FC2ブログ

今日のはんこ。8回目。

2008.06.16.20:33

「今日のはんこ」のコーナー、・・・ちょっと待ってくださいね、今過去ログで確認しますから・・・え~と、そうそう、8回目!です。

今回モデルをかって出てくださったのは、ソウルフルな爆笑ブログ『とほほ~見聞録』のとろろ姉さんちのねころんちゃんです♪

とろろ姉さんは歌姫(プロ)でやんす。カッコいいですね^^*
ちなみに今日の『とほほ~見聞録』の記事によると本日6月16日は「麦とろの日」だそうな(笑)
まさに姉さんの日といえましょう。偶然ですがハンコ今日アップ出来てよかった~なんて思ったりしております。

前置きが長くなりましたが、ねころんちゃんのハンコです↓。
nekoronchan_pochibukuro.jpg
 今回は「ぽち袋」を作ってみました。


nekoronchan_hanko1.jpg
 ちょっと「音楽な感じ」を意識したつもりの図案デス。



nekoronchan_hanko2.jpg
 こちらは「かるた」風。



ねころんちゃんは本当に素直を絵にかいたような可愛いくったくのない顔をしてるので、その辺がうまく出てるといいんですけど。

そしてもひとつ。

頼まれてもないのに勝手に彫った(笑)、妹さんちの美熟女(アビシニアン)りょくちゃんのミニミニはんこ↓。

ryokuchan.jpg
実物はほんとにミニミニサイズ。
タテが3.5センチ、ヨコが1.5センチくらいです。




とろろ姉さん、妹さん、ねころんちゃん、りょくちゃん。

ご協力ありがとうございました!

またお届け先をお知らせくだされば郵送いたしま~す♪



<おまけ。>
昨日悩みに悩んで送ったカレンダーの写真の完成予定形を、早速スタッフの方からいただきました♪
コチラです^^!↓
calle_gene.jpg


スタッフの皆様、いつもお疲れ様です!
どうもありがとうございました。

<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  kuronekokonekosan.jpg

hani-bana.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

こんばんは(=^_^=)

2008.06.16.20:58

はんこ(*´艸`*)ステキッ☆
なるほど~ぽち袋にも〆(・ω・*)メモメモ
お年玉はコレにします!!!

わたし(*/∇\*)かるた風ねころんちゃん大好きですi-175
後ほどこっそり~ご訪問させて頂きます♪

カレンダー(o゚▽゚)oやっぱり鼻ちゅうは↓外せませんねっ(=^_^=)ウンウン♪

☆乙女じゃない顔でいたぶっておられたお転婆さんは
さきほどから眠りについております( ̄▽+ ̄*)☆

良いですねー。

2008.06.16.21:20

カレンダー素敵に出来上がってきそうですね。
鼻キッス!二匹ならではの構図ですね(*^^*)。
きゃわいい

ハンコもいつもにも増して、劇画っぽくてユーモアに溢れてて素敵ですね!

それにしても↓のおみそちゃん、チッチャイ!
そんでもつて可愛い(*^^*)
やっぱり子猫って可愛いんですね。うちのは…ビックリするほどブサっ…ゴホゴホ。

機会があったらブログにのせてみます。

2008.06.16.21:50

いいです!!最高!
ねころんちゃんのカルタも雰囲気でまくりですし、
ギターをかきならす姿もすんごい可愛い!

そしてそして、りょくちゃん!!!
あの魅力的なダイナマイトボディーを
細長い枠の中でぎゅうぎゅう感たっぷりに表現したあたり
最高ですねーっ!

カレンダー、トリミングはいってさらに良い感じになりましたね^^
鼻ちゅーが幸せそう!雨の日もほんわか気分になれること間違いなし!ですね^^

お久しぶりですm(__)m

2008.06.16.22:11

ご無沙汰してしまいましたv-545
しばらくPCから離れて過ごしておったもので(**

まずは遅ればせながらnico.さんのBLOGお引越し
のお祝いを申し上げますv-308
やはり最近はFC2に越される方が多く見受け
られるような気がいたしますな。。。
いかがですか?つかい心地^^

それにしても、いつもながら素晴らしき腕前
ですね~ニャンコさんのハンコv-411
ギターを抱いた渡り鳥(猫)的のやつは特に
イカしてますね~^^
おお、日めくりカレンダー。。。
これもまた、ハートくすぐられるアングルす。
いいなぁ~(*^。^*)

2008.06.16.22:53

うわぁ~、ギター弾いてますね。ねころんちゃん。
飼い主さんに似て芸達者なネコさんなんでしょうね!!
今回も素敵ですよ。
カレンダーもばっちりです。
6月だし、おにぎりさんたちは仲良しだし。
それに↓一日遅れでごめんなさい。
おみそちゃん&おとーさん、Happy Birthday!
おみそちゃん、大きくなりましたね~。
名前の由来がそうだったとは、、みそっかすかぁ。
母ネコに置いて行かれたのだとすると悲しいですが、
そのおかげでnicoさんちは幸せになれたのですから、
巡りあわせに感謝ですね。
うちのななも、おなじくらいの誕生日なんですよ~。

素敵すぎるっ!!

