スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートなハロウィーンがやってきてくれました!>▽<の巻

2012.10.22.16:56


先週の週末に引き続き、今週末も猫友さんから美味しいお届けもの、頂いちゃいました♪


鹿児島県在住、おむおむさんから、ゴディバのハロウィーンチョコレート〜!!


halloween121022_1.jpg



お高級おチョコレート様に思わずビビる、nico.。。。



早速一粒、おそるおそる口に頬張ると・・・・めちゃうま〜〜〜〜!>▽<


●↓画像はイメージです。チョコにウットリ至福のnico.の顔を、このおみその表情と重ねてご想像ください。

omi121022.jpg


おむおむさん、ありがとうございました!

毎日ちょびっとずつ、「元気の素」として大事に食べさせてもらいまーす♪



*  *  *  *


ずーーーっと「買わなくちゃ」って思ってたけどずーーーっと買わずにいた、オニギリズの緊急避難用キャリーを買いました。↓


carry4.jpg



使わない時はぺったんこに畳んでおけますが、組み立てると、↓


carry2.jpg


だいぶでっかいです。


これはキャリーバッグとしてというより、もし自宅で暮らせなくなって避難所などで生活しなくちゃいけなくなった場合、オニギリさんたち2匹をしばらくこの中で生活させることを想定して買ったので、敢えてのでっかいサイズなのです。


●私の手のひらと比較するとこんな感じ。↓

carry1.jpg


この中におみそ(4キロ)とおこげ(3・8キロ)を収納して素早く避難するのはか弱い(え?)私には無理そうなので、災害が起こった時とりあえず2ニャンを詰め込むもうちょっと軽めのキャリーを、また別で買わないとだなー^^;


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.10.22.17:23

なんと!ゴディバとはお高級なおチョコレートではなかとですか!!
nico.さん、チョコ好きやもんね~^^
なるほど!お口の中でチョコが広がってる時のnico.さんのお顔は
おみぽんの様になってたんですなっw
シアワセなお顔、是非とも見せてくだされ(笑)

うちも万が一の為、用意しとかなきゃw
キャリー生活じゃかわいそうだもんね><
(うちのはプラケースでおまけに狭いし)
今、そのキャリーは避難場所で使って、移動までに乳母車の様な
キャリーが欲しいと思ったいっちゃんママですw

No title

2012.10.22.19:35

わぉ〜〜〜、セレブなハロウィーンスィーツ!!(^o^)
ワシも おむおむさんに『お菓子くれなきゃイタズラするぞ!』って言うてみようかしら〜〜??(←可愛げナシ。)

災害時の事は本当に常に考えておかないといけませんねぇ。。。
これは、テントのようで、避難用猫の小屋として とっても良さそう!
おみそちゃん、おこげちゃん、いざと言う時には、この中で仲良くね♪(^^;)

うちは、バギーなんですが、かれこれ2年以上は乗せてないよな...........
3年??(T^T)
テントやら、キャリーやら、出番がないのが一番いいですけどね!!(^^)

あにゃあ

2012.10.22.19:49

おいしそうにゃチョコレートにゃあ。
ハロウィン限定にゃのね。

大きなキャリーいいですね。
うちもそういうの欲しいと思ってるのにゃあ。

2012.10.22.23:41

nico.さん、さっそくのご紹介、ありがとうございます(^_^)
チョコレート、美味しく召し上がって頂き、こちらも嬉しいです!
おみそちゃんも気持ち良さそうだあ♪♪
バニラ味のカップのチョコは、お口に合いましたか(^^)?私好みの味でお送りしたので…(^^ゞ

あ!私も、猫用ケージ(透明で中の様子が見えるやつ)が2つしかないので、もう一つケージが欲しいと思ってたんです。なんせうちは三にゃんなので…。でも、このnico.さんが買われたタイプは二にゃん入るから確かに良さそうですね!欲しい…(゚Д゚)!nico.さん、そちら、どのネットサイトで買われたのですか?よろしければ教えて下さい(^^)私も調べてみよう♪
でも確かに、とろろ姉さんさんのおっしゃる通り、避難用ケージが必要のないのが一番良いことですよね!!
うん!!
あ♪nico.さん、とろろ姉さんさんに、『ねころんちゃんのいたずらなら、おむおむいつでもウェルカム両足広げて(←違)OKですよ~♡』と、伝えといてくださ~い(笑)


