スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫にくびれは必要か?の巻

2012.12.13.16:46

おかーさんに昨日の晩、「おみそ、また太ってきたんじゃない?」って言われたので。



おみそ:「コレを使って魅惑のくびれを作ろうと思います。」

omi121212_1.jpg




*  *  *  *


・・・とゆーのは、全くのデタラメにゃ!


今日の記事は完全におかーさんのホラ脚色100%でございます。


おみそはぽっちゃり系のカワイコちゃんなので、最低限今くらいふっくらしてないと魅力半減しちゃう〜〜〜〜><



「猫にくびれなんか、要らんもーん。」

omi12121212.jpg



*  *  *  *


おかーさんの内心のつぶやき。↓




でもね、おみそ。

同じ猫でもおこげにはちゃんとくびれがあるよー^^;



<おまけ。>

ここんとこ寒過ぎなので、体を温めることを主目的に置いた、サニレニ家の昨夜のばんごはん♪↓

●カボチャの煮付けに粕汁に、蓮根まんじゅう〜〜^^
attakagohan.jpg


蓮根まんじゅうの中に生姜たっぷり入れたので、ごはんの後も体ポカポカでした!
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.12.13.17:19

おみぽん、今のままが十分すぎる位かわいい^^
女の子は、ぽっちゃりのがモテるんだよ!←世の男(たぶん^^;)
後、お色も白いからってゆうのもあるのかな?
いっちゃん体重軽く見られがちなんだけど、おみぽんより100g重いw
胴体が長いのかな(笑)

夕飯、身体に良さそう>▽<
粕汁大好きなんだけど(酒飲めないのに)食べたその日に
ノロ的なのになりまして。。。それ以来食べてません><
お母さんが作った粕汁が好きなんですが、自分でもチャレンジして
みようかなぁ?
nico.さん家は、お野菜の他、具何居れる?
我家のは、鮭アラかブリアラです^^

あにゃあ

2012.12.13.17:52

おみそちゃんかわいいにゃあ♪
くびれにゃんてあってもなくてもいいのよ~。
どちらにしてもかわいいんだから♪

蓮根まんじゅうおいしそうだにゃあ。
生姜たっぷりなのかぁ。

2012.12.13.21:10

おみそちゃんはそのままでも充分可愛いよ♪♪
おこげちゃんには、くびれがあるんですね~~(^^)
うちのクウもちょっと前までくびれはあったけど…だんだん大きくなってきてるのだ~~(^^;)
黒猫でぽっちゃり体系にゃんは見たことがない(>▽<)
同じく姉妹のねねはもっとぽっちゃりしているけど(^^;)しかもねぇ、nico.さん、ねねは首も太いから、首輪はいっぱいいっぱいの大きさなの!しかもねねはすぐ首輪を外して来るから、ねねだけは首輪を着けてないのです。
おみそちゃん、失礼ですが体重は何㎏かにゃ?
うちのねねとおみそちゃん、どちらが大きいかなぁと思って(^^;)
ちなみにねねはこの前病院に連れて行って計った時、体重4、8㎏でした。
キジシロ巨猫伝説はいかに(笑)!?

蓮根まんじゅうって初めて知りました(^^)!やはり生姜を入れるとポカポカするんだ~~。
nico.さんちの子になりたい(>▽<)!!

No title

2012.12.14.00:14

冬の粕汁、最強〜〜〜!!(^o^)
うちも、何にでも生姜が入ってますよ〜、美味しいよね♪

先ほど、夏によくご飯をあげてた外猫ちゃんと遊んでたんですが(今は近所の散髪屋さんに おうちも作ってもらって面倒見てもらってます♪ 外飼いだけど......^^;)、その猫ちゃん、夏は痩せてたけど、今はま〜〜〜ん丸!!
くびれ............見事にナシ!!(^m^)

おみそちゃん、まだまだくびれあるよっっ!!(^艸^)

No title

2012.12.14.05:54

おはようございます〜ヾ(=^▽^=)ノ 
ポストカード、紹介してくださって、ありがとうございますー!!!!
いやー
長々と、随分時間かかって作りました(笑)
年々、内容がしょぼくなるので
来年は、一枚のポストカードが届いたりして(それよりわるかったりして!!!)

おみそちゃん、前あしまで、しっぽでくるってまいて
可愛いですね〜(o^-^o)
女の子ですね〜☆彡

★お返事です★

2012.12.14.12:53

**いっちゃんママさんへ**

ありがとうございます〜〜〜!>▽<
膨張色ってのも、あるかもですねえ。うん。やっぱり私も冬場は白系の服はやめておこう・・・(=▽=)
いっちゃん、見た目スレンダーですよねー^^とゆーことは、元々の骨格自体が大きめなのかも。スーパーモデル的な♪
同じ黒猫でもうちのおこげの場合、骨格がおみそと比べて細っこくてちっちゃいのです。(なのにおみそと100gしか体重変わらないって、ちょっとヤバい状況かも〜〜〜^^;)