2008.06.16.23:05

ふわぁぁぁぁ~~~~~~!!
涙が出そう~~!!
ねころんがギターを~~!!

ありがとうございます、ありがとうございます!
その上りょくちゃんまで.........

これは、んもぉ、ペッタンペッタン押しまくりマクリスティーでございますよっ。
ありとあらゆる楽譜や重要書類に押しまくります。
なんなら、このハンコで印鑑証明もらいます。

うれぢぃぃ~~。
nico.さん好き~~。

こんな『ソウルフル』というよりは『僧侶風』なワシ(なんで??)ですが、どうぞ、今後ともよろしくお願いします。。。

あ、書き忘れましたっ!

2008.06.17.00:10

ハンコに夢中で、カレンダーのこと書き忘れてるやんか~、ワシったら!

おにぎりシスターズ、可愛いですね~~!!
ほのぼのといいなぁ~~!!

うちも申し込みたかった~~。(ToT)

2008.06.17.00:41

おみそちゃんと旦那様お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
遅くなってゴメンナサイ。
おみそちゃんのお名前の由来がわかって嬉しかったです。
2個目の方かなぁって思ってました。

はんこ素敵!!
毎回違う雰囲気で凄いです。

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
カレンダー決まったんですね。
仕上がりが楽しみですね。

2008.06.17.01:34

はんこ、猫にギターっていう発想がすごい。
弾きながら聞き入って感じがいいですね。
お作りになる手先の器用さもさることながら、デザインがいつもすてきですね^^

カレンダーステキに仕上がってますね~。

ええカンジじゃぁ♪

2008.06.17.01:53

こうして見ると、nico.さんらしさがよく
にじみ出ていますね^o^

2008.06.17.10:38

**みけねこひめさんへ**

ひめちゃんのハンコでぽちぶくろ^^!
なんか私まで嬉しいな♪
でもお年玉、ひめちゃんからみたいな感じになっちゃいそうですけど(笑)

とろろ姉さんのブログ、是非とも遊びにいらしてみてください!
おもしろいですから~^^。

猫かるた、色んな猫さんのハンコで作りたくなりましたけど大量のハンコ彫らないといけないですよね^^;
ライフワークになっちゃいそうなので考え物です(笑)

お転婆ひめちゃん、寝顔は完全に「乙女」です♪


**茶々衣さんへ**

茶々衣さんの記事読んで以来、実がなる盆栽に興味津々の私です(笑)

ころんちゃーん。
ママさんがこんなこと言ってますけどー(爆)!
うちのおこげはちょっと保護主さんのお宅で育ててもらってから我が家にやって来たので、黒猫の赤ちゃんを実際に見たことない私です。
写真で見る限り、黒い毛玉ちゃんといった風情ですよね^^。
ころんちゃんの赤ちゃん写真、是非とも今度見せてくださいね。


**らもらさんへ**

ありがとうございます!
未熟者のくせに「音楽的」図案にこだわって試行錯誤してるうちに、かなり姉さんをお待たせする結果になっちゃいました。
でもらもらさん褒めてくれたので「やっぱり頑張ってよかった!」って思えます^^

おまけのハンコ、「りょくちゃん」にするか「クワズイモ」にするかで迷ったんですが(笑)、やっぱりあの「ダイナマイトボディー」(爆)の魅力に抗えませんでした^^

カレンダーステキに仕上げていただいて私も大満足なんです♪
来年は是非影さまも参加なさってみては^^?


**そのまんまバックスさんへ**

お久しぶりです^^!
そのまんまバックスさんも地震のあった地域にお住まいだったんですね!
今ブログを見てビックリしております。
バックスさん、ご家族(エージェントちゃん含む)もご無事そうで何よりでした!
今朝も余震の速報が入りましたが、どうか今後もお気をつけください。
(お仕事よりまず避難!ですよ~~!)

そうなんです~、ブログ引越ししたんです。
容量が足りなくなって仕方なく・・^^;
DIONも住み心地良かったんですけどね~。

まだFC2ちょっと慣れてませんが、写真のアップロードサクサク進んでくれるのが驚きでした^^!

そのまんまバックスさんもいずれはどこかにお引越し考えてらっしゃるのですか?
どこに行かれても仲良くお付き合いくださいネ!


**ちょこさんへ**

旦那とおみそへの誕生日おめでとう、どうもありがとうございます^^!
二人にしっかり伝えておきます~♪
ななちゃんも同じ時期の生まれなんですね!
同級生かあ^^!なんか嬉しい♪

ねころんちゃん、すごく可愛い猫さんなんです。同居人の「しんのすけくん」がお料理してたら肩にのってくれたりするんですって!
萌え~~~~です^^*!