No title

2012.10.23.07:12

ゴディバのハロウィンチョコ!
ゴージャスですね~。
色々種類があるのですね。
まだ10日ほどあるので、ゆっくり楽しめますね^^。

避難用、大きいとか弱いnicoさんには無理ですよね~。
この前避難用じゃなく、自転車用ですがリュックを
買いました。
背中に背負うと両手が使えて少しは楽な気がします。

No title

2012.10.23.09:38

うわあ!チョコもおいしそうだけどパッケもすっごぉくステキなのにゃあ!
おっきいキャリー!使いやすそうにゃあ!
家もね・・・避難用キャリーゲットしたんだけど・・・ ころころできるのは重くって・・・おねえかつぐのむずかしそうで・・・なかなかいいのがみつからないのにゃあ!
おみそちゃんちの新キャリーみたいに布のキャリーも阪神大震災の時こわれなくておすすめだって・・・ スペースいっぱいあるのも必要だよね・・・アタシも探してもぉらおっと。

★お返事です★

2012.10.23.13:22

**いっちゃんママさんへ**

はい^^!チョコ、大好きです〜v-238
昔は一日一箱とか平気で食べてたよー。さすがに今それやっちゃうと、体型がむくむく膨れちゃうからやらないけど^^;
おみそのこの顔以上に、幸せモードだったかも!>▽<

キャリーね、うちもウサギ用のプラスチックのやつしかなかったの(=▽=;)
さすがにそれじゃあ、万一の時には二進も三進もいかなくなるかなあって思って、買ってみました。
乳母車のようなキャリー、↑とろろ姉さんがおっしゃってるバギータイプのやつかな?^^
あれも便利だよねえ♪


**とろろ姉さんへ**

姉さん、↑おむおむさんからメッセージが^^「ねころんちゃんの」イタズラなら、ウェルカムだそうですよー(笑)
でもきっと、ちょっぴり便乗するくらいなら優しいおむおむさんのことだから姉さんのイタズラも広い心で受け止めてくれることでしょう>▽<!

オニギリ姉妹、緊急時にはバトルを起こさないことを切に願いますっ。
まあ、外ではびびりんちょのおみそですから、案外静かにしてるんじゃないかなあとは思います^^
姉さんちはバギーなんですよね。あれ、便利そうで迷ったんですけど、うちの狭い家では収納スペースに困るかなあとも思って断念。

うん。いざ災害が起きたらきっといくら用意しててもきっと困ったことてんこもりになりそうなので・・・なるべく平和であってほしいです。



**harryさんへ**

ハロウィーン限定みたいです^^
三箱も頂いちゃって・・・ドキドキしとります〜!

harryさんちも2ニャンだもんね。
キャリーを緊急時にふたつ抱えて走るってけっこう大変そうだから、やはり大きめが良いですよねえ。
でも、色んなタイプがあって、すごく迷いますよね!私もものすっごく迷いました^^;


**おむおむさんへ**

嬉しくって、早速ご紹介させてもらっちゃいました〜〜〜>▽<
カップに入ってるフレンチバニラのフレーバーのやつ、すごく美味しいですっ。
うひひ^^いろ〜んな共通点のある私とおむおむさんですもん。チョコの好みも似てるにちがいな〜〜〜い♪どうもありがとうございました!!

私が買ったこのキャリーは、↓

http://item.rakuten.co.jp/hinoki/m155900/

でございます^^
私のはLだけど、SS〜Lまでサイズ展開してるみたい。
でも、キャリーはほんっとに色んなタイプが有るから、おむおむさんも先走らないで、よ〜く検討してみてくだされ>▽<(私もうんと迷ったので・・・^^)

ぐふふ♪おむおむさんがお股を開いてウェルカム?!(ぽっ)
それは、世のわる〜いオジサマたちが違った”イタズラ心”を刺激されちゃうかも〜〜〜〜(←調子にのって下ネタ言っちゃった・・・すみません^^;)

No title

2012.10.23.16:13

何と!高価なゴディバのチョコレート!
おみそちゃんならずも涎が落ちそうなチョコ!
さぞかし美味しかったでしょうね~(羨望)

