スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多へ日帰り^^;の巻

2012.11.27.12:26


先日主人のおばあちゃんが亡くなったばかりですが、今度は私の方のおばあちゃんが亡くなり。



急遽、母方の親族の住まう博多へお葬式に行って参りました。


主人の方だと色々気を遣いますが、自分の親族なので、今回は「猫おるから日帰りにさせて」とワガママを言わせてもらいました。





お葬式に出るだけのトンボがえりだったので、何もできませんでしたが。



帰りの駅の待合室にて、無理矢理”九州地方っぽい雰囲気”が出る写真を一枚だけ、撮ってきました^^;↓



●新幹線を待つロビーのテレビで流れる、「くまモン、デコポンジュースのCMキャラクターをつとめる」とゆー内容の、ローカル版ニュース。

111127_2.jpg






今日はこれから仕事なので、頂いてるコメントのお返事とご訪問は帰ってからゆっくりさせていただきます!
すみません!!

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.11.27.17:12

nico.さん、お疲れ様でした。
ゆっくりする間もなく、お仕事。。。
ご無理なさらないで下さいね。

おばあ様、大住生しましたか?
おばあ様との思い出、一生の宝物ですね。

クマさんなの?
ペンギンさんに見えましたぁ^^;

2012.11.27.18:03

nico.さん、大丈夫ですか?
おばあさまとの思い出は一生の宝物になりますね。
私も祖母と同居の身なので、毎日の日常が当たり前になっているから、一日一日を感謝しないといけなければならないなぁ、と、感じます。
そんなお忙しい中でも、さすがnico.さんブロガー!バッチリテレビに出ているくまもんを収めてますね(笑)
ブロガー魂☆だわン(≧▽≦)
トンボ帰りでお忙しいかっただろうに…今晩はゆっくりお風呂に入って休んでくださいね(´・ω・`)
お疲れ様でした。。。

No title

2012.11.27.18:09

博多日帰りお疲れ様でした。
おばあちゃま、日帰りでも来てくれたら
喜んでくださっていると思います。
nicoさんのお母様は博多の女(ひと)だったんですね。

くまモン、大人気みたいですね~。
そのTV放送撮影するnicoさん、注目浴びませんでしたか?

No title

2012.11.27.20:06

お疲れ様でした。
↑ちょこさんがおっしゃる様に、日帰りでもnico.さんが来てくれたこと
おばあさまは喜ばれたのではないでしょうか。
急に寒くなりましたし、nico.さんも無理をして風邪などひかないように
気をつけてくださいね。

大阪から博多は日帰りできるのかと、私、そんなところに感心してしまいました(^^ゞ
くまモン、すごい人気ですよね!
今年のゆるキャラグランプリは「いまばり」のバリィさんだそうですよ(^u^)

★お返事です★

2012.11.27.20:18

**いっちゃんママさんへ**

うちのおばあちゃん、大往生でした。ありがとうございます。
子供の頃、とっても可愛がってもらったしいろんな大切なことを教えてもらったので、なんだか寂しい気持ちではありますが。
思い出、大事にしたいと思います^^

くまモン、けっこうメジャーなご当地キャラみたいだよー>▽<
熊本県だから、「くまモン」だす(笑)



**おむおむさんへ**

ありがとうございます。
ちょっと前から、母から「そろそろ危ないらしい」というのは聞いていたので、心の準備は出来てたのですが、心のどこかで「まだ大丈夫では?」って思ってたのですが。。。
100歳には届きませんでしたが、天寿を全う出来たことは幸せですよね。

おむおむさんも、おばあちゃんのこと大事になさってくださいね。て、優しいおむおむさんのことだからこんなん言われるまでもないだろうけどね^^

せっかく九州上陸したのに、おむおむさんはじめ九州地方在住の猫友さんにご挨拶もできず、何も記念になることも出来なかったので・・・くまモンのニュースをば撮ってみました(笑)
今度はゆっくり、鹿児島まで足を伸ばしたいなー♪



**ちょこさんへ**

母は「博多の女」、父も「博多の男」なんです〜^^両親とも博多っ子なのに、『博多の女』っていうお菓子、私最近まで知らなかったのです。
『通りもん』もけっこう最近まで知らなかったしなあ。。。
福岡土産といえば、ひよこに明太子に、おきゅうとが定番とゆー・・・一昔前の博多情報で時が止まっちゃってるのです^^;

くまモン、めっちゃ人気みたいですね!博多駅なのに、熊本のキャラクターであるはずのくまモン物がいっぱい売ってました(笑)
そしてさすがちょこさん。ニュース撮るの、めっちゃ恥ずかしかった!^^;

★hoppetanさんへ★

2012.11.27.20:30

日帰りでも、おばあちゃん許してくれると良いんですが。
まあ、優しいおばあちゃんでしたので、たぶん「よかよか^^」って言ってくれてると・・・・思わせてもらうことにします〜^^;
福岡は丁度雨が降っててとっても寒かったのですが、真冬並みにダウン着こんで出かけたので、風邪もひかずに元気で帰って参りました♪どうもありがとうです!

