スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わー、ザンネン。の巻

2012.11.24.11:40


前回、床暖房でホカホカしてるかわゆいおこげの写真をのっけておいてなんですが。



床暖房+猫ベッドでホカホカ具合が高まると、おみそはこんな↓




omi121124_1.jpg





ザンネンな白目顔になります。





「・・・誰がザンネンやとー?」むにゃむにゃ。
omi121124_2.jpg



ザンネンはザンネンだけど、ザンネンでもやっぱり・・・カワエエねえ〜^^

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.11.24.14:54

こんにちはーヾ(=^▽^=)ノ
ぎゃははは!!!
おみそちゃんの寝顔、ホラー!!!!
そういうショット、とれると、嬉しいですよね(笑)

No title

2012.11.24.15:19

”む~~ん” って、黒目が戻ってきた!よかった~!!

白眼状態から黒目が戻って来る瞬間、ホラーですよね!?(^^;
猫の寝顔ってコワい~~(@_@;)

ああ!ごめん、おみそちゃん!!
おみそちゃんの寝顔は・・・・・
やっぱり↑これはコワいよ~~~(@0@)

2012.11.24.15:36

きゃはははーっ(≧▽≦)
おみそちゃんかわゆいゾッ♪♪
女子としてザンネン(!?)だけどやっぱりカワイイぞう!
それでもって気持ち良さそう( ´艸`)
そうそう!猫って寝ている時、ふと見たらこうゆう顔になってますよね~!
ほんで黒眼がクルクル回るという~(笑)
白眼から黒眼になってクルクル回りだした時はこちらもビックリしますよね(笑)!!

No title

2012.11.24.18:50

おみぽん、ホラー顔も出来るから女優さんになれるよ!!

床暖の暖かさが気持ちよくって、とろけちゃったんだね~^^
いっちゃんママも、こうゆう顔を見ちゃうとカメラ構えたくなる(笑)
そして、笑いながらブログに載せちゃうとゆう。。。
って事は、nico.さんも同じ。。だね?

No title

2012.11.24.21:26

おみそちゃんの白目は、冬季限定?!
ザンネンでもないですよ~
目の輪郭が黒くて、クッキリハッキリの歌舞伎役者風!
カッコイイ~です。

きっと、楽しい夢、見てるのでしょうね。

No title

2012.11.25.00:11

白目〜〜〜!!(^m^)
白目とベロが撮れるとめっちゃテンション上がります♪
おみそちゃん、おかーさんをば 喜ばそうと思って わざとの白目だよねぇ〜♪(^艸^)

りょくちゃんは、かなりの確率で 普通に目〜開けて昼寝してたなぁ〜〜。(^^;)
アビシニアンからタスマニアンになったかと思いきや、シロメニアンでもあったのか................(T^T)

No title

2012.11.25.09:17

ギャハハハハハハハ!!!!!!(>▽<)

おみそ! せっかくの美人が台無しじゃー!!!


★お返事です★

2012.11.25.12:51

**徳馬さんへ**

こんにちは〜v-238

そうなんですよ、ホラーなんですよ〜^^;
目がでっかいからか、寝てる時もまぶた開いちゃってるときがけっこうあります。徳馬さんもそうでは?^^(私は起きてる時でもまるで目をつぶっているような目どす。)

こういうショットは、何故か見過ごせなくて、ついついカメラに収めちゃいますねっ(笑)



**hoppetanさんへ**

そうそう、眼球がぴくぴくしてたりすると、ホラー度120%!!
時々心配になって、生きてるか確認してしまいます。で、起こしたことを猫に怒られます(;;)
なので最近は、衝動を抑えてなるべくそっとしておきます〜^^;

そういえばおこげの白目顔ってあんまり撮れない気がする。。。今度、狙ってみようっと!>▽<(黒猫の場合、もっとホラー度上がりますよね、きっと)


**おむおむさんへ**

くるくる回ると、「キャーーー!」ってなりますよね〜〜^^;
最初見た時は、「これは絶対、何かしらの発作を起こしてるに違いない」と思って、「おみそっ!おみそぉぉぉっ!!」と半泣きでおらんでしまった。。。

今はさすがに慣れましたが、慣れてもやっぱり、怖いですよね〜(笑)
そして怖くてもやっぱ・・・・・我が子はかわゆいのですわな♪♪


**いっちゃんママさんへ**

一緒一緒^^!
いっちゃんママさんはわかってくれると思ってましたよお♪
撮っちゃうよねえ。そして、ブログに載っけちゃうよねえ(=▽=)

とゆーことは、今後あのキュートさ満開のゆずちゃの写真でも、白目ショットが登場とするということに?!>▽<
それ、ものすご〜〜〜〜く期待して待たせてもらいます〜〜〜(笑)!

★お返事です★

2012.11.25.13:03

**クロpapaさんへ**

ありがとうございます!(T▽T)

この白目に、長所を見つけていただいて、どうもありがとうですっ!!(笑)

おみその白目、冬季限定ってわけじゃないんですけど、爆睡するとけっこうな率で発生しますね^^
なので、夏場クーラーをつけてやったり、冬場暖房入れてやったりして快適な環境になると、割りと発生しやすくなります♪


**とろろ姉さんへ**

おみそは、わざとの白目かあ〜(笑)
私も喜ばそうと思って、こんな立派な白目顔にっ!・・・親孝行なエエ子だす〜〜〜〜!(←親ばかを通り越して、もはや馬鹿者)

白目はけっこう撮影できるんですけど、ベロは我が家ではレアです。
ぺろりんちょの写真、最近めっきり無いわー^^;

りょくちゃんも、お目目でっかかったですもんね!やはりお目目の大きい子の方が、白目発生率は上がると言って良かろうと思います。
シロメニアン・・・ポメラニアン的な・・・???(笑)


**おかみっちょんさんへ**

ぐはははは〜〜〜〜>▽<

人間でも、たとえ仲間由紀恵のような美女とて(←私の中で可愛くて奇麗な代表格女優さん^^)白目むいてたら台無しですよねえ^^;

いわんや、おみそをや!(爆)

No title

2012.11.25.16:30

あはははは^▽^
おみそちゃん、ええかおしとる~~~~!!!
秀吉も白目率高いです!!!

No title

2012.11.25.18:14

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃっ

たまらんのぉ、この顔(>▽<)
怖い寝?w

爆睡している感じがとっても癒されますわよーっ!
 

No title

2012.11.25.22:11

残念ではないです!
ウンウンおみそちゃんの気持ちよくわかります
我が家は床暖房が無いのですが、昔、コタツを使ってたとき
こんな感じだったですもん
気持ち良すぎて白目剥いて寝てたかも~♪

No title

2012.11.26.09:26

おぉっ!おみそちゃんのごっきげんおくつろぎ姿は白目んだったのにゃあ!
なかなか斬新に愛らしさだと思うのにゃあ!

No title

2012.11.27.12:43

猫って基本いつも可愛いお顔してるけど、
時々残念顔しますよねぇ~。
まぁ~それも可愛いんだけど♪
おみそちゃんも見事なしろめっぷりで。
ある意味芸術です☆

↑ご不幸が続いたんですね。
私も2年前に母方の祖父母が立て続けにって
ことがあったので。
お疲れさまでした。
ご冥福をお祈りいたします。

★お返事です★

2012.11.27.19:53

**maikさんへ**

秀くんも、白目頻度高い子ですかあっ>▽<
でも、秀くんの場合お顔の作り自体が奇麗で可愛いから、白目状態でも王子様に違いない!^^

愛する我が子(=猫)は、白目でも鼻くそついてても、何してても可愛いですよねえ♪



**riderさんへ**

ごめん寝、すまん寝に続く、「こわい寝」ですね。まさに^^;
おみその場合、このこわい寝はけっこう量産してくれますよー(笑)

あまりにもヒドイ寝顔に、思わず私、息を殺して食い入るように眺めてしまったりします>▽<



**クニさんへ**

コタツは、猫ちゃんの大好物ですもんねえ^^
白目も出ますよねっ(笑)
そういえば昔飼ってた猫も、コタツの中で仰向けで思いっきりお腹を上に向けて恍惚とした顔で眠ってましたっけ。

クニさんち、今はコタツは使ってらっしゃらないんですねー^^
きっと、今の状態でコタツ導入したら、5ニャンちゃん全員がおこたに篭って大人気スポットみたいになるでしょうね>▽<!

★お返事です★

2012.11.27.20:01

**Gaviちゃんへ**

この「猫の白目」に愛らしさを見いだすことが出来るようになれば、猫馬鹿、親ばかも一線を越えた大成したと言っても良いだろうねえ^^

今ではけっこう、私白目フリークになっちゃった♪
今度Gavi姫のしろめんも見せてね〜〜〜!



**桃とらマンさんへ**

これを”芸術”と言っちゃえる桃とらマンさんも、筋金入りの猫馬鹿と言えましょうっ!ええ、もちろん褒め言葉ですよ〜〜〜>▽<

最初見たときはやはりちょっと引いてしまった白目でしたが、今では一周まわって逆に大好物に。(笑)
可能な限りの過激な白目ショットをこれからも撮り溜めていきとうございます♪

祖母に温かいお言葉、ありがとうございました。
桃とらマンさんのおじいちゃん、おばあちゃん、きっとすごく仲が良かったんだろうな。。。でも、立て続けに亡くなられると、残された方達は寂しいですよね。。。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。