スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマのサンタさんがやってきた♪の巻

2012.12.16.10:05


今日は選挙ですね。我が家もこの後、ふたり揃って国民の義務を果たして来ようと思います^^


さてさて。


クリスマス本番まであと一週間ちょっとありますが、我が家に横浜から、一足早いサンタさんがプレゼントを届けてくれましたよ〜〜^^


おかみっちょんさんからのたくさんのプレゼント、見て見て見てー♪↓


●さすが韓国食文化にも精通してるおかみっちょんさん♪パッケージはオール韓国語なので書いてある説明はわからないんですが、おかみっちょんさんの「90度のお湯またはホットミルクを注いで」とゆーメッセージ&パッケージの写真から、おそらくナッツ系のラテだと思われまする。
okamicchonsan121216.jpg



●ベランダでも育てられる、春菊の種。私が春菊大好きなの、どうしてわかったのー>▽<?2月くらいに種まきらしいので、育てるのが(そして美味しくいただくのが^^)とっても楽しみ〜!
shungiku.jpg




●猫ちゃんいっぱいシール&スイーツ型消しゴム
keshigomu121216.jpg



●アルパカほっこりカイロ。らぶりー♪
ryamakairo.jpg



●これはすごく助かる!お正月風味たっぷりの『縁起物折り紙〜折り方ガイド付き』!>▽<これ、カラーコピーすれば自分の家用の飾りと塾用の飾り、両方作れるじゃないかっ(喜)!
engiorigami.jpg



そして、本日のメインでございますっ。


おかみっちょんさん特製、『アームカバー』!!

udecover.jpg


ぐはあっ!縁起物折り紙に負けないくらいの、お目出度さ満点度だあ〜〜〜
>▽<


私、ご存知のとおり色んな物作るのが大好きなので、アームカバーはすごく嬉しい♪

思わずテンション上がって、写メ撮って↓おかみっちょんさんへのお礼メールに添付して送りつけてしまった^^

udecover2.jpg


おかみっちょんさん、ほんっとにありがとう!!!


この寒い季節に体の芯がほっこり温まった気持ちになりましたあ〜^^



<おまけ>

猫ベッドに、真っ黒くて太〜いヒゲが一本突き刺さり、そそり立っておりました。↓

nekohige1.jpg


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.12.16.10:33

あ~nicoさんだ~
凄いショートヘヤーになってるのでびっくり!
nicoさんは絵具を使うのでアームバンドは必要ですよね~

沢山のプレゼント!
猫友さん宅で見るグッズは私の知らないものばかりで
目がランランになります

さぁ、今から選挙に行きます!

No title

2012.12.16.13:38

nico.さん
早速遊びに来てくださってありがとうございます!!
クニさんブログ経由でnico.さんの所へ行かせて頂きましたが
来て頂けて嬉しいです♪♪
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

たくさんのクリスマスプレゼントv-255ですね、
アームカバー付けてのお写真も嬉しさ満点が
伝わってきますv-290 

新聞の下から栞を出し入れするのにはまるのですね。
それ私もやってみよう(^^) ガサガサという新聞の音も
いい刺激になるのでしょうね。
あまり興奮すると鼻息荒く「フンっ!!!」と言って
攻撃してきませんか?
それが可愛くてたまりません♪
はい、ゴムでも一度お試しくださいませ(^.^)

No title

2012.12.16.14:55

あはは*^^*
nicoさんテンションあがっちゃって
満面の笑み~~♪
素敵なプレゼントですものね*^^*
よかったですね!!

