スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり頂き物と、ほっこりヒーター黒猫。の巻

2013.01.13.11:26


三連休ですねー。

サニレニ家の人間ふたりは梅田にラーメン食べに行った(店内極寒&常時長渕剛のBGM。でも味は美味しかった)くらいで、のんびり地味〜に過ごしております。



我が家のニャンコロ餅(黒い方)はというと、↓


oko130113.jpg



一日のうち大半をヒーターの前でお過ごしあそばしておられます。


ちなみにおこげ、夏より若干太ってふっくらしております。飼い主的には、むーっちりした太モモが萌えポイント^^



*  *  *  *


お友達のchibinekoさんから、ホンワカ心温まるプレゼントをたくさん頂きました。↓


chibinekosan2.jpg chibinekosam5.jpg

chibinekosan4.jpg chibinekosan3.jpg

chibinekosan1.jpg


透明感のある生地に刺繍のコースターやウサギさんの付箋、ハロッズの猫ちゃんポーチなどハイセンスな物ばかりですが、中でもゾウさんの布のお手製マスク・カレルチャペック猫さんの同じくお手製ティッシュケースに感動。


こんな可愛いの、買おうと思っても売ってないですもんねー^^嬉しい!


chibinekoさんと私はほとんど同い年。


そのchibinekoさんは昨年大変大きな試練を体験されつつも、前向きに一生懸命日々ご自分の仕事と真摯に向き合っておられます。その姿勢に深く感銘を受けました。


身近にいらっしゃる尊敬できる人たちに、自分も大いに学びたいと感じました。


chibinekoさん、どうもありがとう!









スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.01.13.14:49

確かに少しフックラしたおこげちゃん
でもいい感じにお肉がついて毛艶もつるんつるんですね~♪
健康そうでいい感じですね?

我が家の冬はエアコンでは無くてファンヒーターです
私がエアコンよりヒーターの方が好きと言うのもありますが
一番に猫たちが、あのほわ~んとする風が好きみたいです

素敵なプレゼントですね?
chibinekoさん、お父様とサビ猫のさくらちゃんを亡くされたばかりで
本当に辛いと思いますが、悲しみの中でも大切な方の事を思いながら
生きて行かないといけないのですね~
さくらちゃんはペコとよく似てて、ジ~ンと来ました・・・・
さくらちゃん、こんなに愛されて幸せな猫さんでしたね~

さくらちゃんのご冥福をお祈りします

No title

2013.01.13.16:48

にゃんころ餅、美味しそう!!
ええ具合に色付いてるじゃないですか(笑)
私も1日ヒーターの前で居たい!!
まだ休み癖がついてて、お仕事行きたくない病続いてます^^;

素敵なプレゼントですね~^^
可愛いのが沢山!!
chibinekoさんのセンスの良さに「ひょえ~>▽<」で
ございますw
黒猫さんとうさちゃんのコラボ、おこげちゃんとプッチ姐さんの様^^

実は、先日こっそりとchibinekoさんのブログ拝見してましたw
去年は、続けてお辛い事があったにもかかわらず、前を向いて
進んでる姿に涙が出ました。

2013.01.13.20:58

ほわわ~~~ん(*´Д`*)
おこげちゃん、ツヤツヤコロロン♪かっわいいにゃあ~!
うちのクウとそっくり(*≧ω≦*)
クウもこんにゃ感じで、朝は父の窓際の日当たりの良いベッドで寝ています。クウは私の布団の中で一緒に寝るのですが、私が起床すると、ニャアニャア言いながら父の部屋に行き(まるで父にベッドで寝ていいですか~?と言っているかのような)、父のベッドの上で二度寝( ´艸`)
ミッフィーとねねも最近は寒いから、家の中でねんねーしています(^^)
おこげちゃん、萌えポイントいっぱいで抱きしめたい!!

nico.さんのブログ仲間さんのchibinekoさん、本当に本当に、お辛い経験をされたのですね。。。
でも、コメントされていたように、日々、前向きに頑張ろうとされる姿勢に、私も勉強させられます。
どうか、早く、笑顔の日々が訪れますように。。。
ご冥福を、お祈り致します。




