スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おこげのブチブチで飼い主頭が痛い。の巻

2013.01.16.17:13

おこげが何食わ〜ぬ顔で私の背後に忍び寄ってきました。↓


okobuchi1.jpg



おこげは私に何か用事がある、もしくは自分がとてつもなくヒマで手持ち無沙汰になると、




「えいやっ。」
okobuchi2.jpg






「ぶちぶち〜〜〜〜」
okobuchi3.jpg






「えいやっ。」
okobuchi4.jpg




「ぶちぶち〜〜〜〜」
okobuchi5.jpg


と、私の着ている洋服を爪に引っ掛けてむしり出します。


おかげで、私の家着はいっつもボロボロ。



外出先から帰宅したらヨソ行きの服はソッコー脱いで着替えないと、悲しいことになります。



正直、頭痛のタネです^^;(だってものすごくしつこいんだもん〜〜〜〜)



*  *  *  *


今シーズン初の、編み物。本当に編みたい別の物を編む前の、肩慣らし的な感じで編みました。編み込みお花模様のマフラーだす。

2013maf.jpg



四十近くの女がするにはちょっとイタイ柄かなあと思い、姪っ子(小4)に送るつもりだったんですが、出来上がってみると思いの外長くなっちゃって・・・完全に大人サイズなので開き直って自分で使います(=▽=)。



*  *  *  *


近所に、あの「コメダ珈琲」が出来ました!>▽<

早速行って、シロノワール初体験^^。予想より三割増で美味しかった♪(でも普通のサイズのはやっぱりビビって注文できず、ミニの方にしましたよ。笑)

komedacoffee.jpg



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.01.16.17:49

おこげちゃん、かわいいね~(^u^)

私も家着はボロボロですよ(^^;
毛玉、ほつれ、ちっちゃい穴、猫の毛はつきまくりですし・・・^^
帰宅後ソッコーで着替えるのが当たり前になり過ぎていることを
今、nico.さんの記事を読んで再認識しました(^^ゞ
そして当然、出かける直前まで着替えられません!^^;

コメダ珈琲、うちの近所にもあるんですよ!(あるはず・・・)
行こう行こうと思いつつ、もう4~5年経ったかな?
なくならない内に早く行かなくちゃ!今もあるかな・・・???

2013.01.16.21:09

おこげちゃん、可愛いね~(*^-^*)
きっと、『かまってかまって~♡』って言っているのでしょうね( ´艸`)
でもその時のお洋服は部屋着が一番ですが(^^;)
うちのクウも何もすることがない時や、かまって(?)ほしい時、おこげちゃんと同様、クウの場合は私の髪の毛に飛びついて来ます!髪の毛にかみつくんですよ~。私の背中にはい上がって来て(=▽=)
耳元でクウの『ワシャッ!ワシャッ!』という音が犬のようで…(爆)
ミッフィーも私の膝の上が好きで、よくよだれを垂らして寝ます。
おお!可愛いマフラーですね~!私、こういう柄好きですよ(^^)
nico.さん、何でも御上手~(*´Д`*)
珈琲屋さんのお名前は私、初めて知りました。こちらは田舎だからないんだろうなぁ(^^;)
あっ、でもドトールコーヒーは市内にありますよ(笑)!
珈琲、大好きだから、そちらの珈琲屋さんも行ってみたいです(^^)


No title

2013.01.16.21:13

いや~ん、おこたん可愛い事するなぁ^^
けど、お洋服が。。。
私も家では、ちょっと穴あきのもん・毛玉だらけ・SWの袖が破れてるの
着たりしてます^^;
誰か来たら恥ずかしんだけどww

マフラーかわいい>▽<
全然、そんなお歳なんて気にせずまけれますよ!
色の切り替えとか難しそうだけど、かわいいお花にドット柄♪

シロノワールいいなぁ~^^
有名ですよね!!
下がパイでクリームはソフトクリーム?
ミニでも良い感じの大きさだね♪

No title

2013.01.16.23:45

ぐはっっっ、マフラー、めっちゃ可愛いっ!!
編み込みを肩ならし的に出来ちゃうなんて...........敏腕編み師!!(@o@)
いやいや、nico.さん用にもめっちゃいいや〜〜ん♪
ワシなら年甲斐もなく、巻きに巻いちゃいますよっ!!(^^;)

