スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りねこベッド、本来の所有者の元へ帰す。の巻

2012.11.04.12:01


ジャイアンおみそに略奪されていたnico.作ねこベッドでしたが、




oko121104.jpg




昨日やっと本来の所有権保持者=おこげの元へ返りました^^



まあ、皆さんのコメントにあったように、おみそだろうがおこげだろうが、使ってくれてるだけありがたいと思わないといけませんよね(笑)




ところで・・・。




おこげ:「サニレニ家にまたひとつ、猫グッズ新参者がやってまいりましたよ」
oko121104_2.jpg




「皆様コンニチハ。ボク未来から来た猫型ロボットで、”ネコエモン”言いますねん。」
maho_bin.jpg


ウソつきかっ!


騙されてはいけません。


こいつはネット通販でやって来た、単なる猫型魔法瓶です。(騙されへんつーの。)



我が家であったかいお茶を飲むのは私だけなので、大きな電気ポットはかなり前に処分していちいち一人分のお湯をわかしてたんですけど、さすがにめんどくさくなってきたので、電気不要の魔法瓶を買うことに。


せっかくなので以前雑貨屋で見かけて気になってたコイツを、ネット通販のポイント利用でお安くゲット^^


一リットルしか入らないので、家族が多い方とか、お茶を頻繁に飲みたい方には不向きですが、我が家には丁度良いサイズと言えます♪



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【手作りねこベッド、本】

2012.11.05.08:15

ジャイアンおみそに略奪されていたnico.作ねこベッドでしたが、昨日やっと本来の所有権保持者=おこげの元

comment

Secret

No title

2012.11.04.13:00

ネコエモン、眉毛が不敵ですな。(^^;)

このポット、以前から欲しいな〜と思ってたのですが、なかなか実際に手に入れるにいたらず...............
と思ってたら、ちょうどしおんママさんがつい数日前にこれの黒い方をゲット、写真アップされてましたよ〜〜♪ 某FBにて。(←不埒な坊さん、じゃないよ。)

おこげちゃん、新しいベッドに寝れて良かったね〜〜!!
くるん♪と気持ち良さそうにゃ!!(*^o^*)

No title

2012.11.04.15:14

ネコえもんの魔法瓶愛嬌のあるお顔しててかわいい~>▽<
丁度いいサイズだし飲みきりタイプやねw

新しいベット、おこたんの元に戻ってきたのかぁ!
おこたん、nico.さん作ベットでの寝心地は、どうですかぁ??
えぇ塩梅でしょうか?^^
もうちっと寒くなったら、おみぽんとおこたん団子になって欲しいな☆

No title

2012.11.04.17:10

お久しぶりです。
とろろ姉さんから情報をもらったんで、覗きにきましたー。。
なんという偶然!私もこの猫型ポット、ゲットしたばかりなんですよ~。
私のはおこげちゃんと同じ黒猫さんでーす♪

nico.さんのブログ見て、嬉しさにニヤけてる私です~~(笑

No title

2012.11.04.18:32

ええもん買いましたね~!
ネコのええもん→ネコエモン・・・・nico.さんの命名ピッタンコ!

クロ家は、数年前に息子が使っていたティファールがやってきて
お湯を沸かすのが楽になりましたが、電気を使わない魔法瓶が
一番エコと思います。
nico.さんエコ→nico.さんええこ・・・こちらもピッタリ!

ねこベッドが戻ってきて、おこげちゃんよかったね。

管理人のみ閲覧できます

2012.11.04.18:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.11.04.19:43

可愛い猫さんポットですね~~(^^)
お顔がちょっとレトロチックというか…( ´艸`)
この黒猫さんバージョンも見てみたい(≧∇≦)
私もこれからの季節用に可愛いマグカップを買いましたよ~♪
母に、またコップばかり買って!って言われちゃいそうですが(゚∀゚ゞ)
それでも、せめて家でゆっくり飲む用のポットやマグカップは可愛いのじゃなきゃテンション上がりませんものねぇ~~(*≧m≦*)
おこげちゃん、やっとベッドが戻って来て良かったね♪♪
気持ち良さそうにおねんねちゅうだね~(*^_^*)
おむおむどう見ても、ふわふわのパンの上におこげちゃんがスヤスヤ寝ているように見えて、気持ち良さそうだよぅ~~( *´艸`)

