スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嬢さん、落とし物ですよ。の巻

2012.11.14.16:20


お行儀良く座るおみそさんの足下に、


omi121114_1.jpg



一本のヒゲ。↓


hige121114_1.jpg




そこへ思いっきりピンボケしてるけれど親切な黒猫さんがやって来て、




「お嬢さん、おヒゲを落としてますよ。私のヒゲは黒いから、それは私のではなく、アナタのおヒゲですよ。」


omioko121114.jpg




と教えてくれました。





おみそ:「ああ。これはご親切に、クロナマコさん。大変助かりましたよ。どうもありがとう。」

omioko121114_2.jpg





と礼儀正しくお返事したものの。






もはや脱け落ちたヒゲにはなんの未練も無かったおみそさん。




そのままヒゲを残して立ち去ってゆきましたとさ。↓


hige2_121114.jpg




おしまい、おしまい。


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お嬢さん、落とし物で】

2012.11.19.20:26

お行儀良く座るおみそさんの足下に、一本のヒゲ。↓そこへ思いっきりピンボケしてるけれど親切な黒猫さん

comment

Secret

No title

2012.11.14.17:11

おみぽん、お行儀よろしい事で^^
レディーの心得がちゃんと出来てますね~w
あら~クロナマコさん親切ですこと~>▽<
できたら拾ってあげれば、もっと。。。なんてね(笑)

うちのいっちゃんもヒゲ落としてても未練ないみたいです~w
いっちゃんが部屋中走り回り、そのうち壁の方に
追いやられていってるヒゲ。。。^^;

No title

2012.11.14.18:27

ぶはははは(≧∇≦)
去る者は追わず。ぬけたひげには未練なし。
なんとも潔いおみそさん。
座る姿も色っぽいわ~(^∇^)
それに、小顔。
アタシ、頭が小さいのでよく羨ましがられるんだけど
おみそちゃんにには負けるわ( ̄▽ ̄)

No title

2012.11.14.18:42

おにぎりさんんたちの淡々とした会話に
笑ってしまいます。
爪の皮(?)とかが落ちても気になりませんが
ヒゲだと、大丈夫かな?ってちょっとだけ思います。
おみそちゃんの感じからすると大丈夫なんでしょう~。

署名の件、ありがとうございました。
協力いただいて感謝です!!
直ぐには動きは無いかもしれませんが、
わかり次第ブログで報告します!

No title

2012.11.14.19:16

・・・という会話がなされたのかどうか・・・・・?(^u^)
実際、猫たちはすれ違いざまに何をお話しているんでしょね^^

猫のヒゲって、落ちてるとやたら目立ちますよね!?
太いからですかね・・・^^

それにしても、おみそちゃん、置物みたいにきれいに座ってますね~(^-^)

2012.11.14.20:54

あはははーo(*^▽^*)oおこげちゃんの会話が、シルエットがぼやけているせいか、ほんとにそう捨てゼリフのように言い放って行ったかのように見えまする~~( ´艸`)
おこげちゃん、優しいね♪♪
大好きだよー!!
うちもこの前、クウの寝るベッド(低めの椅子です)に、毛根(?)のようなものがついた立派な黒いヒゲを見つけたのですが、すぐに捨ててしまいました。今思うと、捨てなければ良かったかなぁと少し後悔しております。
ほら、猫のヒゲってなかなか抜けるものではないじゃないですか…?
ちなみにうちの母がミッフィーを見て『ミッフィーももう年やなあ。ヒゲが白いから…。』って言ってたけど、ねねも白いのでそれは関係ないかなぁと思ったりです(^^)
nico.さんはどう思われますか~(^^)??
その会話の後のおこげちゃんは一体どこに向かって行ってるのかにゃあ~(*´▽`*)

nico.さん、ちょこさんのブログへの導きをありがとうございます。
近くにセブンイレブンがないのが残念ですが(←田舎!)、がんばってみます…。

No title

2012.11.14.23:24

あら、お嬢様方、平和な昼下がりではありませんか!
仲良きことは美しき哉!

ひげって、見つけるとラッキー感ありませんっ!?
とりあえず拾って、毛根の方で自分の手をチクチクってやりますよね?
ほんで、その辺に居る人にもチクチクってやりますよね? .........ね? ねっ??

あにゃあ

2012.11.15.02:32

あにゃあおひげが落っこちているのを教えてくれたのね。
おひげの色が違うからすぐに見分けがついていいねぇ。

落っこちちゃったおひげはどうにもできないもんね。
未練にゃいんだよね。

No title

2012.11.15.09:19

(* ̄m ̄)ウフッ お手々そろえてモデルちゃん立ちのレディおみそちゃん、通りすがりの黒猫おこげちゃん通航人に落し物教えてもらってよかったのにゃあ!
お家はアタシの落し物はおねえが喜んで拾ってるよぉ!(* ̄m ̄)ウフッ

No title

2012.11.15.09:44

なんか可笑しい・・・(爆) 
 
ヒゲといえば!
 
ヒゲの根っこの方を、ネコどもの鼻先に持っていくと、
異様にニオイ嗅ぎません?

ウチのネコだけなのかしら。

★お返事です★

2012.11.15.17:17

**いっちゃんママさんへ**

ありがとう〜^^
おみそはシッポがシュルルンと長いので、おすわりする時こんな風にシッポを前にくるりとまわして収納しまーす♪そんな時は飼い主ですらお行儀良くて良い子!って褒めてしまうのです(親馬鹿万歳!)

いっちゃんも、抜けたひげにはもう興味0%なんですねえ(笑)
隅っこに追いやられたヒゲ・・・なんとなく哀愁漂ってる感じだね^^



**おかみっちょんさんへ**

うおー>▽<

おかみっちょんさん、頭小さいんや〜♪ステキステキ^^
ほんじゃ、帽子とかめっちゃ似合うでしょう?

私も大学入りたての頃、入学式のとき一番初めに話しかけてきてくれた女の子に開口一番、「顔ちっこいなあ」って言われたから、そこそこ顔は小さいと思ってたんですけど・・・最近あんまり言われないから、ひょっとして私の顔は膨張しつつあるのか?!と危機感を抱いております(笑)

おみそに小顔になる秘訣でも教えてもらわなあきまへんなー(=▽=;)



**ちょこさんへ**

私もおみそを飼い始めてヒゲが落ちてるのを見つけたとき、「若いのにこんな立派なヒゲが脱け落ちて・・・・・・何か体に悪い病気でもあるのでは?!」とめっちゃ心配したものです〜^^;
その後ブログを始めて、皆さんに「あるある、うちの子もよく抜けてる〜」って教えてもらってからは、全く気にしてませんけど。

署名、たくさん集まると良いですね!
動物虐待に関しては御上の方々はとかく無視しがちと聞きますので、唯一の対抗手段は抗議人数を増やす!ってことですもんね。
ちょこさん、がんばってください。応援してます!!


**hoppetanさんへ**

妄想100%でできている、今日の記事です(笑)

おこげの方は実に友好的におみそに鼻ちゅーをして通りすがるんですけど、おみその方はいつも「ちょっ・・・・なんやねんっ!」て感じで一回後方に頭部をぐぐっと引きます^^;
ま、おこげは全く懲りないので別に良いんでしょうけどね>▽<

そうそう、猫のヒゲ、目立ちます!
特に黒猫のヒゲは真っ黒いのでギョッとしますよねー^^;
一瞬ダンナか私の抜け毛かと思って「こんな立派なのが抜けてるってことは、やっぱり私(もしくはダンナ)、老化が進んでるのかしら〜〜〜」とか悲しい気持ちになりまする(笑)

★お返事です★

2012.11.15.17:47

**おむおむさんへ**

おこげもおむおむさんが大好きにゃ〜〜〜!・・・と、おこげが申しております♪

2匹飼いの我が家でもけっこう脱けヒゲを見つけること多いので、おむおむさんちも注意深く探せばきっとけっこういっぱい落ちてるのじゃないかなあって思いますよ〜^^
もしまだヒゲをコレクションしたいお気持ちがあれば、次回ぜひゲットしてくだされ(笑)!

ミッフィーちゃんはキジトラちゃんですよね。キジトラちゃんのおひげは、元来何色なんだろう?^^
黒猫以外の猫のヒゲはみんな真っ白なのか、それとも黒い子も居るのか・・・ナゾですな^^
でも、ミッフィーちゃん、おみそたちよりも一つ年上なだけだから、まだまだおひげが白くなる年齢ではないと思われます。お母様にご安心くだされとお伝えください>▽<
と、この後おこげは風呂場に入り込んでにゃーにゃー鳴いておりました。風呂場だからエコーかかってよく響いてましたよー(笑)

署名のご協力、どうもありがとうです!
でもどうか、ご無理しないですね^^おむおむさんの分まで、私が頑張って集めますから^^




**とろろ姉さんへ**

うひひ。姉さんもきっと薄々感づいてらっしゃるとは思いますが・・・・この風景、実はそれほど仲良しこよしな光景ではありませんでした^^;
はい。脚色てんこもりの(”ウソ”と言ってはいけません。あくまで脚色でっせ〜^^)「サニレニブログ」でございます(笑)

そうそう!ラッキー感、あるある♪
姉さんはお手手にちくちく?
私は、ほっぺ(自分の)にちくちくです^^・・・調子乗ってツンツンしてるとけっこう痛いですよね?(=▽=)アハ



**harryさんへ**

そうなんですよ^^
黒猫って、ヒゲも黒いし、爪の抜け殻(三日月型のやつ)もうっすら黒っぽいので、すぐに「おこげのだ」ってわかるんです。
マノぽんもお口の回りは黒っぽいけど、おひげは普通に白いのかしら?今度ブログにお邪魔した時にじっくり見させてもらおうっと♪

抜けたヒゲ、私も猫を飼って5年、ずーっと何か有効利用できる方法はないものかと考えてますが、いっこうに良いアイディアが浮かばないでおりやす(笑)



★お返事です★

2012.11.15.18:00

**Gaviちゃんへ**

おねえちゃん、拾うんや〜(笑)

Gaviちゃんのおねえちゃんは、猫毛もいっぱい集めてるもんね^^
Gaviちゃんのこと大好きだから、Gaviちゃんに関係のある物は全部取っておきたいんだろな♪
愛されてるねえ、Gaviちゃん^^幸せ者〜〜〜〜〜!

ちなみに私は、ヒゲは掃除の時発見すると、ちょっと拾ってちょっと愛でて、その後ブイーンと掃除機で吸ってバイバイです。。。^^;



**riderさんへ**

riderさん、さすがマニアック。(←褒めてます。もちろん^^)

さしもの私も、抜けた猫のヒゲを本ニャンに届けてクンクンさせるとゆー発想は浮かびませんでしたよ(笑)

次回脱けヒゲに出会ったときの楽しみが増えました♪
やってみてまた報告しますねv-238(いらん?^^;)

No title

2012.11.15.18:02

おみそちゃん、足長〜〜い!(^艸^)
なるほど、いかにもしていそうな会話ですね。
でも、おこげちゃんはおみそちゃんのことを
「お嬢さん」なんて呼ぶかしらねー、
おみそちゃんはまちがいなく「クロナマコ」って呼んでるだろうけど。(^▽^;)

で、ご無沙汰期間の過去ログを遡って拝読していて、
思わず猫魔法瓶に釘付け!(⌒∇⌒)
うちも電気ポットをやめたところで、
でもいちいち沸かすのはやっぱり面倒で
めっきりお茶を飲む機会が減ってたんですよね。
で、猫魔法瓶探して、あら!クマさんもあるし、
ペンギンさんもあるじゃーん!
我が家に猫が既に4にゃんもおって、全員テーブルに
ポットみたいなポーズで乗ってくるし・・・ってんで、
売り切れ続出だったペンギンを探し出してポチッ。(笑)
日曜日に到着予定。嬉しいなー。(^艸^)

No title

2012.11.15.23:33

フローリングでこれだけハッキリ見えるお髭はやはりおみそちゃんですね
確かに一度抜け落ちたお髭をもう一度つけるわけにも行かずですよね~

しかし綺麗にお掃除されてますね~

そうそう、家のペコの顔は殆ど黒いのですが白いひげが2本ほどあるんですよね?
見るとツイツイひぱってみたい衝動にかられるダメ母なんです~(汗)

No title

2012.11.16.10:25

ー ̄)"b"チッチッチッ にゃんこのおひげはにゃんこのアンテナですからねー・・・
持ってると方向音痴のおねえちゃんたちも迷子にならないらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

★お返事です★

2012.11.16.19:30

**ぱんとらさんへ**

わ♪気づいてくれて嬉しい〜〜^^
おみそは、実は手足がスラリと長い子なのですよ〜!・・・腹のたるみに埋まって、わかりにくいけど^^;
猫が人間みたいに相手を呼ぶことがあれば、おこげは「おみそちゃん」って名前で呼んでそうなイメージです。で、おみそは「クロナマコ」、もっと言うなら「クソナマコ」とか呼んでそう(=▽=)←口の悪い飼い主(=私)の影響を受けてればですけど(笑)

おお!ぱんとらさんはネコエモンじゃなくて、ペンギン魔法瓶にしたんや〜>▽<
実を言うとね、私はシロクマと迷いました♪
猫以外もとっても可愛いですもんね〜。でもぱんとらさんはやっぱり”白黒”をチョイスするんですね^^ロックンとオソロやv-238
ぱんとらさんちに来たペンギンの魔法瓶見たら、「ペンギンも欲しい」ってなりそうな私です^^;



**クニさんへ**

おこげのヒゲも、真っ黒だからけっこう目立つんですよ〜^^クロちゃんの落としたヒゲも、目立ちません?^^
我が家、アレルギー体質なのがふたり(=ダンナとおみそ)も居るので、仕方なく毎日シンデレラのように床に這いつくばって掃除しております〜〜〜(;;)
可哀想な私!自分はハウスダストも猫毛も全然平気な体質やのにっ^^;(←誰も言うてくれないので自分で行ってみました。笑)

と。
ペコたんのようなサビちゃんのおひげは一体何色なのかなあってちょっと疑問に思ってたのが、クニさんのコメントで解決!
黒と白、両方の色がはえてるんですね♪可愛い〜〜〜〜>▽<
確かに、色違いのヒゲはちょっとひっぱってみたくなるかもっ(笑)



**もいちど、Gaviちゃんへ**

なんとーーー(@▽@)!!

私、「方向音痴選手権」が有ったら優勝候補に名を連ねる自信があるってくらい、見事な(?)方向音痴なの!

そっかあ(=▽=)
じゃあ、ニャンコヒゲをこれからあつめて、常に両手に5〜6本もっておけば、行きたい所にもスンナリ行けるようになるかもねっ!やってみよう〜(>▽<)

No title

2012.11.17.13:58

う~ん!イソップの寓話にも匹敵する深~いお話。

「ヒゲ」の変わりに、「名声」とか「財産」とか入れてみると
おみそちゃんは、過去にとらわれない好にゃんこさん!

あ~!おこげちゃんには、黒い「○○」となってしまうのだー!
ごめんね~。って、こんな妄想はpapaだけか!

選挙に走り回る人々にも、「♪落し物はなんですか~♪」と
聞いてみたいですね。

No title

2012.11.18.03:46

これは…
絵本にしましょう(笑)
ちょっと前までうちの旦那はんは、猫のヒゲを財布に入れておくと金が貯まるとか言ってたけど…そんなジンクス聞いた事無いんですが、知ってますぅ?

★お返事です★

2012.11.18.11:49

**クロpapaさんへ**

そっかあ^^
なんとなく盛り上がりにかける今回の記事でしたが(←自覚はあるらしい。笑)、そこに教訓とか込めたら、深いエエ話になったかもしれないのにねえ。て、そんな力量私には無いけど^^;

そうそう。黒猫の場合、全てが「黒い●●」になりますからね。
ヒゲはともかく、「黒い爪」「黒い尾」とかは、なんとな〜く悪魔な感じを連想させますなあ〜(=▽=)

選挙が唐突に決まって、今頃当事者たちはアタフタでしょうね!
でも・・・急に離反したりくっついたり、東奔西走してる人たち見ると「ああ、やっぱりこの人たちって、自分のことしか頭に無いんやなあ」って思いますね><


**くぽさんへ**

ホンワカ絵本として、配信しちゃいましょうか〜^^?て、どっからもニーズが無さそうだけど(笑)
猫好きさんは、読んでくれるかな?^^

ぐはっ!(笑)

そのジンクス・・・・・・・私も聞いたことなかったです。すみません、旦那サマ。^^;
ところでこのジンクス、くぽさんか旦那サマか、実践されたのでしょうか?
もしくぽさんたちが実践して、効果があったら私にも教えてくださいね!
すぐに家中を這いつくばって猫のヒゲを探し、財布に入れまくるからっ!←強欲〜

No title

2012.11.20.18:34

それだけかい!w
そっと拾って植毛したら面白いのにw
そういえばうちも黒いヒゲと白いヒゲだわ。
あれ、うっかり裸足で踏むと刺さって痛いのよね;;
うちは落としてもだれも注意もしてくれないから気をつけなきゃ。

★ANKOさんへ★

2012.11.20.19:23

> > それだけかい!w
> > そっと拾って植毛したら面白いのにw
>
> 人間の場合、ヒゲの植毛ってのはまずないでしょうけど、猫にとっては大事な部分っぽいし、何かのマチガイでヒゲが一本もなくなった猫ちゃんには植毛してあげた方が良いんだろうか???^^
>
>
> > そういえばうちも黒いヒゲと白いヒゲだわ。
>
> ウランちゃん、ヒゲは白ですかあ♪今度じっくり観察してみようっと♪♪
> グレーの毛並みなので、なんとなくヒゲは黒っぽいのかしら、と思っていました!
> 踏むと痛いってことは、ANKOさん、縦の状態のを踏んだのですね?^^;
> 痛そう〜〜〜!
> ちょっとツンツン自分の指とかに刺してみても、それこそ植毛できそうなくらいズブズブ刺さりますからねえ(汗)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。