あにゃあ

2013.01.13.21:13

おこげちゃんぬくぬくしてるのね。
かわいいにゃあ♪
なでくりなでくりしたいわ~。

素敵にゃプレゼントですね~。
お手製の品もあるのですね。
売っていないモノだから余計にうれしいですにゃ♪

No title

2013.01.13.23:51

おこげちゃん、ちょっとねころんのフォルムがワシの頭をかすめましたよっ(^艸^)
丸い猫ちゃんは見てるだけでシアワセ〜♪(だからもっともっと丸くなってもいいよ〜♪)
さぁ、おこげちゃんも まんまる同盟へ!(←いつ出来てん!?)

chibinekoさん、大変な時に、私たちのことを頭の片隅にでも思い浮かべて下さったことが嬉しいです。

No title

2013.01.14.09:48

冷え冷え店内でのおいしいラーメン、きっとぽかぽかりんあたたまっただろうなあ^^
おこげちゃんのふとももなんだかとってもおいしそうにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

素敵なプレゼントよかったのにゃあ!
にゃんこコースター、すっごくかわいいにゃあ!
象さんマスクも!
nico.おねえちゃん、これしてったら子供たちのいっそう人気者になっちゃうと思うのにゃあ!
chibinekoおねえちゃんのおたくにおじゃましてみたよ・・・
昨年おとうさまとにゃんこちゃんとお別れされたんだね・・・
辛いことがあったら・・・つらいことがんばったから、こんなほっこりりんステキでやさしいもの作れるのかなぁ・・
とってもやさしくって強いおねえちゃんだと思うのにゃ。
今年はきっといいことばっかだと思うのにゃあ^^

★お返事です★

2013.01.14.10:38

**クニさんへ**

おこげ、最近黒光りしております^^;冬毛でもっふもふだし。
デビュー当時の榊原郁恵のように健康的な体型でございます(笑)。

うちも、冬場はエアコン使いませんね。我が家のは古いヤツなので点けると乾燥するので。オイルヒーターとハロゲンヒーターを兼用してるんですけど、おこげのお気に入りはハロゲンです^^クニさんちの猫ちゃんは温風が好きなんですねえ♪

クニさん、chibinekoさんのブログ見ていただけたんですね。ありがとうございます。さくらちゃん、chibinekoさんが仔猫の時から育て上げた愛しい我が子だったそうです。我が身に置き換えると、身を切られる気持ちがしますね・・・。でもおっしゃるとおりで、さくらちゃん自身はずーっと愛情に包まれて、充実した猫生だったに違いないです。



**いっちゃんママさんへ**

あはは^^わかるわかる〜〜〜♪私なんて出不精だから、仕事じゃなくて出かける時でも「うう・・・こんな寒い中外に出たくない〜。このままずっと家の中でヌクヌク、猫と一緒に過ごしていたいものよのう〜」とか人間失格なことを思ってしまいます(笑)。きっと南国土佐とはいえ、そちらもまだまだ寒いんでしょうね。いっちゃんママさん、頑張れ〜〜〜>▽<!

でしょでしょー^^
chibinekoさんはインテリジェンス溢れる、素敵女子さんなのですよ。プレゼントもいつもははーー!っとひれ伏してしまうくらいセンス良い物ばかりで。
人間の価値って、試練にぶち当たった時に試されますよね。chibinekoさんはスゴイ人だって思いました。本当に。


**おむおむさんへ**

クウちゃん、夜寝る場所と二度寝の場所を使い分けてるんですね^^
お日様が当たってれば、その方がいいもんね♪ちゃんと許可を求める(笑)とは、クウちゃんてばレディーだわー^^

うちのおこげは冬場極寒の時期はなぜかリビングで独り寝するので^^;、今年から湯たんぽを猫ベッドに仕込んでやることにしました。去年までは床暖房タイマーで入れてやってたんですが(プッチがいたからね)、さすがに非効率だなあってことで・・・。で、明け方湯たんぽがちょっと冷めてくると、大騒ぎして私を起こしに来るんです(T^T)仕方ないから起きてヒーターをつけてやります。

chibinekoさん、私と一歳しか変わらないので、お父様もまだまだお若かったのではないかと思います。きっと、ご家族の辛さ、悔しさは余りあるだろうな、と。新しく家族に迎えられた三毛猫ガールちゃんが、ご家族に笑顔をいっぱいもたらしてくれるといいなって思います。


**harryさんへ**

猫がヌクヌクしてる姿は、世の中でも指折りの「癒し風景」だと思うのは、我々猫飼いだけでしょうか?(笑)
ぜひぜひ、なでくりまわしてやってくだされ♪

ハロッズのバッグって、クマのやつしか無いかと思ってて、ずーっと前別のブロガーさんのところで初めて「猫バージョンってあるんだ!」ってびっくりしたんですよ^^お手製マスクもゾウさんだし、動物モチーフ大好きの私はほっくほくです〜!

