スポンサーサイト

--.--.--.--:--


奇麗なの、頂きました〜^^と、ちょっとしたおみそのおイタ。の巻

2012.12.10.16:54


先週、ブログ仲間の石丸徳馬さんから、ブログ開設4周年記念のオリジナルポストカードを頂きましたので、お披露目させてくださいませ♪

tokumasan121210.jpg


デザインも奇麗だし、メッセージもハートに響くぜぃっ!>▽<



徳馬さん、どうもありがとう!!毎日お仕事大変でしょうけれど、体壊さないようにご自愛くださいね!




*  *  *  *


週末、おみそが自ら入り、自ら破き、自ら下半身に履いたあげくに脱げなくなってパニック起こした、スーパーのレジ袋の成れの果て。↓


omino.jpg


私がおみそから目を離したのはほんの10秒ほどなのに、よくぞその短時間でここまで破壊したものよと、ちょっと感心したりして^^;


ちなみに、普段は無理矢理抱えられたりするのが大嫌いなおみそですが、今回は本気で怖かったらしく。


ドタバタ走り回りながらも、私と目が合うと動きをストップし、おとなし〜く抱っこされて100%身を預け、レジ袋を脱がされておりました(=▽=)


何かと反抗的で思い通りにならない子だけど、最終的には信頼していただいてるのかなあ、とちょっと嬉しくなった飼い主でございます。(○ノω`o)


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.12.10.19:10

徳馬さん、毎日忙しそうですよね><
人間関係も大変だし。。。
体調の方が凄く心配ですよね。。。><

うんうん、おみぽんは、nico.さんの事信頼しているのだよ!
普通、猫さんがパニックになると飼い主にでも「わぁーーー」って
なっちゃう子多いと思うよww(たぶん、いっちゃんも^^;)
にしても10秒でよくぞ破壊されましたなっw
よっぽど怖かったんだろうね><
nico.さんがお家に居て良かった^^
あっ、おみぽんは”おみぽんマン”にはならないのかな?

2012.12.10.21:04

わあ~(*^o^*)綺麗なポストカード♪♪石丸徳馬さん家の三にゃんさんですか~(^^)?
私もパソコンに詳しかったらな~~~。自分ちのニャンコの音楽付きの動くアニメとか作りたい!!(←頭の中ではすでに出来あがっているのダ~^^妄想中♡)
おみそちゃん!大変でしたね(>_<;)!!
nico.さんがその場にいて良かった~~!!
私もですね、クウが一回ビニール袋に頭をつっこんで、階段をドタドタドターーー!とかけのぼって来て走り回ってパニックになって大変だったので、それ以来、落ちている袋を見つけたら必ず結んでたたむようにしています。
危ないですものね。。。
おみそちゃんもnico.さんがいて良かったですね(>_<)

おみそちゃんもおこげちゃんも、先代のプッチ姐さんも皆、nico.さんのことを大好きですよ~!『仲間』と思っているに違いない(≧ω≦)

No title

2012.12.10.23:56

素敵なポスカですね〜〜♪

おぉ、脱皮した後の皮のようなレジ袋。(^^;)
おみそちゃん、そりゃおかーさんを信頼してるよねぇ〜〜!!(^艸^)
うちも、レジ袋が取れなくなってワタワタしてる時あるよ!(^^;)

でも、紙袋とか、取っ手の細いやつは、万が一 人間が居ない時に入って取れなくなってパニック起こすと怖いので、取っ手 切ってます。(^^;)
猫に優しい我が家。ネコロジー。(行き過ぎる親バカとも言う。)

No title

2012.12.11.10:48

おみそちゃん、nico.さんのことを信頼してるんですね~(T^T)
そんなエピソードがあると、愛しさ100倍、さらに倍!になっちゃいますよね~^^

ミレニも昔、紙袋の取っ手に首が入って取れなくなり
パニックで暴れまわった挙句、窓に頭を激突、生爪をはがして
翌日病院へ連れて行ったことがありました。爪以外、無事でしたけど・・・
病院では「大したことじゃない」みたいに言われて
それ以来、その病院へは行ってません(--;
それと、うちもビニール袋はすぐにたたんで結び、紙袋の取っ手は切ってます(^^ゞ

ポスカ、すごく奇麗です!!