お~~~~~引っ張りたい・・・
その髭、引っ張りたい・・・
上手い事刺さりましたね*^^*

No title

2012.12.16.17:53

ハマのサンタさんからのプレゼントかわいい~>▽<
いくつになってもクリスマスプレゼントって嬉しいよね♪
特に気になるの全部!!
アームカバー、お仕事で火傷防止の為に今使ってるんですが
ハマのサンタさんが作られたの可愛いなっ♪
nico.さん、また髪切った?
この間より短くなってる^^

黒くて太っといヒゲ、こりは縁起物ですぞ^^
拝んでおかなくてわww

2012.12.16.18:20

わあー♪♪素敵なプレゼントが盛りだくさん(*^_^*)
アルパカちゃんカイロ可愛いー!
おかみっちょんさんお手製のアームカバーも縁起が良さそうで素敵ですね~(*^▽^*)
nico.さんがにっこり、朗らかになるのがわかります~(≧∇≦*)
あともうすこぉ~しだけ、モザイクが薄かったら…nico.さんのお顔がわかるなぁ(笑)
私も今日、朝7時に起きてすぐ選挙に行って参りました♪(←お仕事はお休みでした^^)
今日は久しぶりに晴れて、過ごしやすい天気でしたよ(^^)
おお!黒っピゲはっけ~ん!おこたんのものでしょうね~。貴重ですね~~♪しかも立ってるなんて~( ´艸`)

No title

2012.12.16.20:33

あら〜、nico.さん、アームカバー似合ってるじゃ あ〜〜りませんか!(^o^)
今は寒いし、付けたらぬくくて一石二鳥!!(^艸^)

春菊、美味しいよねぇ〜!(^q^)
大阪では菊菜と呼びますが、なんで呼び方が違うかは聞くな!.......なんちて。
植えると虫除けにもなるという話も聞いたことがあるような..........こちらもまた一石二鳥ですね!(^m^)

黒いおヒゲはおこげちゃんのかな〜〜??
ねころんのヒゲは、根元は黒くて、先は白いです。(^^)

No title

2012.12.17.10:34

うわあ!かっわいいプレゼントいっぱいにゃあ!
折り紙さん!@@!
これみんな折れちゃうのにゃあ!
おねえ最近行ったおそばやさんの箸袋がおりがみになっててボロボロになってたにゃあ!
これはめでた尽くしですねー!
アームカバーも!
にゃんこ尽くしにゃあ!
これはうれしいのにゃあ!

・・・おみそちゃんのおひげはオール白にゃあ?

No title

2012.12.17.14:58

お恥ずかしいですわ。ミシンの調子がアレで けっこう縫い目がゆらゆらしちゃってたのでね。
決して言い訳ではなくー。。。
でもnico.ちゃんの二の腕ならこのサイズでも大丈夫だったのね。
良かったわ。ワタシはなんとなくキツイかな?と思ったので。

みなさんには悪いんだけど、nico.ちゃんの正体を拝見してしまったわ。
想像してたとーーーーーり! ドンピシャでかわいかった~~~!!

春菊が成長したらまた見せてねー(>▽<)

★お返事です★

2012.12.17.17:54

**クニさんへ**

一度ショートにすると、麻痺してきてどんどん短くなっていっちゃって^^;
ただ、外を長時間歩く時はニット坊が欠かせませんけどね。スースーして。

アームカバーってほんと、便利ですね!私も絵の具を使ったりする趣味の作業の時だけ使わせてもらうってイメージしてたんですけど、あまりの便利さに、もう一日ずーっとこれつけて家事だのなんだのしてますよ〜♪

私も選挙、行ってきました!>▽<何か政治に不満があるとき、投票も行ってなかったらただの文句言いになっちゃうから、最低限の義務は果たしておきたくって(笑)。



**nekonekoさんへ**

とんでもないですー^^こちらこそ、これからもどうか仲良くおつきあいしたってくだされv-238

このアームカバー、ニャンコ柄でおめでたさ満開で、すごーく可愛いんですよー^^あまりの可愛さに、思わず私も笑顔120%です!(笑)

>あまり興奮すると鼻息荒く「フンっ!!!」と言って
攻撃してきませんか?

言う言うっ>▽<

うちの場合、「こふっ!こふっ!」て北島のサブちゃん並みに鼻の穴広げて興奮してますよー^^
確かにあの姿はとっても可愛いですよねえ♪
猫が夢中で楽しんでると、こっちまで楽しい気持ちが伝染してきますな!
猫って可愛いですよね〜〜〜〜!!