おみそがひとりぼっちでビルの寂しいとこにぽつんと居た理由について真実はわからないのですが、保護主さんたちもしばらく拾った場所で母猫が周りにいないか見てたらしいんですけど結局現れなかったようです。
保護主さんがおみその鳴き声に気付いてくれなかったらきっと死んでたろうと思います。
本当に幸運でした。

せっかくめぐり合った縁を大事に、これからも仲良く暮らしていきたいです^^。
ななちゃんもおみそもまだまだ人生これから!ですもんね。


**僧侶風な(笑)とろろ姉さんさんへ**

「押しまくりマクリスティー」で心臓がやられました(笑いすぎて肺もやられました^^)!!
もう~~~姉さん流石だなあ~~!

気に入っていただけて私もホッとしました^^
なるべく早くお手元に届くようにがんばりますね♪

カレンダー、来年は是非ねころんちゃんも参加で~~~!
知ってる猫さんがたくさん載ってた方が楽しいですもんね^^*


**まめのお世話人さんへ**

おみそと、主人にまで誕生日コメありがとうございます~o(*^▽^*)o
名前の由来、まめちゃんのお名前も珍しいからよく人になんで?って聞かれませんか~^^?

はんこ、まめちゃんのハンコもいずれ彫る時のためにいろいろ考えながらいつもお写真拝見してます(←ちょっとストーカーちっく?)

カレンダー、完成して届くのが今から楽しみです~~♪♪


**にゃもさんへ**

このギターをねころんちゃんに組み込むことに今回執念を燃やしました(笑)!
なので褒めてくださるの聞くと「苦労が報われた~~」と、とっても嬉しくなります。
ありがとうございます^^!

カレンダー、やはりスタッフの方たちのデザインセンスの良さが光りますね!
私のヘタクソな写真でも良い感じにしてくださいました~^^。


**たっくんさんへ**

メール確認いたしました。
何もなければ今日振り込みに行きたいと思っておりますが、完了したらメールしますね^^

ステキに仕上げてくださって、どうもありがとうございました!
大満足です!
そしてまだまだこれからが忙しさも佳境に入ってくると思いますけど、どうか頑張ってくださいっ!

2008.06.17.11:51

かわいい…猫かるた、全部あったら買うなぁ。
カレンダー、どっちにするのかなぁって思って傍観していたのですが、こちらになりましたか♪
六月にピッタリですね。

かわいい!!

2008.06.17.16:27

今回のハンコもいいですね~。
かるた風アップもかわいいですが
ギターを弾いてる、の図が最高!!
尻尾のギザギザが猫って感じです(^^)
自分で出した音にちょっと驚いてるって感じ?
勝手な妄想が広がります(^^;)
カレンダーも可愛いです。鼻チュ~、梅雨時に和みます(^^)

2008.06.17.20:38

ギターを持ったねころんちゃん、横顔とギターがとてもいいバランスです。
かるた風も愛らしいですね。さすがnico.師匠です。
不肖の弟子は、気分が乗らない(コラコラ!)ので、サボっています。ごめんにゃさい。
日めくりカレンダーもバッチリでしたね。

2008.06.17.20:41

**Kさんへ**

猫かるた。
私も作りたい衝動がむくむくと湧き上がってくるのですが、なんせ50枚作らないと成り立たないことを思うとなかなか・・(笑)

カレンダーはやはり「鼻ちゅー」可愛いかもとだんだん思ってきて決めました^^
色合いもこちらの方の色味のほうがブルー系だったので涼しそうに見えますよね(←ちょっと手前味噌^^)
ま、全てはスタッフの方のおかげなんですけど♪


**hoppetanさんへ**

ギターのやつ、頑張ってつくった甲斐がありました!
褒めてもらえるとすごく嬉しいです^^!
ありがとうございます!

確かに実際にニャンコがギターを弾いたら、音の大きさに絶対しっぽボワボワになっちゃいますよね!
よくピアノの音にウットリしてる猫さんの話は聞きますが・・・。

カレンダーステキに仕上げていただきました。
届くのが楽しみです~~!

2008.06.17.22:00

**クロpapaさんへ**

ほんとですか~^^!
ほめらるとどんどん調子にのっていく私です。
この辺のとこで冷静に戻らないと、エライ目にあいそうなので一生懸命嬉しい気持ちを抑えております(笑)

私も気分屋なのでお気持ちよ~~くわかります!
楽しいことでも無理矢理やると嫌いになっちゃいますもんね。
気が向いたときにやるくらいでちょうどいいんですよね。趣味って^^。

2008.06.18.00:56

かわいい~!!ギター抱えてるはんこが特にツボにはまりました。そういえば姉さんのところ、」最近ご無沙汰してるのでねころんちゃんに会いにいってこなくちゃ。

2008.06.18.10:20

**nyamuuさん、いつもありがとうございます!**

こちらにもコメントいただいてありがとうございます~!

姉さんとこ、新作の「ニホン画」もお披露目されてましたよ~^^!
是非是非いらっしゃって、抱腹絶倒してきてください♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード