▽=;)



**kitcatさんとののちゃんへ**

カボチャの覆面・・・・・・・(汗)それ、かぶった人物と遭遇したら、ちょっとしたホラー感覚が味わえますね^^;スティーブンキングの世界っぽい。。。
手には血のりのついた包丁とか持ってたらと思うと、怖過ぎる!!>▽<

あ、うちの猫たちは、コスプレさせてくれないんですよー(T^T)
だから、まあ、本番はなんとな〜く過ぎていくと思います。だけどお家の中は色々飾りたいんですよね^^*



**おむおむさんへ**

ハロウィーングッズはこの時期たくさん店頭に並んでるけど、なかなかこんなに可愛いのは見つからないですよね^^
とろろ姉さんは、可愛い物発見アンテナの感度が素晴らしい!>▽<

nico's cafe!!
こんな我が家で良ければいつでもおいでくだされ〜^^!でも出て来るお料理の出来は、あんまり期待しないでね(笑)あ、でもギョウザだけは自信あるからギョウザ食べに来たと思ってくだされ♪←それはもはや”cafe"ではない。

そうそう♪おみそ、ハチワレっぽいのです。おでこは。
ほんでもって、お腹のあたりには茶色いブチ模様が入ってるので、ちょっと三毛猫っぽいのです。見る角度によって何度もオイシイ猫、それがおみそなのだっv-238←親馬鹿全開!
おこげは、おみそに追いかけられてキャッキャ逃げてたんですけど、おみそがバテて休んでるのでにゅるる〜〜・・・と様子を見に戻ってきたところです(笑)

No title

2012.10.16.00:43


色んなアンテナがビンビンのワシで〜す♪.............って、nico.さん、おいっ!!(ノリつっこんどきました!)

しぇっっ!!
ご紹介いただくほどのものではございませんのに、恐縮です!(T^T)
でも、猫ちゃんの背中にちっちゃい猫ちゃんが乗ってる(黒いのも、エンジのも!)とこが なかなかの『くすぐられポイント』でした(^m^)

おみそちゃん、アピール度が高いっ♪(^艸^)
もうすぐ『黒猫主役デー』がやってくるもんね〜♪

No title

2012.10.16.08:28

おはようございますーヾ(=^▽^=)ノ
はろうぃーん☆
楽しげですね~☆
私は毎年、はろうぃーんの時にひそかに出回る
黒猫グッズを楽しみにしています!!
ビバ!!ハロウィン!!!

とろ姉さんのセンス、とつても素敵です!!
黒猫じゃなくてもいいかも!!

★お返事です★

2012.10.16.09:10

**とろろ姉さんへ**

さすが姉さん!ノリつっこみ具合も堂に入ってます!(笑)
”「ぐはっっ!!>▽<」な街のアレコレ”のアンテナに引っかかったシリーズの方も楽しみにしてまーす♪

猫さん飾り、親子でルンルンの図が可愛いですよね〜〜〜^^
接写すると、対象物が暗く写ってしまう我が家のカメラ(カメラが悪いわけじゃなくて私がやり方知らないのがいけないのかも^^;)なのでそこんとこがうまく写らなくて(;;)いっそ携帯のカメラの方が奇麗に写るかな???試してみようっと。

とろろ姉さんのおかげで、着々とハロウィーン気分が盛り上がってる我が家です!本当にどうもありがとうです!!!


**徳馬さんへ**

徳馬さんもハロウィーングッズに萌えちゃう人ですかー^^?
可愛いよね!黒猫が脚光を浴びるのは、一年でこの時くらいだから、黒猫飼いの私もけっこう盛り上がっちゃいます♪

とろろ姉さんから頂いた飾り、ハロウィーン以外の時期でも飾れるよね^^
年中飾っておこうとたくらみちゅうv-238

あにゃあ

2012.10.16.09:33

なんだかかわいいものがいっぱいだにゃあ。
ハロウィーンだねぇ♪

おこげちゃんたらわざとだにゃあ。
写真をとられるのは嫌いだけど
なんとなく邪魔はしたいのね。

★harryさんへ★

2012.10.16.19:22

ハロウィーンですねえ^^
harryさんちも、何かハロウィーン当日は猫さんコスプレとかしちゃったりします?
うちは猫たちが服とかかぶり物とか一切拒否!な子なので寂しいのですが、お家の飾り付けはけっこうハロウィーン仕様にします〜♪

おこげ、わざとですよね(笑)
嫌なことでも、全く無視されるのは我慢ならないみたい^^;
幼稚園児とレベル一緒です。。。(T▽T)

No title

2012.10.16.23:42

もうすぐハロウィ~ンですね。
可愛い飾り物がいっぱい。いいですね~。
ちゃんと季節の飾りをしているnicoさん、えらいです。

おこげちゃん、カメラは嫌だけど、
おみそちゃんだけが注目されてるのは寂しいのかな?
猫はカメラのレンズが大きな動物の目に思えて
苦手らしいとは聞きますが。

No title

2012.10.17.07:20

うわあ!とろろ姉さんおねえちゃんのプレゼントも素敵だけど、nico.おねえちゃんのデコも素敵なのにゃあ!
ハロウィン!
イタズラの季節ですからねー、おこげちゃん、撮影のジャマでイタズラ一丁できあがりなのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

No title

2012.10.17.12:27

ソランへのお祝いメッセージありがとう!

毎年何かハロウィンらしく...と思いつつ気が付くと11月に^^;
こうやってオーナメントとか飾ると気分が盛り上がるよね。
おこげちゃん「ハロウィンネタなら私の出番よ」とばかりにフレームインしてきたんじゃ?

★お返事です★

2012.10.17.17:23

**ちょこさんへ**

けっこう嬉しがりなので、こういうイベントごとは大好きなんですよ^^
ついつい家の中だけでも飾り付けして楽しんでしまいます♪

カメラ、でっかい目の動物って、わかる気がするなあ〜^^;
確かにアレ、コワイですよね。
携帯のカメラだとちっちゃくて怖くはないんだろうけど、音がするからこれまた嫌いみたいで。
猫を撮影するのって、けっこう大変ですよね(笑)



**Gaviちゃんへ**

ハッ!
そ、そうか〜〜〜。もうおこげのハロウィーンは始まってたということか!>▽<
早速、ワルワルの第一歩を踏み出したってところかな^^;

Gaviちゃんちの方が、色々デコレーション可愛いよお〜!いっつも感心しながら見てるもん。
おねえちゃんの飾り付けの仕方って、ものすごくアイディアが新しくて可愛くて、密かに憧れなのですーv-238


**ANKOさんへ**

ハロウィーン、だいぶ定着してきたんだけど、いざ「この日がハロウィーンだ!」ってゆー具体的な宣伝やら話題はテレビなどでもあんまりしないせいか、ふわ〜〜〜〜って過ぎていくんですよね^^;
その点クリスマスやらバレンタインデーは日付をどどーんと前面に押し出してるから、嫌でも意識しちゃうんですけど。

ANKOさん、今年はひとつ、黒猫王子ソランくんと一緒に、ハロウィーンで盛り上がってみてはいかがでしょうか〜^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。