**maikさんへ**

そうなの^^;思わず笑顔全開、フルスロットルになっちゃった〜〜〜(照)
キモい、とか言ったらアカンで〜〜!(思ったとしても!笑)
自分で見つかられないような素敵&便利グッズを頂くとすごくテンション上がるよねえ♪

ヒゲ、うまいことささっとるでしょー?^^
まるで猫ベッドからヒゲが生えてるみたいでちょっとドキッとしつつも、面白かったので思わず激写しちゃったの>▽<



**いっちゃんママさんへ**

クリスマスはいくになっても楽しいし、プレゼントはいくつになってもワクワクしちゃいますねー^^

>特に気になるの全部!!

あはは>▽<!!
うんうん♪どれもぜーんぶ、ツボをくすぐる素敵プレゼントですから、その意見に大賛成v-238

いっちゃんママさん、お仕事でアームカバーつけてはるんですねえ^^オーブンとか、熱いもんね。要るよね〜〜〜!
私はアームカバー初体験だったのですが、ものすごく便利でもう既に手放せなくなっております^^

と、ヒゲ。
しまった・・・・・拝む前にゴミ箱に捨ててしまった・・・・(笑)

★お返事です★

2012.12.17.18:37

**おむおむさんへ**

おかみっちょんさんは猫以外にも、牛さんやアルパカさんなどの草食くんたちも大好きとゆー、心優しき女性なのですー^^
おかみっちょんさんのブログにも、アルパカさん登場してたよー♪

あ、おむおむさんにも今後顔出し写メとか送っちゃうかもしれんけど・・・キモがらないで、寛大な心でその時は許してくだされっ^^;

おむおむさん、朝からちゃんと選挙に行ってエライ!!>▽<
やっぱり国民の義務だもんねー。ちゃんと行かなくちゃだよね^^*
こちらも昨日・一昨日と暖かかったです♪土曜日は夜忘年会が一件入ってたので、寒くなくて助かった〜〜〜^^;

ヒゲ、おこげのんです♪
今思ったけど、「黒ひげ」って聞くとあの「黒ひげ危機一髪」のオモチャ思い出すよね?(私だけ?^^)



**とろろ姉さんへ**

うひひ^^
嬉しくって調子に乗ったせいか、エセ戦隊ヒーローみたいなポーズになってしまいました^^;
来年40歳なのにねえ。。。(遠い目)
アームカバーはおっしゃるとおり、便利でぬくいので、今や私の必需品と化しております♪(現在もはめてます!)

そうそう、関西と関東では呼び名が違うんですよね。そういう野菜が何個かありますな。(ダジャレは敢えてスルーしますよ?笑)
例えば・・・・・・・て、今急には具体例がパッと出て来ない中年の悲しさよっ(T▽T)
虫除けにもなるとは嬉しいです♪安心してベランダで植えられる〜〜〜♪

ねころんちゃんのヒゲ、二色なんだ〜〜〜!
そういう種類もあったとは、知りませんでした!(@@))一粒で二度美味しい奇麗なおひげですねえ^^*



**Gaviちゃんへ**

そうなのよ〜^^
折り紙、これすごく助かるよ!我が家って、毎年お正月飾りはほとんど飾らないから雰囲気が出なかったんだけど、この折り紙で飾り作って飾ったら、かなりお正月感出そう♪
まだクリスマスも来ないうちから、折りたくてたまらなくなってる私です(笑)
おねえちゃんは、おそば屋さんの箸袋が折り紙(ボロボロ)に?!(爆)
て、実は私も人のこと言えなくって、レシートが折り紙になって鞄の底から出て来ることが多々あるよ・・・・(=▽=;)おねえちゃん、仲間だねっ!

