スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ののちゃんカレンダーおひろめ♪と、猫のカワウソアングル×2。の巻

2013.01.10.11:49

さてさて。


すっかり遅くなってしまいました(汗)。


kitcatさんとののちゃんから、お正月にいただいていたのに〜〜〜!kitcatさん、ごめんなさい(;;)




見て見て、見てっ>▽<↓


ののちゃんオリジナルカレンダー、2013年バージョンでございます♪


nonochan2013.jpg


季節のお花を背景に、可愛いののちゃんの姿が綴られております。このカレンダーのおかげで一年間また和めそう^^*

どうもありがとうございました!!



<おまけの、オニギリ姉妹の”カワウソアングル”。>

●おこげカワウソ↓
oko130110.jpg



●おみそカワウソ↓
omi130110.jpg



おみその腹は、カワウソと言うよりもむしろラッコ風味。^^;(先日の体重測定で、また4.2キロに戻ってたことが判明。。。)
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.01.10.12:16

おお~~~このアングラだとカワウソさんに見える~
成るほど成るほど、最後のおみそちゃん可愛い!
家の子はお腹出しする子が居ないのでこのアングルに
憧れます~

↓のおみそちゃん心配でしたね?
でも何事も無くて良かったです
我が家は5匹も居るので結構、ゲーする仔が多くて・・・
年寄り組がやはり多いです
どちらかいうと食べ過ぎるとやっています、でも直ぐまた食べてるので
ホッとしてますが・・・
おみそちゃんのトイレのものは最後のゲーかも???

No title

2013.01.10.12:56

カワウソ、もえ~~(≧▽≦)

オリジナル・カレンダー、素晴らしいですね!!
私もうちの猫で作りたい・・・って、去年も言ってた様な気がしてきました(*^_^*)

No title

2013.01.10.17:23

ののちゃん、可愛いですねぇ〜(*^o^*)
いつもののちゃんブログで和みます〜〜〜♪

猫とカワウソって似てるよねぇ!
コツメカワウソの方!(の方??)
おこげちゃんもおみそちゃんも下からのアングル、たまりませんっ!(^艸^)

No title

2013.01.10.17:43

ののちゃん、かわいいですにゃ~^^
カレンダーで1年中、ののちゃん見れるね!

カワウソアングルに鼻血ぶーです!!
いっちゃんママ、下からアングルとか好きなので
たまりまへんなぁ~v-238
への字口もいいのかしらん^^

★お返事です★

2013.01.10.18:58

**クニさんへ**

このアングル、カワウソですよねー^^
おみそもヘソ天で静止しておくことが出来ないんですよ。なので、止まってる時はこうやって片腕ついてるか、もしくはクリンクリンと腹を出しながらのたうち回っております(=▽=)

おみそも食べた直後、そのまま吐いちゃうことが多いです^^;なので、そういう吐き方にはもう慣れっこになってるんですが、今回のはちょびっとパターンが違ってて・・・(とはいえ、吐いた時点ではそれほど気にしてなかったのです。反省・・・)おみその、何だったんでしょうねえ。点滴が効いてたせいか昨日はジャブジャブおしっこしたんですけど、今日は一度も出してなくって、状態確認ができてないんですが、冷静に観察したいと思います。ご心配くださってどうもありがとうございます!



**hoppetanさんへ**

うはは>▽<

私も人様から可愛いの頂くたびに「私もいつか作りたい」って思うんですけど、なかなか実行できません(笑)。
私の場合、まず写真の腕を磨かなくっちゃだなあ〜〜。(て、これも去年同じこと言ったような^^;)


**とろろ姉さんへ**

ののちゃんで和む人、多いですよねー^^実際にリアルののちゃんを見られるご近所の人が羨ましい♪あ、そういえばののちゃんカレンダーは今年の分、お求め易いお値段で販売もしてくださってるってののちゃんブログに書いてありましたよーv-238

カワウソにも精通してたんや、姉さん。(笑)
やっぱりあのつるんぬるんとした感じと、ヒゲもじゃ感のせいかなあ♪
正面から見たらそんなに似てないけど、このアングルは似てますよねー^^

あ、関係ないけど今日のうちの晩ご飯、カキフライだすー^^(←牡蠣がらみのことは一応とろろ姉さんに通しておくのが筋かと思い。笑)


**いっちゃんママさんへ**

そうなんですよ。一年中ののちゃんと一緒!(ノンタンの歌をちょびっと変えて、「ののちゃんといーっしょ♪」と鼻歌を歌ってしまう今日このごろ^^)

いっちゃんママさんも下からアングル好き?一緒だねー>▽<
黒猫のこのアングルの魅力ポイントは、おっしゃるとおりのへの字口ですな♪
でもっておみその方は・・・なぜかアホの子のようにちょびっと口を半開きにしてる所が、私はお気に入りです^^;

