スポンサーサイト

--.--.--.--:--


はんなり〜♪京都ねこグッズ!と、黒猫ロケット発進!の巻

2012.10.28.12:02

ここのところ連続で頂き物しちゃってます〜〜〜。申し訳ないやら、嬉しいやら・・・嬉しいやら。(←結局嬉しいんです^^)

同じ黒猫女子と暮らす、高知の猫仲間=いっちゃんママさんから、京都にご旅行された際の、和風猫グッズを頂いちゃいましたよー^^


icchanmamasan121028.jpg



ミラー付きの爪楊枝入れ(にゃんこ柄)と、足袋風くつした(にゃんこ柄)と、布製コースター(にゃんこ柄)

猫さんだらけで、めっさかわいい♪いやさ、めさめさ可愛い!!>▽<

こういうの頂くと、「自分もお着物着られたら良かったのになー」って心底思います。

着付け教室とか興味あるけど・・・・着物来て出かけて行く場所が無いもんな^^;



いっちゃんママさん、上級オシャレ小物をどうもありがとう♪大事に使わせていただきますね



*  *  *  *



ある晴れた日の、午前中。おこげさんが機嫌良くひなたぼっこしておりますと、シマシマおみそさんがのっしのっしと背後から接近してきました。↓



おこげ:「なんか、襲われそうな予感がする」
onigiris121025.jpg







おこげ:「やっぱ、予感どおり襲ってきたっ><」
omioko121028_2.jpg





おこげ:「アッタマ来たにゃ!こうなったら・・・」ぐぐっ。←後ろ足に力を込める音
rocket1.jpg





「必殺、『おこげロケット弾』にゃ〜〜〜〜〜!!!」どっかーん!
okogerocket.jpg



と、おこげ渾身のロケットアタックでしたが、おみそは「ふんっ」と危なげなくガッシリ胸で受け止めておりました^^;



まだまだだね。おこげ。




スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.10.28.12:13

猫は和柄とよく似合うもんね。
とってもオシャレで素敵な小物だわ。
着物じゃなくてもコーディネイトできそう♪

おこげロケット弾を浴びてみたい!
って、毎日ウランの100万馬力を浴びせられてるけど^^;
うちはロケットというより機関銃のようです。
ソランもその乱射にタジタジの日々。
おこげちゃんにロケット弾を教えてもらえば反撃も出来そうなんだけどなぁ

2012.10.28.13:15

ほわ~~~!なんとも可愛い猫ちゃんグッズたちがぁ~(*´Д`*)ハアハア
ピンクのクツシタさん可愛い♡京都にも、歩いていれば猫ちゃんグッズが色々見つかるのかなあ~(^^)
おこげちゃんロケット弾に萌え~~(≧∇≦*)私もおこげちゃんロケット弾浴びてみたい!ほんと、うまいこと考えるよね~( ^艸^)
うちのクウもおこげちゃんとおんなじことしますよ~!エモノ(部屋の電気のヒモの影)を追っかけて、疲れたら寝転んでホフクゼンシンして、おこげちゃんのように壁にアンヨを押しつけて、『クウちゃんロケット弾発射~~!』ズズーッ!って(笑)
おこげちゃんとクウの似たところまたもや発見( ´艸`)♡

No title

2012.10.28.15:38

ご紹介ありがとうございます^^
今更~な物をお送りしちゃいました(えへへっ)
しかも、関西圏にお住いのnico.さんなのにw
爪楊枝淹れかわいいでしょ?
お食事に出かけられる際、お供に連れてってやって下さい♪
私服でも、どんどんはいちゃって下さい!
ワシ、京都に住みたいねん>▽<
ぽっくん、転勤ないかなぁ~w
そしたら、nico.さんや姉さんやクロpapaさんに会えるのになぁ~

おみぽん、なんだか歩き方、貫禄あるね^^
あははっ、寝技に入ると見せかけロケット弾(これは寝技外)!!
おこたん考えたねぇ(笑)
けど、こりゃいかん!!
おみぽんにガッシリ受け止められてるじゃんw
おこたん頑張れ~^^

