スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おこげ、おかーさんにもの申す。の巻

2012.11.11.12:30

皆さんこんにちは。おこげです。



うちのおかーさんたら、昨日土曜日、自分だけお友達さんとおデートだったのにゃ。

oko121111_1.jpg



ニコニコご機嫌で帰って来て「笑い過ぎて咽喉いたーい^^」とかほざいてます。


(飼い主の言い訳:だってNさんもMさんも、トーク面白過ぎなんだもんっ
>▽<。昨日はNさんの爆笑子育てトークで大盛り上がり♪Nさん&息子ちゃんたちのやり取りは、テレビでやればお金取れるってくらい他に類を見ない面白さなのデス。ご本人は「いやいや、本当に胃が痛いんやで〜」っておっしゃってましたが^^)



おまけに、こんな素敵な”おみや”まで頂いてきちゃって。↓

oko121111_2.jpg


ちゃんとお礼は言ってきたのかしら???(・ω・`;)


おこげからも、念のためにもいちどキチンと言うておかなくっちゃ。Mさん、Nさん、うちのダメおかーさんに良くしてくださって、本当にいつもどうもありがとうございますにゃ。<(_ _)>






自分はそうやって楽しんできたくせに、今朝おこげが「ベランダ出たい〜」って鳴いたら、



「今日は雨降ってるからね。お洗濯干すのも無しやから、ベランダも無しね。」ってサラリとヒドイことを言うのにゃ!><


アタマに来たからカーテンをブチブチ引きちぎってストレス発散なのにゃ!↓

oko121111_3.jpg






あ。

またそうやって、↓
oko121111_4.jpg




ちょっと咽喉の下でも掻いてやればおこげの機嫌が直ると思ってる、そのおかーさんの甘っちょろい了見が気に入らないと、おこげは言ってるのに。(・・・でもほんのちょっと、気持ち良いかも。)

121111_5.jpg




ああ、なんか色々言いたいこと言ったら咽喉が渇いたにゃ。

oko121111_6.jpg




さてと。



雨も止む気配がないし。



おこげはこれからちーっとばかり、お昼寝してきます。



皆さん、良い日曜日をお過ごしくださいにゃ。



おやすみなさいまし。


oko121111_7.jpg



<お願い>



以前も記事にした猫里親詐欺事件の件で、ちょこさんが署名運動を始められました。

お一人でも多くの方のご協力をお願いいたします。もちろん、nico.も協力させてもらいます!


協力いただける方はこちら、→★ちょこさんのブログ記事からお願いします。
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.11.11.13:35

ぐはっっ!!!
最後のショットにハートをズッキュ〜〜〜〜ンと射抜かれてしまったぁぁ...............
おこげちゃん、そうやって おとーさんのこともトリコにしてるんだね.............罪な女子よ............(ToT)

女子はいつまでたっても友達としゃべくるのが楽しいのですっ。
本当に、しゃべるだけで気が晴れちゃうよねっ♪
おこげちゃんは、雨の日はカーテンクライムで気を晴らしてね〜!!(←アカン提案。)

スーリスーリスーーーリ。(←いけない提案をしたので、nico,さんにすり寄ってごめんなさいの気持ちを表しております。)

あにゃあ

2012.11.11.16:17

おこげちゃんが更新してるのにゃ。

おかあさんだけ楽しんできて
おこげちゃんがベランダに出たいっていったら
ダメっていわれちゃったのね。

お天気が悪いからねぇ。
ねんねするにかぎるにゃよ。

No title

2012.11.11.18:07

おこげちゃん、こばんわ!いっちゃんです^^
いっちゃんは、昨日今日、大っ嫌いな留守番でした!
でも、いっちゃんの金缶代を稼いで出来てもらわないと
いけないので、我慢しました><;
帰ってきて遊んでくれるかと思ったら、お昼ご飯食べて
お昼寝zzz
ありえませんよね?
こんな可愛い可愛い、娘を放っておいて(怒)
うちのママさんも悪い人!!
おこげちゃん、今から黒猫通信しましょう♪
いっちゃんとこも雨でベランダに出れないんで退屈です><

女子は喋りだすと止まらないですもんね~^^
NさんとMさんのお話、いっちゃんママも聞いてみたいですw
腹かかえて笑うんやろなぁ>▽<

すっかり、ベット使ってくれてるんやね~^^
そのベット、手縫いでも作れるかなぁ?

