スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が早いですが。の巻

2012.11.21.16:38


まだひと月以上先ですが。



クリスマス飾りなんぞを作って部屋に飾ってみました。↓



こんなのとか、


2012christmas_1.jpg


<↓拡大図↓>

●可愛くなる予定でモビール風に飾ってみたら、ちょっぴりサンタの首つりみたいな風情になってしまった・・・(;;)
2012ch_3.jpg





あと、こんなのとか。↓


2012ch_2.jpg



100均の折り紙で作ってもけっこうオシャレ感がありますよー^^


ネットで見つけた作り方が、こちら。↓興味の有る方は是非、作ってみてくだされ♪

●風車みたいなクリスマスオーナメントの作り方


●サンタさんの折り紙の折り方


(すみません、ツリーの折り方のホームページの場所だけわからなくなっちゃいました〜^^;)




今日のおこげさん。↓


oko121121.jpg


床暖房を解禁にしたので、冬の定番=「ボロボロの座椅子にもたれてカーペットに寝転ぶのポーズ」が出ました^^

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.11.21.18:37

nico.さんの手作りなの~?
素敵~かわいい~>▽<
モビール風じゃなくて立派なモビールじゃないですか!!
ツリーも凄いなぁ~ww
めちゃくちゃ難しそうだよ?
いっちゃんママは、前も言ったけど「やっこさん」しか折れませんよぉ(笑)
ツリーおにぎりさんに倒されないといいな^^

おこたん、床暖でより一層快適ライフが送れるね~>▽<
床暖。。。いいなぁ~ww

2012.11.21.19:04

あら♪かわいい(>▽<)!
サンタさん、可愛いじゃないですかぁ!!
へえ~~今は100均でも色んなグッズが作れるのですね~(^^)
よし!100均に行ってみよう(^m^)おむおむの地域は田舎だけど、なぜか100均一は色んなスーパーにいっぱい入っているのだあ~(・∀・)
しかもおむおむ家のクリスマスグッズときたら、何年か前に買った小さなリーフだけ…。
でもね、nico.さんからいただいたオニギリズのチャームの付いた手作りツリーさんは今も、寝る時にいつでも見える壁側に飾ってあるの(*^-^*)
おこたん、スラッと伸びたアンヨが可愛い(*^ω^*)気持ち良さそうだね♪
おこたん、良かったね♡自分の場所が見つけられて…(*^▽^*)

No title

2012.11.21.23:36

サンタの首つり.............ぐへ..............年末なだけに...............(ToT)

いや〜〜、nico.さんは やはり素晴らしく器用なのでございます〜〜!!
こんなのが折れちゃうなんてー!!(@o@)
うちは、nico.さんにいただいた編みツリーを今年も飾らせていただきます〜♪♪♪

おこげちゃん、ぬくぬく嬉しいね〜♪(^艸^)
ぬくぬくの猫ちゃんは見ても触ってもシアワセ♡


No title

2012.11.22.09:29

うわあ!nico.おねえちゃんちクリスマス準備着々とすすんでるにゃあ!
雪の結晶みたいな風車お飾りかっわいいのにゃあ・・・
えと・・・えと・・・サイト見たけど・・・えと・・・
な、なんだかすっごく難しそうにゃあ!@@!
にゃんこのお手々じゃ難しすぎちゃうと思うのにゃあ!

すごいにゃ

2012.11.22.14:49

折り紙で折ったんだ~。
すごいのにゃ!

私はもう鶴の折り方もわからなくなって
かれこれ15年はたつにゃ。

おこげちゃんは冬は座椅子にもたれて
床暖を堪能するのね。

No title

2012.11.22.15:16

お~!またまた手作りで可愛らしいですな~(^◇^)
素敵~♪♪

うちは一年中クリスマスのコーナーがあるので(たんに出しっぱなしとも言う)
そこをそろそろキレイにしようかな~(^-^)
nico.さんにいただいた編みツリーは、我が家でも毎年大活躍ですよ~!
「ダンゴ・サンタ」もいるし・・・(^u^)
なんか楽しくなってきた!!^^

おこげちゃん、気持ちよさそうね~^^
床がぬくぬくはほぐれますよね(*^_^*)

★お返事です★

2012.11.22.16:38

**いっちゃんママさんへ**

これ、モビールと名乗っても良かですかー^^?
いっちゃんママさんはご実家にお気に入りのモビール飾ってるっておっしゃってましたよね?(ブログで♪)で、それをいっちゃんが狙ってたんですよねー(笑)
うちの猫たちもじーーーーーっと熱い視線を、このクリスマス飾りたちに送っておりますが、必死のパッチでジャンプしてまでは取りたくないようで、今は無事です^^;ツリーはねえ、どうやら猫が座りにくい場所みたいで、うまいこと被害に遭わずに済んでるの♪

床暖、すごくありがたいんだけど・・・・つけたらホカホカして120%うたた寝してしまうのが困りものなのです!>▽<



**おむおむさんへ**

うちの近所には、なんかビミョーな100均しかないですよー^^;いっぱい在る、おむおむさんちの地域が羨ましい!
そんなビミョーな近所の100均ですら、品揃えは昔より格段に増えてます!すごいですよねえ。ハロウィーンの時期とか、けっこう可愛い物てんこもりですよね^^折り紙も、いろ〜んな種類売ってて、助かります♪

きゃーv-238
あの編みツリー、飾ってくださってて嬉しいです!じーん。←感動している音(音???)

