スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め〜>▽<!の巻。

2012.12.28.18:57


はー。

仕事納めてきました^^


仕事の総括としては、都合よく使われながらもよく頑張った私!といったところでしょうか。

アルバイトで働くって、色々仕事以外のストレスがありますね^^;


でも子供からはこんな↓お絵描きのプレゼントもらったり、(プライバシー保護のため、背景部分はカットさせていただいておりやす^^)

121228_1.jpg


年末のアンケートで「楽しかったこと」への回答で私の名前挙げて「○○先生がいたこと」とか書いてくれてた子がいたりとか、ちょっとホンワカ嬉しい気持ちにもさせてもらったこともあったので。


まあまあな一年だったと言えましょう。



ちなみに私のバイト代は全て、猫の将来のための”猫貯金”としてプールされています。^^


「来年も我々のために、馬車馬のように働いてください。」
oko121228.jpg


あい。了解だす。

でも、この貯金を使わないで済むくらい、ずっと健康でいてね。




*  *  *  *


ネコネコさんのブログで教えてもらった「美味しいナポリタンを作るコツ」に倣って、ナポリタンを作ってみたところ、具はその時冷蔵庫にあったピーマン・玉ねぎ・ベーコンだけだったにも係らず、私史上一番美味しくできました♪↓

napolian.jpg


その肝心のコツってのいうのはですね。

麺を普通のパスタよりもちょびっと眺めに柔らかめにわざと茹でる、だそうです。^^ナポリタン好きという方は是非このネコネコさんナポリタン、お試しあれ♪


実家の母からの小包に入ってたこのアヤシゲな「マジカルスパイス」↓なる物もちょっと入れてみたんですが、なかなかエエ仕事してました。(正体は不明だけど。笑)

magical.jpg


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.12.28.19:46

わーナポリタン!美味しそうにできてますねー。
実際美味しくできたのですね(^^) すごいすごい!
私も教えてもらったコツなのですが、これからは
ナポリタンはやわらかめでいこうと思ってます♪

No title

2012.12.28.21:38

いっちゃんママも納めて来たよぉ~^^
棚卸してお掃除だけして終わっちゃった!!
お喋りに参加せず、黙々と働いてきたので時間経つの早かった♪

私も一緒だよ~w
良い様に使われてるとゆうか。。。そんな事思う事多い^^;
時給がまだマシだから頑張るけど!!
今年もお互い頑張ったよね^^

いっちゃんママもnico.先生の授業受けたいです>▽<
質問ばっかりしてやる(笑)
ほんでもって、童話なんか読んでもらいたいw

あっ。。。おこたんの顔が何だか猫じゃないぞ(笑)

ナポリタン美味しそう^^
出前一丁お願いいたします♪

2012.12.28.22:31

nico.さんは、今日が仕事納めだったのですね(^^)!お疲れ様です(^O^)!
私は31日までお仕事です~(´Д`)でも31日は早く終わる勤務時間にしてくれました(^^)v
私もnico.先生に教えてもらいた~い!お絵描きの授業とか( ´艸`)
nico.さんは絵が御上手で、子供たちの♡をついているから、やはり職場でも大人気ですね(*^_^*)
ナポリタン美味しそう~!
私の母が作るナポリタンですが、ナポリタンを作る時は、隠し味に、昆布茶の素(粉状の)を入れるそうです!
これもまた美味しいですよ(*^ー゚)b
おこげちゃん!どういうお顔してるのぉ~(笑)!?
なんか!ネバーエンディングストーリーに出てくる空を飛ぶ、あの白い生き物に似てるー♡(←すみません、ネバーエンディングストーリー正式に観たことないのです^^;)

No title

2012.12.28.23:03

お子ちゃまたち、可愛らしいですな〜!(^m^)
やり甲斐あるよね〜!!
ワシは明日までです。終わってからは忘年会っ!! ニンニク食べるぞー(^o^)/

ナポリタンのコツは、柔らかめに茹でるですとなっっ!?(@o@)
超アルデンテ派 イタリア人のワシ(めっちゃモンゴル系やないか〜〜い!)にはにわかには信じがたいようなことですが、それが美味しさの秘訣なのですね!
逆転の発想ですな!!