おこげちゃん、きゃわいいジャマイカ〜!(^艸^)
飼い主が相手しなくとも、自分で楽しいことを見いだすとは、おりこうさんですな〜〜♪
うちは、タンスの引き出しを探検するのが好きなので、穴が空いてもいいものを入れてるところがあります。(^^;)

シロノワール美味しいよねぇ!!
ワシ、まぁまぁ行く方かも、コメダ。(^^;)

No title

2013.01.17.07:03

おおっここは「つかしん」なんですね^行ってみましょ!

おこげちゃんは元気元気な証拠!
暇を持て余してるんでしょうね?

nicoさんは大変な事だけど、おこげちゃんは凄く頭脳が発達してるんだと思います
頭が良い子ほど結構厄介なんですよね~

家のチビ、パンたちは余り賢くなくて昔的な猫たちなので凄く楽です(笑)
チー子は抱っこすると力が強くてしがみ付いて来るので
ダウンのジャケットに穴を空けられ参りました・・・・

No title

2013.01.17.08:00

うちのねこたちも、平気な顔して
人間で爪をとぎます・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
服も家具もボロボロ・・・・
バッグもボロボロ・・・・・・


かわいいマフラーですね!!!!
最近、つくづく思うのですが
やっぱり、マフラーとか帽子とかって
ニットが暖かいですね!!!

No title

2013.01.17.08:27

再度です!

マフラーこれは2重になぅってるんですか?
姪ごさんでなくてnicoさん若いのですから充分ですよ~
センス良いですね~

nicoさんはカジュアルと言うか地味目ですものね
私もそうですが・・・・
でも最近は一寸考えないとおばあさんがおばあさん色過ぎてもと・・・

No title

2013.01.17.09:12

おこげちゃん、nico.おねえちゃん爪とぎさん気持ちいいですかぁ?
nico.おねえちゃん、爪とぎさん素材の部屋着にすればいいと思うのにゃあ!
そしたらきっとおみそちゃんも一緒にカッカッカッって楽しいと思うにゃ!

@@!うっわあ!かっわいいマフラーにゃ!
手編みでこんなにステキにできちゃうのにゃあ!
さすがnico.おねえちゃんにゃ!^^b

シロノワール・・・前おねえも頼んだことあるけど・・・おにいとミニわけてたにゃあ!
ミニでもおっきくって@@!だったって!

No title

2013.01.17.09:45

ふふふ・・うちの職場の猫たちのうち、ミントと花が私の
スニーカーで爪とぎします。靴なのでとくに叱りませんが・・
きっとnicoさんは私のもの!!って毎日確認してるんですね。
マフラー、素敵!!これ、nicoさんしてても全くおかしく
ないですよ!私だったら毎日身に着けちゃいます♪そうそう、
この冬もnicoさん作のニットキャップ、活躍中です(*^_^*)
コメダ珈琲、以前ラジオでロケットマンこと、ふかわりょうが
絶賛しててネットで調べてみたんだけどうちの近くには
ないんです(T_T)他にもいろんなメニューあるんですよね~
いいな~

No title

2013.01.17.15:44

おこげちゃん、「えいやっ」って片手ずつ出して
ぶちぶち〜ってするの?(笑) ご主人の服にはやんないの?
モソモソしてる感じがたまらんくかわいいね。( ´艸`)
マフラーかわいい!この柄とカラー、年齢問わないよ。とても素敵です。^^
で、コメダ珈琲。ニュースで聞いたことあったけど
詳細初めて知りました!私、サニレニで教えてもらうこと多いんだよねぇ、
芸人のこととかも。( ̄∀ ̄||) ありがとう!
しかし、実はコメダ珈琲よりも、↑クニさんのコメント「つかしん」に
反応したんですよっ。。めっちゃ懐かしい。まだあるんやー。
でももう西武は入ってないねんね。(^-^;)

★お返事です★

2013.01.17.17:30

**hoppetanさんへ**

hoppetanさんのお家では、これはもう常識となってるんですねえ(笑)。
うちの場合、おみそが私の服とかにほとんどイタズラしない子で、おこげがブチブチをし始めたのもうちに来て何年か経過した時だった為、いまだなじめずにおります^^;

>そして当然、出かける直前まで着替えられません!^^;

そうそう!黒い服なんて、一瞬後には猫の毛がけっこう付着しちゃってますもんね>▽<

コメダ、是非いらしてくだされ。シロノワールのあの程よいジャンク感が、はまります(笑)



**おむおむさんへ**

クウちゃん、うちのおこげより上手です!^^;
すごいなあ、背中によじ上ってまで、おむおむさんの髪の毛噛みたいんや(笑)。ひょっとして、おむおむさんの髪の毛って美味しいとか・・・?^^

コメダ珈琲、元々は名古屋の有名なお店なんですって。私も人から聞くまで知らなかったのですよ。コーヒーもけっこう美味しかったよー♪今度関西来たら一緒にいきましょ♪♪
ドトール、私実はけっこうアレ系のコーヒーショップの中では一番好きです。
美味しいよねっv-238



**いっちゃんママさんへ**

家着はやっぱりみんな、そうなるよねえ(=▽=)。私の場合、服を買ってからの流れとしては、ヨソ行き→バイト着→家着→廃棄となります。
だからバイト着もけっこうくたびれた状態だったりします^^;。

マフラー、イケルかなあ?(どきどき)
今は、コートの中にほとんどたくし込んでつけてるんだけど。皆さんのコメント読んで、もうちょっと露出させてあげようかしらって思ってます♪

シロノワール、下はパイとゆーか、デニッシュパンって感じの代物で、上にソフトクリームが乗ってますー^^うん。ミニでじゅーーーぶん!な大きさだったよ>▽<


**とろろ姉さんへ**

敏腕編み師の称号をいただいちゃった〜〜〜(喜)!
な、なのに・・・本命のニット帽を今日編み終わったんですが、目が若干緩かったのか予想より一回り大きめに仕上がっちゃって、凹んでるところです^^;
人様にプレゼントする予定だったけど、しょうがないからこれまた自分で(つぶして若干小さくしながら)かぶりたいと思います。こうしてどんどん増えて行く、我が家のニットたち・・・(笑)

いや、おこげがこれをするのは最終的には私にかまって欲しいからなんです。なので、このブチブチは私が諦めて腰を上げるまで永遠に続きます。なんとゆー精神的プレッシャー!^^;
ねころんちゃんは、専用のひきだしもらってるんだあ>▽<愛だわー♪
思いっきりほっくりほっくりできますねっv-238

そうそう、姉さんに秘かに聞いてみたかったんですが・・・姉さんはシロノワール頼むとき、ミニサイズ?通常サイズ?通常サイズ、けっこう大きいけどひょっとしてとろろ姉さんはぺろっといけちゃったりするのかしら?って興味津々だったのデス。。。(笑)

★お返事です★

2013.01.17.18:04

**クニさんへ**

そうですー^^我々にとっては最も身近なショッピングモール、つかしんの中に出来てました♪年末につかしん行ったらけっこう様変わりしてましたね。靴下激安のなんとかゆー店(名前をド忘れ)も入ってたし、ますます便利になりますなあ♪

猫は常にヒマを持て余してますもんねえ(笑)。猫に「ひまー」って呼ばれる時の脱力感、ハンパないですね^^;
ダウンは猫と一緒にしちゃ絶対ダメですな。一発でお陀仏です(汗)
しかもダウンって高いじゃないですか。なので私、ダウンだけはクローゼットの奥の奥に置いてます^^;


**徳馬さんへ**

猫に不意打ちで「人間爪研ぎ」されると、思わず悲鳴が出るくらいビックリ&痛いですよね〜〜〜(;▽;)
うちの場合、おみそは全くやらないんです。用事があるときは私の肩口にお手手を乗っけて顔を覗き込むくらい。(なんとゆー可愛らしさ!←親ばか)
とゆーわけで、うちの家具・カーテン・私の服・布団などを破壊したのは全ておこげさまの仕業であります。。。(=▽=;)
まあ、こればっかりは言って聞かせるわけにもいかないですもんねえ。

毛糸って温かいですよねえ^^ニットの中でも、手間はかかるけど手編みの方が売ってるヤツよりも温かいですね。だから私も、自分で編んだ下手くそだけどあったかいセーターとかを愛用しとります♪



**もいちど、クニさんへ**

このマフラー、一重なんです。なので裏はまあ・・・「裏!」って感じなんですけどね(笑)。
長さがあるので、うまいこと裏が見えないように巻くことが出来ております。
この柄、イケますかね?^^子供っぽいかなあって思ったんですが・・・皆さんいけそうって言ってくださってるし、これからは堂々と着用することにします^^
そうそう!地味めの色を着てオシャレなのは、若い頃だけですよね〜〜〜>▽<;ほんまもんのおばちゃんが着たら、完全に「事務員」みたくなりますもんね(笑)。私も最近はちょっと前までは絶対着なかったピンクとか着ちゃってますよー^^。顔色のくすみをカバーしてくれる色を選びがち。。。(悲)


**Gaviちゃんへ**

>nico.おねえちゃん、爪とぎさん素材の部屋着にすればいいと思うのにゃあ!

のおおおおっ>▽<!
猫の爪研ぎって、ジュート麻みたいなやつだよねっ。着ようと思ったら着れちゃうねー(笑)。でも、ちょっと縄文人とか弥生人みたいなオモムキになりそう?^^
思わず、おみそとおこげに両側から挟まれて「カッカッカッ」されちゃってる自分を想像しちゃった!

マフラー、褒めてれてありがとう!編んだ甲斐があったよー。よくよく見るとね、所々ドットが抜けてたりするんだけど・・・巻いちゃえばわからんもんねっ(=▽=)

えー!おねえちゃんたち、ミニも二等分?やっぱり上品やわー♪
確かにカロリー的なことを思うと、あれはミニを半分こくらいで丁度良いオヤツだよねえ^^;でも私ってば、美味しくてついついべろりと平らげてしまった>▽<(そして翌日ちょっと体重増えてた!笑)

★お返事です★

2013.01.17.18:29

**chibinekoさんへ**

おこげ、甘えてるとゆーよりは「かまいなさいよ!」って、私を叱ってる感じです^^;
私もすぐ立ち上がって要求に応えてあげたらいいんですけど、作業中だったりテレビが良いとこだったりすると、そうそう猫の呼び出しに素早い対応ができず(笑)。そう考えると、私もおこげも、どっちもどっちって感じなのかな(=▽=)

ミントちゃんと花ちゃんはスニーカー好き?なんとなく、わかるなあ。スニーカーの生地ってキャンパス生地だから爪、研ぎたくなりそうですもんね♪

確かにこのマフラーの柄のお花模様の雰囲気、chibinekoさんのイメージっぽい^^
帽子、使ってくださってるなんて感激!今は「編み込み模様」とゆー技も覚えてあの時よりもうちょっとだけ腕も上がってる(はず)なので、もっと凝ったやつをまたプレゼントさせてもらわなー>▽<

ロケットマンこと、ふかわりょう!(爆)
そうそう、私も彼がそうやって音楽活動してること、つい最近知ったんですよー^^あの人、学歴も高いしピアノも弾けるし・・・ひょっとしてお笑いが一番向いてない?!(←ごめんよ、ふかわ!)
コメダ、出来るかもしれませんよー^^私もずっと近くに無いしなーってザンネンに思ってたのですが、去年ひょっこり近所のローカルなショッピングモールに入ったんです^^店舗拡大中なのかも♪出来たらぜひ、シロノワール食べてみて〜〜〜>▽<


**ぱんとらさんへ**

そうなんですよ。爪と牙を上手に活用して、実に見事に私の洋服をけばけばのモケモケにしてくださいます^^;で、ぱんとらさん、いいとこに気づいてくれました!おこげ、ダンナの服には一切やりません!!あと、早朝のロケットダイブも、私にだけしかやりません!自分たちの世話係は私だとゆーことを、骨の髄までわかっているのでしょう。。。(T^T)

マフラー、堂々と着る事にします!^^皆さんから勇気をもらったのでー(笑)

コメダは私も最初は名古屋の方のブログで知ったのです。名古屋のあの独自の食文化を知ってたので、強めに興味ひかれて後々まで頭の片隅にインプットされてました♪
と、つかしん!>▽<
このブログに来てくれる方で「つかしん」を知ってるのはクニさんとぱんとらさんくらいだろうなあ(笑)。
実はそのつかしん、西武グループが経営権握ってる時は閑古鳥が鳴きまくって「寂れの極地」とゆー具合だったんですけど、その後平和堂グループに経営が変わった途端、めっちゃ賑わいだして見事に再生したんですよ〜^^今では週末ともなると、家族連れでワイワイ、丁度良いくらいの混み具合で楽しいです♪
恐るべし、平和堂!

No title

2013.01.17.18:29

わーマフラー素敵ですね!柄もオシャレです。
nico,さん自分で使ってぜんぜん問題ありませんよ。
私は編み物まったくできないのでただただ感動です。

そしておこげちゃん、ひまつぶしにママの服を
ぶちぶちするのはやめましょう~(^_^;)
水スプレーで軽く顔にシュシュッとするのはどうでしょう?
ぶちぶちしてきた瞬間に、「だめでしょ」と言いながら、がポイントです。

あにゃあ

2013.01.17.18:47

おこげちゃんたらブチブチばりばりしちゃうんだね。
かまってにゃ♪攻撃にゃのね。
かわいいわ~。

マフラーもかわいいにゃ♪

コメダ珈琲いいなぁ。
近所にないんだよね。
電車で1時間くらい乗らないとないんだわ。

No title

2013.01.17.21:41

ブチブチは、おこげちゃんのお仕事みたいなものと
思いますから、仕方ないよね~
きっと部屋着は、芸術的起毛ウエアに変身すると思います。

マフラー、素敵ですよ。きっとお似合いです。

ご近所に、コメダ~。いいな~!
papaが名古屋に暮らしていたころは、まだ、少なかったのです。
今は、実家の近くにも、ありまして、時々出かけておりました。
でも、でも、今だ、シロノワール未体験なのですよ。
ダメジャ~ン!コメダダメコでございます。

No title

2013.01.17.22:30

nicoさん、爪とぎされちゃうんですね~@@。
おこげちゃん、構って欲しいですよね。
すごくアピールしてるんだと思いますが
とがれたほうは複雑・・。

マフラー可愛いですね。
これで肩慣らしですか?すごいな~。
肩慣らしに猫用のマフラーとかいっぱい作って下さい(笑)

コメダさん、出来ましたか!
最近どこかに買収されたみたいですが、シロノワール健在で
良かったです。

No title

2013.01.17.23:22

再びお邪魔いたします!

おやつタイムには、もちろん シロノワール通常サイズを普通に食べます。(^m^)
そして、散々夜ご飯を食べた後の〆として行く時はミニサイズを一個食べます。
通常サイズを二人で分けて食べるのと、ミニサイズを二つ食べるのとどっちがいいやろ〜〜??と迷ったことがありますけど..........どっちかな??(あ、nico.さん興味ない?? ^^;)

つかしん、知ってますよ〜〜!!
糸井重里が名付け親やってことまで、知ってます。(爆)

No title

2013.01.18.06:01

ちょとーーー! マフラーかわいいじゃないのー!
自称75歳だけど、イタかろうがなんだろうが ワタシなら迷いなく使うわよ!
いいなぁ。。。nico.ちゃんの姪っ子にしてくれー! ←ムリすぎる。

コメダでびゅー おめでとー!(>▽<)
シロノワール 初めて食べた時は(ひとりだったけど)ニヤニヤして食べたよ。
でも名古屋のモーニングはもっともっとすげーよ!
あ、知ってるよね。

クロナマコさん、、、足音もたてずに近づくか。
ウチは どすどすっ  って音がするからわかるよー(>▽<)

No title

2013.01.18.10:24

あっ・・・おねえたち・・・その前にモーニングだかサンドイッチだかなんだかたらふく食べてたのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
モーニングは時間すぎててがっくりりんしてたにゃ。

No title

2013.01.18.12:04

私の靴下と同じね。
ウランも退屈すると人の靴下に八つ当たり^^;

え?このマフラー手作り!?凄いわ...凄すぎる....感心☆

私はコメダの珈琲に付いて来る豆が好き。
で、この間豆を買って帰ったけど、家で食べるとあんまり美味しく感じない。
オマケ付きでラッキーっと思って食べるから美味しいのかしらw
次はぜひスタンダードサイズのシロノワールを注文して。
あんがいペロッと食べられちゃうのよね〜

★お返事です★

2013.01.18.20:08

**ネコネコさんへ**

ありがとうございます^^自分で使っても大丈夫ですかね?よし!じゃあ、これからはもっと堂々と使おうっと♪
今まではちょっとコソコソ使ってたので(笑)。

おこげ、小さい頃から甘やかしちゃったのが敗因だと思います^^;
ちゃんと教育しなくっちゃいけなかったんですよね。反省。
甘甘ダメ飼い主なので水スプレー、できるかなー(=▽=;)完全に「我が子を叱れないダメ親」の気持ちです>▽<


**harryさんへ**

ものすごくしつこいので、てっきり何か用事なのかと思って腰をあげておこげの後をついていくと・・・自分のゴハン皿の前でちょっとクンクンして、そのまま何も食べずに踵を返します^^;一体何がしたいのか?!おこげよっ(T^T)!
harryさんのおっしゃるように、たぶんちょっとかまって欲しいだけなんでしょうね。

電車に一時間乗ってコメダに行くのはちょっと・・・ですよねえ^^;
それならいっそ自分でデニッシュパンとバニラアイス買って来て家でコーヒー飲むよねっ(笑)。



**クロpapaさんへ**

おこげ、今日も今日とて「仕事」に精を出しておりますよー^^;
あれ、飽きることないんだろうか?・・・と、一縷の望みをかけている飼い主です。
芸術的起毛ウェア、今度papaさんとお会いする時着ていきましょうか?(←たぶん、「仲間と思われたくない、寄るな〜〜>▽<」って言われちゃうくらい、モケモケのぼっろぼろです。笑)

そうなんだ!コメダ隆盛の時代は、最近のことなんですねえ。知らなかったです。
昔ちょっと名古屋に住んでたとゆーダンナも、コメダ珈琲は知らなかったらしいです^^
シロノワール、魅惑のコラボです。カロリーは膨大だと思いますが、抗いがたい魅力があるので、papaさんも是非ご実家に戻られた際はチャレンジしてみてくだされ♪


**ちょこさんへ**

爪研ぎ、とまではいかないんですが、とにかく私のセーターとか服を牙&爪でひっかけてひっぱるんです^^;カーテンとかも同じようにして遊んでるので、単純に楽しいってのもあるかもしれません。
すごく神経に触るし、イラッとするけど・・・しつこくブチブチされた後、「おこちゃん、なんか用なん?」って私が立ち上がったのを見たときのおこげの嬉しそうな顔を見ると、怒る気が消えちゃうんですよねー。

猫用マフラー(笑)。
うちの子はたぶん、させてくんないだろうなあ〜〜〜〜(遠い目)。なんせ首輪もさせてくれないし^^;
可愛く巻いてくれるなら、なんぼでも作っちゃうんだけど♪

コメダ、買収されたんですか!そっかあ、だから新しい所に店舗展開してるのかもですねえ^^シロノワール、なくなる前に食べれて良かった>▽<!

★お返事です★

2013.01.18.20:43

**もいちど、とろろ姉さんへ**

やっぱしーーー>▽<!!
そっかあ、やっぱし姉さんは通常サイズをチョイスするんですねー。
ミニサイズの現物を見ながら、「これ、通常サイズ注文する人っておるんかな?」って話してたんですが、これでスッキリしました(笑)。
でもこんなん言ってる私ですが、甘いものはけっこうイケルので、お昼ゴハンの代わりとしてなら通常サイズ、完食できちゃうかも???

でも今、実際に頭の中でシミュレーションしてみたら・・・姉さんが迷うってことは、ミニ×2ヶと通常サイズはほぼ同量?
それを聞いたらやっぱり、通常サイズは無理かしら?!>▽<;
私にはやっぱり、未知の世界だす(笑)。

つかしん、姉さんもご存知でしたか^^!「つかしん」と「ガーデンズ」、気軽に出かけられるお気に入り2大スポットです♪ありがとう、糸井重里!(え?)


**おかみっちょんさんへ**

いけますかねー>▽<?皆さんの後押しもあり、やっとコソコソせずにこのマフラー使う事ができそうです!ありがとうっ。
おかみっちょんさんみたく言ってくれる可愛らしい姪っ子が、私も欲しい!うちの姪っ子、そろそろ色気付いてきたようで(笑)、自分の好みじゃない服とか買ってやっても文句言って着ないそうなんですよ^^;
小学校上がるまでくらいなんでしょうかねえ、素直にこっちのあげる物を喜んでくれるのは。。。

はいー♪これで私も「コメダ仲間」「シロノワール仲間」に入れてもらえるかなー^^デニッシュにソフトクリームが乗ってるだけなのに、やられる美味しさですよね(笑)!発明した人、エライ!!私も写真撮りながらニヤニヤしちゃった>▽<
名古屋のモーニング、知ってはいるんですけど、自分では未体験なんですよ。名古屋行った時もコーヒー注文した時、お店の人に当たり前のように「パンはトースト?それともサンドイッチにします?」って聞かれて・・・動揺しまくってしまい、「えっ?!い、いえ、コーヒーはコーヒーだけで良いですっ」と好意を無下に断ってしまったので^^;次回は絶対、ひるまずどーんと「名古屋モーニング」を受け止めるぞっ>▽<



**もいちど、Gaviちゃんへ**

あ、そうだったんだねー^^!
ゴハンもけっこう美味しそうだったもんね。メニュー見て「今度はお昼ゴハン食べに来よう」って思った>▽<
モーニング、私が行った時ももう終わっちゃってたよ。一度体験したいなあ♪

ゴハンのあとにシロノワールは、私も半分で良いかもだなあ〜^^



**ANKOさんへ**

ウランちゃんのお気に入りは靴下かあ〜〜〜^^;勢いあまって、脱がされてしまいそうですね(笑)。ウランちゃん、おてんばで可愛いv-238
て、人様のお宅の猫ちゃんなら素直に「うふふー♪かわいい〜〜〜」ってデレデレしちゃうんだけど。自分がやられると「イーーーーッ!><」ってなっちゃうこともしばしば。。。おこげよ、ごめん。^^;

マフラー、よくよく見ると模様が脱け落ちてたりするところもあるんです。途中でマチガイに気づいても「まあ、練習だし〜〜。どうせ姪っ子に送るんだし〜〜。良いよねっ」とか、修正せずに最後まで編んじゃったので^^ちゃんと編んでれば、私よりもお似合いになりそうな方にプレゼントすることも出来たのにねえ(=▽=)

おマメ、私食べ忘れて残して来ちゃったんですよ〜。あーあ。次回は通常シロノワール制覇&おマメ食べるの忘れないようにしなくっちゃ(笑)。

>家で食べるとあんまり美味しく感じない。

わかる気がします〜。
飯ごうで炊いた米を家で食べても美味しくないのと、一緒かも^^!

No title

2013.01.19.15:27

あははは*^^*
直ぐに着替えないといけないの分かります~~~
かまってかまって攻撃可愛い*^^*

nicoさん!!!すばらしい!!!!
売っているものかと思いました!
これが手編みだなんて!!
さすがnicoさんです*^^*

No title

2013.01.19.19:27

nico.さんってば、ホントに器用!
ステキなマフラーじゃあないですかっ。(>▽<)
 
おこげちゃんのぶちぶち(爆)、大変ですのぉ( ̄▽ ̄)
構ってほしいやねぇ、きっと。
ファイトですぞーっ(>▽<)
 
ところで、名古屋はコメダだらけなので、近所にあってももうぜんぜん行かないんですけどね。
おいしいの?シロノワールって?(オイオイ)
 
名古屋にお越しの際は、いろんな喫茶店があるでよぉ~。
いつでも連れてったるがねーっ(>▽<)


No title

2013.01.19.19:43

こんばんはv

>外出先から帰宅したらヨソ行きの服はソッコー脱いで着替えないと、悲しいことになります。

↑が私とまったく一緒です!
帰宅したら即着替えです。
姫子にジーンズで爪をとがれた時はびっくり&痛かったです。
家では本当にぼろい服を着ています(笑)


マフラー可愛いですね♪
全然大人が使ってもおかしくない柄だと思いますよ★
それにしても肩慣らしでこのレベルの高さ・・・!!
凄いです!

★お返事です★

2013.01.21.16:51

**maikさんへ**

最初はね、私の肩に手をかけて「もしもし?」って私をトントン呼ぶくらいだったんです。その時は私も純粋に「可愛いヤツじゃのう〜〜」ってデレデレだったんですけど・・・それの発展形であるこのブチブチはちょっと神経に触るんだよねえ(笑)。
まだまだ、人間が出来てませんな、私も^^;

マフラー、私もmaikさんみたいなカワイコちゃんだったら遠慮なく堂々と最初からつけれたんだけどなー。こーゆー可愛らしいの似合わない顔だから、ちょっと小っ恥ずかしいのです>▽<;


**riderさんへ**

おこげのブチブチ・・・・・そうなのです!大変なのですっ(T▽T)
いじらしいと言えば言えなくもないんですけど。。。
一度立ち上がって要求を叶えてやって、も一度座った瞬間またブチブチされた時の「イーーー!」と叫びたくなる具合、他ではなかなか味わえません(笑)
しかし、おこげのコレによって、私の忍耐力はかなり鍛えられたと言わざるを得ないでしょうけど^^;有る意味、おこげにお礼を言うべき?!(=▽=)

コメダって、名古屋にそんなに在るんですね!知らなかったなあ〜〜〜(@@)
シロノワール、昔好きで良く買って食べてた、某大阪市内にあるパン屋さんで売ってる「メロンパンに生クリームをサンドして無駄にカロリー増やしたやつ」のジャンクっぷりに通じてて、私はけっこう好きでした(笑)。
名古屋の喫茶店、面白そうなのがいっぱいありそう!>▽<ぜひぜひ、案内してくだされーv-238



**ミライさんへ**

>家では本当にぼろい服を着ています(笑)

あはははははは!!(爆)
ですよねえ、ですよねえ〜〜〜^^
猫飼ってない子でも、「家着は人に見せられないよー>▽<」って言う子、けっこう多いですもんね。
いわんや、猫飼いをや。(=▽=)
機会があったら、猫飼いさんの「ありのままの家着」コレクションを見てみたいと思いません?
あ、もちろん私の家着もかなりパンチ効いてますよー>▽<!

マフラー、褒めてくださってありがとう!
よく見るといろいろ失敗してるんですけどね^^;
でもマフラーってぐるぐる巻いちゃえば、アラも目立たないから良いかって思って、使っちゃってます♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