体調崩した直前に食べたものって、なんか見ただけで胃のあたりがむかむかしちゃいますよね><;私も小さい頃車酔いした時食べてた某製菓会社のガムが、いまだに食べれないよ(;;)
でも粕汁、体に良いから是非またチャレンジしてみてくだされ♪うちは、粕汁の中のタンパク質はシャケか豚肉でございます^^(この日はシャケ♪)



**harryさんへ**

そうそう、太ってようが痩せてようが、猫はすべからくかわゆいものですよね〜〜〜>▽<!←猫馬鹿万歳!!(笑)
harryさんちの2ニャンちゃんたちはスリムで奇麗ですよね♪見習いたいくらい^^

蓮根まんじゅう、居酒屋とかで出て来るのが大好きなんですけど、レシピ調べるのめんどくさくて勘で作ってみました>▽<案の定、なんかちょっと違うような物が出来たけど、これはこれで美味しかったです^^;


**おむおむさんへ**

そういえば、黒猫って太ってる子ってあんまり見ないですよね〜^^
これも、収縮色効果?(笑)おこげも体重はおみそとほぼ変わらないくせに、しっかりくびれてるの。黒猫マジックと呼ばせていただこうかしら(=▽=)

ねねちゃんっっっ!>▽<;
思ってたより、大きかった〜〜〜〜(爆)
いやいや、健康なら良いんですよ♪大きくたってちっちゃくたって^^*
ねねちゃんはお写真で見る限り健康的な体型だから、たぶんそれが適正体重なんだと思います!ちなみにおみそは、4キロでございます。。。今まで「巨猫」とか呼んでたけど、けっこう普通なのかも?(笑)

>おみそちゃん、失礼ですが体重は何㎏かにゃ?

猫にまで「失礼ですけど」って気を遣ってくださるおむおむさん、可愛い〜〜〜〜>▽<!

No title

2012.12.14.18:13

おみそちゃんって、ぽっちゃり系なの?
でも4kgだしょーーー??すんごく理想的な体型なんぢゃ?
いらんよ、くびれなんてー。(棒読)
そのシッポを足に巻いた座り姿、美しいべ。(*´∀`)
それにしてもおこげちゃんは3kg台って、
すんごく小柄でスレンダーなんだねぇ。
うちは全員4kg超えだけど、さほど太って見えないんだけどな、
闘病中の約1にゃんをのぞき。( ̄∀ ̄||)

★お返事です★

2012.12.14.19:18

**とろろ姉さんへ**

お!姉さんも生姜好き?^^私も大好き!我が家には生姜パウダー入りお砂糖が常備されていて(既製品でございやす)これでミルクティー作るとあったまるし美味しいのですよ♪
粕汁、我が家は今年初です^^思わず丼で大量に食べてしまった!>▽<粕汁、最強ですな。姉さんちの万能シェフ(笑)なら、きっと美味しい粕汁をこしらえてくれるんでしょうねえ。羨ましい!>▽<

外猫ちゃん、ちゃんとゴハンをいつももらえるお家が出来て良かったですねっ。
やはり、食うに困らないとくびれは消滅するんですなあ(笑)
おみそも、「冬毛のせい、きっとそう!」と自分を納得させようとしてみましたが、どう考えても俯瞰図で見ると腹の辺りがぽこっと膨れとるのです。。。(^^;)


**徳馬さんへ**

こちらこそ、元気の出るステキなカードをどうもありがとう!めっちゃ嬉しかったです♪お忙しいのに、こんな凝ったカードを作られるとは、と感心してたんですが、やはり少しずつ長い時間をかけて作ってくださってたんですね。本当に感謝いっぱいです〜〜(T^T)いつも目に触れる所に飾らせてもらいますね。

おみそ、夏場は鋭い顔して女子だとゆーことを忘れてしまいがちですが^^;冬場は冬毛効果もあって顔つきもふっくらするので、女子度がアップするのですう♪(親ばか〜)


**ぱんとらさんへ**

そうなんですよね。理想体重ですよね、きっと今が。
仔猫の頃からずっと、比較の対象におこげ(めっちゃ骨格が小さい)しか居ないせいで、私はおみそのことをガッシリ大柄な猫だと思っていたのです^^;
でも色んなブログにお邪魔させていただいてるうちに、もっと大きな(痩せてるけど体格が大きい子)おんにゃの子とかの存在を知り、うちの猫はしごく標準な体型だと、今では認識しております。

お。ロックン、4キロ超えてましたか^^すごくスリムだからひょっとしたら男の子だけど3キロ台・・・?って思ってたのですが、やはり4キロはあるんですね♪・・・良かったね、おみそ!(笑)
カリさんも、太っては見えませんよー^^んと、「コロコロして可愛らしい」体型ですv-238

No title

2012.12.14.22:29

こんばんは。はじめまして。
ネコちゃんのネーミングがとてもユニークでかわいいですね(*^^*)
クニさんブログ→チョコさんブログ→そしてこちらへ訪問させて頂きました。
ふっくらしているネコちゃんは幸せそうでイイですよね。
くびれなくてもかわいいです♪

私の大好物の蓮根饅頭!手作りですか?すごいですね!
食べたくなってきました^ ^

No title

2012.12.15.10:17

おみそちゃん、バランスボールさんお家にもあるよ・・・
いつのまにかぺしゃんこになってホコリまみれになってるにゃあ・・・
おみそちゃんじゃなくてさー・・・どっかのおねえのバランスボールインストラクター必要だと思うのにゃあ!

