スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の活力剤と、おみその巣穴。の巻

2012.12.19.17:15


『HUNTER×HUNTER』の最新刊↓がちょっと前に出てルンルンだった私ですが。


hunter31.jpg



またすぐ、今月の28日に新しい巻が出るそうな。


28日は仕事納め。


これを読むことを生きる目標にして、そこまで労働がんばるぞっ!(←子供か。)





*  *  *  *


勤め先のクリスマス飾りを少し作りました♪↓

12ori_1.jpg



前回のハロウィーンの時の飾りは用済みになった後、小学校4〜5年生の女の子たちが「もらっていい?」って言ってくれて^^


ジャンケンして分け分けして、持って帰っていきました。


後で上司の女性に、「来年も使いたかったのになー。次はあげないでくださいねー」って苦笑いされちゃいましたが・・・私的にはちょっと嬉しかったなあ♪



*  *  *  *


ある日、おみそが人間用布団で作り上げた、芸術的巣穴↓。



suana121219.jpg




おみそ:「崩さないでくらはい。」
omi121219.jpg




と、言われましても。


おとーさんとおかーさんはここで寝るんでね。


申し訳ないけど崩させていただきましたよ。



・・・いっそ、我々もこの中で寝れば良かったかなあ?^^
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.12.19.19:13

お久しぶりです~。
もうすぐ年末ですね!
やっぱり年内しっかり働くには
人参が必要ですから^^。

おみそちゃん、自分で作ったんですか?!
すごい~。どうやったんだろう??
おみそちゃん、まさしく芸術家。
うちの子は自分で布団にもぐれる子も少ないです。

2012.12.19.20:25

ハンター×ハンターって、こういう絵なんですね~(^^)!
ちょっと想像してたのとちがった(>▽<)
私もですね~nico.さん、来年、10数年ぶりの公開の『ドラゴンボール』の劇場版を楽しみにして、それを生きがいにしています~(笑)
nico.さんの手作りの作品も可愛いーーo(^-^)oサンタの格好をしているコは、猫さんですよね?
白クマさんにも見えます( ´艸`)♡
おみそちゃん!おみそちゃんの巣のあとは、きれいな薔薇が咲いてるように見えます~(笑)そしてこの巣のあとに手を突っ込んだら、ほんの~り温かいのですよね( ´艸`)

nico.さん、クウのおハゲの原因がわかりました。おととい、クウを病院に連れて行ったら、先生が、注射のあとの原因だとおっしゃいました。クウのハゲている部分のあたりのおけ毛をピッと取り、別室で調べてくださいました。注射がうまく浸透してなかったみたいで(>_<)
それより、クウは胃が荒れているみたいで。。。お薬を頂きました。
いつもパウチのウェットフードを食べさせてたから、それも本当はよくないみたい(>_<)やはりカリカリを主食に、ウェットフードは、おやつがわりに与えるのが良いみたいですね。
明日は、ミッフィーを、病院に連れて行く予定です。

No title

2012.12.19.22:54

あら、クリスマスの飾りもかわいいですね~♪
やっぱりハロウィンの時の飾りは人気だったんですね!?
あの飾りを見たら、私も「欲しい」って言っちゃいますもん!^^
塾に残して毎年使われるより、子供たちが喜んで持って帰ってくれた方が
嬉しいですよね(*^_^*)

おみそちゃんも芸術的な作品を残されましたな~(^u^)
寝心地もよさそうですよ、これは!!
nico.さんも寝てみたら良かったのに!
巣穴のようなこの形は、きっと落ち着きますよ^^

No title

2012.12.20.00:09

ハンターハンター出たんや〜〜!!
そしてまた出るんや〜〜(^^;)
まだアリとの闘い編でしたよね〜〜?? あれ違った?
しょっちゅう休むから忘れるわっ。(T^T)

可愛い飾りは絶対欲しくなりますねぇ♪
オトナだって欲しいもん。小学生だったら言わずもがな〜!
上司さん、使い回ししなくても、nico.さんなら毎年もっともっと可愛いの作ってくれるよ〜!!(^艸^)

おみそちゃん作巣穴すごいっっ!!(@o@)
ワシ、冬じゅう、そこに入ってたいっっ!!