2012.11.11.21:38

あはは(*^▽^*)今回はおこげちゃんが更新しているのね♪おこげちゃんが本当にそうしゃべっているようでおもしろいよ~( ´艸`)
おこげちゃん、すねたらカーテンぷちぷちの刑にゃのね♪大丈夫、クウもするから(笑)
うちのクウはすねたらさらに、ふすまをガリガリ、木の柱をガリガリするよ♪はっ!おこげちゃんはマネをしたら駄目だよぅ~(=▽=)
おこげちゃん♪女子同士の会話って、時間を忘れてついつい盛り上がっちゃうものなんだよう(^_^)
おこげちゃんも黒猫通信しようヽ(^▽^)丿

追記です

2012.11.11.21:46

nico.さん、私もちょこさんの署名活動をしたいのですが、パソコンがないのでダウンロードの仕方がわかりません(T^T)
nico.さん、何かございましたら私にも声をかけて下さい。
署名、できるだけ私もお力になりたいです。

No title

2012.11.12.09:47

おこげちゃん・・・おこげちゃんはこんなにけなげなのに・・・
nico.おねえちゃんはしょーがないですねー・・・(¬_¬)チラッ 
家のおねえもそうだけどさー・・・(¬_¬)チラッ 
お家の人ってアタシたちがお世話やいたげないとなぁんなにできないくせに・・・(¬_¬)チラッ 
にゃんこはちょびっとおのどこしょこしょしとけばいつも極楽ご機嫌なんて思ってるんだよねー・・・(¬_¬)チラッ 

No title

2012.11.12.12:51

昨日は一日中雨でしたね~
アノ天気では紅葉も撮りに行けず大阪の町を友達とウロウロ・・・
しかし今日は快晴で洗濯日和ですね~

おこげちゃん、お母さんに抗議していますが
残念ながら首をコチョコチョしてもらったら
あっと言う間にスリスリゴロゴロニャンコさんに
なってしまいましたね(笑)

すぐ忘れるから猫さんは可愛いのです!
ベッド、フカフカで気持ち良さそうですね~

No title

2012.11.12.15:13

おこげちゃん、たいへんだったね!
よ~くわかるにゃ~、その気持ち・・・

あたしなんて、気難しいキジ猫に「う~~~」とうなられたり
体の大きな茶白猫に顔を噛まれたり
あんまり美味しくないカリカリしか置いてないし・・・
お留守番も楽じゃないにょよね。。。

そんな時はカーペットの上とか、棚の上からとか
ゲボしてやるにゃ!

おこげちゃんもどうですか?

ミレニより(=`´=)

★お返事です★

2012.11.12.17:09

**とろろ姉さんへ**

おとーさんも順調に虜にしてる、おこげですよ〜〜^^;
もうこんなに寒いとゆーのに、ヘソ天で床に無防備に転げて、私のことも誘惑しますっ(笑)罪なオナゴよ〜〜〜〜〜>▽<

そうそう、お喋りするのもお喋り聞くのも、女子にとっては最高の心の洗濯ですなあ♪
おこげにとってのカーテンクライムもそんな感じなのかあ。。。そう聞くと、無下に禁じるのも可哀想に思えて来た・・・・けど、でもやっぱりこれ以上のカーテン破壊はゆるさーんっ!>▽<

でもスーリスーリの姉さんには、アゴの下を掻いてあげておまけに後で美味しいパウチでもあげましょうねv-238



**harryさんへ**

昨日は日本中一日雨のところが多かったみたいですね^^

単に雨ってだけじゃなくて、この季節の雨は冷たくってへたすると風邪ひいちゃいますもんねー^^
harryさんのおっしゃるとおり、お家でぬくぬくねんねーするのが丁度良いのですっ>▽<



**いっちゃんママさんへ**

いっちゃん、こんにちは^^おこげです。
いっちゃんちのママさん、お仕事はいっちゃんの金缶代の為なんですねえ。お留守番は辛いけど、そう考えると優しいままさんなのにゃ♪
でも帰って来たら遊んでくれな、困るねえ><;お昼寝は我々ニャンコの専売特許なのにねえ。。。
今晩は雨も上がって昨日降った雨のせいで空気も澄んでるから、黒猫通信の電波もよくつながるはずにゃ♪いっちゃん、後で交信しましょ^^!