おかあさんからの、マジカルスパイス!(笑)
キノコ入ってないでしょうね〜〜!?(おい。)

No title

2012.12.29.07:43

仕事おさめ、おつかれさまぁ!
これでバケーション突入にゃ!
ナポリタンすっごくおいしそうにゃあ!
マジカルスパイス!
魔法使いさんのラベルにゃ!@@!
きっとヒミツのあぁんなものが入ってるんだと思うのゃあ・・・
ヒキガエルとかイモリとか・・・(* ̄m ̄)ウフッ

No title

2012.12.29.14:17

nico.さん

ネコ貯金、いいですね。
ネコチャンたちのもしもの時の備えなんですね☆

チーズフォンデュ、家で作られたことがあるのですね。
私はまったくの初めてで、まずまずの合格点♪ 
あれだけのチーズをペロリと食べてしまいました、、
ちょっとおそろしい、、。
でも女子はチーズ料理大好きですよね(^^)♪
『美味しいね~。』と手が止まりませんでした。

そうなんです、高いところからじーっと見られていると
視線が気になって(^_^;) 

No title

2012.12.29.17:13

マジカルスパイスが気になってHPを見たらさ、
なんか病院内の事業とかやってる会社って・・・
どっかで見たような風景だなー とか思ったわ。
アタシの仕事場もこんな感じよ。

稼ぎは猫貯金か!すばらしい!!
アタシの稼ぎはみんなのお腹に直行さー! ふえぇ~ん。。。

ナポリタンって日本食だよね!(>▽<)


No title

2012.12.29.20:04

papaも昨日、仕事納めでした~ホッとしております。

子供に寄り添う仕事は、難しいことも多いけど
成長していく子供の行動や言葉は楽しいですよね。
nico.さんは、きっといい先生と思います。

ナポリタン、なるほど、柔らかめか~
それなら、ポリタンク7つ分のお湯でゆでましょう!
これが、ほんとのナナポリタン!
(ひどい~!)

★お返事です★

2012.12.29.22:45

**ネコネコさんへ**

はいっ^^!
とっても美味しくできました〜〜〜♪
いつも私が作ってた時はモソモソ感がぬぐえなかったのですが、ネコネコ
さんに教わったとおりゆがいてみたらあら不思議!
ちゃんとふっくら仕上がりました。うんうん。これからは「ナポリタンは
やわらかめ」を合い言葉にしましょう>▽<!



**いっちゃんママさんへ**

最終日はお掃除と棚卸しだったんですねー^^いっちゃんママさんもお疲れさまでした!
ゆずちゃんが来て初めてのお正月ですから、楽しみですね。

時給良いと、頑張れそう♪
私の仕事は残念ながらしみったれた(笑)時給なので、まあホドホドに手を抜きながら心の折り合いをつけてやっております。(←おい)

>質問ばっかりしてやる(笑)

ぐは!確かに子供は思いがけない質問をかまして来るので油断なりません>▽<;
この日も漢字に興味を持ち始めたばかりの小学2年生の男の子に「サボテンってどんな漢字なの?」ってゆー質問爆弾を投げられて・・・咄嗟に書けた自分を褒めてあげたい。(内心焦ったよ。^^;)

ナポリタン、このコツをふまえて作るだけでとっても美味しくできるんだよ〜^^クロネコ便でデリバリーできたら良いのになあ♪(ザンネンながら我が家のクロネコ便は頼りになりませぬ。笑)


**おむおむさんへ**

ぬおー!
おむおむさん、31日まで仕事?!!(@@;)頑張ってる〜〜〜!エライ!!
そんな頑張るおむおむさんには、来年きっと良いこといっぱい来るよ〜^^
31日お仕事終わったら、ゆっくり休んでくださいね♪

>お絵描きの授業とか

いやいや!あんなに可愛らしいイラストを描けるおむおむさんにお教えできることなどないですよ^^!
職場では大人気とゆーよりも、大いに幼児になめられまくって、凹むことばっかりです〜^^;

おむおむさんママのナポリタンは、昆布茶が隠し味なんですね^^それまた美味しそうだ♪昆布茶、うちも色々お料理に使えるため常備してるので、今度入れてみますね。
あ、『ネバーエンディングストーリー』私リアルタイムで見たで〜〜〜^^
一作目の、原作者に「イメージと違う!」って罵られまくってたヤツ。(笑)
おこげ、ぽいよね!>▽<


**とろろ姉さんへ**

姉さん、今日までお仕事でしたか!お疲れさまでした〜〜^^もう今頃は忘年会で盛り上がってる頃かなあ^^?

>お子ちゃまたち、可愛らしいですな〜!

う。。。そ、そうですね^^;でも、難しいなあって思います。
この嬉しいアンケートを書いてくれたのは幼稚園の男の子なんですが、普段私彼に罵られまくってるので(笑)、まさかこんな可愛らしいこと書いてくれるとは内心ビックリでして。
子供の考えてることをオトナが正しく汲み取ることってとっても難しいですね。
改めてどんな時でもどんな子にでもニュートラルな態度で接するってことを忘れないように来年もがんばります^^。

ナポリタン、やわらかくゆがいたのにべちょべちょにならなくて不思議。
そうそう、そういえばこないだテレビでイタリア人が日本の給食の”ソフト麺”を「素晴らしい!」って目を輝かせてムシャムシャ食べてて・・・「アルデンテ、どうなったんじゃい?!」ってつっこんでしまった。(笑)

マジカルスパイス・・・・念のためその後内容物を確認してみましたが、キノコは入ってませんでした!・・・ホッ!(笑)

No title

2012.12.30.08:17

なぽりたーーん!!!
私は、ちょっとバカっぽく
「なぽりチャン」
と、人の名前みたいに言うのがお気に入りです☆彡

いや〜、子供たちのメッセージ、嬉しいですね☆彡
(今、変換したら、滅セージって出た!!!この世の終わりっぽい!!!)