管理人のみ閲覧できます

2012.10.28.15:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.10.28.16:06

キャー!!!
うちに届いたのと微妙に違う!!!
私も、今度の休みにアップしますね☆
カワイイですよね~コースター!!!
しかも、裏も表もカワイイ!!!
嬉しいですね~ヾ(=^▽^=)ノ

おこげちゃん、若いな・・・・

No title

2012.10.28.20:51

うっわあ!和にゃんこちゃんたちかわいいのにゃあ!
足袋ソックスって一度はくとやめられにゃいぃぃぃらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
@@!おおっ!珍しくおこげちゃんの反撃!・・・って思ったら・・・
(* ̄m ̄)ウフッ やっぱしおみそちゃんは強いのにゃあ!
おこげちゃん・・・今日もおみそちゃんの胸を借りて朝稽古(* ̄m ̄)ウフッしちゃったんですねー

No title

2012.10.28.23:50

うちにもいただいちゃいました〜〜〜(^艸^)
nico.さんちに届いたのと、柄違い、色違いだわ〜〜♪
嬉しいにゃ!(*^o^*)

おこげちゃん、『三角飛び延髄斬り』やんか〜〜〜!!(爆)
..........のはずが、ガッシリ胸で受け止められたのね..........(T^T)

ねころんも、『走りながらのドリフト&三角飛び』が得意技なのです。(^m^)
最近丸々してるので、きっとおこげちゃんに負けないぐらいの威力があると思います!!
おみそちゃんには..................勝てるかな??(^^;)

No title

2012.10.29.17:51

またまた可愛いプレゼントですね♪
着物の着付けは、私も「興味があるけど手を出していない事」のひとつです^^
今は安い古着の着物屋さんもいっぱいあるし
少し手頃になってきているようですが
nico.さんがおっしゃる様に、着ていく所がなかなか無いですよね~(^^;

おこげちゃん、必殺ロケット弾だったら勝てそうだったのにね(^u^)
おみそちゃんは強いにゃ~!
きれいなハト胸でがっちり受け止めてくれそうですものね^^

★お返事です★

2012.10.29.17:56

**ANKOさんへ**

和物の猫さんグッズって、洋物とはまた違った可愛さがあるんですよね〜^^
別腹っていうか♪
頑張って小粋なコーディネイト、考えてみます>▽<

ウランちゃんは10万馬力〜〜〜〜v-238
あの細っこい体のどこにそんなパワーが・・・って思うけど、でも若さが有りますからねー^^疲れ知らずの10万馬力機関銃・・・無敵!(笑)
ソランくんもぜひ、一か八かの『ロケットアタック』(一度かわされると、一転窮地に立たされます^^;)やってみてくり〜〜〜♪良かったら黒猫通信で、おこげよりアドバイスさせますよ^^!


**おむおむさんへ**

京都、猫さんグッズけっこう有るよー^^
京都通の猫ブロガーさんのブログでは、京都産の可愛くて珍しい猫ちゃんグッズを紹介されてたりするの、しばしば見かけます♪

クウちゃんも、『クウちゃんロケット』になるんや〜^^!おこげと一緒だね♪また共通点見つかったね♪♪
うちの場合、おみそは「匍匐前進」はやるんだけど、ロケットアタックはしないんだけど・・・おむおむさんちの他の猫ちゃん=ねねちゃん&ミッフィーちゃんはロケット化する?



**いっちゃんママさんへ**

本当にどうもありがとうございます!
関西圏とはいえ、やはり京都はちょっと距離があるのでそうちょくちょく出かけるってわけにはいかないので、とっても嬉しいお土産でした♪
爪楊枝入れ、お食事のあとこんな洒落たのをバッグから出して身だしなみチェック・・・てステキな女子だよね〜^^よし。私も目指すぞ。ステキ女子!

いっちゃんママさんが京都に来てくれたら嬉しいなあ!ぽっくん、転勤は無いですかー?(私も期待。笑)

おみその歩き方、メスライオンみたいです^^;王者の風格ってゆーか。
その点おこげは、『サザエさん』のタラちゃんが歩く時のような効果音が似合いそうな、ポテポテポテ・・・という歩き方をします>▽<



**カギコメさま。**

楽しみですな〜〜〜〜>▽<
仲良くなると良いよねえ♪

きっと楽しいよ〜〜^^幸せも2倍さっv-238

★お返事です★

2012.10.29.18:19

**徳馬さんへ**

いっちゃんママさんからのプレゼント、みんなにちょびっとずつ違うのをくださってるのですね〜〜^^
そのお心遣いの細やかさたるや、女子の鑑ですな♪

徳馬さんちに来た京都猫グッズも、楽しみにしてます!
また見せてね〜〜〜^^

おこげ・・・いつまでたっても、赤ちゃんみたいです^^;



**Gaviちゃんへ**

可愛いよね〜〜^^
足袋靴下、私は初体験かも。そんなに履き心地が良いんだあ♪
私のガサガサの足に履くのもったいないなあって思ってたけど・・・これは大事になが〜く愛用させてもらおうかなあ^^

おこげの反撃は、毎度毎度、おみその「反撃の反撃」によって玉砕しております^^;
おみその胸を借りての朝稽古・・・いつか実を結んで、師匠を超えられる日が来るのかどうか・・・乞う、ご期待!(笑)



**とろろ姉さんへ**

うっはー^^
とろろ姉さんとも色違い&柄違いのオソロ!嬉しいです〜〜〜〜♪
いっちゃんママさんに感謝しないと。
姉さんのお家に来た柄も、拝見するの楽しみにしてます^^

おみそにしたら、「これしきの攻撃、屁でもないわっ」てなもんのようです^^;
実に安定感のある、受け止め方でしたよ(笑)
ねころんちゃん、丸々と?!(笑)食欲の秋だからかなあ^^ねころんちゃん、ここにも仲間が居るから安心してねー>▽<
秋ってほんと、なんでも美味しく感じますよねえ。不思議!
ねころんちゃんのロケットアタックは、おみそじゃなくて私が受け止めたいっv-238



**hoppetanさんへ**

着ていく所があって、私が着物似合う女だったらなんぼでも着たいというのが本音です〜^^
でも・・・着物って小柄で色白の女性がやっぱり似合いますもんねえ。私、真逆やしなあ^^;
古着の着物って、聞くだけでそそられる!昔の柄の方がロマンティックでステキなの、多いですよね?

おみそはフトコロは深くはないけれど、胸板だけはガッシリして広いのでおこげのどんな攻撃もどんとこい!とばかりに受け止められるのです〜(笑)

No title

2012.10.29.21:04

いっちゃんママさんのプレゼント、靴下とコースターを
papaも高知でいただきました~オソロです。(あっ、mamaとね!)

おこげちゃんの必殺ロケット弾!
ありったけの力を込めた黒い弾丸だったのに~
ざ、残念でした。
おそるべし、おみそちゃん!

papa的には、漫画の効果音?のような「ぐっ」と「ザーッ」がツボでございました。

No title

2012.10.29.21:07

ロケット弾!ギャハハハハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
 
やるよね、やるよね。
大好きです、こーゆー訳のわからない行動w
 
我が家ではあんまりやらないんですよ。
 
それはきっと、壁側にいろんなもんが置いてあるからだな。
 
和風猫シリーズ、かわいいですよねー。
何となくですかが、nico.さんに似合いそうですぞーっ。
 

No title

2012.10.29.21:59

はんなりグッズ、よいですよね~。
ほんわかします。

おこげちゃんロケット、頑張ってる~!
後ろ足の力は大したものですね^^。
がっしり受けとめるおみそちゃんも
さすが!

No title

2012.10.30.00:00

和の猫グッズ、京都ならではですね~

着物でも来て紅葉なんて良いですニャ~

おこげさん、凄い!後ろ足でけって反動付けてですか?
しかし、おみそちゃんにはマダマダ勝てなくて地団駄踏んでる
おこげちゃんが目に見えそうです・・・・

No title

2012.10.30.11:46

うわぁ~かわいい♪
猫って洋も和も合いますもんね。
オシャレ上級小物、その通りですね。

おこげちゃん可愛い~♪
プールの最初みたいなイメージ!?
って私ほとんど泳げないんだった(笑)
せっかくのロケットもほんとがっちり
受け止められてる。
おみそちゃん恐るべし・・・

No title

2012.10.30.13:17

くろちくでしたっけ?
可愛いですよね*^^*
コースター、私も持っていたはず・・・そ~いやどこ置いたんだろ・・・・

おこげちゃんロケット、私もくらいたいわ~~~*^^*

★お返事です★

2012.10.30.19:49

**クロpapaさんへ**

おお!mamaさんとも靴下おそろ〜〜〜^^
とゆーことは、神戸界隈でこのにゃんこ足袋くつしたを小粋に履きこなしたステキなマダムを見かけたら、それがクロmamaさんってことですねー♪

うひひ(=▽=)
エエ歳こいてますが、マンガ大好きなんですよ。
だからどうしても効果音がマンガチックになってしまいます〜〜〜^^;


**riderさんへ**

あざーっす!>▽<
猫の意味無し行動、私も好きです!「アホよのう〜v-238」と言いつつも、心の中は愛おしさ1000%でございます♪
うちの猫はけっこう意味無し行動、多いですよ^^夜中寝てるダンナの枕もとを通る時は、絶対、彼奴の頭を神妙にクンカクンカ嗅いでしんねり見下ろして通り過ぎる、とか。

可愛らしい和風猫グッズが似合うよう、がんばります!>▽<
顔は”中国の山間民族”的な、私です・・・(笑)



**ちょこさんへ**

はんなりは、心が穏やかになりますねえ^^
外国のパッキリド派手な色合いもオシャレに感じますけど、やはりこういう和物の色合いは、落ち着きますね♪日本に生まれてよかった〜〜〜>▽<

おこげ、後ろ足だけを推進力にしたにしては、けっこう飛びました(笑)
でも、おこげは腕力も脚力も、おみその八割程度くらいしかないのです。
勝てないですよね〜〜〜〜^^;



**クニさんへ**

クニさん、着物似合いそう♪
そろそろ紅葉シーズンですね!クニさんはカメラマン魂がうずうずしてるのでは^^?
また美しい写真、楽しみにしております!
とはいえ、最近またちょっと昼間なんか気温が高くなってきてません???
紅葉も、もうちょっと待たないと無理かなあ。。。

おみそ、ほんっとに力が強いんです^^;私でも彼女が本気で逃げようとしたら、摑まえておくことが出来ないくらい。昔実家で飼ってたオス猫と同じくらいの力の強さです。
おこげは、いつまでたっても勝てない不満を、最終的には私にぶつけるので、一番可愛そうなのは私とも言えまする(笑)


★お返事です★

2012.10.30.19:58

**桃とらマンさんへ**

猫は和洋どっちもいけますねー^^どこの国の文化にも染まる、それが猫ちゃんなのだ!>▽<猫ばか、ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!!(万歳三唱)
いっちゃんママさんから頂いた和猫グッズも、すごく可愛いでしょー?^^

そうそう、プールの最初みたいな感じ!(笑)桃とらマンさん、ナイスたとえ〜〜〜^^
せっかくそんな風に反動の力まで利用したのに、おみそには叶わなかったおこげです。。。残念!>▽<;


**maikさんへ**

「くろちく」、最初私ってば「くろちく???@▽@」って何の知識も無かったのでネット検索したら、お店の名前なんですね!
さすがmaikさん。京都通の、オシャレさんやわ〜〜〜〜^^*
maikさんちにも、こちらのコースターが?ほな、オソロだね♪やったv-238

おこげロケット、いくらでも浴びに来て〜〜〜〜^^と言えるくらい、おこげの人見知りが治って接待上手猫に、いつの日にかなっていただきたい!!(T^T)

あにゃあ

2012.10.31.10:40

素敵にゃ黒猫さん小物ですにゃ。
いいですねぇ。

おこげロケット弾ですか~。
浴びてみたいにゃあ。
気持ちよさそう。

★お返事です★

2012.10.31.20:19

**harryさんへ**

はい〜^^とっても可愛い黒猫さんグッズににこにこです〜!
和柄って落ち着きますよね!

おこげロケット弾、けっこうやーらかいので・・・確かに浴びたら気持ち良いかもしれません(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
