スポンサーサイト

--.--.--.--:--


フローズンビールを作れるやつが来た。の巻

2012.10.25.17:12


今週の火曜日のこと。


8月半ばくらいに応募したキリンの缶ビールにくっついてるシールを集めて送るとフローズンビールが作れるやつが我が家に送られてきました。↓


frpzen.jpg



応募数がキリンの予想より多かったらしく、先月くらいに発送が遅れて申し訳ないという旨のハガキが来てたのでガタガタ文句言うつもりもありませんが・・・もう既に「フローズンビールが飲みたい」っつー季節は過ぎ去りましたね^^;

というわけで、すぐに開封したいとかそういう気にもならないので、送られて来た時のまま箱詰めで放置されとります。

今週末くらいにボチボチ試してみようかなあって思います^^



「このオモチャを貰うという名目で、おとーさんはこの夏、しこたまビールを消費しました。」
oko121025_1.jpg


はい。


私に白い目で見られると、「だって、締め切りに間に合わなかったらここまで集めたのが無駄になるじゃん^^もったいないもんねー♪」とか言い訳しながら、ルンルン、パック買いとかしとりました。



「でもおとーさんは結局理由はなんとでもつけながら、単に飲むのが好きなのにゃ。おこげはまるっとお見通しなのにゃ。」
oko121025_2.jpg




そうだね。おかーさんもその通りだと思うよ。



おこげは賢い子だね。


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.10.25.17:20

さすがおこげさん、ぐるっとまるっとお見通ししちゃったのね。
でも私も記事を読んでてお見通ししちゃってたわよ〜w
良いなぁこれ。でもシール集めるタイプのっていつも期限切れとかめんどくさくて。
あたたかい部屋でフローズンビール。きっと最高よ!

No title

2012.10.25.17:26

おぉ~言ってたやつ来ましたか^^
自宅でフローズンビールが作れる!
なんて羨ましいんでしょう♪←飲めないくせに^^;
居酒屋が出来るよ~>▽<
これからの時期だと、温かいお鍋に合いそうだね!
おとーさん頑張って集めたね^^
うちの旦那さんでも思うんだけど「これ集めないと」とか言って
がぶがぶ飲むんだよね^^;
買ってもストックしときゃいいじゃんって(笑)
飲めない人だからわかんないんだけどw
うちの旦那さん、毎日晩酌。。。1本ならいいけど飲む量増えちゃって
エンゲル係数低いのに^^;;

No title

2012.10.25.17:45

あはは(^∇^) わかるわかる!
熊家も何年か前に 生ビールサーバーをゲットするのに
せっせ せっせとお腹をたぷたぷにしましたわ。
キャンプでは何度か活躍してたけど
結局今では戸棚で冬眠中。
あんだけ飲んだのに、当たらなかったー (T ^ T)
ってのにならなくて良かったけどね。

★お返事です★

2012.10.25.17:55

**ANKOさんへ**

ですよねー^^お見通しですよね!(笑)

我が家も割りとめんどくさがりの夫婦なので、やり遂げたのは今回が初めてなんです^^
集めてる途中で何回かダンナの口から「もう、(シール枚数が少なくても応募可能な)”ビールがぬるくなりにくいジョッキ”狙いにしようか?」という弱音が漏れてました(=▽=)

暖かい部屋でビールかあ^^なるほど!
じゃあ、いっそもうちょっと寒くなるまで待って、暖房ガンガンの部屋で飲んだ方が美味しいかもですな♪



**いっちゃんママさんへ**

そうなんです。あれからもう・・・2ヶ月くらい?^^;
けっこう待って、やっと実物が来ました〜〜!
そういえば、この夏近所のショッピングモールの屋上テラスでキリン主催のビアガーデン兼カフェみたいなところで、「フローズンビールが飲める!」ってのを売りにしてたっけ。
よし。我が家もこれから、このオモチャを使ってぼろ儲けしてやるとするかー>▽<!←欲望のカタマリ(NOTナカトミノカマタリ)

私も飲めないんだけど、ちょっとフローズンビールに興味有ったりします^^
試したらまた記事にさせてね〜♪
ぽっくん氏も、毎晩晩酌の人かあ^^;うちの主人も一緒。
そうそう、ストックしといたらいいじゃんって言ったらうちのダンナも「だって、有るって知ってると飲んじゃうんだもん。。。」と幼児のようなことを言いますよ〜〜〜(=▽=;)