No title

2012.12.20.09:46

うわあ!折り紙さんにイラストが融合しちゃうとこがさすがnico.おねえちゃんなのにゃあ!
これはちびっこちゃんたちほしくなるよ^^b
・・・(¬_¬)チラッ おみそちゃん・・・がんばったのに・・・くずされちゃっちのにゃあ!
nico.おねえちゃんたちにはちっちゃすぎたのかなぁ・・・
おみそちゃん!
今度は巨大巣穴つくったげるにゃ!

No title

2012.12.20.13:37

ハロインの飾り本当に可愛かったですもん!
そりゃーみんな欲しがりますよん♪
また来年もってnicoさん駆り出されますよ~

今年は例年にない寒さですよね
おみそちゃんもおとーさんとおかーさんの香りがするお布団が
好きなんだよね~
家の子たちも脱ぎ捨てた衣類の上に直ぐ乗ってきます
毛だらけで困ったもんです!

★お返事です★

2012.12.20.17:15

**ちょこさんへ**

ちょこさんも、きっと年末までお仕事ですよね?
ちょこさんも人参をセッティングして乗り切ってくだされ〜〜〜>▽<

布団、重ねてたのは人間(=私)なんですけど、しばらくして見に行ったらこうなってましてん^^
どうやったらこうなるのか、不思議ですよねえ。
ちょこさんちの子は自分でお布団にもぐれる子も少ないのかあ(爆)!
おぼっちゃま&お姫様育ちで可愛いです♪うちは飼い主が気が利かないので、わりと色々自分でしはります^^;



**おむおむさんへ**

さっきはメールありがとねー^^
ミッフィーちゃん、あんよ大丈夫かな・・・(;;)大丈夫だといいんだけど。
クウちゃんのおハゲ、原因わかって良かったです〜^^
かぶれとか湿疹とかじゃなくて、お医者さんの注射の仕方が下手だったのね。><;まったくも〜〜〜〜!ちゃんとやってくれないと困りますよね!クウちゃん、災難だったねえ。。。

おむおむさんは『ドラゴンボール』が活力剤?^^*
来年かあ♪待ち遠しいねえ!
あ、ハンター×ハンターの絵は、今回の表紙はこんなんですが、内容は全然違う感じなんですよ〜^^;もっと普通に”少年マンガ”です。時々グロかったりもあります。

>白クマさんにも見えます( ´艸`)♡

おむおむさん、大正解!^^
これ、シロクマですねん♪今回、猫さんは封印。シロクマと雪だるまを作りました♪
前回の出勤日の帰りに急いでコソコソ〜〜っと貼ってきたので、子供たちがどういう反応するか明日まで楽しみです!



**hoppetanさんへ**

わー、ありがとうございます〜^^
ハロウィーンの飾り、生徒ちゃんに「同じの作って〜〜〜」ってせがまれたんですけど、「んー。。。先生おんなじの作るのちょっぴりしんどいかもよー」ってやんわりお断りしてしまいまして^^;ハロウィーンが過ぎた後に、飾ってたやつをあげることで妥協していただきました(笑)。
でもやっぱり、欲しがられないより欲しがられた方が嬉しいですよねーv-238

やっぱりこの巣穴に、私も一度インしてみるべきだったかー(=▽=)。
確かにほっこりくつろげそうではありますよね?(笑)
もうちょっとサイズ大きく作ってもらえたら良かったんだけどなあ〜^^



**とろろ姉さんへ**

はいっ!ハンターハンター、出ました!そしてまた出ます!

>まだアリとの闘い編でしたよね〜〜?? あれ違った?

はっ!!@@;
姉さん、まだアリの結末読んでないんや。アリ編はこの31巻の前の巻で完結しました!ちょっと良い話な終わり方でしたよ〜〜。もしまだこのスローペースな連載に愛想をつかしてなければ(笑)、まずはそこから読んでくだされ^^
今はね、ゴンパパがついに登場したり・・・でございます♪
・・・て、ついハンターハンターの話だと熱くなってしまう私^^;すみません、ちょっと長くなっちゃった(汗)。

おみその巣穴に一年中?(笑)
夏はちょっと暑いかもですが、今の季節はかなりエエ塩梅でしょうねえ^^
私もこれの10倍の大きさの巣穴作ってくれたら、正月はその中で寝正月だなあ>▽<

★お返事です★

2012.12.20.17:28

**Gaviちゃんへ**

ありがとお〜〜〜〜^^!

