スポンサーサイト

--.--.--.--:--


クリスマスいっぱい、ありがとう!の巻

2012.12.22.11:49


世間は冬休みに入りましたね。

職場である学習塾は、修羅場と化しております。


でもね、ヘトヘトに疲れ、カサカサになった私の心を潤してくれるように、たくさんのクリスマスプレゼントを届けていただいておりますっ。疲れてる時に人様に優しくしてもらえると、沁みますよね〜〜〜〜(嬉泣)



●おこげと同じ、黒猫女子クロちゃん↓のパパさんである、
kurochan121222.jpg


●クロpapaさんからのプレゼント。↓
papasan21222.jpg

ホンワカした絵柄の猫ちゃんハンカチ・猫さんシール・立体猫ちゃんクリスマスカードにクリスマスのお菓子色々♪
この立体カード、阪急デパートで見てステキ〜〜!って思ってたんですけど自分では買うの我慢したのです。papaさん、どうもありがとう>▽<!

*  *  *  *

●おみそと同じキジシロの、こちらは男の子・・・秀吉くん↓のおねえちゃんである、
hidekun121222.jpg


●maikさんからのプレゼント。↓

maiksan121222_3.jpg

ツリーの形のチョコとか可愛いカードとか、黒猫のお顔付き爪切り↓とか^^*
maiksan121222_1.jpg

maikさんのイメージぴったりの乙女な可愛いプレゼントでした♪maikさん、どうもありがとう!今度お会いした時には是非「鬱憤晴らし大会」しようね〜〜(笑)。



●papaさんのカードと、maikさんのツリーを早速飾らせていただきました♪↓
kazari121222.jpg



*  *  *  *

●博多のピカチュウこと、↓

tokumasan121222_1.jpg


●徳馬さんからのプレゼント。↓

toumasan121222_3.jpg

こちらも女子力アップにご利益ありそうな、素敵プレゼントですよ〜^^!
ツヤツヤのボディーソープに、フルーティーなフェイスパック、生姜風呂の素♪これで潤いを取り戻してみせるぞーーー>▽<


徳馬さんのプレゼントが入ってた封筒にはこんな、↓

tokumasan121222_2.jpg

思わずプッと吹き出してしまいそうな、小粋な細工がいっぱい(笑)。

徳馬さん、ありがとう!!!


*  *  *  *


●徳馬さんと同じ九州地方の、こちらは鹿児島在住であらせられるおむおむさんからは、今年も美味しい本場のさつま揚げをたくさん送って頂きました。↓

satumaage121222.jpg


おむおむさん、毎年本当にどうもありがとう!!!私も主人もおむおむさんから送っていただくこのさつま揚げが大好きで、昨日夜帰宅した主人に「また今年もおむおむさんからさつま揚げ頂いちゃったよ〜」って言ったら「そうなん?あの美味しいやつ?嬉しいなあ〜〜^^ありがたいよねえ。」って。感謝いっぱいです。


おむおむさんからは他にもこんな、↓

omuomusan121222_2.jpg

クリスマス気分いっぱいのプレゼントも頂きました。猫ちゃんミラーに猫ちゃんシールに、フランフランのおしゃれチョウチョハンカチ♪おむおむさんのセレクトもいつも可愛くて感心しちゃうものばかり!

更に、うちのオニギリ姉妹をモデルにこんな可愛らしいイラストも書いてくれましたあ>▽<↓

omuomusan121222_1.jpg


めっちゃ嬉しい♪大事にするね〜〜〜!おむおむさん、どうもありがとう!



*  *  *  *

最後に、うちのオニギリ姉妹からもこんな「仲良し風景」のプレゼントが♪

onigiris121222_1.jpg


手、つないでるんですよー(喜)!
onigiris121222_2.jpg

うちの竜虎図姉妹”としては、かなりレアな光景です。

おみそ:「クリスマスにちょっとした”奇跡”のプレゼントにゃ。」
onigiris121222_3.jpg




クロpapaさん、maikさん、徳馬さん、おむおむさん、どうもありがとうございました!








スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.12.22.17:07

うにゃあ~o(^▽^)o どれもかわいくってニヤニヤしちゃう~!
みんな、すごいねー。何処でこんなカワイイもの達を探しあてちゃうの?
それに、おむおむさんの書いたオニギリズのイラスト!
仲良しそぅなとこは脚色してあるけど、めっちゃ幸せそうじゃ~!
と思ったら、本家もなに? 手ぇつないどるやんけっ(≧∇≦)

もー みんなまとめてメリクリやぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

2012.12.22.22:10

ワシのカサカサの心も潤していただきました〜〜(*^o^*)
皆さんからの 愛にあふれるプレゼント、嬉しいね!!
あ、nico.さんも、maikさんからの黒猫ちゃん爪切りもったいなくて使えないから、ダンボールで研いじゃう派??