キャリー用避難バッグ、おっきいですね~
そうですね?避難場所では役に立ちそうですが2にゃんを
一緒に抱えるのは至難の業!
我が家は5にゃん、どうしょう~ 成るようになると何も考えない私です・・・

★お返事です★

2012.10.23.21:46

**ちょこさんへ**

ハロウィーン本番まで、迫ってきましたね〜^^あと一週間ちょっとかあ。
なのに、昨日雑貨屋さん行ったらもうハロウィーングッズほとんど売ってなかった!クリスマス物にシフトしてた・・・^^;
せめて当日まではハロウィーンモードにしておいたらいいのにって思いましたです。

けっこう緊急事態になったら火事場の馬鹿力が出るのかもしれませんが、猫本体だけじゃなくて出来ればカリカリだのお水だのも一緒に持って逃げたいですもんね。軽いに超したことないですよねー^^
リュック型も、今けっこう有力候補です!二匹いっぺんに入るような、いい感じのがあれば買いかも^^!


**Gaviちゃんへ**

パッケ、可愛いよね〜^^!
そうなの。カンカンも可愛いし、一緒にくっついてるクモさんストラップみたいなのもすごくかわいいの♪
カラフルな包み紙もとっても楽しいよ〜>▽<

Gaviちゃんちの避難用カゴさんは、コロコロ付きなんだね。
コロコロ付き、私も検討したんだけど、うちマンションだから災害が怒ったら階段降りなくちゃいけなくなるだろうなーって思って、断念したの。
↑ちょこさんのおっしゃってる、リュックみたいなやつも良さそうだよね^^?


**クニさんへ**

さすがゴディバのチョコは美味しいです〜!
自分ではけして買えないです。こんなセレブリティの食べ物みたいなチョコは>▽<
おむおむさんに感謝しながら、大事に食べたいと思います〜〜〜。

5ニャンを持って避難は、けっこうきついですよね。とはいえ、優しいクニさんのことだから、いざとなったらとりあえず猫さんだけでも!って感じでなんとか一緒に避難されるのだろうけど・・・。
東北の震災のときの教訓を活かして、各市町村には動物と一緒に避難してくる人間たちへの対策も、予めぜひとも考えておいて欲しいものですよね。。。

No title

2012.10.24.06:30

nico.ちゃん、 ゴディバといえば『本命チョコ』よ!
あなた 惚れられてるわね(>▽<)

緊急避難用キャリー すごい!
これだけの大きさなら猫の2匹といわず
4~5匹いれておけそうだけど
中に入るメンツの仲良し具合を見ると 
はたして「緊急」を理解してくれるだろうか・・・
と ちょっと心配になってしまう年寄りおかみっちょんなのでした。

No title

2012.10.24.09:14

お家のね、ころころつきでリュックにもできる3wayなんだけど・・・とっても重いのにゃあ!
おねえこれ背負って、アタシは歩かせようかなあって(* ̄m ̄)ウフッ

No title

2012.10.24.11:03

うわぁ~ゴディバ♪
自分じゃなかなか買えない・・・・
でもおいしいですよねぇ~。
嬉しい贈り物ですね。
おみそちゃんの表情からnico.さんの
嬉しさが伝わってきますよ。

いざという時の備え大事ですよねぇ~。
大地震のとき、猫と一緒に居なかったから
その時どういう行動取れてたかわからない
けど・・・
2にゃんとっ捕まえるのが一番大変だなって
思いました。
私達より先に地震を感知するのか逃げ出すのが
早くって・・・・
以前書きましたけど、おみそちゃんがいたような
押入れスペースに入られると、どうしたらよいものか・・・
うちの課題です。

★お返事です★

2012.10.24.16:45

**おかみっちょんさんへ**

うはっv-238
ゴディバ=本命チョコ?!
よっしゃ!おむおむさんの愛を、nico.も本気でがっつり真正面から受け止めましょうともっ>▽<←これ読んでたぶんおむおむさん、「新手のストーカー?!」ってふるえてるでしょうね(笑)

仔猫ちゃんなら、4〜5匹暮らせそうです^^
うちのオニギリさんたちは、鋭いおかみっちょんさんのご推察どおり寄り添って寝たりしないため、気を利かせて若干スペースに余裕を見ておきました^^;
でもたぶん、猫って緊急とか緊急じゃないとか、理解してれなそうだなあ。。。(=▽=;)