★おかみっちょんさんへ★

2012.10.25.17:59

ということは、おかみっちょんさん家には生ビールサーバーが有るんだあ!
うちのダンナにしたら、天国みたいだろうなあ(笑)

うんうん^^うちに来たヤツも多分、来年くらいまでは使うかもしれないけどその後はキッチンの片隅に追いやられ、その後粗大ゴミ行き〜ってな末路をたどりそうな気がする(笑)。

おかみっちょんさんのサーバーは、抽選のヤツだったのかしら?それで当たるってスゴイですね!(@@)私、そういうの当たったためしがないですよ^^;
このフローズンは送ればとりあえず全員貰えるヤツだったので、その点ダンナの鯨飲ぶりを眺めても有る程度心穏やかでは居られました(笑)

No title

2012.10.25.21:00

おこげちゃん、相変わらず艶々な毛並みと美しいお顔ですニャ~

生ビールサーバー?なんてそんな素敵なものが有るのは噂で
聞いてたのですが、良いな~
私って実はビール大好き人間なのです♪

美味しくビールを飲むために美味しいものを作っています~(笑)

どんな風なものだったか是非々お知らせくださいね!

2012.10.25.21:35

良いなあ♪フローズン生ビール♡
そっかぁ~、ビールをグビグビ飲めるあつ~い夏は過ぎてしまったけど、これからは熱アツのお鍋とも、冷たいビールは合いまっせ♪旦那さん(笑)
nico.さんも少しくらいなら飲まれるのですか(^^)?
フローズンってひびきだけでフローズンの泡が生クリームを想わせるのでニンマリしてしまうおむおむです(^m^)♪このような機械が一家に一台あったら私の父も喜ぶでしょう(笑)!
でも私はみんなでワイワイ飲む生ビールも大好きですよ(*≧ω≦*)
おこげちゃん、ふんわり毛なみと、お口のヒゲの根元のプツプツが目立ってキャワイイですなあ(*^O^*)

nico.さん、今日は素敵な贈り物をありがとうございました!先ほどメールを入れさせていただきました♪
明日はおむおむお休み、オヤツに頂こうと思います(^m^)♪

No title

2012.10.25.21:52

♪フロ~ズンズン、不老ズン♪
(作詞、作曲クロpapa)
なんとなく、口ずさんでしまいました。
「必ずもらえる・・・」となると、たしかに頑張りますね。

おこげちゃん、それは言わない約束だよっ!

No title

2012.10.25.22:28

おこげちゃん、かしこいねぇ〜〜!!(^艸^)
かしこそうなお顔してるもんにゃ!!

フローズンビール、いいじゃないですか〜♪
焼きたてギョウザにも合うと思う!(^m^)
ギョウザ! ビール! ギョウザ! フローズン!(シュプレヒコールにて おねだり♪ てへ♪)

↑ papaさんのコメントで、昔うちの父が『不老林』という育毛剤を使ってたことを思い出しました。(発表すな!............そのおかげか、父の毛はまぁまぁ残っています。。。)

No title

2012.10.26.00:26

これは確か、蒼井憂?だかがCMしてたやつでしゅね!
いや逆に、コタツに入って飲むフローズンビールうまいんでは。冬にコタツで食べるアイスが最高なように。
私は期間限定の禁酒中なので、とーってもうらやましいですぞ!

No title

2012.10.26.06:17

これ、CM気になってたんですよ~!!!!
ちょっと寒くなってきたけど、
ストーブの前で、フローズンビールとか
いいと思います!!!
いいなぁ
私も欲しいな~おいしそう!!!

No title

2012.10.26.07:50

おとーさんの努力の結果が届いたのですね!
おこげちゃんに見通されても、こつこつ集めて
頑張りました。
確かに季節はちと過ぎてしまったようですが・・。
クリスマスパーティが楽しみですね(先すぎ?)
おこげちゃんも飲めるといいのにね~。

No title

2012.10.26.11:43

おぉ~面白そうなのが届きましたね!
流行ってますよねぇ~。
お酒が飲めると楽しさが広がると思うんだけど・・・
どうも体が受け付けなくて残念です。
おこげちゃんは全てお見通しって感じですね!

