スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『黒猫祭り』こと、ハロウィーン2012。の巻

2012.10.31.20:50


「オヤツをよこすか、イタズラを喰らうか、どっちか選ぶがよいっ!」

halloween2012_1.jpg



そうでした。今日はハロウィーンこと、『黒猫祭り』の宵でした。




おこげさん、オヤツは特に用意してませんが、いつもおみそにベッドを占領されて可哀想なアナタのために、おかーさんは夜なべして(←大ウソ)手作り猫ベッドをこさえてあげましたよ。



●nico.作、猫ベッド↓
tedukurinekobed121031.jpg





「・・・おこげの為の猫ベッドですと?よくもまあ、ヌケヌケとそんなおためごかしが言えたもんですにゃあ。」
halloween2012_2.jpg




「おみそちゃんがバッチリ↓使ってるじゃないですかにゃ!!><」






おみそ:「なかなかエエ塩梅です。」
halloween2012_4.jpg



だーーーーーーーっ!!(@@;)ほ、ほんまやっ!!


いや、ほんとに私はおこげのことが不憫でたまらなかったから、おこげ用ベッドを作ってあげたつもりだったんだよ。


まさかおみそがこっちのベッドまで使うとは思わなかったんだようっ><!!





「今夜は夜通しイタズラ決定にゃ。おかーさん。。。眠れると思うにゃよ。」
halloween2012_3.jpg




今夜は長い夜になりそうな、サニレニ家でございます^^;







スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【『黒猫祭り』こと、ハ】

2012.11.05.08:15

「オヤツをよこすか、イタズラを喰らうか、どっちか選ぶがよいっ!」そうでした。今日はハロウィーンこと

comment

Secret

2012.10.31.21:47

よっ!待ってましたぁ!2012☆サニレニ家のハロウィン~~ヽ(*^▽^*)丿
一枚目のおこげちゃんの写真、なかなか迫力があります(≧ω≦)
こんな顔で言われたら…『へへー!おこげ様ー♡』ってスタコラサッサ~とおやつをご用意しちゃうかも( ´艸`)
おこげちゃん、よかったね♪nico.おかーさんからの手作りおベッド…って~!おみそちゃんが使ってるやないか~い!!ルネッサ~ンス!←(違)
おこげちゃんっこれはもうnico.おかーさんのお膝の上しかないね(^_-)♪
あ、それじゃあ余計おみそちゃんが嫉妬をするね(^^;)
おむおむの今日のハロウィンは仕事帰りに可愛い容器に入ったカボチャプリンを買って帰りました♪
そしたら母もカボチャのタルトを買って来てた(@▽@)!!

前回のおこげちゃん弾は、ねねはしないのだけど、ミッフィーはすごいです(笑)ジャラシで遊んであげると、それに絡みに絡んで大股広げたりでんぐり返ししたり、その中でミッフィー弾も入ったり(≧ω≦)
三にゃんの中で一番はしゃぎます!
お母さん猫なのに(笑)

No title

2012.10.31.21:53

おこげちゃ〜〜ん、オヤツあげるから、イタズラしてぇぇ〜〜♪(←ヘンタイ)

手作りベッド、素敵です〜〜!!
お、おみそちゃん.........(^^;)

おみそちゃんが今まで使ってたのをね、おこげちゃんが、ね、ね!(^^;)
妹というものはお下がりが多いものなのです。その点はとほほ。

今日は思う存分イタズラしまくって走り回ってね!!(^m^)

No title

2012.10.31.22:59

今宵はハロウィンですね~
アチコチでハロウィンの被り物や可愛いコスチュームを付けてる
猫さんを見ますが我が家の子たちは、どの恰好もだめなんですよね(涙)

nicoさん、凄い!おこげちゃんのベット良いですね~
昔、楕円形のものを幾つか作ったのですが、外の枕と内径が
合わないものや、物凄く大きくなったものや、失敗作ばかりでした~

あらら、おみそちゃんは新しもの好きですか~

あにゃあ

2012.11.01.00:57

黒猫祭りだもんにゃ。
おこげちゃん主役にゃあ。

せっかくのおニューのベッドもおみそちゃんが
使っちゃったんだね。

猫さんはいたずらもおやつもどっちもやっちゃうんだよね~。

No title

2012.11.01.06:56

ギゃハハハ ((o(>▽<)o))
おこげのものはおみそのもの。
おみそのものはおみそのもの。。。。。
そんな言葉が聞こえてきそうです(笑)
そんなベッドを作れるなんてすごい!!!
nico.さん、すごい!!!