おこげ、床暖房つけたらめっちゃ平べったくなって、あんまり動かなくなります(笑)
あ、それを言うと飼い主もなんですけどねー^^;冬は省エネモード炸裂の我が家です!>▽<



**とろろ姉さんへ**

サンタの首つり・・・・・・・・・そんな季節ですねえ。(いや、そんな季節はどこにも無い。)

この折り紙、サンタ以外はめちゃくちゃ簡単なのです♪またしてもバイト先に持って行くヤツと自分ちに飾るヤツと、しこたま作っちゃった♪
姉さんも編みツリー、まだ持っててくださってすごく嬉しい〜〜〜>▽<ありがとうございます!!

ぬくぬくの猫を抱っこするのは幸せ〜でございますなあ♪
ただ、向こう(猫)もそう思ってるようで、風呂上がりの人間には必ずと言っていいほど寄って来て、「抱っこしてくりー」っておねだりが入りますよねー(笑)



**Gaviちゃんへ**

普段私、テレビで一ヶ月とか二ヶ月も先のイベントを先取りしたコマーシャルとか見て、「先取りし過ぎて、逆に無粋だよー><」とか文句垂れてるくせに・・・自分は一ヶ月以上前にクリスマス飾りをかざってしまいまひた。。。^^;
いやあ、クリスマスってさ、なんかウキウキしちゃうんだよねえ♪

クリスマス飾り、人間にはそんなに難しくないんだけど、にゃんこのように肉球お手手だと、糊とか貼らなきゃいけないからちょっとベタベタして作りにくいよね^^

★お返事です★

2012.11.22.16:45

**harryさんへ**

わかります〜〜〜^^!
ツルって、定期的に折らないと折り方忘れますよね!で、大人になるとあんまり定期的にツルを折る機会って、めぐってこないですよね!(笑)
私も、こないだ主人のおばあちゃんのお通夜で、お棺に入れる折り鶴を作ってって言われて、「どんなだったっけ???@@;」ってなって・・・結局お義姉さんに教わりました〜^^;

おこげ、床暖大好きなんです。今も私の横で、ホカホカの床の上に香箱組んでゴキゲンさんですだ^^*



**hoppetanさんへ**

最近ちょっと折り紙にはまりだしてる、nico.でございます♪
きっとネットでいろ〜んな素敵折り紙の折り方を公開してるに違いないって思い込んでたんですけど、可愛くてオシャレなやつとかはお金出して本買わないと、折り方公開してないことを思い知っております^^;まあ、あれも立派な著作物ですから、当然っちゃ当然ですけど、ちょっとガックリ。というわけで、色々探して使えそうだったレシピがこれなんですよ♪

hoppetanさんちは一年中クリスマスゾーンがあるんですよね〜(笑)!なんかエエなあ♪
ダンゴマトリョシカサンタさん&編みツリーもその仲間入りさせてもらえて、ものすごく光栄です!嬉しい〜〜〜〜〜!!

No title

2012.11.22.18:09

へー。やっぱりnico.ちゃん タダものじゃない器用さだねー。
実は今でも 数年前の抽選でnico.ちゃん手編みの帽子が当たらなかったのが残念に思っている 執念深いおかみっちょんです。
折り紙のサイト見ただけで首つりサンタや(←違う)ツリーが折れちゃうなんて
もしかしたら 指が6本あるんじゃないの?( ̄Д ̄)

No title

2012.11.22.23:41

可愛いモビール~~~
時間があったらこれ作りたいな~
ホームページ観に行きましたが、ツリーは分かりませんでした
モビール、お正月休みに作ろうかしらん

昔は折り紙しかなかったのですが、最近はこうして
ネットで見れるので本当に便利です
最初に誰がこれを発明?作るのか何時も凄いな~
と思います

No title

2012.11.23.07:32

もうすぐクリスマスですね!!
いやー世の中、なんかそわそわしてますねー
会社のなかも、クリスマスとか年末とか忘年会の話とかしてますー
サンタの首吊り、なかなか斬新じゃないですか(^∇^)アハハハハ!
上と下が逆だったら、ちがったのかな??
いやー
おこげちゃん、スリムで、しかも毛が
黒光してますね☆彡

No title

2012.11.23.11:56

サンタの首つりwww
このオーナメント良いね!真似して作ろっ♪
一度は飾りたいツリーだけど、そんなもんあったらおちおち寝てられないから、
毎年断念してたけど、折り紙のオーナメントなら破壊されてもダメージは小さいよね。
何日保つかわからないけど壊されてもまた作れば良いもんね。
ウランに葉っぱを全部落とされた観葉植物をツリーに見立てて飾ってみるね。
素敵な情報ありがとう^^m

No title

2012.11.24.04:05

モビール状のクリスマス飾り、いいですね。
倒される心配もないし、高い所にあったら、
猫も届かないですし。
完全に猫目線でしかインテリアを選択できません(笑)

ポコ通にて、
ちょっとした?ライフイベントがありましたので
是非。

ごぶのさたです。

2012.11.24.06:14

えぇ…
サンタが首つる季節…

て、ちょい!(笑)


クリスマスとハロウィンってちょっとウキウキしちゃいますよね?
小さい頃はお正月も大好きでしたが今はあまりです。
(お年玉を貰う側と渡す側の世代交代にて)

いいんです、少々早くてもイインデス!(カビラ)

イベントごとはあっとゆーまに過ぎてしまうから、長く楽しみたい派ですようー

しかし、nico.さんはほんと器用。
そして女子。
その女子力ちょっと分けてーーーーー(笑)

★お返事です★

2012.11.24.10:22

**おかみっちょんさんへ**

やーんv-238
そんなん言ってもらえて至福の喜びどす〜〜〜>▽<
私、今年もニット帽編みたくて編みたくてたまらないんですが、年齢のせいかなかなか実行する元気が湧いて来なかったんですよ^^;
が、もし今後また編み物始めたら、おかみっちょんさんにニット帽編むねー♪あまり期待せず(笑)、待っててね〜〜〜!

指が六本あったら・・・便利なのか逆に不便なのか、微妙なところかも〜〜〜^^!



**クニさんへ**

ツリーの作り方、YouTubeの動画で見つけたんですよ。確かお気に入り登録してたつもりだったのに、どこを探してもなくって><;
作り方自体はとっても簡単なのですが。。。また発見したら載っけますね!

そうそう、折り紙作家さんの作品とかを見ると、「この人の頭の中は一体どうなってるの?!」って感心しちゃいますよね〜〜〜!
尊敬しちゃう^^
ネットでオリジナル作品の折り方とか、公開してくれる人がもっと増えれば、折り紙界ももっと栄えると思うんだけど、なかなか素敵なのは、非公開なことが多いですね。やっぱり(T▽T)


**徳馬さんへ**

もうそろそろ、年末モードですよね〜^^
徳馬さんのご職場ではもう忘年会のお話が!
お酒を美味しく飲める人にとっては忘年会とかクリスマスの飲み会とか、楽しいだろうなあ〜。私は下戸なので、きっと飲める人より楽しい度が少ないと思うので・・・少し人生損してる気がします(笑)

そっか。サンタの下に、オーナメント持ってくれば良かったのか(=▽=;)
気がつかなかった・・・・・・←アホ

冬毛の黒猫は、黒光りしてます〜^^!毛皮の高級感だけ言えば、おみそより格段に上です。手触りはどっちもフワフワで気持ち良いですけどね♪冬毛、最高!



**ANKOさんへ**

ウランちゃん。。。観葉植物の葉っぱ、全部駆逐したんだ。。。(T▽T)

い、いや、元気があるってのは良いことですよねっ。ウランちゃん、頼もしい女の子ですとも!

私もクリスマスツリーのお気に入りオーナメントを、おみそにどっかに隠されて発見できずにおります(;;)
猫とクリスマスツリーは、お互い相容れない関係なのでしょうねえ。
折り紙飾りだったら、よしんば引き千切られても、ヨダレでビショビショにされても、ニコニコ笑ってられますよー^^オススメです!
ぜひやってみてくだされ〜〜♪

★お返事です★

2012.11.24.10:50

**サカノさんへ**

そうですよねえ^^;
猫目線でしか、インテリア選べないですよねえ・・・。
破壊されることが目に見えてますもんね!
折り紙、高いところに吊るしてみてください♪
赤ちゃんも猫ちゃんも、高いところにあったら誤飲したりしないで安全に飾れると思うので〜^^
おめでとうございます!今さっと拝見しました^^この後すぐ、じっくりお祝いコメント残させてもらうために再び参上させていただきやす♪


**みやこさんへ**

不況ですから、サンタさんも世界中のガキんちょにリクエストされたプレゼント買う余裕がなく、残念なことに・・・・・て、ちょい!(笑)

そうそう、お年玉を貰う可能性はもうゼロですからねえ。そして、クリスマスにしてもお正月にしても、美味しい物を食べるためには、自分で準備しなくちゃいけませんもんね。大人になると^^;
子供に戻りたい〜〜〜〜〜!

あ、私の女子力はほとんど底をついておりますよ〜(=▽=)
先日、美容院に行って帰って来たものの、前髪具合がちょびっと気に入らなかったため自分で修正しようとしたら・・・前髪ガタガタになっちゃった!^^;けど、まあ誰も私の顔なんてそんなに見ないだろうと、そのまま日々生活しとりまーす(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。