博多への日帰りは、楽しもうと思ったら無理ですね(笑)。私もせっかく行くなら2泊はしたいです。本音では。^^

バリィさん、ソッコー検索してしまった!>▽<
あら♪かなりカワイ子ちゃんじゃないですかー♪♪
くまモンは王座から脱落だったのかあ。。。だから、CMキャラとしてしゃかりきに頑張ろうとしてるのかな?もしかして???(笑)

No title

2012.11.28.00:25

そうそう、nico.さんのおばあちゃんは長生きされているというのをお聞きしたところだったのに.............(T^T)
寂しいですね............

くまモン、人気あるよねぇ!!
↑ hoppetanさんのコメの『バリィさん』ゆるキャラの頂点らしい!(^^;)
今治には『バリッ娘』というアイドルユニットなども居て、あなどれません!!(今治出身の友達が居るのだ。^^;)

No title

2012.11.28.09:55

えっ!おばあさまが・・・
nico.おねえちゃん大変だったのにゃあ!
おばあさまもnico.おねえちゃんがきてくれて喜んでると思うのにゃ。

・・・ところで・・・蛇口ひねるとポンジュース出るってホントにゃあ?

No title

2012.11.28.12:28

おばあさま、そうでしたか・・・
お悔やみ申し上げます。
とんぼ帰りの葬儀参列、お疲れ様でした。

くまモンってえらい人気みたいですよね。
こないだLoftでキャラクターが陳列されてるの見て
初めて知ったんですが。^^;
デコポンも熊本特産だったのかー。勉強になった。φ(.. )
↓白目のおみそちゃん、めっちゃ萌えますわ。( ´艸`)

No title

2012.11.28.13:07

日帰りお疲れ様です!!!!
わ!!クマモンだ*^^*

なんかすっごく冷え込んでますし
無理しないでくださいね!
お仕事がんばってください*^^)ノ

No title

2012.11.28.13:26

またお邪魔します。

実はおとーさんが間違って昨日のnicoさんのコメントを
削除してしまいました・・。せっかく書いて頂いたのに、
申し訳ございません。
その上のエ〇コメントを消そうとして、うっかりと。
ごめんなさい><

★お返事です★

2012.11.28.17:07

**とろろ姉さんへ**

そうなのです。
もうこれで、私のおじいちゃん&おばあちゃんはみんな亡くなってしまいまして。ひとつの時代の終わりを感じております。
寂しいものですねえ。。。

今治って、何県でしたっけ^^?
”今治のタオル”ってゆーフレーズだけは、記憶に在るんですが・・・違ってたらごめんなさい^^;
(しばし時間経過)
今、調べてみました♪愛媛県ですね!そしてちゃんと、名産品はタオルだった!(笑)
バリッ子〜〜!あっちの「バリ」を思い浮かべてしまうけど、そうではないんですねー>▽<覚えておかなきゃ!


**Gaviちゃんへ**

おばあちゃん、残念だけど長生きしてくれて、最期はあまり苦しまずに逝ったそうなので、大往生だったと思う^^
ありがとう!

あ!
Gaviちゃん、くまモンがCMキャラクタになったのは、ポンジュースじゃなくてデコポンジュースなの>▽<ややこしくてごめんよ〜〜〜^^;
でもね、私もデコポンって・・・愛媛県でしか採れないとばっかり思ってた!
熊本でもとれるんだって!!(@@)



**ぱんとらさんへ**

ありがとうございます。
お通夜が連休の最終日だったので、新幹線の切符がもう取れないだろう・・・ということもあり、日帰りにさせてもらいましたので、猫たちのこともそれほど心配せずに済みました^^

くまモン、私も去年かそのくらいに初めて知りました!
ご当地キャラっていっぱい居るから、特に誰かに注目するってことないですもんね(笑)どうやらくまモンは、ゆるキャラ王者に輝いた人気者らしいですよー^^(↑hopeptanさん・とろろ姉さんの情報によると、今年は違う子に王座を奪われたみたいだけど^^;)

そう。おみその白目写真のターゲットは、ぱんとらさんでございますともっ(爆)これからも量産していきます!>▽<

★お返事です★

2012.11.28.17:14

**maikさんへ**

ありがとう〜〜^^!

福岡も寒かったけど、月曜日は全国的に冷え込んだみたいだね><;
関西寒かったよねえ。。。

私の仕事はmaikさんのお仕事に比べたら屁みたいなもんですから〜(笑)
maikさんこそ、年末の忙しい時期で体調崩さないように気をつけてくださいね^^


**もいちど、ちょこさんへ**

そんなそんな。エエのに〜〜〜^^
こちらこそ、ご丁寧にすみません!

読んでもらった後なので、全然ですv-238
エ●コメント・・・・私もこないだ久しぶりに入ってました!(@@;)
そういうのが活発になる時期って、あるのでしょうかね^^;

No title

2012.11.28.17:33

おばあちゃん、今ごろ お空の上で 久しぶりに再開したおじいちゃんといろんな話でお茶でも飲んでるかも。
100歳の手前とは大往生です。あっぱれです。あやかりたい!
『nico.ちゃんと一生仲よくするので、アタシのことも応援してください』ってお願いしたいわ。
それにしても、とんぼ返りとは お疲れさまだったわね。

くまもん。かわいいよね。
横浜のデパートで九州物産展とかやるときは
くまもんの登場時刻がしっかり告知されるのよ(^∇^)

No title

2012.11.28.18:00

それはそれは。日帰りで大変でしたね。
でもおばあさまとお別れが出来てよかった。
大往生されたのですね、それも何よりです。
私も来月法事で帰省。あ〜、母の七回忌まで毎年続くわ^^;

え!おにぎりシスターズはオナラしないの!?
お嬢様ですもんね。うちも一応お嬢なんだけどw
猫のオナラって人のそれと同じ。
一瞬ダンナがしたのかと思うくらい強烈なのよ〜
ちなみにソランもウランもスカしっぺ。コナンは音付きでした。
あれ?うちってオナラ一家なのかしらw

★お返事です★

2012.11.29.17:49

**おかみっちょんさんへ**

ありがとうございます。
15年ほど前におじいちゃんが亡くなってから、おばあちゃん寂しそうだったから。。。きっと再開出来てすごく喜んでると思います。
私とゆー出来の悪い孫といつも仲良くしてくださるおかみっちょんさんにもきっと空の上から「すみませんねえ。ありがとうございます。」って言ってるんじゃないかな(笑)

くまモン、そんなに人気者だったんだ!(@@)
まるでアイドルスター並みじゃないですか。
”くま”に縁の”大熊家”ですから、くまモンのことも憎からず思ってたり・・・?^^


**ANKOさんへ**

ANKOさんもお母様の法事、大変ですね。でもそうやってちゃんと覚えててくれてまめに帰ってきてお顔見せてくれる娘さんを持って、お母様幸せ者です。
寒いし、年の瀬で慌ただしい時期だし、お疲れにならないよう気をつけてくださいね^^

うちのオニギリ姉妹は「お嬢」とはほど遠い、野生児姉妹ですよー^^;
ウランちゃんの方がよっぽどお姫様です♪
が、私の鼻が悪いのか、オニギリ姉妹が高度な”すかしッ屁”技術を身につけているからなのか(笑)、オナラの気配を感じたことがないんですよね〜〜(=▽=;)
成人男性並みのかほりとは、なかなか・・・・(爆)
うん。それは一度やっぱり体験しに行かなくっちゃ!>▽<

No title

2012.11.30.23:49

nicoさん、こんばんわ~
風邪ですか~
九州まで日帰りでお葬式に行かれお疲れになったんでしょうか・・・・

お腹が傷々だなんて酷いのかもですね~
お仕事もあるでしょうし、どうか一日も早く
回復しますように祈っております

No title

2012.12.01.07:40

博多へ日帰りですかー!!!
バタバタでしたねー☆彡
あね風邪ですか。
私も今日、休んでPCに向かつてます。
そう!!!!
胃と腸です!!!!

No title

2012.12.01.22:52

こんばんは。

やはり心と体がお疲れになったせいでしょうか・・
風邪が早く治ると良いです。
お大事にして下さい。

★お返事です★

2012.12.03.17:14

**クニさんへ**

ありがとうございます〜!
九州はやっぱり遠いですなあ〜^^;

おかげさまで今日はすっかり治っております。
ご心配いただいて感謝です!>▽<



**徳馬さんへ**

胃と腸!
一緒〜〜〜〜!!(;;)

なんかねえ、薬買いに行ったら薬局のおじさんが「お腹が痛くて吐き気が有るなら、すぐ病院行ってね!ノロウイルスが今爆発的に流行ってるから!」って言われたんだけど・・・その時ノーブラだったから(ブラつける元気もなく、薬買いに行ったの^^;)「診察されたら恥ずかしいな・・・」て思ってそのまま病院寄らずに帰っちゃった(笑)

とうわけで徳馬さんは、まだヒドイようだったら、しんどいだろうけどお医者さんにみてもらいなね〜〜〜(T^T)重症化しないうちに・・・


**ミライさんへ**

ありがとう!!

もうだいぶ良いよ〜^^
ポカリスエット飲んで、今回も乗り切った!(笑)

ミライさんも、きっと今頃色々ご準備で大変だと思うけど、疲れないようにお体大事にしてね^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。