2013.01.10.19:06

ののちゃん、可愛いですよね~(*^^*)
おさんぽ猫ちゃんですよね?
可愛いがられているのが目に浮かぶにゃあ~(*≧m≦*)
おおっ!カワウソポイントはっけ~ん!ですかo(^▽^)o
ものすごくマニアックな話になると思いますが、私はこのカワウソポイントのお口に“チュッ♡”てしたくなるのですが~私だけでしょうか(笑)!?
そんな私を母は『やぁ~…尻舐めたりしたとこやのに…』って言います。
まあ、普通の人ならそう言いますよね(笑)
おみそちゃん、元気そうでなによりです(^^)
クニさんのコメントでもおっしゃってたように、おみそちゃんのネバネバちっこは、おしっこではなくて、吐いた跡だったかもしれませんよね??
砂と固まって、ネバネバになったとか…??

No title

2013.01.10.20:49

かわうそ可愛いーvv
おみそちゃんの顎の模様がちゃんと見れてなんか得した気分です♪♪
私もそういう写真撮ろうとしたら動くので失敗しました。残念;;

カレンダー、とっても素敵ですね。
なんかプロっぽいアングルでカッコいい!
羨ましーです★

No title

2013.01.10.22:05

カキーー、カキーーーー!!!

(ご報告を受けて走り回ってみています。)

No title

2013.01.10.23:29

可愛いカレンダーがいっぱいで、どう飾るか
悩ましいですね~^^。
カワウソ、、、カワウソって、お絵かきクイズが
あったら間違いなく書けないけど、でも似てる
と思います。

↓おみそちゃん、なんともなくて良かったですね~。
でもなんで唸ってたんでしょう?
ネバネバ・・なんか記憶にある気がします。
雑菌が入ったらネバネバになるっと先生に聞いた
気がする。ななが子供のころかなあ~?

あにゃあ

2013.01.11.05:10

カワウソ姉妹にゃんになってるのね~。
猫しゃんって海のイキモノっぽく見えちゃうんだよね。

ののちゃんカレンダー素敵だよね。

No title

2013.01.11.06:23

いやー
トイレの話は怖いですね
猫と暮らしている人にとっては
ほんと
気になって仕方ない話ですよね。
私も、いつも、おしっこのポーズになると
いつもテレビの音を完全に消して
全身全霊でおしっこの音に耳を傾けます!!!

かわうそーーー♪\(⌒▽⌒)/ 
猫のしたあごって
可愛いですよね!!!!
猫の骨の標本とか欲しいもん!!!!
(ほんものではなくレプリカ希望で)
何を言ってるんだーーー!!!
わたしーーー!!!

No title

2013.01.11.06:23

ののちゃんって お外をお散歩するお猫さんだっけ?
もしかしたら 横浜在住だったりとか。。。?
って すごいおぼろげな認識しかしてなくて
ののちゃんに申し訳ない!
でもステキなカレンダー。ニヤニヤするよねー。

おみそちゃんのネバネバはナンだったんだろうね。
なにか妖怪が出てきた? ←まさかっ!
元気だってので安心してるけど
やっぱり正体が知りたいねぇ。。。
かわうそかぁ。。。
さっちーは6kg超えだから トドみたいだよー。。。。

No title

2013.01.11.09:58

おこげちゃんかわうそさんとおみそちゃんかわうそさんかっわいいのにゃあ♪
いいアングルみつけましたねー^^

チィしっかり色つきがいいんだね!
・・・そういえばおねえお酒いっぱい飲むと泡チィがでるらしいけど・・・(¬_¬)チラッ おみそちゃん・・・もしやおとそをぐびくびと・・・

No title

2013.01.11.15:01

癒されますよねぇ、ののちゃん&ののちゃんカレンダー。
自然体でがんばってるののちゃんに
カワウソの元気玉は効果バツグンなんじゃないかな?<なのか?(笑)
つか、カワウソと聞きながらも全体アングルつかめず、
角張ったつちのこか?とか、細身のオオサンショウウオか?とか、
いずれにせよほ乳類に見えず。(^▽^;)
で、おみそちゃんはカワウソってより、寝正月で酔っぱらったおやぢ。(笑)
なんにせよおみそちゃん問題なくてなにより。( ´▽`)
粘液質の液体って、もしかしておちりから出たのかもよ。
うちのキン助がときどき放出しよります。原因究明しとらんのだが・・

★お返事です★

2013.01.11.19:23

**おむおむさんへ**

ののちゃん、お散歩猫ちゃんですー^^ご近所さんに大人気のアイドル猫さんだよ♪可愛いよねえ。

>口に“チュッ♡”てしたくなるのですが~私だけでしょうか(笑)!?