来年もまた、nico.さんの創作、楽しみです☆彡

No title

2012.12.30.11:07

いい仕事納めでしたね~。
子供から好かれるってとても素敵なことです^^。
猫貯金!されてるんですね。えらい~。
そうして備えておくと、きっと使わずに済みそう。
傘準備すると雨降らなかったりしますものね。

マジカルスパイス、、我が家にあるマジックソルトとは
また違うんだろうな~。
なんか振りかけると、なんとか大魔王が出てきそうですね。

今年も色々お世話になりました。
また引き続き来年もよろしくお願いいたします♪

No title

2012.12.30.11:34

nicoさん一年、お仕事お疲れ様でした~
生徒さんのこうして慕われてるnicoさん尊敬します

nicoさんの猫貯金すごい!
5匹もいるのに何にも考えてない私!
お恥ずかしいです・・・・
おみそちゃんもおこげちゃんも幸せ者ですニャ~

確かにスパの麺は柔らか目の方が私も好き!
ソースとよく絡まるからです、それと歳のせいで
柔らかめの方が
食べやすい!
ネコネコさんはnicoさんと同じ世代なのでお料理に
共通点がありそうですね~♪

No title

2012.12.30.18:07

年末のご挨拶
今年もお世話になりました。
とくにとらのことでは、たくさんの心配
応援をしていただき感謝しています。
来年もどうなるかわかりませんが、家族
元気に穏やかな日々が過ごせるよう
頑張ります。
よいお年をお迎え下さい。

おつかれちゃーん

2012.12.30.19:11

やっぱり、にこ先生は人気者ですね~。
私が生徒でも、にこ先生がいいな。

No title

2012.12.30.20:53

生徒さんからの可愛いプレゼント、よかったですね~^^

nico.さん、今年もお付き合いくださりありがとうございました!!
来年もよろしくお願い致します~(^◇^)♪

★お返事です★

2012.12.30.21:14

**Gaviちゃんへ**

バケーションってほど大したこともしないんだけどねー^^;
でもまあ、せっかくの休みなのでゆっくりしたいと思います♪

マジカルスパイス、秘密度高いよねえ(笑)。
て、裏のラベルをよくよく読んでみたら、人間の食べれる範囲の物が入ってるだけでホッとした〜〜〜!
イモリさんもひきがえるさんもいなかったんだけど、今日お鍋に入れるために買って来た白菜にミミズが入ってた。。。(T▽T)あ、もちろん食べなかったけどねっ^^;


**ネコネコさんへ**

いざという時のために備えておこうと思いまして^^
一応うちのオニギリ姉妹がふたりとも20年以上生きることを想定して、貯金目標を定めております>▽<

チーズ、私も大好き!!
チーズとチョコレートだけはいくつになってもカロリーとか気にせず食べちゃいます^^;

うちのおみそ、食パンが大好きなんです。なので毎朝朝食の時はおみその真正面からのガン見のプレッシャーに耐えながら食べてますよ〜〜〜(笑)


**おかみっちょんさんへ**

そうなんだ!
そしたら、きっと体にも良い物が入ってるのかなあ?このスパイス^^。
おかみっちょんさんといっちゃんママさんのお勤め先の企業、確か一緒ですよね〜。
遠く離れた別地方で展開してるくらいだから大きな会社だろうなあ^^時給良くて(↑いっちゃんママさんのコメント参照♪)羨ましいっす!!>▽<

うちは「ザ・中流家庭」なので^^;
猫に何かあったときの治療費、こうでもしないとまかなえそうもないし〜〜・・というわけで、今のうちに頑張って貯めております。が、使わないで済むに越した事ないですよね〜^^!