★お返事です★

2012.10.26.20:32

**クニさんへ**

クニさん、ビール党ですか!うちのダンナと気が合いそう^^
もしフローズンビールが飲みたくなったらいつでも我が家へどうぞ(笑)
て、まだ使ってみてないからすごくショボかったらどうしようですけど^^;
ビールが美味しくなるお料理をささっと作れるクニさん、ステキ♪
私なんて自分が下戸だから、お酒のつまみになるようなレパートリー、ほぼゼロですねん^^;

と。
おこげは全体的につやつやしてるんですけど、足の膝の所がおハゲになってるんですよね〜〜〜(汗)ほっといて良いもんかどうか、現在観察中なのです(=▽=)



**おむおむさんへ**

確かに、あったかお鍋とビールは相性良さそう!
キムチ鍋とか、エエよね〜^^
私もちょびっとくらいなら、ビール飲めるんです。でも美味しいと思うのは最初の一口二口くらいかなあ^^;

フローズンビール作り機(という名称かどうかわからないけど。笑)、売り出せば良いのにね?けっこうオモシロ半分に買いたい人、居ると思う^^
このオモチャ自体を製造してるのはトミー(オモチャメーカーの)なんですよー。
みんなでワイワイ飲むビール・・・・そういえばそろそろ忘年会のシーズンですなあ>▽<
おむおむさんは、イケル口?私は下戸なので、飲み会の席では乾杯だけビールでその後烏龍茶です(笑)

こちらこそ、ご連絡ありがとお♪おむおむさん、今日はお休みだったんですね^^ゆっくりできたかなーv-238



**クロpapaさんへ**

papaさん作曲のフローズンの歌、私は勝手に「コラーゲンゲン♪コラーゲン♪」というCM(知らん?^^;)のメロディーで歌ってしまいました>▽<

一か八かだったら、私やんわりシール集めるの諦めるようにしむけてたかも〜〜^^;
私、無駄なことあんまり好きじゃないので(笑)て、ダンナの楽しみを邪魔する鬼ヨメって言われちゃいそうですな♪



**とろろ姉さんへ**

よくぞ言うてくださいました!>▽<
おこげ、賢そうな顔つきしてるでしょ?そうなのです!賢そうに見えるのです!(またまた親馬鹿)
が・・・基本、あぽちんですねん・・・・(がっくり)
いや、頭は悪くないと思うんですが、性格的にアホとゆーか^^;
黒猫はクールビューティーだと思ってたイメージが、おこげによって完全崩壊した我が家です(笑)ま、そこが可愛いんですけどね♪

うひひ〜〜〜^^
姉さん、私のギョウザとフローズンビールと、アホな黒猫を体験しに来るー?(笑)
ギョウザ一応得意料理なんですけど、お料理上手な姉さんからしたら「めっちゃ普通やん・・・」ってなるかも^^;

不老林、うちのおとっつぁんも使ってた〜〜〜〜〜(爆)
が、姉さんちのパパ上とは違い、うちのお父さんは・・・手遅れだったみたい(南無!)
何事も、「どうにもならない」ってこと、有るよね・・・^^;

あにゃあ

2012.10.26.21:00

フローズンビールですか~。
どうせならものすごく暑い時にきてほしかったね。
真冬にこたつでフローズンビールを飲むしかないにゃ。

おこげちゃんはまるっと見通しちゃったのね。
さすがなのにゃ♪

2012.10.26.23:39

こんばんにゃ~。
nico.さ~ん、私、ビールも(も!?)イケる口ですよ~ヽ(´▽`)丿
よく飲む方なのだけれど、なのに顔に出ないね~とよく言われます。
でもビールは家ではあまり飲まないなぁ~。よほど次の日がお休みとかだったら缶チューハイとかはたま~に( ´艸`)
チューハイやカクテルは濃くて甘~いやつが好きです♪
nico.さんはあまり飲めないとおっしゃてましたね。女の子らしくて良いではないですかあ~(^^)
生ビールは…やはり皆でワイワイ飲むのが好きです~(笑)


No title

2012.10.27.14:58

御無沙汰しておりましただ~~~~><;
なんとか生きとります^^;

確かに!!フローズンって季節ではなくなりましたね^^;
でも、これを理由にルンルンでビールを買ってくる旦那さんの様子が手に取るように分かります^▽^
来年が楽しみですね~♪

★お返事です★

2012.10.27.18:17

**くぽさんへ**

くぽさんも、元々はビール党ですか!^^
そうです。これ、蒼井優ちゃんのCMのヤツです〜♪
期間中の禁酒、じゃあ禁酒期間が明けた暁にはめっちゃ美味しいビールを飲んでくだされ♪

コタツでビール、美味しそうだなあ〜!でも・・・・よく考えたら我が家、コタツが無いのです^^;
でも暖房ガンガンの部屋で、あったかくして飲もうと思います!>▽<



**徳馬さんへ**

あのCM、美味しそうだったよね〜^^
飲めない私でさえ、美味しそうに見えたもの(笑)

徳馬さん、飲みたい時はぜひ我が家へ!^^(と、おびき寄せてみるv-238
やっぱり暖房ガンガン作戦だねっ。
もうあと何週間かしたらストーブが必要な季節になるもんね♪やってみる!


**ちょこさんへ**

私もたいがいめんどくさがりなんですけど、主人はそれを一回りも二回りも上回るめんどくさがりなので、今回全部集めることが出来たのは、奇跡と言っても過言ではないのです(笑)
で、せっかく貰ったからすぐ使うのかなあ、と観察してたんですが、「うーん、また今度にしようかな」とか、一向に使う気配を見せません^^;
ゲットすることでもう達成した気持ちになっちゃってるんでしょうねえ。



**桃とらマンさんへ**

一緒一緒^^;
飲めたらきっと、人生一割増くらいで楽しそうだよね〜。
桃とらマンさんも、アルコールへの耐性がない体なんですね。私も、ちょっとアルコール飲むとゆでダコみたいに真っ赤っかになってクラクラしてきちゃう^^;
父親も、全く同じ体質なので、諦めてますけどね>▽<

★お返事です★

2012.10.27.18:25

**harryさんへ**

はい。。。もうあと2〜3週間早く来てくれれば、まだまだ冷たいビールが美味しく感じたかも^^;
最近夜はもう肌寒いですもんね。仕方ないので暖房たいて、ちゃんちゃんこでも羽織って飲みたいと思います♪



**おむおむさんへ**

お酒が顔に出ないって、私が人生で欲しいと思う性質ナンバー10に入りますよ〜^^
すごく羨ましいです!私なんて、コップに三センチくらいで真っ赤っかになるもん^^;しかも、可愛らしい感じじゃなくて、引くくらい真っ赤っかになるので・・・タコ親父のようです(恥)



**maikさんへ**

maikさん、お疲れさま!^^今日はゆっくりお休みできてるかな?
休める時に休んどかないと、体調崩したら大変だからね^^!

もうすっかり夜とか寒いもんねー。私も昨日、とうとう毛布出したよ。
ビールは皆さんの意見に従って、部屋を思いっきりあったかくしてから飲みたいと思います>▽<

No title

2012.10.27.21:14

おこげちゃんはおとーさんのことをよく分かっているんだね(^u^)
かしこいにゃ~^^

やっと肌寒くなってきた今「フローズンビール器」が届くとは
何とも皮肉な・・・(^^;
でもあったか~い部屋で冷たいアイスを食べるのと同じで
寒い外を横目に、暖まった部屋であえて冷たいビールを飲むのは
この上ない贅沢だと思います(^u^)

あ、うちの父も不老林を使ってましたよ!
「効果ないな~」と文句を言いながら・・・(T0T)

★hoppetanさんへ★

2012.10.28.11:46

猫たち、意外と鋭く飼い主の性格を見抜いてるなーってこと、ありません^^?
我が家の場合だと、ゲームしてるダンナに何言っても無駄ってわかってるのか、そういう時は近寄りもしません(笑)

そうなんですよー^^;もうちょっと寒くなれば暖房入れてフローズンビールも良いですよね〜。今が一番中途半端な季節かな^^;試すのはもうちょっと先になるかも???(昨日も、使ってみる?ってダンナに聞いたら「んー、今日はやめとく」とか言ってました)

不老林、意外と使ってる人、多い!(笑)
そして、効果の方は・・・・個人差有り?!
うちの父とhoppetanさんのお父様には、効かなかったようですね^^;でもこの年になってみて思うけど、男性は別にハゲってそんなに減点ポイントじゃないですよね?^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