いやいや、チューだけじゃなくて、そのまま吸いたくなりますよー♪
お尻舐めたあとだよなーって意識すると、お母様のおっしゃるように「うへー」って気持ちにならんではないけど(笑)、私的には「三秒ルール」適応で、お尻舐めても三秒経てば浄化されてるものと見なします!←え?

ネバネバ、正体は結局よくわからないでおりますが^^;、でもhoppetanさんやちょこさんの体験談も参考にしながら、しばらくはオシッコ&ウンコの状態をつぶさに観察して、気をつけてやっておこうと思います。おむおむさん、気にかけてくださってありがとお!


**ミライさんへ**

あー^^;ミライさんちもほぼ黒猫ですもんね(笑)。わかります。黒猫ってほんと、動くとすぐぼやけちゃうんですよねえ。。。止まっててさえ、ピンボケすることもあるし。(←それは私の腕が悪いせい)
グレ子母さんだと、もうちょっと撮影しやすいかしら^^?

ののちゃんのお写真はとっても奇麗です。確かに玄人はだしですよね!
アングルも素敵だし、色もとっても美しい>▽<


**もいっかい、とろろ姉さんへ**

カキフライ×4匹食べました!

牡蠣の天敵同盟の皆さんが通常食される量の、およそ10分の1ですなー(笑)。


**ちょこさんへ**

そうなのですよ!
マンション住まいは壁の面積やら可愛い物を飾るスペースが限られちゃって^^;
スキマというスキマに、猫ちゃん物が並んでおります(笑)。
ののちゃんカレンダーはどこに飾ろうかなあと、現在思案中。寝室だったらまだ飾るスペースあるんですけど、それだとあんまり目に触れる機会がないし。せっかくだからいつも見れる場所に飾りたいですもんねえ。悩みどころです。

>雑菌が入ったらネバネバになるっと先生に聞いた
気がする。

おお!ちょこさん、貴重な情報ありがとうございます!!
あわよくば私、ブログ友さんから何か情報が得られないかとスケベ心を持っていたので・・・あの記事書いて良かった〜〜〜(笑)。
雑菌ですか。検査の時は雑菌はひっかからなかったんですけど、ひょっとしたらその傾向があるのかもしれませんね。気をつけて見てみます。本当に感謝です。

★お返事です★

2013.01.11.20:03

**harryさんへ**

>猫しゃんって海のイキモノっぽく見えちゃうんだよね

そうそうそうっ(笑)!
このアングルはカワウソですけど、普段のおこげは「クロナマコ」ちっくだし^^いや、最近ちょっとふっくらしてきたので、クロナマコよりウミウシ寄りになってきたような(笑)。

ののちゃんカレンダー、ほんとに素敵ですよね。大事に飾らせてもらわなくっちゃ♪



**徳馬さんへ**

男の子ニャンは女の子ニャンよりももっとおしっこトラブルが怖いですもんね><;
耳を澄まして全身全霊傾けてしまうとゆー徳馬さんの気持ち、今回めっちゃわかりました^^;
あと、最近オシッコの回数が減ってるおみそに尿意を催してもらうため、私自ら「湯もみショー」のように猫のトイレをザックザック音を立ててかき混ぜたりしております(笑)。

え!猫の下あご骨のレプリカ?!(爆)
器用な徳馬さんだったら、石膏とかで作れちゃいそうだしー^^


**おかみっちょんさんへ**

そうです、そうです^^
おかみっちょんさんの記憶、全て正しいですー♪スゴイ!
同じ横浜だから、ひょっとしてご近所さんだったりの可能性も・・・?(そちらの土地勘が無い私なので、その辺のことがわからないのがザンネン^^;)

妖怪!(爆)

うんうん。確か妖怪ぬらりひょんの歩いた後には、ぬらぬらした正体不明の物体で床が濡れてたりするって聞いた事あります>▽<
ぬらりひょん・・・おみそとちょっとイメージかぶってなくもないし・・・^^;

さっちー(君付けは、無しにしますね^^)はトドなんかじゃないですよー!ゴマフアザラシの赤ちゃんみたいにコロッコロして可愛らしいですともっ>▽<

★お返事です★

2013.01.11.20:22

**Gaviちゃんへ**

そうなのよー^^
大好物のアングルなの♪ついでに言うと、猫だけじゃなくてあのアングルだとたいていの動物は可愛いよーv-238

>チィしっかり色つきがいいんだね!