はい!ナポリタンは日本が生んだ、素晴らしい発明ですともv-238



**クロpapaさんへ**

papaさんも28日終わりでしたかあ^^
お疲れさまでした!ゆっくりお正月休み休んでください。

子供はほんとに、みんな持ってる性質が違うから大変ですよねえ^^;私の中では個別の各自取り扱いマニュアルが出来上がっております(笑)。良い先生とはほどとおいダメ先生ですが、変なプレッシャーを子供たちに与えないようにだけ心がけております。小学生くらいまでは、全ての子どもは毎日がひたすら楽しくあって欲しい♪嫌でも成長すればするほど悩みや苦労がつきまといますもんね(=▽=)。

ポリタンク7つは・・・・ナポリタン食べる頃には腰悪くしますって〜〜〜(爆)


★お返事です★

2012.12.30.22:12

**徳馬さんへ**

「なぽりチャン」って可愛いですねえ^^「ナポリタン」と「ちゃんぽん」を融合させたこの名前の商品をうま〜いこと開発したら、いっぱつ儲けられへんかしら?(←発想が卑しい^^;)
「滅セージ」という言葉、私の中でデーモン小暮の顔が脳裏に浮かびました(笑)。

作りたいものはいっぱいありすぎるくらいあるんですが、年々体力&精神力が衰えて、実行力が低下してきちゃって(;;)
来年はもっと勢力的に創作活動したいなあって思います♪


**ちょこさんへ**

一年間、「私って教えるの下手だよなあ」って落ち込むことだらけでしたが、最後にちょっとほっと救いをもらったような気持ちになりました〜^^
私の場合好かれてるというよりは、ナメられまくってるの一言につきるんです(T▽T)来年はもうちょっと、頼りがいのある大人になりたいものです。

>傘準備すると雨降らなかったりしますものね。

ちょこさん、良い事おっしゃってくださいますー♪そうなると良いな。

マジカルソルトってのもあるんですね(@@)。マジカルスパイスの方は和洋中なんでも合いますよーってのが売りみたいなんですが、ソルトの方もそんな感じなのかなあ^^?

こちらこそ、今年もちょこさんのブログで勉強させていただいたことも多くて。
来年もよろしくおつきあいくださいね。良いお年をお迎えください♪


**クニさんへ**

んー、慕われてるというか遊ばれてるというか。
幼稚園児から「もー、先生ったら〜〜〜。○○しときなさいね。」とか言われたりするんですよ〜〜〜(T^T)仲間内では「毒舌クイーン」の異名を取った私ですが(笑)、子供には遠慮してしまって、ただただ言われるがままです^^;子供の扱いが基本ヘタなんだと思います・・・。

猫貯金、うちは貧乏なので〜〜^^;ちょびちょびささやかながら、貯めておりまする。でも使わないで済むように、普段からちゃんと健康に気をつけてあげることの方がずっと大事ですもんね^^

クニさんも福岡の人だから、麺は柔らかめがお好みなのですね♪うちの母もそうですよー。お店のパスタ一緒に行った時も、「茹で方が足りんっちゃない?」て言うておりました(笑)
ネコネコさん、同世代なんやー^^お料理上手な感じと上品な文章からちょっとお姉さんかなあってイメージだったんですが、同世代嬉しいです>▽<


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんはもうブログ納めでしたかー^^
こちらこそ、今年も仲良くおつきあいくださってどうもありがとうございました!
今年はとらちゃんのこともあって、桃とらマンさんも色々ご心配が尽きなかったと思います。
来年はきっと、穏やかで健康で楽しい日々が戻ってきますとも^^*
来年もまた、よろしくお願いしますね♪

良いお年をお迎えください>▽<

★お返事です★

2012.12.30.22:18

**riderさんへ**

いえ、人気者ではなくて単に「恐るるに足らず」な先生なんです。子供にとって^^;子供って変にナメて良い大人と、ちゃんと接しないといけない大人を鋭い嗅覚で見分ける能力があるでしょ?(笑)完全になめられきってます。私。

私はやっぱり、大人の方が好きだー!!(←一年の最後に、うっかり本音が漏れました。笑)


**hoppetanさんへ**

こういうことでもないと精神的に浮上できないくらい落ち込むことも多々あるんですけどねー^^;ま、今年もなんのかんので乗り切ったので、もう過去のことは振り返るまい。(笑)

こちらこそ、どうもありがとうございました!
来年もまたブログ楽しみにしてますね♪良いお年をお迎えください〜〜^^

あにゃあ

2012.12.30.22:26

お子ちゃま達に大人気の先生なのですね~。
すごいのにゃ。
いい先生にゃんだろうな~。

おこげちゃんもおみそちゃんも来年もまた
元気にかわいい姿を見せてくださいにゃ♪

今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいにゃあ。

ナポリタンはアルデンテじゃダメにゃのね。
マジックスパイス良さそうですにゃ。

No title

2012.12.30.22:45

nico.さん お知り合いになれて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ素敵な新年をお迎え下さい。

2012.12.30.22:58

nico.さん、今年も一年お世話になりましたm(__)m
来年も引き続き、よろしくお願いしますです(*´∇`*)
ゆずの事でご心配お掛けしました(>_<)
コメントありがとうm(__)m
なんと!なんと!
立派なかりんとう出たよ(笑)
お薬効いてるみたいです(^^)
後は菌をやっつけるだけだ!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。