★お返事です★

2013.01.14.11:19

**とろろ姉さんへ**

おこげ、ダンナの言葉を借りると「寸詰まり」な体型なんですよ。とろろ姉さんのおっしゃる所の、いわゆる「短い」ってのと同意かなあ?^^
肉の厚みだけ言ったらおみその方がモリッと厚いんですけど、彼女の場合手足だけは無駄に長いので・・・『寸詰まり』感は無いんですよね。

ホントにそうですね。chibinekoさん体力的にも精神的にもゆっくり静養が必要なはずなのに。
その優しさに報いられるように、少しでも何か力になれたらいいな・・・。


**Gaviちゃんへ**

それがね、我々が行ったラーメン屋さん、めっちゃ店内寒かったから「これはきっとアツアツのラーメン出て来たときの為にわざとそうなってるんだろう」って期待してたら・・・若干ぬるめのヤツが出てきて少々ガッカリで(笑)。
これでまずかったらちょっとムッとしちゃってたとこだけど、味は美味しかったからそれなりに満足して帰ってきました(=▽=)あ、でもBGMだけは「・・・チンピラになりてぇ〜〜!」とかの歌詞で、かなり暑苦しかった!>▽<

塾に来てるちっちゃい子たちも、ママの手作りの可愛いマスクしてるのよー^^
私もこれで仲間入りできるかなあv-238

>とってもやさしくって強いおねえちゃんだと思うのにゃ。

全くその通りだね。
自分の気持ちをちゃんとコントロールできるってことが、素敵な大人の証拠だよね。見習うべきことがたくさんあるなって思ったよ。
今年はきっと、良い事がたくさん来てくれるはず。元気出して欲しいね。

No title

2013.01.14.14:42

暖かい場所良く知ってますよね~~
っで!動かないですよね^^

素敵なプレゼント!!!どれも可愛いですね*^^*

No title

2013.01.14.14:59

そのラーメン店、おそらく店長が長渕ファンなのだろうから、
店員は皆、極寒の店内ものともせずにタンクトップ姿なんだろなぁ・・(笑)

おこげちゃん、見事な黒光りだわね。(笑)
やっぱりクロナマコでもあり、カワウソの毛づやにもみえ。(^艸^)

盛りだくさんのステキなプレゼントですね。 ( ´▽`)
薄生地にネコ刺繍のコースター、うちにもありますよん。(自慢)
同じ生地でできた長のれんとティッシュカバーもありますよん。(さらなる自慢(笑))

No title

2013.01.14.18:28

おこげちゃん、気持ちよさそう(^u^)
うちも最近は温かい所で寝っぱなしです(^^;
今日なんて特に雪でしたし・・・^^

可愛らしいプレゼントですね~(●^o^●)
ゾウさんの手作りマスクは、外でつけている人を見かけたら
思わず微笑みかけてしまいそうな可愛さです^^
ほんと!これをつけて職場に行かれたら、子供たちが喜びますよ!(^u^)

★お返事です★

2013.01.15.19:38

**maikさんへ**

秀くんも?^^
確かにそう。動かない!(爆)

動いたなーって思ったら、ヒーターの間近で寝過ぎて乾いた咽喉を潤すために水を飲みに行くくらい^^;
猫ってホントうらやましいよねえ。


**ぱんとらさんへ**

そうそう、私も「店長の趣味なのか、経営トップの指示なのか・・・」クビをひねりましたが、きっとそのどちらかですよねえ^^;働いてる人たちは客の我々よりは動いてるぶん温かそうでしたが、さすがにタンクトップはなかった(笑)!でも半袖T一枚だったような。。。タンクトップまでもう一歩だ!>▽<