真っ黄色のオシッコだとね、ちゃんと腎臓が体の中の要らない物をフィルターで濾過してくれてるっていう、「腎臓元気」の証拠なんだって^^
だからGaviちゃんもまっきっきのヤツ、出してくださいよん♪逆に色が薄くなったりしたら、要注意らしいよ。

おみそ、お餅じゃなくて・・・お酒飲んじゃった?!(笑)
確かにお正月は、私もめったに飲まないお酒飲んじゃったからなあ・・・おみそもコッソリ拝借してたのかもしらんねえ^^



**ぱんとらさんへ**

カワウソ元気爆弾で、お友達猫さんたちに元気を送れるならば、なんぼでもカワウソ化してもらいます。オニギリどもに^^!

>角張ったつちのこか?とか、細身のオオサンショウウオか?とか、
>いずれにせよほ乳類に見えず。(^▽^;)

全く、そのとおり!(笑)私は最近おこげがクロナマコってよりも「ウミウシ」に見えてきました。(ちょっと太ったの^^;)
おみそは、あのアホみたいな顔にたまらない愛おしさを感じる、飼い主でございます♪(どんとこい、親馬鹿)

おみそのネバネバ、正体不明なんですよー(;;)
皆さんから頂いたコメントを参考にさせていただいた結果、「お尻から出た」「ひょっとして吐いた物が付着してた」「細菌感染されたおしっこ」という可能性に絞られるようです。金ちゃんも出ますか?何なんだろう?お医者さんに聞けば有る程度はわかると思ってたのに、肩すかし喰らっちゃって。
私的には、オシッコしてる現場を目撃してるので、下半身から出た物かなあと。
何はともあれ、今朝くらいからおみその我が儘傲慢ぶりがちょっと戻って来てる感じなので、ホッとしとります^^ありがとうございます!

No title

2013.01.11.22:44

黒猫さんがカワウソに見えるのは我が家のネコで気づいていたが
おみそちゃんもカワウソだ!!
これは新年早々、発見ですわぁ。
おこげちゃん、影に元気!黒猫パワーを送ってくださってありがとう♪
やはり愛情の度合いが違う。
ハゲてるけど、嫌いにならないでね~
いつか生えるからね~
nico.さんもありがとうございました^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

No title

2013.01.12.00:09

そっかそっか、このアングルをカワウソと呼ぶんですね。
何かに似てるって思ってたけれど、ウン、確かにカワウソっぽいです。

nico.さん、遅くなりましたが、年賀状ありがとうございました。
それも二通も…(*^m^*)
他の方の倍もいただいちゃって、ありがたやありがたや…です^^

No title

2013.01.12.01:48

ほんとだ~カワウソのよう(^_^)
おみそカワウソちゃんはお腹ぽってりが
可愛いですね♪

No title

2013.01.12.18:16

オリジナルカレンダー、いいですね。

これは、誰のだー?
はい、皆さん声をそろえて・・・

「彼んだ~」(失礼いたしました。)


おお!カワウソが2匹も!
絶滅のニホンカワウソに代って、オニギリカワウソ発見ですね。

★お返事です★

2013.01.13.11:49

**らもらさんへ**

お正月早々、大変でしたね><;
記事読んで驚くとともにとっても心配しましたが、退院してくれて嬉しいです。
まだまだ色々ケア&経過観察に油断がならない状態と思いますが、少しずつでも着実に元気になってください。

おハゲなんて全然ですとも!
おこげは最近ちょっと太ってきてますが・・・オッケーでしょうか?影ちゃん・・・^^;

こちらこそ、今年一年またどうぞよろしくおつきあいくださいね♪


**アンチョビレさんへ**

ぐああああああああっ(汗)!

私ってば、二通も年賀状送っちゃってました?!す、すみません〜〜〜!大変失礼をばっっ(;;)
言い訳ですが・・・ここのところホント、従来のボケが進行しつつありまして^^;どうぞ平にご容赦ください。。。

そうなんですよ。このアゴからのショットはカワウソそっくりになります♪て、本物のカワウソのこのラインをじっくり観察したことはないんですけどね(笑)
イメージ的に、カワウソですよね^^


**ネコネコさんへ**

モモちゃんのカワウソラインも、ぜひぜひ堪能してみてください〜^^
絶対可愛いはず♪

おみそのお腹は・・・「出ている」とゆーよりもむしろ、「垂れている」と言った方がいいってくらい、太鼓っ腹です・・・(T▽T)
一時体重も適正体重になったんですけど、こないだ計ってもらったらまた増えてたし^^;


**クロpapaさんへ**

オリジナルカレンダー、良いですよねえ^^
私も作りたいなあって、可愛いのいただくたびに思います。試しに使えそうな写真探してみたんですけど・・・私の撮った写真、ほとんどピンボケしてるし^^;

そうそう、そうでした!
日本カワウソ、絶滅しちゃったんですよね><
悲しいことです。どっかで生きてくれてないかなあ。。。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。