あにゃあ

2012.11.05.14:35

おこげさんベッド使えるようになったのね。
よかったにゃ。

ネコエモンさんいいなぁ♪
かわいいよね。
ちょっとほしいのよね。

このポットをお湯差しとして出してくれる
カフェがあるんだよね~。

No title

2012.11.05.15:57

nico.さんて、ホント器用やわー。
 
分けて、その器用さっ!(ムリ)
 
なすびが気に入っているベッドが、もうダラダラになってきちゃって(笑)、
捨てたいんだけど、もう売ってなくってねー。

仕方なくダラダラに溶けたようにベッドを使っている状況ですの。
 
私も手づくり挑戦してみようかな。

★お返事です★

2012.11.05.17:37

**とろろ姉さんへ**

ほんまや(笑)眉毛、不適ですね。眉頭の差し迫り方と言ったら、ハンパじゃないですね(=▽=)

で、びっくり!>▽<
しおんママさん、黒ネコの方ゲットしてはったんや〜〜〜!姉さんも気になってたとおっしゃってるし、やはりこのデザイン、ネコ飼いの心を揺さぶる何かを持ってるのでしょうな。
FB・・・え!不埒な坊さんちゃうの?!てことはきっとアレですね?「フォローしまっせ、義経はん!・・・by弁慶」のFBですね?(長いわ。)



**いっちゃんママさんへ**

今の時期は基本、咽喉渇いたら冷たいお水飲んでる私なので、この1リットルサイズで丁度夕飯後のお茶までイケる量なんですよー^^
どうせ保温性とか期待できんやろと思ってたんですけど、けっこう使えます♪

はい!>▽<やっと、おこげがこのベッドを使えるようになりました!ばんざーい!!
使い心地の感想が聞けないのはチト残念ですが、その後ちょくちょく使ってるのでまあまあ気に入ってくれてるようです^^*
ネコダンゴは・・・・・・・我が家では無理っぽいデス^^;今年も。(ガックリ)その分ヨソ様のネコちゃんに期待しとります〜♪



**しおんママさんへ**

ふわ〜〜〜!お久しぶりです!お体調子どうでしょうか?
寒くなってきたので、更に気をつけてくださいね。

ポット、私もすごーーーく黒にしようか白にしようか迷ったんですよ^^
おこげも居るし、黒猫かなあ。。。とも思ったんですが、我が家のテーブルの色が黒っぽいので同化して、間違って肘とかで倒しちゃったりしないかと(そそっかしい私^^;)懸念しまして。
白にしたんです。
でもしおんママさんと色ち、嬉しいな〜〜〜v-238



**クロpapaさんへ**

はーい♪エエ子のnico.です〜〜〜♪←ウソつけ(笑)

papaさんちはティファールですかあ>▽<
あれが出だした頃、買おうかってすごく迷いましたよ〜。すごくお湯沸くの早いんですよねー^^絶対便利ですよね!
我が家は、優柔不断の私がマゴマゴしてるうちに、南部鉄瓶を買ってしまい・・・もっぱらガスで地道にお湯沸かすようになりまして、で、魔法瓶というチョイスをしました。夏は冷たいお茶入れておいて、いちいち冷蔵庫開け閉めしなくて良いから、確かにエコですよね^^

★お返事です★

2012.11.05.18:01

**鍵コメさま。**

FBねー^^;
楽しそうだとは思うんです。思うのですが。。。^^;

超アナログ人間で日常生活送ることにすら不器用な私、ブログだけでいっぱいいっぱいでして(笑)
これ以上増やすと、現実の生活の方が破綻して、ダメ人間まっしぐらになりそうなので目下手は出さんとこうと思っております^^;

でももし将来いつか始めたら・・・・お仲間に入れてくださいね〜〜>▽<



**おむおむさんへ**

これからの季節、マグカップ活躍しそうですよね〜〜^^!
可愛いマグで飲むと、美味しく感じますもんね♪気分によってマグ変えたりするのって、オシャレだよな〜〜♪(と言ってる私は、もっぱら一つのマグをえんえん使い続けております。キッチンハイターに浸けても浸けても、茶渋がこびりついて取れんくらい、使い込んでます〜^^;)

ふわふわのパンの上だなんて、可愛い表現♪>▽<
作った私も幸せ気分〜〜〜!
でも本当にこれがパンだったら・・・パン大好きのおみそが、おこげには絶対譲らないと思われます(笑)



**harryさんへ**

おお〜〜〜^^
harryさんも、このネコエモン・・・じゃないや、ネコポットに目を付けられてたお一人でしたかあ>▽<
やっぱりネコ飼いはネコ飼い同士、通じるものがありますよね(笑)