折り紙にイラストを融合させちゃうのはね、私の作った折り紙ってけっこういい加減で角がちゃんとピンピンに折れてなかったり、無理矢理ひっくり返したせいで破れてたりするから、そういうアラから目をそらすための姑息な手段なんだー^^;折り紙とかって、作り手の性格がモロ出るよねえ(笑)

おみその巣穴、巨大だったらぜひぜひ私も入ってみたかった〜〜〜>▽<
おみそとおこげと、私と三人でぬくぬくラブラブしたい♪♪



**クニさんへ**

わー、クニさんもありがとうございます^^
私的には、普通に来年はまた新しく作るつもりで「どんなのにしようかなあ」とかワクワクしてたんですが、上司は使い回すつもりだったみたいで・・・子供たちにも、どうやら「これは教室のだから持って帰ったらアカン」ておっしゃってたみたいです。それを知らなかったので、彼女の言葉を反古にするようなことしちゃって申し訳なかったなあって、あとでちょっと反省^^;

クニさんちの子は、クニさんの温もりが大好きなんですねえ♪
きっと、脱いだ服には大好きなおかーさんの香りも残ってて、猫ちゃんたちは安心するんでしょうね^^
そういえば、うちの猫もちいちゃい頃はよく私のジーンズの上で香箱組んだりしてたのに、最近めっきりやってくんないなあ。。。有る意味、親離れ?!^^;

No title

2012.12.20.20:14

HUNTER×HUNTER?
イラストかわいいね~^^
後でリンク先覗いてみよう!
私も仕事収め28日だよーーー♪
嬉しいのだけど、その日は棚卸と大掃除でござんす^^;

クリスマス飾りかわいい>▽<
流石nico.さん!!
生徒&子供じゃない、いっちゃんママですが、子供のジャンケンに
参加したかった~(笑)

おみぽん、えぇ感じの巣穴作ったね^^
芸術の道に進めるんじゃない~?
その中に入ると全身ぽっかぽかや~w

No title

2012.12.20.22:38

nico.さん

すごーいですね。芸術的巣穴ですね!素敵!
なんだかとっても気持ちよさそうで潜り込みたくなってしまいました。
ネコになりたいなあ(*^_^*)
崩さないとnico.さん達が寝れないんですものね、
また作ったらいいよね、おみそちゃんe-51

ぜひナポリタン作ってみてください(^^♪
パスタ柔らかめがケチャップと美味く馴染むのかな。
とてもいい感じでしたよ。
家にある材料、ニンジン&ピーマン&たまねぎ だけだったので
ネスレのブイヨン粉末タイプを入れてみたのがまた良かったのかも。
ケチャップ入れた時点でよく焦がしたり、べっちゃべちゃになったり
失敗ばかりでしたが、上出来だったんですよー。
nico.さんも良かったらまた感想聞かせてくださいね(^_^)

レンコンピラフのレシピ、載せますね☆

あにゃあ

2012.12.21.02:46

クリスマスのかざりもかわいいにゃあ。

おみそちゃんの巣穴すごいな。
あたたかそうだし、芸術的だわ。

No title

2012.12.21.12:08

ご報告〜〜☆
『ワシ、アリの王の結末、読んでないねんけど??』と言うてみたところ、昨日うちにハンターハンター30、31巻が購入されてました。(^^;)
彼はジャンプでもう読んでたみたいやけど。(^m^)

アリの結末、めっちゃええ話になってたじゃないですかー!!!(ToT)
泣かすじゃないか、冨樫めぇぇ〜〜!!(怒るな。)
そして、またややこしくなりそうな展開に突入してますね。(^^;)

No title

2012.12.21.12:46

おぉーハンター最新刊!!アニメでグリードアイランド編まで
しかみていないのでその後どうなったのか気になりつつも・・・
最近は本はおろか漫画すら読まなくなっちゃったので
アニメ化を期待してます。
グロすぎてダメかな。。。
でも深夜ならいける!?とか勝手に思ってます(笑)

これはおみそちゃんの力作!?
そうですね、次回は是非一緒に寝ちゃいましょ☆

No title

2012.12.21.17:41

ハンター×ハンター、アニメは少し見てたんだけど。
よし、今度TSUTAYAで借りて来よう!
ワンピース、宇宙兄弟、進撃の巨人、大奥、黒執事・・・
連載中の漫画にハマると毎号買わなきゃいけないから大変なのよね。

芸術家一家だわ!
おかーさんは言うまでもなく、おみそちゃんまでアーティスト。
で、おとーさんとおこげちゃんは何を作るのかしら?