ぱんとらさんち、このスケスケ刺繍シリーズのグッズであふれてるじゃないですかv-238素敵〜〜^^この感じ、可愛いですよね。オシャレ感も高いし。脱力系猫さんのデザインがなんとも♪


**hoppetanさんへ**

そちらは何年かぶりの大雪とニュースでやってました!hoppetanさんのお家の辺りも酷かったですか?せっかくの三連休だったのに、大雪じゃあ・・・外に出かけるより家の中で大雪をワクワク堪能する方がずっと良さそうですよねえ^^(←精神年齢低いので大雪とか大好きな私。笑)こちら関西もすごく寒かったです><

マスク、可愛いでしょー^^?
巷の噂によると、現在インフルエンザが流行ってるとゆーことらしいので、このマスクさんは可愛いだけじゃなくて頼れるお助けアイテムになってくれそうだす♪

No title

2013.01.15.23:30

こんばんは。うわぁ!ご紹介いただいてありがとうございました~
マスク、ぜひぜひ使ってみてくださいね♪ティッシュケースは私も
おそろいのを作ったので外出時に使ってるんですよ。
ぱんとらさんも書かれていましたが、あのコースターを販売している
お店にのれんとティッシュケースありました!布も販売してたけど
私には布はもったいなくて・・・

みなさんのあたたかいコメント、読ませていただきました。
ちょっと涙がでそうになっちゃいました☆
昨日、さくらの後任として私のもとに来たミーシャを紹介しましたので
あそびにいらしてくださいね♪

おみそちゃん、その後いかがですか?先週、私も職場で似たような
症状の子(犬)をみましたが・・原因つかめずでした。
関東も大雪のせいで寒いです。体に気を付けましょうね。。
私もあつ~いラーメン食べたいなぁ。みそがいいかな。

No title

2013.01.16.09:07

う~ん。。。。なんか胸にしみるねぇ。。。

贈り主さんの大きな試練を知って
神様ってけっこうキビシイ と思うけど
そんな状況でも友人を思ってくれる優しさを
しっかり受け止めて 心から感謝できるnico.ちゃんもまたステキだと思う。
お互いの優しさが支えあってるんだねー。
よかったね nico.ちゃん!

★お返事です★

2013.01.16.17:35

**chibinekoさんへ**

こちらこそ、どうもありがとうございました!ティッシュケース、オソロ嬉しいです>▽<そうそう、さりげなく中に入れてくださってたティッシュが「鼻セレブ」だったことにも感動しましたよお^^さすが!あのカレルチャペックの絵柄、大好きだし大事に長〜〜〜く愛用させていただきますね♪コースターのシリーズ、布もあるんだ!(@@)確かにあの生地はお裁縫のチョー上級者じゃないと使いこなせなっぽいですよね^^;縫うの難しそう。

ミーシャちゃん、お披露目!!!わー、それは早速見に行かないとっ。(喜)
どんな性格でどんな事が好きな子なんだろうって考えると、ワクワクします。
これからいっぱい楽しいこと量産してくれるはず^^「希望の子」って感じですね。

おみそのこと、気にかけてくださってありがとうございます(;;)。
そのワンちゃんも、ハッキリした原因はなかったんですね。今はおみそも元通りすっかり元気になりました。やはり寒さが原因かなあ?冷やさないように気をつけてやることが大事なんでしょうね。

>私もあつ~いラーメン食べたいなぁ。みそがいいかな。

うひひ♪我が家のミソ猫も、近くにいるとかなーりホカホカしてますよー^^
触りに来てー>▽<



**おかみっちょんさんへ**

>神様ってけっこうキビシイ と思うけど

本当にそうですよね。最愛の方と最愛の猫ちゃんを続けて・・・だなんて、時に運命は過酷すぎますね。
でも、しっかり前を見て一歩一歩踏み出して生きてらっしゃるchibinekoさんの姿は、お父様もきっと誇りに思われるんじゃないかな。

おかみっちょんさんからも、私は以前優しさをたっぷり頂いてますからねー^^*
こんな気の利かない自分の周りに、そうやって温かい気持ちをくださる方がたくさん居てくれて本当に感謝しかありません。おかみっちょんさん、これからもどうか仲良くしてくださいねー>▽<!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。