いっちゃんママさん、nico.です^^
NさんとMさんのトーク力はバツグンだよ〜〜〜♪こないだは、Nさんの「カナヘビと次男君」の話に腹よじれそうになった!^^

猫ベッド、作れる作れる♪全部直線縫いしかないから、手縫いでも全然いけると思う。大きいからちょっと大変かもしれないけど、出来ると思うよ〜^^是非やってみてね〜^^



**おむおむさんへ**

カーテンぶちぶち、クウちゃんもする?^^;
てことは、おむおむさんちのカーテンも、我が家と同じように可哀想な感じになっちゃってる?(笑)
うちは、おこげのおかげでありとあらゆる布製品がボロボロだよ〜〜〜(;;)
あ、でもうちの場合柱が有るような立派な家じゃないから、それはやられずに済んでる^^;
クウちゃん、おむおむさんちは立派だから色々ストレス発散出来る物があって嬉しいねえっ>▽<

おこげもクウちゃんやねねちゃんたちとニャンコ通信で女子トーク?!
「ねえねえ、最近発売されたあのパウチ、食べた?」とかそういう話題で盛り上がるのかな?(笑)

と。おむおむさん、署名の件ご協力くださるとのこと、ありがとう!
んとね、ちょこさんが補足の記事をアップしてくださってて・・・セブンイレブンの印刷機で用紙をネット印刷できる方法を教えてくださってます。↓

http://chokologue.blog113.fc2.com/blog-entry-342.html

20円お金がかかっちゃうみたいなんだけど・・・もしそれでも大丈夫だったらご協力いただけたら嬉しいです。

No title

2012.11.12.17:35

おこげちゃん、ボクはさっちーだよ。
見ためはおみそちゃんににてるけど
ボクはけんかをしかけたりしないよ。
ボクのかぁちゃんは、おこげちゃんのおかーさんにあいたがってるけど
そのおともだちみたいに おかしなことをいったりして
たのしませてあげられるか じしんがない っていってるよ。
じみなせいかくだから・・・ って。
かぁちゃんは ちょっと ときどきウソをいうよ。

すまほはべんりだねー。

No title

2012.11.12.17:37

**Gaviちゃんへ**

あうっ^^;

Gaviちゃんの”(¬_¬)チラッ攻撃”が・・・・胸に突き刺さる〜〜〜〜>▽<;

いやね、私けっこう出不精な方だから、そんなに猫を放置して自分だけ遊びに行く機会って多くない方だと思うのっ。
それにこの時はおとーさんも猫と一緒にお家にいたしね〜〜〜^^;
だから、だから・・・・うんと・・・その〜〜〜・・ごめんなさいっっ。ひいいいっ!←とうとう良心の呵責に堪え兼ねたらしい(笑)

今夜は腱鞘炎になるくらいまで、猫サマたちのお咽喉をコショコショさせていただきやすっっ^^;


**クニさんへ**

クニさんは日曜日にお友達さんとおデートでしたかあ^^
昨日は雨に加えて風もあったから、寒かったのでは?お風邪などひかないようにしてくださいね。
紅葉、もうそんな時期ですか!
毎年私も、「今年はどっか紅葉の奇麗な所に遠足行きたいなあ♪」って思うんですけど、結局行かないで終わっちゃうんです。
クニさんの写真で見せてもらうの楽しみにしてまーす^^←他力本願(笑)

猫の中でも特におこげは、恨みを後に引きずらない、サッパリとした良い性格の子だと思いまする♪そういう所、可愛いですよね!
おみその方は、若干ひきずるタイプです。。。。(汗)



**おこげより、ミレニちゃんへお返事**

ミレニちゃん、お顔噛まれるの?!(@@;)