★お返事です★

2012.12.21.18:59

**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママさんも28日まで^^?
で、仕事納めの日に棚卸しですか〜〜〜(@@;)大変ですね!
お互い頑張ろうねっ(T^T)
あうっ!ハンター×ハンターの絵は、本当はこんなホンワカではないんですよー^^;リンク先覗いていっちゃんママさんが引かないでくれることを祈るばかりです!(汗)

いっちゃんママさんも、嬉しいお言葉ありがとう>▽<
私ってば、褒められて伸びるタイプなのでチョー嬉しい♪(アラフォーなので成長の伸びしろはもう少ないかもしれないけど^^;)

おみその巣穴はねえ、ほんのりおみその温もりが残ってて、ホッコリしましたよー♪



**nekonekoさんへ**

あの薄暗い感じといい、ぬくぬく感といい・・・猫だけじゃなく人間もじゅうぶん楽しめそうな見事な巣穴でした〜^^
もうちょっと大きさがあったら、我々人間も楽しめたのにねえ。
おみそはよくこういう「横穴式住居」を作るので、きっとまたニューモデルを作ってくれることと期待している飼い主です(笑)

ナポリタン、ぜひやってみます!
ていうか、ほんとは今日のお昼に作る気満々だったんですけどねー><;
急遽上司から「今日は早めに出勤可能ならお願いします!」って連絡があったので、お昼ゴハン作ってる余裕がなくなってしまい、即席ラーメンで我慢だったんです(涙)
レンコンピラフのレシピも嬉しい!楽しみにしてますね^^



**harryさんへ**

おみそ、体はけっこうガテン系ですが、やることは緻密で仕事(?)も丁寧なんですよー^^
きっと性格が神経質だからですね。(笑)

なかなか見た目のデザインも良いでしょ?^^
猫界の安藤忠雄を目指してもらおうかしら>▽<!



**とろろ姉さんへ**

あはははは!さすがしんのすけ大明神!>▽<

うちも、この31巻の発売日、ダンナが帰るコールの時「○○ちゃんに今日はお土産があるねん♪」と言うから何かなあ?って期待してたら、これでしてん^^;なんや、マンガかーい!ってツッコミどころだと思いますが、ハンターハンターラブな私は思わず「うっほほーい!!>▽<」と手放しでキャッキャ言ってしまった。。。。我ながら、安上がりな女ですたい。(=▽=)

アルカちゃん編はこれで終わりじゃなさそうですよね。一体どうなっちゃうのか、全く展開が読めないところが・・・・・やるやないか、富樫め〜〜〜〜〜!(と、私も乗ってみました。笑)

★お返事です★

2012.12.21.19:09

**桃とらマンさんへ**

そっかあ。桃とらマンさんはアニメオンリーで見てるっておっしゃってましたもんねー^^
グリードアイランドも、めっちゃ面白かったよね!>▽<
その後の蟻編は急にグロ路線に行ったけど、最後は↑とろろ姉さんもおっしゃってるけど、泣けるエエ終わり方でしてん。
もしお時間&興味があったら見てみてー^^
残酷描写があるから・・・やっぱり深夜枠じゃないと無理だよねえ(笑)

おみその巣穴、私も一緒に入りたいけど・・・きっと私が入った時点でサイズが合わずに崩壊しちゃうかもー^^;



**ANKOさんへ**

わかります^^;
私も最初は『ワンピース』にはまらなかったものの、周りがあんまり面白い面白いって言うから、買ってみようかなあ・・・って思ったりするんです。けど、まだ連載続いてるし、あれだけ大人気のマンガだからきっと今後もかなり続くだろうし、と思うと怖くて安易に手が出せなくて^^;
『ハンター×ハンター』、私はマンガの方しか読んでないんですけど、めちゃくちゃオモロイですよ〜〜^^近くだったらなんぼでも貸し出すんだけどなあ!

私とおみそはけっこう色々作りますね(笑)
残りの二人はというと・・・・
おこげが作るのはカオス(←よく家具とか破壊する)、ダンナにいたっては何一つ生み出しません。あ、生活費はちゃんと生み出してくれてるかあ!ごめんよ、ダンナさまっ!>▽<

No title

2012.12.23.16:55

おみそ穴(爆)、笑いましたわ(>▽<)
 
わが家には、なすび穴とのりまき穴が制作されることが多いです。
 
とっとと潰しますが(オニ)
 
もう年末だね。
年賀状、間にあうかーーーっ!という微妙な状態に追い込まれております。
 
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。