スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋島。の巻

2012.12.06.16:52


さて、この写真ですが。↓


aburaname1.jpg



何をしているところかとゆーと。




夏の間、私が保湿のために手やら足やらに塗っていた椿油を、我が家の妖怪クロナマコが好んで舐めまくってるところでございます^^;

aburaname2.jpg





使ってたのは天然椿油100%なので、体には悪いことは無いと思いますが。




猫って、本当に油舐めるんですねえ(=▽=;)知らなかった!





おみそ:「夏の間、こんな風に油脂成分を摂取しまくったせいかどうかはわかりませんが、おこげはこないだ病院で計ったら、体重が3.9キロに増えてましたにゃ。おみそは4キロに減ったので、ほとんど差が無いはずなのに・・・おかーさんはおみそを抱える時だけ「重っ><!!」て大げさに声をあげるので、どうも納得がいかない、おみそなのですにゃ。」
omi121206.jpg




そうなんですよ。

なんかねえ、雰囲気的にやっぱり、おみそを抱える時の方が断然腰に負担があるような気がするんですよねー。



イメージって大事ですよね。(笑)

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2012.12.06.17:19

あにゃにゃッ(=^..^=)おこげたんがnico.さんのあんよを舐めてるぅ~~(>▽<)
nico.さんどうですか(^^)?猫さんの舌のザ~ラザラの感触は(笑)
椿油は猫さんにとって大丈夫なんですね~フムフムφ(.. )
そうそう!猫さんって油好きかも!
うちも夜な夜な台所に黒毛玉クウが天ぷらの鍋の油の残りをペロペロしているのを目撃してしまったことがありまする( ̄□ ̄;)!!
私もね、冬にも手がカサカサになるから、◯NNA SUIのハンドクリームを買ったのだけれど、猫たちをさわるから、あれ、大丈夫かなあ~と、思い、いまだに使っておりません(^_^;)
おみそちゃん、相変わらずおめめがクリックリだねえ~(*^o^*)
おみそちゃんと同じ、うちのキジシロのねねもなかなかズッシリしておりますよお~(笑)
ちなみにねねは抱っこを嫌がりますが(^^;)



No title

2012.12.06.19:08

はぁ!?( ̄Д ̄) たったの4kgでしょ?
腕と腰を鍛えるのよ~。
さっちーなんか6kg超えじゃ!
しかも、抗生剤のせいで食欲な~い って言ってた後に測ったのにだ。
しかも増えておった!( ;´Д`)
それを毎朝抱っこしとるんじゃ~!!

さっちーもハンドクリームとかボディローションなんか塗ってると 舐めるよ。
さすがに鍋の油をぺちゃぺちゃ・・・ってことはないけど~。
(おむおむさんちのキッチンがぁ~Σ(゚д゚lll) )


No title

2012.12.06.19:14

nico.さんの綺麗なお肌は、椿油で、より一層綺麗なのですな^^
おこたん、美味しそうに舐め・舐めしてるね!
椿油ってニホイあるの?
油なのに体重が減ってたとは。。。
椿油には脂肪分解成分があるのかしら~??(笑)

おみぽんは、筋肉質なのかな~?なんて思いました^^
イメージって大事です!
うちも、「いっちゃん重くないわ」って思ってたんだけど
(ワクチンの時の体重、おみぽんと同じ)
けど、ゆずが来て、いっちゃんがめちゃくちゃデカく見えるし、重く感じるw

あにゃあ

2012.12.06.19:21

油をなめるとは…
妖怪クロナマコちゃんはネコマタちゃんになるね。

体重が100グラムしか違わないのに
おみそちゃんを抱っこするときは重たい感じがするのね。
イメージって大事にゃあ。

No title

2012.12.06.20:11

下の記事の不機嫌っぽいおこげちゃんも可愛いし、今回のお目目ぱっちりおみそちゃんも可愛い♪♪


油が好きと聞いて、夜中に舐めてたらちょっと怖いかもと思っちゃいました(笑)

No title

2012.12.06.20:58

天然のオイルからビタミンEをしっかり摂取しているのではないでしょうか!?
えらいね、おみそちゃん、おこげちゃん!(^艸^)
4kgとか、まだ全然イケる〜〜〜♪

そうそうイメージってあるよねぇ〜〜。
うちの妹は、ワシにすごく痩せてるイメージがあるらしく、『こんなん着れるかいっ!!』っていうピッチピチなTシャツくれたりします.........(T^T)
実際 妹より痩せてる時はないのに(産後以外。。。)、イメージって、ねぇ!