★お返事です★

2012.12.11.12:03

**いっちゃんママさんへ**

徳馬さん、マジでしんどそう!><;あの職場で忍耐強く耐えてる徳馬さんて、尊敬しちゃうねっ!お休みだけはキチンとちゃんと申請して体休めて欲しいですよね。。。

おみそ、めっちゃ怖かったんだと思う^^;並大抵のパニックだと、おみそも飼い主に頼ろうとしないで自力で解決の方法選びがち(笑)。
てか、10秒くらいでここまでびりびりに破って、なおかつうまいことズボンのように履いてたおみそ・・・・・・一体どうやって?!って、今でも不思議です〜〜〜!
残念ながらおみそがこのビニールを着たのは下半身だったので、おみぽんマンにはなれませんでした!(笑)


**おむおむさんへ**

写真使ってアニメーション制作なら、「FLASH」てゆーソフトが私の時代は使い易くてけっこう本格的なの出来たよー♪今はもっとエエのんあるのかもしれないけど^^
でも最近だとスマホとかでネットじゅうぶん満喫できるから、敢えて大きいパソコンとか必要ないっちゃないよね。時代は変わるなあ〜〜>▽<

ビニール、油断禁物だもんね(;;)
うちも基本、ビニールは結んで専用ボックスに収納してるんだけど、ほんのちょっと目を離した隙にこうなりました。猫はこちらの想像を超えたことしてくれるから、これから気をつけようと思います〜〜〜!


**とろろ姉さんへ**

素敵なポスカです〜〜^^メッセージも良いんですよ♪

取っ手を切るってゆー、良いかも。うちも普段は結んで収納して猫がいじれないようにはしてるんですけど・・・この時、猫のトイレ掃除しようとして、それ用にこのビニールを準備して出して来たとき、ちょうどキッチンでお湯が沸いちゃって、ガスを止めに行ったほんの一瞬の間に起こった惨事でしてん^^;
ごく一瞬でも、動物は油断しちゃダメってゆー良い教訓になりました〜〜〜(;;)


**hoppetanさんへ**

そうなんです!
いつもは「どうしてこっちの思惑と180度違うことをする?!」とイーーッ!となることもしばしばですが^^;、ほんまににっちもさっちも行かなくなった時には頼ってくれるんだなあ〜〜〜とほっこりしたりして♪

て、ほっこりしてる場合ではなく、ここはやはり反省すべきところですよね><!hoppetanさんもちゃんと取っ手部分、カットしてるんですね。見習いたいと思います!

生爪を剥がして、お医者さんに「その程度で」なんて言われた日ニャーにゃあ、プチってマジ切れしますよね><!!おまえの生爪を今この場で剥がしてやろうかぇ?!くらいの気にはなりますともっっ(怒)

No title

2012.12.11.12:36

信頼されてる。嬉しいよね〜
パニックになると相手も分からなくなって、余計暴れたり噛み付く子もいるけど、
おみそちゃんは誰に助けを求めればいいのか理解してるのね!かしこい!
ウランは人の顔を見ただけで走って逃げることが多々あるんだけど、
まだまだ信頼を得られてないってことかも^^;

素敵なポスカを見て、見なかったことに。
だって今年も年賀状作れそうにないんだもんw

No title

2012.12.11.12:57

うちも無垢がスーパーの袋に突っ込んだり
ランドセルにするので、置いて置けないん
ですよねぇ~。
撮影目的でお願いする事はありますけど(笑)
おみそちゃんパニくっちゃったのね。
うんうん、もちろん信頼しきってますよ。
素っ気無い態度が多い我が家のにゃんずですけど、
さすがに他の人とは明らかに対応が違うから
これが信頼だよね!?
そうだよね!?
っと思い込んでる私でした(笑)

★お返事です★

2012.12.11.19:13

**ANKOさんへ**

家中の家具にドカンドカンとぶつかりまくった末のことなので、却ってパニックも一周して落ち着いてたのかもしれませんね^^
ビニールが取れなくなったくらいでは、おこげは絶対あそこまでパニクらないのに・・・うちのシマシマっこは小心者で困ります。

>ウランは人の顔を見ただけで走って逃げることが多々あるんだけど

あははは!具体的にはどんな時なのかなあ^^
爪切りとか、お風呂とか?
ちなみに我が家のお嬢さんがたも、この二つの時はスタコラサッサと雲隠れなさいますよー(笑)

私も年賀状、まだまだ準備できてません(;;)
少しずつ作っていってはいるんですが、間に合うかなあ^^;ANKOさんも12月はお忙しいですもんね。お互い、無理せずとりあえず「年を越す」ことを目標にがんばりませう!>▽<



**桃とらマンさんへ**

無垢ちゃんは、ランドセルにするとは〜〜〜(爆)
さすがモデルにゃんこちゃん♪小粋な着こなしですなあ〜。
うちのはズボン(もしくは提灯ブルマー)のように、尻に履きました・・・(T▽T)
で、持ち手のとこが二重に足に巻き付いて(どうやったらそうなるんだか、いまだに不思議)けっこう取るのに苦労しました。。。
やはり、ちょっとの間でもキケンのある物と猫を一緒にして目を離すのはNGですよね。反省です。