No title

2012.11.01.09:27

nico.おねえちゃん、昨日はねんねできたかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
今日はよなべでおこげちゃんベッドチクチクかにゃあ?
・・・あっ・・・おみそちゃん・・・!@@!
牢名主さんみたいにベッド重ねてのんのしちゃダメにゃあ!o(;>△

No title

2012.11.01.11:50

さすがnico.さん!
お手製ベッドを作ったんですね。
うちも1個ベッドがボロボロになったんですけど・・・
作るのは無理だから買っちゃいました。
まぁ~使うかわかりませんけどねぇ。

そちらは思惑とは別の方が気持ち良さそうにご使用中
なんですね。
うーんおこげちゃんを思うと切ない。。。
でも使ってくれたおみそちゃんサンキューという思いも
あり。。。
うちは猫のためって買っても使ってもらえないものが
多数あるので複雑です。

No title

2012.11.01.13:00

夕べはうちも騒がしかったわ〜
でも黒猫じゃなく灰猫の方が凄かった^^;
ありゃ、おこげちゃん...
可哀想というか、ぼーっとしてるからよ!(笑)
でも黒猫って世間の評価や見た目と違って、案外おっとりしてません?
ま、勝手に黒猫オーナーがオレ様化させてるって噂もあるけど( ´艸`)

No title

2012.11.01.17:10

昨日の夜は、眠れましたでしょうか?(笑)
おこたんの悪戯は朝まで続いたのかな?
あっでも夜中の12時でハロウィンお終いやもんね^^
いっちゃんはね、昨日静かだったんですよ!
前日のイヴに大暴れ^^;
気が早い、いっちゃんでしたw

おこたんのベットおみぽんが使ってるぅ~(笑)
まぁ、新しい物や人(にゃん)の物って欲しくなっちゃうし~ww
もう一個作っちゃう?
したら、おみぽんがそっちに行っちゃうかな?

★お返事です★

2012.11.01.18:31

**おむおむさんへ**

ルネッサ〜〜ンス!>▽<←懐かしいっ(笑)

わ♪おむおむさんちは昨日はおむおむさんのかぼちゃプリンと、お母様のカボチャタルトで甘〜いハロウィーンだったんですねー^^
私は友達と・・・チョコケーキ食べました^^;(ハロウィーン関係無いやん。。。)

新しい物が家に来ると、まず最初におみその物になってしまうんです^^;
で、おみそが飽きた頃にやっとおこげが使えるんですよ。
ちなみに私の膝におこげが乗ってるところをおみそが見たら、オニギリ戦争が勃発します。。。^^;

ミッフィーちゃん、可愛いですね!>▽<
お母さんニャンコだって、はしゃぎたい時あるよね〜〜♪
ミッフィー弾、追尾されたあいv-238



**とろろ姉さんへ**

オヤツあげてもあげなくても、おこげのイタズラは年中無休ですよー^^!

姉さんちみたいに奇麗には作れなかったけど、ネットで私でも出来そうな作り方が載ってたので、真似して作ってみたんです。猫ベッド。
まあ、おみそがこの私作ベッドを使ってる間はおこげが従来のベッドを使えるので、作った甲斐はありましたよね(=▽=)

ハロウィーンの昨晩は、黒猫じゃない方のヤツが騒いで、寝れませんでした・・・(笑)



**クニさんへ**

一緒です〜〜〜^^;
うちのもふたりとも、ダメです。あれってやっぱり、小さいうちからお洋服に慣らしていくことが大事なのかしら?
おみそにいたっては、首輪もハーネスもダメなので、万一の時困るなあって思います><

楕円形ベッド、私は絶対作れない!>▽<;
一応、丸ベッドの方が可愛いかなあと思って作り方サイト見たんですけど、合い印を合わせたりしなくちゃいけないと知り、一瞬で諦めました(笑)
ああいうの上手に作る人、スゴイですよね〜〜〜!!



**harryさんへ**

はい〜^^
年に一度の黒猫祭りでございますよー♪
harryさんのくろくろ団の記事、可愛くてチョー面白かった!>▽<
来年の展開を早くも楽しみにしとります^^

欲望のまま、本能のままに行動するのが「お猫様流」ですからね(笑)
イタズラだって、オヤツだって満喫しちゃえってもんでしょうな^^

★お返事です★

2012.11.01.18:46

**徳馬さんへ**

まさに、猫版ジャイアンです^^;
「オレのものはオレのもの、おまえの物もオレのもの」な所もそうですが、自分の都合の良い時だけ「お〜〜〜、心の友よ〜〜〜」っておこげにすり寄って行く所とかも、ジャイアンに似ております。

これ、ものすごく簡単に作れるんですよ〜^^
とかいいつつ、綿の詰め具合がいびつで歪んでますけど(笑)。
もうちょっと試行錯誤して、ベストなやつが作れるようになりたいです♪



**Gaviちゃんへ**

ううっ。。。

昨晩は、寝かせてもらえませんでした。

あ、とはいえ、おこげの方は全然良い子で、一晩中自分のベッドでぐっすりこんだったんですけどね。
シマシマの方がね・・・・(遠い目)
最近夜泣きがひどいんだよーーー(;;)