おむおむさんからのさつま揚げは、ほんとに見るたびに美味しそうですね〜♪
クリスマスにもふさわしい『お魚ケーキ』だよぉ〜〜!!

ぬ〜〜ん!! オニギリさんは仲良しだし、素敵なクリスマスになる予感満開〜〜〜〜!!(≧▽≦)

2012.12.22.22:36

わあ~~!!素敵な贈り物がたくさんnico.さん宅に届いてますね~(*^o^*)
ツリー可愛い!ほんと、どこのお宅のニャンコさんもみんな可愛いですね!!
nico.さん、ご紹介頂きありがとうございます(≧∇≦)
フランフランは私もよく行く雑貨屋さんなのです(^_^)
さつま揚げは、ぜひ、ご飯のおともに、おやつがわりに召し上がって下さい♪♪
おみそちゃんとおこげちゃんからとってもかわいいクリスマスプレゼントですね( ´艸`)♡
私の描いた絵とおそろいになって、こちらも嬉しいです(*≧ω≦*)

No title

2012.12.23.08:52

みなさんの愛に包まれ、ほくほくなクリスマスに
なりましたね^^
可愛いのから美味しいのまでww
この勢いで28日まで乗り切れるね♪

仲良しショットいいなっ^^
ほのぼのしますなぁ~♪
実は、うちも奇跡のクリスマスショットが撮れたんですが
次回の記事、パクリっぽくなっちゃうけど、許して下さい><

★お返事です★

2012.12.23.11:32

**おかみっちょんさんへ**

おむおむさんのイラスト、可愛いですよね〜^^
このほんわかきゅるるんテイスト、おむおむさんのお人柄が出てる気がするー♪
絵って描く人に似るって言うし。

本家も、今年初のラブラブショットでした!
これだけで白飯三杯はいけそうな私です(笑)。



**とろろ姉さんへ**

ほんとですねえ^^ほっこりしますよね!疲れも取れるっちゅーもんです♪
maikさんの爪切りは、うちに頂いたのと姉さんちのとは猫ちゃんの種類が違ってましたよね〜^^どっちもとっても可愛らしいですな。
あ、私は可愛い爪切り、末永く愛用させていただいちゃおう派です〜^^姉さんも、ダンボールはねころんちゃんに任せて一緒に使わせてもらいましょーよ>▽<
皆さんほんと、嬉しいツボを見事についてくれます〜〜〜!

うちは一足先に昨日クリスマスディナー食べてきちゃいました^^;こういうアバウトな所が、ザ・日本人だなあと、我ながら呆れたりして(笑)。
でも本番は本番でまた、ケーキ食べなきゃー(=▽=)←食い気ばっかり。



**おむおむさんへ**

おむおむさん、本当にどうもありがとうございました!
ごめんね〜〜〜、立派な物をたくさんたくさん頂いちゃって・・・おむおむさんちに足向けて寝れないよ〜〜〜!感謝いっぱいです!
さつま揚げ、冷蔵庫を開けるたびに一つ二つつまみ食いしちゃってる私です(笑)やめられない止まらない美味しさなんだもん♪

お。フランフランが御用達とは、さすがおむおむさん。オシャレ女子や>▽<
フランフラン、見るだけでも楽しいよね^^*

オニギリ姉妹のイラスト、めっちゃカワエエv-238
やっぱりイラストも、描く人に似るのねえ♪



**いっちゃんママさんへ**

ほんとに愛いっぱいのクリスマスになりました〜〜〜>▽<
なんかここんとこ、バイト関連で「おいおいおいおいっ!」って思うこととかもありどよーんとしてたんですが、皆さんのおかげで元気になれました^^
愛って偉大よねっv-238

お♪
くだもん姉妹ちゃんも、奇跡のショットが?^^見たい見たい!!
ぜひとも見せてください!!!>▽<

No title

2012.12.24.01:21

今日は沢山のプレゼントと、姉妹の仲良し猫団子と
nicoさんお顔がニヤニヤしてそうですニャ~♪

特にさつま揚げは懐かしい~
少し甘くてオカズと言うより、あれはお八つですよね!
私は九州育ちなのに何故か鹿児島には未だ行ったことが無いのです・・・

あにゃあ

2012.12.24.06:03

素敵なプレゼントがいっぱいだね♪
イラストもかわいいにゃあ。

おみそちゃんとおこげちゃん
お手手つないでいたんだね。
かわいすぎる♪

No title

2012.12.24.13:11

わぁ~~!おみそちゃん、奇跡をありがとう(^◇^)
なかよし、いいですね~(*^_^*)
クリスマス・イブに珍しい写真を拝見できて、私しあわせです☆^^

素敵なプレゼントがいっぱいで嬉しいですね!
猫友さんからのプレゼントは猫度が高くてウキウキですよね!?^^
さつま揚げ、美味しそう)^o^(

No title

2012.12.24.16:06

私もクロpapaさんから頂きました。
毎年クリスマスプレゼントなんて誰にももらわないし
自分にご褒美・・・
とかもしないので、とっても嬉しかった♪
皆さんオシャレで素敵な贈り物を考えますよね!
素敵なクリスマスを☆

★お返事です★

2012.12.24.20:20

**クニさんへ**

本当に皆さんのおかげでとっても幸せ気分です〜^^あ、もちろんオニギリ姉妹からのプレゼントも含め。(笑)

確かに本場のさつま揚げは甘くてオヤツ感覚でぱくぱくいっちゃいますねえ♪
たくさん種類をいただいたんですけど、どれも美味しいです^^!

クニさんも鹿児島は行ったことないんですね。実は私も親戚一同福岡なので割りと色々小さい頃から連れてってもらってるんですけど、鹿児島は(たぶん)行ったことないのですよ。憧れの地です♪



**harryさんへ**

イラスト、とっても可愛いですよね〜〜^^
温かい雰囲気で、飼い主大感激♪
本物の方もこれくらい可愛らしいといいんだけどなあ(笑)。

おこげ、フラれてもフラれても、おみそのことが好きでこうして寄って行くんですよ^^;
普段はおみそが寄って行かれると起こるんですけど、冬場はヒーターのせいでとろけてると、こうして時々仲良し風景がみられるのです>▽<



**hoppetanさんへ**

普段の竜虎の闘い的な関係も実は嫌いじゃない私ですが^^、やはりこうして穏やかにラブラブしてくれてると感慨深いです!
hoppetanさんも一緒に愛でてくださってありがとうございます〜〜。

猫友さんから頂くプレゼントは猫度、ほんと高いですもんねえ^^*
自分ではなかなか可愛い猫もの探すの、上手にできないので・・・とっても嬉しいです〜〜〜>▽<



**桃とらマンさんへ**

大人になってもクリスマスプレゼントを頂けるって、本当に嬉しいことですよねえ^^
皆さんにはたくさん感謝しなくちゃって思いますよね♪
papaさんからのプレゼント、男性が選んでくださったのにすごく可愛らしい物ばかりでしたよねーv-238papaさん、乙女心を掴むの上手い!>▽<

桃とらマンさんも、素敵なクリスマスを・・・v-238

2012.12.24.20:56

nico.さん

たくさんのプレゼント貰ったのですねー!ニャンたちの手繋ぎラブリー♡ですね。おみそちゃんの模様が可愛らしい〜〜。

最近グッと寒くなってきたので、あらゆる物を着込んで丸々とダルマさんのようになってましたヨp(^_^)q
ワンちゃんもサンタさんの服着ていました♪

お気持ちとても嬉しいです。見かけたその時はぜひよろしくお願いしま〜す(^^)

2012.12.24.21:32

nico.さん

は〜〜い^_^ 美味しいので食べ過ぎにお気を付けくださいませp(^_^)q 私はとまらないんですよー。
ナポリタンも楽しみですね。感想お待ちしてま〜す(^^)

No title

2012.12.24.22:06

メリークリスマス、イヴです~~~~*^^*

ご紹介いただきありがとうございます

ぜひぜひ憂さ晴らしつきあってくださいね(笑)

↓ ハンターハンター出てるんですね!!!
あまりにも出ないんであきらめてしまった私^^;
キルアが好き~~~*^^*
(なんか猫ポイもん(笑)
あ!1月にハンターハンター映画でするみたいですよ!!

No title

2012.12.25.00:07

nicoさんのところには、素敵なクリスマスプレゼントがいっぱい!
どれも素敵ですね~。
クロpapaさんからのプレゼントの立体カード、私も早速飾りました。

そしておにぎりさんたちからの心暖まるプレゼント!可愛い~。
これで年末の修羅場、乗越えられますね^^。



No title

2012.12.25.10:12

メリークリスマス!v-314
うわあ!かわいくって素敵なプレゼントがいっぱいにゃあ!
nico.おねえちゃんのお友達ってかわいいイラストやとっても素敵なとこに凝ってたり、すごいのにゃあ!
それにおみそちゃんとおこげちゃんのプレゼント!
これはうれしいですねー^^
うんと素敵なクリスマスになりますねーv-255

No title

2012.12.25.15:20

やっぱり!(笑) きっとプレゼントの山に埋もれてるんだろうなぁと
思ってたらその通りだわ。(^艸^)
どれも愛情いっぱいでステキですね♪
とにもかくにも、メリークリスマス!!