無垢ちゃんもとらちゃんも、人見知りちゃんでしたもんね^^
ヨソ様に対して接待できないのはちょっと残念だなあって思うけど、でも自分だけスペシャルだと思うと・・・・内心ちょっと嬉しいよねー(笑)

No title

2012.12.11.22:09

ポストカード可愛いですね*^^*

おみそちゃん怖かったんだね~~~
ぶじママに脱がせてもらえてよかったね~~~
こ~言う時、あ~~頼ってくれてるんだな!!って感動しちゃいますよね~~~!

あにゃあ

2012.12.12.00:46

おみそちゃんたら10秒の間にレジ袋を
破壊してはいていたんだ。
ママしゃんに脱がしてもらったのね。
ちゃんと信頼してるんだねぇ。

No title

2012.12.12.09:08

うわあ、寒い冬を吹き飛ばす、かっわいいカードさんにゃあ!
ステキですねー^^
nico.おねえちゃんのお友達おねえちゃたちってなんでもできちゃうのにゃあ!

 (* ̄m ̄)ウフッ アタシはロンパースさん脱いで怒られちゃったけど、おみそちゃんはビニール袋さんパンツ脱げなくて困っちゃったのにゃあ!
さすが破壊魔?おみそちゃん!
完璧なエスケープなのにゃあ!
nico.おねえちゃんと椿油さんブレンドはもしや魅惑のまたたびさんの香に変化しちゃうにゃあ?

★お返事です★

2012.12.12.17:01

**maikさんへ**

ポストカード、ブログの画像よりも実物の方がもっと奇麗なんですよー^^

おみそ、けっこうがんじがらめで、脱がすのに苦労しました〜^^;
が、やっぱりピンチの時には頼ってくれるとわかって嬉しいです〜♪
こんなに抱っこして大人しいこと、滅多にないから・・・ついでに爪でも切ってやれば良かったかな?と、悪魔なことを考えてしまった私です(笑)


**harryさんへ**

そうなんですよ。ほんの10秒くらいでここまでなるか?!ってのが、純粋なオドロキでした・・・。
普段、おみそはレジ袋にほとんど興味を示さないので油断しちゃいまして。
やっぱり動物は予測不可能だから、気をつけなきゃいけないですねえ^^;


**Gaviちゃんへ**

猫ブロガーさんってほんと、色々上手な人が多いよね!
器用な人に猫を好む人が多いのか、猫を好きな人に器用な人が多いのか・・・。ハタマタ、猫を飼うと不思議なご利益で、なぜか器用になっていくのか?!(笑)
どっかで誰かが検証してくれたら、面白いのにねえ^^

おみそ、ビックリだったよ(@@;)
脱がせる時わかったんだけど、単に袋の穴にアンヨつっこんだだけじゃなくて、二重・たすきがけみたいな感じで両足と尻にグルグル巻きに履いてた^^;
10秒ほどでそんなんなるかねえ、普通・・・(T▽T)

”私油”+椿油=マタタビのにおいに!
マタタビだったら全然オッケーだけど、猫ってカサカサになったワンコのフンとかも愛おしそうにクンクンしてたりするからねえ。。。もっと別のビミョーな香りが化学反応によって生じてないか、ちょっと心配〜〜(笑)

No title

2012.12.13.00:12

おみそちゃん怖かったね~
パニックになってる時でもnicoさんが助けてくれると解ってる
賢いおみそちゃんですね~

徳間さん宅に行ってきました
素敵なポストカードですね~

お仕事仲間の人、大変そうですね
私も以前アルバイト先でそんな人いました
国立大出の秀才なのに、仕事が理解できない
採用した上司を恨みたい気持ちでした(笑)

★クニさんへ★

2012.12.13.16:34

きっとおみその中で最終手段として私を認識してるんだと思います〜^^;
いっそのこと、完全に最初から頼ってくれればいいのにって思うんですけどねえ。だってそしたら、爪とかもっとスンナリ切らしてくれると思うし(笑)。

徳馬さんの同僚の方の記事、ご覧になりました?^^;私も「ほえ〜〜〜!」って呆れ果てましたよ!
クニさんもそういうタイプの人と職場一緒だった経験が有るんやー(@@;)
ただの困ったちゃんならまだ良いけど、もし先天的な病気とかだったら・・・対処にすごく困っちゃいますよね><
学歴では人間量れませんもんね。経験上、東大出てても人間的にダメなやつはダメですね。(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