おみそのおひげはオール真っ白で、おこげのおひげはオール真っ黒だよー^^
白黒ハッキリしてて、どっちのか一目瞭然なのだー♪



**おかみっちょんさんへ**

え!・・・・これで縫い目がユラユラしてるとゆーのであれば・・・・私は今後一切、自分の縫った物をおかみっちょんさんには見せれんですばい・・・。
縫い目、まっすぐにしか見えないです!めっちゃ上手です!!
二の腕、太さピークの時だったらきつかったかもですが^^、ここ1年ちょっとくらい、丁度私自分の太さに危機感を覚えて体しぼってたとこだったのでセーフでした♪セーター着てピッタリですよー^^
本当にどうもありがとうでした!!!この腕カバー、便利過ぎてずーっと着けてます♪顔洗う時とかでも便利ですよねえ〜。

朝からビミョーな写真を送りつけてすみません^^;この嬉しさどうやって表現しようかと考えてるうちに、あの「満面の笑み」になりましてん。。。(照)
送った後で、せめて眼鏡くらい外せば良かった〜〜!と後悔したけど時既に遅かった!(笑)
春菊、また成長記録レポートするので、見てやってくださいね〜〜^^

No title

2012.12.17.20:50

うお!面白い折り紙ですね\(◎o◎)/!
今また折り紙ブーム来てるんですか!?
(また、と言ったものの以前ブームがあったのかどうかは不明・・・)
だるまさん、作ってみたいな~!
あ!もしかして風船がだるまさんになりますかね?

アームカバーも可愛い(^◇^)
楽しい気分で作業ができそうですね~♪

No title

2012.12.17.23:31

nico. さん

コメントとモモへの褒め言葉ありがとうございます(*^_^*)
はい、たくさんラブラブします♪ 
触りすぎてときどき嫌がられますけど。。

そうですね、きっとシャム系の血が混じっているかと。
というのは、ネコ種類別の体系とかいうのを見ていたら、
モモの体が細長くて頭が小さいのは、シャム系に当てはまったんです。
すこーしだけ外国の血が混じっているのかもしれません(^.^)
丸っとしたお顔のネコちゃんも好きなのですが、
モモはちょっとタイプが違うみたいですね。

※nico. さんのブログ、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

ラテ…

2012.12.18.00:35

v-132 ラテは、どんなお味だったのでしょう…?
コッテリ、ポッカポカ系のような…
アームカバーで、「デヤっ!」。 絵柄がどう描かれているのか
ちょっと、見てみたい気がします。
    <ののちゃんより>

管理人のみ閲覧できます

2012.12.18.05:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2012.12.18.12:29

**hoppetanさんへ**

折り紙ブーム、秘かに何年か周期で繰り返してたりして〜^^
でもそういえば、ちょびっと前に目覚ましテレビで(私のほとんどの情報はここから得てる^^;)折り紙のスゴイ達人紹介してました!ひょっとして、折り紙ブームが来てるのかも?!>▽<
だるまさん、風船から作るのかな?後でまた見てみますねー♪

アームカバーって、めちゃめちゃ便利です!@@
もう手放せない〜〜〜〜!!!



**もいちど、nekonekoさんへ**

目が水色ですから、やっぱりモモちゃんはシャムさんが入ってそうですよねえ♪
とっても奇麗な子です。あのほっそりした体型もまた魅力的!
うちの猫もどっちかとゆーと細面かなあ。。。あ、顔だけですよ。体はぽっちゃりしとります(笑)。

リンク、もちろん嬉しいです〜〜^^
私も是非、させてくださいね。仕事から帰って来たらさっそく張らせていただきやす♪


**kitcatさんとののちゃんへ**

ラテ、まだ飲んでないのですよー。明日仕事お休みなので、大掃除の際の休憩に楽しみにとってあります♪また報告しますね〜〜^^
パッケージにはアーモンドとかの他に、パンプキンシードとかも載ってるから・・・味の想像がつかなくてわくわくしとります♪

アームカバーの柄、全部ひとつひとつ紹介したいくらい愉快で可愛いですう^^



**鍵コメさま。**

ぐはっっ!
飲む前でよかった〜〜〜〜>▽<
私ってば、せっかちなのでちょっと読んで思い込みであとは判断しちゃう癖があるんですよ^^;
教えてくださってありがとう!!