**もいちど、Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんちの、リュックにも変身するんだね!3Wayとは、便利そうです。
でも、やっぱりGaviちゃん込みの重さだと、おねえちゃん、走れない?^^;
うちのおニューのも、たぶん無理(笑)
軽くて、でもシッカリしてて、背負えるやつが有ったらいいんだけどなあ。。。(←これを猫用品会社の人が見てくれることを期待したい^^)


**桃とらマンさんへ**

そうなんですよ〜^^;自分で買うのはコンビニに並んでるような庶民のチョコばかりです^^*あれもじゅうぶん美味しいけどね♪でもさすがに高級なおチョコレート様は、ひと味もふた味も違いますなあ〜>▽<

と。
災害時の悩みは、我が家も同感です〜〜〜><;
そうなんですよね。病院に行くのに摑まえるのでもけっこう難儀してるのに、緊急の場合素早く猫を(しかもたぶん、私一人で^^;)摑まえることが出来るだろうか?!・・・大いに不安です〜。
いっそ、猫捕縛用に、虫取り網でも買っちゃいます?!(笑)


No title

2012.10.24.18:47

着々と、ハロウィンに向かって準備が整ってきていますね(>▽<)
 
一度でいいから仮装パーティとかやってみたい!
(↑気持ちだけ20台w)(見た目は・・・オバちゃんさっ)(ふんっ)
 

もしもの時の猫対策、やっていますねぇ。
私はご飯だけシコタマ買いこんでます。
きっと避難所には行けないので・・・。
 
路上生活グッズをそろえなくっちゃなぁと思ってはいるんですが・・
アウトドアとは程遠い生活をしていたので、何を買っていいやら。
 
そんな感じです
 
(何となく、防災の現状を報告してしまった(笑))

No title

2012.10.25.16:18

ハロウィンなんだよねえ。こないだデパ地下行った時に、
私も同じチョコを思わず購入しましたわ。(^艸^)
で、ブログのタイトルにもかぼちゃをつけた・・・なんて
自分のことは置いといて、避難用キャリア。
うちの場合、避難キャリアに入れる前に、捕まえやすい環境・・・という
対策をとらねばならぬと思っとります。
実は、押入侵入禁止にしたのもその対策の一環でもあります。
非常事態になった時に、確実に捕獲できるのはカリとビブ。
ロックと金四郎は捕まえるだろうか・・・とほんとに不安です。
キャリーバッグだけはたくさん用意してんだけどねぇ・・・

★お返事です★

2012.10.25.17:38

**riderさんへ**

私も同意見!
一度で良いから、怪しげな(怪しくはなくても別にいいんですけど^^)仮装パーティーしてみたいっ>▽<riderさんは、もしするんやったらどんな仮装したいですかー?^^
私は『キャッツ』みたいな扮装も良いけど、出来れば思いっきり気持ちの悪い仮装がしたいです♪

んー、確かに避難所ってゆー所は色々動物同伴の身では気兼ね・問題が発生しそうですもんね><;いざ、その時になってみないとやはり、どんな事態になるのか・・・不安ですね。
うちもゴハン、予備でいつも一袋は買い置きしてるんですが、それで足りるのかなあ。。。猫用水も要るし、トイレはどうしよう?!とか、考えれば考えるほど色々準備したい物が増えます^^;(←でも、緊急時に全部は持っていけませんもんねえ。笑)



**ぱんとらさんへ**

おおおっ!ここにもセレブがっ!!^^
ぱんとらさんは、お高級なチョコをセルフでお買い求めになられるなんてすごーい♪
でもデパートとか歩いてると、あまりの可愛さに欲しくなる気持ちわかる>▽<

なるほど。
押し入れ、そういうわけだったんですね〜〜〜。
うちも、押し入れに入られたらキツいかも><;
いざとなったら、タオルケットかなんかで包んで捕縛するしかないなあ。。。
サンタクロースみたいに、そのままタオルケットごと肩にかついで逃げようかしら^^;
こうして頂いたコメント読んでると、皆さんやはり、色々災害に備えて考えてらっしゃるんだなあって思いました。
ぱんとらさんちはうちの倍の、4ニャンですもんね。色々対策練らなくちゃいけないことも、自ずと増えますよね。

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。