No title

2012.12.06.22:02

へぇ~~、おこげちゃんは油好きかぁ・・・
便秘に効くかもしれないから良いんじゃないですかね(^u^)
うちのダンゴは油嫌いなんですよ!
便秘改善のため、バターをなめさせたら
「なに、これ!?まずっ!」ぺっぺっ・・・って(--;
油系どれもダメです。。。
油好きそうな体型なのにね(←イメージ^^;)

おみそちゃんは筋肉質な感じですよね~^^
だから重そうに感じるのかな(^^ゞ

No title

2012.12.07.12:36

飼い主が女性の場合、化粧とかクリームが付いてる
ところをペロペロするのはあんまり良くないみたいだけど・・・
それとは別のものですもんね。
オイル塗ってンベンベ
おこげちゃん流エステかな(笑)

nico.さん100gの差がわかる!?
うちは1㎏差があるからさすがに無垢は重いなぁ~って思うけど。
そりゃおみそちゃんは納得いかないよね(笑)

★お返事です★

2012.12.07.19:31

**おむおむさんへ**

猫の舌の感触、あれって独特だもんねー(笑)
うちの母はちっちゃい頃から犬ばっかり飼ってた”犬派”の人だったので、猫を最初に飼った頃は「猫の舌ってザリザリしてて気持ち悪い〜〜〜」って言ってたんですが、その後慣れたら、「今となってはもう、犬のツルツルぺろんぺろんした感触の方が違和感感じるようになってしまった。。。」とつぶやいておりました^^猫に舐められても、ヨダレまみれにならないから、どっちかとゆーと私的には猫の舌の方が好みかなー♪

椿油、体に良いかどうかはわからないけど、自然の植物油なのでキケンなことはないかなあ、と推測しております^^
でも今は、冬場の乾燥時期なので椿油じゃ追いつかず、某ニベアのボディークリーム使ってるので、(無香料だけど)おこげは近寄ってこなくなりました^^;
ちゃんと、舐めたらアカンやつはわかるのかな?猫って頭エエよね〜〜〜>▽<

ねねちゃんもずっしり(笑)!キジシロ巨猫伝説があるくらいですもんね^^;
おみそもねねちゃんも、ずっしりでオールオッケーでございやす♪(たぶん。。。)あ、おみそも抱っこ嫌がるよー!ヌルヌル逃げていくよ〜〜〜>▽<



**おかみっちょんさんへ**

さっちーくん、食欲はなくとも、しっかり体重キープ・・・じゃなかった、増量してくださるとは、なかなか頼もしいっっ(爆)
きっと、燃費がすこぶる良いに違いない♪

おみそ、本当におこげと100gしか変わらないのか?!(@@;)と疑ってしまうくらい、体格も体感重量も、おこげよりもずいぶんどっしりずっしりしとるのです!ひょっとしたら、病院で測定される時だけ体重を軽くする呪文かなにかを知っているのかもしれません^^;

4キロ前後の猫でヒーヒー言うてるようでは、さっちーくんを抱っこできませんな!>▽<もしもお会いするチャンスが巡って来たときのために、今から腕と腰と背筋を鍛え抜いておきます!(笑)

おむおむさんちの猫ちゃんたち、なかなかやりますなっ(爆)



**いっちゃんママさんへ**

いやー、ここ最近お肌奇麗だなんて言われたことないよー^^;
私チョコ大好きなんだけど、チョコ食べた翌日はテキメンにブツブツが出来るねん(笑)我慢すりゃいいんだけど、これがなかなか・・・。

椿油、私が使ってたやつはなんもニオイしなかったです。
あ、おみそはこの椿油、舐めたことないんですよ^^ややこしい書き方ですみませんでした!おみそは、原因はわからないけど、こないだ病院行った時計ったら体重勝手に落ちてたのです(笑)で、おっしゃるとおり、おみそはガッシリ筋肉質です・・・・(=▽=)