このポットを出してくれるカフェですか?面白い〜〜〜^^
ネコ大好き人間のハートをわしづかみですね♪
やっぱりここはharryさんもお一つゲット、どうでしょうかv-238



**riderさんへ**

これね、作り自体はすご〜〜く簡単なんですよ。

何のご挨拶もしないでブログ参照させてもらったので記事ではリンク貼らなかったんですけど私が参考にさせてもらったのは↓
http://blog.livedoor.jp/go_veg-chihuahuacat2/archives/2112627.html
のブログさんです^^

私が出来たくらいなので(わたくし学生時代の家庭科の成績は万年「2」でした)絶対どなたでも作れること、請け合いです!>▽<

なすびちゃんの気に入るような、オリジナル仕様のヤツをお一つこの際、riderさんも作られてみてはいかがでしょうか〜^^?

No title

2012.11.05.18:04

良かったね~ おこげちゃん!(T ^ T)
別に おみそちゃんが憎たらしいワケでもないんだけど
おこげちゃんの心情を察すると ね。

いーなー。ポット。しおんママさんと『色ち』かぁ。
ウチもHOTドリンクはアタシしか飲まないから
その度に沸かすのって どぉよ って思ってたの。
ポット 前向きに考えよかな。
それともティファールかなぁ・・・

No title

2012.11.05.18:46

これこれ〜、よく雑貨屋さんでも見かけて気になってるんだけどね。
私はお茶よりコーヒー党なので熱々のお湯が必要なのよね。
魔法瓶のお湯だと・・・でも置いておくだけでも可愛いね♪

そっか、ソランの体重が増えたのは防衛本能なのね!
たしかに精神力?で負ける分、体格では負けたくないかもw

No title

2012.11.05.19:51

にゃんこポットのネコエモンちゃんこんにちは~!
かっわいいのにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ おみそちゃん、おこげちゃんにベッド返したげたのにゃあ!
なんだかんだ言っても実はやさしいおねえちゃんなのにゃあ!

No title

2012.11.05.23:30

ネコエモン、魔法瓶可愛いですニャ~
こんな可愛い魔法瓶見たらぜった欲しいですよね?

猫ベッドやっと、おこげちゃんが真ん丸になって寝てくれて
落ち着きましたね~

↓の猫ベッドのサイト見に行ったら2008年にとろろ姉さんの
猫ベッドの作り方が載っててビックリ!

最近は100斤でクッションを5枚買って猫ベッド作るのが
流行ってるんですね?
一度作ってみようかな~なんて思ってるんですけど
少し周りが高いかも・・・・う~ん迷っています
難しいのは時間も根気も無くてダメですわ~(涙)

No title

2012.11.05.23:31

おこげちゃんもベッド使うようになったんですね!
よかった、よかった(T^T)

なるほど~!魔法瓶か!いいですね!!
私も毎回お湯を沸かすのが勿体ないと思っていたんです!
購入を考えよーっと♪
まずは置き場所を考えないと・・・(^^ゞ

No title

2012.11.06.05:51

あー!!!
それ、なんか先日ね雑貨屋さんでみたような・・・・
けつこう、お値段しませんでした??
私はそれの、黒猫さんにぐっときたのですが、
お値段を見て、あきらめましたぁ~(涙)

おこげちゃんねやっとふかふか、おかーさんの愛のベッドで寝れますね☆
よかった☆

No title

2012.11.06.12:05

わ~~~このベットnicoさんが作ったの!!!
すご~~~い!!!≧▽≦
っで!!やっと、おこげちゃん使えるようになったのね!
良かった良かった*^^*

可愛い猫ポット!いいですね~~~!!!
これで毎日お茶飲むのが楽しみになりますよね!

★お返事です★

2012.11.06.13:28

**おかみっちょんさんへ**

冬は寒いですからねー^^
おみそだけじゃなくて、おこげだって温かい寝床が欲しいはずですもんね。
これで冬、乗り切ってくれたらいいな♪

おかみっちょんさんは、これとティファール迷ってるんですな^^!
ティファールだったら、お水汲んでスイッチぽちっとするだけで良いから・・・朝お忙しいおかみっちょんさんちには向いてるかもですねえ。
猫型ティファールが有ったらエエのにね?(笑)



**ANKOさんへ**

確かにぬるいコーヒーは飲めたもんじゃないですもんねえ^^;

でも猫好き人間のハートをこちょこちょくすぐるこのデザイン、ANKOさんももしお邪魔じゃなければゲットしてくだされ>▽<

頑張れソランくん!(笑)
ウランちゃんの若さとパワーと敏捷性に対抗するには、食べてうんと体力つけなくっちゃねっ!


**Gaviちゃんへ**

ネコエモン、嘘つきやけど、可愛いでしょー?(笑)
最初はまた無駄な物買っちゃったかなあって思ったんだけど、届いて実物見てから、すっかりお気に入りになったよ^^

おみそはねえ。。。。たぶん、飽きたのかも。。。?!^^;


**クニさんへ**

猫グッズってだけで、無性に欲しくなりますよねー^^
猫を飼ってる家は着々と猫物が増えていくって本当だったんだなあ・・・と、今の我が家の状況を見て納得しとります(笑)

猫ベッド、私も色々調べてみたら、本格的な物から簡単な物まで、たくさん作り方が紹介されてますね〜^^
私は難しいヤツは無理なので、こいつにしました♪
フチもそんなに高くならないしミシンがあれば半日で完成するので、クニさんも興味あったらやってみてください^^!

No title

2012.11.07.11:21

おこげちゃん使ってくれたのね☆
おみそちゃんもおこげちゃんもママ思いのいい子
ですねぇ~。
先日ベッドを買ったと書きましたが・・・・
まだ全然寝ておりません(泣)
見習ってほしいわ~。
とりあえず、無意味にベランダに干して太陽の匂い
つけまくってますけど、いつになるやら・・・

bed

2012.11.07.14:25

v-132 おこげさん用ベッドそ作ってあげるなんて…愛情山盛りですね…♪
 でも、占領されちゃうんですね…
 猫ポット、とってもかわいいけど眼に眉毛が…??   <ののちゃんより>
 

★お返事です★

2012.11.07.17:07

**hoppetanさんへ**

やっとおこげが使える日がやってきました!私も、やっと本来のターゲットが使ってくれてる所を見て、胸をなでおろしております♪

魔法瓶、hoppetanさんも是非オソロに〜〜〜^^!
hoppetanさんちはやっぱり黒猫バージョンになるのかなあ?頂いたコメ読んでると、黒猫バージョンの方が人気が有るっぽいことに、ちょびっと寂しい気持ちのしている私です^^;
普通のポットよりは小さめなので、前向きにご検討くだされ>▽<



**徳馬さんへ**

徳馬さんも!!>▽<

やっぱり猫大好き人間が吸い寄せられる、魅惑のデザインなんですなあ(笑)
徳馬さんも黒猫の方がお好みだったんや〜。私のチョイスって、割りと少数派になることが多いの^^;生まれながらのマイナー人生。。。(悲)

値段、約5000円くらいの元値から、ポイントが1000円ちょっと有ったから、4000円弱で買えたの。私も雑貨屋さんで見た時は、値段見て諦めた口です(笑)!どっちにしろ長年魔法瓶買おうかなーって思ってたこともあって、思い切ってゲットしてみました^^



**maikさんへ**

いやいやいや、本当に簡単に出来る作りになってるんですよ〜^^;
作り方を紹介してくれてたブログの人に感謝!でございます。
maikさんなら15分くらいで作れるんちゃうかなあ?(家庭科苦手な私ですら、半日で出来たので^^)

ポット、可愛いでしょ?すっかりルンルンで使ってまーす♪
毎朝、これに新しいお湯入れて食卓にいそいそ運んで来る私を、ダンナが薄ら笑いで見ております。。。(笑)

★お返事です★

2012.11.07.17:13

**桃とらマンさんへ**

そっかあ〜〜^^;
桃とらマンさんがせっかく買ってくれたベッドやのに・・・とらちゃん、無垢ちゃん、何が一体気に入らないとゆーのでしょうね?
私もそういうこと、多々あるので桃とらマンさんの無念、よーーーくわかりますとも!(笑)
こちらも、猫たちのことを長年観察して、統計から好きそうなヤツを選んでるつもりなんですけど、いざ猫の前に出すと使ってくれないんですよねえ^^;
あの子たちの気持ちがわからない。。。。(汗)

でも、ベランダのお日様の匂いがつけば、いずれとらちゃんが気に入ってくれるのでは?!
期待して待とうではないですか!>▽<



**kitcatさんとののちゃんへ**

猫に対する愛情だけは、売るほど有る私です〜〜〜^^て、皆さんそうですよねっv-238
エアコンカバーも作ろうと思って布の裁断までしてあるんですけど、こちらはめんどくさくてかなりの長期間放置されております^^;猫以外のことは後回しになっちゃうのデス。。。

ポットの眉毛、シャ乱Q時代のつんくのようじゃないです?^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。