猫って、座布団とか重ねた上に乗っかるの、好きだよね!^^
昔実家に居た猫も、座布団4〜5枚重ねた上に、ユラユラしながら乗って香箱組んでたよー(笑)


**桃とらマンさんへ**

そうそう、ベッドって、ちょっと形が猫さんの気に食わないと全く見向きもされないんですよね^^;
うちにもそういう可哀想なベッドが二つあります。
そういう意味では、おみそだろうがおこげだろうが、使ってもらえて万々歳と言わざるを得ないですよね(=▽=)

初めてネコベッドを縫ってみたので、要領がわからず・・・意図したよりフチが低いんですよ。
うちのネコはすっぽりはまるのが好きなので、もう一度、今度はフチを高めに作ってみたいと思っております^^

★お返事です★

2012.11.01.19:06

**ANKOさんへ**

うちも昨晩は、かなり騒がれました。。。うちも黒猫じゃなくて、シマシマの方です^^;
ウランちゃんはまだまだ仔猫ちゃんやから気持ちわかるけど、おみそなんてもう5歳やのに><;いつまで浮かれ気分のロックンロールなんやろ?!
あう〜〜〜、ゆっくり寝たいものです・・・・

黒猫、おっとりしてますよね^^!
うちの黒いのも、基本ほわーんとしてます♪主人とよく、「おこげってさあ、多分外猫のままだったら、生きていけてなかったよね」って話してるくらい、おっとりウッカリしております〜〜(笑)


**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんは前夜祭に一番盛り上がるタイプ?(笑)
うちのおこげはねえ、あんな記事を書いておいてなんですが、昨晩はとっても良い子でねんねーしてました^^が、うちにはもう一匹、シマシマの悪魔が居るので(こちらはハロウィーン関係なし)、そちらが寝かしてくださいませんでした!(涙)

猫ベッドね、もう1こ作ろうと思ってるんです^^
ちょっと、高さが足りなかったなあって反省しまして。
我が家の猫はベッドにみっちり詰まるのがお好みなので、幅ももう少し狭くして作り直そうと思います〜〜♪

No title

2012.11.01.23:59

ありゃりゃ!おこげちゃん、またおみそちゃんにしてやられちゃったね(^^ゞ

でもnico.さん、手作りベッド、おみそちゃんがすぐに気に入ってくれて良かったですね~^^
以前、私がクロエに作ったベッドはしばらく使ってもらえませんでした(^^;
やっと使うようになったと思ったら
すぐ、ぺったんこのせんべい布団みたいになっちゃったし・・・とほほ

うちも、夜中は黒猫よりキジ猫が暴れ放題です(T0T)

No title

2012.11.02.22:00

その後、夜はゆっくり眠れてますか?(笑)
おこげちゃんのために作ってあげたのに、、
親の心子知らず、ですね。
でも確かにおみそちゃんが使ってるし、
説得力が無いところが辛いですね。

ベッドも手作りするなんて、さすがnicoさんです♪

No title

2012.11.03.12:33

ううっ、、、もはや涙なしには読めんぞ。・゜・(ノД`)・゜・。
不憫なおこげちゃん。。。
が、一人前の黒猫になるには まだまだ道は遠い!
シマシマだか、しみ猫だかの不埒な所業など
その立派な黒い尻尾でムチうってしまえば良いのじゃ~。


ってなこと、出来るわけないよね~。
せめてお母さんにいっぱい甘えな~(^∇^)

★お返事です★

2012.11.04.11:34

**hoppetanさんへ**

Miumiuちゃんの夜回り、続いてますか〜^^;うちのおみそも、ピーク時よりは落ち着いてきましたが、いまだに毎晩2〜3回は「にょにょ・・・」と鳴きながら私を起こします^^;いつまで続くのかなあ???

手作りベッドでも市販ベッドでも、新しいベッドは猫が使ってくれるか不安ですよね〜〜(汗)
まあ、狙いはちょっと外れたけど・・・使ってくれてるだけ良しと思わないとダメですよね(笑)



**ちょこさんへ**

その後、おみその夜泣きは続いております^^;
昨晩も2回くらい起こされましたよ〜〜〜><;
ちなみにおこげも明け方くらいに1回くらいは起こしたりします。(起こさないでねんねーしてくれることも多々ありますけどね^^)
ああ、朝まで死んだようにぐっすり眠ってみたい!(笑)

このベッド、めっちゃ簡単に作れますよ〜♪型紙とか合い印とか一切不要なんです。めんどくさがりの私にはピッタリでした(=▽=)



**おかみっちょんさんへ**

ぐはははは!>▽<

それがですねえ、おこげのシッポは立派なように見えますが、先がもげてて、その上骨がゆがんだ鍵シッポなのです^^;
シッポの立派さでも、おみそに敵わないおこげさんなのです!南無!(笑)

いつも虐げられてるおこげさんですが、昨晩私の作ったベッドで眠ってくれてました〜♪めっちゃ嬉しかった!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。