で、おこげは油摂取で立派に増量、というわけ^^;やっぱり油は太るんでしょうねえ。
てか、いっちゃん想像してるより重かった!^^;おこげと同じか、もっと軽いと思ってたのでびっくり〜〜〜>▽<
でも4キロなら全然アリだよね♪(と、おみそを見ながら私もつぶやいております^^)ゆずちゃんは羽のように軽いですよね、きっとv-238ああ、抱っこしたい〜〜〜〜!!!(妄想中♪)



**harryさんへ**

本当にネコマタになってくれるのなら、椿油をおこげ専用に買って来てやるんだけどなー^^
ネコマタって、めっちゃ長生き(不老不死だっけ?)なんですよね!
妖怪だろうがなんだろうが、おこげとおみそが長生きしてくれるなら何にでも化けて欲しい!(親馬鹿)

そうなんです。たったの100gしかかわらないはず・・・・・・なのに、どうも見た目といい、実感といい、納得がいかない私なのです^^;


★お返事です★

2012.12.07.20:04

**ミライさんへ**

そうそう、夜中に舐めてたら・・・まあとりあえず最初は「なんでやねん!」ってツッコミかますだろうなあ〜。と思う私は、移住20年めにしてちょっとずつ関西気質に染まってきたのかも?^^
でも暗闇の中で猫が油をぴちょぴちょ舐める音って、なかなかホラーだよねー(笑)

おこげのあのぶんむくれた顔を可愛いと言ってくれてすごく嬉しいです!
ありがとお♪



**とろろ姉さんへ**

いやー、実際姉さん細いしねえ^^
妹さん、更に細いんですか?しかも産後以外は太ったことないなんて!
女子の鑑じゃないですか♪見習いたい!!
でも妹さんに聞いたら、きっと「姉より細かったことなんかない」っておっしゃるのかも?お互い、「この子、姉妹ながら細いわあ〜」って思いながら見てたりしてねー^^スリム姉妹や♪

ちなみにうちの兄貴は身長170センチ台半ばにして、体重が私とあんまり変わらないガリガリ君(スポーツ馬鹿のくせに筋肉がつきにくい体質)なので、ムカつくからヤツには私の体重絶対教えないのですっ><!母にも口止めしちょります(笑)



**hoppetanさんへ**

そっか!
便秘には、むしろ油舐めてくれた方がいいのかもー^^
冬場は椿油では頼りないくらいカッサカサになる私の手足ですので(本当にヘビの鱗みたいになるのですよ。スネのところ;;)最近ではニベアに切り替えてたんですが・・・今晩あたり椿油にしてみようかなあ。(昨日からおこげがまた、ウンコ出てないのです〜><)

>油好きそうな体型なのにね(←イメージ^^;)

あははははは〜〜〜^^;
ダンゴくんの場合、毛皮の色もこんがりキツネ色の、「美味しい揚げ物」的色味ですもんねえ(笑)
わかるわかる。うちのおみそもあんなんですけどカリカリとかは薄味〜な方が好みなんですよー^^

おみそ、上から見たら絶対おこげよりも一回り腹回りとかデカいんですよねえ・・・。
病院の体重計を疑ってしまう、私です^^;



**桃とらマンさんへ**

そうそう、そういえば私も聞いたことあります!
化粧品にはホルモン剤みたいなもんが含まれてるから、良くないんですよね。
椿油はともかく、顔に塗ってる化粧水とか・・・なるべく成分に気をつけて買った方が良いんでしょうねー(汗)

おこげ、油でエステかあ^^確かに最近、毛艶がいやに良いなあと思ってましたよ〜。・・・て、それは太ったからか。(笑)

うん。私みたいなガサツな女に100gの違いがわかるはずないんですよねえ^^;
おみそがあんなに重く感じるのは・・・私の思い込み?!
ほら、人間の思い込みの力ってスゴイって言いますもんねえ^^

No title

2012.12.08.20:32

それは、おみそちゃん心外ですよね~
重さは同じでも、抱えたときに「重!」っていう時は有りますよね?
家は5匹も居るので、それを感じます。抱きごこちでしょうかね~

nicoさんお風邪の方は回復されて良かったです!
私は踏んだり蹴ったりですが、何とか少しづつ回復中です~

ポチリン2!

No title

2012.12.09.17:44

鍋島って!化け猫騒動ですよね。

椿油を塗って、ねこさんに舐めてもらうと、代謝がよくなって
精神的にも落ち着いて、美容に効果があるとか・・・
そんなことにならないかな~

題して「猫ツバキ美容法」この場合、ねこの唾と椿油をかけています。

おみそちゃんは、膨張色ですね。(ごめん~(^-^;)

No title

2012.12.10.07:43

椿油、舐めるものなんですね~。
私も試したこと無いから分からなかった・・。
猫好みのいい香りなんでしょう。

それで太ったってことはなさそうですが。
おこげちゃんは収縮色で、お得です^^。

No title

2012.12.10.11:41

nicoさん、ご無沙汰しています!

ご心配をかけてすみません!お陰で元気になりました!

nicoさんの猫ベッドを参考にさせて頂き、お陰で良いものが出来ました!
事後報告ですがリンクさせて頂きましたので~

★お返事です★

2012.12.10.17:09

**クニさんへ**

クニさんも体調崩されてたのですね!><;風邪、本当に流行ってるみたいですよ〜〜!しかも、最近の寒さったらないですよね。体調崩す人が多いの、納得。。。。
どうか温かくして無理せず、ぎゅぎゅぎゅーーーっと眠って休んで治してくださいね。

重く感じるの、抱き心地もあるかもしれませんねえ^^;
おみその方が抱っこしたとき、暴れるし。なんか体つきがガシッとしてるし(笑)


**クロpapaさんへ**

「猫唾キ美容法」・・・・・・・・・・・(T▽T)

子供の頃、「ウグイスのフンで顔を洗う」とゆー、大人の女性の度肝を抜くような美への探究心を知ってドン引きした、あの気持ちをちょっと思い出しました(笑)
かくいう私ですが、奇麗になるなら猫のツバくらいは我慢できそうですけど^^

おみそ、膨張色です!^^
特に腹側はほぼ白なので、座ってるところを正面からみたら、めっちゃぼわわーんとして見えますよー♪


**ちょこさんへ**

椿油、人間にはニオイは「無臭」と感じられるんですけど、どうやら猫にとっては美味しそうな良いニオイっぽいです^^
先日、↑hoppetanさんの意見を参考にさせてもらって、便秘がちなおこげにわざと腕に塗った椿油を舐めさせてお通じを良くしよう作戦を決行したときも、すぐ気づいて寄って来て、ペロペロ舐めてましたから^^
とはいえ、それをするのはおこげだけなので・・・猫とゆーより、おこげが椿油好きなだけかもですが・・・。

黒いとシュッとして見えますよねー(=▽=)はい。私も冬場は太りがちなので、ほとんど黒い服着ておりますとも。(笑)


**もいちど、クニさんへ**

お!クニさんも猫ベッド作られたのですね>▽<!

後ほど拝見しに行かせてもらいますう♪
クニさんやったら、絶対可愛く作ってそう〜〜〜^^

No title

2012.12.10.21:08

(* ̄m ̄)ウフッ おこげちゃんも油好きぃ?
アタシも油揚げとか、揚げ物の油とっても気になっちゃうにゃあ!
おにいのお家に前いたにゃんこちゃん、揚げ物後の油こっそりりんいっぱいなめて大変なことになってたんだって(* ̄m ̄)ウフッ
妖怪猫なめキョンキョン(なめるのは油なのにねー)があだ名になっちゃったらしいのにゃあ!

★Gaviちゃんへ★

2012.12.11.11:45

妖怪猫なめキョンキョン(笑)!
↑おむおむさんちの猫ちゃんだけじゃなかったんだねえ>▽<
あ、うちのおみそがおこげを舐めてる時の感じは、「猫なめ妖怪ヒゲモグラ」って感じかも!^^;

おこげ、私の手足に塗られた椿油以外の油には、興味示さないんだよ〜。椿油でも、瓶に入ってる時には近寄りもしないし。。。
私の体から出てる”nico.油”+椿油の絶妙なブレンドがお好きとか???(=▽=)
Gaviちゃんは、油揚とか好きなんだねえ♪私も大好きだから、気があうかも!^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。