かぼちゃさんと粕汁ぽかぽかりんのおいしそうなごはんにゃ!
レンコン饅頭さんもおいしそうにゃあ!

No title

2012.12.15.18:47

いらん、いらん!くびれなんていらんね~^^
おみそちゃんは白くてふっくらしているのが
チャームポイントだもんね(^u^)
うちも黒猫2匹はくびれがあります。
ミレニは、前はだいぶぽっちゃりしていたので
黒猫でも太目の猫さんはいますけど・・・^^

これぞ日本のばんごはん!
体に良さそうなやさしいメニューですな~)^o^(
お家に帰ってこのようなご飯が出てきたらホッとしますね!
私もこういうご飯が作れる大人になりたい・・・(^^ゞ

No title

2012.12.15.21:58

おみそちゃんは、ポッチャリが似合ってるよね~
そんなんも、わからない、おかーさんなんて
飼い主くびれ~!(くびねっ!)

粕汁に、蓮根まんじゅう!おいしそう。
寒い時に、ピッタリのばんごはんですね。

No title

2012.12.16.09:55

↑ ネコネコさん発見~(笑)
蓮根饅頭美味しそう~
蓮根は其のままより変化をつけて料理した方が
好きです

おみそちゃん、くびれなくても良いよね~
お手々に巻いてるシマシマ尻尾がチャーミング~~~

バッ、バランスボールって使い方が難しそうなんですけど~

★お返事です★

2012.12.16.10:23

**ネコネコさんへ**

こんにちは。はじめまして〜^^!おいでくださってとっても嬉しいです。どうもありがとうございます。
クニさんとちょこさんが結んでくださったご縁に感謝♪また私もそちらのブログにお邪魔させてくださいね〜^^

そうなんですよ、うちの猫の名前、ちょびっとだけ・・・奇抜です(笑)。動物病院でも必ず失笑されちゃいます^^;
猫はやっぱりふっくらしてるのが可愛いですよね!うちのシマシマの方は油断するとすぐ太るので気をつけようとは思いますが、このくらいのぽっちゃり度ならまあセーフかなあと思って見ております〜^^

蓮根まんじゅう、お好きですか?仲間ですな>▽<私も大好き♪
最近ようやくフードプロセッサーを導入したので、嬉しくて「粉砕系」おかずばっかり作りまくっております(笑)



**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんちにも有るのね、バランスボール^^;私の知ってるだけでも、けっこう高い確率で女子のお家にはこれ、有るよねー(笑)そして共通してるのが、「結局使わなくなってホコリをかぶっている」ってとこ。
私もここ何年間か、これに乗ったことないよ〜〜>▽<
ボールって言ってもこれだけでっかいと、猫も全く興味を示さないしねえ〜。
本当に、我が家でもただ無駄にスペースを占領してる、”無用の長物”と成り果てておりまする^^;

最近ちょびっと風邪っぽい症状になることが増えてるので、体質改善のためにもヘルシー志向なおかずにしようと頑張ってまーす♪



**hoppetanさんへ**

おみそは、ただでさえトンガリ系の殺伐とした顔の輪郭をしてるので、多少ふっくらした方が表情も柔らかくなって可愛いのです〜^^
そこのところをわかってくださって、嬉しい♪
ただ、彼女の場合油断するとどこまで大きく育っていくので(笑)、こちらも気を引き締めていないとダメなんですけどね。

と、黒猫でもぽちゃぽちゃした子はいるってことですね〜〜^m^
それはそれで可愛い♪猫は丸っこくてナンボ、みたいなとこありますもんね!

やはり私は昭和の女なので・・・こういうおかずが一番、ほっとします〜^^
特に疲れてる時はおみそと生姜のコンビネーションに救われますな♪

★お返事です★

2012.12.16.11:14

**クロpapaさんへ**

うははははは^^!
確かにねー^^
おみそは夏場のほっそり(ほっそりではないか^^;)した時より、冬場のふっくらした方が断然かわいいのです♪
これからは、くびれが無いだの、おでぶさんだの言わずに、良さを理解してあげる良い飼い主になりたいと思います>▽<

寒い時は味噌系のごはんが美味しいですよね〜^^あ、でも名古屋出身のpapaさんは、一年中味噌を美味しく頂けちゃうかな?^^


**クニさんへ**

はいー^^
クニさん&ちょこさんの所から、ネコネコさん来てくださいましたあ>▽<
ご縁に感謝♪

蓮根、あの食感が良いんですよねえ〜。蓮根まんじゅうも好きですが、私が一番「蓮根、良い仕事してるのう!」って思うのは、ちらし寿司の中に入って時折シャキッと歯ごたえ感じさせてくれる時だす^^*確かに変化をつけた料理の方が美味しいですね〜!

バランスボール、難しいです^^;なので、今では全く使われず、和室の隅にひっそりと放置プレーです(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。