我が家にもキター!!

2012.12.18.20:54

我が家にも来ましたよ。
ハマのサンタ姉さんが(σ≧▽≦)σ

春菊、育つかなあ。
ワクワク((o(^∇^)o))

楽しみだねぇ。
おかんが去年春菊植えてたけど、買ってくるのとは違ってウマウマだったらしいです。

No title

2012.12.18.22:20

はい(^^♪ありがとうございます。
では、早速、、。

No title

2012.12.18.23:03

nico,さんのことを考えた素敵な贈り物
ですねー。
作成意欲がますますわいちゃいそうですね!
およっnico,さんメガネっこ??

あにゃあ

2012.12.19.01:33

素敵にゃプレゼントだわ~♪
いいですにゃ♪

猫ベッドにおひげがささっていたんだ。
たまらにゃいの~。
どんな感じの時にささったんだろう?
想像するだけで楽しいわ。

No title

2012.12.19.16:04

おお、ハマのサンタさんと読んで、
なぜか大魔神佐々木がサンタの格好をしてるのを想像しちまったぜぃ・・( ̄∀ ̄||)
それにしてもnico.さん、頂き物で生活できてるんとちゃう?( ´艸`)
いつもステキな贈り物たくさん、嬉しいですね。
そそり立つクロ太ヒゲ・・・ おこげちゃんの何か抵抗の意志表示かしらん。

★お返事です★

2012.12.19.17:24

**riderさんへ**

おお〜〜^^riderさんちにも♪
アームカバー、ひょっとしてオソロかなー^^だとしたら嬉しいな♪♪

春菊、自家製のはスーパーのとはまたちょっと違うんですね!
普通に売ってるヤツでさえ大好物な私。
どんなに美味しいんだろうと今からワクワクしております>▽<
ちゃんと育てられるかしら。。。。緊張!^^;



**三たび、nekonekoさんへ^^**

私も張らせていただきやした〜〜♪
これからもよろしくです>▽<!



**桃とらマンさんへ**

そうなのです!
アームカバーで創作意欲ビンビン湧いてきて(ビンビン?)、早速久しぶりに絵筆を握ったnico.でした〜^^

私、家では眼鏡っ子ですねん♪
眼鏡似合わないから、外では極力コンタクトだけど。
この写真は朝起きてすぐのスッピン&眼鏡とゆー・・・・悪気はなかったんですがとってもお見苦しい写真をおかみっちょんさんに送ってしまったことを少なからず反省しております^^;

★お返事です★

2012.12.19.17:32

**harryさんへ**

おこげのヒゲ、どうやって刺さったんでしょうねえ^^;

おこげはよく、顔をお布団につっぷして寝る、いわゆる「すまん寝」「ごめん寝」と呼ばれる寝方をするので・・・その時に、抜けかけたヒゲがブランケットに押し付けられて、そのまま突き刺さったのかも。

猫ってほんと、びっくり箱ですよね〜^^



**ぱんとらさんへ**

「ハマの○○」と聞くと、確かに大魔神がよぎりますね〜^^
そして、ハマの大魔神と聞くと、榎本加奈子が自動的に脳裏に登場します(=▽=)
て、若い子には全く理解されない内容でしょうね(笑)

>頂き物で生活できてるんとちゃう?( ´艸`)

た、たしかに^^;
少なからず、頂き物で生活させて頂いてるような・・・(汗)
ありがたいことでございます!
おかみっちょんさんのアームカバーは、既にもう私の生活必需品ですよ〜。

おこげは何か不満があると(滅多に不満は感じてなさそうだけど)私にダイレクトに抗議に来るので、このヒゲにはたぶん、メッセージ性はないような気もしますが・・・・真相はナゾですよね(笑)。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。