No title

2012.12.25.19:44

ご紹介ありがとうございます。
nico.さん、ご存じの立体カードでしたか~
papaは通販で取り寄せたのですが、思ってたより
小さくて・・・でした。飾っていただいて恐縮です。

おお!、仲良しの図ですね。
おこげちゃんが上を押さえているということは
積極的なのが、おこげちゃんで、それを、おみそちゃんが
受け入れているというわけですね。
なるほど~、おみそちゃんからのプレゼントだったのか~
優しいね、おにぎり姉妹さん!

★お返事です★

2012.12.25.20:20

**ネコネコさんへ**

はい^^!
うちの猫たち、けっこう微妙な関係なので^^;こういう仲良し風景って珍しいのですよ〜。なので、とっても喜んでしまった私です♪
おみその模様、可愛いって言ってくださってありがとうです!>▽<
おみそはあの口まわりの模様のおかげで、愛嬌がある顔に仕上がっております!(←親馬鹿)

この寒さ、外に長時間は着込まないと辛過ぎますもんねえ^^;でも、協力してくれる人たちの温かさがかえって身にしみるでしょうね^^*

ナポリタン、今日やっと作れました〜〜〜v-238
ネコネコさんのアドバイスどおり作ったら、めっちゃ美味しくできました!ありがとうございます^^



**maikさんへ**

こちらの方がありがとうですよ〜〜〜^^!
チョコね、もうクリスマスの晩だから食べてもいいかなあって思って(笑)、飾ってた箱を開けて、ひとつ頂いちゃいました♪可愛いだけじゃなくて美味しいですねー。どうもありがとう!!

ハンターハンター、やっぱり愛想付かされてもしょうがないよねえ^^;あのスパンの長さ、本当に作者が生きてるうちに完結してくれるのかと心配になります(T^T)maikさんはキルア派かあ♪私はゴンちゃんが好きですー^^
映画、アニメだよね?実写じゃないよね?あれ実写化だったら、一見の価値ありそう。ヒソカとか、どうすんねん?!みたいな(笑)。



**ちょこさんへ**

papaさんからのカード、奇麗で可愛かったですよね!
今日25日だから、明日にはもうしまわないといけないと思うとちょっと残念。
来年まで大事にクリスマス飾りの箱の中に入れておこうと思います^^

オニギリ姉妹のプレゼントも、飼い主限定ですけど・・・すごく嬉しかった!(笑)
年末の修羅場、体がもつかなあって思ってたんですが、今日職場でひとつ良いことがあったので・・・乗り切れる気持ちになっております!←単純^^;

★お返事です★

2012.12.25.20:29

**Gaviちゃんへ**

メリークリスマス!^^
Gaviちゃん、キャンプどうだったー?あとでブログに遊びに行かせてもらうね♪

おむおむさんのイラスト、可愛いよねえv-238
ほんと。皆さん個性があって素敵な絵を描いてくださるので、いつも目尻が下がっちゃう♪
オニギリ姉妹のプレゼントも、見た瞬間「ぐはー!」ってのけぞってしまった!>▽<


**ぱんとらさんへ**

ほんと、申し訳ない・・・と言いつつ、ちゃっかりしっかり大喜びしてる私です〜^^;
これはやっぱり、「体で返すしかない」(@とろろ姉さん)?!(笑)

ぱんとらさんも、メリークリスマスv-238
年末でお忙しいと思いますが、お体ご自愛くださいね^^*



**クロpapaさんへ**

papaさん、ほんとにどうもありがとうございました!
ハンカチ、可愛くて使うのもったいなーって思ったんですが、やっぱり使わないでしまいこんでるのも却って勿体無いかと思い、今日早速仕事に持って行きました♪わざとチラっとバッグの中から覗くようにしたりして。(笑)

カードね、新しくなった阪急を覗きに行ったときにこのシリーズのグッズがたくさん置いてあったんです。めっちゃ見たかったんですけど、猫飼いじゃない普通の(普通の?笑)お友達と一緒だったので、がっつり食いつけなくて^^;
頂いて嬉しかったです〜!

オニギリ姉妹の場合、いつも積極的に寄って行くのはおこげなんです。いつもは返り討ちに合うんですけど、ヒーター効果でおみそもご機嫌だったみたい^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