おこげのお家にもけっこう凶暴なシマシマ猫がいるけど、顔は今の所噛まれたことないよー><きっとダンゴちゃんは、おこげが想像するよりもっともっと、大きい男の子なんだろうね。(汗)

うちのおかーさん、ゲボ攻撃にはめっぽう弱いにゃ^^
だからおこげも出来たら良いんだけど・・・なんでかにゃあ?おこげって、あんまりゲボ出ない体質なのにゃ。
おみそちゃんに頼んで、代理でやってもらおうかなv-238

★おこげより、さっちーくんへお返事★

2012.11.12.17:55

さっちーくん、こんちは!おこげです^^
うちのおかーさんもさっちーくんのおかーさんに会いたがってるよ〜。
さっちーくんのおかーさんは美味しい物いっぱい知ってるから、
いつか横浜に行って色々お店連れ回してもらうんだー♪って、グフグフ笑って
るよ。気持ち悪いおかーさんでホントごめんね(・ω・`)

そっかあ。シマシマな猫でも、噛む子と噛まない子が居るんだね。
うちのおみそちゃんも”噛まない方のシマシマ”だったら良かったのになあ。


nico.より、さっちーくんへ。

こんにちは、さっちーくん^^
おかみっちょんさんは、そうやって小粋なウソをこいて油断させておいて、爆笑トークを炸裂させて私の腹の皮を攀じ切ろうとしてるのです。きっと。
今のうちに、せっせとお腹の皮を鍛えておくからねっておかーさんに伝えておいてねー^^

No title

2012.11.13.11:37

nico.さんが楽しんできたのが、おこげちゃん
納得いかない?
そっか、自分はベランダタイムダメだったのね。
でも雨だからさぁ~。
おこげちゃん雨でも出て行きますか?
うちのとら、雨が入ってくる面積にもよるけど
濡れるなぁって思うのか、ベランダの広範囲が
雨にさらされてると窓開けても出ません。
しばし外を眺めて、寂しそうに部屋に戻って
いきます(笑)
やさしくナデナデしてもらって、とりあえず
満足してくれたかな☆

No title

2012.11.13.14:13

昨日は一日雨ふりだったもんね~~~~
外には出れない出れない!!!
ナデナデでなんとな~~~く誤魔化されたおこげちゃん
うんうん!!!!こんな日は寝るに限るよ!!!


↓いっぱい集まりましたね≧▽≦
あれから一年、とろろ姉さん情報でまた猫毛祭りするって聞いていたのに
私のふがいなさで、今年は集まれなくって残念です><
でも、少しずつ少し気持ち的に余裕が出てきましたので
また女子会はしましょうね!!!!*^^*

★お返事です★

2012.11.13.19:14

**桃とらマンさんへ**

とらちゃん、雨の日はベランダ”自粛“するんですねえ^^
やっぱりどうせ出るなら、お日様燦々、地面も渇いてた方が良いですもんね♪
そういえば、うちの猫たちも私がベランダに水撒いて掃除したら「興ざめ〜〜〜」みたいなゲンナリした顔します^^;
あれも、「うちらのベランダを水浸しにしやがって」的な不満の顔なのかなあ?(笑)

おこげ、すぐ懐柔できる扱い易い子なので。。。たぶん、ナデナデですっかりご機嫌なおしてると思います!>▽<



**maikさんへ**

ベランダだし、屋根があるし、まあ出そうと思えば猫出せるんですけど^^;
でもちょっと面倒なので雨を理由に「今日はベランダ無しね♪」と押し切ってる飼い主です(笑)。
私だったら、雨の休日は寝てすごせるもんなら過ごしたいのに。。。猫って、ややこしいですよねー(=▽=)

猫毛祭り、今年は知り合いのブロガーさんのところでもあんまり告知を見なかったので、私は知らなかったのです^^
すみません、あの記事をあのタイミングで載せたのはほんっとに偶然で・・・けしてプレッシャーかけるつもりじゃなかったのですよ〜〜!信じてくだされっ^^;
でも私の貯めた猫毛の量もまだ一つにまとめたら直径5センチくらいの毛玉にしかならなそうな量なので・・・余裕をもらって良かったです^^
また、猫毛は置いといて、ゆっくり楽しい女子会しましょうね♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
